オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファンタジー


踊りはファンタジー

| 踊ること | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月、7月の出演情報です♪きてください~!!!!!!!!

6月13日 (金) 

エレクトリックミュージック
& オリエンタルダンスの鼓動


開場 18:00
開演 19:00~
料金 1,800円(ドリンク別)

yamamototakamasa大野達哉Padma

【出演】
山本宝正(シンセサイザー)
大野達哉(パーカッション)
Padma(ダンス)

シンセサイザー+パーカッション+民族系創作ダンスの~初の試みです。
エレクトリカルとオリエンタルダンスの異なる鼓動が交わります。
普段はCafeのコバガーデンに、Liveの日にはお酒ととっても
美味しい創作料理も出ますので、お食事しながらお楽しみください♪

【会場】
北千住 cafe Kova Garden (コバガーデン)
東京都足立区千住1-3-2 プティーボワービル1F
03-3881-6334

お問合せ、ご予約は・・・
Padma宛て →dance@islamic-cafe.comにメール
お店宛て →03-3881-6334にお電話ください。



6月21日 (土) 

フレンチジプシースイングの夕べ
JazzマヌーシュLive with gypsyダンス


開場 18:00
開演 19:00~
5,000円(2ドリンク&軽食付)

ジプシー

【出演】
伊東伸威(ギター)
坂野いぶき(ギター)
北島健二(コントラバス・ボーカル)
北床宗太郎(バイオリン)
Padma & Sayaka(ダンス)

二子玉川 M.P.Room
玉川 2-24-24セゾン玉川 B1F
二子玉川駅より徒歩2分
03-3707-5420(こちらに予約)

戦前のパリ。
街のHot Clubで流れるJazz。
古き良き時代に想いを馳せる。
軽快で耳に心地よく、時にはしっかりと情緒あふれるジプシースイングはいかがですか?



7月17日 (木) 

FlamencoArabe
スペシャルLIVE


開場 18:30
開演 19:30
ショーチャージ:3000円
(別途必ず飲食をオーダー願います)

フラメンコアラベ

【出演】
フラメンコギター&カンテ 須田隆久 
アラブバイオリン 及川景子 
アラブ打楽器 Abdallah
パルマ 上籔洋子
踊り Padma、優香、サクヤマチヅル、
Seiko、まき、鈴音、Shapla、Sherine

【会場】
スペイン料理&フラメンコの店 アルハムブラ
東京都荒川区西日暮里5-23-6 ホワイトハウスビル1F
03-3806-5017

【ご予約】
ご予約承り開始!
予約順で座席が決まりますので、お早めのご予約をおすすめします!
直接お店にご予約くださいませ。(Tel:03-3806-5017)

| 出演情報 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤンリーピンの【孔雀】見てきました!


観劇仲間のデリちゃんに誘っていただき、念願のヤンリーピン様見てきました!!!!

踊りは身体能力、表現、容姿皆様素晴らしく、
呼吸感も指先、爪先の動きまでも見入ってしまいました。

衣装、照明、音楽、舞台装置、演出もどれも素晴らしく、見所満載でした。
特に照明が魔法のようでした。
音楽はオリジナルの素敵な音源に加えて、
所々でミュージシャンが演奏していたり、
ダンサーさん達が鳥笛や様々な鳴り物を鳴らしながら踊ることで、
そのキャラクターが衣装表示していたり自然現象が見えたりしてドキドキしました。

見所があり過ぎてキャッチしきれずΣ(゚д゚lll)
もう一度見に行きたいです!!!!

あー練習しょっと!

| 音楽・アート | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から晩まで


早朝リハ
ランチにカレーとフォー
小道具探し
芸術家の友人とカフェ&鉄板焼き

食べ過ぎたー♪( ´▽`)
朝から晩までもりもりでした。



| 日記 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月の発表会に向けて


木曜の北千住、金曜の御茶ノ水ともに
各クラスでは発表会向けの演目を進めております(^○^)

ワルダチーム、鳥チーム(仮)、カルメンチーム
それぞれ違った世界観の演目なので、面白くなりそう♪( ´▽`)

| ダンスレッスン日記 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月の...13日の金曜日は「エレクトリック音楽と民族系創作ダンスの鼓動」なLiveです♪

北千住のKova Gardenにて、、

ここでしか『聴けない』『見られない』Liveです★
シンセサイザーとパーカッションと民族系創作ダンスの異色コラボレーション!!
しかも、ドラマーの達哉とは数年ぶりの姉弟共演となります。

20140613kovaflyer

エレクトリックミュージック
& オリエンタルダンスの鼓動

6月13日 (金) 
開場 18:00
開演 19:00~
料金 1,800円(ドリンク別)

【出演】
山本宝正(シンセサイザー)
大野達哉(パーカッション)
Padma(ダンス)

yamamototakamasa大野達哉Padma

シンセサイザー+パーカッション+民族系創作ダンスの~初の試みです。
エレクトリカルとオリエンタルダンスの異なる鼓動が交わります。
普段はCafeのコバガーデンに、Liveの日にはお酒ととっても美味しい創作料理も出ますので、お食事しながらお楽しみください♪

【会場】
北千住 cafe Kova Garden (コバガーデン)
東京都足立区千住1-3-2 プティーボワービル1F
03-3881-6334

お問合せ、ご予約は・・・
Padma宛て →dance@islamic-cafe.comにメール
お店宛て →03-3881-6334にお電話ください。

| 出演情報 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスン・イベントスケジュールのカレンダーリンクしました。

| レッスン日程・休講 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本の文化

moblog_f3229433.jpg moblog_983af242.jpg

着付け練習をしております。
なんとか見られるようになってきたかな?
帯も簡単な結び方なら、幾つかできるようになりました(^○^)

| 民族文化紹介 | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギターと踊りの妄想!?ライブ後記

Fatimaライブにお立会い下さった皆様、ありがとうございました★

大石善也&Padma

今回は、皆さんともお話をしながらイメージを作っていくというコンセプトのイベントでしたので、おしゃべり多めのトークライブとなりました!

意見交換ができるのも面白かったし、
そこにいた皆がアーティストなんだって実感できました。
とても楽しかったです。
キーワードを出してくれたり、一緒にイメージしてくださった皆様に感謝♪

四季をテーマに進めていきましたが
自然の移り変わりと、心や人生の移り変わり、
大石さんの曲を作曲したイメージと、
私がそこから得たインスピレーション、
生き物、風景、人生、気持ち、ドラマ、教訓、、、
いろんな要素が盛りだくさんでした。

踊った曲は全て大石善也オリジナルの曲でした♪
名曲ぞろいです。。涙
特に、「夢でまた逢いましょう」はいつ聴いても泣けます。
「富士の景色」は聴けば聴くほど味がでるアレです。
彼は作曲家としても素晴らしい才能があります。想像力が刺激される曲ばかり。

ギターの音はとてもクリアで澄んでいます。
ギターの音って人それぞれ違いますが、大石さんの音は繊細で清らかです。
人柄って音に出るんですよね~。

私はいつも、一音一音を楽しみながら聴き、一音からイメージを頂いてます。
音や曲の向こうにいる「大石善也」という人に意識を合わせるのが私流の聞き方です。
お勧めです。

【セットリスト】 青字はギターのソロ演奏

1:チェリーブロッサム
Fatima チェリーブロッサム
着物を羽織ってみました。
帯ではなくヒップスカーフで留めています。

2:雨宿り。。。
Fatima 雨宿り。。。
人気の一曲です。
色んな技と情緒の詰まった素敵な曲。

3:ギャロッピングメドレー
一人でたくさんの音を出しながら説明しながら弾く技!
面白いし凄い!!!
カントリーのおなじみ曲メドレーです。

4:AQA
Fatima AQA
サーファーなクラちゃん(大石さん)と
人魚な私

5:秋空
Fatima 秋空
実り、夕日、月、満、紅葉
いろんな意味で秋は金のイメージです

6:ブラックベリーブロッサム
アイリッシュ由来の曲です。
のどかなイメージから始まり、だんだんスピードUP!
早弾きがとてもスリリングでした!!

7:ミミ
Fatima ミミ
ミミちゃんは大石家の猫ちゃんです。ひたすら楽しい曲なので
鼻とヒゲ装着で踊りました♪

8:富士の景色
Fatima 富士の景色
オール季節に合う曲ですが、今回は冬の富士山
雪、冷たい風、澄んだ空気、澄んだ空

9:夢でまた逢いましょう

コメント、イメージ、写真、絵などなど、
お待ちしております♪

| イベント・ライブレビュー | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fatimaで二人にも踊ってもらいました♪

先日のFatimaライブでは生徒ちゃん二人も出演しました!!

Harumiさんはオリジナルの「Here I am」を。

ハルミ

とても安定した踊りになりました♪
トライバル的なしっかりしたテクニックがバシバシとキマって
すごく良かったですよ~!!!!!
振り付けも、毎度ちょっとずつ進化しているように思います。

Asamiさんは「Tales of the sahara」を。

あさみ

この曲を踊りこんでくれて、とても大事にしてくれて嬉しいです。
踊り手としての雰囲気が身についてきてとても華やかです!
ちなみにAsamiさんはソロデビューでしたが、貫禄のある良い踊りでした。


ふたりともすごく上手になり、
ギタリストの大石くんも、お客さんも褒めてました。
いつも進化していきたいですね♪
二人の今後の活躍にも期待です!

ハルミアサミ

お疲れ様でした!!!

こんな感じで、ライブなんかに出演できる生徒さんが
じゃんじゃん増えてくれるといいなぁ~(期待)

| イベント・ライブレビュー | 03:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいれ屋さんで着付け習いました(^○^)


鷺沼レッスンの後に着付けを習うため、
手持ちの着物のグッズをもりもり用意していざ!!

10月のモダンジャポネスクフェス嬌艶のお茶子さん(お手伝い)として参加するため、
自分で着物を着れるようになるべく、
着付け修行スタートです♪( ´▽`)

一緒にお茶子さんをする仲間にも対面!
アーティストの方ばかり(^O^)
また楽しい繋がりが増えました!!!

これから楽しみです♪( ´▽`)

| 日記 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鷺沼のレッスンは今日もたのしかった(^ ^)


本日も楽しく鷺沼レッスン終わり!!

Jamila振り付けはかなりのんびりゆったりできていい感じ^o^
基礎練習にプラスして、振り付けの中の表現の仕方も存分にご案内。

私もそういうの教えるのが好きなんですー。
動きを教えるより、色付けのほうが燃えます。

踊りは運動じゃなくて、芸術でありたい派です^o^
テクニックありきじゃなく、
表現するための基礎テクニックでありたいなー。

生きることとおんなじだな。

| ダンスレッスン日記 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファティマの創造LIVE終わり!


ありがとうございました^o^
楽しい時間を共有してくださり、
大変感謝です。

またレビュー書きます(^_^)

| イベント・ライブレビュー | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日20:00~四谷三丁目ファティマでギターとダンスのコラボレーション


まだまだお席空いております(≧∇≦)
今日しか聞けない、見れないパフォーマンス、
是非お立ち会いくださいませ(^_^)

http://banjara.blog105.fc2.com/blog-entry-3873.html

狐はしませんが、
動物もやりまーす(≧∇≦)

| 出演情報 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四季とともにある


春は断捨離。
今まであるもの、成果を捨てて新しい命を生み出す季節。
花は命を繋ぐため、散るために咲くのかな。
桜が嵐の日を選んで咲くのはそのせいかもしれないな

初夏と夏は変容。
梅雨の不安定の真っ只中で、自分と戦いながら道を見つけ、
梅雨を抜けると太陽が見えます。
太陽が見えたら明るい道を進めます、ら常に前進して変わっていきます。

秋は実り。
道を進んだ先に金色の自然空間が広がっているみたい。
風景も自分も、全てが満ちているみたいな。
でも、ここで終わりではなく、
ここも変わるし、人も空気もここにとどまらず。
これはこれで、一つの完成

冬はお休み。
太陽も自然も動物も休み。
充電のために、進むべき道も一旦雪で隠されるみたい。
休みながら、次に生まれ変わる為に、学んだり整理したり養っておくのが大事。
情熱で進んできたから、冷静も大事です。

そして、そこで整理したら春で断捨離と再生がちゃんとできます。
こうやって回ってます。

四季とともに生きるのが自然で合理的なのかもしれません。
明日のLIVEに向けて色々考えてましたが、意外とちゃんとわかってなかったなーということがわかりました。
無知の知。

| 音楽・アート | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベールのすすめ(再)

今月はベールを使った課題曲を踊るクラスが多いので
ベールについてご紹介しておきますね!
(以前にも書きましたが再度まとめます~♪)

ベールには、色々な素材・大きさがありますが、一般的な物を紹介します!



「シルク」ベール

シルクベール

一番のオススメです☆
すごく軽いので、フワフワヒラヒラしてとても綺麗に舞います。
回転したり、払ったり、大きな動きのベールワークに最適です!
軽すぎるので、最初は操るのが難しい素材ですが、上手くできれば一番美しいです。
5,000円~7,000円程度。
模様が入ったもの、よい素材のものはもっと値が張る場合もあります。



「パールシフォン」ベール

パールシフォンベール

シルクより重く、シフォンよりは軽い素材です。サテンのようなテロテロ感とシフォンのサラサラ感がミックス!
重めなので、シルクベールの様に、ヒラヒラと舞いません。
これは約1,500円で作成(約700円/1m×2.0mの生地)しました。練習用ベールです。



「シフォン」ベール

シフォンベール

重めの生地なのでフワフワ度はシルクには劣りますが、扱いやすく丈夫な素材です。
シースルーなので使い方色々、エキゾチックな雰囲気を演出しやすいですが
重いので踊っているうちにだんだん疲れてきます(トレーニングには最適!)
2,000円~4,000円程度



「オーガンジー類」ベール

オーガンジーベール

軽いですが固い素材で、フワッとはしません。
ゴワゴワしているので、扱い辛く、使いにくい素材ですが、種類も多く独特の艶が美しいです。使い方次第で、個性的に輝くオーガンジーベールは上級者向だと思います。



「ジョーゼット」ベール

ザクロのベール

シフォンに近い素材ですが、シフォンより少し硬くて重いです。
生地としてはとても安いものが多いので、手に入れやすいかも。
写真のように、スパンコールのブレードがついたものもありますが
さらに重くなる&衣装に引っかかるので、扱いは大変です。



Padma Fatima


最初のお勧めは、シルク又はシフォンです。
私はもっぱらシルク派です。
レッスンやショーで使っているのもシルクです。


色や素材の好みは人それぞれだと思います。
好きな色の・・・
レッスン着に合わせて・・・
これから買おうと思う衣装に合わせて・・・


お気に入りのベール、探してみて下さい!

| 衣装・アイテム・メイク | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曜日がいちばんレッスンもりもりの日です。

北千住入門ベリーダンス

写真は北千住のベリーダンス入門のお二人♪
二人ともコツコツ上達しておりますよ~!!
今後が楽しみ♪

さてさて、久しぶりに真面目にレッスン日記書きますね!!

【メガロス柏】
Tales of the saharaのおさらいです。
はじめから振り付けをサラッと復習しながら、
また踊るポイントを改めて確認していただいてます。
後半があと少し残ってしまったので、次回!
再来週からベールを使うかも!?なので
使いたい方は準備しておいてください。(なくても大丈夫!)
後ほどベールの案内を書きます。

【北千住ベリーダンス入門】
Warda踊り込みが良い感じに進んでいます。
新人のかなこさんも振り付けをバッチリ覚えてくれてGOODです。
ルカちゃんはかなり踊りがしっかりしてきました。
細かいところなども、少しずつうまくなっています。

【北千住ベリーダンス初級】
Arabian Dreamに踊り込みをしながら、イメージトレーニングです。
舞台に立って踊る上での意識のコントロールは必須です!

【北千住ベリーダンス中級】
なんやかんやいつも真面目に参加してくれるデリちゃん。
えらいです。
アギブの振りの中に出てくる動きをもとに、骨盤から動く・
骨盤をコントロールすることを鬼練習。

私もヘロヘロです~~~

| ダンスレッスン日記 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリエ一之江の代行レッスンしてきました!!


久しぶりの一之江クラス!
みなさん楽しみにしていて下さったみたいで、
大歓迎を受けました(^○^)

なんか嬉しい~!!

かおなじみのかたも何人か来て下さって、
お話色々うかがえて楽しかったです。

今日は昨日の所沢スタートベリーでやった
ダイナミックなターキッシュコンビネーションをしてみました。

エネルギーとしなやかさが必要!

動きだけでなく、表現もたっぷり説明して、
30分の短いクラスでしたが
かなり爽快に踊ってもらえたようでした!!

みなさまありがとう!

| ダンスレッスン日記 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/17(土)Fatimaは皆さんの創造力もお借りします♪

きつねメイク

今週土曜(5/17)ベリーダンスのお店【Fatima】で
ギタリスト大石善也くんとのコラボLiveショーです♪

いつも大石くんのオリジナル曲を中心に私たちが「創造」することをメインにしておりますが、
今回は更にお客様がたにも一緒にクリエイトしていただきたいと思います!!!

とは言っても、動いたり声を出したりというのでなく、
皆さんのイメージの力をお借りしたいと思います。
限られた環境での物理的な表現には限界が有りますが
イメージは無限です!!!!!!

舞台装置やら照明やら衣装やら小道具・・・etc
なにもありませんが、想像することで全てが造像できる!という企画です。

ということで、
皆さんの想像力をお借りして、ドラマだったり絵画だったりCMだったり
いろんな情景をクリエイトしたいな~~~~と!!

どのようにイメージしたら良いかわからない方もご安心ください♪
Padma流の妄想トレーニング!?とまでは行きませんが、
いつものライブよりも、よりイメージをしやすするために、
また、イメージを共有できるように
敢えて今回は曲に関するキーワードや風景説明などなどを交えた
MCを入れさせていただこうかと思います。

そのままの印象でクリエイトしてもよし、
更に発展させたり、違うイメージをクリエイトしてもよし、
それは皆さんの自由です♪
ぜひ、アートしてみてください♪

どんな作品ができたか、あとでコメントくださったら嬉しいなぁ~。

あ、絵や写真にしてくださるかたも大募集です★
皆でクリエイトしましょ~!!!

5月17日 (土) 
開場 19:00~
開演 20:00~
チャージ 1500円

【出演】
大石善也(ギター、作曲)
Padma(ダンス)

詳細はこちら

スタジオメンバーのHarumiとAsamiも出演♪
AsamiはFatimaデビューで、私の振付「Tales of the sahara」を踊ってくれます。
是非応援に来てくださいませ!

| 出演情報 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もあいれ屋さんで素敵な出会い

moblog_fab08483.jpg

Nur-banurさんのトルコアクセサリー(≧∇≦)
また素敵なのに出会ってしまった!!!

前回は、妖気みなぎる手のパーツのネックレスでした。
今回は、チューリップのシルクのピアスと
シャープな宝剣のペンダントヘッド♪

作家の荒川かおりさんの世界観と気合が大好きで、
他の作品もかなり素敵で目移りしながら選びました(≧∇≦)
気合が入ってるものが大好き。

それと、今日はミーシャさんのオラクルリーディングもやっていたので
見てもらいました!
簡単に言うと、タロットのようなもので、話しながらカードをひいて答えを導き出す感じ。
人に占ってもらうの初めて!

まず、私の頭がカオスすぎて、
選択肢や問題や希望が混在していて、つなげることもできない位、
整理がつかないですと言ってひいたカードが

スパイダー

その後もズバズバと痛いところというか、
本当の望みや
土砂崩れで埋まっちゃってた道が掘り起こされ
これからやるべきことを整理できて
明確になりました。

スッキリしました。

これから沢山の変化を自分で起こすことになりますが
怖がらず思う通りに進んでみようと思います。

あいれ屋さんで、またいろんな人にであいました。
皆さんとのおしゃべりも貴重な時間でした。
素敵な場所です。

| 音楽・アート | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月は13日の金曜日LIVEです。


さて、本日の夜は初企画の顔合わせ&打ち合わせでした!
コバガーデンさんも交えて、もりもり話し合ってきました!

6月のコバガーデンLIVEは、なんと?!
13日の金曜日です!!

そんなジェーソンの日に集まるのは
ホラーなメンバー3人です。

我が弟達哉のパーカッションは久しぶりの共演、
シンセサイザーの山本宝正さんは初の共演!
私は古代エキゾチックを近未来的に踊ろうと思います。(仮)

非常にホラーで禍々しいのが得意なメンバーですが
今回はホラーを抑えてドラマチックに、時には無機質に
古のような未来のような
何でもないけど何でもある
みたいな創造ができそうな予感です。

6/13は是非、北千住コバガーデンにお越しくださいませ(^○^)

あ、その前に、
5/17(土)のfatimaもお待ちしてます!!!!!!
こちらも新しい試みをします。
詳細は後ほど!

| 出演情報 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣装デコ☆


ちょっとしたことだけど、
少しだけ手を加えるだけで、
微妙~~に見栄えが良くなることもあります。

踊るだけじゃなくて、
踊りに関わること(衣装やメイクや演出)は
やはり自分でキチンとできて一人前かなと思います。

音楽とか音響のことも大事ですね。

はじめは分からなくて当たり前で、
分からないから勉強や向上しながら
知識と感性を養っていくものだな。

何事も向上心が大事ですね。

| 衣装・アイテム・メイク | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へそとアラビアンナイト


アラビアンナイトでも、美人や美男子について、
おへその表現がよく出て来ます。

1オンスのような、、、とか
1オンスがまるまる入ってしまうような、、、とか

はっきりした窪みが良いのかな?
詩的な文からは色んなイメージが想像されて面白いです。

脂肪があると、それだけ凹みも増えるので、
へそらしいへそになるので、
脂肪が付いてる方は、是非!カッコイイへそを目指してはどうでしょうかー??

自分で改めてみて見ると、
カッコイイへそをにするには
まだまだ肉が足りない気がします。

| 体のこと・フィットネス | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/17 Fatima Night ~ギター&ダンスの「想像」と「創造」の世界へようこそ~~

ギターと踊りの創造&想像のパフォーマンスです。
今回のテーマは日本の「四季」と「情」
散桜や人魚などもやります!
久しぶりにベリーダンスBar Fatimaにて開催させていただきます!

2014517Fatima

5月17日 (土) 
開場 19:00~
開演 20:00~
チャージ 1500円

【出演】
大石善也(ギター、作曲)
Padma(ダンス)

ギター大石善也&ダンスPadmaの創作パフォーマンスLive♪
オリジナル曲を中心に、毎回新しく創作的なコラボレーションをお送りいたします。
今回は日本の季節と心の移り変わりや揺らぎがテーマです☆

小さいお店なので、ご予約はお早めに♪
お問合せ、ご予約はPadmaまで!→dance@islamic-cafe.com

【場所】
Bellydance bar Fatima
東京都新宿区舟町3 橋本ビルB1
03-6317-1849
地下鉄丸の内線 四谷三丁目駅 徒歩3分
JR四ッ谷駅 徒歩12分
** 四谷三丁目駅からの道のり **
4番出口を出て新宿通りを四谷駅方面へ向かい、
みずほ銀行手前の杉大門通りへ左折すると
左手上方に紫色の看板が見えますので
その紫色の看板を目指していらしてください。


ギタリスト大石善也くんのプロフィールを少々

大石善也

15歳よりギタリストである父の影響でギターをはじめる。 ギタリストとして「藤井三雄とスリーサウンズ」 女優、作家兼歌手である「渡辺えり」 元CAROL「ジョニー大倉」及び様々なアーティストの ライブサポート/レコーディングに加え ソロギタリストとして全国ツアーも行っている。 TV東京系列『Beeミュージアム〜ミツバチのいる風景〜』へ オリジナル楽曲「anytime〜風と共に〜」、「ミミ」 を楽曲提供。 教則DVD【指がつられず上達できる!ギャロッピング奏法】も 好評発売中。

最近、公式ファンクラブもできちゃったもよう!

| 出演情報 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も無事に加齢しました♪

ナーガ

本日で33歳になりました。
こんな私も30代半ば、やっと大人らしくなってきたような気がします。
まだまだ青二才です。

今年は色んな事において「変革の大波」の年になると感じます。

ダンスを初めて10年位、講師業初めて7年くらい(どっちも曖昧:;)
形を変えつつも、だんだん本当にやりたいことが見えてきています。
もう少しで目指している方向に繋がる気がします。

今年は、今まで続けてきたことが一気に変わるような予感があって
繋がったり、切り離したり、更に濃くしたり、
執着心ではなく、心眼と心願で見極めて動いていけたらいいです。

踊りに関しては、もしかしたら一気に形が変わってしまうかもしれないので
応援してくださっている方にはどう映るかわかりません。
見た目は変わっても、信念と自分の道を変わりません。
もし、これからの踊りも気に入っていただけたら、引き続き応援いただけたら嬉しいです。

レッスンに関しては、引き続き「自分だからできる」ことをモットーに
楽しい時間と、なにか素敵なものを共有できるようなレッスンをしていきたいです。
私がお役にたてているうちは続けさせてもらえたら嬉しいです♪
いつか、私が必要でなくなる日が来るかもしれません。
それは自然の摂理であって、流れの一つなので、それまでよろしくです!


| 踊ること | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のGWは

仕事30%、遊び70%といったところで、
大変楽しく有意義に過ごしました♪

まずまず、ダラブッカ奏者のノミヤタカコさんにお誘いいただき、
ダンサーさん、アーティストさんたちとともに
雑司が谷の【ペルシアンダルヴィッシュ】で美食と清らかな音楽の会♪

moblog_db6277cc.jpg

ここは凄いお店です。
お寺やモスクのようなレストランでした。
料理もすご~~~~~く上品で美味しいのですが、
店長さんのお人柄・お話・演奏(興に乗るとしてくれます)がすごい。
ぜひ行ってみて欲しい店ナンバーワンです。
入り浸りたいお店がまた新たに増えて嬉しいなぁ。

そして、やっぱりあいれ屋さんにも行ってきました♪

moblog_81ff85c0.jpg moblog_6b897183.jpg

アンティーク着物の展示販売会を開催中でした。
江戸友禅の絵師だったという洋子さんのお父様のお着物も飾られていました。
着物の話など、また面白いのが沢山聞けて楽しかったです♪
誕生日プレゼントまで頂いちゃって☆

あいれやさんにて

フラメンコアラベで一緒のRさんも来ていました♪
踊りの話などで盛り上がりました。

そしてそして、フラメンコアラベのレッスンでは、
初めて2クラス合同でメンバー大集合でした!
構成もだんだん決まり、さらに華やかになってきました。

moblog_e1bf28bd.jpg

ダンス歴は様々ですが、みんな責任感と向上心が高いので
非常に楽しいことになっております!!!
私も、チンタラやっていてはいかんな~~~~~と感じました。
7/17のアルハンブラでの特別ライブまで、しっかりやるぞ~!!

松戸で素敵なカフェを発見しました♪
松戸市民劇場近くの【カルガモ珈琲】はとっても良かった!!

moblog_13ee797a.jpg

まず、お店のドアを開けた時の、すご~~~く良いコーヒーの香り!!
店内も明るくてよい雰囲気で、席の配置もゆったりしていました。

自家焙煎の珈琲豆をネルドリップで淹れてくれます。
コーヒーの種類も豊富で、なんと2杯目が無料でおかわりできます!
しかも!?珈琲は違う種類のを飲んでもいいんです!
なんとお得!!460円で2種類の珈琲を飲めちゃいます。

紅茶やケーキも色々あって美味しそうでした。
ここは行きつけになりそう☆
いいカフェ発見して嬉しかったです~♪

| 日記 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきものです☆

本日色々いただきました(≧∇≦)

moblog_8b28c554.jpg

トルマリンのオリジナルオーダー指輪は、マイナスイオンいっぱい出てそう!

moblog_a8662aa1.jpg moblog_3a83f952.jpg

立ち寄ったアイレ屋さんでは主人の洋子さんから、ちりめん作家さんの作品唐子人形などなど!
全て作家さんのオリジナルって素敵(^o^)
唐子双子の片割れはアイレ屋さんにいます~

moblog_ac0b7510.jpg

フラメンコアラベのレッスンで一緒のユウカちゃん(ヨガとベリーダンスの先生)からファティマハンドのペンダント!!

moblog_fdd6e6fe.jpg

皆で行ったトルコレストランでお土産クジが当たってもらったトルコブレスレットも(^○^)ラッキー

今日は素敵なものをもらえる一日でした!

| 日記 | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶賛断捨離中


捨てに捨てています!
捨てると、スッキリするとともに、
無駄にしてしまったことへの反省や
色んなことへの執着心を再確認できます。

掃除って大事です。

特に、転換期にする大掃除は
ちゃんとやるかやらないかで

この後の人生が変わるかもしれません。

掃除がまだ終わりませんが、
だいぶ、物の断捨離したから
今日のレッスンもぱーっと盛大に楽しくできました!!

| 日記 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御茶ノ水クラスから、またデビュー!


もりもり来てます(^O^)
あらためて、踊り込んだ演目を見ると、
成長がよくわかるなぁーって実感しますね。

17日のファティマでは、御茶ノ水クラスから二人、出演します!
二人とも凄く腕を上げました(^O^)ウキウキ?
自信をもってお送りいたしますのでお楽しみに★

また後ほど改めてご案内いたします!!

| ダンスレッスン日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の休講情報

なんやかんやで掲載が遅れててすみません・・
(クラスごとに確認はしていますが念のため!)

5/2(金)北千住ベリーダンス初級【休講】
5/6(火)アスリエ所沢スタートベリーダンス【休講】
5/6(火)アスリエ所沢ベリーダンススクール【休講】
5/29(木)北千住ベリーダンス入門~中級【休講】

ついでに6月も。

6/13(金)北千住ベリーダンス初級【休講】
6/13(金)御茶ノ水ベリーダンス初級【休講】
6/13(金)御茶ノ水ジプシーダンス初級【休講】

よろしゅうにぃ~

チューリップ

| レッスン日程・休講 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT