オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

北千住も\(^o^)/




木曜の北千住クラスは
お仕事帰りの方ばかりなので、
残業などなどでなかなか毎週来るのが大変。
でも、なんやなんやで、
みなさま時間つくって通ってくれて感謝です★

今日は、
忙しい中で通ってくれていた入門生のEさんの初振り付けが完了しました!
1分くらいの短い振り付けですが、
一曲完成すると気持ちが良いですね!!
真剣に取り組んでもらえてありがたい(^ν^)

忘年会で踊れるとよいですなぁ\(^o^)/

| ダンスレッスン日記 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンだよねー\(^o^)/


クリスマスとかバレンタインとか、
あと、なんとか記念日とか、
ことごとく気がつかないので、
周りの方々に気づかせてもらっております。

ハロウィンもね\(^o^)/
お菓子もらって気がつくとか。

ハロウィンって、
収穫祭でありお盆なんですよねー。
もともとは、悪霊が来ないように
お化けの仮装で魔除けをしてたのが
日本では『仮装する』ってことが一人歩きして広がったような感じ。
もともとの文化を知るのも世界が広がるネタになるので、
こういう機会に調べてみると楽しいと思いますよ!

仮装はみんな好きですよね。
やはり変身願望はありますよね!

私もあります!!
憧れる姿ってたくさんあります!

憧れを形にしていくのも
自己表現のひとつかなと思います。

ハロウィンの仮装でも、
全力で夢と希望と創造力を出し尽くして実現させちゃってください!
イマジネーションと表現力を磨くいいチャンスです。

| 民族文化紹介 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3人よれば文殊の知恵


今日の打ち合わせ楽しかったなぁ(^ω^)

自由人が3人揃うと
収集つかないくらい
色んな物がでてきて
時間があっという間に経ってしまいました。

時間が無限にあれば
いくらでも出てくる感じが
夢いっぱい。

| 踊ること | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリエンタルコンテンポラリーダンスクラス


こちら、レッスン中の生徒さんの写真です。

課題曲練習中の一コマですが、
とてもいい雰囲気が出ていると思います!

現在のメンバーは四人ともベリーダンスクラスからオリコンクラスに来てくれた方々です!

明るく楽しく美しく踊るベリーダンスから一転、
振り乱れたり地を這ったり(笑)することも多いオリエンタルコンテンポラリーに。

オリコンクラスが始まってから、もうすぐ一年になりますが、
そんな泥んこまみれのような踊りの中から、生きる事自体の輝きのような美しさも見えてきた気がしています(^ω^)

振りは、私が大まかには決めているものの、
その場で動いてもらいながら作っている部分が大半で、
生徒さんたちの力を借りて、皆で作った作品なのであります。

泥から生まれる蓮華の精神を
皆で共有できた喜び(^O^)

まだまだ踊り込んで、改良していきますよ!!

| ダンスレッスン日記 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/3(木)は「血の花伝説」

血の花伝説

出演のお誘いいただきました♪
詳細はまた後ほど!
今年最後の関東舞になるので
ぜひ最後に遊びに来てください~!!!

| 出演情報 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つい。


かわいくて♪( ´▽`)


| 日記 | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パドマチックカーニバル(パド祭)参加者募集♪

ちょっと早いですが、11月末に忘年会ハフラ開催します♪
御茶ノ水のインドレストランです~!!
Facebookイベントページも作りました★
(自己紹介などしたい方、ご自由に書き込みしてくださいね!)

蛇使いPadma

踊りたい、何か披露したい(なんでもいいですよ♪)方、
ラフなエントリーで良いのですが、ご連絡ください♪
(募集要項は最後に記載しています)

2015年忘年パド祭
11/28(土)


◆17:00~(予定)
 ※出演者は15:30~準備入店可能(予定)
◆チャージ500円+お食事代
 (エントリー者は+500円)
インドレストラン・ガンディーマハル
 東京都千代田区神田小川町1-10 ホサカビル2F
 TEL&FAX : 03-5296-1238

ガンディマハル

■最寄り駅
[地下鉄]
千代田線 新御茶ノ水駅B3出口
都営新宿線 小川町駅B4出口
丸の内線 淡路町駅B4出口

[ JR ]
中央線、総武線
御茶ノ水駅 聖橋口

ガンディマハル

忘年会、交流会、同窓会、発表会を兼ねた
アットホームパーティですのでお気軽にご参加ください♪

2014忘年会ハフラ

昨年の忘年会は、Gスクエアで開催しました!


人前で初めて踊る方も、
踊り以外の芸を披露したい方も、
(過去には楽器演奏や手品披露もありました!!)
レストランで踊ってみたい方も、
自由に楽しくやっちゃってください♪

ガンディーマハル

とても素敵な雰囲気のお店でのハフラです♪



◆募集要項◆

●5分以内(程度)
時間に限りがあるので、ひとまず5分程度に収めるようにお願いします。
長くなるようでしたらご相談下さいませ!

●1チーム3人程度まで
スペースにも限りがあるので、ソロ~トリオまでがお勧めです。
やりたい演目によって制限が変わってくると思いますので、
ダイナミックな動きをしたい場合や、大人数にしたい場合などはご相談下さい。

●音源は各自ご用意ください。
当日、各自iPodなどポータブルプレイヤーで持参していただくか
11/15(日)までにCDかデータをPadmaに提出してください。
※当日にCDは使えません。

●小道具などはご相談下さい。
キャンドル、剣やアサヤなどは安全に使えるかの
判断が必要になりますのでご相談下さい。
レストランなので、ベールや衣装の汚れもお気を付けください。

●エントリー方法
11/15(日)までにメール等で参加表明をお願いします★
ラフな会なので、ラフエントリーでいいです~!
演目内容は、特に人数や小道具等の問題がなければ
当日に決めていただいても大丈夫です♪
メール:dance@padmatic.com

20131130gandhimahal

皆で楽しく過ごしましょう~!!!

| お知らせ | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Padmaダンススクールの近況など♪

忙しい中、生徒の皆さん時間を作って
レッスンに来てくれてます★
北千住クラスも馬場クラスも、
各課題曲の振り付け終盤です!

12105989_845904875517300_6625509573479461151_n.jpg

北千住クラスはオリエンタルな
ベリーダンスの曲の振付が最後まで!
これから復習しながら踊り込みです★
テクニックが盛り込んである振り付けなので
出来るだけしっかりハッキリと踊れるように基礎練習しつつ
曲のダイナミクスやイメージを感じ取って表現できるように
なんども踊っていきましょう!

11143597_998956750167483_1898611644813394185_n.jpg

馬場ベリー入門は、
ジプシー振り付けのフォーメーションも完成して
踊り込みしながら、ジプシー風のニュアンスも練習中。
ベリーダンスの動きとも融合させてるので
自在に身体をコントロールできるようになるといいな~!
スカートさばき、だんだん自然になってきました♪

12141553_998956806834144_6002025700859644174_n.jpg

馬場ベリー初級は
ついにファンベールの振り付けをスタート。
前のジプシーで扇を練習したので、感覚を応用できて
ファンベールの扱いにも少し入りやすかったです。
ファンベールは使うだけで華やかですが、
それにとらわれないように、身体の動きもしっかり意識していきましょ!

12118925_998956830167475_259168009152777359_n.jpg

馬場オリコンも振付が最後まで完成!
これから少しづつ改良しながら磨いていきます。
今回は振り付けもありつつ、メンバーがそれぞれ考えて
動いてもらう部分が大きいので
もっともっとイメージを出してもらえるように練り練りです!


振り付けを覚えて踊れるようになった後に
どれだけ磨けるかが大事です。
Pスタジオの生徒さんたちには
いつも共に気長にお付き合いいただけて感謝してます♪

レッスンの風景や進捗など、
PスクールのFacebookページにもアップしてますので
よかったら覗いてみてくださいね♪
https://www.facebook.com/gypsypadma

いいね!してくれたらなお嬉し♪

| ダンスレッスン日記 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス鷺沼&柏 【La Azon】

12115798_841921612582293_8693375809679922521_n.jpg

鷺沼クラスは振付が最後までできました★
慣れるまでもうしばらく踊ります♪
柏クラスもあと少しですね!終わりが見えてきてます!

課題曲と、曲構成と振り付け整理です。
参考にしてください~。

◆課題曲 

【La Azon】
詳細はこちらの記事に記載しています。
探してみてください!


◆曲構成と振り付け整理

<1番>
エイ・ステップ1

私!私!
サビ・ラーラー
サビ・ラーラー

<2番>
エイ・ステップ2
肩シミー+腰
歌(クロスステップ+アンジュレ)
サビ・ラーラー

<3番>
エイ・ステップ3
エイ・ステップ4
歌(エジステップ+スネークアーム)
サビ・ラーラー

<フィナーレ>
エイ・ステップ4
後ろへ+ポーズ


こんな感じです。
各パートが4つに分類するとわかりやすいですね!
これを元に、振り付けの整理をしてみてください★
自分なりに整理することで、整理して覚えるトレーニングになります!

| ダンスレッスン日記 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ!少々おまちを!


パド祭の告知をするっていってたのに、
まだ掲載できてなくてすんません!

11/28(土)の夕方からです!
後ほどちゃんと書きますえ!


| 日記 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神無月JAZZライブ 記録&写真をいただきました~♪

こちらも写真をたくさん撮っていただいたので
こちらにアップしました♪
「神無月JAZZ」Facebookアルバム

全国(世界でも!)活躍中の素晴らしいミュージシャンと
再びご一緒させていただきました♪

神無月JAZZメンバー20151011

北床宗太郎(Violin)
川村健(piano & accordina)
佐々木優樹(guitar)
寺尾陽介(contrabass)
Padma(dance)
Sayaka(dance)

神無月JAZZPadma20151011

しっとりとした「BlueMoon」をご機嫌に♪
小さくて丸くて淡い月の光音に遊んでもらうような。

それぞれの楽器の音粒が可愛らしくて好きでした。
創造的な音楽家の方は、一つの楽器から
いろんな音の出し方ができて、魔法使いのようです。

神無月JAZZPadma20151011

童謡の「赤とんぼ」
バイオリンの北床さんは日頃から童謡をJAZZで演奏されています。
日本独特の懐かしい風景や空気を感じつつ、
洗練されたスタイリッシュで壮大な音楽になってしまいます♪
改めて、この曲の良さも発見できました。

衣装は秋の芳醇な自然の実りと夕日のイメージで作りました。

神無月JAZZPadma20151011

ダメもとで無謀な提案をしました★
雅楽の「越天楽」をJazzにできないかと言ってみたら
やってくれちゃいました♪

神無月JAZZPadma20151011

来てくれた方も驚かれていましたが
ミュージシャン4人の音作りと世界観が本当にすごい!
雅楽のような格調高い音とイメージから始まり
自由で幻想的な演奏になっていきました。
ジャズにするとやっぱりオシャレです。

神無月JAZZPadma20151011

無限の空間にいろんな色の線や点が生まれては消える

ただこの曲を演奏するだけだど、こんなに感動はしないです。
雅楽の宇宙を尊敬してJazzを演奏するからこそ生まれる
新しい音楽なんだろうなって思いました。

神無月JAZZPadma20151011

多分、私も同じ思いで衣装を作れたし踊れたかな~と。
まだまだイメージ通りまではできませんでしたが。
精進します!
好評につき、またやると思うので、
その時までにはもっともっともっと腕をあげておきます!

神無月JAZZPadma20151011

前回提案して好評だったリトルマーメイドの
「Under the sea」は今回も★
これも、無理言ってアレンジしてもらったら
予想以上に素敵にしてくれたお気に入りの一曲です。

ファンベールがまだまだですね。
どんな広さでも自由自在に!を目標に精進です。


今回も、さやか様は企画やら宣伝やら
当日の準備やら、、、、
何から何まで担当してくれました。
そして踊りも頑張ってくれました。
本当に頭が上がりません。ありがとうございます。

来てくださった皆様と
M.P.Roomのトニーさん、黒田さん
お手伝いしてくれたTさん、
そして、共演してくれた北床さん、佐々木さん、川村さん、寺尾くん、
ありがとうございました~★

| イベント・ライブレビュー | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨックモックGypsyJazzライブの写真ありがとうございました♪

ちょっと前ですが、
ヨックモックLiveの写真をたくさんいただいたので
ここにアップしました♪覗いてみてください!!
「ヨックモックGypsyJazz Live」Facebookアルバム

伊東伸威(ギター)
坂野いぶき(ギター)
宮崎佳彦(クラリネット)
中川恭太(ベース)
Padma&Sayaka(ダンス)

ヨックモックgypsyPadma20150926

クラリネットの宮崎くんと、
ベースの中川さんは初共演でした。
楽しいメンバーでの演奏で楽しいライブでした♪

ヨックモックgypsyPadma20150926

フォルクローレの「トゥクマンの月」は初。
異国の地で月を見て遠い故郷を想う南米の曲ですが、
フランスのジプシージャズにもマッチするかなと思い
提案させていただきました。

ヨックモックgypsyPadma20150926

毎度のように踊っている「トラブランボレロ」
いつも扇のジプシースタイルで踊っていますが
サヤカさんのアドバイスでファンベール使ってみました。

ヨックモックgypsyPadma20150926

ギターの坂野いぶき君のオリジナル「真夜中のボッサ」
いぶき君のライブで聞いて、とても素敵だったので
踊り曲でリクエストしました♪
水がしみるようなギターがとても綺麗。

ヨックモックgypsyPadma20150926

おなじみの「黒い瞳」

見に来てくれた皆さんも
お店のみなさんも、
共演してくれた伊東さん、いぶき君、宮崎くん、中川さんも、
企画から共演までしてくれたさやかさんも
みなさんありがとうございました★

ヨックモックgypsyPadma20150926

みんながいるから自分がこうして踊れるんだなぁ。
感謝です。
これからもよろしくお願いします!

| イベント・ライブレビュー | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】空舞の衣装

先日のJaZZライブで
雅楽の名曲をジャズで演奏していただきました♪

天の声、地の声、天と地をつなぐ空(龍)の声
そんなイメージの宇宙感のある素晴らしい曲を
踊るにあたり、新しく衣装を作ってみました。

| ダンス動画 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中央区アンテナショップスタンプラリーを完全制覇しました!!!!

先日のチャレンジでは、
祝日休館日だった店舗が二件あったので
もうこれはやるしかない!
と、執念で改めて行ってきました~!!

有楽町の大分と新富町の青森!!
けっこう歩いたなぁ。

12122849_845583482216106_5590544846295546006_n.jpg

青森店は、さすが!りんご!!
りんごジュースが充実していました。

12122508_845583498882771_6442422366597253_n.jpg

金と銀のねぶたりんごジュース買ってきました。
味の種類も豊富で選ぶの楽しかったです。

12088513_845376622236792_2334531342386187896_n.jpg

スタンプラリーも26店舗コンプリート!!!
達成感がすさまじい(笑
来年も参加するぞ!楽しかったです♪


和歌山や奈良、三重店にちらっと寄ってから
日本橋の島根店にも再び。

私が石見神楽の魅力に出会った東京公演で
恵比寿を舞っていたKさんに会いに行ってきました!

12088597_845388492235605_568614909545938535_n.jpg

島根や石見神楽のお話も少し聞けて嬉しかったです♪
石見神楽が好きすぎて、石見石見言い続けていたことで
最近は石見の方々とも繋がることになって嬉しいです。

12096009_845583545549433_5815813915533475339_n.jpg

石見神楽雑誌と神楽ポストカードをお土産にいただきました♪
ポストカードは、イラストレーターでもあるKさんの画です。
素敵です!

さて、来年4月に北千住で石見神楽の公演があるので
今から楽しみです!!!!
皆さんにも是非見て欲しいので、興味ある方は一緒にいきませう!

| 旅・街 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中央区内アンテナショップ スタンプラリーに挑戦!

日頃からアンテナショップを見つけると
必ず吸い込まれてしまう私です。
先日ふくしま店にたまたま入った時に、
スタンプラリーを開催中なのを知ったので
改めて母と一緒にチャレンジしてみました★

antenashopstamp2015.jpg

中央区内には26店舗のアンテナショップがあり、
マップを見ながら歩いてめぐります。
結構範囲は広いと思いましたが、
それぞれの店舗はそんなに遠くないので
(一番歩いたのが10分間くらい)
とても楽しんでめぐることができました。

なにより、
地図を頼りに進んでいく冒険は
宝探しの旅のようでワクワクします♪

12079054_844523198988801_3136330105088668192_n.jpg

まずは神田から少し歩いたところの
(1)日本橋ふくしま館からスタートです!

stp2015_1hukushima.jpg

最初のスタンプを押してから
特産品の試食をつまみ、
伝統工芸(漆器がとても綺麗でした)を見て
お気に入りの焼き菓子を買いました。

近くの千疋屋のカフェで早めのランチを。

stp2015_1senbikiya.jpg

テラス席で、パインのハヤシライスとフルーツポンチ♪
優雅ですが、この先も詰まっているのでさっさと出発。

次の目的地の前に、お稲荷さん参り。

stp2015_2insri.jpg

日本橋は伝統工芸や和の食材のお店(特に出汁)が多くて
ショーウインドウもかっこいい感じのデザインが多くて面白いです。
「ネオ江戸」というイメージでした。

stp2015_2nihonbashi.jpg

水引アートやら

stp2015_2wagashi.jpg

和菓子アートやら
自然を模した素晴らしい造形をさらっと堪能♪
ゆっくり見てみたいけど、先を急ぎます。

(2)三重テラスで檜や真珠を楽しんで、

(3)にほんばし島根館へ!あいらぶ島根♪

stp2015_3shimane.jpg

しまねっこらぶ♪

stp2015_3shimane_shimanekko.jpg

石州和紙のレターセットと、
しまねっこの麻ボディタオルGET♪

stp2015_3shimane_guds.jpg

スタンプラリー参加者クーポンで
島根のお菓子ももらえました♪
黒豆せんべいは嬉しいです♪

(4)ブリッジにいがた
濃厚だけどさっぱりした味わいの人参ジュースを試飲して、

(5)奈良まほろば館へ。
元祖ゆるきゃらせんとくん♪かわいい♪

stp2015_5nara_sentokun.jpg

奈良の遺跡の写真や建築、
お寺、仏像などの展示もあって面白かったです。
しかまろ君という、かなりまろやかな鹿のキャラもいて
また好きなゆるキャラが増えてしまいました。
奈良にも行きたくなりました。

stp2015_5nara_file.jpg

母はクーポンで、せんとくんクリアファイルをゲット!

実はここまでの店舗で別のイベントもしていたので
ついでにこれも参加しました。

stp2015_5yuitostpcomp.jpg

こちらも各店舗のスタンプと
特産品クイズに回答して行きます!
全問正解者は先着でプレゼントがもらえます。

stp2015_5yuito_tenugui.jpg

見事正解してオリジナル手ぬぐいGETです!!
手ぬぐいらぶ♪

ここまでで、行ったり来たししていたので
かなりタイムロスしてました!
ここから少しペースアップです!

(6)おいでませ山口館は吉田松陰とちょるる推しでした!

(7)富士の国やまなし館で可愛いの発見!!!

stp2015_7yamanashi.jpg

なんでしょうね、この子。
武田信玄な甲斐犬ひし丸君。
かわゆいです。

そして、きました!大好きな和歌山!
(8)わかやま紀州館~いこら~

stp2015_8wakayama.jpg

高野山、龍神村、熊野古道・・・いいですなぁ。
梅商品、みかん商品が充実していました。

stp2015_8wakayama_mikanjuice.jpg

みかんジュースはクーポンで50円引き♪
みかんが濃厚でした♪
後ろの真田さんの兜は3300円で売っていましたよ!

(9)京都館
ここだけ異様に優雅でした。そして京都駅のようなお線香の匂い。

stp2015_9kyoto.jpg

和の万華鏡がとても美しくて欲しかったなぁ。
各アンテナショップから、その地域の雰囲気もわかります。
生活館ある賑やかなところがおおいのですが
京都館は他と比べて段違いに広い空間にゆったりした展示、
ちょっと貴族感ありました。

(10)北海道フーディスト
やっぱり特産品やお菓子がかなり充実して賑やかでした。

stp2015_10hokkaido.jpg

ここまででやっとスタンプ10個おせました。
まだまだ先は長いです。

stp2015_10daishi.jpg

(11)福島県八重洲観光交流会
最初のふくしま館でかなりじっくり見たので
ここはサラッと眺めました。

stp2015_11hukushima.jpg

でっかい赤べこがいました!

(12)函館もってきました。
ローソンの中に特設ブースが!
最初気がつかず、探し回ってしまいました~。

(26)青森県特産品センター
帰りのルートを考えて、ちょっと遠いのですが行ってみました。

・・・が、祝日は休館!?
残念。。。りんご商品あるかな~と期待してたのに~。

気を取り直して次の店に!
ここから銀座のオシャレ街に突入です。

(13)dining gallery銀座の金沢へ
モダン和アート美術館のようなショップとレストラン♪

stp2015_13kanazawa.jpg

伝統工芸で自由な作品を創る作家さんの作品ギャラリーで
割とお手ごろに買えるものも展示されていました。
全体的に洗練された造形が流石加賀だなと思いました!

(14)広島ブランドショップ「TAU」
食品がかなり充実!
そしてとても庶民的な雰囲気と高級感を併せ持つ
一番カオスなアンテナショップで面白いです。

広島カープと
瀬戸内レモンと
熊野筆と
お好み焼きと
広島カープ!

なんか大阪っぽい感じ。

stp2015_14hiroshima_jarato.jpg

クーポンでジェラートが50円引き♪
瀬戸内レモンと迷ったけど、伯方の塩!
さっぱりした程よい甘さで美味しい♪

(15)おいしい山形プラザ
ずんだを使ったお菓子がたくさんあって気になったけど
ジェラートでお腹いっぱいだったので選ぶ気になれず、
母は粒売りの巨峰を買いました★

(16)食の國 福井館
おしゃれな内装だったのは覚えているのですが
このあたりが一番意識が朦朧としていました(笑
今度ゆっくり食事しに行きたいです。

(17)茨城マルシェ
ちょっと高いけど、野菜がパツーンとして美味しそうでした!
納豆商品もたくさんありましたが、
ネバールくんはそんなに推してないみたい。

(18)まるごと高知
坂本さん!

stp2015_18kochi.jpg

店内が寒かったのであまりじっくり見れませんでしたが
よさこいの映像や音楽が流れていてとても活気のある雰囲気でした!

ずいぶん日も暮れてきました。
国際フォーラムの逢魔が時も綺麗。

stp2015_19hukei.jpg

(19)銀座わしたショップ
母の実家でもある沖縄はやっぱり懐かしい気持ちになります。

stp2015_19okinawa.jpg

一階の物産ショップはものすごい賑わい。
沖縄の食品とかシーサーとかコスメは人気だなぁ。
地下一階に伝統工芸コーナーがあって、こちらがとてもよかった!
沖縄ガラスや絣や紅型染などを使った日用品やインテリア。
三線も売ってました♪

(20)坐来 大分
休館日でした~(涙
湯布院関係楽しみだったのに~。

(21)いしかわ百万石物語・江戸本店
加賀もとっても雅デザイン。
京都と近い雰囲気です。アートの県だ。

stp2015_21ishikawa.jpg

入口前のこの子はなんだか可愛いです。
二階の小物やアクセサリーがあって楽しかったです。
素敵な食器でお茶と和菓子したかったけど、終わっていて残念。

(22)銀座熊本館、くまモ~ン!

stp2015_22kumamoto.jpg

二階はくまモンの巣窟でした!
くまモンおみくじは残念ながら売り切れ!

stp2015_22kumamoto_karukan.jpg

あん無しカルカン♪

(23)銀座NAGANO
あまりにもお洒落なので、気がつかず通り過ぎました。

stp2015_23nagano.jpg

パツンパツンなぶどう!!
店員さんがとてもフレンドリーで親切でよい感じ♪
二階のレストランもいい雰囲気でした。

(24)ぐんまちゃん家
ぐんまちゃん!!!!!!
ほんとうに可愛いよなぁ~~~~★

stp2015_24gunma.jpg

とにかくぐんまちゃんを
たくさん眺める時間となりました。

そしてとうとう!最後のアンテナショップです!
(26青森は中盤で行ったので)

(25)いわて銀河プラザ
広いスペースに食品や伝統工芸がいっぱい!
鉄製の日用品や豪華なタンスが目を引いていました。
南部鉄器はデザインもカワイイ。

そして!!!!

stp2015_25comp.jpg

26箇所、全て廻れた!!!!
2店舗は休館でスタンプ押せず、残念ですが
一日で巡れてしまうものですね!

中盤と最後はかなりヘロってましたが
楽しんで学びながら運動と冒険ができる
とてもお得なイベントです。

いろんな地方のことに少し触れるのもいいですよね。
次の旅行地の参考にもなりますし!

普段は、2階や地下があることに気がつかないことが多いのですが
スタンプを探すことで他の階にも気がつけるのも良かったです。
たいてい、そちらのほうが地域の特色を見られることが多かったです。

あと3日の期限ですが、いけそうだったらあと2店舗も行って
スタンプ制覇したいな~!!!!!

ながくなりました。。
ここまで読んでくれた方、ありがとう!

| 旅・街 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しかったー!!!見に来てくれてありがとう♪

moblog_cac459eb.jpg

遠くからも沢山の生徒さんたちがみに来てくれて
めちゃ嬉しかったです\(^o^)/

応援してくださる方がいてこそ
私も踊っていけるんだなぁ。

みなさまに、感謝★

12118891_1498300757163846_5382885809615543955_n.jpg

いつも応援にきてくださるみなさんからは
自分の成長も見てもらえたり、
本当の姿、のようなものを見てもらえたりして
毎回いろんなコメントももらえて、とても感謝しています。


毎回、成長をしていけたらと思っています!
次ももっと面白いモノを見せられるよう頑張ります★

引き続き、よろしくおねがいします!

ライブ日記もまた下記ます!

| イベント・ライブレビュー | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふちねこさん


ベローチェでもらえる
ふちねこさん

かわいいなぁ♪( ´▽`)



| 日記 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたらしい


何でもそうだけど、
いつまで続くかわからないですね。
いついなくなるかもわからないですね。

いつか、
って言ってると、
永遠にそこには行けないかもしれないですね。

思い切りと行動力が全て!

| 日記 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神無月の夜に

舞い曲の世界観を想い描く♪

Jazz演奏は当日の空気でどんな演奏になるかわからない。
生まれたのに一瞬で消えてしまう水晶玉みたいに儚くて綺麗です。

私の幻も同じ空間に滲ませていきたいものです。
空想力を高めて臨みます♪

初めて踊る曲もあるので、
なんとなくイメージ共有♪
(曲名は当日のお楽しみに♪)

お絵かきオリエンタルムーン

月をテーマにした曲は何曲も踊ってきました。
神秘的な月、哀愁の月、優しい月・・・
いろんなイメージの月の曲で踊ってきました。
今回は、月ともっと親くなろうと思います。


お絵かき空の舞

新しいチャレンジとして、とても好きな
日本の古からの伝統曲をJazzでアレンジしてもらいます。
日本の伝統楽器での演奏では、それぞれの楽器が
天の声、地の声、そして
天と地をつなぐ龍の声(空間)をあらわすのですが
今回の演奏メンバーの描く空間がどんな色になるのか
とても楽しみであります★

無限に広がる空(くう)を慈しむような存在になれたらいいな~。

お絵かき赤とんぼ

日本人としては、
やっぱり日本語の歌詞、日本的な曲が
たまらなくしっくりきます。
(ずいぶんいろんな国の音楽で踊ってきたけど、やっぱり!)

小さい頃から聞いて歌ってきた優しい秋の歌も
踊ってみようと思います。
日本の秋の夕方って、ほんとうにまろやか。

Padma

共演ミュージシャンの皆様、とっても素敵です。
満ち満ちしてます。いろんなものが!

私の乏しい言語表現では言い表せないので
生で聞いていただきたいです♪

神無月JAZZの夜フライヤー

10/11(日)19:00~
二子玉川 M.P.roomにて
神無月Jazzの夜

【出演】
北床宗太郎(Violin)
佐々木優樹(guitar)
川村健(piano & accordina)
寺尾陽介(contrabass)
Padma(dance)
Sayaka(dance)

◆詳細記事はこちら
PadmaのHPにも掲載しています。

ご予約は→ LiarCherry@gmail.com

まだお席空いているようなので、
おこしやす♪

| 制作活動 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天空地の音

moblog_d3f25111.jpg

そんな曲も踊るので、
衣装や装飾も制作しています\(^o^)/

大地と水から生まれて
天に向かって
この世界中、空間に遍満する
光みたいな花びらになりますように。

| 制作活動 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊る前に


世界のイメージを絵にしてみるようにしてます♪(´ε` )
衣装創りの元にもなります。

10/11のLIVEで踊る雅楽のジャズアレンジはこんな感じ。
こんなには踊れないけど、
天と地を繋ぐ空ってこんな感じかなーってね。

| 制作活動 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年10月~年末のレッスン予定

変更している日もあるのでご確認よろしくお願いします★

padma


【10月分】
木曜北千住: 10/8、15、22、29(4回)
金曜馬場: 10/2、9、16、23(4回)

※10/1(木)は9月分です。
※10/30(金)は11月分です。



【11月分】
木曜北千住: 11/5、12、19、26(4回)
金曜馬場: 10/30、11/6、13、20(4回)

※11/27(金)は休講です。
※11/28(土)はP祭り(ハフラ)です。



【12月分】
12月は長期休講させていただきます。(予定)

※2016年1月は7(木)、8(金)からスタートの予定です。

| レッスン日程・休講 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月の始まり!!と、メガロスの課題曲もう一度★

たまにはレッスン日記を!
(以前はレッスンのことばかり書いてたなぁ)

12047157_835549453219509_1566404813450131807_n.jpg

メガロス柏クラス・鷺沼クラスの課題曲「La azon」は
2015/9/4の記事で紹介しております★

少しスピード感あるように思うかもしれませんが、
自分の中で音楽が流れるようになると、決して速い曲ではないので
慣れればきっと流れるように踊れますよ♪

次回からは、ステップのところの「エイ!」って掛け声を
みんなで言いながら歌ってみましょう~!!!
楽しいと思います♪

12046729_835549433219511_2230783099219110752_n.jpg

北千住クラスは、
かなり「ベリーダンス」な一曲を踊っています。
ずいぶん馴染んできたみたいです。

わかりやすい動きのルーティーンの踊りを今まで踊ってきましたが
初めて、細かいアイソレーション・テクニックが盛り込まれている振りなので
これを踊れるようになれば、体のコントロール能力も数段アップすると思う!
がんばりたまえ★


はじめって、何をするにしても
初めは苦しいし辛いし悲しいものです。
でもその先の上達や成長が見えていれば、
その苦しみも楽しみになる
それが修行の楽しみ方ですね♪

はじめからできることに成長はないし
苦しみから逃げたら何も進まないですね。

はじめから出来ると思うこと自体
おごりだと思います。

プライドを捨てて、初心者で弱くてできなくてカッコ悪くなれることが
成長の鍵だと思います~♪
なんでもそうだ!

| ダンスレッスン日記 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか10月!!!

11147079_839702366137551_5144252381060785919_n.jpg

夏が過ぎると早いですね。
気がつけば今年はあと三ヶ月です。

一年間の短いこと!!

| 日記 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |