オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北千住3クラスから発表会出演決定~!!!!



うお~~~~!!
北千住クラス、さらに盛り上がってまいりました♪

入門クラス、初級クラス、中級クラスから
それぞれ11月2日の発表会演目を出すことに決定~!!!!!
初めての皆さんが、勇気を出して出演を決意して下さり
とっても嬉しいです♪

それぞれのクラスの演目も決まりました★
入門クラスからは「Shaitti ya dnyi」、
初級クラスからは「アラジンベール」、
中級クラスからは「サロメ」

じつは、、、

記念すべき、

初めての

Padmaスタジオとしての

エントリー!!


となります

初の舞台が、こんなに充実&賑やかになって
本当に感謝感激です♪
入門から中級。歴や年齢は様々ですが
みんなで一緒に楽しみながら日頃の練習を披露できたらいいなぁ。

P劇団発足!!!頑張りましょ~♪
(さやかさん、ともみさんも助太刀表明ありがとうございます!)

私も演出など、皆さんが楽しく素敵に踊れるように頑張ります★
ともに頑張りましょ~!!
メイクや衣装のご相談も、少しずつ進めていきましょう!

これが第一歩♪

| ダンスレッスン日記 | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス柏ベリーダンス


アラビアンドリーム!
今日はインド舞踊のような動き、千手観音のような群舞をしてみました!

インドはアラビアではないですが、
アラビアンナイトには、アラブでない地域もいっぱいでてきます。

トルコ、ペルシャ、ギリシャ、中国、東南アジア、インド、アフリカ…

アラビアからみたら、日本だってエキゾチックなんですよねー
アラビア視点の世界の物語という感じですね、きっと。
だから好きです。




| 日記 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gypsy Jazz共演ライブ@青山ヨックモック 予約受付中!

ヨックモックヨックモック

あの有名なお菓子、シガールの美味しいヨックモック本店の
カフェレストラン【Blue Brick Lounge】にて
Note Noire&PadmaのジプシーDinner Live!!!

企画、宣伝などオーガナイズをしてくださっているサヤカさんには本当に感謝♪
先日、作っていただいたフライヤーも出来上がって来たので
詳細と合わせてアップしま~す★ご予約も受付中です!

ジプシージャズナイト

Gypsy Swing Jazz Night
~フランスよりジプシージャズの調べ&ロマのダンス~

2013年6月29日 (土) 
18:00 開場
19:00 開演
4,900円(ビュッフェ、ドリンク付)

【出演】
Note Noire
 伊東伸威/ソロギター
 北床宗太郎/バイオリン
 栗林進/リズムギター
 北島健次/コントラバス
Padma/ダンス

Gypsy Swingバンド、Note NoireとのコラボレーションLiveです♪
オシャレなディナーと共に素敵な音楽と楽しい踊りをお送りいたします!!
★ヨックモックオリジナルのビュッフェ
★フリードリンク(ビール、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなど)
★更に、7日前までにご予約の方には素敵なプレゼントつき!

ヨックモック青山本店 Blue Brick Lounge
東京都港区南青山5-3-3
03-5485-3330
03-5485-3340(予約専用)
表参道駅 A5出口から徒歩5分

お問合せ、ご予約はこちら
03-5485-3340
liarcherry@gmail.com

| 出演情報 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダラブッカ叩きたい人、踊りたい人あつまれ~!!!

最近、共演していただいたり、遊んでいただいたりと
とってもお世話になっている
ダラブッカ奏者のノミヤタカコさん♪

以前からの企みもあったのですが、
演奏を聞いた生徒さんたちからのご要望も多いので
本格的にレッスン生を募ります~!!!

ダラブッカのレッスン
ダラブッカの音に合わせて動くレッスン

どちらでも~♪

日時や場所などはおいおいご相談、となりますが
まずは「やりたい!!」という方はお声がけくださいませ~!!

| ダンスレッスン日記 | 13:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/2(土)小舞台出演者募集中~!締め切り迫る!

詳細はこちらです。

11/2の町屋、西日暮里地区での小舞台出演メンバー
出演者募集の締切が今週(5/31)です。
ご興味ある方はお早めにご連絡、ご相談ください!

現在、募集中の演目は

■Shatti ya dnyi


■アラジンベール



の2演目です★
初めての方も、是非!!

こちらは、これからでも間に合いますので、
クラスで習ったことがない方、
だいぶ前で忘れてしまったけど踊りたい方も
ご相談くださいませ~!!!

ちなみに、簡単にですが、フォーメーションも入れていきます!
難しい動きではないですが、とっても楽しく見栄えもバッチリな
Padmaマジックで演出させていただきたいと思います♪
皆さんが、自信を持って安心して踊っていただけるように
私も頑張りたいと思います♪楽しく踊りましょ~!!
チェレンジしてみませんか~??

ご応募お待ちしています♪


※サロメメンバーは締め切りました!



| お知らせ | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリエ所沢ベリーダンス2クラス


◆スタートベリーダンス

このクラスはもう3年以上続いてるし、
ほとんど毎週来てくれている方が多いので
初心者クラスとは言っても最近は、
少し難しい動きや、複雑なコンビネーションもやってます。

同じコンビネーションを速くしたり遅くしたりして
踊り方の違いを体験していただいてます。
速くなると、呼吸が止まり、動きが固くなるので
息を身体に流すようにイメージしながら動くとよいです。

◆ベリーダンススクール

課題曲の振りが、予定通りに完了したので、
あと一ヶ月は練習できますね!
4回でどこまで詰められるかわかりませんが、
できるだけ沢山の要素をUPできたらいいなぁ。
マスターにはまだまだ先が長いので
マスターしたい方は本格的にクラスをもうけます!
ご相談くださいませー(^。^)

それにしても、毎週のレッスン後に、
みなさんこうして必ず練習をしているので
振付は必ずみなさんが次回までに覚えて来てくださるので
とてもスムーズにレッスンが進みますねー!
すごい事ですよねー!

| 日記 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス鷺沼はアラジン踊り収め

moblog_abe54d2c.jpg
お土産いただきました★

アラジンベール、最後に3チームに分けてフォーメーションを組んでみました。
かなり遊んでみました!
ひとりひとりの動きが違うので、みなさんそれぞれ覚えるのが大変だったかも!!


プレッシャーかけてしまいましたが・・・

責任もって踊ってくださってありがとうございました~!!!
作品がきちんと出来て楽しかったです★




| ダンスレッスン日記 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久喜カルチャーの土曜日ベリーダンス

moblog_7aea9bd3.jpg

5月からスタートした入門(初心者)クラスも
アットホームにレッスンしておりますよ~ん。

今日は、体幹の意識と軸や
アンジュレーション、フィギアエイト、3ステップターンなどの
基本的な動きを練習しました♪

最初は姿勢を作るのも一苦労かと思いますが
日常生活でも意識するようにしていると
姿勢をキープするコアマッスルが鍛えられて行くので
自然に良い姿勢を作れるようになります!

是非、日常でも意識をしてみてください★

初級クラスでは、アラジンベールをいくつかのフォーメーションで
色々と楽しんでいただきました~♪
見栄えが変わるし、群舞になるとみんなで踊る楽しさがでてくるので
普段の2倍?も3倍?も楽しんでいただけたようです!

来週は、新しい課題曲も開始予定です!!!!


久喜カルチャー 第二・四土曜日
15:40~16:50 入門(初心者クラス)
17:00~18:10 初級(経験者クラス)

入門クラスはいつでも誰でもウェルカムで~す♪
踊りの初歩からゆっくり練習しますので
初心者の方も、ご安心くださいませ!



| ダンスレッスン日記 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

課題曲のご案内と動画

各クラスの課題曲と動画です♪
埋込みは新しいのだけです。(既存の動画はリンク)

■火曜日 所沢ベリーダンススクール
Jamila :6月末まで

■木曜日 メガロス柏ベリーダンス
アラビアンドリーム :振り付け進行中


■木曜日 北千住ベリーダンス入門
Shatti ya dnyi :フォーメーション練習中

■木曜日 北千住ベリーダンス初級
アラジンベール :ベール有り進行中

■木曜日・金曜日 北千住ベリーダンス中級
サロメ(イヤーニング) :振り付け進行中


■金曜日 御茶ノ水ベリーダンス初級
アギブアギブ :ハフラまで踊り込み

■金曜日 御茶ノ水ジプシーダンス
Dragons :振り付け進行中

■土曜日 久喜カルチャー
■日曜日 メガロス鷺沼ベリーダンス
アラジンベール :構成、フォーメーションつけ

| ダンス動画 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日は北千住と御茶ノ水クラスです!

北千住スタジオ(Gスクエア)周辺の花も鮮やかです。
素敵な花が多いので、スタジオまでのお散歩がてら、
いろいろな季節の色をお楽しみください♪

moblog_608fbf5f.jpg moblog_cfe54683.jpg

本日は、クラスがいくつかお休みだったので、
振り付け作成&動画作成をしました!!
いくつか作ったのがあるので、後ほどアップします!
(アラビアンドリーム&サロメ)

ということで、今日は御茶ノ水のベリーダンス初級クラスのみ!
ハフラに向けて課題曲のアギブアギブの踊り込み開始!!
細かいポイントを、少しずつ修正してみました!
全部をいきなりはできませんが、出来るところから意識をして
一つずつでも取り入れていただけたらいいなぁ★

moblog_b1aad0f7.jpg

日々鍛錬ですね!

上達のコツは、次のレッスンの前に今日のポイントを振り返って、
次回レッスンの中で実践できるように意識することですかね!
思い出すと覚えますよね!

ノートなどにメモしておくといいですね♪






| ダンスレッスン日記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラブ曲でコラボレーション

こちらはアラブな曲。
まさにコラボレーションでした。
いろんなジャンルの仲間が集まると、色んなことができますね♪




「Nafra」

2013/5/18 北千住KovaGarden
魅惑のエスニックサウンド Live
~流浪の民 東欧ユダヤ人の音楽「クレズマー」

【出演】
ビロビジャン(小松崎健:ハンマーダルシマー、クラリネット:長崎亜希子)
ノミヤタカコ:ダルブッカ
Padma:踊り



お店の雰囲気&メニューも素敵でした!
次回はこちらのKovaGardenさんで
津軽三味線&琵琶とコラボレーションいたします♪
詳細などはまだ未定ですが12/6(金)の夜は開けておいてください(笑)

| ダンス動画 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス柏&北千住ベリーダンス♪

おみやげ

こっこちゃんいただき♪

メガロス柏の課題曲&リマインダーはこちら
さらに今日は、2番まで進みました。

北千住の3クラスもなかなかの高調子です♪

| ダンスレッスン日記 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のグルメ



松戸の中華そば「まるき」

なんやかんやで毎週来ているなぁ。
魚介系でさっぱりしてます★



| グルメ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酔拳!

初めて会ったとは思えないほど、呼吸があった気がします♪
公衆の面前で堂々とふざけさせていただいてありがとうございました!



「ヨタコタ」 作曲:長崎亜希子

2013/5/18 北千住KovaGarden
魅惑のエスニックサウンド Live
~流浪の民 東欧ユダヤ人の音楽「クレズマー」

【出演】
ビロビジャン(小松崎健:ハンマーダルシマー、クラリネット:長崎亜希子)
ノミヤタカコ:ダルブッカ
Padma:踊り




| ダンス動画 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出演者募集★小舞台&パドマチックカーニバル

パドマダンサーズ募集です♪
どちらも初心者~ベテランさんまで大歓迎!!
(小舞台は、カルチャー、フィットネスの方も本部レッスンまたはリハに参加できる方)
募集締め切り日をご確認くださいね!


■DanceBox・合同ダンス発表会■
2013年11月2日(土)
時間未定
出演者費用:3,000円前後
場所 荒川区アクト21
荒川区東尾久五丁目9番3号
都電・舎人ライナー熊野前駅 徒歩1分

アクト21

HipHopサークルG★GAPが企画するイベントです。
小ホール舞台で、参加者が多い場合は2、3曲エントリー予定です。
アットホームなイベントのようですので、初参加の方もぜひ!
楽しく踊りましょ~!!!

!!一旦応募締め切り:5月31日!!
日にちが迫っておりますので、ご興味ある方はお早めにご相談くださいませ★

演目は参加メンバーによって決める予定ですが、
「アラジンベール」は踊りますので、振付を覚えた方は
誰でも参加可能ですよ~!
(予定曲)
・Shatti ya dnyi
・アラジンベール
・Yearning
・Dragons



■パドマチック・カーニバル■
2013年7月28日(日)
18:00~予定
※今回は日曜日です!お間違えのないよう!
出演者費用:2,000円予定
場所 北千住Gスクエアスタジオ

2013年2月2日スタジオ1周年記念ハフラ「パドマチックカーニバル」

おなじみのハフラ「パドマチックカーニバル」開催決定!
発表会、交流会、同窓会を兼ねた、楽しくアットホームなパーティです。
日ごろの成果を発表してみませんか?
初めての方もぜひ!舞台で踊る前にハフラで練習~!!
出演者大募集です★

出演エントリー締め切り:2013年6月25日(火)
※出演者多数の場合、期限前に締め切ることもありますのでお早めに!

★原則として1人1演目(5分程度以内)
★1チーム4人まで(場所の広さの都合上)
★スタジオ演目、オリジナル演目、宴会芸なんでもあり!
★ただし、他教室の演目は先生に許可を頂いてきてください。

すご~~~くお気軽にご相談ください!
初めての方は、衣装やメイクのアドバイスもします♪

| お知らせ | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラメンコ修行中~

フラメンコ

今日もフラメンコ!!

今年は発表会に出るかどうか、かなり迷いましたが
いろいろあって、意を決して出ることになりました!!
なので、もうやるしかないですね~。

今日は、あさってのリハまでに覚える振り付けを先輩が教えてくれました~!!
速いし、新しい動きやサパテアードがあるので結構やばいですが
自分の振り付けと合わせて覚えて動けるようにせねば~~
というギリギリのところです。大丈夫かしら~~~リハになるのか!?

しかし、先輩に教えてもらう!というのがとっても嬉しくて
ありがたいことなので、がんばって見たいと思います。

ところで、7/7(日)はまたフラメンコの発表会に出ますので
応援に来てくださる方、お待ちしております★
去年よりは上達できてると思います!

| フラメンコ | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレズマーなライブ@北千住は大盛況でした♪

ビロビジャン・ノミヤタカコ・Padma

コバガーデンLiveが無事に終了~!!
ありがとうございました★
すごく楽しかったです~!!!!

ビロビジャン:
 ハンマーダルシマー:小松崎健さん
 クラリネット、バスクラリネット:長崎亜希子さん
ダラブッカ、パーカッション:ノミヤタカコさん
ダンスなど:Padma

の4人のパフォーマーと
コバガーデンの皆さんの素敵なおもてなしでお送りいたしました!

ダラブッカのノミヤさんにご縁をいただいて、札幌のビロビジャンのお二人と初共演させていただきましたが
演奏やオリジナル曲の素敵さに加えて、皆さんの楽しいお人柄が最高~~!!でした!
(控え室と、打ち上げが楽しかったです♪)

前半はストーリー仕立てでの演出!
踊った曲のイメージは・・・

シャガールの夢の世界

目が覚める!電車に遅れそう!?~ぎりぎり間に合った!!

おじいちゃんとおばあちゃんの金婚式に参列
Padmaクレズマー

みんなでダンス!盛り上がって宴会~

酔っ払って千鳥足。終電逃して・・・とぼとぼ。
Padmaクレズマー

という感じです。
長崎さんのオリジナルちんどん「ヨタコタ」では、32年間温めてきた酔拳を披露(笑)
堂々とふざけられるってなんて幸せ~♪

そして、最後に早着替えして6/8の土臭いアイリッシュ!!!
Padmaクレズマー

踊ってみたかった~!こちらも初めての試みでした。
戦いの踊りみたいになったけど、非常に躍動しました★


後半はちょっとアラブな音楽も織り交ぜて、エキゾチックに。

そして皆様の懐をお借りして、初めてこういった場で歌も歌わせていただきました~!
なぜか緊張しすぎて一日中気が気じゃなかったです。
恥をかきながら成長いたします!貴重な機会をありがとうございました!!!

私にとっては、初の試みが盛り沢山な「修行」なLiveでした。

ところで、私がふわふわしてしまっていたので、あまり自分をコントロールできていませんでしたが
奏者の皆さんが私の動きにメロディやリズムを合わせて入れてくださってとっても気持ちよかったです♪
やはり共演というのは、人と人との呼吸や波の感覚で作っていくもんなんだな~。

ビロビジャンさん、ノミヤさん、
コバガーデンの皆さん、
お力添えくださったじゅん君、
いつも応援してくれている母、
ご来場くださった皆さん、
皆さんに感謝です。
楽しい時間をありがとうございました!!



| イベント・ライブレビュー | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギターとのセッションダンスレッスン終了~!




始めての試みでしたが、なんとかよい感じで終了~!!
とても好評だったので、今後も企画してまいりますね!





| ダンスレッスン日記 | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コバガーデンの夏のオススメドリンク

夏もやっぱりココア~\(^o^)/
ホットもアイスも美味しいです。
レッスンで消費したエネルギーを
甘くて美味しいココアで補給!

明日はこちらのコバガーデンで
【魅惑のエスニックサウンド】ライブです。
ぜひおこしくださいませ!

詳細はこちら

| 日記 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬好きの皆さまへ


北千住Gスクエアに可愛い子たちがやって来ましたよ~(≧∇≦)

編みぐるみのストラップ~!
チワワやパピヨンやハスキーやテリアやシュナウザー…
そらぞれ可愛いです~。

かわいいので、のぞいてみてくださいね?

| 日記 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日(5/17)のレッスンはギター伴奏で!!!皆様お気軽にお越しくださいね~~♪

5/17(金)夜レッスン
御茶ノ水ベリー&ジプシーダンスクラスに
ギターの榊間じゅんじゅんが参戦!!!!


榊間じゅんじゅん

Swing GuitarとDanceで
楽しくセッションしてみませんか~


名古屋、京都、大阪を中心にGypsy音楽、民族音楽などの演奏、
ダンスとの共演などで活躍中の榊間じゅんじゅんがレッスンに!
楽しい音楽とソフトな人柄で楽しいレッスンにしてくれること
間違いなし!
すごくお気軽に来てくださいね!

詳細はこちらです

| ダンスレッスン日記 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北千住3クラスベリーダンス♪いいですよ~!!!!

ロマフェス
本日のレッスンとは全く関係のない写真♪


今日の北千住レッスンも白熱もわもわな時間でした!!
一生懸命、楽しく踊って下さり、ありがとうございました!

入門は、ツーステップや手の動かし方を丁寧に。
動きも大きさと軸をコントロールして、趣を演出。
ちょっと練習してみると、皆さんの動きもとても良くなり
群舞をした時に揃う&見栄えが変わります♪
最後の動きとポーズもキメてみたので、すごく終わり方もGOODでした!

初級はアラジンベールのベールをちょっと進めました。
ベール回しは回せるけど、自分が振り回されているので
ここはもうちょっと特訓していきましょう!!
アラベスクも、軸の取り方やイメージを特訓します!!
特訓だらけですね~!!がんばりましょ!

中級は、「Yearning」スタートです!
これ踊ってみたい方は是非チャレンジしてみましょう!
11/2の舞台は精鋭部隊でこの曲踊ろうと思います!

| ダンスレッスン日記 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス柏ベリーダンスは本日より新課題曲!

本日より【Arabian Dream】スタートしました!!

課題曲は、日本人歌手Doubleの日本語の歌です♪
ぜひ、歌いながら踊りましょ~!!
CDはiTuneでもCDショップでも買えますよ★

ArabianDreamCD

アルバム「Reflex」 Double

この振り付けも、ずいぶん前に作りましたが
アラビアンナイトのイメージをふんだんに盛り込んだ
私らしい振り付けの一つです。

ベリーダンスだけでなく、インド舞踊やラテン、HipHopな感じも
ちょこちょこ使ってみた自信作です★
とってもPadmaチックなナンバーです~!!
ぜひ楽しんで踊ってくださいね★

ところで、手拍子リズムのリマインダー書いておきますね!

タンタン タタンタ ンタンタ タンタン

毎日くちずさむべし!!!!!!

| ダンスレッスン日記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢で肉!


火曜に【誕生日プレゼント第二弾!】としていただいた肉たち!

豚舌もうまい~(≧∇≦)





| 日記 | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊りま~~~す★見に来てね!!!

ロマフェスPadma

最近、行動範囲を広げたらミュージシャンのお友達から
地方のお仕事などもいただけるようになりました★
なんともありがたいです。

■2013年5月18日 (土)■
魅惑のエスニックサウンド Live
流浪の民 東欧ユダヤ人の音楽「クレズマー」

全国をまたにかけてクレズマーを奏でるDuoビロビジャン(From札幌)と
ベリーダンスと、中東打楽器ダルブッカの異色コラボレーション
開場 18:00
開演 19:00
チャージ 2000円(ドリンク別)
【出演】
ビロビジャン:
小松崎健/ハンマーダルシマー
長崎亜希子/クラリネット、バスクラリネット
ノミヤタカコ/ダルブッカ
Padma/ダンス
【場所】
カフェ コバガーデン cafe Kova Garden
東京都足立区千住1-3-2 プティーボワービル1F
03-3881-6334


■2013年6月19日(水)■
ギタリスト大石善也君との共演@清水
→詳細は後日!お近くの方は是非!


■2013年6月29日(土)■
Gypsy Swing Zazz Night
~フランスよりジプシージャズの調べ&ロマのダンス~

Gypsy Swingバンド、Note NoireとのコラボレーションLiveです♪
オシャレなディナーと共に素敵な音楽と楽しい踊りをお送りいたします!!
★ヨックモックオリジナルのビュッフェ
★フリードリンク(ビール、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなど)
★更に、7日前までにご予約の方には素敵なプレゼントつき!
開場 18:00
開演 19:00
料金 4,900円(ビュッフェ、ドリンク付)
【出演】
Note Noire:
伊東伸威(ソロギター)
北床宗太郎(バイオリン)
栗林進(リズムギター)
北島健次(コントラバス)
Padma/ダンス
【場所】
ヨックモック青山本店 Blue Brick Lounge
東京都港区南青山5-3-3
03-5485-3330
03-5485-3340(予約専用)
表参道駅 A5出口から徒歩5分
【ご予約、お問い合わせ】
03-5485-3340
liarcherry@gmail.com


■2013年7月11日(木)■
イベント出演 @宇都宮
→詳細は後日 お近くの方は是非!!

| 出演情報 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス鷺沼ベリー気合で踊る~~

先週はお休みをいただいて、本場スペインから来たフラメンコのスターダンサーを見に行ってまいりました。
その後、大好きな人を大好きな人に引き合わせるという、素晴らしいイベントも実現し、非常に楽しくて有意義な時間を過ごすことができました!!
ありがとうございました!!!

ということで2週間ぶりのレッスンでした★
引き続きアラジンベールを踊りましたが、今日は振り付けに加えて、魅せ方やパート分けなどもしました。
短い曲ですが、その中で皆さん一生懸命に踊ってくださっているので、1回でも汗をかいたり息が上がっていたり。
全力って素晴らしいですね~!!

前半のベールの操り方が難しいようですが、出来るだけす~~~っと流れるように自然にまとったり払ったりできるといいなと思います。
アラベスクなんかは、もう全部ぱ~~~~っと開放~~~!!な感じで、大きく踊るといいですね!

そういえば、ヨガの代行できていた先生に、
「千葉!?遠くから通ってるんですね~!!」と
かなり驚かれましたが、楽しいとあんまり遠さって感じないのです。
気がつけば、ここのクラスも3年半以上続いているなぁ。
なんともありがたいことです♪
今後ともよろしくお願いします!

今日は嬉しいことが二つ。

ずっと参加してくださっているママさんが、、
私の踊りが初期のころと比べてすごく成長した、と
しみじみと言ってくださいました。
改めて、ずっと知ってくださっている方からそう言われると
自分も頑張ったんだな~と、思えたし、
そうやって見てくださっている方がいるからには
(いやそうでなくてもだけど)
ダンスを教える立場だけど、自分も向上していくことって
やっぱり大事だと思いました!!!
今後もどんどん向上していきます!!!ありがとうございます!!

そして、Sやか(バレバレ?)さんからは素敵な物をいただきました。
パドマな小物入れと、手作りのピアス~!!

プレゼント

ストラップをピアスにしてくれました!!
実は、このストラップは以前から目にしていて
可愛いけどスマホには付けられないな~と思っていた代物。
まさかピアスになって手元に届くとは~!!
創造力ってこういうことですよね。
すごいです!
ありがとうございました!!!

| ダンスレッスン日記 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジプシーダンスクラスも大盛況!金曜日レッスン日記

■北千住 昼のベリーダンス初級クラス

本日より「サロメ」ことYearningを開始!!
テクニックや振り付けではなく、流れです★
ここのクラスはかなりイメージと身体がつながるので
思ったよりスムーズに動いていただけました!!
あっぱれ~!!
よい出だしでした!!
11月2日の舞台で披露予定です!!!
う~~ん、気合が入ります。




■御茶ノ水 ベリーダンス初級クラス

本日は復活祭(笑)だったので、みっちりみっちりみっちり基礎!!
姿勢や構え、呼吸、テクニックというよりは「踊りの基礎」。
更に、流れるようなアンジュレーションと弾むようなダウンキック、
吸い付くようなツーステップなどを行いました。
課題曲は初心者振り付けですがかなり濃厚に。
ツーステップは軸の置き方がとても大事です。


■御茶ノ水 ジプシーダンスクラス

本日、最多数記録達成!
流石にスタジオが狭いので踊りにくかったと思いますが、
熱気にあふれる楽しいレッスンでした♪

moblog_9d2f2d77.jpg

今日は、来週のギター伴奏での踊りのために
課題曲「Dragons」のスイング部分を中心に特訓と振りの落とし込み!
かなり詰め込みましたが、たくさん動いて楽しんでいただけたようで
なによりです!!
来週はギターで踊ってみましょう!
この曲の他、スパニッシュリズムでの基礎練習、
生徒さんたちの演奏も入ってのセッションと即興ダンスなど
みんなで楽しむ時間を予定していますので
ジプシークラス初参加の方も是非お越しくださいませ~♪

ちなみに課題曲はこちらの振り付けです。


こちらも11月2日の舞台で踊りたいな~!
メンバー募集~!!!!

| ダンスレッスン日記 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました


プレゼントたくさんいただきました!
(お菓子下さった皆さんありがとうです!
美味しくいただいてしまいました(^_^)

輝かしい32歳を祝っていただき感謝です!
ありがとうございました。

お付き合いの長い生徒さんも多いので、
プレゼントのチョイスも個性がよく表現されていろのを感じます。
すごくいいですね!




| 日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビロビジャンさん&ノミヤタカコさんの動画~♪

5/18(土)のコバガーデンライブはこの方たちと共演させていただきます♪

ノミヤさんとの演奏動画がありましたの再度アップ!!!!!
ノミヤさんかっこいい~!!!!



席数残りわずかですので、ご予約はお早めに!

| 音楽・アート | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曜日レッスンもりもり

■メガロス柏

予期せず(もちろん予告もせず)、ミニ発表会になりました!!
アラジンベール、ベールを持つ人と持たない人で
簡単にフォーメーションを組んでみたりチーム分けしたり。
きちんと意識を持って踊ってくれた方も多く嬉しかったです♪
最後はばっちりまとまり、完成しました!!


■北千住ベリーダンス入門、初級

先週は振り付けに、簡単なフォーメーションを入れてみましたが
今週は更にフォーメーション移動もつけてみました!!
前後が入れ替わったり、みんなで円になると
動きが出てとっても楽しい&華やかになります♪
初心者で始めた皆さんが、すごく踊れるようになって、
かなりテンション上がりますね~!ワクワク♪
初級のアラジンベールもベールワーク苦戦してますが
振り付けは入ってきているのであとはベールの練習ですね!


■北千住ベリーダンス中級

ひたすらアイソレーション修行!!
主に上半身の動きと体幹を意識した動きなどを練習しました★
振り付けや、即興などでぜひご活用くださいませ!

moblog_e16b47fa.jpg

妹に勧められて飲んでみた「健康ラムネ」
豆乳飲料でラムネ???と思ったけど、
ヤクルトとか飲むヨーグルトみたいな感じで美味しいです♪
(炭酸ではありません)
お勧めです♪




| ダンスレッスン日記 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT