オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Om shanti om!セッション動画



ハピドラム 大橋一郎
ダンス Padma
歌 みんな

真言宗のお坊さんでミュージシャン、まさに現代版の空海!
一郎にぃにぃが夢のなかで歌ったマントラを即興でみんなと歌いながらセッションしました。

初めてだけど、初めてではない感じ。
不思議です。

| ダンス動画 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パド祭り・演目レビュー(後半)

Padma
後半は厳し目にいこう!
お覚悟!!!

7:シェハラザード(せい)
パドマチック せい

ベールと衣装のコントラストがとても素敵でした。
狭い中で、優雅にベールを使って踊ってくださいました!!
表情も柔らかいし、動きも綺麗でてすてきでした。
あとは緩急や確固たる意思のようなものが出てくると
より良くなると思います!表現力になります☆

8:ハウスベリー(さやか)
パドマチック さやか

これは修行か!?と感じるストイックな踊りでした。
ハウスのステップやノリと、ベリーダンスのアイソレーションも取り入れ
面白い融合のダンスでした!身体能力すごい!
意味を超えて、遺伝子的なエネルギー?で動いているようなイメージ。
後半ベリーは精神力が若干切れて?ましたが、
音楽に振り回されず踊れるとこの修行は超えられる気がします!

9:グアヒーラ(まき)
パドマチック まき

フラメンコのグアヒーラとベリーダンスの融合。
アバニコ使い、とっても綺麗だし、動きも安定して素晴らしいです。
完成度が非常に高い踊りでした!!
ゆったりと爽やかなグアヒーラの曲と表情がマッチしていて
明るい太陽と海の風景と風を感じました♪
アバニコを引き立たせるために、衣装はもっとシンプルでもいいのかも?
と思いました☆

10:シターレ(ろみ)
パドマチック ろみ

インド風の動きをベリーダンスに取り入れた素敵なダンスでした。
音の取り方や中盤の盛り上がりなどもとても気持ちよく、
全体的にまとまりのある踊りだったと思います!
衣装もいつもとはイメージが違う色と質でしたね!
あとはもっと主観的に踊ってもよいかな~と思います!
あと表情も!

11:ドラマクイーン(はるみ)
パドマチック はるみ

踊りにも「出す」ことができるようになたなぁ。
としみじみ~。
数年前とは明らかに違います!
踊りに、意気込みとか責任感もにじみ出ている気がしました。
演じることができるようになってので、
これからは本当の自分を探してみてください!!

12:メズデケ(なお)
パドマチック なお パドマチック なお

さ☆ベリーダンス!!
なおなおは、踊っている時が一番素直で、
自分らしくて、生きてる感じがします。
ベリーダンスが一番にあっている!!!

13:スペシャルゲストさん♪
写真出せませんが、素敵な踊りと
素敵な表情でした。
ありがとうございます!!!
感想はお会いした時にでも話させてくださいませ~!!


余興:サロメ(5人戦隊サロメンジャー)
パドマチック サロメ パドマチック サロメ

5人揃ったのは初めてでしたが、予想以上に上手くいったかなと!
これは、ひとりひとりの責任感がないと成り立たないものでした。
まだ納得いかない部分も多く、表現や動きもまだまだなので
11月までもっとスパルタで踊り込むぞ~!!

こちらは中級クラスの選抜メンバーです☆
選抜メンバーだからこそできる演目かなと思います☆

という感じで、最後はサロメというドロドロ劇?で締めることになりましたが
夏のカーニバルはお楽しみ頂けましたでしょうか?

今回も、半分は私のトークショーみたいになってしまってすみませんでした。
いつも楽しくてしゃべりすぎてしまいます!!
お付き合いいただきありがとうございます☆

みんなの踊りは、毎度毎度、
向上しているので、全体のレベルもグンとあがって
すごく感無量でした。
一生懸命踊って、一生懸命楽しんでくれて
本当に皆さんには感謝です。

これからもどうぞよろしくお願いします!!!!

| イベント・ライブレビュー | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パド祭り・演目レビュー(前半)

生徒の皆さんの踊りも、すごくよかった!!
舞台に上げるまでが私の役目ですが、舞台に上がってしまったら後は皆さんの力。
それぞれみんな全力で、なんか頼もしかったです。

さあ、恒例のレビューです!!まずは前半です。

1:アラジンベール~ドニヤ(北千住 入門・初級合同)
パドマチック アラジン1 パドマチック ドニヤ

初参加の皆さん。半年前に始めた頃より、すご~~くうまくなりました!!!
振り付けもフォーメーションも一生懸命練習してきました!
あとは笑顔で楽しめるかな~と心配してましたが、
少し緊張していましたが、とってもよい表情でキラキラと光ってました♪
メイクや衣装も初めてで大変だったかと思いますが、
とても素敵に変身してきてくださってよかったです♪
いつも向上心を持って、少しづつ色んなことに挑戦してくださって
本当にすごいなと思います!

2:アギブアギブ(御茶ノ水 入門)
パドマチック アギブアギブ

写真でも伝わってくる通り、すごく弾けてました!
初めて人前で踊ったとは信じられません。舞台度胸!
ダンスの楽しさと喜びと、一生懸命さがとても素敵でした。
二人共、表現がダイナミックで、これから踊りもレベルアップすると、
もっともっと良いダンサーになるんじゃなかろうか~と
とても楽しみになります。

3:アラジンベール(久喜カルチャー)
パドマチック アラジン2

前日のレッスンでは、2回しか練習できませんでしたが
そこで練習したことができていたのが嬉しかったです!!
短い曲なので、集中しないと出しきれない演目ですが
その中でもやれることを全部出し切れたんじゃないかと思いました。
二人のベールの色合いも合っていて、情景も綺麗でした!

4:りえちゃん(あくびベリー)
パドマチック アクビ

7.8年前に、私があげたCDの曲を踊ってくれました♪
ヘルワな空気いっぱいな踊りでとっても懐かしくなりました。
ユミ先生の弾けるようなリズミックなダンス、
これってヘルワっ子の特徴かも?って改めて思いました。
アサヤを頭に乗せたり、アクロバティックな動きもあり
見ごたえあったし、やっぱり可愛かった☆


5:Ridu ya ahel allah(デリちゃん・北千住)
パドマチック でり

丑三つ踊り(練習)の成果が存分に発揮されていた!
いつも、本番をきちんと全うしてくれる舞台魂があるので
あまり心配してませんでしたが、その分、
本人は色々と責任やらプレッシャーもあったかなと。
結局は、きちんと「見せ」てくれるから、やっぱり大丈夫です。
曲調がとてもよく似合っていて、表情もあっていたので
オリジナルで振付作ってみても面白いんじゃないかな~
なんて思いました☆

6:アギブアギブ(御茶ノ水初級)
パドマチック アギブアギブ2

今回のベスト成長ダンサーはこちらのお二人!!
毎回成長してるけど、今回はいきなりうまくなった!!
心技体が揃ってきたがために、エネルギーが増幅した、
そんな感じでした。
意味の分からぬレビューですみませんが、とてもよかった!
私もうかうかしてられん!と思いました!!!


前半から、「あ~Padma団もすごくレベルアップしたな~!!」と
天狗気味でした。
一緒に切磋琢磨してくださるスポ魂生徒さんたちのおかげだな。


前半の演目が終わって、ここでヨガの新井先生に
一つポーズを教わり、みんなで実践!!!
パドマチック ヨガ

リフレッシュして休憩です。
さて、次は後半。

| イベント・ライブレビュー | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パドマチック・カーニバル大成功!!ありがとうございました!!

パドマチック・カーニバル20130728ハフラ集合写真

無事に終了~!大成功だったと思いますw
私も楽しかったなぁ。
約40名の方にお集まりいただき、会場ごった返してましたが
みなさんほどよく近くてそれはそれで良かったかなって。

パドマチック Padma占舞
オープニングで披露!!した新技の占舞も
なかなかの切れ味だったようで、
踊りながら皆さんに渡したタロットも
ふさわしいものが当たっていたようでした☆

休み時間に渡ったタロットの解釈をご案内できなかったかた、
レッスン際などによかったら持ってきてくだされば解釈します♪
特に、「これって悪いカード?」というイメージのものが当たった方は
きっと悪いカードではないので是非持ってきて下さい!

素敵な(というか皆さんすごい方ばかり)ゲストさんが
来てくださっていました!
ダラブッカ奏者のノミヤさんは、レクを携えて遊びにきて下さり
演目に合わせて、客席で自由に叩いてくださっていました~♪
嬉しい演出、ありがたいです♪
ノミヤタカコさんのサイト→http://www.saidhi.net/

ハフラのために、スタジオをあけてくださったヨガの荒井先生。
簡単なポーズと呼吸を教えていただき、みんなでやってみました。
先生の話方もとても楽しく、気負わずリラックスしてできました♪

パドマチック ヨガ荒井先生

毎週日曜日の18:30~
北千住Gスクエアでハタヨガ教室開催されています。
1回1000円(無料体験あり)です。
ダンスにも必要な、体幹をコントロールする感覚や呼吸も
じっくり楽しく学べると思います♪
オススメです!私も初めてみようと思います。
ブログもすごく興味深い内容。チェックしてみてください。
荒井先生のブログ→http://ameblo.jp/sukoyakayogaassociation/

名古屋からギターのじゅんじゅんも来てくれました。
サシでの勝負は初めてですね。
ギターで三味線をやってくれと行ってみたら
面白いチューニングでイメージを作ってきてくれました!

パドマチック 榊間じゅんじゅん

今後も、ライブ、コラボレッスンなどやっていきますので
お楽しみに~~~!!!
榊間じゅんのサイト→http://sakakinoma.jimdo.com/

成田のお寺からは、真言宗のお坊様であり音楽家の大橋一郎(照賢)さんが
不思議な楽器ハピミニドラムを持ってきてくださいました!

パドマチック 大橋一郎

真鍮の瓶の中に落ちた水音が広がるような不思議なパーカッションで
みんなで「Om Shanti om」と歌いました。
小さな世界ですが、そこにある世界では平和が実現できた気がしました。
皆さんとの一体感もとても心地よかったです。

パドマチック 大橋一郎

一郎にぃにぃとは、これからもご一緒させていただくと思います♪
お楽しみに~!!!


今回は、お手伝いしてくださったメンバーさんにも感謝です。
照明は、ハルミさんとあさみさん!
音響は、ロミロミ!
会場は、マキさんとデリちゃん!
受付は、姫ちゃん!
参加賞配布のマスコットガールはルカちゃん!

パドマチック るかちゃん

ほかにも、沢山の方にもろもろお手伝いくいただき
とても感謝です!!
差し入れもありがとうございました!

そして、いつもお世話になっているGスクエアのお二人と!
Gスクエア

照明や会場の設置、告知、掃除などなど
快適に楽しめるように、いろんなお心遣いをいただき感謝感謝!!!!
今回も、ワインとぶどうの差し入れをいただきました~♪
ノミヤさん、コバガーデンさん、荒井先生とのご縁もいただき
何から何までいつもお世話になりっぱなしです☆
Gスクエアのサイト→http://adachi.easymyweb.jp/member/G-square/

いろんな方のご協力とご厚意で
とても楽しい時間になりました!
本当にありがとうございました!!!

次回は秋かな?
このイベントも、毎回成長していけたらよいなぁ。
どうぞよろしくおねがいします。

さて、生徒さんたちの演目も振り返ってコメント下記ますね~!!
しばしお待ちくだされ☆

| イベント・ライブレビュー | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教えることは学ぶことです

鴨川

生徒さんは、向上心や責任感のある方が多いので
気楽に参加して~~!というイベントですが
やっぱり上手く踊りたいもんなんです!
失敗するときっと落ち込んだりがっかりしてしまうし
上手く出来たらきっと楽しいと思います。

だからこそ、気楽なパーティーだけど
生徒さんが自信を持って楽しく踊れるように
きちんと指導して、舞台に送り出すことが
私の役割だと思います。

どんな場所でも全力。

これって、プロでも
言い訳して手を抜いてしまったり
全力出す努力を怠ってしまうことがあるのですが
(私もちょっと前に反省したばかりです)
常に最善を尽くそうと努力するってこと

いつも、私の歌の師匠が実践されているので
すごいなぁ、こうなりたいなぁって思うのだけど
私は環境に負けて、自分に言い訳してしまったことがあります。

私よりも生徒さんたちの方が
ちゃんとできている気がしています。
生徒さんから学びました。

最近、ちょっと厳しい環境でのパフォーマンス修行をしていて
連敗中で、かなり踊るのが怖いのですが
次は負けないで全力出せるように頑張ろうって思った。

教えることは学ぶことです。

| 日記 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日は北千住と御茶ノ水で踊ったり食べたりの一日!!

今週も金曜日は踊っては食べ、食べては踊って。
よい流れの一日です。

まずは北千住で昼のベリーダンスクラス♪
北千住

こちらはとても良い方向に進んでおります♪
私も含めて、みんなで修行中!な感じです。
二人のオリジナル演目も踊ってもらいましたが、なかなか面白い出来栄え!!
日曜日にお披露目ですよ~!お楽しみにぃ!

コバガーデン

レッスン後は、毎週のお楽しみ
コバガーデンのココア。
美味しすぎて、すするたびに「美味しいなぁ」と
口に出してしまう美味しさです。
このカップも素敵♪

コバガーデンで長居したので、
本日はカレー屋さんには行かず、
御茶ノ水のカフェでチーズパンとメロンパン☆
美味しすぎて幸せ~。。。

そのまま御茶ノ水クラスのレッスン!
御茶ノ水

ベリーダンスクラスは、皆さん毎週本当に頑張ってくれています!
日曜日のパド祭にもここから3組出演です。
皆さんの、精神力が非常にマッスルなので
部活のようなノリと気合が心地よいなぁ。
初めて踊る二人も堂々と楽しく踊れそうで楽しみ♪
ベテラン3人もそれぞれの良いところが出てきたきがする!

ジプシークラスは、踊る基本の意識を鬼のように練習!!
初心者の方も、ベテランの方も、それぞれ「踊る基本」への意識不足が
ちょっとでもわかっていただけたようでよかった!!
意識が向けられてからが本当のスタートですね。

マッスル

振り付けを増やすだけでなく、
みんなで上手くなっていこうぜぃ☆
ともに戦おう!!!

| ダンスレッスン日記 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーニバルに向けて!!!北千住ベリーダンスも仕上げ☆

本日の北千住レッスンは主にリハーサル!!
日曜のパド祭に向けての最終調整でした。

ではけ、踊る位置などもばっちり確認して
とても良い感じに完成しております!!!!!!!
あとは、当日に一発目できちんと踊れるように
心構えしておくことが大事ですね!

小さいパーティーではありますが、
真剣に、一生懸命取り組んでいただけたことが
とっても嬉しいです♪
本番は、いちばん楽しく踊れますように☆

北千住

中級は幸せバカンスだった姫ちゃんも復活!
無理やりサロメを終わりまで叩き込む、という
ほぼ嫌がらせのようなメニューでした。

フォーメーションもダーッと流し、
とにかく全部教えたので、私はスッキリ。
レッスン後はこんな感じでした。
北千住

ハフラ演目もサラッと詰めてみました。

難しい&テクニックなどが詰まった振り付けは
どうしても技にとらわれてしまいがち。

技にとらわれて、単なる技の羅列になってはもったいない!
表現ができる人の良さは、その表現力なので
技なんかどうにでも変えてもいいし、間違ってもいいので
あくまで表現の手段として技を引用するくらいの踊りをしてくださいね!!

大事なのは、テクニックができるかどうかじゃなくて
よい踊りが出来るかどうかです!!
是非、よい踊りを見せてくださいませ~!!!

(あ、あくまでソロの時とか、自由演舞のときですが)

| ダンスレッスン日記 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神楽坂のお祭りと歌修行


歌レッスンのため、神楽坂へ。
今日はお祭りでした。
レッスン前には準備中のお店がほとんどでしたが、
レッスン後には人も一般で賑やかでした。

神楽坂も大好きな街です。

私にとって、歌は踊りよりも難しいので、
器用に出来ない分、自分の課題や目指す道への壁が見えやすいです。
毎週、自分との戦いをしている感じです。

先生は試行錯誤しながら一緒に戦ってくれる師匠です。
なかなか上達しない生徒ですが、毎週根気強く指導してくださり大変ありがたや~です。

歌も踊りも、壁を超えたいです!!

| 音楽・アート | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パド祭のプログラム順番ちょっと変更~!

妙音弁財天京都

プログラム変更あり!ご確認よろしくです!
前半が振り付け演目、後半がオリジナルになりました~!!
(変更希望あればお早めにご連絡ください♪)

【前半】17:00~
1:北千住入門&初級「アラジン~ドニヤ」
2:御茶ノ水入門「アギブアギブ」
3:久喜カルチャー「アラジン」
4:りえ「あくびベリー」
5:デリ「Ridu~」
6:御茶ノ水初級「アギブアギブ」

【後半】18:30~
1:せい「シェヘラザード」
2:さやか「ハウスベリー」
3:まき「グアヒーラ」
4:ろみ「シターレ」
5:はるみ「DramaQueen」
6:FC「メズデケ」
7:PR「シャキーラ」

※時間は目安です。
その他、間々に飛び入りパフォーマンスや演奏があります♪
お楽しみにぃ~♪

イベント詳細はこちらです。
フェイスブックページにも情報掲載しております。

| お知らせ | 10:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイク講座終了~!!みなさん大変身できました!!

メイク講座に参加してくださった皆様、
長丁場でしたね~!お疲れ様でした!

まずはビフォー写真を残し
メイク講座

骨格やメイク論をちらっと説明して
メイク講座

いざ!!

ツケまつげのつか方、
アイメイクの基礎固め、
効果的な陰影、
色付け、などなど・・・

初めてメイクする方、初めてツケまつげをつけた方もいましたが
それぞれ自分たちでやって見ていただきました!

そして、約2時間半に渡ってじっくりメイクを学んでいただき
みなさん大変身に成功~!!!!
メイク講座

みなさん別人になっちゃいました!!

さて、本日のメイク講座を体験していただいた方は
「こんなに顔ってかわるんだ!?」ということを
実感していただけたと思います!!!

そして、その変身は、皆さん自身で作ることが出来たということ!

ぜひ、メイクも練習&追求してみてくださいね。
メイクも踊りと同じで、何度もやっているうちに上手になるし、
自分の顔を知ると、変化のバリエーションも自由自在になります!

メイクも鍛錬で腕を磨いていきましょう!!!

ご参加いただいた皆様、
場所を提供してくださったコバガーデンさん、
(差し入れまでお気遣いいただきました!)
ありがとうございました★

| 衣装・アイテム・メイク | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

課題曲動画

メガロス鷺沼&柏の課題曲
「Ridu ya ahel allah」


ひどいかっこうですが。

| ダンス動画 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パドマチック・カーニバルのご案内(プログラム案、時間などなど)

さてさて、いよいよ来週に迫ってきております
パドマチック・カーニバル(通称ぱどまつり)!!

2013年2月2日スタジオ1周年記念ハフラ「パドマチックカーニバル」

プログラム(出演順)をFBにアップしました。
出演者の皆さん、ご確認お願いします♪

2013年7月28日(日)
出演者:2,000円/観覧者:1、000円
場所:北千住スタジオGスクエア
足立区千住仲町1-2
TEL: 03-3870-7566
Gスクエア地図Map

■出演者の開場時間 16:00~
■観覧者の開場時間 16:50~
■開演 17:00~
(女性の方、お友達の方も、
出演者以外の方は16:50までご入場できません。)


■受付について

・入り口で受付&参加費のお支払いをお願いします。

■準備、入り時間について

・出演者のみ16:00から入れます。
・16:50までスタジオ内は着替えやメイクなど自由に使っていただけます。
 (一般開場後は着替えスペースが狭くなるのでご了承下さい)
・お友達、ご家族の方も、出演者以外の方は16:50以降にご入場をお願いします!!

■マナーについて

・スタジオのオーナーさんにきちんとご挨拶を!
・元気な挨拶で会場入りしましょう!
・他の出演者さんとも挨拶や協力しながら楽しんでください。
・ビデオ撮影は、自分達の演目のみ。
 (他の方の演目撮影は、ご本人に許可を取ってください)

■踊る前に!

・必ず各自でストレッチやアップをしてください!
・舞台スペースが狭いので、事前に空間の確認を!

皆で楽しめるよう、ご協力お願いします!

| お知らせ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金の電話


金沢土産にもらったiPhoneケース!

私のは風神雷神!!!
大好きなデザイン!!!

職人の技がキラリと光る伝統工芸




| 日記 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日の御茶ノ水ベリーダンス(ハフラ練習~!!!)

本日もレッスン終了~!
北千住も御茶ノ水も現在の演目にまっすぐ取り組んでくださっています。
燃えてますね~!!メラメラ

御茶ノ水クラスはHarumiさんのストレッチが定番になってきました。
今月はパワーストレッチなので、ウエストを絞るエクササイズなどもプラス!!
私も毎週楽しませていただいてます。

新人さんもベテランさんもそれぞれの持ち味やキャラが活きていて
とても良いクラスの雰囲気です。
御茶ノ水ベリー

先週、代行でHarumiさんがクラスのみんなを指導してくれたので
みなさんの出来栄えをチェック!!

・・・おお!

いいですね!
色々と見栄えが良くなっていました!!
レベルアップしてましたよ~!!!

私の留守中に、ばっちり指導してくれたハルミさん
ハルミさんと一緒にしっかり練習してくれていた皆さん
ありがとうございました!

御茶ノ水ベリー

こちらのクラスも、ハフラ初参加のメンバーと
初コンビのメンバーがいるので、
今回はいつもと違った体験をしていただける気がします。

先輩が新人さんに色々教えてくれていたり
衣装の心配をしてくれていたり
生徒さんどうしがお互いに仲良く楽しくしてくださるのが
とってもありがたいことだな~と思う今日この頃です。

いよいよ来週ですね。
あっという間です。
楽しく踊ってくださいね~!!

| ダンスレッスン日記 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼間の北千住ベリーダンス

moblog_b3d95c4d.jpg

全員が紫!の奇跡♪

そして、着替える前の服装もなんとなく同じような感じでした。
なんとも不思議~!

こちらは、話題作!?のサロメが完成!!!!
・・とは言っても、振り付けが最後まで終わったばかりなので
11月までこれからじっくり踊りこんでいくのです!!

ベテラン組は動きも振りもすぐにできるので
これからは演技と気合とドロドロです。

う~~~~ん、楽しみ。
みなさん、どこまで出せるかな!?

| ダンスレッスン日記 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/21(日)メイク講座のお知らせ(必需品など♪)

Padma

パドマ流メイク講座(初級)
開催日:2013年7月21日(日)
時間:16:30~予定
場所:北千住コバガーデン
料金:1200円(生徒価格)

募集人数10名(まだ人数に余裕があります)
ご希望の方はPadmaまでご連絡くださいませ~♪

【内容】
■顔立ちと、理想の顔立ちへの変え方のPadma論をイラストなどを使って簡単に説明します。
■実践(目鼻立ちを創る、つけまつげを付ける、色を付けるなど)


必要なものはこちらです♪(★は必須)

メイク鏡
★メイク鏡

メイクつけまつげ
★つけまつげ
★つけまつげ用ののり(フィクサーのラバータイプが一押し!)
ラインストーンやビンディー

メイクアイライン
★リキッドアイライナー黒(筆タイプ)
★ペンシルアイライナー黒
ペンシルアイライナーかアイブロウ濃茶

メイクシャドー
濃茶色や黒のアイシャドー(陰影を出すのに使います)

メイクハイライト
ハイライト

メイクアイシャドー
アイシャドーは好きな色をお持ちください
(発色がよいものがオススメ)

メイクチーク
チーク(発色がよいものがオススメ)

メイク口紅
口紅やグロス(発色がよいものがオススメ)

そのほか、ティッシュや綿棒、
メイクを落として帰りたい方は、クレンジングや洗顔、タオルがあると良いかも!


フラメンコメイク
メイクをすると、この顔が・・・

メイクPadma
こうなったり

パドマ
こうなったり

Fatima_GypsyPadma
こうなったり

Padma
こうなったり

大平清&Padma
こうなったり

padmatic
こうなったり

はち
・・最終的にはこうなります。

ご興味ある方は是非お越しくださいませ♪

| 衣装・アイテム・メイク | 10:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曜日のベリーダンスと北千住の空

北千住の空の下

来週のパド祭と11月の発表会に向けて
着々と練習が進んでおります。
初めて踊るチームの皆様も、笑顔がプラスされていい感じです♪

来週はいよいよ本番1回目!!
みんなにお披露目だ~!
楽しく思い切り踊れますように♪

| ダンスレッスン日記 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都、祇園祭2013の旅 二・三日目

京都旅日記、二日目です。

朝はゆったりスタート。出発したのはお昼ごろです。
まずは京阪電車に乗って出町柳へ!!

駅前の妙音弁財天様の日本一厳しいおみくじで運試し。
妙音弁財天で凶

「凶」!!そうこなくっちゃ!!
俄然やる気!!
厳しさは愛ですね~。弁財天様ありがとう!!

加茂川を臨むBon Bon Cafeのテラス席(ワンちゃんOK!)でブランチ♪
BonBonカフェランチ

川を見てたら入りたくなったので、ついでにみそぐ。
加茂川でみそぐ

すでに裾は水に浸かってましたが、この後
川底のヌルヌルに負けて腕もダイブ!!
夏の水遊びって気持ち良いですね~。
さっきの「凶」は流れていきました~~~~♪
加茂川

二日目はまず、京都の北にある鞍馬へ!!!
天狗に会えるかしら~!?とワクワクしながら出発!!
叡山電車はもみじの枝葉にサワサワと撫でられながら走ります。
森を抜けていく様が、ネコバスに乗っているみたいで素敵!
そうこうしているうちに終点鞍馬駅!!

駅を出ると、大きな天狗が森からでーんとお出迎え
鞍馬山の天狗

鞍馬寺って、山全体がお寺で、31の門やお堂や道から成り立っています。
気軽に来ちゃいましたが、結構な登山です!!
なめてました~・・天狗に会うには様々な修行が必要なのですね!
全部は廻れないので、今回は途中まで。

まず、入口の仁王門からケーブルカーで。
待合室には、イケメンな毘沙門天兄貴がいらっしゃいました。
ケーブルカーチケットは毎月の言葉と色が違います。
なんか深いです。集めたくなりますね。
鞍馬寺のケーブルカー

ケーブルカーは内部が既に階段状です。
鞍馬寺ケーブルカー

ものすごい傾斜を上がっていくのである意味絶叫マシーンです。
2分間の乗車の間、とても素敵なアナウンスが放送されます。
山の自然と生命を大事にして共存しよう!って思いました。

ここからは徒歩で登っていきます。
坂と階段で乳酸との戦い。これは修行です。
徐々に登っていくと、屋根の金スライムちゃんが下に見えてきます。
鞍馬寺

本殿に到着!肝心の本殿金堂の写真を撮っておらず。。
うかつ。

でもなんとなくいい感じのスポットをおさめました。
飛び立ちたい感じの舞台?と岩
鞍馬寺

本殿前の魔法陣みたいな地面
鞍馬寺

ここからちょっと登ってみたけど、サンダルでは無理そうだったので断念。
天狗さんたちにも会えませんでしたが、またきっとチャレンジします♪

下山は徒歩で。緑を愛でながら。
・・と思ったけど、割と足元に気を取られるもんですね。
それもまた一興。土も感じられた。

麓の由岐神社は火祭りをする神社。
大きな杉の木が2本。本当に立派でした。
凄すぎて写真には収まりませんでした。
脇にある竈と火の神を祀る社はなんだかすごく雰囲気というか
凄みがあってピンときたので、こちらにお参り!
由岐神社の火の神様

炎を表現することも多いので、お力添えを!!と
全力でお願いしてきました。

門の向こうには、立派な御神木。
由岐神社

ここの御手水はやる気!!って感じ。
龍神様!?

イケメンな虎ちゃんに一目惚れ
門の吽虎様

前半でかなり体力を消耗しましたが、
精神はものすご~~く満たされた感じです。
鞍馬山はきっとパワースポットだな。

鞍馬山を楽しんだあとは、また京の中心地にもどり祇園祭へ!

・・と、その前におやつ♪
八坂神社のすぐそば、四条通の老舗、鍵善良房で一休み。
鍵善のおうす 鍵善のくずきり

おうす(お抹茶)セットと葛切り~!!!
チュるっともちもちで最高!!!
生き返りました!!

元気になって八坂神社と丸山公園へ!
八坂神社

これぞ祭り!という祭り方です。
丸山公園の巨大な枝垂れ桜も凄みがありました。
ここはさらっと一回りして、大通りへ。
祇園祭

二日目は南側の山鉾をまわりました。
前日にまわった北に比べて小さい規模ですが山鉾建てがたくさん。
路地の感じも異世界みたいで面白い。
祇園祭

食べ歩きも兼ねてぶ~らぶら。

こんな出店も。
祇園祭

京都らしいですね。
甘くて薄~い抹茶という感じで、チープな感じがまた良い。
他にも、レモネードの出店は、大量のレモンと黄色い屋台で
光り輝いてました。
レモンだけで勝負するってとこが、潔くて素敵。

楽しく歩いてあっという間に夜中。
まだまだ歩きたいのですが、門限もあるので泣く泣く退散。
祇園祭、すっかり気に入ってしまいました。
また来年もいきた~~~い!
色んなこと思ったり学んだけど、それはまたいつか書きます。
とにかく、日本っていいですよ~!

そして最終日!
お昼には京都を出発しなければならないので、
最後に老舗のイノダコーヒー!!!
アラビアの真珠(珈琲)とチーズケーキ。
イノダ珈琲

ありゃ?なんか食べてばっかりな気がしますが・・
楽しかったなぁ。

| 旅・街 | 00:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都、祇園祭2013の旅 一日目

日曜日の夕方~火曜日の昼まで京都祇園の旅に行ってまいりました!
今回も、何も私は準備も計画もせず、連れて行かれるがままの非常に楽チンで楽しい旅でした~★いやいや、ありがたいことです♪

まずは新幹線一人旅♪
乗りものというのは、やっぱり何度乗ってもわくわくします。
今回も進行方向左に座ってしまったので、窓際で富士山は見えませんでしたが、向こう側の窓からチラッと見えた富士山には、雪がほとんど残っていませんでした。夏だね~

静岡ののどかで優しい風景や
新幹線-静岡の空

浜名湖と海の開放感ある風景や
新幹線-浜名湖

岐阜でたまたま後方を見たら虹がかかっていたり
新幹線-岐阜羽島の虹

同じ道でも、そこで見える風景というのは一期一会です。
自然も違うし、人工物も違うし、私の心や状況も違うからでしょうかね~。
これが旅の面白さのひとつでもありますね。
新幹線ひかりでも窓際だと京都まではあっという間です。

京都駅では、不思議柄のシャツを着たJJがお出迎え&駅の展示を見ながら祇園祭の概要を説明してくれました。私の理解力と記憶力ではこの程度ですが・・・なんでも、祇園祭では約30の地区が山車というかヤグラみたいな山鉾建てや、それぞれの象徴をデザインした手ぬぐいとか扇子があるらしい・・ということだけは予習できました。
実際見てみないとわからん!ってことで、まずは地下鉄で四条烏丸へ。
夜は大きなメイン道路も車は通行止めで盛大にお祭り!!!!すご~い!

祇園祭-

ちょっと歩いて、マエダコーヒー本店へ!
京都には素敵な老舗喫茶店が多いな~♪
コーヒーと、昔ながらの喫茶店らしいミートソーススパゲティの後はこれ。
カプチーノカキ氷~!!!!これめちゃウマでした!
京都エスプレッソカキ氷

お祭りの山鉾建や屋台だけでなく、フリーマーケットや普通の(?)お店も魅力的です。
フラッと引き寄せられます。照明とかデザインとか色とか素材。
引き寄せられて序盤で既にピアスをゲット。
テンションがあがっていると、ついうっかり経済をまわしてしまいますね~。
京都でピアス

ところで、祇園祭の山鉾建てや詰め所(?)で飾られている布はとってもエキゾチック。
ペルシャ模様や人、動物が描かれているとっても古いものです。
展示方法や演出も、それぞれの山鉾の方々が工夫しているのも面白いです。
初日は北側を中心にまわりました。これは孟宗山。
祇園祭-

橋弁慶山の弁慶と牛若丸と橋
祇園祭-橋弁慶山 祇園祭-橋弁慶山

道は動脈硬化気味。
祇園祭-山伏山

一番テンションがあがったのは鯉山でした~!!
アトラクション的演出も上手いし活気と勢いがあった!!
祇園祭-鯉山 祇園祭-鯉山
祇園祭-鯉山 祇園祭-鯉山

竜門の滝を登った鯉が龍になれるというアレです。
展示されていた布も美しい~。草木染の美しい絵柄と、真ん中の「登龍門」文字の下にいらっしゃるすばらしい髭の長老様が神々しいです。

テンションがあがりすぎて気がつけば、お守りとチマキ(厄除け)をゲット。
祇園祭-鯉山

気合の入った「だんご」
祇園祭-だんご

おじさんの凄みと真剣さに圧倒されました。
商品名は「だんご」。なんか裸一貫でかっこいい!!
食感はふわふわしたとても優しい焼きだんご。とってもおいしかったです。

京都の風景や、祭りの風景や、展示される芸術品やおいしいものを楽しみながら歩くとあっという間に時間は過ぎていくものです。現実と夢の狭間のような世界。
人も人でないものも雑多に楽しんでいるような雰囲気です。
祇園祭- 祇園祭-
祇園祭- 祇園祭-

一日目の最後は四条通の大きな山鉾見物。
もう11時近く担っていましたが、いまだに賑わう函谷鉾!
祇園祭-函谷鉾

みなさん落ちないのか心配。
歌(掛け声?)と太鼓と鐘が鳴り響いています。
鐘を叩くものに、長い紐飾りがついていて、鳴らすと動いて面白いです。
たまに、上からチマキを投げてくれます。



平安時代から続いているお祭りだというのが驚きです。
京都の中心地なのに、信号や商店街や道路全てが、お祭りに支障のないように作られているというのもすごいことだと思う。(信号や商店街のアーケードは可動式になっていたりする)
インフラよりも伝統の祭りが優先!!
すごいな~。文化と伝統を守るのって大変ですが本当にすばらしいことですね。
京都ってすごいです。

ということで、一日目は終了!

| 旅・街 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリエ所沢ベリーダンス2クラス


アスリエ所沢レッスン終了~!!!

スタートはもったりした動き、
スクールはギラギラなラテン系☆

スクールはお休みの方もいたので、
来週も復習を多めにする予定です。
本日は、

左足から、アンジュレーションバック2歩
(両手は腰から頭に)
左に腰サークル1.5
(手は1で腰に戻す)
右足からアンジュレーションバック2歩
右にサークル3回で右まわり
(手は1で上、2,3で腰に戻す)
腰ヒット右から5回

こんなことしましたー!

| ダンスレッスン日記 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都から所沢へ!


本日はのんびり出発!
京都駅のイノダコーヒーで
【アラビアの真珠】コーヒーとチーズケーキ(^◇^)

のぞみで関東に向かいまーす!


| 旅・街 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日も


京都と祇園祭を満喫中。
今日も昼まで楽しんだら所沢に向かいまーす!

| 旅・街 | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都


ふぉー!!!!




| 旅・街 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス鷺沼ベリーダンス


メガロス鷺沼レッスン終了ー!
先週はフラメンコ休暇をいただいたので、
二週間ぶりのレッスンでした!

難度の高めな振り付け【Ridu ya ahal alah】を課題曲にしているので
時間があくとヤバイ?と心配してましたが、
復習しながら踊ってみたところ、無事に皆様が進めた所まで踊れて一安心でした\(^o^)/

回転エジプシャンステップはだんだん慣れて来て、
もう普通に出来るようになりました!
来週は少し進めてみましょう!


| ダンスレッスン日記 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久喜カルチャーのベリーダンス2レッスンしてきました!


久喜カルチャーお久しぶりでした!
隔週レッスンだとなんだか毎度懐かしい感じがしますよね。

入門クラスでは基本姿勢、アンジュレーション、肩しミー、首のスライド、ヒップドロップ、スリーステップターンなどを練習。
最後につなげてみました\(^o^)/

技名はおいおい覚えればOK!
まずは動きのイメージです!

初級は順調にアラビアンドリームが進んでます?
レッスン暫くあいても、音楽が鳴ると自然に踊れてるあたり、素晴らしいですね!


| ダンスレッスン日記 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日の昼はがっつり北千住ベリーダンス

moblog_f97510d4.jpg moblog_a0785b1e.jpg

北千住のGスクエアは夏の装い中!
海の家のよう~(^∇^)
西日がキラキラなので、少し落ち着いた光になりましたー。

金曜の昼はガツガツ踊るクラス!
本日、サロメがほぼ完成しましたー!
かなりの自信作です。
全員で踊るの楽しみだわぁ\(^o^)/♪

| ダンスレッスン日記 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/21(日)北千住でパドマ流メイク講座開催します★

Padma

パドマ流メイク講座(初級)
開催日:2013年7月21日(日)
時間:16:30~予定
場所:北千住コバガーデン
料金:1200円(生徒価格)


つけまつげのつけ方、アイメイク、陰影、装飾などなどをご案内します!!
衣装やイメージ、気分に合わせてなりたい顔にしちゃいましょう~♪

【必要なもの】
・メイク鏡
・つけまつげ&つけまつげノリ
・アイライナー(リキッド・筆がお勧め)
・アイライナー(ペンシル)
・アイシャドー(濃い茶や黒)
・アイシャドー(お好きな色)
・アイシャドーチップ
・チーク
・口紅
・ラインストーン、ラメなどあれば

メイクを落として帰りたい方は、クレンジングや洗顔、タオルがあると良いかも!

過去のメイク関連記事
その1
その2
その3

そのほか、メイクや衣装、衣装制作に関しては
こちらのカテゴリーで書いてます★

ご希望の生徒さんは、Padmaまでご連絡くださいませ!
必要なメイクアイテムが揃えられない方は、ご相談ください!

| お知らせ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20130711北千住入門~中級ベリーダンス3クラス♪

入門~初級の演目を繋いで、一つの演目にしました!!
振り付けやフォーメーションだけでなく、
ではけ、お辞儀などもしっかりつけてみました♪

いよいよ迫ってきているP祭りに向けて
かなりよい状態に仕上がってきましたよ~!!!

初級ベール隊も踊り込み開始!

北千住ベリーダンス

ルカちゃんも、お姉さんたちに混ざって頑張ってます★
振り付けも早々に覚えてしまい、
今日はアラベスクやターン、緩急のイメージなど
ちょっと難しいことにもチャレンジ!!

北千住ベリーダンス

二人共しっかり学んでくれるので毎回上達が大きいです。
衣装にも慣れてきました!

中級デリ様と私は紫かぶりでした。

北千住ベリーダンス

紫の調子が全く同じで、二人で踊っていて変な感じでした!
オプションの水色の調子も同じだ~!

サロメ振り付けも順調に動いていただき、
なんともスムーズにジャイヤニズムを遂行させていただき感謝です★

| ダンスレッスン日記 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス柏の新しい課題曲はRidu~♪

メガロス柏ベリーダンスも、本日より新しい課題曲!!
鷺沼店と同じですよ~!!!

Shok El Sahari

『Ridu Ya Ahel Allah』
歌手 Assil Al Hillani
アルバム「Shok El Sahari」

| ダンスレッスン日記 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5年前の沖縄日記

moblog_25703113.jpg

【沖縄旅行記】

だいぶ前に作ったサイトです。
母の実家がある沖縄に遊びに行った時の日記!

わりとマニアックなポイントもあるので、これから沖縄にいかれる方、よかったらご参考に~\(^o^)/

後半に那覇や美ら海水族館なんかもいったのですが、その辺は未完成。
いい写真とか美ら海の楽しみ方もいつかUPしたいなー。

moblog_015f3076.jpg moblog_ccb0f199.jpg
moblog_c8cfcecd.jpg moblog_961479ee.jpg

| 日記 | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT