オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パドマチックカーニバル出演者募集中★7/14締め切りです!!

はち

2013年7月28日(日)
17:00~予定
出演者費用:2,000円
(観覧は1、000円予定)
場所:北千住スタジオGスクエア
※今回は日曜日です!お間違えのないよう!

おなじみのハフラ「パドマチックカーニバル」開催決定!
発表会、交流会、同窓会を兼ねた、楽しくアットホームなパーティです。
日ごろの成果を発表してみませんか?
初めての方もぜひ!舞台で踊る前にハフラで練習~!!
出演者大募集です★

★原則として1人1演目(5分程度以内)
★1チーム4人まで(場所の広さの都合上)
★スタジオ演目、オリジナル演目、宴会芸なんでもあり!
★ただし、他教室の演目は先生に許可を頂いてきてください。

出演エントリー締め切り:2013年7月14日(日)
※出演者多数の場合、期限前に締め切ることもありますのでお早めに!

| お知らせ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!

shasinn

おはよーございます(^∇^)

ヨックモックLIVEにご来場くださったみなさま!
ありがとうございました!

一夜あけて、やっぱり全身が痛い痛いですが、
テンションはMAXですので、
本日も全力でレッスンしちゃいますよ~\(^o^)/

いぇーい\(^o^)/

ということで、日記はまたのちほど!



| 日記 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は!ヨックモックでジプシーLive!!

ノートノアール&Padma


いよいよです★
ヨックモック本店レストランでのディナーライブ!!
★詳細はこちら

当日でも大丈夫みたいなので、ぜひ!!
命かけて踊ろうと思います♪(言い過ぎ!?)

上半期一番のオススメライブです!
そして、これが私スタイルです!

さあ、これから衣装やら小道具やらの準備だ!ワッショイ!!!
準備も楽しい♪これぞパドマチック。

| 出演情報 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もりもり金曜日のレッスン終わり!


本日の北千住、御茶ノ水クラスの皆様
お疲れさまでしたー!
これから明日のLIVE準備があるので、動画は後日アップしますー!お楽しみに!!

最近、どのクラスも全体的に上がってる感じがするのです(^∇^)

北千住のサロメも形が見えてきましたよ!
凄くいい具合の凄みがでてきたよー!!

御茶ノ水ベリーダンスは、今日の集中力が今までで最高!
皆さんが責任感もって踊ってくれていたと思いました。
手応えを感じて嬉しかったです♪

ジプシーは、ドラゴンにフォーメーションつけてみました。
ラフに楽しく、でも動きがあって良い!
演じることも課題のうちです★

次のハフラは色んな意味でのスタジオの成長が見られるかもしれないなぁ\(^o^)/
たのしみじゃ!

私も明日はがんばるぞ!

| ダンスレッスン日記 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年7月の休講、代行情報

今月はいくつかお休みをいただくので、
どうぞよろしくお願いします!!


7/7(日)
13:10~14:10
メガロス鷺沼
【代行】Yumiko → サクヤマチヅル
フラメンコ舞台出演のためお休みをいただきます!
とてもすごい方に代行していただけることになりました!!!
この機会をお見逃しなく♪


7/12(金)
19:30~20:30
御茶ノ水 ベリーダンス初級
【代行】Yumiko → Harumi
ハフラ向けの練習をHarumiが担当します★
振り付け&フォーメーションの踊り込みをしますので
この日のレッスン体験は受付いたしません。


7/12(金)
20:30~21:30
御茶ノ水 ジプシーダンス
【休講】
おやすみしま~~す!
アルゼンチンタンゴに行ってきます★


どうぞよろしくお願いします!

Harumi

| レッスン日程・休講 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北千住はベリー3クラス


北千住の3クラスもいい感じ!
入門と初級はハフラに向けての演目が
とてもよくなってきました!

入門では細かい形やテクニックも少しずつ
着実にレベルUP~\(^o^)/

今日は、
◆肩シミーの時の手の形、
◆マイヤーの時の手の動き
◆ダウンキックの軸足とバネ
がポイントでした!
覚えておいて下さいね~
( ´ ▽ ` )ノ

初級はベール回しを練習!
新人さんは、集中力と気合いがバッチリ!
やるぞ!という気持ちがとてもしっかりあって、何度もチャレンジして出来るようになってました!!
ベテランさんは、さすがに安定して上手に回せるようになりました★
(ベールの持ち方は写真を参考に~


中級はサロメが着々と進んでおりますよー!
フォーメーションいれながらおどりました。
生徒さんたちは、すぐに対応できるようになったなぁ~。って。
群舞は現場処理的に振りと陣形を作るのですが、イメージ通りに動いてくださってより膨らむようです!

| ダンスレッスン日記 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス柏!!良い天気だー



久しぶりの爽やかな天気!
空がひろーーい!

雨だろうと晴れだろうと、レッスンは変わりませんが
やっぱり晴れだと自然にテンションは上がっているような気がします\(^o^)/

きょうもアラビアンドリーム!
群舞はみんなで踊るから、クラスの輪が見えますね。

| 日記 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は修行の日!

Padma 番傘
(写真は、大石パパより)


雨の神楽坂にて、歌レッスン。
そのまま、気合いの入った素晴らしいアルゼンチンタンゴのリハを見学させていただき、これからフラメンコのリハに向かいます。

先日、ここ数ヶ月のどうしようもないモヤモヤを一掃!

…しようと、
心機一転で新たに挑戦することにしました。

言い訳をしていた未熟な自分にサヨナラするべく、
できないこたは仕方ない、出来ることのなかから、全力を尽くす!
そして、絶対に出来る!!ようにするのがプロフェッショナルだと思いました。

だいぶ長いこと時間をウジウジに費やしてきてしまいました。

時間は戻らない。

でも後悔しても仕方ないから、今からやり直すのです!!
もしかしたら、もう遅いのかもしれないけど、そんなの関係ねぇ!

取り返します!!

| 音楽・アート | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリエ所沢ベリーダンススクールは、来週から新曲スタートです!



スタートクラスはゆったりした動きを中心に踊りました!
ゆったりダンスは、省エネせず、
体幹をしっかり使うように意識する事がポイントです!

スクールは本日でジャミーラが終了ー!
3ヶ月ではまだまだ物足りないとは思いますが、これからも踊り込んでいただきたいナンバーです\(^o^)/

今日はできるだけ全力投球していただきました!
踊ったーーー!という感じ★

来週からあたらしいスクールがスタートします。
次回は、腹回りをふんだんに使っていただこうかと思います。
ウエスト細くなっちゃう~!!

という事で、来週も宜しくお願いしますm(_ _)m

| ダンスレッスン日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンサーPadmaの御用達!松戸のオススメ美容院♪【陽だまり】

美容院後
先日、久しぶりに美容院に行ってまいりました~!
なかなか頻繁にはいけないので、3~6ヶ月に1回くらいです。

私の髪の毛は、かなりの量と固さと癖なので
すぐにぼわ~~~~~っとなります。
この長さだと、特にこの梅雨の時期は大変なことになりますが
縮毛矯正すると、かなり傷んでしまうので困っていました。

ここで勧めてくださったのが、「コスメストレート」です。
「質感コントロール」?とも言ってます。
コスメを使って、しっとりストレートにしてくれます。

効果は、ストレートパーマとか縮毛矯正よりは弱いですが
ダメージは抑えて自然なストレートが約1~2ヶ月
(時期とか髪質による)続きます。
コスメの強さは2種類あるみたいです。

これを使い始めたのは5年前くらいでしょうか?
私もお気に入りで、毎度お願いしています。
梅雨にモワモワする方にお勧めです。

こちらの「陽だまり」さん、去年始めに松戸のダイエー近くに移転しました。
いつも賑わっている美容室です。

松戸駅前にあった頃から約10年近くお世話になっていますが
スタッフさんも皆さん暖かく、チームワークもよく、
いつも全力で対応してくださるし、面白いお話もしてくれます。
この髪の毛だと、3時間くらいかかるのですが、いつもあっという間の
楽しい時間を過ごさせていただいています。

ここのみなさんは、髪の毛を切る技術だけじゃなくて
人と接することも大切にしています。

FBに載せたところ、お店についてのお問い合わせをいくつかいただいたので
こちらでもご案内しておこうと思います♪

陽だまり 

ヘアー・リラクゼーション 陽だまり hidamari
千葉県松戸市本町1-12 日発ビル3F
TEL:047-364-6848
平日9:30-19:00 日祝10:00-18:00
毎週火曜日 月1回月曜日
JR常磐線・新京成線 『松戸駅』徒歩5分

| 衣装・アイテム・メイク | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日は北千住と御茶ノ水でダンス!


本日も一日、濃いレッスンづくしでした(≧∇≦)
ハフラや舞台に向けて詰めているクラスも多いので、通して踊る時間を多めにしています。

そう言えば、今度のハフラ、
初出演の方が、今までで一番多いかもしれません!
デビュー戦が最多のハフラかな?

盛り上がってきました~(^∇^)
まずは思い切り楽しんでもらいたいです!
あと一ヶ月で安心して踊れるように、私もがんばろっと!

| ダンスレッスン日記 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北千住ベリーダンス☆サロメイメージ!


デリちゃんからサロメのポストカードいただきました!
これ見てイメージモリモリ湧かせましょう\(^o^)/

本日のレッスンも良い感じ!
入門クラスは、発表会にむけて、登場などもつけてみました。
踊りは全体を通して、安心度がUP~!!
今日は、姿勢と手の形なども見てみました。

初級は、初めてのベールワークに苦戦しながらも、皆さんよいがんばり(^.^)
最初は難しいですが、少しずつ慣れて行きましょう!

中級はいよいよ後半。
サロメはイメージ通りに固まってきてますー!
なんとも楽しみです。
ポイント、今度まとめてみますね!

| ダンスレッスン日記 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス柏ベリー、アラビアン通した!


本日は雨と大荷物でヘロヘロしておりますー(-。-;

でもレッスンは楽しかったー!
課題曲のアラビアンドリームは、一通り最後まで進めました☆

インドっぽい動きを幾つかいれてますが、これらは重心を低く据えて、
骨盤は後ろに逃げないようにするとカッコいいですよー(^.^)

さて、これから北千住だぜぃ

| ダンスレッスン日記 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清水は素敵なところでした!

moblog_dcfa609e.jpg moblog_43db4cf8.jpg
moblog_d77e965d.jpg moblog_b9fe3224.jpg
moblog_0732ddb7.jpg moblog_4b1ccca3.jpg

ギタリスト大石さんにお声がけいただき、
清水の絶景でのお座敷ライブしてきました♪

素敵すぎる日本平ホテルと、
暖かい皆さんとの出会い、
楽しい時間をありがとうございました*\(^o^)/*

| イベント・ライブレビュー | 03:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のアスリエ所沢レッスン!


今日は暑かったので、スタートベリーは元気にラテンな感じで行きました!!
そして、お腹周りをシェイプできるような動きを多めにしてみました!

ダイナミックな動きはないですが、
腹回りをノリノリに動かすと
エネルギー消費もUPするし、体幹も鍛えられますね(^O^)

スクールも腹を据えてオリエンタル!
停める筋肉を使ったので、だいぶしまってきました。
流れ無いことが大事かな?と思います。

3ヶ月でなんとか踊れるようになりました!!
表現までは間に合いませんでしたが、振りはバッチリ入りましたよー!!
快挙だな!

あと一回ですが、最後までしっかり踊りましょー( ´ ▽ ` )ノ

| ダンスレッスン日記 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌って踊る火曜日


今日はまずは歌修行♪
本日は神楽坂でレッスンでした。

何年も、毎週のようにレッスンを受けてきて、
やっと声が出るようになってきたかなーと実感してます。
やっぱり、芸というのものは、やればやるほど、
難しく、遠く感じるものです。

kazzmaさんについて、もうだいぶ経ちますが
いまだに未だに発声すら満足にできません。
奥が深いです。

結局は精神力かなーって気がします。
集中できないと、いつまでたってもできるようにはならない。

生きることと同じだなー。

歌レッスンの後は、所沢アスリエで2レッスン~!

| 音楽・アート | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス鷺沼!!順調にRidu~♪

今日も順調に進みました~★

先週やった、回転エジプシャンステップもできてた!!
今日は、深いイメージのリバースマイヤをしました。
動き方から始まり、深みを出すようにイメージを加えると
急にとっても芯がしっかりした動きになってよかったです。
皆さんの集中力、びしびし感じております!!!!

今日進めたのは、1番サビ後半と、そのあとの間奏半分。
昔に作成した動画の振り付けとは内容が違うので
念のため(自分のためにも::)書いておきます。

【1番サビ後半】
すとんと降りてシミー
リバースマイヤ 右・左
リバースマイヤとアンジュレーション 右×2
左ターン
(ここまで、各カウントの「4」で息を吸って貯める)
歩き+スネークアーム 右・左
ヒップサークル 右回し

【間奏前半】
腰前半分サークル 右・左・右・左
斜め後ろにステップタッチでバック 右・左・右・左


こんなかんじ★
ところで、クラス全体的に、精神も向上しているような
そんな気がしてならないです!!
なんかすごいな~~~~♪


北千住カフェShanty

帰りは北千住のお気に入り純喫茶の一つ「Shanty」で
ニカラグアコーヒーとチーズトースト♪

和菓子

そして、商店街で見つけた和菓子屋さんで
「バラ」、「紫陽花」、「朝顔」をゲット!
きれい~~♪



| ダンスレッスン日記 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいリハ~サルと吉祥寺満喫

楽しくリハーサル♪
色々とイメージも湧いてきました!!
あと半月なので、しっかり気持ちを詰めていこうと思います!

moblog_c070e26f.jpg

無いフォート

moblog_e3a5658b.jpg


まさにジプシーキャラバンのような車の荷台
コントラバス+バイオリン+ギター×4

moblog_a8ef369b.jpg

そして、せっかく朝から吉祥寺にきていたので、
ぶらっと散策してみました~!!

井の頭公演の白鳥の湖

moblog_a3b681dd.jpg

雑貨屋さんで見つけた素敵なコースター

moblog_15b19b2b.jpg

最後は駅前の純喫茶♪
迷わず入店!

moblog_09bb21c7.jpg

内装もレトロで落ち着いています。

moblog_a78b2fca.jpg

| イベント・ライブレビュー | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝リハ!


爽やかな朝~?

珍しく午前中から活動しております。
これから吉祥寺で、ノアールの皆さんと楽しいリハーサル~(^O^)


| 日記 | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリエンタル衣装など売りますぅ




生徒の皆様へ。

たくさんあるんだけど、着ない衣装があくさんあるので
欲しいかたに格安でお譲りしようと思います。

近日中に情報アップしますのでお楽しみに!








| 日記 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北千住ベリー★ハフラなどに向けて!!!

あじさい

いろんな紫陽花が宝石のように綺麗な季節ですね~♪

北千住クラスも日に日に盛り上がりをましております!!!
入門クラスは、ハフラ向けフォーメーションでの練習を開始しました。
最初は戸惑ったものの、2回目にはばっちり!!
素晴らしい~~。

あとから来た初級クラスの生徒さんが、
「揃っているし、とても上手になった!」と驚いてました。
(ΦωΦ)フフ~嬉しいですね★

初級クラスは、入門から昇級したルカちゃんを交え
アラジンベールを復習しました。
こちらもハフラに間に合えば踊って貰う予定です♪
流石に覚えが早いです♪

中級では、課題曲のサロメを前回進めたところまで
じっくり踊り込んでみました。
体の角度、呼吸のコントロール、意識の置き場所、
お腹、体重の置き方や重心の高低などなど・・・
細かいところを調整してみました。

イメージはおやじダンサーズです(笑)

| ダンスレッスン日記 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス柏の課題曲「アラビアンドリーム」動画

【アラビアンドリーム】

http://www.youtube.com/watch?v=DLrNi3ALE0E



間違えている部分がありますが、
なんとなく全体的には参考になると思います。

| ダンスレッスン日記 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修行ライブ!


踊りと歌、やってきました!!
レストランライブは本当に精神鍛錬です。

誰も見てない、聞いてないような場所でのパフォーマンスというのは、
正直折れそうになりますが、
ここでどれだけ心を安定させて良い物を出せるかが鍵。

2回目ですが、まだまだ弱いな、自分。
これは、本当はシャイで自信のない自分を克服するために与えられた試練だと思うのです。

今回も克服できませんでしたが、
歌は少し冷静になれた気がしました。
これだけでもプラス。

厳しい環境ですが、
その中でも応援して下さる人がいると、
なんかすごく暖かくて嬉しいです。

課題が徐々に見えてきました。
課題を与えてくれる環境に感謝してます。
また頑張ろう\(^o^)/

| イベント・ライブレビュー | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショート動画「幻蓮」

肩の関節が柔らかいね、とたまに言われます。
元、バタフライ選手でしたので、肩のストレッチは毎日しておりました。


(音は15秒くらいからなので、音量に注意です)

こういうのもじゃんじゃんやっていきた~い♪

| ダンス動画 | 02:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢アスリエのベリ~ダンス




7月から新スクール開講ですよ~!
新たにはじめたい方は、この機会をお見逃しなく♪


本日のスタートベリーは、
基本の構え、ヒップサークルと移動、アンジュレーション、
シミー、ヒップドロップなどをしました。
わりとゆったりです★

スクールは、課題曲Jamilaの練習~!
だんだん良い感じになってきております♪







| ダンスレッスン日記 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨックモックのジプシーLive、席数あと僅かです♪

6/29のGypsySwing@ヨックモックも近づいてまいりました~!
ありがたいことに、ご予約もたくさんいただいているようで
残り席もあと僅かになってまいりました!!

是非ご予約はお早めに♪
私の上半期一押しライブです!!



さて、急ですが水曜日(6/12)の夜に
池袋のスペインレストランCasa Del Guapoにて
アルゼンチンタンゴ歌手のKaZZmaさんのライブに出演します♪

美味しいスペイン料理と素晴らしい音楽と
スパニッシュアラブなベリーダンスをお楽しみください♪

casa del guapo

「アルゼンチンタンゴ × ベリーダンス」
池袋Casa Del Guapo ディナーLive 
19:30~予定

修行中ですが、歌も歌わせていただきます。
がんばりま~~す★

| 出演情報 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜中華街~

日曜日は、鷺沼でレッスンをしたあと、横浜中華街へ♪
レッスンあとの中華街は2回目だな~。

お腹がすいていたので、中華街に到着して早々に
豚まんとゴマ団子をいただき!
食べ歩けるポータブルメニューはお手軽で美味しくて良いですよね。

次に本格的にお食事♪

梅欄の焼きそば~!!
梅欄やきそば
卵とじのカリカリ麺の中から餡が出てきます。
味がフワッとして優しい感じで、かなり好みでした~★
路地にあるのでひっそりした場所ですが、混んでました。
知る人ぞ知る名店らしく、芸能人もたくさん来ているみたい。

中国の女神さまが祀られているお堂。
中華街

入口の狛犬くんは、飴玉舐めてました。
狛犬君

狛犬ってみんなお茶目で可愛いけど
この子は耳をパタパタさせて一生懸命楽しそうに走る
ダックスフンドのようでした。

そして、カメラを向けられると
つい変な顔してしまう私の悲しいSAGA。
P

そのまま中華街をぶらぶらして、
なぜかアジアン雑貨屋さんでエキサイトして
おしゃれカフェで甘~い珈琲と甘~~~~いケーキを食べながら
人生について熱く語らい、
お腹いっぱい夢いっぱいの一日でした♪

| グルメ | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜から日曜のレッスンを振り返ってみる♪

ご無沙汰しました!!
週末はレッスンと観光(?)で非常に楽しく、
充実しすぎてブログサボりました~♪

ということで、今日まとめて振り返ってみよう!

■2013年6月7日(金)

まずば、お昼の北千住ベリーダンスクラス!!

北千住昼クラスサロメ
こちらはベテランメンバー。
パドマ劇場「サロメ」の振り付けも順調に進んでおります。
木曜の中級と同時進行です。
かなり重いテーマのベタっとした振り付けです。
最初は、渋いしあまり楽しい!という感じの踊りではないので
皆さんの評価はどうかな~~~と思っていましたが
なんやかんやで、かなり気に入っていただいているみたいでよかった♪


次に夜の御茶ノ水ベリーダンスクラス!

金曜日御茶ノ水ベリーダンス
3階の豚野郎の行列に負けず、4階のスタジオ前にも行列!
あの狭いスタジオに、最多で11人のダンサーが集結してました。
狭くてすみませんでした~!が、熱気があってよかったです♪
こちらのクラスは、7月末のハフラに向けて
課題曲「アギブアギブ」の復習とフォーメーション!
盛り上がってきましたよ~!!


金曜の最後は御茶ノ水ジプシーダンスクラス

写真がなくてごめんなさ~~い。
前半は、今後のショーに向けての演目や、現在の課題曲「ドラゴン」、
最後に楽しい楽しい自由演舞の時間。
この日の課題はユダヤ曲!それぞれ自由に踊っているところで、
私が思いつきで渡す小道具(ストールとか帽子)をうまく使って動いてもらい
最後にはセッションというか上手く絡んで、ポージングも決めてもらいました。
非常に自由な動きがいっぱい出て、とても楽しかったです♪

ご見学に来てくださっていたお二人にも
とっても楽しんでもらえてよかったです♪


■2013年6月8日(土)

久喜カルチャーでベリーダンス2レッスン。

入門クラスはメンバーも増え、だんだん賑やかに!
レッスンは、主に基本姿勢、基本テクニック、コンビネーションです。
みなさんの様子やご希望に合わせてレッスンしています。
今週は、ご希望でターンも練習中!
回るのは、とても華やかな動きだと思うので是非今から慣れておきましょ!



初級クラスは新課題曲「アラビアンドリーム」スタート!
この振りもなかなかウケがよい自信作♪
最初に速い動きが多いので、そこに慣れてしまえば
繰り返しも多いので、あとはとっても楽しいです♪


■2013年6月9日(日)

メガロス鷺沼でベリーダンス!

2年以上昔の動画ですが、一応。
振り付けもちょっと変わってますので、新たに動画制作しますね。

ちょっと難しい振り付けになっておりますが、
意外と皆さんにも楽しんでいただけているみたい♪
サビで迷子にならないように、回転エジプシャンステップは
一歩一歩を冷静に踏んでみてくださいね!

| ダンスレッスン日記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北千住クラスの上達っぷり

moblog_7bcf2d6f.jpg

7月のハフラと11月の発表会に出演するということで
各クラスの目標が定まりかなり気合入っております!!

入門&初級クラスからは、初出演の方も沢山!!
とても賑やかで楽しくなりそうです♪
近い目標が決まったので、課題もたくさん見つかりました。
ひとつずつクリアしていきましょう★

う~~ん、とても楽しみぃ!!

入門クラスは振り付けやフォーメーションも何度も踊って
最近は体に染み付いてきたようです。
繰り返し練習するのって、とても大事ですね。
すこし余裕が出てきたように感じるので、
「踊る」ことにも目が向けられるようになってきました。

楽しんで頑張ってくださったいるので、
私も頑張ってレッスンします!!

初級もアラジン修行中です。
振り付けも入りつつあるので、最近は体幹を意識したダンスを!
こちらも繰り返しの成果が出てきているので、
アラベスクが良い感じになってきました♪

中級はサロメ激進中!!!
Padma歴がよくわかりますね~、すごくイメージが伝わりやすい!
あまりベリーダンスではない動きばかりですが
流石によくイメージを受け取って動いてくれるので素敵です。
これは今いちおしのナンバーになりそうです♪
楽しみです♪

| ダンスレッスン日記 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爽やかテラス

病院のテラス

本日は朝から通院。
まぁ、かれこれ7年くらいになるのか??

本日はなぜか激混みでしたが、何かあったのでしょうか?
採血に20分も待ちました。

採血のあとには、いつも1時間くらい診察まで時間が空くので
(今日は混んでいたので2時間近くあきましたが)
待合付近のテラスでぼ~~としたり本読んだり。
とっても明るくて綺麗なテラスなので気持ちがいいです。

さて、だいぶ長い間、通院と投薬で治療を続けてきたバセドー。
思えば、ダンスの仕事始める前からの長い付き合いになりました。
ブログでも以前は状態をたまにご報告してましたが
波はあるものの現状維持でなかなか完治とは行きませんでした。

ここらでちょっと、責めの方針で行ってみようかと思ってます。
来月末あたりから動いてみようかと!!

まだ未定ですが。

バセドー患ってから、周りに同じ病気の方がいっぱいいらっしゃることを知って
(かなり一般的な病気なんですよね、意外と知られてないけど)
私よりも重い症状に苦しんでいる方も大勢いらっしゃいました。

この病気でもダンスのお仕事なんてできるんですね!と驚かれます。
確かに私のはきっと、かなり軽いのだと思うので
全く問題なく毎日のように元気に楽しく踊っております。
でも、自分の活動を見た同じ病気を持っている人が
「すごく励みになる!」と言ってくださる事もあり
そういう意味でも自分の病気の意味もあるのかなって感じることもあります。

私が踊りの仕事してるのは、この病気のおかげでもありますしね。


ところで、この年になると、だいたいみんな何かしらの不調を
持っていたりしますよね。
自分だけが辛いんじゃなくて、だいたいみんなそれぞれ
何かしらの辛い思いしてるんだな~って思うと
自然に不調というのも普通のことなんじゃないかと思えてきます。

自分だけ!って思わないことですね!
あと、私は病気になりたての頃、「なんで私が~~~」と
この世の不幸を一身に背負った気がしていたのですが、途中からは
「治んなくてもいいか!」と思うようになったら、
毎日がすごくすばらしいものに思えるようになりました。

最近、不調の方が多いですが、
マイナスの気持ちに乗ってしまったときは是非とも
気持ちの転換をしてみてくださいませ★





| VS バセドー氏病 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT