オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マンディールありがとうございました!

moblog_211893c7.jpg

応援にきて下さった皆さん、
ありがとうございました(^O^)

思う存分、自分流の踊りができました!
自由に踊る場を下さったユミ先生にはとっても感謝です。

moblog_10fb96e0.jpg moblog_73f3c520.jpg Mandir-Padma
moblog_c9ce3e10.jpg moblog_f944eff0.jpg moblog_e20f54ee.jpg
ご感想もお待ちしてまーす(^∇^)

ユミ先生の踊りも見れたし、共演も出来たし、感無量な一日でした。

| イベント・ライブレビュー | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊りと甘いもの



今日は昼の北千住クラスののち、
軽く動いて調子を整え、
その後はいつもの通り、コバガーデン(^∇^)

今日はココアとスコーン\(^o^)/

moblog_e1539e04.jpg

セサミのスコーン始めて食べました!
美味しかった~♪

そしてこれから浜松町!





| グルメ | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曜日は発表会に向けていい感じ♪

北千住

入門クラスでは、踊りの中での歩き方のコツを♪
ゆったりとしたフォーメーションチェンジの際の歩行が
すごく素敵でよい感じになりました!!

やはりイメージが大事です!!

初級では、視線と大きく踊ることを練習。
これは動きだけではなく、意識とイメージと集中力が大事!!
これはどのクラスでも、まだまだみなさんトレーニングが必要ですね~。

きっと、基礎の中で一番難しいことです。

中級では、動きは全てお腹の中から!ってことを練習。
それによって、いろんな動きがスムーズになりました!
たぶんこれも、踊りの基本です!お腹!!

衣装も早く取り掛からんとね!!!

そして今日の夜は、マンディールShowです~!

マンディール

私のベリーダンスの唯一無二の先生、落合ユミさんと☆
浜松町です~。お時間ありましたら是非!!!

詳細はこちらです。

ユミ先生です↓

| ダンスレッスン日記 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の飴と鞭

moblog_ea11fd12.jpg

本日は休日♪
楽しく元気に過ごしてまいりましたよ~!
やっと体調も全快気味です!!!!!
珍しく、ちゃんと普通のメイクして出かけました。

お昼は歌レッスンのため、神楽坂へ。

moblog_61d117f8.jpg

まだ声が上手いこと出ませんが、鼻呼吸でなんとか乗り切りました。
今日はマイクのことなども教えてもらいました!
ずっと歌い続けている「Alfonsina y el mar」はやっと歌える部分が
少しずつ増えてきました。続けるって大事ですね。

踊りにも通じるような意識を、KaZZma先生はたくさん教えて下さるので
毎回、いただく物が多いなぁ~って感じます。
ほんとに素晴らしい音楽家であり先生であります。

大好きな「トゥクマンの月」、先生の歌の
ハモリをやらせていただけそうです!
なんと嬉しい機会!!!!!
先生と一緒に歌えるのが一番嬉しいんだなぁ♪
頑張るぞ~!!!!

レッスンのあとは、神楽坂の上島珈琲で一息。

moblog_d51f9441.jpg

意外と15分くらいしかなくて、急いで飲んで退散したので
ちょっともったいなかったかな~。

夕方は踊りトレ。
自分で思う存分踊る練習をするのも大事です。
孤独の時間は自分を育てるよね。

moblog_49f53e65.jpg

妄想上のお友達二匹と一緒に踊りましたよ(笑)

今日は、大好きだけど踊るのが難しいなぁ~と思っていた曲を
1時間半みっちり向き合って、なんとか軸を掴みました。
(打ち込み音楽と津軽三味線の癒合みたいな感じの曲!!)
これで多少は応用が効くようになりましたかね。

軸をつかめると、この曲じゃくても、
こんな感じの曲であれば大抵はそれなりに踊れるようになる。
本質を掴むのが鍵ですね!

もうちょっと時間が欲しかったのですが、
更に時間をかけて研究していきたいと思います☆

moblog_b5fa81b6.jpg moblog_da001ed4.jpg

踊ったあとはやっぱりリフレッシュと癒し♪
コバガーデンのコバココア♪
moblog_69e210ed.jpg

やっぱりこれが一番好きだな~☆
すっかり疲れも取れて、癒されました!!!

ココア絶品すぎます。これを飲んだことがない人は飲んだほうがいいです!!

| 音楽・アート | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリエ所沢ベリーダンス


スクールクラスの課題曲【taka taka ta】は終盤!
振り付けはあと2回くらいで終わるかな?

ラテンな曲ですが、かなりハードな内容になっております。
運動量がかなりあるので、非常にフィットネス向けでもありますね。

ラテンのノリも忘れずに(^∇^)




| 日記 | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不定期土曜、日曜にオープンクラス開催しま~す★

不定期の土曜日&日曜日に
北千住と渋谷(池袋、新宿)にて
オープンクラスを開催します!!


■目安の日程:
土曜日18:00頃~ 北千住スタジオ
日曜日16:30頃~ 渋谷スタジオ

■レッスン内容:
・生演奏でのダンスレッスン
・踊りの基礎研究
・表現力研究
・イメージトレーニング
・ベリーダンス入門~中級
・ジプシーダンス入門~初級
・パフォーマンス強化練習
・小道具講座
など

■レッスン料:
Padma教室のレギュラーレッスンを受講している方は、月謝・チケット・追加内で受講可能です!
その他の方は、単発受講料金となります。
場所、内容によって変更する場合は都度記載いたします。

じゅんじゅんギターの生演奏レッスン

☆☆内容、日程、時間割は毎月変わりますので
当ブログ【レッスン日程・休講情報カテゴリー】をご確認ください。

☆☆レッスンでやってみたいテーマなどあれば
リクエストもお待ちしております!!!!

9月分の休講・代行と合わせて後ほど掲載しますので
お楽しみに~!

| お知らせ | 10:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の夕方はシャンティとすこやかヨガ

シャンティ

最近の日曜日の鷺沼メガロスのあとは、
北千住で遅めのランチとお勉強とヨガ。
純喫茶シャンティコバガーデンと並んで大変お気に入りです!
(日曜はコバがお休みなので、毎週こちらです!)

moblog_75ec6655.jpg moblog_7d57efd2.jpg

タバコは苦手ですが、それでも通ってしまうくらいのよい雰囲気と
マスターの渋さがたまりません。
珈琲の種類も豊富で、毎回いろんな珈琲の飲み比べしてます。
ンゴマとニカラグアがお気に入りです♪

ここでは、歌詞の翻訳とか解釈とかイメージなんかを
ワキワキしておりますが、照明や雰囲気も落ち着いているので
とっても良い時間を過ごせますのでオススメです。

時間ギリギリまでノンビリして、このあとはGスクエアのヨガ教室!
途中の道でたまに見かけるお猫の皆さんにマーキングされ、
遊んでもらおうと思ったら、連れなく去っていかれました。
moblog_3c31d90b.jpg moblog_fbeb4f44.jpg

さてさて、荒井先生のヨガ教室への参加は、この日で2回目!

moblog_3d73a5ac.jpg

心と体をつなぐ物(イメージとか呼吸とか感覚)を意識することで
いろんな物が見えてきます。
踊りと同じですが、振り付けやリズムにとらわれない分
そう言った深くて基礎的なことに思う存分集中できるんです。

1時間あっという間で、体中に新鮮な酸素と血液が巡って
とってもすっきりしました~!!

ヨガでは、それだけじゃなくて、
柔軟性や体幹のバランス感覚なども向上する効果がありそうだと
荒井先生のレッスンを実際に受けてみて実感しました。

体験は無料、レッスンは毎回1000円で受けられますので
是非、Padma団の皆さんも踊りの上達と表現力アップのためにも
受けていただきたいなぁ~~!!!

moblog_0cbc093f.jpg

メンバーズカードいただきました☆こちらも、ポイント制です!
貯めたらちょっといいことあるらしいです。

気になった方は、日曜日の6時半から、北千住Gスクエアで!!
一緒に精神と身体の修行しましょ~!!
(あ、ヨガ自体は全く難しくなく、辛くないです。非常に気持ちいいです)

moblog_09db9fdd.jpg

せっかくデトックスしたのに、
夜中にハーゲンダッツ食べちゃいました~!!
濃厚でまろやかで芳しくて美味しかった!!

| 体のこと・フィットネス | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス鷺沼の日曜日ベリーダンス!


メガロス鷺沼ベリーダンスしてきましたー!

今日は、音楽と向き合ってフュージョン!!みたいなレッスンになりました!

ここのクラスも4年以上になりますが、
長く続けていると、私の思いが皆さんに伝わりやすいらしく、
体を動かすためのフィットネスクラブでのクラスではありますが、
動くだけでなく、心から踊る!ってことに共感してもらえているようで
そうやって皆で踊った時の一体感って爽快です。

実は、振り付け動画、新しい振り付けバージョン作りました。
自教室のレッスン後に、急いで、丸腰?で撮った動画なので、見た目はひどいですが、振り付け確認にはなるのでよかったらお役立てください!





| ダンスレッスン日記 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久喜クラスはあと2回!


昨日はカルチャーの2レッスンでした。

入門は始まったばかりのクラスですが、
大変残念で申し訳ないのですが、
9月末で担当を外れる事になってしまったので、
入門も初級も残すところあと2回です。

初級も5年?くらい担当していたので、寂しいのですが。

あと2回、楽しく踊りましょう!!




| ダンスレッスン日記 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/2(土)はDanceBox・合同ダンス発表会 に参戦します!

DanceBox・合同ダンス発表会
2013年11月2日(土)
時間未定
場所 荒川区アクト21

お誘いいただき出演しま~す。
我がP団からは4チーム出演です☆
ご観覧チケットも後ほど販売致しますので
是非応援に来てくださいね~!!!

【出演演目】

■アラジンベール 北千住初級クラス 3名
■Shatti ya dnyi 北千住入門&初級クラス 6名
■曲未定 ジプシークラス 生徒オリジナル 2名
■サロメ 北千住中級クラス+Padma 5名

総勢13名のドリームチームで臨みます。

中級クラスの「サロメ」は最新で渾身の自信作です。
7月末で振り付けとフォーメーションが上がりましたが、
11月まであと2ヶ月で皆で妖気を引き出していきます!

どんな作品になるか、是非見に来てくださいね!!


2クラスの合同チームです。
振りと陣形が完成したばかり&初めての全員集合だった先月末のハフラ。
ぎりぎりやってみましたが、なかなか上手いこといってます!



ここから衣装制作と踊り込みしておりますので、
かなりのレベルアップが予想されます!!
(というか、レベルアップをさせるべく奮闘中です!!)

| ダンス動画 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北千住の木曜3クラスベリーダンス☆

お盆もあけて、次のイベントに向けてエンジン全開の木曜クラス。
11月のイベントまではあと2ヶ月ちょい。
濃密な踊り込みを繰り広げております~!!!!

サロメ

どのクラスでも体の中心を意識して
中心から細部に力やイメージが行き渡るように動く練習、
お腹の上部と下部の軸を意識して姿勢を保つこと、
集中するポイントを意識することなど
すごく細かいのですが「踊る、見せる」ことの基本を
トレーニングしております!!

中級クラスでは呼吸に集中したイメージトレーニングなども
行いました。瞑想に近い感覚です。
宿題も出しましたので、出来るだけ毎日お願いしますね!

踊りは、動きの綺麗さはもちろん大事ですが
精神の方向や集中の仕方がもっと大事です。
踊りを単なる動きではなく、表現にするものです。

みんなでレッツ修行!

| ダンスレッスン日記 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神楽坂で歌修行~♪


まだ声が本調子ではないので、
今日は喉を使わないように、痛めないように
歌ったり話したりする方法を教えて頂きました~\(^o^)/

やはりkazzma先生はすごいなぁ。

喉がなかなか治らんので、思い切り歌えないと
余計に歌いたい~~~!!!って思います。

来週には治ってるといいなぁ。。




| 音楽・アート | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013夏休みの旅日記-4日目【名古屋】

夏休みの旅、最終日は名古屋!

そういえば、何度も名古屋には来ているのに
名古屋観光って全然してない!?ってことで、この日は名古屋城に!
屋根の上でキラキラと黄金のアレが光ってます!
名古屋城

まずは本丸御殿が3割くらいですが復元されていて、
新しい匂いの綺麗な建物の中を見学しました。
全体的に金でした!
金の麩と金のアイホン

各部屋の金のふすまには、いろんな動物が描かれていました。
写真は虎と豹の部屋。
エネルギッシュな動物たち以上に、
水の青や木の葉の緑の色の鮮やかさが印象的でした。

そして天守閣へ。
天守閣は最上階が展望スペースで、その下は各階には
名古屋城に関する展示がされていました。
金の鯱

鯱とも記念撮影。
意外と大きいです。

加藤清正くん

陽気な清正さんともコラボレーションして、
灼熱の敷地内をチラッと歩いて、次の現場へ!

名古屋コーチング~!!!!
名古屋コーチング

と思ったら、名古屋コーチンじゃないらしい鳥の親子丼でした。

名古屋地区でご活躍のアコーディオン奏者さん、
関西、中部地区でご活躍のギタリストさん、
岐阜でご活躍のベリーダンサーさんと
千葉民族代表のわたくしで楽しい対談。

みなさんお久しぶりでした~!!

食事のあとはミッドランドスクエアの展望階でフォー!

フォー

46階の展望スペースは、半分外のような感じなので
風が吹いていてテンションが上がります。

フォー

大人でもテンションは上がります。

数時間ここで楽しんで、最後はちょっと真面目な話もして
(あ、本来の目的は打ち合わせだったようですが・・)
ビル

楽しい時間もあっという間に過ぎて、帰京の時間。
名残惜しいですが仕方がない!

帰りは、帰省ラッシュもあり指定席は取れませんでしたが
のんびり帰りたかったのでこだまちゃんで。
こだまは空いているから好きです。

今日こそは!!!!!と意気込んで、またもやE席に座ったのですが
残念ながら掛川あたりで日が暮れてしまいました。残念。

でも逢魔が時の浜名湖はとっても綺麗でしたよ。

浜名湖

社会人になってから、3泊4日の旅行なんてしたことがなかった!そういえば。
久しぶりの長期バカンスは、
いろんな所に行って、いろんな物を見て
いろんな物を食べて、いろんな人にあって
すごく楽しかった~♪

| 旅・街 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013夏休みの旅日記-3日目【清内路から名古屋へ】

3日目は長野・清内路から名古屋へ!

古民家でのんびり朝食をとったあとは、大きな木にご挨拶。
大きな木

半分が崩れてしまった木ですが、それでも立派でした。

として近くの水源へ降りてみました。
秘境!という感じの、とても静かで綺麗なところです。
水 水に入る

冷たくて綺麗な水に心も足も洗われました。
ペットボトルに綺麗な水を汲んで、名残惜しくも出発!
清内路の水

前日にも行った昼神温泉で、ススなども洗い落とし
露天風呂で爽やかになって、いざ名古屋へ!
山中ドライブ

帰りの道もいろんな風景を見ることができました♪
途中の恵那峡では、美味しいというソフトクリームを食す!
あまりの美味しさで、シャキーーン!!ってなりました。
恵那峡ソフト

数時間のドライブの後(私は乗っているだけでごめんなさい~)、
名古屋に到着~!!!!
なんだか一気に人間界に?下界に?いや、都会に?降りてきた感じ!
シティ!って感じがしました。

夕食をいただき、この日は真夜中までやっているカフェDufiへ。
よくミューシャンの方たちがライブやっているカフェです。
Dufi

夜中のカフェオレとブリュレ最高~!!
Dufi

この日もとても楽しくて、楽しすぎる1日でした!
さて、残すは最終日!
名古屋観光とアーティストのつどいです☆

| 旅・街 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013夏休みの旅日記-2日目【長野・清内路村】

旅日記二日目。
この日は車で岐阜・郡上から長野・清内路まで移動~!

まずはお宿の朝ごはん。
小倉トースト
小倉トーストはこの辺では当たり前のメニューらしいです。

宿の綺麗な鳥ちゃんと少しだけ戯れてから出発!
鳥ちゃん

山を越え谷を越え。
風景が美味しい~~~~~
山や里の風景が素敵ってことで、
高速道路ではなく一般道路で風景をたっぷり堪能。

途中の道の駅で、お友達発見!
たぬきちゃん

ここの名物の長寿だんご(もっちもちな豆腐のだんご)と
おばちゃんたちの手作りかぼちゃドーナツを食し、
長寿だんご

岐阜の野菜ジュースでCパワーを補給!!!
岐阜ジュース

数時間の山の旅を楽しみ、いよいよ長野県阿智村の清内路に到着!
ここでは、この村で様々な活動をしている素敵なご家族と合流。
3人の可愛いちびっ子たちとも遊びながら、
この日に泊まらせていただく古民家でのんびり。

moblog_501040b3.jpg

あまりの山っぷりと、(山の中にいきなり家がある感じ!)
虫の多さと、廃墟っぷりに、最初は驚て、
とにかく虫が苦手なので、普段はありえないくらいの虫の数に
一晩本当に過ごせるのだろうかとドキドキでした!

ここでは、大自然におじゃまします~!という感じでした!

夕食は、近くの集落で皆で名物の昼神うどん!
昼神うどん

このタレ!!!めちゃウマでした!
温かくて、お肉と出汁と味が絶妙~!

食後は温泉で一通り癒されて、一晩泊まる古民家へ。

ハエのでっかいのやら、蛾やら、いっぱい飛んでいるし
蜘蛛はたくさん這っているし、巨大で得体の知れない足の長い虫がいたり
夜も虫は元気です。
自然とともに暮らすとはこういうことか~と思ったり。

でも、飛ぶ虫は人間を避けてくれるし、
攻撃してくる虫もいないし、
都会では虫と人間は敵のような気がしてしまうのですが
(あ、蜂とかGとか怖いやつね)
ここに居る虫は都会の虫より大らかで
人間のことを特に気にしていなくて
同じ生命体として自然に生きるものとして
一緒に存在しているような気がしました。

そう思うと、いままでだったら絶対私は逃げてまわる蜂みたいな虫も
仲間みたいな気がして、親近感も湧いてきて
必要以上に怖くなくなりました。
家の中の蜘蛛の巣も全然気にならなくなりました。

なんと不思議。
ここに来たのは、そういうことを知るためかなって思いました。



一晩泊まったら、すっかり慣れちゃいました。
大自然の一部になれた気がして、とても清々しかったです。

窓の外は大自然

とっても古い家です。
伝統的な建築方法だそうです。
夏でも炭を炊いて燻して家の木を強くします。

夏でも爽やかなので、火をつけていても暑くなくて
むしろ懐かしいような香りが良い感じ。
古民家 古民家

朝ごはんは、炭火焼きのパンやお揚げ、
採れたての野菜と甘いスイカ、
綺麗な水を南部鉄器で沸かして入れた珈琲
朝ごはん

なんて素敵♪
美味しかったなぁ。
(ここでは若干虫との戦いもありましたが)

自然で暮らすという体験ができました。
いろんなエネルギーやらイメージやらもたくさん吸収~!!!
またもや踊りと人生の糧をいただきました☆

蜘蛛の巣

一晩で私のサンダルにかかった蜘蛛の巣もこんなに美しい!
壊すのが申し訳ないくらい素敵な模様で立派な巣でした。

また行きたいです!
なにか原点に戻れる気がします。

さて次は3日目のお昼からです!

| 旅・街 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013夏休みの旅日記-1日目【岐阜・郡上踊り】

夏休みに数日間の楽しい旅をしてまいりました!!
3泊4日の短い旅でしたが今回もいろんな素敵な人や物に出会いました♪
旅日記をかきま~す♪

まずは新幹線☆
今回は富士山みるぞ~!と意気込んでE席を早くから抑えたのですが
空気が濁っていたのでシルエットすら見えず。。晴れていたのに残念・・

名古屋からはJRで岐阜へ。人生2回目の岐阜!!
黄金の信長ちゃんが迎えてくれました。
信長ちゃん

ここからは車移動。
お昼ご飯は「布武」で和食の豪華な定食!
布武 朴葉味噌

岐阜の名物、朴葉味噌を食べました☆
具は様々らしいですが、この日は鶏肉やキノコでヘルシーな感じ!
香ばしくて濃い味噌とご飯がよく合う~!!!

ライブもよくやっているお店で、
楽器や音響のラインナップがすごい!!!!
かなりこだわっていらっしゃいます。
いつかライブにも来てみたいなぁ。

こだわりの店長さんと記念撮影!
布武社長

お腹も一杯になったので、ここから数時間かけて郡上八幡へ!
長良川がさわさわととっても素敵な道を登ってゆきます。

到着後、まずは下駄を調達!
下駄選び

普段見かける下駄は、裏にゴムがついていることが多いのですが
音を鳴らしながら踊るので、純粋な木の下駄を履きます。
下駄屋さんでは、木の種類やはなおを選び、職人さんに調整してもらいます。
足を見ただけで、痛くないようにちょうどよく、すぐに直してくれます。

下駄を調達のあとは、浴衣を装着~!!
こちらの浴衣は頂いた年代ものです♪
浴衣装着!

普段は着ない物を着るとテンションが上がるもので
郡上踊り参価章の手ぬぐいを買ったあとはこんな感じでした。
手ぬぐい

徹夜踊りは夜の8時から翌朝5時まで。
始まるまでまだ時間があったので、川に入ってみたり
川!

街を散策して楽しみました。
郡上の街 郡上の街

そうこうしているうちに暗くなり、
いよいよ徹夜踊りが始まりました!
郡上の街

これはマジで凄い祭りですよ!!
街中踊りの列!!!
普段は車が通っている道路も全て踊りの場になります。
郡上踊り 郡上踊り

おじさん達が格好良く踊っているのがとっても素敵でした。
ギャルやトレンディー男子(?)やおじさんやおばさんや
小さい子や外国人まで、みんなで一生懸命真剣に踊っているんです!



踊りは街の中心の十字路から
四方に輪が伸びて(お花の形みたいに)、
中心から遠ざかる列と折り返してくる列が向かい合う形になっています。
知らない人たちがこんなにたくさん集まって、
みんなで同じ踊りをするって、なんかすごく感激しました。

しかも、普通の盆踊りよりちょっと難しい。
10曲のうち、数曲のメジャーな曲が来ると
みんなのテンションがめちゃめちゃ上がる感じとか
すごく楽しかったです。

踊り疲れたら、街の散策をしたり、
郡上散策

真夜中のカフェで(この日はお店がだいたい24時間営業!)
スウィーツを食したりしながら
郡上カフェ

真夜中過ぎまで楽しく過ごしました!
街の風景や空気もとてもとても素敵で、現実ではないみたい。

休みつつ踊りつつ、たっぷりと郡上踊りを楽しみました。

次の日も盛り沢山なので、後ろ髪を引かれつつ
1時すぎで終了~!
楽しすぎる1日目でした!!

| 旅・街 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エネルギー充填!!!!


休んでばかりの8月でございますぅぅぅー!!

エネルギー溜まってきたから、これからじゃんじゃん放出するぜぃー!

水の街、郡上の徹夜踊りと
清内路の山の中の廃墟での虫たちとの一夜と
名古屋でのアーティスト仲間との対談も
私の踊りの糧になるー!
旅日記も後ほど書きます。

イメージ湧きまくりです。
2013年下半期もいくぜー!

| 日記 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃちほこ!


何度も名古屋にきていたのに、
初めての名古屋城!

金がいっぱいでしたー!

| 旅・街 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日目は山と古民家で。


たくさんの虫とともに一晩過ごしたので
虫にもだいぶ慣れましたー(≧∇≦)

いままでに体験したことがないくらいの山の中でした!!

| 旅・街 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岐阜、郡上八幡にきております!


昨日は郡上踊りでした!
夜は8時から、翌朝5時まで!
早めに退散しましたが。

| 旅・街 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/30(金)マンディールで踊ります♪(詳細です)

マンディール

8/30(金)
マンディール ベリーダンスShow

1st 20:00~
2nd 21:00~

落合ユミ、Michico、asami&sae、Padma
チャージはなんとFree!!!
ご飯いっぱい食べてくださいね!

@マンディール
港区芝浦1-2-2
シーバンスアモール2階
JR 浜松町駅 南口 徒歩7分
ゆりかもめ 日の出駅 西口 徒歩3分

050-5797-9112
ご予約はお店までお願いします☆

| 出演情報 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリエ所沢から復活!!


本日から復活しております!
やっと声も出るようになりましたー!!

いろんな方にご心配とご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
あとは自然治癒で完治したいと思います!

所沢2クラスもハスキーボイスではありましたが、
いつも通りに楽しくレッスン終えました(^∇^)♪

スクールクラスはノリノリラテンをがっつり踊り、
いよいよ後半に突入でした。

体幹をかなり駆使するふりなので、きっとウエスト細くなっちゃいますよー!
来週も楽しくいきましょう!

| ダンスレッスン日記 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の鷺沼メガロスは代行ですm(_ _)m


声がでません。。
その他は大丈夫なのですが、声がでません?(゚Д゚)

明日、8/11のメガロス鷺沼クラスは
代行をお願いしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

今日の久喜はサイレントで何とかやってみます!

| ダンスレッスン日記 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱど部で流行ってます(^∇^)


ベネチアングラスのペンダントヘッド♪
透明ガラスの中に可愛いお花や渦巻き、色ガラス、キラキラガラスが散りばめられていて
涼しげで、お菓子のように可愛いです。

Gスクエアで販売されてます。
毎度レッスンの際に眺めて楽しんでますが、
ついほしくなってしまい、2つ持ってます( ´ ▽ ` )ノ

全て一点もの!
模様や色合いが様々で、大きさや形も色々。
生徒さんの間でも流行り出しておりますよ~!

早い者勝ちなので、お好きな方はお早めに!!!

| 衣装・アイテム・メイク | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめっち


本日は病院はしごやら、
東郷参りやら
代々木散歩やら
服鼻腔炎が喉に?!やら
盛りだくさんの一日でしたが、
(最近のプライベート日記はFBです)

解熱はしてるのでご安心下さいませ(^∇^)
重なる時は一気に来るもんだな。
(しかも必ず連休の時に!)

最後にまめの笑顔が見れたので
これでいいのだ☆

| まめお | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/30(金)マンディールで踊ります♪

Padma

今月末ですが、私の唯一無二のベリーダンスの師匠、
落合ユミ先生のお誘いをいただき、
浜松町のアジアンレストランマンディールの
ベリーダンスショーに出演させていただくことになりました!

光栄です!!
頑張ります!!

応援に来ていただけたら幸いです♪

8/30(金)の夜
@マンディール
ユミ先生、ヘルワの同期のダンサーも出演♪

詳細はまた後ほど!

ということで、御茶ノ水のレッスンもお休みになります。
振替が難しそうな方はご相談くださいませ!

| 出演情報 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギターと踊りのセッション♪

Padma&榊間じゅん

先月のP祭りでの余興♪
名古屋のJJとのセッションです。

以前、三味線みたいにギターを弾いてみたらどうかと提案したところ
こんな感じで弾いてくれました~♪



前半と後半はガラリと変化します。後半はかなりダンサブルです。
初合わせにしては、まぁまぁいい感じで合ったとは思いますが
私が上がりきらなかったなと反省。

| ダンス動画 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すこやかヨガ体験記☆

ヨガ
写真はGスクエアオーナーさんがくれたおやつ♪

日曜日の6:30~Gスクエアで開講しているヨガ教室の
体験をしてまいりました!

先日のハフラに遊びに来てくださった荒井先生のレッスン。
他の生徒さんたちもとても親切で、話しかけてくださったり
準備してくださって、とても嬉しかったです!

約1時間のレッスンは、難しいことはなく、
リラックスして楽しく取り組むことができました。

ひたすらポーズを取ってキープするヨガを受けたことがあるのですが
その時はあまりピンとこず、続かなかったのですが
荒井先生のヨガは、もっと深いところに語りかけるようなもので
自分のエネルギー源が刺激されるような気がしました。

体を伸ばしたり縮めたりしながら、
呼吸、意識と体のつながり、コントロールなど
集中して見ることで、全身のいろんなものが流れたり
動きが良くなったり、活性化していく感じがしました。

自分の体や意識と向き合えるので、踊りにも大きな影響がありそう!

先生の語り口調も、おもしろくて和むだけでなく
とってもイメージが湧いてくるので創造力(想像力)も鍛えられそうです。

簡単で楽しんで、得られるものも多いので
これから始めてみようと思います!!
みなさんも是非~!一緒にヨガやってみましょう!

体験は無料、レッスンは1回1000円と大変親切です!

日曜日 18:30~19:30
@北千住Gスクエア
荒井先生のブログもすごく興味深い内容。チェックしてみてください。
http://ameblo.jp/sukoyakayogaassociation/

| 体のこと・フィットネス | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス鷺沼&柏の課題曲「Ridu~」

Ridu ya ahel allahの振付習得にお悩みの皆様!
曲の構成を整理すると、少し覚えやすくなりますよ~!

今回はややこしいので、参考に書き出してみますので、
復習などにご活用くださいまし。

【前奏】

【1番】
・A-1メロ
・Bメロ
・サビ

【1間奏】右・シュシュ

【2番】
・A-2メロ(右)
・Bメロ
・サビ(シミーで左にチェンジ)

【2間奏】左・マイヤー

【3番】
・A-2メロ(左)
・Bメロ
・サビ

【後奏】

ざっとではありますが。
この流れで整理してみてください!

フィットネスクラブはエクササイズでいらっしゃっている方も楽しんでいただきたいので
たまに動画アップやメモアップもしておりますが、
Padmaスタジオの皆さんには、ノート整理や振り覚えは各自で頑張っていただいています☆
こういったことも、練習が必要なので、ぜひぜひ動画や私に頼らずやってみてくださいね~!!

| ダンスレッスン日記 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジルが行方不明です。。。


今日、ジル使おうとおもったら、
半分ない?(゚Д゚)

ハフラの後、半分ないなとは思っていたけど、どこか荷物に紛れているだろうと気にしてませんでしたが、
やっぱりない?(゚Д゚)

ずっと一緒だったジル。。
かなりのお気に入りなのですが。。

無くしてしまいました。ショックです。
デッキの上か横においたはずなんだが。。

どなたか見かけた方、
情報お待ちしてます。

道具を大事に出来ないなんて、
本当に最悪だな。


| 日記 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT