オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日からレッスンのことを「祭り」と言います!

まつり

夏なので、
レッスンのことを「祭り」って言います!!!

本日は、柏祭りと北千住祭り、合計4祭りです!
祭りじゃ祭りじゃ~♪

| お知らせ | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪ミーティング♪

妖狐メイク

以前から、
妖怪一人芝居みたいなのやりたいな~
とぼやいてたのですが、そのボヤキに乗ってくれたのが
ジプシースイングで何度か共演した坂野いぶき君

いぶき君はジプシースイングの他にわらべうたなどでも地方公演している
芸達者ギタリストくんです。

さっそく色々と相談しようってことで、
いぶき君おすすめの場所をめぐりながらミーティング!
調布~立川をめぐりました。

まずは、妖怪インスピレーションを沸かせるということで
調布深大寺の門前町参道にある「鬼太郎茶屋」へ

鬼太郎茶屋 鬼太郎茶屋

実は一反木綿が大好きなので(ぬりかべも好き)、
一反木綿の形のタオルがひらひらしてるのでテンションアップ↑
妖怪グッズいっぱい、水木しげる先生の本もいっぱい!
妖怪全集ゲットです♪イメージ湧きそうです~!

鬼太郎茶屋も素敵ですが、なんといっても「深大寺」が素晴らしい。
天台宗でいたるところに不動明王さんの像と桜のレリーフがありました。
境内は流れる水に囲まれて、
木が多く、人が穏やかにつどい、
なんというかとても空気が良かったです。

水神の水、明王さんの炎、木と土と猫と人間、風と空気が清らかで
全てが平和に調和しているような、そんな雰囲気でした。

東京で一番好きなお寺かも。

一通り堪能してから、立川のカフェあちゃへ。
いぶき君も演奏している&常連の一押しカフェです。

立川あちゃ

お店の前まで来てビックリ!
なんとなんと、双子の片割れダンサー優香ちゃんがいつも踊っているカレー屋さんの上!?
9月に私も一緒に踊る予定だったので、まさか同じ建物だったとは!!!???とビックリ。
すごい縁です。

マスターがとても柔らかく、常連さんたちもフレンドリーで
とてもとても居心地のよい場所でした。

あちゃ あちゃ

お店の中は、緑が茂り、マスターが好きなものが飾られています。
多国籍な品の数々、全く統一性がないのですが、
不思議と統一感があるのが本当に不思議です。

あちゃ

カレーもふわふわで不思議な食感で美味しい♪
ラッシーを頼むと、マスター作のたっぷりとした壷で出てきます。

くつろぎの店内でゆっくり妖怪ミーティングできました★
イメージと制作方向がかたまったので、
年内公演を目指してこれから作りこんでいけそう!
面白いのが出来ると思います~♪

日程と企画が決まったらまたご案内しますので
ぜひお立会いくださいませ~~~~~~~。

帰り際に、ちょうど仕事で前を通るという優香ちゃんに再会!

あちゃ

こりゃまたすごい縁です!!!
立川・・・じつはこっちの大学で毎日のように通った土地なので
かなり愛着があるので
またご縁ができて嬉しい限りです!

| 踊ること | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにパドマ通信!


書きました(^○^)
なんと、一年半ぶり!!!

今週レッスンに来てくれた方にお配りしまーす♪( ´▽`)




| 日記 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら、フラメンコアラベ スペシャルLive日記♪

2014/7/17 フラメンコアラベ スペシャルLive

フラメンコアラベLive集合写真

ちょっと前のことですが、やっと一息ついたので
大事なライブの日記を書きながら振り返ってみます♪

7/17は、ギター&カンテの須田隆久さんのお誕生日であり、
フラメンコアラベ主宰の上籔洋子さんと須田さんの
結婚10周年記念日でもありました。大事な日のイベント!

この日のために4月から毎週の振付や表現のレッスンを受け
踊り、音楽、衣装、などなど必死に取り組んできました!
私は3演目に参戦させていただき、大変ではありましたが
すごく楽しく、勉強にもなり、そして自分のスキルもかなりアップ!!

色んなことできるようになったし、幅も広がりました!
貴重な機会をいただけて本当に感謝です。

かっこいいお二人と♪
上籔洋子さん、須田隆久さん、Padma♪
あこがれのご夫婦です。
この日のタカさん(須田さん)の歌もすごかったです♪
魂の歌って、踊りながら同化して一体になる気がします。

ダンサー&ミュージシャンの方たちとのリハーサルも楽しくて
本番まであっという間でした。

プロダンサーチームのみんなとは一緒にいる時間も長く、
一緒にがんばれて楽しかったです。

背格好そっくり、双子の片割れ優香ちゃん♪

ガロティン ガロティン

3曲とも全部一緒に踊った同志なのです。
衣装決めでもかなりお世話になりました~♪
柔らかい容姿と口調なのに、踊りはとてもダイナミックでいい!!

優香&Padmaのガロティン 

楽屋で並んで何度も「似てるよね~」って言ってました。
あまりにも似ているので面白かったです★

そして、何度かレッスン代行を引き受けてくれて、
ロマフェストでも一緒だった、サクヤマチヅルちゃん♪

サクヤマチヅル&Padma

この方の踊りもダイナミック♪ダイナミックな踊りって大好きです♪
そして、リハの際にはいつもドライフルーツとナッツをくれます♪
一緒にふざけて楽しかった~!

出演した演目について・・・

プロチーム4人でのFandangos
ファンダンゴ

ベールワーク~剣舞や、Didiana~Fandangosのメドレー、
ひとりひとりのソロパートなどなど、
振付のある部分、個人のアドリブな部分など
展開がスリリングで盛りだくさん!
最初と最後の及川景子さんのバイオリン、私はベールで踊りながら
すんごく心地よく魂揺さぶられました。
しっかりした構成の中で、音楽的にも踊り的にも
フラメンコとベリーの融合が表現されていて
尚且、ダンサー各々の個性が活きるような演出!!
洋子さんならではの面白い演目になりました♪

ファンダンゴ

優香ちゃんから拝借したジプシースカートも大活躍でした。
ありがとう♪
この曲だけでしたが、先日ジプシー占いをしてくれたミーシャさんとも
フレームドラムで共演できました★

そして、双子の優香ちゃんとのガロティン♪
ガロディン

本当は格好良く男装なんかして踊る曲なのですが、
私たちコンビを見た洋子さんが「ぷりっと」したイメージの演目に!
楽しく、可愛らしい振り付けと衣装になりました~!

中盤でアブダッラーさんのドラムソロでご機嫌な展開にしてもらい
最後まで元気に楽しくウキウキと踊らせてもらいました★

最後にはセミプロチームも加わりみんなで!
tanngo

フラメンコのタンゴ、タンギージョ、ベリーのカルシラマ、タンゴのメドレーで
こちらも音楽・踊りともにフラメンコとアラブの融合が面白かったです。
曲ごとに違ったイメージで踊り、
しっとり~楽しく~戦い~しっとり~激しく盛り上がって終了!
と、徐々に盛り上がっていくのが心地よかったです。

皆でアバニコ(扇)を使ったり、かごをもって踊ったり
スカート裁きを見せたりと、小道具の見せ場も多かったです。
洋子さんの群舞の魅せ方・演出がとても素敵でした★

ミュージシャンの皆さんの演奏も素晴らしかったです。
フラメンコギター&カンテの須田さん、パルマの洋子さん、カホンの永田さん、
アラブバイオリンの及川さん、ダラブッカのアブさん。
違うジャンルのミュージシャンが融合してハーモニーになったり戦ったりかけ合ったり
ほかで聴けない音楽だったのではないかと思います。

アラブの曲「Aziza」に洋子さんがパリージョ(カスタネット)叩いていたのも斬新♪

そして、フラメンコダンサー永田健さんの
バストンというフラメンコのステッキを使ってのシギリージャは圧巻でした。
見に来ていた生徒ちゃんたちも、みんな「すごい!!!」と感動してました。
魂のフラメンコ、見てもらえて良かったです~!!

健さんと洋子さんの大人なセビジャーナス♪
セビジャーナス

セビジャーナスといえば、セビリアの春祭りで踊る
明るく楽しいイメージが一般的なのですが、
洋子さんのセビジャーナスは妖艶でドラマチックなのです。
タカさんの歌も非常にドラマチックで艶っぽのですごくキマります。
こんな大人なセビジャーナスも見れちゃうフラメンコアラベLive!

盛りだくさんでした♪
素晴らしい舞台に参加せさてもらえて幸せでした!!
いろんな物、いろんな事も得られました。
ありがとうございました!!

応援に来てくれた生徒のみなさまも、ありがとうございました!!!!

優香&Padma

| イベント・ライブレビュー | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜夜の高田馬場クラス♪

7月からスターとした高田馬場スタジオでのレッスン、
1ヶ月が無事に終了しました★
スタジオも新しく快適、よい雰囲気でレッスン行っています。

9/23のパド祭が決まってからというもの、どのクラスでも
出演を目指してエンジンがかかり、盛り上がってきました!

ベリーダンス入門クラスは、北千住入門と同時進行できが
ハフラでは合同チームで出演できそうです★
高田馬場のメンバーは、ちょっと遅れてのスタートでしたが、
非常に覚えるのが速い&飲み込みが速いので
驚異的なスピードで振付が進んでおります~!
9月の祭りにはもうバッチリでしょう!!

高田馬場ベリーダンス入門


ベリーダンス初級は、それぞれのソロパートも入れつつ
個性のある踊りを大事に温めながら進めております。
振りもかなりまとまってきて、皆さんそれぞれの自主練習のおかげで
とてもいい作品に仕上がりそうな予感♪

高田馬場ベリーダンス初級


ジプシークラスは、11月発表会に向けての課題曲「ハバネラ」も踊り込みに入り、
さらに、8月の立川祭りで踊るインドアラビアンな演目の練習もスタート!
以前に何度も踊った曲を、フォーメーションやアレンジを変えて踊ります。
こちらも、すんなりできて一安心です。

高田馬場じぷシーダンス

それぞれのクラスで、みなさん頑張ってくれているので
高田馬場教室もかなり盛り盛り盛り上がっています~★
一生懸命に取り組んでくれてありがとうございます!!

| ダンスレッスン日記 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Padmaの生徒さん、アクセサリー等10%OFFに!!!

以前からオススメしているGスクエアの作家さんのアクセサリー等、
あまりにいつもいつももおすすめしているので、
パドマ(大野)の名前で、8月中は10%OFFになるそうです!

良い機会なので、衣装に合わせてゲットしてみてはいかがでしょう~?
ダンサーさんは普段から、大きめのピアスするのも素敵ですね~。
おすすめの作品をピックアップしてみました↓

アクセサリー

左奥の金に水色の宝石のなんてとても綺麗!
真ん中にある涙型金輪のなかに垂れる星のキラキラも可愛い!
左手前のピアスは深い青が美しいです。

ベリーダンスの衣装にあいそうなピアス(イヤリングはピアスにもできるそうです)や、
普段からパワーもらえそうな天然石のピアス、
ビーズのブレスレットは人魚みたいです。
お宝アクセサリーザクザクありますよ!
掘り出してみてください!

ちなみに、私は大きいピアスもしてますが、
天然石の手作りピアスなんかも愛用してます♪
(本日は、大きなアメジストとスモーキークオーツで作ったピアスでした)

ボトルケース

アクセサリー以外にも普段使いで便利な小物などもあります。
シュシュや、保冷シート付きペットボトルケースなどもオススメ(≧∇≦)
オーダーもできます!(しかも、とてもリーズナブル!!)

みずたま

私はお気に入りの水玉模様の生地で
ペットボトルケース・小ペットボトルケース・化粧ポーチ・小物ポーチ
をオーダーで作ってもらいました!
化粧ポーチは口がワイヤーでガバっと開くので、めちゃ使いやすい!!
しかも1000円で作ってもらいました!便利で重宝してます~~~!!
この化粧ポーチは本当にオススメです★

そしてそして、度々ブログでもご紹介しているベネチアングラス。

ベネチアングラス

生徒さんたちのあいだでも既に人気で、愛用者多数。
写真はペンダントヘッドです。一番小さい四角は700円!
ネックレス付きです。

バレッタやピアスなどもありますが、
どれも違った色と模様で個性的&美しいです。
ゴージャスなものから可愛らしいもの、さわやかなものなど
お好みに合わせて選んでください!

どれ買ったらいいかわからない方、
私がオススメのご案内しますよー!

とにかく、8月いっぱいまで、10%OFFなので今がチャンスですよ♪

| 衣装・アイテム・メイク | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パドマクラスの皆さんにも大人気のアクセサリー(^○^)


北千住スタジオGスクエアの販売ブースのアクセサリーで一番人気なのはこれ!

ベネチアングラスのペンダント♪( ´▽`)
私はすでに4つも(^◇^)

色や形もレパートリーが増えて、
小さいのは普段使いしやすいし、値段も可愛いです!
700円は驚き!

夏は涼しげなガラスのアクセサリーが欲しくなりますねー。
ピアスやバレッタなんかもありました。

パドマクラスの生徒さん達にも人気で、愛用者続出です。
全て一点ものなので、欲しい方はお早めに!
可愛いのはすぐに売れちゃいますよー!

| 衣装・アイテム・メイク | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パド祭に向けて!

パドマチックカーニバルって書くのが長いので「パド祭」と略します。

さて、パド祭の日取りが決定したので、
生徒の皆さんの出演募集も開始しました!!!
続々と出演チームが決定しております。

今のところ、15チームほど募集で、
4チームはほぼ出演決定してますので
参加希望者はお早めにご連絡くださいね~!!!

木曜の北千住クラスでも、出演に向けて俄然勢いが増しました!
振りが終わっていないクラスもありますが、あと2ヶ月なので
気合入れて頑張っていきましょ~ね~!!!!

木曜日ベリーダンス初級 北千住

ベリーダンス初級はアラビアンドリーム、
今日は手足だけじゃなく体幹も使って
体中で流れを作りながら躍動的に踊るレッスン。
そしたら、見栄えが劇的に変わりました~!!
忘れないでくださいね!

ベリーダンス入門 北千住

入門と中級は、Wardaを引き続き進めております。
今日は、股関節や膝を意識して骨盤をきちんと動かすことに注意。
意外とみなさん、股関節を自由に動かしきれてないことが多いんですよね。
柔らかく流れるような動きには、股関節と膝のニュートラルな感覚が必須です!

ワルダ、今日は
マイヤー、アンジュレーション、エジプシャンステップ、リバースマイヤ
の4つを使ってステップをしました★
名前がいろいろ出てくるので、ちょっとづつ覚えてくださいね!

パド祭も近いので、ご希望もあり、
またメイク講座も開催する予定です★
希望者の方はご連絡くださいね~!

前回の模様はこちらです。
パドマ流、整形メイク(?)を伝授しま~す♪

| ダンスレッスン日記 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/23(火祝)にパドマチックカーニバル(ハフラ)開催決定♪

しばらくぶりの開催です★
9/23(火祝)に御茶ノ水の素敵なライブBar「セカンドステップ」にて!!

セカンドステップ

新御茶ノ水・小川町・淡路町から徒歩3分の
オシャレできれい&グルメなお店です~!!

セカンドステップ
今回は、お食事&ドリンクもたっぷりガッツリついてます。
お食事は、お店の方のこだわりの新鮮なお魚やお野菜を使った料理、
お酒は世界のいろんなお酒もたくさん飲めるようです。

セカンドステップ

プロによる照明・音響も嬉しいです♪
舞台もあります♪

現段階での詳細情報です。

■9/23(火祝) 午後~夜の予定
(発表会~パーティーでちょっと早めのディナーを食べながら、という予定です。)
■お食事&飲み放題付き
出演者:5,000円
ご観覧:4,000円
■出演者、ご観覧希望者どちらもご連絡ください★

ご要望などあれば、どしどしお寄せください♪
詳細決定次第、こちらでもご連絡致します!

| お知らせ | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢スクールクラスで新しい課題曲スタート!!


今回の振り付けは、
スカーフフリフリする楽しいフォークロアです♪( ´▽`)

とにかく皆で音楽と一体になって
楽しく踊ることが目標(^O^)/

ノリは大事です!!

体で踊りましょうo(^▽^)o

| ダンスレッスン日記 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜夜の高田馬場入門クラス

9月のハフラ(まだ日程などは未定)や11月の発表会への参加を目指して
新しく始まった金曜の入門クラスでもWardaを練習しています。

10557187_618254071615716_3917076370280590389_n.jpg

こちらは二人共非常に意識が高くて、
動きや振付を毎回きちんと練習&覚えてきてくれています!
この調子で行くと、ぎりぎり9月ハフラでも踊れるかも!?と
いうことで、ちょっとスピードアップしながら進めていくことに。

ちょっと大変になりますが、頑張っていきましょ~!!

テクニックの名前など、たくさん出てきて覚えるの大変だと思うので
昨日のレッスンで出てきた4つのステップに使う動きを書いておきます★

1:マイヤー(腰を動かす、泉が湧き出るように)
2:アンジュレーション(息をするようにお腹に流れを作る)
3:エジプシャンステップ(盆踊りみたいなステップ)
4:リバースマイヤ(マイヤの逆)

曲はこちらです↓
bellydance super stars1
【Warda】 
アルバム「Bellydance Superstars 1」より

| ダンスレッスン日記 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/23(土)は祖師谷でギリシア音楽と踊りのLive

ダンスとギリシア音楽Show
朝も晩も、泣いたり笑ったりさ・・・♪

ギリシア音楽と踊り

2014/8/23 19:00~
投げ銭制
ドリンク・お食事等のご注文をお願いします。

【出演】
十日谷淳/歌・ブズーキ
荻野仁子/歌・ウード
ノミヤタカコ/ダルブッカ
Padma/踊り

@カフェ ムリウイ cafe Muriwui
世田谷区祖師谷4-1-22 3F
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/

ムリウイライブ

| 出演情報 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よーし!


精鋭ダンサー育てるぞー!




| 日記 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラメンコアラベLiveの最終リハでした!

フラメンコアラベ

いよいよ本番は木曜日!
なLiveの最終リハでした。

まだまだ踊りも衣装も改善点満載で
本番までに気合入れてなんとかするぞ~!
かなり全力です!

4月から毎週の稽古で一緒だったメンバーとも
最後の練習で、あっという間でしたが
かなり濃い時間を過ごせた気がしてます。

出会いに感謝。

Liveに来てくださる皆様、
音楽も踊りも良い感じで仕上がってきているのでお楽しみに!!
木曜日にお会いしましょう!

| 踊ること | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月を飲む




私の餓鬼達が
白金の月を食べました。

光は智慧
無知は闇

学んだり経験したり考えついたら
そこに光がさす
そしてまた無知を知る

その繰り返しで
真理の存在を知り

また無知を知る

真理にたどり着くまで
好奇心が餓えて餓鬼がワイワイする

螺旋です。


さて、お盆です。
今夜は迎え火を焚いて。
おばあちゃんは、見ていてくれているのかな。
話したいこと沢山あるのになー。

亡くなって25年くらいたつけど、
いまでも色んな思い出が鮮明です。
声も鮮明に記憶してます。

踊りとか音楽とか哲学とか生き方、
多分私はおばあちゃん譲りだから
生きていたらきっと一緒に色んなことしてただろうし、
色んなこと教われたんだろうなぁ。

お盆は話後できるシステムとかあればいいのに。

| 踊ること | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月瞑想会

moblog_3ce21b64.jpg

仲良くしていただいている真言宗僧侶の一郎さんが
毎月の満月の日に開催している瞑想会に二回目の参加!

成田の素敵な古民家風楽。
猫ちゃんや自然との触れ合い。

moblog_c38baf3b.jpg

呼吸を取り入れた瞑想の準備の瞑想(?)や
満月の光をは広げたり縮めたりする月輪観瞑想、
(ざっくしてますが、実際はとても丁寧で分かりやすい説明をしてくれます)
そして、一郎さんのお話が沢山聞けます。

今日は【お盆】や【盆踊り】の話が面白かったです。

そして、またもや、
一郎さんの般若心経とジャンベに合わせて踊りました(^○^)
お経ダンスは、幼少の頃に、祖母の毎日の仏壇への読経の横で踊っていた三つ子の魂百までダンスです。
あの頃から変わらない私。

瞑想のあとは、皆でオニギリや持ち寄ったお食を囲んでの談話タイムです。
こういうのがとっても楽しいんですよね。
今日は18人くらいで賑やかでした。

瞑想や自己の意識に興味のある方が集まるので、
談話もみなさんそれぞれ詰まっている話が盛りだくさんで
楽しいやら勉強になるやら共感することも沢山。

なかなかタイミングが合わないので、
運が重ならないと参加できない会なのですが、
予定が空いたら毎回参加したい会です。

学ぶことは生きる糧です。

| 体のこと・フィットネス | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年8月の休講案内

ちょっと早いですが、現在(7/12)でわかっている範囲での
8月レッスン休講・代行のご案内です。

【休講】

■8/8(金)
14:00~ 北千住 ベリーダンス初級
※夜の高田馬場は通常通り開催

■8/12(火)
18:50~ 所沢アスリエ スタートベリーダンス
19:30~ 所沢アスリエ ベリーダンススクール

■8/14(木)
18:00~ 北千住 ベリーダンス入門
18:30~ 北千住 ベリーダンス初級
19:30~ 北千住 ベリーダンス初中級

■8/15(金)
14:00~ 北千住 ベリーダンス初級
18:30~ 高田馬場 ベリーダンス入門
19:00~ 高田馬場 ベリーダンス初級
20:00~ 高田馬場 ジプシーダンス

 
【代行】

■8/16(土)
17:20~ 綱島メガロス ベリーダンス60

■8/23(土)
17:20~ 綱島メガロス ベリーダンス60

| レッスン日程・休講 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!高田馬場レッスンをスタートしました!!

高田馬場ベリーダンス
高田馬場ワールでのレッスンが無事にスタートしました!!

18:30~ ベリーダンス入門
19:00~ ベリーダンス初級
20:00~ ジプシーダンス

綺麗で良い感じのスタジオ!
毎週こちらでレッスンをしていきたいと思います!!

今日は、初めてだったのもあり
少し音響機材に手こずったりしてましたが
来週からはスムーズにいけるはず!

さて、高田馬場といえば・・・
音楽と学生の街!!!!

飲食店やカフェもたくさんあって活気がある街なので
これから毎週散策も楽しみです♪

高田馬場カフェ

今日はスタジオへの道中にあるグリーンなカフェに入ってみました。
フォンダンショコラと珈琲でちょっと休憩できました。
次はどこにいこうかな~~~と今から来週が楽しみ!

| ダンスレッスン日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐を逃れて無事に全レッスン終了♪( ´▽`)

本日の4レッスン、全て無事に終了!!
台風がまだ来ていなくてよかったです!
皆様も無事に帰れましたね?

moblog_329925ce.jpg

どのクラスも人数少なめだったので、
個人個人の体幹の動きの癖や問題点をみながら、
細かい練習ができました(^○^)

来週の木曜は、ショー出演のため、
柏、北千住ともにお休みをいただきます!
(メガロスはAkaneちゃんが代行してくれます~)

一週間あきますが、
出来れば修行しておいてくださいね!


ところで・・・

Gスクエアのショップで、お気に入りのベネチアングラスコーナーに
また新しい商品が入りました(^O^)

moblog_530bd079.jpg

キャンディみたいで可愛いアクセサリー!!
ピアス、バレッタ、ペンダントトップなどなど、
大きさと種類が増えましたー!

私は、小さいペンダントトップをGET。
前のよりもだいぶ小さいから、簡単に付けやすいかも!

実は、形や模様違いで4種類、持っています。
生徒ちゃんたちのあいだでも人気のシリーズです♪
いろんなのがあるので、お気に入りを見つけてみてください♪

| ダンスレッスン日記 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいふーん


今日の夜から天候が乱れる可能性がありますので、
今日明日にレッスンいらっしゃる皆様は
お気をつけて(無理せず)お越しくだいませ(^○^)


| 日記 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私はどっち?

フラメンコアラベで一緒のベリーダンサー優香ちゃん、
私たち背格好がほとんど同じです。
後ろからの写真なんか、見分けがつかないとか。

さて、どっちが私でしょうクイズ。

Q1:右?左?
10519232_678642732224819_1318052564_n.jpg
コンビでも踊ります♪

Q2:真ん中の白?真ん中の黒?
10456423_668333726589053_123374437823857429_n.jpg
群舞でも二人踊りますが、ポーズがたまに被って(笑

Q3:右?左?
10464002_534919516613145_8960851378432519491_n.jpg
練習のはずが、ちゃんばらが始まる(笑

7/17(木)のフラメンコアラベLiveに来てくださる皆様も、
どっちが優香ちゃんで、どっちが私か、
当ててくださいね~~~♪

席数が残りわずかなので、お早めにご予約を!!!

| 日記 | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜夜のベリーダンス&ジプシーダンスのレッスンスタジオ移転→高田馬場スタジオ!

金曜夜の御茶ノ水クラスは、四ツ谷・・・の予定でしたが、
諸事情で高田馬場スタジオに変更になります!
駅近なのでアクセスも便利になりました♪

高田馬場スタジオはお試し期間として、まずは7月いっぱいを予定しています。
(8月から変更の可能性もあります、おってご案内します)
入門クラスも開講しますので、新規メンバーも大募集!
初級クラスと約30分間合同になるので、昇級もしやすくなっております♪

高田馬場スタジオの場所とクラスのご案内です★

【スタジオ】
スタジオワークル高田馬場 202スタジオ
東京都豊島区高田3-27-1 CLK高田ビル (google map)
●JR『高田馬場』早稲田口 徒歩5分
●東京メトロ『高田馬場』4番  徒歩5分

高田馬場マップ地図


【クラス】
18:30~19:30 ベリーダンス入門 NEW!!
19:00~20:00 ベリーダンス初級
20:00~21:00 ジプシーダンス


新規入門クラスでは、体幹の使い方やベリーダンスの基礎、
易しい振付を練習したあと、
初級クラスと合流してコンビネーションなどを一緒にやっていきます。

初級クラスは19:00ごろ~合流できるように、到着したら着替えと軽くストレッチを各自でしておいてください。
ジプシーダンスクラスの方は、20:00~レッスンスタートできるように着替えをしておいてください。

入門クラス~初級クラスを続けて受講したい方は「+30分プラン」があります。
受講料などはこちらをご参照ください。

| お知らせ | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日の夜スタジオ変更のお知らせ

金曜日の夜、四谷クラスの場所が変更になります。
度々すみませんが、決まり次第こちらでも連絡します!

| お知らせ | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝です。


共に戦ってくれた皆に
とても感謝しています!

そして、一つ私の役割を実感しました!

どんな場所でも、
どんな時でも、
きっと【祭り】にすることができる!

淀んでも染まることなく
祭りの陣を作り出すことができる!
たぶん。
まだ使命とかやり方に気がついてなかったけど、
(いや、うすうすわかってた)
はっきりわかったから、
これからもっと祭りを生み出して行けるように
もっともっと精進しよう!

周りの皆さんの気合も、かなりいただいているので、
今後ともどうぞよろしくお願いします!!




| 日記 | 05:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曜の北千住クラス、本日は素敵なコンビも

入門ベリーダンス北千住

北千住の入門クラス、本日はお休みの方が多く、
小林さんと孫ルカちゃんのお二人でのレッスン。
今、ちょうど発表会に向けての「Warda」でシンメトリーの動きをしているので
今日は二人だけでチャレンジしていただきました!!

おばあちゃんと一緒にベリーダンス踊れるのっていいなぁ~。
素敵な二人です。

ちゃんとシンメトリーな振付ができるようになってきたので
二人での見栄えもGoodです★

私も、幼少の頃、おばあちゃんにつれられて「詩舞」やってたことがあります。
(詩舞とは、詩吟で踊る日本の踊りみたいなものです)
同じ舞台にも一回だけ出演したことがありますが、4歳くらいだったかな?
おばあちゃんと一緒に踊りができるのって、素敵ですよね。
小林さんとルカちゃんも二人でのダンスお披露目も是非やって欲しいです~!!!

初級クラスは、アラビアンドリームを一人でも踊れるように、
目線や移動を変えながら練習しました。

中級は、現在は入門内容でゆったりじっくりと「Warda」の振り付けを進めています。
あと4ヶ月で発表会なので、間に合うように気合入れて猛進中。
みなさんとても真面目なので、きちんと取り組んでくださってありがたい♪
まだまだ先が長いですが、一歩一歩進んでいきましょう!

| ダンスレッスン日記 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス柏&メガロス鷺沼の7月からの課題曲

メガロス柏と鷺沼では7月からこちらの曲で踊ります♪

課題曲アルバムIsis Presents The Wings of Isis

【Rachael's Oriental - Aswan Dances
アルバム「Isis Presents The Wings of Isis」の1曲目に収録

●Tirakitaさんで予約受付しています(こちら)
●Amazonは在庫1点だそうです(こちら

ゆったりと豊かなオリエンタルダンスです。
豊かな表現と、はっきりと正確なテクニックが使えるといいですね~!!
がんばりましょう!

| 日記 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月の休講案内



生徒の皆様にはご連絡しておりますが、念のため!

7月のレッスン休講、代行

■7/5(土)
13:30~メガロス横浜 【代行→Akane】

■7/11(金)
20:00~高田馬場ジプシーダンス 【休講】

■7/12(土)
13:30~メガロス横浜 【代行→Hiromi】

■7/17(木)
14:20~ メガロス柏 【代行→akane】
18:00~ 北千住ベリーダンス入門 【休講】
18:30~ 北千住ベリーダンス初級 【休講】
19:30~ 北千住ベリーダンス初中級 【休講】

木曜の北千住クラスは3、10、24、31の4回となります。

よろしくお願いします(^○^)


| レッスン日程・休講 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |