オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ノチェーロ日記


二部前の楽屋にて。
昨日のLIVEメンバーです。

素晴らしい先輩ミュージシャンの皆様とご一緒させていただいて、
すごく楽しく、学びの多いLIVEでした。

ダラブッカの伊藤アツシさんは、
約10年前に、私が生徒だった頃、
先生に機会をいただき初めて演奏の方と共演できた時の
ダラブッカ奏者さんです。
10年ぶりの共演です!!

あの頃は、まだまだ初心者で、
アツシさんはきっと私の事は覚えてません。
それくらい時間もたったし、私も成長したんだなー。

やっと、共演者になれました(笑)

思えば遠くへきたもんだ。

アツシさんは、普段はずっと陽気で楽しい方ですが、
音楽の事となると鋭い目で武士のようにダラブッカをたたく姿が素敵です。
歌も歌えてしまいます。
ミシリルー歌っていただいて、魂入りました!
かっいい大人です。
踊りの事も、沢山アドバイスいただきました!!

フルートのテディさんは、おおらかで楽しい方です。
初めて共演させて頂きました。
ほんわかした方ですが、ステージ上でとても映える方で、
アドリブ演奏はだんだんトランスしていくのが素敵です!
もわーっとします。

テディさんは、サックスでファンクやジャズなど幅広い音楽活動されてます。
4/6に横浜のモーションブルーでファンクLIVEやるそうなので、そちらも行きたいなー。

ウードの荻野さんは去年から何度かご一緒させていただいております。
私は荻野さんの弾き語る【ナシエンアラモ】が大好きで
昨日も踊りながら、うわーーーー!ってなりました。

なんか通じるものがあるなぁーって思っていたら、
同じ中東の語学スクールに研修に行っていたり、
同じような歴史や文化にも興味があることが判明し、
やっぱり!と納得してしまいました。

アラビア語やラディノ語、スペイン語などでも弾き語る才女です。

そんな方々とのリハや本番、
緊張したり、思うようにできなかったり、
沢山反省点ありますが、
とにかく楽しくて楽しくて。
次はもっともっと頑張りたいし、
また共演させていただきたいです!

私は、珍しくオリエンタルなベリーダンスを多めに踊りました。
埋蔵課題が一気に掘り起こされた感じでした。

まだまだです。

もっと踊るぞ!!!

皆さんに、
ありがとうございました!!!

| イベント・ライブレビュー | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノチェーロありがとうございました!


久しぶりにオリエンタル衣装を着て
オリエンタルなベリーダンスしました。

なかなかの久しぶりで、
3着もオリエンタル衣装を着るのも
踊るのも心配ありましたが、
なんとか無事に終わりホッとしてます。

課題もがっつりみつかりました。
色々反省しつつも、すごく楽しくやらせていただいて
出会いをいただいて、
本当に良かったなぁーと思います。

ありがとうございました!

これからまた頑張らないとね!!!

| 日記 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベリーダンス衣装


悩むなぁ~(≧∇≦)
オリエンタル衣装を3着って初めてかも!

| 衣装・アイテム・メイク | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

27日のライブは要予約です!


お店に連絡、または私にメッセージください!

| 日記 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かさなるまめ






となってるし、
微妙に笑ってる

| まめお | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月の休講

念のために記載します☆

2/27(木)北千住の全クラスは、PadmaがLive出演のため休講です!
昼の柏クラスは通常通りありますので、お間違えなく!

| レッスン日程・休講 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石見神楽の東京公演みてきました!


人生が変わりました。

衝撃でした。
今日からまた新しい道が出来てしまった!


先月、たまたまチラシみて、
迷わず直ぐに昼の部と夜の部のチケットを買ったのは、
ここに出会うためだったのか!

わかってたけど、やっぱり!

感動なんて生ぬるいものではなく、
死んでしまいそうな衝撃でした。

あまりの興奮で、
いまだによくわからなくなってます。

DVD×3とガイドブックと本と生わさび購入。

島根にも、行きます。
今年。
むしろ住みたいです。

今日は眠れそうにないなぁ。
まだドキドキ、胃がモヤモヤしてます。

レビュー書きたいけど、今は書けません。
混乱中。

| 民族文化紹介 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週2/27木曜日のライブでは…

久々にオリエンタルなベリーダンス踊ります(≧∇≦)

moblog_7013e91b.jpg

アセナ、ライラットホッブ、エンタオムリなどなど、
ベリーダンスの古典的で有名な曲で踊ります!!!

伊藤アツシさんとのドラムソロも!!

なかなか無い機会なので、お時間あるかたはぜひ!
後悔はさせません!!!

まだまだお席が空いてますので、
お誘い合わせの上起こしくださいませ!

予約承ります!
詳細はこちら☆
http://banjara.blog105.fc2.com/blog-entry-3833.html

| 出演情報 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロマフェスチームもいよいよ完成に近づいてます!


振りやフォーメーションもいい感じ!
さらに爆発力をつけています!!

来週は最終全体リハをして、
再来週が本番の舞台ですよ!

一緒に頑張りましょう\(^o^)/

| ダンスレッスン日記 | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/27(木)は六本木ノチェーロで アラブ音楽と踊りLive

珍しく、オリエンタルなベリーダンス踊ります♪
アセナやエンタオムリ、ラヤットホッブなど、
クラシカルで綺麗な曲で踊る予定です♪

最近ではすっかり着ない、キラキラオリエンタル衣装で臨みます!
是非ぜひ!!お立会いください~~~~☆

2/27(木)
アラブ音楽と踊りLive

1st 19:30~
2nd 20:45~
3rd 22:00~

ノチェーロフライヤー

2,600円 (おつまみ一品付)
3,400円 (料理一品付)

アフメット伊藤(ダルブッカ)
テディ熊谷(フルート)
荻野仁子(ウード・歌)
Padma(ダンス)

ラテンの店ノチェーロ
港区六本木6-7-9川本ビルB1
地下鉄六本木駅徒歩3分 * 要予約* 03-3401-6801
18時半開場19時半,20時45分,22時 
3ステージ入れ替えなし
charge 2600円(1Dish付き+2ドリンクオーダー)

| 出演情報 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはレッスン日記♪

レッスン日記、ご無沙汰してました☆
現在の各クラスの進捗状況でも書いておこう!

◆火 所沢スタートベリー
毎回新規課題

◆火 所沢スクール
Entrance of the stars 6割

◆木 柏メガロス
ドラムソロ 振り付け完了 踊り込み

◆木 北千住 入門
Warda 振り付け完了 踊り込み

◆木 北千住 初級
Arabian Dream 9割

◆木 北千住 中級
酔いどれジプシー 踊り込み

◆金 北千住 初級
酔いどれジプシー 踊り込み

◆金 お茶の水 初級
Tales of the sahara 踊り込み

◆金 御茶ノ水 ジプシー
酔いどれジプシー 踊り込み

◆日 鷺沼メガロス
ドラムソロ 7割

柏、鷺沼メガロスの課題曲はコチラで紹介しています☆

| ダンスレッスン日記 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりです、ブログ。


やんやしてて更新がとまってましたが、
元気に生きておりますよー\(^o^)/

先日はレッスンとレッスンの合間に
箱根にいってきました!
ロマンスカーと登山鉄道が楽しかったなぁ

箱根の?森美術館も実は初めて入館しました。

電車の旅は楽しいなぁ♪

| 旅・街 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます!


今日もがんばろう!

| 日記 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいな、吹雪



前回よりも早く積もりましたよー!







| 日記 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の休講情報


2/14夜の御茶ノ水レッスンは
大雪による交通影響を恐れて
休講にさせていただきます…>_<…

| レッスン日程・休講 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきまーす!


本日は、こちらのLIVE合わせに行ってまいります\(^o^)/

詳細はまたのちほど!!

| 踊ること | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロマフェスメンバーの第一回目リハ!

moblog_2835a38d.jpg moblog_d27e4ff4.jpg

今日はロマフェス出演者の全体リハ一回目でした!
みんな揃ったのは初めてでしたが、
フォーメーションも問題なくスムーズにまとまった!

意識統一もだんだんできてきたかなー??

今日はナオナオが、スタジオの案内や
監督をしてくれて、客観的なアドバイスももらえて,
とても有難かったです\(^o^)/

ありがとございます!!

はるみさんも、監督、ビデオ撮影ありがとうございました!!!

みなさまも、仕事帰りや遠くから来てくれてありがとうございました\(^o^)/

| ダンスレッスン日記 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はロマフェスチーム全員集合!!!

御茶ノ水ジプシーダンスレッスン

確定申告が無事終了(たぶん・・)して
ホッと一息♪
今年もe-taxと激しい格闘をしました。


さて、明日はいよいよ!!!!

ロマフェス出演メンバーが
初めて全員揃ってのリハーサル♪


3クラスに分かれているため、いままでは
みんなバラバラに練習をしてきました。
少人数クラスでは、フォーメーション移動などは完全に想像!
想像移動でした。

やっと全体が確認できるので、非常に楽しみです♪

メンバーはみんな、P団のベテランさんばかりなのですが
この7人が全員一緒に踊るのは実は初めてだったり。
お互い、クラスが違っててもイベント等で顔を合わせていたり
ずいぶん前からの仲間なので、不思議な感じです。

明日はきっと、フォーメーション移動の感覚を掴むので
いっぱいいっぱいだと思いますが、
しっかり感覚を掴んで、次のリハまでの練習で活かしていきたいですね☆

| ダンスレッスン日記 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四季を感じる

2014ゆき

| 日記 | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鷺沼に向かってます…>_<…


千葉県内は運休などなどありましたが、
東京は地下鉄なので、順調に鷺沼に向かっております( ̄^ ̄)ゞ

神奈川県は大丈夫かなー??


メガロス周り、かなり坂が多いので、
みなさまお気をつけておこしくださいませ!

私も気をつけないと~!!




| 日記 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪がすごいですね。



まだまだやみそうにありません。
道路も積もってしまっているので、明日は駅まで30分の道のりを歩いていかなければならないかなー??
、、、、30分以上かかるなー。

でも、こんなにふったのは久しぶりだ!
大人になると、どうしても交通影響があるからふるのは困るなーと感じてしまうのですが、
白くてフワフワしてる雪は見るのも触るのも楽しいです?

今日の雪はさらさらフワフワ!


| 日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のLIVEは雪のため延期になりました。


本日20:00~予定していた
Fatimaショーは雪のため延期になりましたm(_ _)m

ご予約くださっていた方、
予定を開けてくださっていた方、
すみません!

残念ですが、
5/17(土)20:00~に振替公演決定!しました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

| 出演情報 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏の梅とか北千住のレッスンとか



梅が咲き始めてますね\(^o^)/
蕾の渋いピンクも素敵です。

柏のレッスンはドラムソロ。
自由演技の12カウントを、
楽しんで踊ってもらえてよかった!



北千住レッスンは、、、

入門クラス、ワルダがだんだん踊れるようになってきました!
良い感じ!
初級はアラビアンドリームが、一番むずかしいパート!
頑張ってください!
中級は、ロマフェスの踊り込み!!
来週のリハもよろしくです!

一日、仕事があるというのは
ありがたい事だなーと噛み締めながら
皆さんに本当に感謝しながら
幸せに過ごしました。

みなさま、ありがとうございます!

| ダンスレッスン日記 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビューします♪

moblog_bc6a8cad.jpg

2/8(土)Fatimaショーで、
新御茶ノ水メンバーのAsamiがついにデビュー♪

オープニングに「tales on the sahara」を踊ります☆
みなさま、是非応援に来てくださいね!!

(あ、もちろん、大石善也&Padmaのコラボも見に来てね!)

| ダンスレッスン日記 | 00:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドダンス

火曜日所沢の30分スタートベリーダンスクラスで
最初だけちょっと踊ってみたインドダンスの全貌です♪



| ダンス動画 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢も雪でした。


夕方かなり強く降ってました。
夜にはすっかりやんでいましたが、
久しぶりに冷えますね~…>_<…

また一つ、イメージつかんだ!

| ダンスレッスン日記 | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VSバセドウ病!!


7年以上闘病中なのですが、
体調には波があります。

実は12月中旬から、結構悪化していて、現在は治療始める前の頃みたいな状態に戻ってしまいました。

常にジョギングしてるみたいな動悸と息切れや、
手をはじめ全身の震えや、
立ちくらみやイライラや、
全身のだるさや、体力低下
などなど、どうにもならないもどかしい状態です。

自分の動悸で夜も眠れません。。
心臓とこめかみと首が動悸で騒々しいです。

レッスン中も息切れしたり、
頭が回らなくなることも増えて、
生徒さんたちには不快な思いをさせてしまっているかもしれません。
すみません。
なんとか体調をごまかしながら、
良いレッスンが出来るように全力で臨んできましたが、
うーん、思うように行かないのが悔しいです。

現在、専門の病院に移動して、
本格的に治療を進めているところです。
しばらくかかるかもしれませんが、
絶対に完治できるはずなので、
それまでは、今の状態でも良いレッスンが出来るように
工夫してみたいと思います\(^o^)/

希望を持って、がんばっていきますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いします!!

今週末にもLIVEがあります。
今、この状態でも最高の表現ができるようにしたいです!
今しか出来ない表現になるはず!!

どんな時でも、その時の状況で最高を作りだすための修行です(^O^)
きっと!

決意表明でした!

| VS バセドー氏病 | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院と茶カフェ


病院が表参道になってから、毎回よっている茶カフェ♪
色んなお茶がのめるので、毎回色んなのを試してます。

今日は【スパイシーペコー】という、雲南省のテン紅とカルダモン、シナモン、ジンジャーなどのスパイスのブレンドです。

香りが素敵です。
さっぱりしたお茶とのブレンドのため、チャイなどとは、また違った美味しさです。

今日から新しい治療が始まりました。
しばらくは、和食などが食べれないです。
あー、おでんとか食べたいなぁ。。。
筑前煮が食べたいなぁー。
昆布のおにぎり食べたいなぁー。

食べたいなぁー。

しばらくの辛抱。

| VS バセドー氏病 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんざし展とあいれ屋さん

あいれ屋さんで開催されている「かんざし檸檬展」に行って来ました(≧∇≦)

軸や装飾も一つ一つ手作りのかんざし。
デザインは個性的で、それぞれにテーマやキャラクターがあって
見ているだけでとても楽しい♪
軸は太さといい、長さといい、先の形といい、質感の程よい滑りといい、
とてもとても絶妙で差しやすい!!!

一つ一つを丁寧にこだわりながら作っているからこそでしょうね。

製作者さんから直接買えるのも、個展の良さですね。
より愛着が湧きます。

どれも捨て難く、さんざん悩みましたが
私は「蓮華と象」にしました!
木の素材が活かされたナチュラルなデザインです。
一緒に行ったデリちゃんは、同じシリーズの「瓢箪から駒」で、
黒玉に赤い瓢箪の絵が映える、奇抜なデザインの物をチョイス。

二人ともピッタリの一つに出会えました。

あいれ屋さんで行われるイベントや個展やライブはどれも素敵で
作品や人との素敵な出会いもいただいています。

この先の企画も楽しみです☆

和の庵 あいれ屋さんのサイト


| 旅・街 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロマフェス3クラス



3クラスの連合部隊で臨む3月のロマフェス!

金曜日の夜ジプシークラスがチームA
木曜日の昼ベリー中級がチームB
金曜日の昼ベリークラスがチームC
としましょう!!

そろそろ振りとフォーメーションも体に入ってきたので、
細かい部分のレベルアップを始めています。

声を出してみるのも良い感じ!
もっともっと、一体感ある作品にしたいですね!!!

| ダンスレッスン日記 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |