オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日の感想


演目が面白いと、
演出にも力が入るなぁ。

| ダンスレッスン日記 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めくるめく何かしらの予感。


みんなで1を作る
のではなく、
それぞれの1が集まって、人数分の大きさのものができる?!

っていうライブ打ち合わせを昨日しました。

今回は3人だから3ですね!
でも、今後の可能性としては、3人の作品が5にも10にもなっていけるのかもしれないなぁーって思えました。

ワクワクが満載です。
色んなことが佳境ですが、まだまだ行ける!
もっといける!
もっとやりたい!

ということで、
12/6金曜の夜は北千住コバガーデンで
めくるめく新たな形誕生の予感なLIVEに是非こおしやす。

| 音楽・アート | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末の試練


去年も色々とあったのですが、
全てには挑まず流れに身を任せるくらいしかできなかったな。

今年もやっぱり年末の試練たちの波どっとコムです。
今年は出きる限り全て挑戦して行こう!!と思っている!

今年の試練は全部楽しい奴なので、
楽しく挑戦していくぞ!

全ての試練のテーマは【創造】。
無いものを生み出したり、
できない事を出きるようにしたり
不可能を可能にすることです。

たたかいの年末へ!

| 日記 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝リハ@吉祥寺 ~クリスマスLiveに向けて~

ライブリハ

昨日は早朝リハ!
朝から吉祥寺にメンバー全員集合でした。
(写真は、若手ギタリストのいぶき君が写ってませんが・・)

定番の曲、新しい曲、オリジナル曲、クリスマス曲と盛りだくさん!
クリスマスソングのSwingバージョン、すごく楽しくてテンション上がります↑↑
SwingなJazzって、やっぱりかっこいいな~。
クリスマスソングの中でのアドリブ演奏も、すごく個性的で、
いつもとは違ったメロディーが流れてくるのもとっても素敵♪

ダンスも、幅を広げて&深くして、
いろんな形でお見せできるように練っておりますよ~!
またチャレンジもしていきますのでお楽しみに!

ライブリハ

そして!今回は企画や宣伝もしてくれているサヤカさんも
踊りますよ~!!!!!!!!
定番の曲と、珍しいけど有名な曲で☆面白くなりそうです。

北島さん 北島さん

リハあとは、軽くミーティング&ランチです。
移動中の北島さんの後ろ姿がいい感じです。

ムサカ フルーツ

ギリシア料理のランチ
まさかのムサカは、サラダ・パン・フルーツ・飲み物つきで
かなりのボリュームでしたが1000円!
美味しかったです。

みなさんお忙しいので、早めの解散でしたが
暇人な私は、久しぶりの吉祥寺を満喫~
ちょっと散歩して、以前ノミヤさんにも教えてもらったカフェを発見して
さっそく入店。さっきたくさん食べたのに、またケーキセット♪

くぐつ草 くぐつ草

くぐつ草という素敵なカフェでした。
また行きたい!!!!

ということで、
とっても楽しいライブになりそうです♪ぜひお越し下さい!!

20131221Gypsylive

Noël de Gypsy ~ Christmas Jazz Carol ~
奇跡のコラボレーションDinner Live 第二弾
at Cafe du Monstre

12月21日 (土) 
18:00~
6000円 
Dinnerコース+1ドリンク
クリスマスプレゼント

伊東伸威(guitar)
坂野いぶき(guitar)
北島健次(bass,vocal)
北床宗太郎(violin)
PADMA & etc .(dance)

サクラ・フルール青山 内 Cafe du Monstre
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-14-15
渋谷駅 東口から徒歩5分

予約、お問い合わせは LiarCherry@gmail.com  まで

詳細はこちら

| Gypcy | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日レッスン日記♪

moblog_34e635c6.jpg

北千住ベリー、御茶ノ水ベリーとジプシー終了!

北千住ベリーは来週のショー練習を中心に、
振り付けとキャラクターを出して行く修行!

御茶ノ水ベリー初級クラスは、
いつもストレッチ担当してくれてるハルミさんに
スリーステップターン指導も担当してもらいました!
なかなかきちんとポイントをおさえていて、
わかりやすく説明してくれていました(^^)

ジプシークラスは、来年3月に出演予定のロマフェストの演目練習です。
群舞用に作った振り付け、やはり人数が多いと見栄えがいいです!
まだまだ先ですが、メンバー増やしながら、少しずつ作り込んで行こうとおもいます(≧∇≦)

| ダンスレッスン日記 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月6日(金) 異色のコラボレーションLive!@コバガーデン

素敵な音楽家のお二人と共演させていただくことになりました♪
栗原さん、須田さんは、和楽器の演奏とフラメンコ音楽の演奏を!
とても面白いLiveになると思いますのでぜひ!!

12月6日(金)
Open 18:00 / Start 19:00
charge ¥2000(別途ドリンクオーダー)
北千住 cafe kova garden


【出演者】

◆ 栗原 武啓 ◆
フラメンコギター & 津軽三味線

栗原 武啓 栗原 武啓


◆ 須田 隆久 ◆
フラメンコカンタオール & 琵琶

須田 隆久 須田 隆久


◆ Padma(大野由美子) ◆
創作舞踊

Padma Mandir-Padma


お席も残り少なくなってきているようですので
ご予約まだの方はお早めに~!!!

お問い合わせ・ご予約
KovaGarden TEL 03-3881-6334
または、Padmaまで dance@islamic-cafe.com

| 出演情報 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/30(土)御茶ノ水ガンディーマハルでDinner Show♪

残りのお席が少なくなってきました!!
ぜひお早めにご予約を♪

御茶ノ水のカレー屋さん【Gandhi Mahal 】に出演します♪
ディナータイムのエキゾチック★ダンスShowはいかがですか~?

ガンディーマハル

11/30(土)
1st/19:00~ 2nd/20:00~
テーブルチャージ 500円
(+お食事のご注文をお願いします♪)

【出演予定】
Padma
ハルミ、デリ、トモミ、サヤカ、ロミ

【お問い合わせ・ご予約】
Padmaへメール dance@islamic-cafe.com
お店へ電話  03-5296-1238
Facebookイベントページの参加ボタンでも承ります♪ 

お店、スタッフさん、メニューのご案内などもアップしています♪

【場所】
ガンディーマハル
東京都千代田区神田小川町1-10 ホサカビル2F
TEL&FAX : 03-5296-1238

■最寄り駅
[地下鉄]
千代田線 新御茶ノ水駅B3出口
都営新宿線 小川町駅B4出口
丸の内線 淡路町駅B4出口

[ JR ]
中央線、総武線
御茶ノ水駅 聖橋口

| 出演情報 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曜日のベリーダンス日記♪


写真は北千住ベリーダンス入門の皆様♪

今日も一日楽しく過ごしました♪
レッスンは、生徒さんたちとともに、そのばの空気を作って行く、とっても創造的なことです。

◆メガロス柏ベリーダンス60
課題曲のタカタカタ、一番速いパートをしっかりやってみました!
速いですがしっかりとをモットーに!
楽しんでもらえたみたいでよかった(^O^)
約40人の意識があっていて、とても一体感を感じましたー!

◆北千住ベリーダンス入門
ワルダは皆さんの雰囲気にもあっているみたい。
前回の課題曲より難易度がぐんと上がりましたが、それがまた向上心がメラメラと刺激されているようでいいですね!
今日は特に、体幹軸を意識したパーツの回転と、
体で縦の波をつくるアンジュレーションをしっかり練習しました。

◆北千住ベリーダンス初級
アラビアンドリームは前半の速いパート周辺を何度も練習!
それと、手拍子しながら違うリズムで歩くパートにも苦戦してました!
足は普通に、右、左、右、左
手拍子のリズムは、、、
たんたん たたんた
んたんた たんたん
です。‘た’で手拍子ですよ!
何度もくちずさんで覚えましょ!

◆北千住ベリーダンス中級
30日のショーに向けての、インドナンバーの練習!
体の使い方、意識、最近色々なところに気持ちを向けて行く事ができてきたから
また一段階アップのような気がします(^O^)

| ダンスレッスン日記 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火曜日はアスリエ所沢でベリーダンス


今日も全力!
アスリエ所沢の2クラスも暑かったー!

体幹使った動き方指導を追究中なので、身体の内部からメラメラと燃える感じでしたね!

スクールの課題曲、al ahsanも後半に至りまして
地味に難しい?テクニックなんかも増えてきてます。
皆さん運動神経はなかなか良いので、動きを大まかにはすぐにできますが、
ベリーダンスのニュアンスをだすには苦戦中です。

これはしばらくがんばって苦しんで悩んでいただければと思います(^O^)
私もがんばります!

| ダンスレッスン日記 | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふゆまめ


やっぱり冬はこんな感じです~

| まめお | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松戸のヘアサロン【陽だまり】はダンサーにもオススメ!

moblog_c797f599.jpg moblog_a5110a04.jpg

松戸のヘアサロン、
陽だまり行ってきました!
http://www.hair-hidamari.com/

スタッフのみなさんのチームワークとか、アットホームな接客とか、
担当していただいてる染谷さんの技術の安心感と面白さが魅力のお店。

10年近く通ってますが、
知り合いが同じ担当さんということが数件あり
とても縁が深いお店なんですが、
今日は奇跡的にそのうちの一人と鉢合わせでした!!

それも、本人たちは気づいておらず、
帰り際に美容師さんが、そういえば、この人たちは友達だ!と気づいて教えてくれました。

友人は、いつも夫婦で東京の西側から松戸の陽だまりに通ってます。
遠くからでも通いたくなるお店なんですよね。

私も、踊りで使いやすい(?)髪型を毎回つくっていただいてます(≧∇≦)
担当してくださっている染谷さんは
色んな引き出しがあるので、色んな対応ができます!

踊りやってる方にもオススメです!

陽だまりは有名店ではないですが、
スタッフさんたちの腕と人柄が素晴らしく、
自信を持ってオススメするお店です!!

| 衣装・アイテム・メイク | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は、自衛隊音楽と解剖学♪

ゆかりさんにチケットをいただき(ゆかりさんありがとうございます♪)
サヤカさんとともに自衛隊音楽祭に行ってきました~♪
前々から行きたい~!!と言っていたのを覚えていてくださって嬉し~!

1476134_495476920560099_1815111069_n.jpg

予想以上の迫力!!
そして糸を通すような集中力のパフォーマンス、
一糸乱れぬフォーメーションと演奏、
綺麗な息遣いの吹く楽器の音色、
照明や音響、小道具の使い方、
楽しみが満載でした。

太鼓は武道館全体が揺れるくらいの迫力でかっこいい!!

人気の理由が分かりました。
ほんとにすごかった~!!!!!大満足です☆

夜は、お友達のトレーナーさんが運営しているスタジオで開催された
ヨガ・運動指導者向けの解剖学講習会に参加☆

1459106_495573310550460_1790382086_n.jpg

場所は、亀有のRe庵という素敵な空間。
スタジオは開店してから2年だそうです。
インテリアや内装がオシャレで、空調や鏡も上質で快適。
ヨガやピラティス、パーソナルトレーニングを受講できます。

1393502_495573343883790_1680276640_n.jpg
講師の田中先生と骨のJ君。

今日の講習会では、
大事な骨のことを、4つの大きい重要な動きとからめて
【根本】から学べました。

踊りを教える上で役立つこと、自分が踊りを追究するのに役立つこと
たくさんで、すごく楽しかったーーー!

受講者はヨガの指導者の方がおおかったので、講習後の座談会では、
指導しての体験談や、アドバイス、思想などなどもきけました♪

素敵な機会を下さった近藤さんには感謝(≧∇≦)
また次回も参加したいです!!

| 体のこと・フィットネス | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水々しいガラスのアート

スカイツリーの近くでみつけた
ガラスアーティストemius glassさんのお店で
出会ってしまったガラスのヘアゴム♪

ガラスガラスガラス
ガラスガラスガラス

ゆらゆらと揺れる水みたいで一目で気に入りました。

他にも宇宙とかイリュージョンみたいな作品が沢山あって、
本当に素敵で、ペンダントなどなどもほしかったけど、
高価だったので、なにかの時にゲットしたいなー。

すごくすてきだったー!
また行こう。

| 日記 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンス動画【サロメ】2013/11/2 Dance☆Box

Dance☆Box2013


■出演動画4
演目【サロメ】
Padmaとゆかいな仲間たち
(Hime、Maki、Padma、Romi、Deli)



バラバラのクラスからの選抜メンバーのため、
なかなか全員でリハができませんでしたが、
まずまずの出来だったかな~と思います♪
ワガママについて来てくれた精鋭生徒さんたちに感謝です。

Dance☆Box2013

写真なども、こちらに追加してますのでよかったらご覧下さいませ♪
FacebookのPadmaページ写真館

正面からの写真や、舞台袖からの写真などもいただきました♪

Dance☆Box2013

| ダンス動画 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンス動画【アラジンベール】【Shatti ya Dnyi】2013/11/2 Dance☆Box

遅くなりましたが、Dance☆Boxの出演動画などなど♪


■出演動画1
演目【アラジンベール】
北千住ベリーダンス初級クラス
(メグ、ルカ、モク)



パドマ団のオープニングを飾ってくれました!
初めての舞台でも堂々と踊れました~♪
(センターのルカちゃんはメンバー最年少の中学生!)


■出演動画2
演目【Shatti ya Dnyi】
北千住ベリーダンス入門クラス
(メグ、ルカ、モク、シャッフル×3)



初めての舞台組!
ダンスを初めてちょうど1年のクラスです。
おばあちゃんと孫が一緒に踊るという素敵なクラス♪

Dance☆Box2013

写真なども、こちらに追加してますのでよかったらご覧下さいませ♪
FacebookのPadmaページ写真館

| ダンス動画 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスン日記!お久しぶりに~~~

北千住

おひさしぶりです☆
ブログ、怠けてました~!!
ちょいと忙しかったのですが、楽しく過ごしておりました~!
久しぶりにレッスンの日記書こう。

木曜のレッスン課題曲は以前に記載しましたが(こちら
引き続き北千住の3クラスでは新しい課題曲をガッツリ進めています。

発表会の後でもあるし、中級は月末のショーもあるので
今週もとても良い気合と集中力で踊れていると思います。
やっぱり発表会に参加すると気合入りますね!

今回の振り付けは、だいぶ難しくなったかと思いますが
それでも覚えるのが速いし動きの吸収も速くなったみたい♪

う~ん、レベルアップ!

| ダンスレッスン日記 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高い塔にのぼってきました

moblog_400083cd.jpg

行きつけカレー屋さんの店長さんがチケットをくれたので行ってきました!

おのぼりさん(≧∇≦)

moblog_46fc66d0.jpg

東京タワー派なので、スカイツリーなんて!と思ってたけど、
予想外に楽しかったです。
下町な分、周りの建物は低くて小さいし、
大きな川も多く、
たっぷりとした町の作りや流れも実感出来ました。

moblog_e92acf34.jpgmoblog_12747c72.jpgmoblog_9acbd3e1.jpg
moblog_90bb3411.jpgmoblog_8d43d2e2.jpgmoblog_405a831c.jpg
moblog_c3191129.jpgmoblog_e738c3e7.jpgmoblog_966c9b7f.jpg

一人で行くと、おじさんによく話しかけられますね。
富士市から来たおじさん達と少し観光の話なんかもしながら私も観光を楽しんで来ましたー!

旅は道連れ世は情け

ちょっと違うか。
いろんな事を思ったので、またそれは次の機会に。

| 旅・街 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gスクエア400時間突破!!

北千住スタジオ、Gスクエアの利用が400時間突破!!
またもや記念品をいただきました!

moblog_adead0f6.jpg

素敵なスタジオに出会い、
とても快適に楽しくレッスンさせてもらい、
宣伝や運営もご協力いただいたり、
いつも感謝でいっぱいです。

2年間経たないうちに400時間となるとあと2年くらいで1000時間超えちゃうかも?!

数字で見えると、これまでの道のりが見えますね。
前ばかり見て息切れしそうなときには、
そうやって振り返ることで、少しは自信と成長の実感も持つことができてありがたいことです。

これからもGスクエアで頑張って行きたいのでよろしくお願いします(≧∇≦)

| ダンスレッスン日記 | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曜クラスの課題曲情報♪


■メガロス柏クラスはラテン♪

タカタカタ

【Taka Taka Ta】
Joe Dassin
Arabian 2000 & 1 nights,Vol1

アマゾンでもダウンロード150円みたいです!
アマゾンはこちら

踊るポイントは、とにかく楽しく♪
これから寒くなりますが、ホットにいきましょ~!!


■北千住ベリーダンス入門は女王♪

bellydance super stars1

【Warda】 
アルバム「Bellydance Superstars 1」より

ワルダと読みます。
アラビア語で「薔薇」です。花の女王、薔薇が香るように
ゴージャスに素敵に踊っていきましょう!


■北千住ベリーダンス初級はアラビアン♪

ArabianDreamCD

【Arabian Dream】
アルバム「Reflex」 Double

スークで見つけた古いアラビア語の本を開くと
ワンダーランドが広がります♪


■北千住ベリーダンス中級はインド♪



再演します♪

| ダンスレッスン日記 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西へ

moblog_903e7270.jpg

水曜日は西の方へ行ってました(^O^)
素敵な風景たくさん見てきたので、その辺も後ほど日記にします!

あ、今日のレッスンや先日の発表会のレビューも書きますのでお楽しみに!

少し余裕が出来たので♪

| 日記 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜日はカレーグランプリ、大筒小筒、スヌーピー

素敵な休日でした。

moblog_55434c83.jpg moblog_c4776238.jpg

カレーグランプリに、毎週行ってるガンディーマハルの応援に!
外で食べるキーマカレー美味かった(≧∇≦)♪

舞台では去年も気になっていた大筒小筒さんのLIVE!
素敵な出会いでした。

moblog_942dba7f.jpg

大好き!!!
楽しかったし、素敵だったので、LIVE後に話しかけてCDゲット!
オリジナル曲が本当に素敵で、現在ヘビロテで聞いております。

カレーグランプリの後は、セレブな街、六本木へ。
スヌーピー展です。

moblog_582e8fec.jpg

いつも美術館は平日に行くので、休日の展覧会の人の多さを忘れてました。
かなり入るのも見るのも大変でした。

moblog_dced2cbb.jpg moblog_1a44bc1e.jpg

でも改めてピーナッツの魅力や作者シュルツさんの人生や哲学に触れて
スヌーピー愛が盛り上がりました。

そして原画いっぱいで豪華でした。

素敵な休日♪
幸せ~♪

| グルメ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAZZコラボしてきました。

ランタンJAZZ終了!

moblog_442b3c1a.jpg

灯りが灯っているという予想でファンベール使ってみましたが
そんなに演奏スペースにはともってなかった~::
いろいろと反省です。

moblog_3adfe9cd.jpgmoblog_a620b0ae.jpgmoblog_c089a769.jpg

応援に来てくれたサヤカさんに感謝!
いつもありがとうございます★

moblog_9896539c.jpg

応援してくれる方がいる限りがんばります★

| イベント・ライブレビュー | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日20:00~中野新橋の東京行灯祭りで僕と握手!

本日、中野新橋で開催されている
東京行灯祭りでパフォーマンスしまーす
http://tokyolanternfestival.jp/index.html

Tokyo Lantern Jazz
@川島商店街
20:00ごろから

ピアノ
サックス
ベース
ドラム
ダンス

5名でお送りいたします!
ぜひ遊びにきて下さ~い(≧∇≦)

image.jpeg

| 出演情報 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発表会終了~!!みなさまありがとうございました!

発表会出演者

HipHopやフラダンスの、みなさんとの合同発表会終了!!!
長いようで、意外とあっという間でした。

いろんなダンスも見れたし、
何より、舞台の上で照明を浴びる発表会はいい!
今回は特に入念に練習を重ねてきたので、
すごく引き締まって踊れたのではないかなぁ。

みなさんいい顔です♪

発表会Padma団

サロメもなんとか成功しました♪
また細かいレビューは後日書きたいと思います。

発表会サロメ

ありがとうございました!!!!

| イベント・ライブレビュー | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月以降の出演情報

■11/2(土)13:30~
Dance☆Box 合同発表会
熊野前 アクト21 スタジオメンバー13名で出演
※ご観覧はチケットが必要です!
無料チケット残り10枚ほどありますので
ご希望の方はご連絡くださいませ。

■11/3(日)夜
第2回東京行灯祭~TokyoLanternFestival
Tokyo Lantern Jazz
@川島商店街
丸の内線中野新橋駅から徒歩10分
ピアノバンドとコラボの路上演奏

※場所、時間などの詳細は後日記載します!

■11/30(土)19:00~
ガンディーマハル Dinner Show
@御茶ノ水ガンディーマハル
テーブルチャージ500円+お食事のご注文
出演:Padma and more...
※残り15席です。ご予約はお早めに!

■12/6(金)夜
津軽三味線、琵琶と踊り
北千住コバガーデン

■12/21(土)
GypsyJaZZライブ

とりあえず予定空けといてくださいませ(笑)

| 出演情報 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |