オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なんにも見えないけどなんか見えてる

Padma

まっとうな(?)人生のレールから外れて
はや8年。

キリギリスな生き方でも
なんとなく許されてきた幸運といろんな方への感謝
形にしたい、形にしたいと思いながら進んできたけど
未だ成らず。

信念はあるような気がしているけど
怠惰な性分がいつも邪魔しているみたいで
いつでも中途半端にしかなってない感じ。

ここからがスタート!
って思って立った場所が
まだスタートでもなかったこと数知れず

あ!わかった!見えた!気がついた!
と思っていても
なんにもわかってなかったり
一角も見えてなかったり

その時はそう思っても
先も奥も前も後ろも果てしないので

なんと自分は無力で愚かで小さい存在なのだろうと
絶望して

でもいミクロずつでも進んで、
次の人生、そのまた次の人生と
ちゃんと進めれば

もしかしたらずっと後の人生で
大きなものが見えるんじゃないかと
期待して

そういう繰り返しを何度もしながら
この先も生きていくのかもしれないなぁ。

人生は先が見えないから
苦しくもあるし
面白くもあるようです。
ギャンブルみたいだな~
(ギャンブルしないからしらんけど)

| タロット・思想・学びなど | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生徒さんに朗報!ベネチアングラス10%OFF

11960272_822331841207937_5941962939099095907_n.jpg11924246_822331864541268_8401841497213112988_n.jpg
11880670_822331881207933_397301706106967495_n.jpg11888094_822331901207931_393903891683424441_n.jpg

北千住スタジオ(Gスクエア)の販売ボックスで
ベネチアングラスアクセサリーが
9月中は10%OFFになるそうです。

Gスクエアのスタジオ生徒さん限定!
(Pスクールの生徒さんも♪)

生徒さんたちのあいだでも、
けっこう人気のたかいアクセサリーなので
恐らく早い者勝ちになります!

新しいデザインも入っているので
ぜひ覗いてみてください♪

11960052_822331257874662_6247544769986283614_n.jpg

ベネチアングラスではないのですが
ビーズのブレスレットをゲットしました★

手作りっていいですよね。

11928736_822331364541318_1954099413867781396_n.jpg

カラフルで迷うかと思いきや
好きな色はやっぱり好きなので迷わずに!
オレンジとか黄色も好きですが
一番しっくりくるのは明るめの青緑です。

| お知らせ | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンテンポラリーバラタナティアムWSに参加♪

ちょっと前ですが、宮本博さんのダンスWS「コンテンポラリーバラタナティアム」に参加してきました。
なんやかんやで3回目の受講です!

ws-aug-23.jpg

南インドの古典ダンス「バラタナティアム」と
コンテンポラリーダンス(モダンバレエ系というのかな?)を融合した
宮本博さんオリジナルのダンススタイルを体験できます。

WSで習う動きはこんな感じのイメージですが
これよりかな~~~り易しいです。



ものすごいダンスです!
でも先生は非常に物腰柔らかい優しい方ですし
とても丁寧にアイソレーションを教えてくれるので
必死ではありますがなんとかできちゃいます。

じつはこの日、
体調も悪く、頭痛と腹痛で朦朧としていたのですが
レッスン受けているうちに体調不良をすっかり忘れてました。
それほど熱中してました♪

このあと三日間、熱と頭痛で寝込みましたが・・

二時間半で2500円、
毎度思うのですが・・・お得すぎます(驚

そしてやっぱり次回も参加したいです♪
楽しい♪

Padmaクラスのマキさんも二度目の参加。
私と同様に必死ながら楽しかったようです!

宮本先生は、バレエやインド舞踊だけでなく
日本舞踊やヨガも長く経験されていて
身体や感覚の指導表現もわかり易いです!
いつも、すっとイメージが湧いて動きが自然に出てくる感じ。

とってもういい修行になるので
Padmaクラスの生徒さんで参加してみたい方は
ぜひ次回は一緒に!!!!!
(ちなみに、まだ次回は決まってないそうですが)

いつもフェイスブックにいち早く感想書いているので
先生のサイトに私の感想載せていただいています♪

宮本博さんのサイト
Youtubeでレッスンのルーティーンや舞台の映像も見れます。
(お坊さんの衣装のは日本舞踊も入っていてすごく素敵!!)

| 踊ること | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活


数日、死んでましたが
今日から復活しましたー!!!!
やっぱ、仕事ないと病気になりやすい(-。-;

ダラダラできるとだめだなぁ。

レッスンで元気\(^o^)/

| 日記 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまつぶし舞

自分の踊り練習って、しばらく怠けてますが
レッスン時間の合間に(たま~~~に)
好きな音楽やら音を流して適当に踊るってのをやってます。
練習にはなってないんだろうけど
多少は運動になっているのかな~(希望

たまにはそんな動画もあげてみよう♪





ターンが首なしみたいに
見える時があって怖くていい感じ。
本当は怖い踊りの適当舞動画もありますが
製作中の作品に繋がるので公開できませんが
近いうちにライブでお披露目出来るといいなぁ~。


あ、それと、
9/26(土)ヨックモックのジプシージャズLiveも
ご予約を承っております★

ヨックモック20150926フライヤー

詳しくはこちらをご覧下さい♪

あのお菓子で有名なヨックモックの本店レストランです♪
青山のおしゃれなレストランで
美味しいお食事とLive鑑賞の秋の夜はいかがでしょう~?

| ダンス動画 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パドマスクール再開してます\(^o^)/

11900053_819548614819593_5311171924275982696_n.jpg

お盆休みがあけて、
今週から各クラスレッスンを再開しました!!

お休みで期間があいたけど
皆様ちゃんと練習してくれてたみたいd( ̄  ̄)
いい感じ!

集中力も素晴らしい!

よいスタートでしたー(^。^)

| ダンスレッスン日記 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ!


今週からパドマスタジオも
レッスン再開してます\(^o^)/

今週来てくれた方には
島根のお土産お菓子プレゼント!

| ダンスレッスン日記 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出雲と石見の夏旅日記(5)有福温泉と浜田の神楽

島根の旅最終日です。
宿泊している有福よしだやはとっても居心地のよいお宿でした。

1よしだやの窓

ゆったり温泉に入ってからお宿の朝食を食べて出発。
街を散策です。
小さい町ですが、なんとも趣のある雰囲気と
坂に入り組んだ作りのため、見渡せない分、
歩きながら見る風景が楽しです。

2有福温泉の神楽殿

中心にある神楽殿でこの日の夜に神楽があるそうですが
移動のため見られないのが残念でした。

3恵比寿の灯籠

いたるところに、神様や
神楽ゆかりのモチーフがあっていいです♪
恵比寿さんは有福のシンボルらしいです。

4有福の薬師堂おまいり

いろんなところに小さなお寺やお堂があって
探すのが楽しいです。
上り下りが多くていい運動になりました。

5有福カフェでおやつ

有福カフェでコーヒータイム。
竹炭コーヒーと和菓子プレート♪
食べてばかりだなぁ。

有福も素敵な街でした。
小さいけど住民の皆さんの活気と雰囲気が素敵。
ここもまた来たいです。

有福から浜田へ。
ここで最後にもう一度石見神楽!

6浜田どんちっちタウン

浜田市は石見神楽の中心地でもあるようです。
待ち中に石見神楽のモチーフ!

7ユメタウンで石見神楽じんりん

ここでは、地元の大型スーパーでお昼に神楽をやっていました。
こんなところで神楽とは!?
ほんとうにすごいところです石見。

ここにも老若男女が集います。
子供も真剣に見てます。
幼稚園くらいの小さな子供達が、神楽見ながら
舞う真似をしたり、太鼓の真似をしているのが素晴らしい。

大尾谷社中による神楽。
こちらの舞手はみなさん若者でした。
すごい!

神様二人とと外来の鬼二人の戦い【塵輪】!
迫力ある戦いの舞を近くで拝見!!
幸せです。

帰り時間の関係で1演目しか見れませんでしたが
二箇所であこがれの神楽を鑑賞できてすごく満足でした!
J様に本当に感謝です。

さて、浜田からは高速バスで2時間半。
広島に向かいます。

山陰から山陽に移動すると
人の多さとか街の賑やかさなどの違いに驚きます。

広島から、新幹線です。
まずは鹿児島から来ている「さくら」で新大阪へ。
九州新幹線は初乗車です!

8山陽の夕日

姫路あたりの夕日が綺麗でした。
姫路城も駅から見えました。いつか行ってみたい。

新大阪からは「ひかり」でいっきに東京へ。
それでもずいぶん時間かかりました。
帰宅は次の日になりました。島根は遠いな。

本州では、東京から一番遠い(行きにくい)のが島根なのだそうです。
でも私はまた何度も行きたいです!
島根は自然と共に幸せに生きるやり方を
教えてくれるところだと思います。

石見神楽も大好きです。

| 旅・街 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出雲と石見の夏旅日記(4-2)有福温泉と石見神楽

石見銀山散策の後、
夕方には有福温泉に到着!
こじんまりとした活気のある
いい雰囲気の温泉郷です。

15有福温泉郷

宿の窓から夕日を眺めたあとに
さっと温泉に浸かり、部屋での夕食♪

16夕食のお肉焼いてる医師 17カサゴのフライ

地元の食材を使った食事は美味しかった♪
カサゴって初めて食べました!

18有福の盆踊り

地元の人の盆踊りに一回りだけ参加。
(矢倉におばあちゃんの遺影が!
この地域はこういう風習らしい)

隣町の夜神楽を見に車で5分。
有福小学校の体育館です。

19有福の石見神楽

地元のみなさんが集まっている中、
お邪魔させていただきました♪
老若男女、みんな集まっています。

20有福の石見神楽

念願の石見神楽です!!
これを見るために、今回の島根旅行をしました!!
石見神楽は石見の各地域にある社中の人たちが舞う神楽。

鬼気迫る演技、ちゃんばら、お面が熱いです!
しかも、地元の若い衆が盛り上げているのが素晴らしい!
日本中の人に見て欲しい無形文化遺産です。

レア演目の【柿本人麻呂】



柿本人麻呂って、石見の出身だそうです。
それにしても、、、演目名からは想像しかねる激しさで
鬼やら般若やら狐の化物たちがたくさん出てきて
華やかなちゃんばら舞になりました。

狐がたくさん出てきた瞬間に、
一番前に陣取っていた子供たちが
一斉に後ろに逃げていったのですが
(蜘蛛の子を散らすように、ってぴったりの光景)
そのあとに、狐の化物がたくさん出てきて
会場に暴れに来たのが面白かった♪

小学四年生が舞う【恵比寿】



本当にすごいです。
舞手も小四ですが、
太鼓、笛、金物の演奏も全員子供!
レベル高すぎ!!

石見神楽のすごいところは、
子供が普通に舞や演奏で参加していて
皆ものすごい技と集中力で演じていることです。
いつも驚きます。

最後は定番の大蛇です。
須佐之男のオロチ退治のお話で花形演目です。

21有福の石見神楽の大蛇フォーメーション1

オロチは登場の際のフォーメーション舞が見物!

21有福の石見神楽の大蛇フォーメーション3 21有福の石見神楽の大蛇フォーメーション2

いろんな形とフォーメーションを見せていく様が
運動会の組体操みたいです。

21有福の石見神楽の大蛇フォーメーション

各社中で見せ方がいろいろなので
見比べるもの面白いです。



フォーメーションを一通り見せたあとは、
客席に降りてきて子供たちを襲います!
私の隣の子供が巻かれてました!

22大蛇きた

こんなに近くで見れるなんて!!
大迫力で楽しい♪

22大蛇ちかい

地元のお祭りでこんなに素晴らしい文化を
小さい頃から体感している石見の皆さんが羨ましい!
石見神楽は本当に素晴らしい文化です。

もっといろんな人にも見て欲しいし、
石見の皆さんには、これからもこの文化を
ぜひ大切に守っていってほしいと思います!!
石見はとても素晴らしいところです。
今度は石見に生まれたい。

二年前に東京での石見神楽公演を
初めて見て衝撃を受けてから
ずっと憧れていました。

いつか石見で石見の人たちと石見神楽を見たい!
という夢が叶って幸せです♪
やっぱり素晴らしかったから、また来ます★

23夜の有福温泉の明かり

有福温泉郷に戻りました。
ここの風景もなかなかいいです。
石見銀山と石見神楽を体験できた
とてもよい一日でした。
最終日は石見神楽の中心地、
浜田での神楽鑑賞と山陰新幹線です。

| 旅・街 | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出雲と石見の夏旅日記(4-1)石見銀山散策

石見銀山の朝。
宿の窓からは赤い石州瓦屋根の風景。
山陰独特の寒さに強い瓦らしいです。
山の緑に映えます。

1赤い瓦屋根

石見銀山の町並み。
朝早いので、まだ人があまりいません。

5石見銀山町並み

高野山真言宗の羅漢寺へ!
本堂では秘仏の降三世明王が御開帳中!
明王ファンとしては心躍ります。

2羅漢寺の500羅漢

500羅漢さんも拝観しました。
この中にたくさんの羅漢さん像が!
笑ったり、ボーッとしたり、談話してるような姿で
見ていると楽しい気分になる羅漢さん達でした。

4羅漢寺の塔撮影

立派な塔もあります。

3羅漢寺の光

この写真、私の頭の上に光の柱が写りました~!
ぴかー!
真言宗のお寺でよく光が映ります。

群言堂と群言堂の宿阿部家へ。

6安倍家入口

素晴らしい人と場所です。
ここにも宿泊してみたいなぁ。

6群言堂のまつばさん

群言堂代表の松場さんと。
よいお話伺いました♪
私の思っていることを実現させていらっしゃって、
さらに進化を目指している姿が素敵な方です。

私も頑張らねば!と思いました。

7群言堂うさころ

群言堂のオフィスと研究所もチラ見しに。

7群言堂ひなや

こんな会社に勤めてみたいな~~。
いいな~。豊かです。

群言堂のカフェでランチしました。
緑と光あふれる店内は気持ちがいいです。

8群言堂カフェ

スープとパンのランチをチョイスしました。
シジミと野菜のスープは、優しい味でした。
薄味ながら、旨味というか深みのある味!
大きめにカットされた野菜も美味しい♪

9群言堂カフェランチ 10群言堂カフェランチのパン

群言堂で研究開発している梅酵母のパンも
激ウマでした!!!
ものすごいモチモチ~!!
こんなパン食べたことないです!

豊かなランチでした♪

11大山もなかアイス

モナカを食べて、
銀山の鉱道散策ツアーに参加しました。

12龍源寺間歩へ

石見銀山の鉱道(間歩)を歩きながら
鉱山のことだけでなく、ここの歴史や自然、
生活なども説明を聞きながら
二時間かけて往復するワンコインツアーです。

13ガイドのいとうさん

地元のガイドさんは話も楽しく
知識と情熱もいっぱいでした。
石見銀山は、地元の人たちの地元愛によって
世界遺産になったんだな~とよくわかりました。

素晴らしいなぁ。

約50分歩いて、やっと龍源寺間歩に到着!
ここに来るまでにも古いお寺や遺跡など
見どころ満載で歩き回ったので暑い~~~

14龍源寺間歩入口

間歩の中は冷蔵庫みたいに寒かった!

ここは、手彫りの鉱道で、
細い鉱道の壁面には手彫りの痕や
細い銀鉱脈を掘って進んだ跡が見えました。

銀鉱脈のでき方、
東西に伸びる鉱脈を探すために
南北に鉱道を掘り進めた経緯、
鉱夫の生活や掘る時の注意など
いろんなこと学べて面白かったです。

石見銀山また来たいです♪
とても素晴らしいところだ!!!

たっぷり石見銀山を散策して
夕方には有福温泉へ向かいました。
有福温泉と石見神楽は次の記事で!

| 旅・街 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出雲と石見の夏旅日記(3)出雲大社としまねっこ

島根の朝ごはん。

1むすぶっせ

雨の中ゲストハウスを出発!
出雲市駅でゆるい展示発見。

2謎の氷あひる

こういうの好きです。
(夜も見かけましたが、氷がだいぶ溶けてました。)

電車は本数が少なかったので、バスで出雲大社へ。
伊勢神宮のような雰囲気をイメージしてましたが
門前町から随分と印象が違います。

二の鳥居から参道を進むと
いろんなモニュメントやお社があります。

3大黒様と私

大国主命(大国)さん、イケメンですよ。
向こうの黄金の玉は天照さんらしいです。

大黒様は出雲大社に祀られている神様です。
天の神、天津神系(天照大神さん達)を祀る伊勢神宮に対し
出雲大社は大地にいる神様、国津神系を祀る神社です。

もともと大地にいて、日本を作った方たちのせいか
なんか親近感湧きます。

4牛ちゃんと私

神馬と神牛も可愛らしい感じ。
にこにこ牛ちゃん。

5兎たちと私

大黒様といえば、因幡の白兎。
いたるところにうさぎちゃん。

10だいこくさまの歌

だいこくさまの歌の石碑。
小さい頃に歌ってたな~。

Padma Fatima

ダイナミックな注連縄!!
どうやって作ったんだろうか?
とても力強くて雄々しいです。

6雲の出雲大社

本殿は山を背にしてどっしりと構えています。
山が雲と霧ですごい幻想的で神秘的です。
何かしらのパワーが湧いている演出となっていました。
雨が降っているのも時には幸運。

8うさぎと本殿うしろから

本殿を写真に写すのはなんとなく憚られたのですが
背後から失礼して一枚。
とてもどっしりとした背中ですね。

9うさぎいのり

うさぎもここからお参りしてます。
ころころしてて可愛いです。

隅の古い小さいお社なども廻って
出雲そばも食べて
古代出雲歴史博物館に行ってみました。

14昔の出雲大社予想

昔は本殿がこんな感じだったらしいです。
高さはなんと48mもあったとか。
三本の木を一本にした柱9本で本殿を支えていたそうです。

実際に見たら、天空神社みたいな感じだったんだろうなぁ。
階段の幅を使った遠近法でさらに天高く伸びるような光景が
神々しく見えたんだろうなぁ。
建築の表現力。

15銅鐸とかいっぱい

銅鐸とか銅剣もめちゃくちゃたくさん展示されています。
こんなにあるとは思わなかったので、数に驚き。

16三角縁神獣鏡本物

教科書で見たことがある三角縁神獣鏡。
これの写真が教科書に使われている本物です。
中国(魏だったかな?)から賜ったとか。

他にも、時代ごとの出雲の暮らしの風景の展示などもあり
歴史を勉強するうえでとても参考になる貴重な資料も見れました。
イメージが湧くと勉強も楽しくなります。

11ガチャの縄文土器あたる

博物館のガチャで、
宣言通りの縄文土器を当て、

12出雲の勾玉ゲット

インド翡翠の勾玉を買い、

13出雲博物館のコーヒーセット

カプチーノと勾玉クッキーを楽しみ
少し歩いて、旧大社駅へ。

17旧大社駅外観 18大社駅のポスト

今は使われていませんが、
1990年まで使われていたそうです。



時間が遅かったので内部は見れませんでした。

20大社駅の表札

平成2年まで使われていたのが
不思議なくらいレトロです。

19大社駅の線路

線路を覆う緑と向こうの大社の山!
自然の大きさを感じる風景でした。



帰りは一畑電車で出雲市へ。
途中の乗り継ぎで、しまねっこ号に当たりました。

21しまねっこ郷

しまねっこ発見♪
何とも言えない可愛さ♪

22しまねっこと記念撮影

出雲大社は縁結びの神社なんですね~!
しまねっこ号の内部はこんな感じ。

22縁結びの電車

ピンクのハート柄シートに
あみだくじな床!!!

出雲大社楽しかった!
出雲市駅に戻り、ここからは車移動です。

出雲からひたすら西進。石見の国へ。
島根県のもう一つの国です。

24島根の海と空

海ももう暗いです。

25まさかのポテトキャラメル

途中の道の駅のキャラメルガチャで
北海道のじゃがいもキャラメルをゲット!
意外と美味かった♪

一時間くらいで石見銀山に到着。
真っ暗です。
ひなびた感じの古い宿に宿泊。

いよいよ次の日は、
世界遺産の石見銀山散策と
この旅の目的の石見神楽鑑賞です。

| 旅・街 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出雲と石見の夏旅日記(2)18切符で島根へ

二日目はいよいよ島根へ向けて
青春18切符での電車の旅です!!
ここからの旅はJ様の添乗付き(笑

早朝5時代の出発のため、非常に眠い・・

1朝は眠い

京都駅からいくつかのローカル線を乗り継いでいくたび
車両も本数も減っていきます。

0ひなびた電車のりつぐ

兵庫県の餘部で途中下車しました。
次の電車は二時間後(驚
しばらくここに滞在です。

6あまるべ

餘部は山と山の間の橋の上にある
天空の駅です!!!
地上40mからの眺めは素晴らしい~♪

2天空の駅 3天空の駅

昔の線路も少し残っていて自由に歩けます。

4旧線路

足の下がスケスケ~!
風も通るので、けっこう涼しい!

5展望

下界に降りてみました。
見上げるとこんな感じ!

7空の線路

地元の神社を参拝したり
道の駅(結構充実してる!)で昼食をとって
意外と二時間あっという間!

8やばしら神社

駅から下ったから、再度登らないといけません。
40m・・・きつかったなぁ~~~。

9荷物が思い

またローカルな電車を乗り継ぎ、
ひたすら座り続け鳥取を通過。
鳥取長い~~~。
ほとんど寝てたので鳥取の風景は覚えてません。

京都から14時間くらいかかって、
やっと島根にきました~!!!
松江駅でしまねっこがお出迎え♪

10島根到着

ぐるっとレイクラインバスで松江城へ。
とてもよい雰囲気~♪
飾り気がなく無骨な感じが素敵!!

11松江城

お城のなかは資料館のようになっていて
敵が登ってきた時に石や熱湯を落とす
「石落とし」窓があったり
武士たちの武具がたくさん展示してあったり
お城の写真が展示してあります。

最上階の5階は展望階!

12松江城天守閣

お城のシンプルさと風通りが心地よく、
素敵な古民家みたいで住みたい物件でした。

13すごい楠

すごく立派な楠もいました。
珍しい形でした。とっても個性的で力強い。

ぷらっと物産展なども覗いて
散歩しつつ松江駅周辺で夕食です。

14夕食は地元の名産

地元の食材を使った料理がたくさん出てきました★
しじみの酒蒸とか、謎の深海魚のフライ美味しかったな。

出雲市の宿に向かいます。
松江駅から電車であと一息。

15いずものおくに

出雲市では、歌舞伎の創始者、
出雲のおくにがお出迎え。
京都と同じスタイルですね!こっちが元!

ゲストハウスいとあんさんに宿泊です。
いいかんじの古民家でした。

| 旅・街 | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出雲と石見の夏旅日記(1)京都のお寺

4泊5日の夏旅行♪
移動が多くて大変でしたが、
出雲の国と石見の国どちらも素敵で、
初めての島根はとても楽しかった!

初日はまず新幹線で京都へ。
いつものごとく、ぷらっとこだま♪
グリーン車でセレブな4時間。

三島あたりからはっきり富士山♪
雪がほとんどないのが夏らしい。

1新幹線富士山

新富士ではやっぱりこうなる(涙

tubo

裾野はキレイに見えましたが
上の方は雲で覆われて見えませんでした。
残念!

とりあえず京都到着!
荷物がロッカーに入れられなかったので
仕方なく引きずりながら観光。
なかなかの修行。

最初は東寺へ♪
毎回来てしまうお寺の一つ。

3東寺大師堂

大師の御影堂や周りの七福神や
龍王のお社などなど巡り
ゆっくりお散歩しました。

11898573_817885548319233_5966203447646655438_n.jpg 11902465_817885534985901_5753061663579653820_n.jpg

講堂、金堂、五重塔もゆっくり堪能しました。
夏休みのためか、いつもより少し人が多い気がしましたが
ほかの観光地よりも静かでノンビリしていて好きだな。

ここの仏像さんたちは、踊りの師匠です。
建物とか仏像作った人たちの技すごすぎます。
こういう表現は素晴らしいものですね。

4東寺五重塔

東寺奥深し・・・
何度来ても新たなる発見と味があるのです。
なんやかんやで2時間があっという間です。

今回は長旅続くので、初日は省エネで!
徒歩は断念して烏丸線で烏丸御池へ

六角堂(頂法寺)は初めてきました。
すごくウェルカムなお寺で明るく楽しい雰囲気!

5六角堂 6六角堂羅漢

可愛い羅漢さんとか、可愛いお地蔵さんとか
親しみの湧く造形満載の優しいお寺です。
鳩もめちゃ多かったな~!

7六角堂鳩 8六角堂鳩みくじ

可愛い鳩みくじ♪
やらずにはいられない可愛さ。
大吉でました♪

あまりの暑さと荷物の重さでダウンしたので
六角堂の近くのお茶屋さんちきりやへ入店!
老舗の茶屋だったらしいです。

9和菓子休憩

抹茶かき氷も気になったけど、
アイスコーヒーと抹茶ロールケーキのセットにしました。
なごみのおやつ♪

一日目はゆるゆるとこんな感じでした。
二日目からごりごりな旅が始まります!!

| 旅・街 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日よりスタート!


島根の冒険から帰宅♪( ´▽`)
楽し過ぎました!!

帰りは、初めての九州からの新幹線にも乗ったり
最後まで色んな体験できて楽しかった(^O^)

寝不足気味ではありますが、
今日から仕事始め!!

遊んだ後は
レッスンがんばろー!!

| 日記 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の!!!


石見で石見神楽見れました!
しあわせぇぇー♪( ´▽`)

| 旅・街 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出雲の国で


しまねっこ号に巡り会いました♪( ´▽`)
かわいい。。。

出雲大社はとてもイイところ。
一日雨に降られましたが、
それもまた良し♪( ´▽`)

山の霧が、
神話の世界みたいでした!!

| 旅・街 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初島根♪( ´▽`)


早朝に京都を出発。
18キップで一日かけて島根に来ました!

途中下車して、
天空の駅やお城見学などしつつ
島根の出雲に到着しましたー!

移動で疲れましたよー!
歩いて散策するより疲れるかもね!
途中の鳥取の記憶はありません(-。-;

絶景見たり楽しい観光もできたので、その辺はまた今度日記書こうかと思います!!

本日は出雲に泊まり、
明日は一日出雲大社ですー!
楽しみだ♪( ´▽`)

しまねっこかわゆす

| 旅・街 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳩みくじで大吉やっほー


京都に来てます♪( ´▽`)

今日はゆったりと、
東寺と六角堂だけでしたが、
とてもタプタプなお巡りになりました。

六角堂ははじめてきましたが、
鳩めっちゃいる!
開放的で楽しい雰囲気のお寺です。

鳩みくじは、
大吉でした。

明日から島根ですー!!!
初島根!楽しみだなぁ。

| 旅・街 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏パルーザでHMCバンド!

鷺沼レッスン後に聞いてきました
\(^o^)/

moblog_28c3207e.jpg

弟がドラムたたいてるHMCバンド!
音楽芸人のこまつさんと一緒にやっています。
http://hmcband.wix.com/hmc-hp

演出アイデア満載、
演奏アイデア満載、
もちろん演奏技術も!!

30分あっという間でした。
楽しかった♪

HMCバンドは川越を拠点に活動してますが、
都内や千葉でもライブなど出演してるので
よろしくお願いします\(^o^)/

かっこいい音楽聴いてみてください!

ライブ映像もよかったら見てくださいね★

カーニバル


ファイナルファンタジー10の決戦アレンジ



これめちゃくちゃかっこいいです♪


メンバーのこまつさん、
前にレッドカーペットなんかにも出てました



インテル入ってます★

| 音楽・アート | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズ♪

ふたご

私はどっちでしょう?

| イベント・ライブレビュー | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿ライブ終わりました!

moblog_b49f9337.jpg

ありがとうございましま
(≧∇≦)

ひとまず、終わったから一安心!
大盛況でありがたい。

きてくれたみなさま、
本当にありがとう!

| イベント・ライブレビュー | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなとまめ

衣装の準備してたら
ベッドに置いてあった花に紛れて
まめが昼寝してました。

可愛かったのでUP♪( ´▽`)

moblog_accdefee.jpg moblog_759a9bcf.jpg

moblog_2e87fa71.jpg moblog_39132c42.jpg

あ、木曜に新宿のダンスライブに出演するので
応援宜しくお願いします(^O^)/

★ライブ情報記事★


詳細はこちらです!
まだお席あるみたいなので、
ご興味ありましたら!!

| まめお | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普賢さんと前歯危機!

今日も暑かったです(-。-;
最近は、氷枕使ってもなかなか眠れません。
夜も熱気がおさまらないですねぇ。

夏だね!

あまりに暑いので
今日も引きこもって掃除やら洗濯やらお勉強やら
引きこもり三昧でした!!

この前描いた文殊菩薩さんの相棒の
普賢菩薩さんも描いてみました。
やっぱり霊獣は好き♪( ´▽`)

文殊菩薩と不動明王 仏イラスト

普賢は白い六牙の象さんに乗ってます。いいなぁー。


ところで、
さっき前歯が欠けました((((;゚Д゚)))))))

やばし((((;゚Д゚)))))))

明日は欠けたままレッスンですー。

moblog_f9d0dc2d.jpg

いやー、
歯並びがだんだんやばくなってきてるので
そろそろ本当に矯正せねばならなそう。。
金は無いが、どうにかせねばなぁ。

| 制作活動 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |