オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北千住木曜日クラスは最終リハーサルなレッスン♪

北千住中級

いよいよ週末、発表会が近づいて参りました~!
(あとチケットが10枚くらいあるのでお声がけくださいね♪)

どのチームも、もう自信を持って踊れているので一安心。
今日は場当たりの練習(入念~!!)や衣装チェックなどもでき
あとは当日に会場でのリハと本番を待つばかり!

3クラスとも、ずいぶん長い時間をかけて演目を踊り込みました。
入門の皆様は、約一年かけて一曲を仕上げました。
ちょうど一年。
あ~なんだか、最初の目標も時が経つうちに変化して
まさか舞台で踊れるようになるとは~!?
感無量ですね。
最初の頃を思い出すと、ずいぶん遠くへ来たもんだ~としみじみ。

初級は短い曲ですが、こちらも長いこと踊りこんできて
今日の最終練習は、開放感があったと思いました!!
そういうのがすご~~~~く大事なんです★本番もパ~!!です。

中級もしみじみ。
あの動きやこの動き。。。いろいろ考えるとなんかできることが増えた!
動きのテクニック云々よりも、表現のテクニックの大事さが改めて分かりました。
みんなが違った動きでも、同じ意識と方向性で踊れたらいいなぁ~~~。

とにかく、皆様当日は楽しんで踊りましょ!

| ダンスレッスン日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス柏ベリーダンスは本日より新曲スタート♪

11月からスタートの予定でしたが、
Ridu~もかなり踊りこんだし(みなさん飽きたかと!)、
今日はたまたま初参加者も多かったので思い切ってスタート!

前回とは真逆のイメージ♪

タカタカタ

【Taka Taka Ta】
Joe Dassin
Arabian 2000 & 1 nights,Vol1

アマゾンでもダウンロード150円みたいです!
アマゾンはこちら

楽しく踊りましょ~♪

ところで、エアロとかリトモスはみなさん仮装してましたが
どこのクラブでもベリーダンスの皆さんはあまり仮装してませんね~
やっぱり、ベリーダンスウエア自体が仮装みたいなもんですもんね!

日常的に仮装ができるって、いいですよね~!!

| ダンスレッスン日記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZEPP TOKYO 天下一音楽会


いってきました!
弟がドラムー!

タップダンス
バイオリン
ベース
ドラム
キーボード

という素敵な編成。
オオトリで、このユニットだけ別格レベルでしたよ。

あまりに凄すぎて優勝のがしましたが、(本物が評価される日が来るといいなぁ)
やっぱり心技体揃ったパフォーマンスってすごいって思いました。

感銘を受けたので、本日のメガロス柏はテンション高めでお送りいたします!

| 音楽・アート | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラビアンな昼下がり


北千住愛が更に高まる時間でした(^○^)

コバガーデンさんや楽寿会の皆様にもとっても良くしていただき
すごく楽しかったです。

ノミヤさんと荻野さんとも
すごく楽しく共演させていただきました!

皆様に感謝でございます!!!

さて、興奮覚めやらぬまま、
所沢のレッスンへ向かいますー★

| イベント・ライブレビュー | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の暇つぶし

moblog_db7cae1b.jpg moblog_a726c924.jpg
moblog_96f53f92.jpg moblog_b5906337.jpg

制作活動~
嗚呼、暇って忙しい!!

| 日記 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープンクラス&サロメリハおつかれちゃんで~す

写真撮影をすっかり忘れてた。。
ということで、なんのイメージもありませんが。。

今日は初のオープンレッスン。
3名のキャンセルが出てしまったので、結局おなじみメンバーでの特訓クラスに!
でも、いくつかの苦手な動きの不明点を追究、解決できました。
たまには振り付けをせずにガッツリ特訓するものいいもんです。
遠くのクラスからわざわざありがとう★

サロメリハは衣装もほぼ完成して、
場当たりもしながら最終調整ができました。
全員が集合したのはハフラの時以来。
やっぱり細かいフォーメーションの調整は短時間では難しいですが
とりあえず一度集まって感覚を確認できてよかった~!!

衣装も揃うとやっぱりいいですね♪

来週の本番までに、しあげてくださ~~~い!

| ダンスレッスン日記 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめね




かわいい

| まめお | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊りの形に息と命を吹き込む

北千住

メガロス柏クラス
北千住入門クラス
北千住初級クラス
北千住中級クラス

木曜日はどのクラスも振付の踊り込み中。
踊り込みも何度も何度も回数を重ねていくと
踊り込み内容の段階が上がっていくものです。

形を完璧にしたら、ここに命と意思を吹き込みます。

ピュグマリオンみたいに。

完璧な彫刻でも、それは形。
そこに命が宿ったら本物になります。

ロダンの彫刻はいくつか生きていましたが
踊りもそうでありたいと思います。
振り付けとか技は形。
できるようになったら命を吹き込みたいですね。

吹き込む鍵は「息」

目に見えるものの中や周りに
目に見えないイメージとか息とか意思を通して見ましょ。

踊りが生きたものになると思います。
そしたら、

踊り=生きる

になります。

| ダンスレッスン日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いとしのまめこ


おはなつやつや

| まめお | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渦巻きを無くしたら透明になるかもね。


全ての人の幸せを願うのって
とても難しいことですが
それができたら一つ大きくなる



| 日記 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるままに生きること


自然や動物から学ぶことは多いよなぁ。


| 日記 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/2(土)DanceBoxのご観覧チケットあります♪

Dance Box Vol.1
(ダンス合同発表会)
11月2日 (土) 
13:30~
※出番は2:00以降

HipHopサークルG★GAPが企画するイベントに
Padma団からは4チーム13名での出演です。

・初級3名「アラジンベール」
・入門6名「Shatti Ya Dnyi」
・ジプシー2名「サーカス」
・中級4名&Padma「サロメ」

moblog_22950c6f.jpgパドマチック サロメ

フラダンスのお教室のみなさん、キッズダンス、
ママさんダンスのみなさんの踊りも見れるようです。
全12演目です。

【場所】
荒川区アクト21
東京都荒川区東尾久五丁目9番3号
日暮里・舎人ライナー 熊野前駅からすぐ

ご観覧をご希望の方はチケットが必要です。
チケットは無料でお渡しいたします!
ので、ご希望の方はPadmaまたは、出演メンバーにお問合せください♪
(枚数に限りがあるのでお早めに!残り14枚)

Padmaへのお問い合わせ・チケットお申し込み
・メール→dance@islamic-cafe.com
・ブログコメント
よろしくお願いします♪


| お知らせ | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/26(土)18:00~北千住Gスクエア ダンス基礎・ベリーダンス入門 オープンクラス

10/26(土)18:00~
北千住Gスクエア
ダンス基礎~ベリーダンス入門

ヒップスカーフ

オープンクラスのオープン記念!
受講料は誰でも2000円!!
この機会にどうぞ~♪


【第一弾の内容】
基礎を中心としたレッスンです☆
基礎といっても、ベリーダンスの基礎だけではなく
踊るために必要な体の感覚や呼吸、姿勢や動作、
さらに表現の仕方も交えてレッスンしてゆきます。

体を使って表現をしてゆくことを実感していただき
ベリーダンスの基本的な動作をいくつかゆっくり練習いたします。

普段のレッスンよりもゆっくり丁寧に進めていきますので
より所作を美しく、なめらかに踊りたい方、形を整えたい方、
レギュラークラスの方もぜひお越し下さいませ!

もちろん、初心者の方も大歓迎です!!

まだ人数に余裕がありますのでご希望の方は、
メール(dance@islamic-cafe.com)かコメントまはた
Facebookイベントページ参加ボタンにてご連絡ください♪

【持ち物】
動きやすい服装(レッスン着)
水分補給のお水
ヒップスカーフなどあれば

レンタルスタジオ/スペース Gスクエア
足立区千住仲町1-2
TEL: 03-3870-7566
北千住駅から徒歩10分、千住大橋から徒歩3分

| お知らせ | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日は成田の満月瞑想会でした♪

真言宗僧侶の一郎さんが毎月開催している「満月瞑想会」
いつも仕事と重なり機会がなかったのですが、先日やっと参加できました~!

満月瞑想会

場所は成田駅から車で30分?山の中の素敵な古民家カフェ風楽
素敵なお店でした。

瞑想会前に早く到着した人から、呼吸を整えたり
座り方や姿勢や意識を整えたりしてしばらく集中。
自分の意識に意識する時間。
30分以上やっていると、あ~これは修行だなって感じました。

なんでも一緒ですが、
最初は調子を掴むまであ〜でもないコーデもないと悩み
やっとなんか調子出てきた!と思っていても長くは持たず
一度崩れると、集中を保つことが難しくなってくる。
この意識の流れが、よくわかった。
どんなことにおいてもそうですが。

瞑想前から落ち着かず不安がよぎってました。

この日の瞑想は、真っ白い月の球体を胸に作り
それを大きくして宇宙に広げて
また戻していくという内容でしたが
(そこに至るまでに、いろんな作法があり、一つ一つ教えてもらいました)
私はどうしても球体ができず、円盤にしかなりませんでした。

ガリレオ以前。って感じですね。
私の意識とイメージ力はまだまだです。
そして、中盤は気がつくと全然違うことを考えていたり
全然知らん人が頭の中で会話してたり
挙げ句の果てに、
座禅を組む修行の小僧の意識が乱れて和尚さんに肩をびしっとやられるあれが出てきて
あ~今の私はその状態だ~と意識の方向がまるで違う方に行っていたり

自分の集中力散漫っぷりを改めて実感しました。

踊りに集中は大事です。
フロー状態を保つことが大事。
瞑想はここにもつながります。

最近特に集中できてないと感じていたから、
やっぱり自分をしっかり立て直すいいきっかけなりました。
また参加したいです。
次回はもう少し集中できる自分でありたい。

瞑想後は、持ち寄った食べ物を囲んで座談会。
ひとりひとりの自己紹介やお話を聴いたり
一郎さんのお話を聴いたり、
いろんな人がいていろんなことをしていて
いろんなことを思っていることが楽しかった。

最後に、一郎さんと弟UJさん、
おふたりのお坊様のマントラと演奏、私の踊りで
即興のセッション。
満月瞑想会 満月瞑想会

ご兄弟なだけあって、初めて合わせたそうですが
波長がすごかったです~。
私はやっぱり集中の方向が定まらず余裕がありませんでした。

満月瞑想会

そしてアンコールにお応えして、
一郎さんの般若心経と太鼓でセッションしてみました。

満月瞑想会

実は、両親いわく、毎日仏壇にお経を上げていた祖母の横で
幼少のわたしはいつも変な踊りをしていたそうなんですが
大人になっても同じことをしているな~というか
やっと本来の自分に戻ったののかな~と思いました。

三つ子の魂百までっていいますもんね。

こんな機会に出会えたのも一郎さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

| 日記 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンテンポラリーダンサーによる、 ベリーダンス、ジプシーダンス・・etc

先日のベリーダンサーを辞める発言で、
心配された生徒さん方が多かったので、ちゃんと書いておきます!!

ファティマ Padma&Deli

踊りを踊る、教えることを生業としておりますが
自分の肩書きとして「ベリーダンサー・ジプシーダンサー」というのを外して
「民族舞踊を軸にした創作舞踊家(コンテンポラリーダンサー)」と名乗ろうと思います。

というのも、現在ではベリーダンスだけでなく、今までの人生で取り入れてきたことを全て使っての表現が中心になってきたので、ベリーダンスという枠の中での踊りを追求していく道からは完全に外れています。
このことに、ずっと疑問を持っていました

自分の表現の中には、ベリーダンスはもちろん、インド舞踊やラテンやフラメンコやバレエや日本の踊りなど含まれているので、ベリーダンスを完全に踊らなくなるのではなく、

「ベリーダンスも自分の表現の一部になる」という感覚です。

なので、たまには踊ることもありますし、
レッスンも担当を続けたいと思います。

コンテンポラリーダンサーによる、
ベリーダンス、ジプシーダンス・・etc


も踊ったりレッスンしたりしますよ、ということで。
自分の表現を向上させていくことで、ベリーもジプシーもインドも全て向上していけると思うので、どうぞ今後応援していただけたら嬉しいです。

レッスンも、こんな私でよければこれからも担当させていただけたら嬉しです!!!!
ベリーダンサーとしての私を望んでくださった皆さんには本当に申し訳ない。

ベリーダンスというワードに依存していたこともあり、
それを外すことによる影響やリスクも予想してますが
ずっと思っていたことだし、
失敗することがあってもきっと悔いはないと思えるようになったので
思う存分、自分の道を追求していきたいと思います★

どうぞよろしくお願いします。

| 踊ること | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画 アラビアン(アラジンベール~Al Ahsan)



2013/10/12 Fatima Show

| ダンス動画 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋から所沢へ!


名古屋でランチケーキを2.5個食べた後、
満員新幹線で関東に戻ってまいりました!!

無事に所沢に到着予定。
さあ、今日はあとレッスン2クラスです。

ファティマショー、鷺沼レッスン、
名古屋観光とかキャオプロジェクトライブ、
そして所沢レッスン。

詰め込みすぎました( ̄◇ ̄;)




| 日記 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス鷺沼からの


名古屋だみゃあ


| 日記 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファティマショーありがとうございました!

moblog_f851929d.jpg moblog_afd492b2.jpg

Fatimaショーにお越し下さった皆様、
ありがとうございました(≧∇≦)

予想に反して、沢山の方に起こしいただき大変感謝です!!
場所が狭かったり、段取りが悪かったりしてすみませんでした( ̄◇ ̄;)

私自身としても、最高が出せなかったことを反省しつつ、
今後とももっともっとエンターテイメントと表現を追究してまいりますので、どうぞ応援宜しくお願いしまーす!!

一緒に踊ってくれたメンバーの3人にもありがとうでいっぱいです。
ちらっとビデオチェックしましたよん(≧∇≦)

Makiさんの火祭りのダンスはやはりすばらしい作品です。
かっこいい!!っていうお声を何名からも伺ってます!!

Tomomiさん、タロットリーディング大好評でした☆ありがとうございました♪
シギリージャで新たな表現手にいれてました!!これからです!

sayakaさん、今回はメイクとヘアも和を追究してくださり、映像がきれいでした!!!!
完成度がメチャあがってました!!!

皆さん凄く個性的だし、もってますなψ(`∇´)ψ
今後ともよろしゅうに♪

moblog_3b68a2e5.jpg

ところで、踊りながら配ったタロットは、やっぱり相応しいものが行き渡りました。
偶然って不思議~♪

| イベント・ライブレビュー | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日10/12(土)はFatimaショーです♪

お越しくださる皆様、
お店まで道に迷う方が続出なので、
(駅からすぐですが、ややこしいです)
地図などで場所をご確認の上
ご来場ください♪

10/12(土)
Padma
コンテンポラリーBellydance Show


Open 19:00
1st 20:00~ 
2nd 21:00~ 
Charge 1,500yen

Padma

【出演】
Padma、Maki、Sayaka、Tomomi

【場所】
四谷三丁目にあるモロッコ風のベリーダンスBar【Fatima】

Fatima Fatima

インテリアや照明がアラビアンでとっても素敵です♪
ドリンク&おつまみも色々!
HPにFOODメニューも載っているのでチェックしてみてくださいね!
踊りと音楽(選曲は今回も我ながら良いです♪)を楽しみながら
そのお店オリジナルのお酒やおつまみを楽しむのがライブ♪

席数が少なめなので、ご予約いただくと確実です♪
ご予約は直接お店にご連絡くださいませ
ベリーダンスBar Fatima
または、FatimaのFacebookのイベントページ
「参加」ボタンを押していただくと予約が出来るみたい!

【アクセス】
ファティマ地図 Fatima

地下鉄丸の内線 四谷三丁目駅 徒歩3分
JR四ッ谷駅 徒歩12分

** 四谷三丁目駅からの道のり **
4番出口を出て新宿通りを四谷駅方面へ向かい、
みずほ銀行手前の杉大門通りへ左折すると左手上方に紫色の看板が見えますので
その紫色の看板を目指していらしてください。

Fatima lotus


ベリーダンスBar Fatima
東京都新宿区舟町3 橋本ビルB1
03-6317-1849

お待ちしてます♪

| 出演情報 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わっていくことが、変わらないことかな。

moblog_3ca7c9f1.jpg moblog_9e1e55c0.jpg

本日の北千住、御茶ノ水クラス終了!

私のクラスは長く続けてくださってる方、
深くダンスを共有している方がおおいのですが、
私の成長、生徒さんの成長が連動して
定期的に新しい扉にぶち当たります。

環境がかわったり、私のスタイルが変わったりと色々変わることもありますが、
変わらずに共に修行できるってのは、とても凄いことだなぁって思います(^O^)

ありがたや(≧∇≦)






| ダンスレッスン日記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北千住クラスの衣装!




写真は初級クラス(≧∇≦)

来月の発表会にむけて、
入門と初級クラスのメンバーで
お揃いのハーレムパンツ♪

衣装が揃うと見栄えも一段とアップ!

サロメチームもオリジナルのお揃い衣装!!!
現在、メンバーにそれぞれ作ってもらってます。
みんな揃うのが楽しみですー!!

さて、あと半月ですが、
早く披露したいなーってところです(^^)


| 日記 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

器と流れるもの

moblog_afde1eca.jpg

アイディアとイメージだけはジャンジャンふつふつもわもわ湧いてきて取り止めがないのですが

記憶力の悪さと、実行力不足のため、ほとんど垂れ流ししてます。

器が小さいと、全てのものはこぼれて行ってしまうのです。
自分から湧いても、掴めないものはしかたない。

イメージも新陳代謝するのかもしれません。

掴めるものだけがっつりつかんで、自分のパフォーマンスに上手く生かしていく!

毎回新しい自分をおみせしていきます!!

もっと器が大きくなったら、もっと自分の理想を実現して行けるに違いない!と信じていく!

| 日記 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢アスリエお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

moblog_5af2c7b8.jpg
しっとりオリエンタル週間です♪
そんなに大きく動いていませんが、
短時間でもじっとり汗をかく感じ。

運動と踊りの違いの一つは、体重移動。
自由自在で流れのある体重いどうは、それ自体が芸術です。

体幹のバランスと、体重移動のコントロールが課題ですね。

moblog_bf0126ef.jpg

来週もがんばりましょー!




| ダンスレッスン日記 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HPとか色々更新♪

KaZZmaさんのサイト更新したついでに・・

私のホームページもちょっと変更とか追加とか。
ブログのプロフィールもちょっとシンプルにしました♪

のぞいてみてくださいませ♪
あ、あと、今週末(10/12)のFatimaショーもよろしくぅ♪

| 日記 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の北千住ヨガ!~はしごライブ!!!

昨日のヨガは、いつもよりアグレッシブ(?)だったせいか
1時間で全身汗まみれでした。
終わったあとも、体内が燃えてました。

でも、ヨガって不思議で、
動かずに息とか体内のことに集中するだけで
自然と暖かくなったり汗をかいたりします。

静によって生を知るみたいな。

息と汗とイメージによって
全身がリニューアルをするような感覚もあります。

・・とは言っても、まだまだ意識と体が繋がっていないので
これも続けていくことでもっと集中していけるのかなって思う。
新しい修行です。


ヨガを受けてから、楽しみにしていたはしごライブ!!!
7:30ごろからの参加でしたが、4会場も行けました!

まずはバードランドでジャズ!
バードランド

虎やで熱い弾き語り!
虎や

わかば堂でギターとスチールパン。
わかば堂
これが見事にはまってしまい、うっとりです。
これは恋ですね。
静かな水音みたいな演奏が繊細で好きでした。
一音が綺麗で惹きつけられてしまいました。
また聞きたい。

カブのバンバンバザール。
これはめちゃくちゃ楽しい!!!!!
カブ

最後にバードランドに戻り、最後の2曲だけ聞けました!
ジャズはルールとか音楽のことはわかりませんが
一緒に感じる波とかリズムが心地よいです。

音楽も踊りやヨガと同じですね。

素敵なミュージシャンの方ばかりで、
一枚のチケットでたくさん楽しめたので
なんとお得で素晴らしい企画なんだろうと、
改めて北千住万歳!!!!な夜でした。

| 音楽・アート | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜のメガロス鷺沼ベリーダンスはラテンな感じです♪

課題曲です☆

タカタカタ

【Taka Taka Ta】
Joe Dassin
Arabian 2000 & 1 nights,Vol1

古典的なラテンの曲で、いろんな人がアレンジしてるんですが
ジプシーキングスも歌っているようです♪
って、昨日のレッスンで素敵奥様から伺いました!!

ラテン調はなんだかお腹が踊る感じがして楽しいです。
鷺沼の皆さんが予想以上に楽しんでくださっているので
私も更に楽しくレッスンさせていただいておりますぅ♪

こういう曲って、どれだけのれるか!
ってことが楽しむポイントかもしれないなぁ。

| ダンスレッスン日記 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音の息吹


行って良かった!!
なんかわかった!

ところで、自分のショー前にはいつも
気になる美術展や舞台があります。
いつもその時に必要な物にご縁があるようです。

そこで得た物を、自分の表現の糧にできています。

、、、っていうか、それがメインになったりします。
昔から必要なものを引き寄せる&縁に気がつける自分で良かったと思う。

| 音楽・アート | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御茶ノ水クラスはゴリゴリ修行中




それぞれ、色んな課題に挑戦してもらってます!

ベリーダンスクラスでは、各テクニックと見せ方を、
かなりきっちりと進めてます。
できるまで何度でも!!の精神で、
根気強く、ともに真剣に立ち向かってます!

生徒さんと、私はまさに同志です( ̄^ ̄)ゞ

ジプシークラスでは、課題曲の踊り込みと、
新たにもがき苦しむ、悲しむ、怒りの演技のコンテンポラリーな表現を二分間、
来週のshowでやっていただくことに!

すでに、踊りを越えた、人の感情を絵や音にするのと同じような自由な表現です。
今を生きることに集中して演じることができるように、これもチャレンジです!

今後の踊りにも生きるはずなので、全力で臨んでくださいませ( ̄^ ̄)ゞ

| ダンスレッスン日記 | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめわらい





たまに笑います。
上手く写真に写ってくれませんが、
よく見るとエクボができてます!

| まめお | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT