オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

写真とか絵とか言葉とか

最近はやっとインスタグラムにも慣れてきました
(今更

絵画北斗七星

気の向くまま描いた落書きお絵かき、
好きな言葉、
綺麗だと思った風景、
などなど

13512231_984758741631912_8249218862074948_n.jpg

簡単にですが写真におさめて
アップしていたら、
投稿がもうすぐで1000に届きそうです★
塵も積もればなんとやら!

13516218_984592714981848_4642462193894672462_n.jpg

写真はInstagramに一番たくさん載せてます★
よかったら覗いてみてください!
 https://www.instagram.com/padmatic/

13524312_984473458327107_6263512027689862758_n.jpg

他にもいろいろやってますが、
まぁ、適当にゆるゆるとやってますので

HP http://padmatic.com/
ブログ http://banjara.blog105.fc2.com/
フェイスブック https://www.facebook.com/PadmaDance
ツイッター https://twitter.com/gypsyPadma
インスタグラム https://www.instagram.com/padmatic/

コメントやフォローなどお気軽に~★
よろしくおねがいします!

さて、今日もレッスン行ってきます!!!!

| お知らせ | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギターの発表会を鑑賞!


ギタリスト坂野いぶき君が講師を務めているギター教室の発表会に行ってきました( ^ω^ )

生徒さんは、ライブにも
よく来てくださる方々ですが、
みなさんがあんなに弾けるとは!と
驚きでした(≧∇≦)

それぞれ課題がしっかりあって、
目標に沿った選曲と弾き方の練習成果を
堂々と披露されていました(^o^)

みな楽しそうで、いぶき君の
いい先生振りも見学させていただきました!

生徒さんたちのバックで
いぶき君、同じくギターの杉山君、
ベースの山村君のバッキングと
特別ミニライブは流石の演奏でした★

生徒さんたちも、かなり練習されているようなので、
今後の成長とご活躍が楽しみであります!

とても素敵な発表会でした(^o^)




| 日記 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬力


犬力、、、

ぱっと見、バカって読めそうだけど、
犬の癒し力は絶対です。
いるだけで和むわぁ

スマホが枕


| 日記 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~ん、いい感じに♪生徒たち頑張る!

生徒さんたち頑張ってます★
各クラス、みんなほんとに飲み込みが早くて驚きです。
復習・練習してる方、
レッスン中に集中して覚えてくれている方、
真剣に向き合ってくれてありがとうございます!!!

ファンベールチームも
だんだん良くなってきました!
振り付け、早くも覚えちゃいそう♪
ファンベールのコントロールも毎週良くなってる!
あとは振りなどを完全に覚えたら、
カウントではなく、音楽で踊れるように★

20160624fan4.jpg

入門のナリナリはさやかちゃん一人ですが
木曜チームに完全に追いつきましたよ!
一人でも振り付けフォーメーション、
今日は最後まで完璧に踊りました!
すごい!
踊り自体も、とても上達して上手くなった♪

20160624sayaka1.jpg

オリコンもスタート遅れましたが
振り付け後半に進みました。
皆にとっても新しい動きや
フォーメーション移動が複雑ですが
毎回、皆すぐに覚えて動けるのがすごい。
ほんとすごい。
(私はきっと覚えられないだろうな)

20160624ren5.jpg

10/9(日)森のホールでのお披露目舞台まで
頑張っていきましょう!!!!

| ダンスレッスン日記 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剣術が好きです。でも棒術のほうがもっと好きです。

月一ですが、
ご縁があって古武術道場に通っております。
月一ではなかなか上達はしませんけどね、、

13507203_980478982059888_1284028389966491636_n.jpg

柔術はぜんぜんできません。
物理とファンタジーの融合の力です。
私はできないので、かけられっぱなしですが
力の流れがとても面白いです。

居合と剣術も
ただ剣を抜いたり打ち込んだりするだけで
全身の意識がこんなにも疎かなんだと
自分でもよ~~~くわかります。

そして型がなかなか覚えられず・・
いや!覚えます★
紙に書いてもようっと。

ドラゴンボール世代としては
剣より棒にあこがれるのですが
(刃物は自分でもやっぱ怖いし~)

棒術も肩はなんとか覚えたけど
なんともうまく決まらないなぁ。

まだまだヘタレですが
先生や先輩方みたいに
ビシッとキマる棒術演舞できるようになりたい!

いつか如意棒もった悟空になりたいです。

| 体のこと・フィットネス | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野の森美術館「ブータン」展行きました。

学而時習之 不亦説乎
学びて時に之を習う またよろこばしからずや

毎日いろんなこと学んで
いろんな経験をしていると
孔子の言葉がじんわりと染み入ります

最近は、特に
古くからの民族文化が続いている
ユーラシアの東方の民族や国のことを
学んだり関わったりすることが多いのですが

そういう時には自ずと
関連した情報と出会うことも多くなり

自分で学んだことを
さらに五感で感じる経験をする機会と
奇跡的に出会えたりします

学ぶこと(知識)と
実際に体感すること(経験)は
どちらも
智慧を持って実践するためには必要な
ことですね

ピーマンは苦いよ

という情報を「知っている」だけでは
実際どんな味か、苦さか、食感か
知らないのと同じ

食べた人にしかわかりません

他人のやった 行いで悟りは開けない
これはブータンの幸福論の言葉の一つです。
これも同じようなものですね。

先日、たまたま時間が空いたので
上野駅で何かやってないかと徘徊していたら
ブータン展なるものが開催中だったので
行ってみました

13516396_980983295342790_4153109358885263713_n.jpg

「世界一幸福の国」とはよく聞きますが
実際どうなんでしょうね~。
民族文化や信仰と併せて
ちょうど興味のあったテーマでした。

13516516_981093921998394_2403849138977985809_n.jpg

全体を通して、ブータンの人々は
昔からの自然崇拝と仏教が融合した
密教的な大乗仏教を信仰して
それが今でも生活の中心にあり
信仰と自然と共に生きている人たち
という感じがしました。

曼荼羅、仏像、法具などもインドやチベットと
似ているような感じでした。

民族衣装も素敵ですね。
女性たちが手織りしている
細かい模様の織物や刺繍!
とても細密で魅入られるようでした。

ブータンには「幸せ」にあたる言葉がないそうです。
(当たり前のことだから言葉はないんですね)
一番近い言葉が日本語の「ここちよい」という
ニュアンスの言葉になるそうです

織物をしている女性のインタビュームービーで
「仕事をしている時が心地よいです」
と言っていたのが印象的でした。

素敵ですね

13495322_981094011998385_4222783763093086508_n.jpg

おみやげコーナーのオリジナルグッズも
ゆるゆると優しく可愛らしいデザインで
心が躍るものばかりでした

所持金が少なかったので散財せずにすみました。

一代前の王様が素晴らしい方だったようで
いまでも尊敬されているようです。
今の王様は、緩やかな近代化を進め
こうやって世界にも国をアピールしているので
ブータンも今後少しずつ変わってしまうのではないかと
そんな気もしました。

幸せの国ブータン

が今後どう変わっていくのか。
一言では語れないテーマだなと思います。

| 民族文化紹介 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えへへ( ^ω^ )初仕事

moblog_6be2a766.jpg

初めてお絵描きの仕事を
やらせていただきました\(^o^)/

舞台のフライヤーの
白拍子と天平娘の絵を
描かせていただきました♪

実はもうひとつ、
大きなイベントに関連したお仕事も
やらせていただきまして、
私が描いた絵をもとに、
形にしていただいているところです(o^^o)

まだ絵を描くことが
自由自在ではないですが、
絵も鍛錬を続けて
どんどん上達していきたいと思います!

| 制作活動 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空を仰ぐ

20160604水無月JAZZPadma星に

天候が不安定な時期、
空が重いと気分も重くなります

上から分厚くて重い蓋で
覆われたような感じ

そういう時は、

自分の頭の上の広~い空間の
「存在」を意識して

鳩尾から眉間のあたりが
そこに広がっていくようなイメージをすると
気持ちが開けて楽になります

都会の空は狭いから
普段から広くて抜けた空を見ていないと
どうしてもそういうイメージが沸かないのですが

晴れている時とか
空が開けたところに居る時に

その気持ちの良い空を
よく観察して
味わって
全身で感じると

20160518_2_saido.jpg

自分の中に
その時感じた事が残るから

曇った狭い空の下にいても

爽やかで広い空を思い描けます。


踊りって
そういうものかなって思っています。

| タロット・思想・学びなど | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和菓子とコーヒー


好きな組み合わせの一つ\(^o^)/

コーヒーには少しこだわりがあるのですが、
和菓子と最高に相性の良いコーヒー豆に
出会ったので
少し贅沢ですが、お茶タイムは
相変わらず充実しています。

| グルメ | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の!!!!

カルマンさんのライブに
ゲスト出演させてもらえることになりました♪

11月23日(水祝)
チャージ:2700円
オープン:18時半
スタート:19時半(休憩はさんで2セット)
@音や金時(西荻窪)


(↑健さんの服に「どく」って書いてある茸が描かれているのがきになるところです)

まだ先なのですが、
日程空けといてください(笑

何度か共演させていただいている
ハンマーダルシマーの小松崎健さんにお誘いいただきました♪

健さんもメンバーのバンド「カルマン」さん!
メンバーは、
 岡林立哉さん:馬頭琴、ホーミー
 小松崎健さん:ハンマーダルシマー
 トシバウロンさん:バウロン

いろんな国の民族楽器を演奏する皆さんですが
見事に融合していて
ここに一つの道が安在している素敵な音楽



楽しみです♪

| 出演情報 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jazzの世界に奏でる雅楽と舞の越天楽

水無月ジャズ越天楽Padma

以前に好評だった雅楽のJazzアレンジを
先日のライブでも。
毎度演奏も踊りもぜんぜん違うので
「再演」とは言わないかな。

20160604et1.jpg

雅楽の「越天楽(越殿楽)」のJazzアレンジ、
何とも言い表せないです。
とてもカッコイイ。

もともと古に作られた名曲、
曲自体が本当に美しいのです。
空間や物質を超えていく空気感があるんだよなぁ。

20160604et4.jpg

その曲を、
ミュージシャンたちが
それぞれの生命力で線や点や面を奏でて
壮大な風景を描いていくような
そんな演奏でした。

Jazzだけど、
古代の日本のアニミズムのようなものを
感じながら踊りも奏でられました。

13414452_976299895811130_1602716827_n.jpg

その場所にできる空気の創造が
自分の中にも滲んできて
その空気と一体になって
さらに私もそこに一手を発して
さらに変化させていくような

13451252_976299902477796_265741568_n.jpg

音楽と踊りは
科学と化学の実験のようでもあり
呪術のようでもあり

演者の動によって
世界に何らかの変化を生み出すことかな
なんて感じたりしました。

13453887_976299899144463_1881627257_n.jpg

私は
神でも女神でも
天才でも
特別でもないけど

ただ、自然を尊敬して観察して
いつも学んで考えている
ただの普通の人として地道に生きる、
それでいいかなって思います。

13407455_976299915811128_564740376_n.jpg

一瞬でも
精神を共にできた
バイオリン北床さん、ピアノ川村さん、
ギター佐々木さん、ベース寺尾さんとは
なんというか、「同志」のような
懐かしいような、不思議な気持ちが
自然と湧いてきちゃいますね。

13435849_976299882477798_2038371387_n.jpg

雅楽Jazzも
どんどん変化していくと思うので
また再演の機会がありましたら
いろんな人に体感してもらえたら嬉しいなぁ
とひそかに思っています。

| イベント・ライブレビュー | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜クラスも振り付け進んでます!!

金曜馬場の各クラスも順調に進んでます♪

入門のナリナリは最後まで振り付け完了!
木曜クラスより遅いスタートでしたが、
ものすごい勢いで追いつきました!
あとは踊り込みながら、覚えて整えていこう!

初級のファンベールも最後まで!!
まだ抜けているところ、
うまくファンがさばけない部分があるので
あと数ヶ月かけて綺麗に踊れるように
がんがん練習していきましょう(^o^)

オリエンタルコンテンポラリークラスの
青蓮は振り付けスタートが遅かったので
やっと半分を越えたところですが
順調に進めています\(^o^)/

13466469_1143718049024685_4546470094098113072_n.jpg

振り付けも移動も一番複雑なクラスなので
(身体的にもかなり使ってますかねぇ)
レッスン中にどれだけ吸収できるか、
なかなかスリリングなクラスですが、
メンバーの集中力と責任感に
とても助けられています(^o^)

13406707_1143718069024683_7378537591743792191_n.jpg

まだまだ先がありますが、、、
がんばりましょ!

| ダンスレッスン日記 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の表現力たるや


無表情なのに、
なんかすごく伝わるんだよなぁ。

喜びとか諦めとか
めんどくさいとか

喋れないけど
なんかすごく伝わるので
犬はほんとに凄いと思う


| 日記 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曜日のレッスンは、、、振り付け最後までいったぞ!

柏メガロスクラスも、「Set Al Hosen」踊り込みしました!
心持ちを変えていくだけで、モノクロの振り付けが
一気に鮮やかな物語になるように感じました♪
とても生き生きした良い踊りでしたね!

新しいかた、久しぶりの方が参加しやすいよう
新しい振り付けは7月からスタート予定です。
あと2回、飽きたとは言わず、
せっかく長い振付を覚えていただいたので
もうちょっと楽しんでもらえたら私も嬉しいです~!

13450269_978322735608846_8744020573471856781_n.jpg

北千住の2クラスも振り付けが最後まで!

入門のハディーせも初級のナリナリも
あとは覚えて、練習を重ねるのみです。

覚えたら、もっとよい踊りになるような
指導に入りたいので(私はこっちをもっとやりたい!)
はやく覚えてくださいね~!!!!!

10月ってあっという間。
レッスンもあと15回くらいなんですよね!

現在は、どのクラスでもノートを付けてもらっています。
みなさん記録をしながら整理をして
自分なりの覚える工夫を編み出してみてくださいね~★


Facebookスタジオページでも
毎週のPadmaスタジオレッスンの様子を
アップしていますのでチェックしてみてください( ^o^ )✩

Facebookグループ専用ページもあります。
(メンバーのみ閲覧可、Padmaスタジオメンバーのみ登録可)
Padmaスタジオのみなさんの情報交換、
動画等も限定公開にて配信しています。

登録ご希望の生徒さんは
ご連絡くださいね。

| ダンスレッスン日記 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の生命を そのまままっすぐにすること

表現=装う 
ではなく

表現=生きる
のようなイメージでいます

20160604水無月JAZZPadma星

表現っていうと、なんだか
飾って作っているような感じもするけど
何も飾らず自分の中の根源のものを
そのまますとんと出す
ことかなって
思っています。

素のままでいることは簡単なようで
意外といろんな鍛錬が必要だったりしますね

自分の生命を
そのまままっすぐにすること


それを目指しています。

| 踊ること | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東と西の間をわたること

水無月Jazzでは、
ギタリスト佐々木優樹さんのバンドGipsy Vibsの
アルバム「story」から素敵な曲を一曲、
リクエストさせていただきました( ^o^ )✩

佐々木さんの演奏と曲は
時間と空間を超える力があるように感じます。
オリジナルの名曲の中でも、
一番ジプシー的な哀愁のあるメロディが心に刺さる
『東と西』

20160604水無月JAZZジプシーPadma

CDでは主線をビブラフォン(木琴)で演奏していますが
ライブでは北床宗太郎さんのバイオリンで。
これはライブでしか聞けませんね★

また違った印象で、よりジプシーの世界が見えました。

20160604水無月JAZZジプシーPadma

この曲も、2回ほどリハしてますが
みなさん毎度アドリブや間が違うので
毎回新鮮に楽しみながら共演させていただいています。

ライブ本番では、
最後が輪郭がどんどんぼやけて印象派になっていく
水彩画のような雰囲気になっていて
とても面白かったなぁ。

何が出てくるかわからないライブは
まさにジプシーの旅と冒険のようで
踊るのも聞くのもワクワクしますね♪

20160604水無月JAZZジプシーPadma

衣装がよかったよと
お褒めの声をちらほらいただきました♪
衣装も、やっぱり私の一部ですから
こだわってコーディネートしたり作ったものが
皆さんの印象に残ったなら嬉しいものです。

以前作った革とコインのベルトや
スチームパンクなアイテムも
久しぶりに活躍!!

さすらいの女剣士みたいな感じになりました。
全体的に雀のようなカラーリング。

20160604水無月JAZZジプシーPadma

ストーリー性のある曲って
踊るのが楽しい。

創作意欲がどんどん湧いてくる曲!

衣装、絵、映像、お話、
色々と想像して作ってみたくなります。

ライブにお立会いくださった方も
なにか印象に残ったイメージとか
思い描いた風景とかあれば
ぜひ、また別の作品にしてみてください★

| イベント・ライブレビュー | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いにしえにはやる


いま、白拍子のお稽古では
『蓬莱山』という歌を習っています。

平安時代に新スタイルとして流行った
【今様】の歌です。

4,4,5で言葉を連ねていきます。

平安時代に庶民の間で流行り、
後白河天皇ら貴族もハマったことで
文化として広がったスタイルです。

現代では当然【古典】ですが、
当時のナウい、イケてる(古い?)スタイル

それに触れるのも
不思議な感じがします。

平安時代の人たちが
この歌を歌ってたのかなーと思うと
1200年の時間も超えられます。

| タロット・思想・学びなど | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jazzとベリーダンス

自分の中では、ある意味新しい試みでした。

スタンダードなジャズ音楽でベリーダンスを踊るのは
中途半端にそのままやるとチグハグな感じになるので
避けてきたところがあります。

言ってみれば、
ズンドコ節でバレエを踊るとか
EXILEの曲で盆踊りするとか
そんな感じかな。

そのままやると気持ちが悪いですね。

20160604水無月JAZZベリーダンス

一見気持ちが悪く、違和感しかないもの同士でも
選曲や演出を工夫してうまく使ったり
行ききった芸で力技でまとめたりすると
奇跡的にすごく面白い作品になったりするのも
なんとなく想像できます。

20160604水無月JAZZベリーダンス

そういうことにもチャレンジしていきたいな~と
スタンダードなご機嫌ジャズで
ベリーダンス色を濃い目に出して踊ってみました。

どうしても音に反応すると
コンテンポラリーな動きが増えてしまいますが
ベリーダンスのテクニックも盛り込んで
久しぶりにキレイめのダンスをしたな~と。

う~ん、難しい。

20160604水無月JAZZベリーダンス

今回は、ミュージシャンの皆さんの
音を読みすぎてしまったので
踊りはなんだか普通になってしまいました。

もっと工夫をしないとなぁ。

ドラムのいない編成だったので
架空のドラマーとしてドラム音を奏でられたら
きっともっと面白いはず!

次はドラマーになる♪

工夫を毎度重ねて行くと
きっと面白い場が作れると思うので
今後も精進してまいります!!

| イベント・ライブレビュー | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鷺沼クラスは踊り込み!!

moblog_ca63750a.jpg

課題曲の【セットアルフスン】、
振り付けが一通り終わったので
復習しながら踊り込み!!

振りは覚えても、
まだまだ意識すると
素敵に、楽しくなる部分は
沢山ありますψ(`∇´)ψ

魂込めて
皆さんそれぞれの
物語を完成させてもらえたら
嬉しいなぁ♪

| ダンスレッスン日記 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表現者の探し物

moblog_9b7ac78d.jpg

流れて変わっていく世の中で
変わらないものを探しあてていくことが
私の使命かな

どの道を進んでも
行き着く所は同じですね。

| 音楽・アート | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

越天楽♪

水無月ジャズ越天楽Padma

雅楽代表曲「越天楽」

天と地をつなぐ間の空間に
流れていく龍の気のような曲です。

自由アレンジですが
やはりそんな光景を思うような演奏に
同化した時間でした。

自然を友に、
時間の流れを自由に生き、
流れるものに色と光を感じること

雅楽って素敵。

| 音楽・アート | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!


昨日は楽しい時間を
ありがとうございましたー!

いきてる実感!!

| 日記 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜馬場クラスも!

13315295_970701316370988_4467828938869813208_n.jpg

頑張っております☆

みなさんお忙しい中、頑張っていただいてます~!!!!
10月まで走りましょう☆

| ダンスレッスン日記 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発表会にむけて!


木曜北千住も
金曜馬場も、
10月の舞台での発表会にむけて
今年の初めからそれぞれの演目を
練習しております( ^ω^ )

今年は、いままでで一番大きな会場なので
(大物歌手や芸能人もコンサートしている劇場!)
とてもとても楽しみですね〜★

各クラス、
ほぼ振り付けも終盤。
フォーメーションもつけながら進めているので
7月くらいには一通りできるようになるかと!
そのあとの踊りこみが
さらに大変になってくるので、
それまでにしっかり踊れるように頑張ろう\(^o^)/

| ダンスレッスン日記 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六月ですね~~~

akaiishoukirakiranoyatu.jpg

はやいなぁ。
一年の半分が・・・

ほんと、時間が過ぎていくのはあっという間です。

学生の時の、授業が終わるまでの眠いあと5分とか
会社員時代の3時ごろの睡魔との激闘の時間とか
あんなに長く感じていたのですが
1年も、10年もこんなにあっという間です。

ついだらだらとしてしまいますが
できることは積極的にやっていかないとなぁ。。

って、いつも思うんですが
なかなか怠け癖はぬけないものですね。

土曜の衣装もやっとのことでイメージ膨らませながら
大まかには決まってきて
これから直したり準備したりで忙しくなりそうです。

裁縫は得意ではありませんが
(クオリティはいつも低い)
自分でずっとやってきたから
衣装の直しや調整、衣装やアクセサリー作るのは
それを含めて自分の踊りとか表現の一環に
できているのかなと思います☆

それも含めて
描く世界を感じてもらえたらうれしいです♪

13055422_10204445108127405_7397758408103935334_n.jpg

6月4日(土)
水無月JAZZ Dinner LiVE
18 :00 start 17:30 open

ジャズとダンスとフレンチのおいしいマリアージュ

場所:半蔵門フレンチカジュアル る ぴあの
Chare&Dinner : \5,000
フレンチミディコース& 1drink 付き(追加ワイン500円など)
2stages

北床宗太郎 (violin)
佐々木優樹 (guitar)
川村健 (piano & accordina)
寺尾陽介 (contrabass)
PADMA, Odling (dance)

要予約:席数が限りがありますので、お早めにご予約ください
予約、お問い合わせは 
る ぴあの 03-3239-1377
または 
Odlingss@gmail.com 
http://www.le-piano.jp/

〒102-0082 東京都千代田区一番町12 いきいきプラザ一番町1F
メトロ半蔵門線半蔵門駅5番口 徒歩3分

| 衣装・アイテム・メイク | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |