オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のブームは紫パワー

Padma

最近のお気に入りのアクセサリーは、
アメジストの球で作ったアシンメトリーなピアス♪
片方はでっかい一粒、
もう片方は大きさと色の違う2粒のアメジストとスモーキークオーツ。

なんかしっくりくる感じ。
瑠璃で作ったネックレスも愛用しています。
なんとなく、紫とか深藍が落ち着くんだよなぁ。

だいぶ前は赤が大好き
少し前はオレンジ大好き
ちょっと前は黄色大好きだったのだけど
数カ月まえから緑と紫が好きです。
(オレンジとか黄色は今でも好きだけど)

寝るときはラベンダーのアロマがふわ~っと香っております。

青と紫の衣装の組み合わせも好きだな。

いままでの記憶をたどってみると、
その時の性格とか、求める方向性とか、求めることによって
好きな色って少しずつ変わっていくのもで、

それは、大きな流れと小さな流れがあります。

大きな流れでいえば、今は紫。
小さな流れは毎日毎日の気分や体調や環境でも違ってきます。

元気出したい時はなんとなく黄色着たくなるし、
優しくなりたい時はピンクとか水色とかの石のアクセサリーつけたくなるし
疲れた時は翡翠を身につけたくなる

色の力って、たぶん精神的な影響があるのだと思う。
精神に作用したら、体にも作用してくるから、
そういうのを考えて、直感的に毎日のアクセサリーを選んでみたりしています。

パワーストーンとか、全く知識がないのだけど
自分の感覚とイメージと経験で、選んだりアクセサリー作ったりしてます。
下手に本とかで知識があるよりも、野生の感の方が自分にはあっているはず★

ここ数年で、いろんな感覚が野生に戻って来たようです。
タロットもなんとなくわかるし、
気の流れとか、気の色とか、そういうのもはっきり感じ取れるし、
なんかよくわからない得体の知れないものが分かるというか感じられるようになってきたし

自分の感覚でしかないのだけど
でもそれが一番の真実

コギトエルゴスム
まさにそのとおりだと思うのです。

| タロット・思想・学びなど | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立川サルヴァンShow♪ありがとうございました!

サルヴァン

立川サルヴァンお越しくださった皆様!
ありがとうございました~!!!

優香ちゃんの生徒さん&ファンの方が多かったのですが
すごくノリノリで、掛け声やらディスコタイムのダンスが賑やかで
すごく楽しんで踊らせていただきました~!!

レストランショーに出演すするのはとっても久しぶりだったんですが
たまにはキャッキャするのも楽しいもんですね★

楽しいお仕事の機会をくれた優香ちゃんと
サルヴァン店長のラムジさんにも感謝でございます!!

優香ちゃんのダブルソードと
レリゴーのファンベールはキレキレで素敵でした!!
振付がバッチリかっこいいので、見ていて気持ちが良かった~~~~

サクヤマチヅルちゃんのジプシーなハバナギラ(通称なぎら)と
ダイナミックなターキッシュオリエンタルダンスもカッコよかった♪
パッションチーム仲間です!

この日にオリエンタルでソロデビューだった舞夜ちゃんは
かなり緊張して、大丈夫か~~~!?と心配しましたが
いざ前に出ると堂々としたものでした!本番力だ!

わたくしは、タロットばら撒きながらのジプシーダンスと
(後で一人ひとりにプチリーディングしました)

タロット

インドのガザル(詩)舞を踊りました。

Vokuch

衣装が上手く安定せず、乱れておりましたが
踊りはちゃんと踊りました。
ああ、衣装。。。

| イベント・ライブレビュー | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は立川のカレー屋さんで踊りますぅ

img005.jpg

サルヴァン3周年記念スペシャルShow!
優香ちゃんのにお声がけいただきました!!
サクヤマチヅル様も一緒♪

おいしいカレーを食べながらお楽しみください♪

■9/28(日)
開場 17:00~
開演 20:00~
出演 優香、サクヤマチヅル、Padma
場所 インド料理サルヴァン
東京都立川市錦町2-1-8
042-526-1422
※ご予約はお店にTel

| 出演情報 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パド祭りリンク♪

リンクいろいろです。
お世話になった皆さま!

セカンドステップ
美味しいお食事が大好評でした!
ランチや夜のライブもやっているのでチェックしてみてください!!

HMC Band
当日受付のお手伝いをしてくれていたギタリストの細渕くん主宰のバンド
我が弟の達哉もドラム叩いてます。
TVでおなじみ音楽芸人こまつさんも所属。
川越を中心に、音楽祭を立ち上げたりと勢いのあるバンドさん♪

山本宝正 108
シンセサイザーと作曲でお力添えくださった山本さんの怖いバンドです♪
10月にライブあるので興味ある方は要チェックです!!!

大野達哉
ドラマーとしてCM音楽やリュ・シウォン等のレコーディングに参加してます
若いですが実力派のドラム小僧な弟です。

優香ちゃん
立川でヨガ&ベリーダンスのレッスンをしています!
双子の片割れさんです~
パド祭りではゲストダンサーとして駆けつけてくれました!
妖艶な踊りをありがと★

| イベント・ライブレビュー | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パド祭りの写真!

アップと並べ替えなどに時間がかかってしまいました~~~。
こちらのページにパド祭りの写真を掲載しています!!

レビューなどはまた後ほどかけると思います!
(写真、削除希望などあればご遠慮なくお申し出ください!)

| イベント・ライブレビュー | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年いっぱいでベリーダンサーを辞めます!

Padma

先日のパド祭でもご報告しましたが、
今年いっぱいで「ベリーダンサー」を完全に辞めることにしました。

以前から、ベリーダンサーではない形を求めていましたが
どうしても「ベリーダンサー」の肩書きがついてまわることに違和感があり
この度、完全にその肩書きを払拭するべく、
ベリーダンサーを辞める!という結論に至りました。

今までインド舞踊、フラメンコ、サンバ、などなど
いろんな踊りやその他の文化や芸能に触れたり学んだりしましたが

私が例え、インド舞踊を踊れたとしてもインド舞踊家ではなく
フラメンコを踊れてもフラメンコダンサーではないのと同じで
ベリーダンスを踊れますがベリーダンサーではなく

今まで培ってきた全ての要素を基に
自分の表現をもっともっと自由に限界なく思い切り追究したいと思い
何かのスタイルに囚われることがないように、

これからは何の枠にもとらわれず
自由な表現者として進んでいきたいと思います。

なので、ベリーダンサーは終わりです!!!


Padma

もちろん、ちょうど10年続けてきたベリーダンスの要素は
自分の中には大事な踊りのスキルとツールとして持っていきます。
今後、またベリーダンスを踊りたくなったときは踊ります♪
でも、それはベリーダンサーとしてではなく、
単なる表現者としてのベリーダンスです。

フィットネスクラブ等のダンスレッスンに関しては、
引き続き、ベリーダンスのクラスとして続けさせていただくことになりました。
私の肩書きは変わりますが(OLさんや主婦の方がイントラするような感じですかね)
スキルは変わらないということで、ご好評いただいているクラスは
さらに楽しんでもらえるように、していけたらなぁって思います。

スタジオのレッスン、負担が大きいクラスなどは、
自分の今後の方向性や、クラスの方向性とのバランス、
色々考えつつ、
人のためではなく、自分自身の思う生き方ができるように
少し整理してく必要がありそうです。

ご迷惑をおかけしてしてしまうことがあるかもしれませんが、
自分の人生は、自分で責任もって生きていける形にしていくのが
一番の道かと考えているので、
(人のために、人に合わせて・・ってやっていると、
思い通りにいかない時に人のせいにしてしまうから。
人は私の人生に責任は持てないし、そんな義務もない!)
人のことを考えすぎないで、迷惑かけても自分の思うことやろうと思います。

失敗したら自分のせいです!
その時は、
「失敗してやんの!」って笑ってください!

Padma

THEベリーダンサーではなくなりますが、
Padmaスタイルの踊りはこれからも精進して磨いて行きますし
指導ももっと上達していくつもりです!
こんな私でもよかったら、引き続きご愛顧いただけたら幸いです!!

こってりベリーダンスをやりたくて生徒になってくださった方、
正統派なベリーダンスを追求していきたい方、
本当に申し訳ないです。

私には正統派ベリーダンスは踊れないし教えられません。
もし、追求したい方には、おすすめの先生をご紹介しますし、
バックアップ全力でします!!!!!!

ホントにホントに、ご遠慮なく相談してください!!!

| 踊ること | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう(^O^)


パド祭終わりました♪( ´▽`)
みなさまのおかげです!

後ほど書きます(^○^)

写真などもおたのしみにー!!!

| イベント・ライブレビュー | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今泉岐葉さんの楽書が届きました♪

早朝リハ→神奈川2箇所のレッスン
と、バタバタと移動の多い一日を終えて帰宅すると、
待ち望んでいた物が届いてた♪( ´▽`)

楽書家、今泉岐葉さんの「武士道」

moblog_dc5b846b.jpg

「楽書(らくしょ)」というのは、様々な書体と自由な発想で表現する
岐葉さんの独自のスタイルです。
文字から、音楽や気分や映像や物語が見えてくるのです。

「武士道」は、先日伺った岐葉さんの展覧会で見た
たくさんの素敵な作品群の中でも、すごく気になってしまっていて、
展覧会に行った日の日記はこちらです。)
先日思い立って、ご本人様に購入宣言!!

それからというもの、
気に入って買ったから着る機会がなくても
なかなか手放せなかった衣装を手放して作ったお金様で
この作品を娶らせていただきました。

すごいスピードで世界が動いた感じでした。

自分にとって、
無用なもの手放して
本当に好きで必要な物に囲まれて生きるのは
簡単では無いけど大事なことです。

殺陣のシーンみたいに
映像と音が聞こえてくるようなこの作品。

呼吸と流れ。

華麗で鋭い氣の舞。

モノクロから広がる無限の世界。

moblog_836a12a2.jpg

いつか、
こんな字のような踊りが出来るようになれるかな!

一目惚れしたけど
やっぱり好きなものは好きです♪( ´▽`)

だいぶ無理して買ったけど、
これを手に入れたら
何かが変わるかもしれません(^○^)

楽しみです。

| 音楽・アート | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわやか~

Padma

生徒さんとの会話でとっても共感したこと。

馬場初級クラスのメンバーの踊りがすごくよかったので
そのことを伝えると、

「すごい練習しました!!!」

との言葉が返ってきました。

そう自信を持って言えること、
潔くていいですね~!!爽やかです♪

自信をもって言えるくらい練習したことも、
その練習がしっかり実力に繋がっていることも、
すごく素敵なことだと思いました♪

本番も、練習の成果が出ますように!!!!!

| ダンスレッスン日記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パドマチックカーニバルのご案内(確定!!)

※出演者へのご連絡・タイムスケジュールはこちらです

【日時】
9月23日 (火・祝)
開場 15:30~
開演 16:00~

【料金】
観覧 4,000円(お食事&飲み放題つき)
※要予約:9/19(金)まで

【場所】
Live&Bar SECOND STEP
〒101-0053
東京都千代田区神田美土代町11-2 B1F
03-5577-4334

【アクセス】
JR京浜東北線・山手線・中央線 神田駅より徒歩10分
市営地下鉄新宿線 小川町駅より徒歩2分
東京メトロ丸の内線 淡路町駅より徒歩3分
東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅徒歩5分
GoogleMapはこちら

セカンドステップの地図はこちら↓
セカンドステップMap

地下鉄A6出口からのアクセス説明画像はこちら↓
セカンドステップへのアクセス説明画像

(1)
小川町駅・淡路町駅・ 新御茶ノ水駅(3つの駅が地下でつながっています)の「A6」出口より地上へ上がっていただきます。

(2)
地上に出ていただきますと「エフワン」という洋服屋さんがありますので、その角を左に曲がります。
(エフワンとBlenzカフェの間の道に入ります)

(3)
コインパーキングを見ながら、そのまま真っ直ぐ進んでください。

(4)
歩いて約2分ほどで右側に見えてきます。
入り口の横に駐車場入り口がある「第1東英ビル」の地下1階です。

入口はこんな感じです↓
セカンドステップ

この看板が目印です↓
セカンドステップ看板ロゴ

| お知らせ | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣装もばっちり♪

1601308_651935238247599_8128851678918084577_n.jpg

北千住スタジオからは2チームがパド祭りに出演します。
本日は、祭り前の最終レッスンでした。

衣装も確認しながら、
出はけや、細かいステージに上がるためのポイントや
舞台に向けての心構えも確認。

10359567_651935254914264_7091820593779226425_n.jpg

入門してまだ2ヶ月のクラスもありますが
かなりハイスピードで作りこんで完成しました!
いや~~~、やればできる!
あとは当日にどれだけ落ち着いて楽しめるかです!

10635917_651935274914262_4570766929198768139_n.jpg

衣装の直しなども、初めての方も多いのですが
みなさん積極的で素晴らしいですね!

踊りも、メイクも、衣装直しも
踊る人にとっては大事なスキルです。
全部、はじめはなかなか上手くできなくても
何度もやっていくうちに腕が上がります。

総合的な演出は自分でできることは強みになります。

何事も、チャレンジ&鍛錬ですよ~!がんばりましょ!!!

| ダンスレッスン日記 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【要確認】パド祭り プログラム決定!

Padmaoriental

みなさまこの内容で大丈夫だったようなので、決定します!
順番・目安時間などご確認ください。

13:00~15:30までの間にリハ&準備時間を設けました。
この間にお着替え・メイクも出来るだけお済ませください。
(控え室がたいへん狭いです。
開演後の控え室利用は出演前の簡単な直し程度で、譲り合ってお使いください。
オープン前には準備完了しておいていただけると助かります)


当日のTimeスケジュールです。ご確認ください。
時間は大体の目安です。

13:00~ 出演者開場入り可能
13:15~14:00 1部出演者リハ(希望者)
14:00~14:30 2部出演者リハ(希望者)
14:45~15:30 楽器設定
15:30~ 開場・ドリンク準備
16:00~ 1部スタート
17:00~ お食事&飲み放題スタート
17:15~ 2部スタート
18:30~ ミニライブ
19:00~ 希望者打ち上げ・座談会

イベント本題は16:00~19:00です。

1部、2部の出演順は以下の通りです。
当日の呼び出しは行いませんので、ご自身の出演順を確認しておいてください♪

【1部】16:00~17:00
1 「Nari Nari」 (Pスタ)トモミ、Deli、Padma
2 「Warda」 (馬場・北千住)カナコ、かがり、プリティ、カオリン
3 「Rachael’s Oriental」 (アスリエ所沢) せつこ
4 「Arabian Dream」 (北千住)モク、ユキ
5 「Jamila」 (アスリエ所沢)ようこ
6 「Warda~Ziroq」 (メガロス鷺沼)[twelve] トモコ、ヒトミ
7 「Rachael’s Oriental」 (メガロス鷺沼)ユキコ、ハルカ
8 「Yael」 (優香スタジオ)エミ
9 「Samsara」 (Pスタ)ハルミ、あさみ、さわこ、まき

【2部】17:15~18:00
10 「Habanera」 (馬場ジプシー)トモミ、Padma
11 「Ah ya Donia」 (北千住)Deli
12 「Samara」 (北千住)まき
13 「Objection」 (メガロス鷺沼)さやか
14 「Shisha」 (馬場)ハルミ
15 「Amar Hayati」 (ゲスト)優香
16 「Habibi ya eini」 (Pスタ)あさみ、さわこ

また、エントリー料はお食事代と別途で回収しますので
お食事代4000円をお店に、エントリー料1000円を別々にお持ちください。

| お知らせ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出演情報などなど

うっかり、宣伝を忘れておりますた・・・
ご予定合いましたらぜひお立会いくださいまし~~

■9/23(火・祝)
パドマチックカーニバル

ご観覧 4、000円(お食事&飲み放題付き)
16:00~ スタジオ発表会
18:30~ ミニライブ「エレクトリックミュージック&オリエンタルダンスの鼓動」

※ご予約は9/19(金)まで、
dance@islamic-cafe.comにメールにてお申し込みください。


■9/28(日)
サルヴァン3周年記念スペシャルShow!

開場 17:00~
開演 20:00~
出演 優香、サクヤマチヅル、Padma
場所 インド料理サルヴァン
東京都立川市錦町2-1-8
042-526-1422

※ご予約はお店にTelまたはPadmaまで


■10/11(土)
Jazz Manouche Dinner Live 
~十六夜への誘い~

開場 18:00~
開演 19:00~(2ステージ)
場所 青山ヨックモックBlue Brick Lounge
東京都港区南青山5-3-3
03-5485-3330
03-5485-3340(予約専用)
表参道駅 A5出口から徒歩5分

【出演】
伊東伸威(ギター)
渡辺聖士(ギター)
北島健次(ベース、歌)
北床宗太郎(バイオリン)
Padma(踊り)
Sayaka(踊り)

【料金】
Petitコース:4000円(1ドリンク&前菜盛り合わせ)
Grandコース:5500円(上記+メインディッシュ)

※ご予約はお店にTelまたは、liarcherry@gmail.comにメール

| 出演情報 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneケースコレクション


地方の伝統工芸ばかり集まってきました♪( ´▽`)

左上から、

箱根の寄木細工、
金沢の金蒔絵の風神雷神
金沢の漆の龍と風神雷神

お土産として買ったりプレゼントもらったり。
全部すんごく気に入ってます(≧∇≦)

金沢のものはストライク!!!

女子っぽくないけどね。


| 日記 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢の課題曲「Sallam Allay」のまとめ

アスリエ所沢の現課題曲「Salam allay」

だいぶ展開がややこしくなってきているので
パート分けのキーワードを整理しました。
各パートの最初の動き、又はパートのテーマをキーワードにしてます。
参考にしてくださいませ。

前奏
1:左ターン&右ターン
2:覆面シミー
3:右の前後
4:シミー
5:ヒップ+アンジュ移動(短いパート)
6:肩シミー
7:左の前後
8:
9:

7まできました。
あとは8と9だけです!!

| ダンスレッスン日記 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝


毎日いろんなこと考えてるけど、
やっぱり沢山の人にお世話になっています。

今までこうやって楽しい人生を生きてこれたのも
自分の心の持ちかたと、
周りの人の助けと励ましのお陰様です。




| 日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

P流、エキゾチックメイク講座ありがとうございました~♪

ご参加くださった皆様、
長い時間で大変でしたが、
集中してついてきてくださって感謝です★

今日ご参加いただいた方には、
こんな感じの顔が、
make_20140914makemaePadma.jpg

こうなるメイクの方法を
make20140914Padma.jpg

たっぷり3時間半かけてレクチャーしました。
まだまだアレンジはあるのですが、基本形というところです!

moblog_03c3999e.jpg

まずは、
顔のイラストや、ご本人の顔写真を使った資料で
骨格操作のラインの描き方イメージと
いくつかのメイクパターンを見て&描いてみていただき
線の使い方を体感してもらったところで

いざ実践!!!!

意外と「こんなに!?」とか「ここまで!?」というくらい
はっきり、はみ出て、ずらして、など思い切ったライン引きも体験。
そして、細かい陰影を作るテクニックも。

苦戦してましたが、みなさん初めにもかかわらず上出来でした!!

make20140914minna.jpg make20140914shasin.jpg

初めての舞台メイクチャレンジの方、
慣れてけど+αしたい方、
それぞれ楽しんでいただけたようで良かったです。

メイクは踊りと同じで、
研究と練習を重ねて上達するものだと思います。

今日のレッスンを参考に、
今後の研究と練習を続けてもらえたら幸いです!
もっともっと自分の顔にあった
素敵なメイクができるようになると思いますよ♪

make20140914basho.jpg

私も日々研究、もっとメイク術も指導の腕も
磨いていきますので、
次回はさらに面白いレッスンができるようになっていると思います。
ご期待下さいませ!!!

ありがとうございました♪

| 衣装・アイテム・メイク | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイク講座でーす!


さてさて、もう本日か!
メイク講座です(≧∇≦)

みなさん一人一人への資料作りも終わり、準備万端ですよ(^○^)

どんな風に変身できるか、、、楽しみですねー♪( ´▽`)
気合入れていきますよ!!!



| 日記 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北千住と高田馬場のレッスン

9/14(日)Padma流メイク講座、残り4名です♪
気になる方は是非!!
出来るだけ個人に合わせてご案内をしていく予定なので
普段使えるエキゾチックメイクをやってみたい方もOKですよん♪
こちらにご連絡ください。→ dance@islamic-cafe.com

本日も北千住クラス、高田馬場クラスともに
Pad祭りの演目をゴリゴリ練習しました~!!
人数の少なめなクラスは、個人個人にも細かい修正点を
フィードバック(キャッシュバックと言っていました)しながら
群舞のバランスも整えながらの練習。

教えたこと、提案を素直に受け取って、全力でやってみようとしてくれる生徒さんは
やっぱり毎度の変化も大きく、一つ一つ吸収してくれて、
教える身としては本当に嬉しいしやりがいを感じますよね♪

振り付けを覚えるだけじゃなくて
中身まで見て、考えて、表現しようと努力してくれる皆さんに
大変感謝です。指導者にとっては、いちばん嬉しいことだ。

10616273_648406305267159_969999737341881589_n.jpg

前向きでチャレンジャーな生徒さんたちのクラスは
前向きで楽しい(厳しくても)空気に満ちているから
なんとなくですが、特別いい気分でレッスンしている気がします。

楽しい気持ちでレッスンできるのはありがたいことです。

あ、また北千住Gスクエアのベネチアングラスの
新たなデザイン入荷してました。
水色のも2つ、金とピンクのも2つ、赤と金のも2つ。

10520791_648022845305505_106655060319308071_n.jpg

是非、お揃いで!!
他にも、緑と金に赤い花のものは奇抜で素敵でした。
かなり人気の商品なので、気になる方はお早めにゲットですよ!!

| ダンスレッスン日記 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パド祭りに向けての準備が着々と・・・

各クラスで、最終チェック段階に入ってます。

10516800_648022855305504_6158828821812840245_n.jpg

衣装の相談、メイク講座、登場やお辞儀、リハの進め方等など
入門クラスの皆さんは初めての試みのようです!
初めてのことが多いので、ワクワク反面、不安も多いかもしれませんね。

緊張と不安も、是非楽しんでくださいね!
冒険です♪

慣れちゃうと楽ではありますが、
なんというか、「初心者」のふわふわな時期って
限られてるんだなって思います。

みなさん、いまのそれが「初心」ですね。
その感じを忘れないでくださいね~!!!

10606530_648022865305503_6793425833564473738_n.jpg

さて、本番まであと1週間。
意外とあっという間でした。

気楽なパーティーなので、あんまり気負わず、
楽しんで踊ってもらえたらいいなぁと思います。

間違えてもいいし、失敗してもいいので、
全力で楽しんで踊ってくださ~~~~~~~~~~~い!!!

| ダンスレッスン日記 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[重要] 9/23 パド祭(ハフラ)出演者の皆様へ

■当日リハーサル
9/23 当日にステージリハが必要な方はご連絡ください。
(約5分、1回踊る程度の時間しか取れませんが・・)
ハフラなので、基本的には気楽に、ぶっつけでも大丈夫です♪


■プログラム案
時間は目安です。
なお、2部からお食事&飲み放題がスタートしますので、
後半の方はお食事の合間の出演になってしまいますがご了承くださいませ~
(ハフラだから良いよね???)
変更希望などは9/17(水)までにお願いします!

【1部】16:00~17:00
1 「Nari Nari」 (Pスタ)トモミ、Deli、Padma
2 「Warda」 (馬場・北千住)カナコ、かがり、プリティ、カオリン
3 「Rachael’s Oriental」 (アスリエ所沢) せつこ
4 「Arabian Dream」 (北千住)モク、ユキ
5 「Jamila」 (アスリエ所沢)ようこ
6 「Warda~Ziroq」 (メガロス鷺沼)[twelve] トモコ、ヒトミ
7 「Rachael’s Oriental」 (メガロス鷺沼)ユキコ、ハルカ
8 「オリエンタル未定」 (優香スタジオ)エミ
9 「Samsara」 (Pスタ)ハルミ、あさみ、さわこ、まき

【2部】17:15~18:00
10 「Habanera」 (馬場ジプシー)トモミ、Padma
11 「Ah ya Donia」 (北千住)Deli
12 「Samara」 (北千住)まき
13 「Objection」 (メガロス鷺沼)さやか
14 「Shisha」 (馬場)ハルミ
15 「オリエンタル未定」 (ゲスト)優香
16 「Habibi ya eini」 (Pスタ)あさみ、さわこ

エントリーしたのに名前が出てない!?という方もご連絡くださいませ。
ご確認よろしくお願いします。

| お知らせ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アートの集い♪Padmaなデザインロゴを書いてもらいました♪

去年の満月瞑想会で出会ったヨネヤタイキ君に
ちょっと前に依頼していた蓮華の絵ができたということで
受け取り&対談に行ってまいりました。

代々木上原の駅前「茶望留」(さぼーる)にて♪

10599593_647511142023342_1470704340231861664_n.jpg

ちょっと早く着いたの、いいカフェないか探そうとしたら駅前に♪
ちょっと古い老舗の喫茶店はやっぱりいいですね。
吸い寄せられる。

時間があったので、クロワッサンサンドを注文したら、
思いのほか豪勢でビックリでした。

10370435_647511215356668_1171878963402297648_n.jpg

クロワッサン自体がとても美味しかった。
コーヒーも種類が結構たくさん、コナコーヒーもあった♪

一通りのんびり堪能した頃にヨネヤ君とも合流。
さっそく絵をゲットです★

10646977_647510778690045_3591433301498570323_n.jpg

この絵の中に「PADMA」の文字と「舞」の文字が隠れています。
オリジナルタロットの裏のデザインにお願いしたのですが、
チラシや名刺やHPやアクセサリーなんかにも使いたいなぁ。。
なんて、いろいろイメージ湧いてきます。

今後もコラボでできそうなこと等など、
なんやかんやで話していたら、4時間くらいあっという間でした。

イメージとアイデアがわんさか湧きました。
今後がより一層楽しみだ♪

| 音楽・アート | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デーモンさんありがとう!


まさに!!!
これずっと思ってたことでした。

行きたかったんですけど、、とか
いつか行きたい!とか
(いつか行きたいです、という人の言葉はまるで信憑性がない。
いつか、、ってなに??!いつなの?!と)

アーティストには言わない方がいい一言ですよね。

| 日記 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきること

10354176_676124702456929_7206915652289342177_n.jpg

仕事として踊りを踊ったり教えたりしている以上、
自分でも知らないうちに、
人が望む形にあろうとする、
他人には、こう思われたい、
そう言うのにとらわれていると思います。

なににも縛られることなく
自分が思うように選択をしてくことは
本当に勇気がいることで

今までに作ってきたこと、
進んできた道、
積み重ねてきた実績と評価、

全部を失うことになることもあります。
いや、ほとんどそうなる。

これほど恐怖なことはないです。
ずっとそれを恐れていたのです。

でも、
家や洋服や物や浅い部分での人を失っても
自分の中にある経験や知識やアイデアや個性はなくならない

信も変わらない。

だから例え物質的なことを全部失っても
自分の本当にやりたいことを自分が思うように、
人のためじゃなくて自分のために
(人のせいにして、自分を制限したくない)
本当に自分のために選択をして決意したら

なんかすごい勢いでつながってきて
すごい勢いで引き寄せることが多くなって

いろんな散らかっていたものがなくなって
人生の本筋が見えてきました。

わがまま言って、
今まで以上に周りの人に迷惑かけてますが
お力添えくださっている皆さんには本当に感謝しても足りません。

これからもっと多くの人に迷惑をかけてしまうかもしれません。

ですが、自分の道はぶれることなく、
さらにはっきりしてきたから
これを変えず、曲げず、進みます。

どうぞよろしくお願いします!!!
応援ありがとうございます★

| 踊ること | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドステップのランチTIMEを楽しんできました♪

9/23のパド祭会場でもある御茶ノ水のセカンドステップさんの
リニューアルしたランチを楽しんできました♪( ´▽`)

moblog_578ef5c7.jpg

今日から新しいメニューと、フリードリンクも始まるという情報を耳にしたので、
ランチTIMEが終わるギリギリに駆け込んで来ました。
(ギリギリに行って、しかも長居してすみませんでした)

moblog_a628a99a.jpg

↑お店の前で配られていたチラシに、
「なつかしくない」とうたわれていたナポリタンを食べてみましたが、、、

moblog_e1238158.jpg

確かに懐かしくない!!!!

新しかった(≧∇≦)

すんごいクリーミー!!!!
美味しい~(^O^)
サラダとフリードリンク(ジュース、お茶、コーヒーなど)もついて970円。

moblog_d19e4f40.jpg

マスターや色々と協力してくれるHMCギタリストのブチ君とも打ち合わせや話もできて、
イベントの進行やイメージも固まりつつあります。

今日の夜は、19:00~津軽三味線奏者さんのフリーライブもあるそう。
日本一にもなってる若手の奏者さんみたい。
ご興味ある方はぜひ!
http://www.secondstep.jp/sp/index.html

ディナーのお食事も美味しそうですよ♪

| グルメ | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日メガロス横浜&綱島の9月からの課題曲です。

■土曜日昼のメガロス横浜クラスの課題曲です。
ArabianDreamCD

【Arabian Dream】
アルバム名:「Reflex」 
アーティスト名:Double

スークで見つけた古いアラビア語の本を開くと
ワンダーランドが広がります♪


■土曜日夜のメガロス綱島クラスの課題曲です。
Essential Bellydance

【Shatti ya Dnyi】
アルバム名:「Essential Bellydance」
10曲目に収録されています。

| ダンスレッスン日記 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パド祭に向けて!


各クラスでの演目も
最終段階の踊り込みをしてます!

振りとフォーメーションができたら
細かい動きのチェックや表現力の味付けなど。

まだまだやることは沢山あるのです!

ポイントたくさんありますが、
出来るとこから一つずつ
出来ること増やしていってください(^○^)

本番まであと少し!!!

緊張感出てきたかな?
目標があると頑張れますな!


| ダンスレッスン日記 | 04:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人レッスン、グループレッスンも承っております。

個人レッスン、グループレッスンも承っております♪
ハフラに向けてレベルアップしたい方は是非お声がけください。

空いている日程で調整いたします。
月曜、火曜日昼、水曜、日曜夕方以降、
木曜の北千住クラスと金曜の高田馬場クラスの前後が
合わせやすいです。

スタジオ、地域によってスタジオ利用料などが変わります。
北千住・高田馬場でのレッスンは、以下がレッスン料金(スタジオ代込み)の目安になります。

■個人レッスンとして
1時間/6000円 2時間/10000円

■グループレッスンとして
数名集まっての開催になるので、人数によって少し値段も安くなります♪
3人までの目安(1名分)・・1時間/3500円 2時間/5000円

| お知らせ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/23 パド祭 ご観覧予約締切日&エントリー者へのご連絡

9/23(火・祝)のパド祭についてのご案内です★

Padma

詳細記事はこちら
ホームページのご案内はこちら



■ご観覧者のご予約

4、000円(お食事・飲み放題付き)
ご予約締切・・・9/19(金)
※当日までわからない・・という方はご相談下さい。



■出演者音源・演目内容提出

提出締切・・・9/14(日) 厳守お願いします!!
★CD提出、またはMP3データをメールで送信してください。
 ・CDは名前と演目名をCDに明記してください。
 ・メール送信はは dance@islamic-cafe.comまで、
 件名に「ハフラ音源提出」、本文に名前と演目名を明記してください。
★チーム名・プロフィール・一言があれば一緒に提出してください。
 特になければ、クラス名やお名前でアナウンス&表記します。

皆様の演目が揃いましたらプログラムを組んでいきますので
締切厳守でお願いします!(早ければ早いほど助かります♪)

| お知らせ | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸術家の村とジャポニスムとやさしい珈琲

メイク講座の会場の下見&打ち合わせのため
珍しく早朝から出動!!

早起きは爽やかですが、ラッシュの電車はいつ乗っても気合がいりますね。
みんな毎日・・・ご苦労様です。。。

水天宮前駅から徒歩3分。
都会の中の落ち着いた雰囲気の町並みのなかにある場所

芸術家の村の皆さんが運営している「ソーシャルビジネスラボ」の
一階のギャラリースペースを借りてのメイク講座!!!!

10649735_642635255844264_330317133198987125_n.jpg

・・・と思っていたのですが
実際に伺ってみたところ、3階の貸スペースの方がくつろげそうなので
こちらに変更しました~~~~。

1907431_642635199177603_2006639642281989580_n.jpg

ホワイトボードも洗面所もあるし、フローリングが気持ちいい♪

本日お話したMさんは、学生さんながらとっても芯がしっかりしていて
大学の勉強の傍ら、

本当の幸せと幸せな生き方は
人それぞれ違うから
そういう生き方を見つめることから
やってみよう


という思想のもとに様々な活動をされている方です。
お話していて、共感すること、感動することが多く
今後も何かとご縁がツナガリそうな予感です。

そんな人たちが運営している場所なので
雰囲気も、空気もとっても明るく楽しい感じがしました。
メイク講座もきっと楽しく出来ると思います★

有意義な打ち合わせでした♪

さて、本日はこのあとフリー!!
お休みを満喫しました。

久しぶりに用賀にある世田谷美術館にいってきました~!!
用賀駅から砧公園までのアートと脈のある道が大好きです。
お散歩がとっても楽しい道のり。

今日はこれ!

10626518_642651602509296_2709135849293343859_n.jpg

印象派のジャポニスム展。
ボストン美術館からいろいろきてました。

モネとかロートレックの絵が来ていましたが、
日本の浮世絵もたくさん来ていました。北斎とか広重とか!

じつは、こっちのほうが感動しました。

浮世絵すごい!!!

構図のダイナミックさ、
何もない部分の空間の濃さ、
繊細な部分と抽象的な部分のリズム感とメリハリ、
色の使い方と微妙な色味、
目に見えない部分の表現の仕方、
おもしろさ

北斎さんと広重さんの人柄もなんとなく感じ取れました。
二人は全然違った印象がしました。
会ってみたかったなぁ。

踊りと同じだな~。
この人たちが踊ったら、すごいことになったんだろうなぁ。
表現方法が違うだけで、やっぱり何かを表現することは同じなんですよね。

浮世絵の構図や色味など、印象は画家が真似しているのを
比較もできましたが、、、、、、やはり文化や環境が違うから
いくら世界的に有名な巨匠たちでも、他人の真似では本物には劣りますね。

真似ではなくて、要素を取り入れて
独自の作品に発展させただろう作品はとっても良かったです。
ガレのランプなんかはやっぱり素敵。

外国から見た日本の美というのを見て
客観的に日本について感じることもできて
見に来て良かった♪

10647086_642838755823914_8357055949817974411_n.jpg

砧公園は木陰が涼しく、散歩が快適でした。
セミの最後の追い込み合唱も、久々に夏を感じて
豊かで優雅な時間を過ごして、イメージもいっぱい湧いてきました。

こういう時間を常に持っていたいものです。

10422272_642880195819770_4515370620511193169_n.jpg

帰りに、地元のお気に入りカフェで一息。
松戸のカルガモコーヒーはネルドリップで丁寧に入れた珈琲がうまし!
コーヒーの種類も多く、おかわりがなんと一杯無料で違う種類のも選べます。
460円で2種類飲めちゃうのが嬉しい♪(しかもすごく柔らかくて美味しい)

サンドイッチも優しい味です。
いいお店♪

チャージしたエネルギーを燃やして
色々と妄想妄想想像想像創造創造の瞑想

沸きすぎて、困っちゃいました。
まあ、できるかできないかはさておき、
とにかくやりたいことを全部出し切って、取捨選択はそのあとです。


今日はいいものたくさんもらえた良い休日でした★

| 日記 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT