オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

貞子でございます

moblog_4b99aaa0.jpg

| 日記 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創造力とは!

Padma

創造力とは!

1 目標・夢・道をイメージできる力
2 夢と現実の差を自覚して距離を測る力
3 夢と現実の距離を少しでも埋めるために工夫する力

これだと思っている

| 制作活動 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウニクス川越のカレー祭りに出演してきました!!

土曜に、川越のカレー祭りに参加してきました☆

急なお誘いだったので、
踊る演目や衣装などで生徒さんたちにも
バタバタさせてしまいましたが
なんとか形にできました!!

12888619_1089813937748430_2751281210464128464_o.jpg

踊った演目は5曲です。

1:アラジンベール
2:不忍オリエンタルver.
3:レイチェルオリエンタル
4:古都
5:DumTekTek


丁度気温が下がる日にあたってしまい、
へそ出しルック(古)では寒かったです~。
みんな風邪ひかず良かったです。

1:アラジンベール

12800275_1089958241067333_6113806147167115639_n.jpg

今回のイベントのオリジナルの
フォーメーションをつけました。
一日で覚えてくれて感謝です!

2:不忍 オリエンタルバージョン

10399972_1089958657733958_2654417977666018008_n.jpg

オリエンタルコンテンポラリークラスの課題曲を
オリエンタル風アレンジで踊りました。
魔界感を無くしてみたので、ずいぶん印象が違います。

3:レイチェルオリエンタル

12923233_1089959121067245_4830693370898757641_n.jpg

二人の距離感とコンビネーションがとてもよかったです!
練習も二人に任せてのですが、
ばっちり素敵に仕上げてくれました♪

4:古都

12592511_1089959687733855_1650776035171090251_n.jpg

小江戸に吹く春風のイメージで、
胡弓にファンベールを合わせてみました。

5:DumTekTek

12439177_1089960154400475_6889506865352324324_n.jpg

楽しかったですね!!
最後もしっかり決まっていたようです☆

10403017_986881021406420_7107616069985082665_n.jpg

アルバムをFacebookに作りましたので
覗いてみてください!
→PadmaDanceschoolページアルバム

10月にもまたイベントあるそうですよ☆
また参加しましょう!!

| イベント・ライブレビュー | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デシジョン同窓会で生徒ちゃん踊る!

スタジオメンバーで参加したカレーフェスの後、
(カレーフェスのは後ほど日記書きます♪)
初期からのメンバー二人とともにデシジョンの同窓会へ!

※以前お世話になったアートカフェの
オーナーさんが一時帰国したので
縁のある人たちとの集まりがありました。


12932554_1089851944411296_6762941239896838983_n.jpg

所沢の二人も、
デシジョンで開催したハフラに参加してくれたり
ライブに遊びに来てくれたりしていて
オーナーのヒロさんとも交流があったので
一緒に参加してくれました。

12439091_1089851971077960_8201100011450634725_n.jpg

オープンマイクのイベントで
色んなミュージシャンや海外からのお客さんたちも
歌や演奏を披露する中、
二人にもオリジナルダンスを踊ってもらいました!!!

「モンキーマジック」
とても盛り上がりました!!!!
来ていた人たちにも、
すごくいい!!!!!と何人かから
お褒めの言葉をいただきました。

踊りも思い切り踊ってたし、
なかなかいい顔芸(いや、演技というべき?)も!

Padmaのとこは一味違うね、とまで言われ
私は何もせずとも、
生徒のおかげで自分まで褒められるというのは
なんかすごいラッキーなことだなと思いました。

踊ってくれて感謝です♪

| ダンスレッスン日記 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川越で14:00~踊ります☆

e_i_2349_56de5591-4900-4247-8dc0-4fbcd2ec3e51.jpg

明日(3/26)の14:00~
川越のカレー祭りでPadmaチーム踊ります☆

ウニクス川越 1F広場(野外)
〒350-1124 
埼玉県川越市新宿町1丁目17番地1
川越駅西口より350m 徒歩5分

ウニクスアクセス

※川越市、本川越の駅も近くにあるのでお間違え無いように
※小江戸は北の本川越が一番近いようです。
 少し足を伸ばして行ってみるのも良いですね~

こちらのイベントです↓
https://www.unicus-sc.jp/kawagoe/event/#id2349
カレーも楽しんでください☆
お世話になっているLiveハウスRotomさんのカレーも出店!
人気のカレーです☆

| 出演情報 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝です☆

12321500_926222644152189_4491946543878158480_n.jpg

いつもブログ見てくれてありがとうございます~!!!
ブログの内容見て、色々と話しかけてくれる方もいて
なかなか嬉しかったりします☆

花粉症で顔面腫れてますが
元気に頑張ろう!!!!

明日は川越のお祭りで生徒ちゃんと一緒に踊ります!

| 日記 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うはぁ!

moblog_be06f267.jpg

こんな時間!
早く寝よう(-_-)

まめも寝てるし!!!

| まめお | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都楽しかった\(^o^)/

moblog_5743eef3.jpg

あこがれの塔になる修行中


関東に帰ってきました!
今回は短い日程でしたが、
初めてのお寺や、
何度も行ってるけどいつも見逃してる場所、
染師の友人の展覧会にも行けて
とても充実した三日間でしたo(^_-)O

綺麗な写真も撮れたので、
また後日に日記とともに載せたいと思います!

| 旅・街 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東寺の桜

moblog_69cb8675.jpg

昨日は朝から東寺の弘法市に行ってきました!
早い桜が咲いてて綺麗( ^ω^ )

| 旅・街 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そしてまた

moblog_f7f41968.jpg

これから夜行で京都行ってきまーす!
お友達の染物師さんの作品展ですー!
楽しみです( ^ω^ )

| 旅・街 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川越小江戸のカレーフェスに出演します!

moblog_2eec5fdd.jpg

詳細はまた後日だしますが、
3/26(土)に
川越のお祭りにスタジオメンバーと
一緒に出演してきます!
ウニクス川越の広場で、出番は14:00頃です。

今回は急なお誘いだったので、
参加できるメンバーも少なく
私を含めて5人ですが
少数精鋭で頑張りますー!!

ベテラン生徒ちゃん2名に
ベリーダンスらしいオリエンタルなナンバーを任せてみました!
練習の様子から、
なかなか素敵なしあがりになりそうなので、
私もとても楽しみです\(^o^)/

オリコンクラスからも、
最新作『不忍』のオリエンタルアレンジを
大急ぎで作りました\(^o^)/

お時間ある方はぜひお越しくださいねー!

| ダンスレッスン日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我造作東洋的装飾品

moblog_8647f44a.jpg

とにかく、
『作る』ことが大好きなのです。

最近はつまみ細工とか、
花結びなんかも楽しんでます。

作品アップを楽しみにしてくださる方もいて、
いつも声かけてくれてうれしい〜\(^o^)/
最近どんなの作ったの、と聞いてくれたので、
最近の作品リストを大公開!!
ほとんどつまみ細工ですけどね!

◆大きな白い花、赤黒の花(写真上)
ちりめんのつまみ細工で
ブローチにも髪飾りにもなります。
衣装のアクセントに作りました。

◆青い三花(写真中央左)
コットンのつまみ細工で
ブローチにも髪飾りにもなります。
垂れ下がるビーズのパーツもつけました。

◆紫の蝶
コットンのつまみ細工チャームです。
青いフリンジと簪につけました。
取り外し可能です。

◆青いひとつ花
コットンつまみ細工の帯紐飾りです。
上記の3花髪飾りと蝶簪と
セットのイメージで作りました!

◆赤い紐飾り(写真中央)
紐で吉祥結び、
リリアン糸でフリンジを作り、
玉と組み合わせて揺れる様にしました。
これだけ中華風

◆小花多数(写真中央右)
ちりめんのつまみ細工練習の一部
実はもっと作ってます。

◆二重の花(写真右下)
ちりめんつまみ細工の花と
くるみボタンでヘアゴムにしました。

◆桜一粒(写真左下)
ちりめんつまみ細工のヘアゴムです。
髪の毛にも春をまといたい

◆小薔薇
ちりめんつまみ細工の薔薇です。
丸っこいです。
ピアスにしようと作ったのですが
思ったよりでかいので
活かし方を考えてます。

ご清聴ありがとうございました(笑

無心で作るのは気持ちがいいですね\(^o^)/
集中すると、時間はあっという間で
なんだかスッキリするのです!

もっと上手く作れる様になったら
たくさんオリジナルのかっこいい物も作って
いつか弘法市とかの出店に並べてみたいなー

| 制作活動 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふつふつと湧き出る

絵不動明王

創造は魔法ではない
何もないところに急に出てくるものではない

大地に染み込んだ水が
ずっと後になって湧き出てくるように

降り積もった灰や樹木が宝石になるみたいに

由縁があって結果になるもので

同じように
学んできたこと、経験してきたこと
考えてきたこと、培ってきたことが
創造の種になるのだと思います

自分の中に何もないと
創造はできない

| 制作活動 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京国立博物館で桜のスタンプラリー♪

朝の白拍子のお稽古の後、夜の宝塚まで時間が空くけど
どうやって時間を過ごそうかな~と何も考えずにいたので、
とりあえず上野、といういつものパターン☆

公園を徘徊しました。
まだ桜は咲いていませんが、公園中は
もう桜テンションで溢れていました。
やっぱりみんな桜は好きです!

941332_919780451463075_2188779896666490312_n.jpg

あてもなくぶらぶら。
よい天気だったので東照宮の横の五重塔も
気持ちよさそうに空に伸びていました。

お昼ご飯を食べるところを探しつつ、
なんとなく気が向いて国立博物館行ってみました!
特に展覧会をやっていない時期ですが行ってみてよかった!

10479701_919504081490712_7733335246605864802_n.jpg

【博物館でお花見を】、という
楽しげなスタンプラリーしてました\(^o^)/

桜に関する展示が多く展示されていて
それを巡りながらスタンプを集めると記念品がもらえます。
日本美術史も学べる夢のような企画♪

毎年やっているそうです。
知らなかった~!!!!!!
スタンプラリー大好きな私としては、
これは毎年参加したいイベントです。

778_919504084824045_7517102482804148551_n.jpg

スタンプがエンボスで可愛い~!!!
集めるのも楽しかったです。

展示品は種類も多く、
絵巻、絵画、浮世絵、書簡、着物、陶磁器、
刀剣甲冑、家具、道具、仏像などなど。
時代ごとに文化や技術、感性の移り変わりも感じられて
面白い展覧会でした。

桜に関する作品もたくさんありました
桜の豪華絢爛な刺繍の着物もいろいろで素敵でした。
桜の木で彫った如意輪観音像も素敵でした。

↓私はこの辺の方々がやはり好きです。

1914889_919506168157170_352064216909544587_n.jpg 10459913_919506121490508_5776832156030470044_n.jpg

武将神像は皆イケメンぞろいでしびれます。
スーパーアイドルかっこええ~~~♪

平成館で展示されていた古代コーナーはまさに癒しでした。
教科書で見た武具をまとった埴輪もいましたが、
よくよく考えてみると、武人の姿なのにニコニコ穏やかな顔って
この時代の作品ぐらいなんじゃないでしょうか~。

他にもかわいい埴輪いっぱいでした。
幼稚園みたい。

1470367_919503574824096_1961836713079463541_n.jpg 535307_919503598157427_1626345097655784610_n.jpg

おおらかです。
この時代って、こんな感じだったのかな~

縄文土器のパッション溢れる雰囲気からの
弥生土器の整然とした雰囲気への転換も
なんか大きな事件という感じがしました。

大人になって改めて見ると
いろんな見方・感じ方ができるようになるので
歴史を改めて学ぶのは面白いです。

目を疑うような作品も。

1917547_919503628157424_7267324525721998236_n.jpg

蔵王権現という厳しい神様の像です。
たいていは炎を背負い、恐ろしい顔で降り立つ
修験道の憤怒の仏で一際怖い姿で見ることが多いです。

ゆるキャラのようです。かわいい!
思わず二度見。

そんなこんなで、
5つのスタンプを集めたので可愛い缶バッジもらえました。

10342469_919504114824042_2382945423001463596_n.jpg

証があるのって嬉しいです♪
スタンプラリーはとても楽しいし、
日本美術史がわかりやすく展示されていて勉強になった!

でも実は、東洋館・本館・平成館を
4時間近くかけて回っている間、
(ミュージアムショップの本コーナーに30分くらい居りましたが)
お昼ご飯を食べ損ねていてヘロヘロしていたので、
集中して鑑賞できておらず・・・
(閉館前に、法隆寺館のカフェで遅いランチしました)

もっと気合入れてゆっくりじっくり鑑賞したいので
期間中に、もう一回行く予定です!!

4/10までやっているそうですが、
桜が咲いたら庭園も綺麗なようなのでそれも楽しみです☆

| 旅・街 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝塚に!!

moblog_37140b92.jpg

今日は盛りだくさんの1日でした!

朝から白拍子のお稽古に行って、
上野の国立博物館で5時間近く遊んで、
夜は初の宝塚鑑賞!

知らないことがいっぱいだ!
楽しいなー。

楽しかったので、後ほど日記書きますー!

| 日記 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス課題曲「Al Nom Moharram」終盤ですね!

先週後半は寒かった!!
また冬が戻ってきましたね~。
ダウンコートがしまえない。

寒い中レッスン来てくれて、
みなさんに感謝♪

Padma

メガロス柏と鷺沼で踊っている「Al Nom Moharram」は
短いフレーズで何度も出てくる歌詞があるので
よかったら覚えて歌ってみましょう☆
正確ではないですが、聞こえるようにカタカナで書いておきます

エルノ~~ム モ~ハ~ッラ~ン
ニ~ヤンファ~ニ~~
エッラ~~~ハ~ビ~ビ~
ジャ~~ファ~~ニ~~~


こんな風に聞こえますね。

モ~ハ~ッラ~ンと言っているのは
曲名にもなっている「Muharram」です。

Haremという言葉だと耳にしたことがある人は多いかな?
中東の大奥のことです。

どちらも同じアラビア文字の「H・R・M」という三文字を
語根として派生している単語です。
アラビア語では、語根が持っている大意を元に
様々な変化をして単語が派生していきます。

例えば
K/T/Bを語根としたkatabaというのが元の動詞「書く」は
kita-bとなると「本」
maktabとなると「図書館」になります。


なので、MuharramとHaremは兄弟のような単語です。
大きい意味としては「禁じる」というイメージを持ちます。

ハレムは大奥ですが、
これは「一般の人が入ることを禁じる」という意味を
持っている言葉かなと思います。
禁城とか禁園なんかも同じでしょうね。

課題曲のムハッラム(モハッラムと言っているのは方言)は
眠ることを禁じています。
口語で言うと「寝ちゃダメだよ」ですかね。

寝ちゃダメだよ~
と言いながらサビの部分を踊りましょう☆

| ダンスレッスン日記 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いですねぇ(-_-)

moblog_5c69cba5.jpg

まめも寒いそうです。

| まめお | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節を楽しむ

moblog_a75d47d5.jpg

桜のヘアゴム(^O^)/
ワンポイントに作りました!

そろそろ、早めの桜も咲き始めてますね。
少し寒さが戻ってきましたが、
春の雰囲気きてます( ^ω^ )

花粉症でも、
やっぱり春が一番好きです。

| 制作活動 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/8(金)北千住Cubライブ【春ノ夜の夢の如シ】に出演します♪

20160408春の夜の夢の如しフライヤー

朝ドラ「花子とアン」挿入曲で幻想的な葉山蓮子のテーマを
演奏されていたハンマーダルシマー奏者の小松崎健さんを
北海道から迎えてのスペシャルライブです。
この夜にしか聞けない・見られない一瞬の作品をお見逃しなく!


の如シ
~幻想の世界に生まれては消えていく音に永久を想う~

【出演】
小松崎健 / ハンマーダルシマー
ノミヤタカコ / ダラブッカ etc.
Padma / 創作舞

4/8(金)
◆開場 19:00
◆開演 20:00(2ステージ)
◆チャージ ¥2,500
◆会場 Live&Rest Bar Cub(カブ)
http://barcub.jimdo.com/
足立区千住2-45 ますやビルB1
050-3593-4110

cubtennai1.jpg

ご予約・お問合せはこちら
dance@padmatic.com

Facebookイベントページ作りました☆
色々と情報発信していくので、
来てくださる方も、今回は行けないな~って方も、
興味ある方は是非「興味ある」ボタンを押して
チェックしてみてくださいね~!!



カブCub地図 

Cubの入口は、建物と建物の間にある地下への階段を
降りたところにあります。
賑やかな商店街を歩いていると入口を見逃しがちなので、
Cubの看板を見逃さないでくださいね!
サイゼリアやLavaのすぐそばです。

cubkanban.jpg

ゆったりとしたスペースで気軽にお酒、お食事、そして音楽が楽しめるカジュアルなバーです。
いつもニコニコ、穏やかで優しいマスターが迎えてくれます。
お酒やお料理もお楽しみくださいませ!

【DRINK】
※エグイ日本酒多数あり!
生ビール(プレミアムモルツ)  \500
瓶ビール  \680~
角ハイボール  \500
グラスワイン  \500
ボトルワイン  \2000~
スパークリングワイン・グラス  \500
ウイスキー  \650~
スピリッツ  \500~
カクテル   \650~
日本酒    \700~
焼酎     \500~
梅酒     \600
ソフトドリンク \400~
【FOOD】
野菜サラダ \500
ピクルス  \300
牛スジと豆のトマト煮込み(トルティーヤ付) \500
ソーセージ5種盛り合わせ  \700
お手ごろサイズのピザ   \600
自家製スモークチーズ   \300
他多数
フードメニューは流動的ですのでその日によって変わります。
上記以外も¥300からいろいろご用意しております。




【出演者紹介:その1】 小松崎健(こまつざきけんじ)
ハンマーダルシマー奏者
http://kenjikomatsuzaki.jimdo.com/
小松崎健

1959年生まれ、東京都足立区出身。札幌在住。
1986年、アメリカのフォークシンガー、デビット・ホルトの弾くハンマーダルシマーに感動し、独学でダルシマー奏者を目指す。1988年、ケルティックアンサンブルグループHARD TO FINDを結成。89年、ソニーレコーズからデビューした3人編成のバンド「SACRA」へ参加。その後現在まで、様々なジャンルのアーティストと共演。ソロ活動にも力を入れる。
2014年朝の連続テレビ小説「花子とアン」の劇中音楽(梶浦由記作曲)でダルシマーを担当し注目を集める。





【出演者紹介:その2】 ノミヤタカコ
中近東太鼓叩き
http://www.saidhi.net/
ノミヤタカコ

1998年頃から中東の打楽器ダルブッカの演奏活動を始める。その後ダフ(枠太鼓)レク(アラブのタンバリン)を独学し演奏する。
アラブやトルコの民謡、古典演奏のみならず、異ジャンル音楽でも積極的に活動。
その後アラブ古典に腰を据え、古典音楽ユニットに加入し、バーレーン、チュニジアでの公演、大使館企業イベントなどに出演する。
現在は女性新進アラブ音楽家によるユニット「ムシカ アラビーヤ」中心に活動中。




【出演者紹介:その3】 Padma(大野由美子)
オリエンタルコンテンポラリーダンサー
http://padmatic.com/
Padma

創作ダンス、インドダンス、ベリーダンス、フラメンコ、
サンバ、白拍子、歌、龍笛、絵、般若心経、タロット舞占・・・
様々な民族舞踊の動作と東洋的思想を軸に、自然や生命力の源を目指して心の向くままに、 学び、考え、悩み、感動しながらそれを身体で表現をするPadma独自のスタイル「オリエンタルコンテンポラリーダンス」を追求中。
自然、日本や世界の民話・説話・神話、目に見えるもの見えないもの、様々な日々の体験からインスピレーションを受け、演目や作品を創造しています。



その他、作品紹介
パフォーマンス作品 http://padmatic.com/oricon.html#create
絵 http://padmatic.com/padmart.html


皆様のご来場をお待ちしております☆

| 出演情報 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空をあおぐ

つまみ細工

春ですねぇ~。
暖かくて良いお天気でした!
(花粉も盛り上がってますけど)

今日はいつもより薄着で白拍子のお稽古に出かけたのですが
帰りに地元を散歩しながら遠回りで歩いていたら
暑くて家に着く頃には汗かいていました。

花粉症でも、やっぱり春の陽気が好きです。

なんとなくだけど
空も広がるような気がしてきます。

歩くときは空を仰いで
空にどこまでも広がっていくようなイメージをすると
目の前が明るくなって、何かが開けるような
そんな気がしますよね。

普段、なにをするでもなく
ただ息をしているだけの時でも
知らず知らずのうちに
自分で自分を
見えない箱に閉じ込めていることって多いです。

冬とか、曇りの日とかは特に。

散歩の時、暇な時に、空に自分を広げるようにして
普段から気持ちを広げてスパーっとするやり方を身につけておくと
本当にその能力が必要な時に役立ちます。

塞がれたときは
まず気持ちを広げると
見えてくるものがある

宇宙規模の目線で見たり考えたるすると
7割のことはどうにでもなる

| タロット・思想・学びなど | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すきなようにおどる

| ダンス動画 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PadmaDanceSchoolの今週♪

神無月JAZZPadma20151011

それぞれ皆さんも忙しい中でのレッスン参加と
密かなる自主練習をありがとうございます~!!!

いろんな方面から自ら学び
色んなネタを身につけてきて下さってる
個性的なメンバーばかりで助かります♪

春のウキウキふわふわ陽気と同時にある
なんとも不安定な気候で(あと花粉症)
体調崩している方も多いようですが
こんな時こそ「なんくるないさ~」でいきましょう☆


今週のレッスン日記

※レッスン日記、写真、お知らせなどはFacebookのスクールページでも掲載していますので、こちらもチェックしてみてくださいね

ナリナリベリーダンス 高田馬場オリコン給水

◆木曜日北千住(ベリー入門)
Hadiseの「A Good Kiss」を踊っています。繰り返しのところまですすめました!ここまでが前半です。しばらくは前半をしっかり踊れるように繰り返し練習の予定です♪

◆木曜日北千住(ベリー初級)
「NariNari」二番まで踊りました。レッスンで振り付けノートを取りながら整理してもらっているので、振り付けの内容はコミコミですが、順調に覚えてもらえているようです!サビのあたりは少し慣れて楽しく踊れてきました♪

◆金曜日高田馬場(ベリー入門)
その日の参加メンバーによってレッスン内容を変更しています。
踊りたい曲のリクエストも伺ってます~!

◆金曜日高田馬場(ベリー初級)
「Sahara Spitit」ファンベールに引き続き苦戦してもらっていますが、できるようになってきた動きも日に日に増えてきています♪「ファンベールだけだとできるけど、ステップをすると迷子になる」は研究&練習あるのみです!

◆金曜日高田馬場(オリコン)
「不忍」は撮影に向けて、パーツの練習をしながら踊り込みをしています。各々が自分たちの方法で入魂してくれているのでいい感じに個性が生きています。
新しく始まる「風神雷神(仮)」も個性を最大限に活かすべく、皆さんにも振り付け協力してもらっています。

あと、
いろいろやってるので、ぜひ繋がってくださ~い♪

 instagram(@padmatic)
 twitter(@gypsyPadma)
 ホームページ(Padma oriental contemporary dance)
 フェイスブック(PadmaDanceSchool) 
 ※個人のアカウントもあります♪

よろしくお願いします

よろしくおねがいしまーす!!!

| ダンスレッスン日記 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃の節句なので

moblog_3f3dc926.jpg

珍しく赤い花柄のチョリと
花柄ちりめんのヘアゴム!

どちらもちょっとレトロ♪

つまみ細工のヘアゴムは
昨日作ったものですが、
何人かに褒められて嬉しかったーo(^▽^)o

| 制作活動 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結びの文化

moblog_421f7c30.jpg

結んでみたら
東洋的な結びの思想が
ちらっと見えてきた

、、、気がする。

ナーガの世界

川の水






全てが繋がる縁

| タロット・思想・学びなど | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊るのに大切なこと

Padma

ずっと、
踊りには『心技体』だ!
と思っていたけど

踊ること、
書くこと、
描くこと、
創ること、
生きることを
進めば進むほど

やっぱり要は『心技体』だと思う。

これって、
眉間・鳩尾・丹田だと思う。

やればやるほどそう思う。

| 踊ること | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |