オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍しくベリーダンス踊ります♪10/12(土)Fatimaショー!

おっと、自分の宣伝忘れてました::

Fatima ベリーダンスShow♪
10/12(土)20:00~
1500円
@Belly dance bar Fatima


Padmaコバガーデン

久しぶりに、オリエンタルなベリーダンス踊ります!!
所沢やその他クラスで踊る曲を気合入れて♪
その他、インド、ジプシー、タロット舞踊ります。

ご希望の方、会場でGypsyPadmaとGypsyTomomiが
ワンポイントタロットリーディングいたします♪
踊りの際に受け取ったカードについての解釈はお気軽に~♪

今回の出演者はあと3名。
Tomomi: Swingin'なジプシーダンスとタロットリーディング
Maki: 軽やかなフラメンコベリーと熱い火祭の踊り
Sayka: 和ベリーな諸行無常
それぞれ個性的なメンバーでお送りいたしますよ~!!

座席は17席。
小さなお店なので、ご予約はお早めに!!!

モロッコ風ベリーダンスバー「Fatima」でのShow♪
小さいお店ですが、エキゾチックで素敵な雰囲気です。
席数少ないので、ご予約はお早めに!!
(ご予約はPadmaかお店に!)

Fatima
Bellydance bar Fatima
東京都新宿区舟町3 橋本ビルB1
03-6317-1849
地下鉄丸の内線 四谷三丁目駅 徒歩3分
JR四ッ谷駅 徒歩12分

Fatima

** 四谷三丁目駅からの道のり **
4番出口を出て新宿通りを四谷駅方面へ向かい、
みずほ銀行手前の杉大門通りへ左折すると
左手上方に紫色の看板が見えますので
その紫色の看板を目指していらしてください。

| 出演情報 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北千住はしごLiveは今週土日です!

北千住の街イベント「はしごライブ」は今週末です!
チケット一枚で、6会場のライブをはしごできちゃう素敵なイベント!

はしごライブ

10/5(土)・10/6(日)
2日通し 4000円(当日4500円)
1日   2500円(当日2800円)
チケットは各店舗、Gスクエアでも買えます。
http://musicline-senju.net/


私のオススメはコバガーデンのフラメンコ!!!
10/5(土)19:30~と21:00~
前の19:00~と、間の20:30~はすぐ近くのバードランドで
JaZZなどいかがでしょう~?
フラメンコのあとは商店街のCubで締め!

残念ながら1日目は、日本音楽とコンテンポラリーダンスの舞台を見に行くので
参戦できませんが、二日目はヨガ受けたあとにバッチリ参戦予定です。

なかなかフラメンコを近くで、こんなお得に見られる機会も無いので
ぜひ行ってみてくださいませ。
二日目行かれる方は会場でお会いしましょう~!!
たぶん主にバードランドにおります!

| 日記 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KaZZmaさん弾き語りライブ♪

北千住から日比谷線で5分♪
三ノ輪駅すぐ横のラテンなダイニング&バーSolにて
アルゼンチンタンゴ歌手KaZZmaさんのライブでした。

ソルトウキョー

1stステージはアルゼンチンタンゴ、
2ndステージはフォルクローレも。

エルディア・ケメキエーラス、何度も聞いていますがやっぱりいいなぁ。
バリオ・デ・タンゴやロマンセ・デ・バリオや、カミニート、
お馴染みの曲もたくさんでしたがいつも新鮮で新しい感じがします。
きっとアレンジや状況が違うし、KaZZmaさんが日々進化されているからだ!

Kazzmaさんの歌は、真っ直ぐでドーンとしてて、
揺るぎない何かがあります。

(曖昧な言葉でしか表現できない私の表現力、
もっとKaZZmaさんの魅力を伝えたいのですが。。。。
誰か~!!助太刀お願いします)

お客さんの中には、KaZZmaさんつながりで知り合った
音楽家の方々や海苔のふるさと館の方、
かつてイタリアで歌っていた大御所の歌手の方もいらしていて
いろんな話を聞けたり、音楽で輪が広がるのも楽しいです♪

ケーナのYoshioさん(今年、日本代表でアルゼンチンの
大コンサートで演奏された方です)も
ソロ演奏を一曲、ツクマンの月の共演で、
パッションケーナを披露してくださいました。
ソルトウキョーライブ

ヨシオさんのブログに、ライブのコメントが書いてあるので
ぜひ読んでみてください!!!!
KaZZmaさんの魅力、音楽家の視点で書いてあります~!

ヨシオさんのブログ

ヨシオさんの記事に書いてある通り、
KaZZmaさんの歌はしっかりした歌唱力と、
それを輝かせる表現力があるんだなぁ。
揺るぎない何かとは、そういうことかな?

そして、ギターもめちゃくちゃカッコイイんです!
よく見る、聞くギターの弾き方とは違うような気がします
ギターを弾く方にとっても、KaZZmaさんの演奏は
きっとすご~~~く楽しいんじゃないかなぁ~と思います!

歌う人も、踊る人も、弾く人も
表現する人にも表現を感じたい人も
ぜひたくさんの人にKaZZmaさんの音楽を聞いて欲しいです。

次は、11/11(月)に大塚グレコのアルゼンチンタンゴLive!
こちらは豪華な楽団でのタンゴです!
毎回聴きに行ってますが、ホントにホントにオススメです!!!
近くなったらまた告知しますが、とりあえず気になる方は
11/11の夜はあけておいてくださいませ~!!!!

| 音楽・アート | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス鷺沼、いつもありがとうございます!!

鷺沼メガロスベリーダンス60!
今日は今日で、初めから続けてくださっていた方が卒業。
とても遠くから約5年間毎週通ってくださって、
クラスの空気を明るくして下さって
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(≧∇≦)

寂しくなります。

別れがあると出会いに改めて感謝しますね。
別れを繰り返して成長するのだろうなぁ。

mさんにとっても、
クラスの皆さんにとっても、
私にとっても
新しいステージへのスタートのような気がします。

| ダンスレッスン日記 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久喜カルチャー最後のレッスンでした!!

久喜

長年担当してきた久喜カルチャークラスのレッスンが今日で終了。
最後はこれまで以上に楽しく盛大にレッスンしてきました~!!!
ほんとに楽しかったです♪
みなさんありがとう!

久喜入門

入門クラスのみなさん。

今日は来れなかった方、ご挨拶できず残念~。。
またお会いできる日があれば!!
今日はいつもより皆様素敵に踊れてました!
なんだかすごく満足~!!
9つの優しい動きを見栄えよく使い、最後はばっちりポーズで決めました!


久喜初級

初級クラスのみなさん。
長い間一緒に踊って下さりありがとうございます!!

久喜初級
今日は「解放!!」をテーマに、いつもより楽しくバカバカしく(笑)
元気に華やかに踊れて、本当に楽しさが溢れてました!
そこが表現の第一歩です。
そうやって今後も、踊る形だけじゃなく、中身も持って踊っていってください!

久喜初級
駆けつけてくれた、お休み中のセイさんに集大成をお披露目!


レッスン後は、初めて皆さんとお食事!
近くのイタリアンをご馳走になっちゃいました~!!

久喜カラー
最近カラーセラピストになったエミさんの色診断に
みなさん考えたり癒されたりしながら
それぞれの環境とか、今思っていることとか、
みなさんの話をゆっくり聞くことができました。
改めて、みんな悩んだりしながらも頑張ってるんだな!!!と実感。
仕事や家庭や体のこととか、これから新たに希望を持って進んでいけますように!
「解放!!」の精神力が少しでも何かの役に立つといいな~!!

久喜プレゼント
お花の他にも、プレゼントいっぱいもらってしまいました~!
みなさんのメッセージカード、
エミさんが描いてくれたPadmaな似顔絵、
ロシアの職人が作ったマトリョーシカ!!

マトリョーシカは、みんなで選んてでくれたそうです。
ずっと欲しかったから、すんぐぉぉぉく嬉しいです!!
ロシア模様大好き!!!!!!

久喜ピアス
タッキー作のピアス!
最近、妙に気になる薄い青緑のビーズ!

久喜生徒
みなさんのミニマトリョーシカも!
お揃いです!!!

みなさんキャラがそれぞれ濃くて、、、
とってもとっても楽しいクラスです。
ホントにありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみに♪

Padma

久喜カルチャーのスタッフさん達にも、
いつもとても良くしていただきました。
どうもありがとうございました。

| ダンスレッスン日記 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華麗なる、、、

moblog_8e915aff.jpg moblog_8b573c11.jpg
moblog_4ea45ca8.jpg moblog_13509b5b.jpg

全力掃除の模様をご覧ください。

| ダンスレッスン日記 | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにパドマ通信!


すご~くご無沙汰ですが、
パドマ通信できました!

レッスンなどで配ってます(≧∇≦)
ご希望の方、お声がけくださいませ!!

| 日記 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠者道




昨日は二人の先生に会いました。
歌の先生と舞踊の先生。

表現者としても、
指導者としても、
人としても、

まだまだ自分に甘いなぁーって思います。

そして、人の気持ちや考えは
その人の立ち場にならないとわからないもんです。
いや、同じ立場でも、人それぞれちがうから
完全にはわからないのかもしれません。

親の心、子知らず
子の心、親知らず

あ、こちらの方がより当てはまる。
燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや

先生達は、私たちがまだ経験していない道を経験して来て
考えたり知ったり身につけたものがたくさんあり、
そういった物がない私には想像できないお考えを持っているものだ。

素晴らしい先生についた私は、素直について行けば大丈夫。

自分にできてないことは、
自分が教える仕事をしている際に、
私が通った道を今通っている生徒さん達の状況を想像したり理解できてないことかな。

人それぞれ違うけど、かつては同じ所にいたからには
思い出したり想像すればある程度は理解出来るかもしれないのですよね。

前に進んでばかりじゃいかんのかも。
たまには後ろを見るってもの必要なのかもしれません!

まだ知らない道は、知っている人に教えてもらいながら自分の足で進み
通って来た道は、知らない人たちが自分の足で進めるようにナビをする

教えることと、教えてもらう事を同時にしているからわかる事ってたくさんあります。

| 日記 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリエ所沢ベリーダンススクール10月から新曲!


今期課題曲【taka taka ta】修了~!

来週からオリエンタルですよー!

| ダンスレッスン日記 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翡翠のアクセサリー作ってみた♪

小田原で見つけた石屋さんで翡翠玉をゲット♪

翡翠

早速、ペンダントとピアスにしてみました♪
翡翠

癒し系~。
石の色味がとっても綺麗!
(一枚目の写真が実物に近い色です)

| 日記 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湘南ドライブと江ノ島散策♪

月曜日はお休み~!!
珍しく早朝から出発!
楽しい楽しい湘南ドライブ&江ノ島散策してきました。

気候もばっちりちょうどよくて快適な一日でした。
オープンカーからの眺めは最高です♪
(ベイブリッジ~!!)
ベイブリッジ

予想通り、鎌倉は渋滞。
幸い、早い時間に到着したので、程よい渋滞で
ゆっくり街中を眺めながらドライブできました。
鎌倉高校付近の住宅街からの海の眺めも最高~!
鎌倉高校

江ノ電が一般道路を走る地点で線路上を走行♪
江ノ電の線路

湘南の海沿いの道も、程よい渋滞で
ゆっくり眺めながら進めてちょうど良かったです♪
サーファーがいっぱいでした。

予定外でしたが、せっかく来たので江ノ島に入島してみました。
予想外のいい感じ♪
空気感がいい感じ~!風もいい感じ~!
江ノ島の風

なんかよくわからないけどテンションあがるぅぅ~♪
江ノ島1


ぬぅぅぅ~~~~~
江ノ島の戦い



フォーーーー!!!!!!!
江ノ島の戦い

とりあえず、海には入りますよね。
とりあえず江ノ島の海

海水と砂でドロドロの足を拭いていたら
そばにいた赤子と魂の叫びあい。
江ノ島の赤子

とりあえず団子も食べますよね。
だんご

江ノ島には弁財天様がいらっしゃります。
弁財天

威厳があって、8ほんの手に武器などをもったかっこいい八臂弁財天と
裸で琵琶を弾く、艶と流れのある綺麗な妙音弁財天が祀られている
弁天堂も入ってきました。小さいけど、いい雰囲気でした。
「オン サラスバティ エイ ソワカ」

みずみずしい神様です。

更に登って行くと、お店やらお食事処やら
神社、見晴らしがよいポイントがたくさんあります。
山ふたつ
やまふたつ

眺めの良いレストランのテラス席で昼食!
ひるめし

風景も美味しかったです♪
江ノ島って見どころ満載です。
いろんな楽しみ方ができます。

一通りさらっと江ノ島を楽しんだので、
そのまま東海方面へ。
海岸沿いの道路をオープンカードライブです。
かなりいい波が来ていたので、けっこう水しぶきが上がっていました。
道路にまでざっぱ~んしているところもありました。
海

海は地球!を感じます。

さて、地元から遠く離れてしまった私は
小田原で降ろしてもらいました。
小田原って初めて訪れる駅。

ちょっとだけ街散策しておきました。
気になるカフェや石屋さんを発見。
石屋さんで、真剣に悩んで小さな翡翠玉を3粒ゲット。
ピアスとペンダントにします☆

満足したので駅へ。
向こうに見えるのは小田原城です。
いつか行ってみたいと思います
小田原

東海道線でのんびり帰ってきました!

とても楽しい休日でした。

| 旅・街 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サロメのリハーサル!


2クラス合同演目のため、
なかなかメンバーが揃う機会がないチーム。

本日はメンバーのうちの4人が集まれるのでリハーサルをしました!
振り、表現はそれぞれのクラスでしっかりやってきました。
フォーメーションもほぼ出来上がっているので、
リハーサルでは距離感や動線をさらに確認しながら詰めてみました。

みんな真剣で責任持って取り組んでくれる素敵メンバーです。
とても良いリハーサルができました。

また完成度も上がったと思います!!

11/2見にきてくださる皆様、お楽しみにー!!!

| ダンスレッスン日記 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月ともののけと輪


月は涼しげな鏡のようだ。

ぽわーっと光の輪がでてきて
その光の風で
私のなかの狼やらペガサスやら
ウツボやら、タヌキやら
カマキリやらトカゲやらが
呼び覚まされるような感じ。

ところで、本日9/20のジプシーダンスは
リハーサルのため休校ですのでおまちがえなく!



| 日記 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北千住クラス盛り上がってます!!!

moblog_d438021e.jpg moblog_5445e847.jpg

北千住の3クラスは発表会に向けての練習!!
あと1ヶ月半ですが、かなりの完成度まで上がってきていて
なんだかもう、今週末にでも舞台に立てるんじゃなかろうか!
というくらいしっかりやっております。

どのクラスも、それぞれが出来る精一杯の力を込めて踊っています。

ダンス歴は様々だけど、レベル関係なく
舞台に立ったらそんな事は関係なく
それぞれが今の全力を出せるかどうかが大事です!

moblog_028e3be9.jpg

今を生きると、踊りも生きてくる( ´ ▽ ` )ノ
良い出来になってきて、楽しみだなぁ♪

| ダンスレッスン日記 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野の森でミケランジェロ


写真はロダンですが。

今日は、合間の時間に上野へ。
幾つか気になる展覧会があったので、久しぶりに芸術鑑賞です。

一番気になっていた、ルーブル展の地中海芸術は
シルバーデーの影響で30分待ち?!
さすがに混んでるのは。。。ってことで断念。

西洋美術館でミケランジェロ展やってたのでこちらに行ってきました。

システィーナ関連の展示が主で、壁画天井画はもちろん持ってこれず、
写真パネルなのでウーン。

ただ、ミケランジェロの直筆の手紙やメモ、デッサンなどが沢山来ていて、
実際にミケランジェロがこの紙に?!って思うと、なんとも貴重な空間だと感じました。

遠い国の、
遥昔の、
偉大なる画家と
一枚の紙で繋がった
貴重な機会です。

システィーナの解説ビデオも美しい映像でした。
ミケランジェロの書いた文字は、どれも素晴らしく美しかったです。

常設展もサラッと巡り、
わけわからんアートを適当に見て、
泣いてるキリスト画のおどろおどろしさにおののき、
ボッスの絵が展示されてなくてがっかりして、
庭のロダンの地獄の門を眺めて終了~。

まあまあ楽しかったです。





| 音楽・アート | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢ベリーダンス★


ラテンベリーは、かなりお腹を使うので、いつもより暑くなります(≧∇≦)

今日は下腹筋や横腹筋なども意識して動かしてみましたー!
大事なのはコントロールできていること!
ゆっくり、意識して練習しよう★


ただいまの課題曲は来週までです!
10月から新スクールスタートですよー!



| ダンスレッスン日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選曲するということ。




選曲というのは、
楽しくも苦しくもある。

踊りたい曲、演じてみたいイメージが
じゃんじゃん湧いてくるのですよ。

ただ、
ショーの演目も、
クラス課題曲も、

制限とか条件がいろいろとついてくるので
湧いてきたものがそのままできる事は少ないです。

生み出すのは楽しいし喜びでもあるが
そこから妥したり削ったりして
選び出すのはそれ以上にエネルギーがいるもんだー。

いつか、描いた通りのイメージが実現できる日がくるといいなぁ。

| 日記 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/12(土)Fatimaショーに出演します♪

Padma

コンテンポラリーGypsy・BellyダンスSHOW!!!!
@Bellydance Bar Fatima
10/12(土)20:00~
チャージ:1500円

【出演予定】
Padma
Maki、Tomo、Sayaka


タロット舞、ジプシークラス最新振付披露もしちゃいます♪
また、ジプシーダンス、ベリーダンスをベースに、
それぞれの感性で自由に舞い・表現をいたします!!

モロッコ風ベリーダンスバー「Fatima」でのShow♪
小さいお店ですが、エキゾチックで素敵な雰囲気です。
席数少ないので、ご予約はお早めに!!
(ご予約はPadmaかお店に!)

Fatima
Bellydance bar Fatima
東京都新宿区舟町3 橋本ビルB1
03-6317-1849
地下鉄丸の内線 四谷三丁目駅 徒歩3分
JR四ッ谷駅 徒歩12分

Fatima

** 四谷三丁目駅からの道のり **
4番出口を出て新宿通りを四谷駅方面へ向かい、
みずほ銀行手前の杉大門通りへ左折すると
左手上方に紫色の看板が見えますので
その紫色の看板を目指していらしてください。

| 出演情報 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急に!

moblog_f628e7fe.jpg

無性に作りたくなって、
帰宅後一気に作ってみたー!

他にやる事あるのにー!!!

moblog_fff1d87e.jpg moblog_dd898c48.jpg


でも集中して無心で取り組んでいたから、
なんかすごーーーくスッキリした\(^o^)/

| フラメンコ | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北千住のお祭りとコバガーデン♪

久喜レッスンの帰りにちらっと立ち寄ったコバガーデン♪

kova

今日は北千住1丁目のお祭りだそうで、
コバガーデンではママさんのお食事や飲み物が振舞われる!!
と伺っていたので、お言葉に甘えてご馳走になってまいりました☆

色とりどり、種類も豊富♪
オリジナルの美味しい料理がいっぱい~!!!

kova

たまたま来ていたデリちゃんとプリティは
すでにお店の常連さんと仲良くなって盛り上がってるし!!

kova

ちらっと寄ったつもりでしたが
とても楽しいし美味しいし居心地も良かったので
つい長居していました。

あっという間に23時をすぎていてビックリです。
楽しい時間はあっという間に過ぎていく~~~


お神輿担いできたルカちゃんも帰ってきて、
小粋なお祭りスタイルでとってもかっこいい~!!

kova

このあと、お祭りしてきた男衆の皆さんも
コバガーデンに集まってきていました。
いろんな人が集まる素敵な場所です。

そして、そんな場所のある北千住って、やっぱり素敵です♪

ごちそうさまでした!!!楽しかったです♪

| 日記 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久喜の月


今日も楽しく2レッスン終了しました!
残りあと1回。

次回の最後のレッスンも楽しくおどりましょーー!!

| ダンスレッスン日記 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味はジル磨きです。

moblog_49197dce.jpg

長年使っていたお気に入りのジルが、
前回のハフラで半分行方不明になって約2ヶ月。
どこかにあると信じながらも、やはり無いと困るので
新しく買おうかと思っていたところにご縁が!!

moblog_e757c3ca.jpg

Gスクエアで中古のジルが売られてました!!
しかも、恐らくサロヤンのジルで、先代よりワンサイズ小さい物。
音もちょっと軽くなってしまいましたが、ちゃんとしたジルです。

楽器としても使えるものでないと打ちにくいし
やっぱり真鍮がいいな~~~~~~!!!!!って思ってたところの
この出会いは運命!と思って即買いしました。

中古だから400円!!!
(先代は4000円しました~!)
ありがとう!!!!!!!
先代が見つかるまでこれメインジルで行きます☆

だいぶ酸化していたので、昨晩は気合を入れて磨きました。

moblog_4ab48527.jpg

美しい~!
真鍮の都、ジローグ!!

あ、アラビアンナイトに出てきます。
真鍮の都は、磨いたらこんなに街中キラキラぴかぴかなんですね~。
想像が膨らみます♪

| 衣装・アイテム・メイク | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北千住と御茶ノ水は修行なレッスン

moblog_ab9ec0a3.jpg moblog_7283c224.jpg

金曜日の北千住と御茶ノ水♪
なんとなくみんなのレッスン着が同系色でした~!

昼の北千住はサロメ踊り込み♪
御茶ノ水ベリーダンスはテイルズオブサハラ♪
ジプシーダンスはドラゴン♪

どのクラスも、振り付けバリバリという感じではなく
研究しながら!!みたいな感じで踊ってます。
ジプシーダンスは急遽、10/12ファティマ出演になったので
急いでフォーメーション作ってみました!

私も生徒さんたちも持てる集中力という集中力を集中させ(?)、
ガチの勝負!!みたいなレッスンになっております。

進化していく可能性がある事ってワクワクします♪

| ダンスレッスン日記 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振付は覚える気持ちがないと覚えない!?

「振り付けが覚えられない」

これは生徒さんたちから常に聞く言葉です。
では、逆に伺います!!

「本気で覚える気持ちはありますか??」

覚えるか覚えないかは、みなさん次第です。
覚えなければならないという決まりはありませ~~ん。
フィットネスクラブでのダンスは、そもそも体を楽しく動かして
汗をかくことで「運動」が本来の主な目的なので、
完璧に覚えて、表現をして「踊り」にするのはプラスα。

自分がどこまでやりたいかは、みなさんそれぞれの自由なんです☆

私も、皆さんが覚えやすいように、わかりやすいように、
楽しんで動けるように、と常々思いながらレッスンをしていますが
まだまだ至らない点があると思うので、更に精進して行きたいと思います!

みなさんの中で、
「もっと上手に踊りたい」とか
「きちんと振りを覚えて、自信を持って踊りたい」とか
「芸術にしてみたい」とか
もっともっと向上したい!!!と思っていただける方がいらしたら
それは本当に嬉しゅうございます!!!!!!

そういう方は、
ダンススタジオでもっと「踊る」ことを目的とした指導を受けるか
自分で人一倍向上する努力や工夫をすることが必要なんです。

フィットネスクラスでの課題曲は、出来るだけそういう苦労をせずに
皆さんが少しでも楽にダンスを楽しめるようにと
動画を公開していることもありますが、実は、これに頼ると
自分で覚える力は養えません。

踊りのテクニックと一緒で、「覚える」ことも練習が必要です。
最初からできる!だなんて思わないでください!
最初は覚え方も下手!でも毎回のレッスンで工夫して努力していくうちに
自分なりの記憶の仕方を作り出すことができるようになります。

もし、自分できちんと覚えて踊れるようになりたい!
と思っていらっしゃる方がいましたら、ぜひ「覚える練習」もしてくださいね!


以前に何度か覚え方をご案内しているのですが、
そのうちの一つの記事を見つけました!
「振り付けの覚え方」

ここにはカッコつけて、私は覚えるの得意!と書いてますが
覚えるのは苦手です~!!
ただし、記憶が弱いぶん、人一倍の努力もしてたし、工夫もしてました。

レッスン当日は全然動けないけど、記憶を整理して練習して
次のレッスンまでには不明点以外は誰よりもちゃんと踊るようにしてました。
(その頃は大変忙しいIT関係の仕事をしてましたが、あい間を使ってやってたなぁ。)

苦手なら自分で何とかするしかないんですよ~!
だって、覚えるのは自分ですから。

積み重ねていきましょう!


あ、ところで、Riduの動画です。

| ダンスレッスン日記 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北千住スタジオでベリーダンスアイテム販売してますよー


これセットで300円!
他にも、カラフルベールやヒップスカーフなどなど。

すでに色々売れちゃいましたが(^◇^)
早い者勝ちです!!!




| 衣装・アイテム・メイク | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/26(土)北千住オープンクラススタート☆

10月よりスタートします!!
不定期ですが、毎月開催したいと思います!!
レッスン体験者大募集~!!!!!
この機会に始めてみませんか~??

Padmaコバガーデン

10/26(土)18:00~
北千住Gスクエア

ダンス基礎~ベリーダンス入門(予定)

オープンクラスのオープン記念!
受講料は誰でも2000円!!
この機会にどうぞ~♪


【第一弾の内容】
基礎を中心としたレッスンです☆
基礎といっても、ベリーダンスの基礎だけではなく
踊るために必要な体の感覚や姿勢や動作、
さらに表現の仕方も交えてレッスンしてゆきます。

体を使って表現をしてゆくことを実感していただき
ベリーダンスの基本的な動作をいくつかゆっくり練習いたします。

普段のレッスンよりもゆっくり丁寧に進めていきますので
より所作を美しく、なめらかに踊りたい方、形を整えたい方、
レギュラークラスの方もぜひお越し下さいませ!

もちろん、初心者の方も大歓迎です!!

まだまだ先ですが☆ご予約お待ちしております☆
よろしくです!


| お知らせ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年9月~のレッスンスケジュール

Padma

9/11現在

【休講】

■9/20(金)
20:30~ 
お茶の水スタジオ 
ジプシーダンス
※19:30~のベリーダンス初級は通常通り


【リハーサル予定】

■9/20(金)
20:30~ 
御茶ノ水スタジオ
サロメ出演メンバー・リハーサル
※中級クラス、サロメメンバーのみ参加可能。
ご見学は1000円にて。


■10/26(土)
19:00~
北千住Gスクエア
サロメ出演メンバー・リハーサル
※中級クラス、サロメメンバーのみ参加可能。
ご見学は1000円にて。



【オープンクラス】

■10/26(土)
18:00~
北千住Gスクエア
ダンス基礎~ベリーダンス入門(予定)
↓ ↓ ↓ ↓
オープンクラススタート記念!
どなた様も受講料は2000円です!

| レッスン日程・休講 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title


がんばります!!!


| 日記 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作歌舞伎【陰陽師】を見てきました!!!




新しい歌舞伎座で、九月花形歌舞伎~!!
若手スターばかりで豪華過ぎました♪( ´θ`)ノ

主な役者さんは、
安倍晴明は染五郎さん
平将門は海老蔵さん
菊之助さん、愛之助さん、勘九郎さん、
七之助さん、松録さん

と、非常にきらびやかでした。

舞台装置や演出も豪華で、伝統的な芸能の中に新しい要素が盛りだくさんで
歌舞伎って進化してるなーー!と感動。

役者さんの気迫なんかも、3階席からでもグォーっと伝わってきて、
クライマックスの山場は魂を鷲掴みされてました。

いつか一番前で見てみたいなぁ。

人としてどう生きるか、
みたいな哲学も台詞などから垣間見えました。
とても深い。

ただのおどろおどろしい物語ではなく
色んなこと思う作品でした。
夢枕獏さん作、今井豊茂さん脚本、
齊藤雅文さん演出でした。

物語を生み出す人、
舞台を作る人、
演じる人、
皆、一流の芸は集中力が細くて濃い感じ。

いつかそういう場に身をおいてみたいなぁ。

| 音楽・アート | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞動画【火鼬と蓮】



2曲分のハイライトです☆

1:津軽三味線で「火鼬」
2:インドの音楽とSayeriで「蓮」

こんな感じで、いろんなイメージで踊っております♪
ぜひShowにも遊びに来てくださいませ~!!

次は10/12(土)20:00~
四谷三丁目Fatimaです!
(詳細はまた後ほど!!)

| ダンス動画 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT