オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都でした!







嵐山、浴場跡カフェでのライブ、
色んな電車やバス、南禅寺

よく歩いて、よく食べて、
よく笑いました(^∇^)

京都

楽しかったです!
本日も京都から所沢へ向かっておりま~す。

| 日記 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都なう


到着!






| 日記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裸足族の習性


良い天気なので
芝生を裸足で走りたくなります。
(雪が積もってもやりたくなる)

一通り楽しんだから
これから久喜レッスンにむかいます(^.^)




| 日記 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年GW期間中のレッスンについて

北千住クラス、御茶ノ水クラスの予定です★

●5月は木、金曜とも5週あるので通常レッスンは2週目からスタートします。
●一週目(5/2、5/3)は3月の振り替え、又は追加レッスンとして受講いただけます。
 →以下をご参照ください。



■5/2(木) 北千住クラス →開講
18:00~ベリーダンス入門 
18:30~ベリーダンス初級
19:30~ベリーダンス初・中級
⇒3月分レッスンとして
3月分月謝が余っている方は3月分としてご参加ください!
(3月は木曜日が3回だったので)
⇒月謝の追加レッスンとして
5月、又は4月の追加レッスン(5回目)として2,000円でご参加いただけます。
⇒チケットの方は
通常通り、チケット1回分で受講いただけます。



■5/3(金) 北千住クラス →休講
14:00~ベリーダンス初級
GWのためレッスンは休講いたします。



■5/3(金) 御茶ノ水クラス →開講
19:30~ベリーダンス入門・初級
20:30~ジプシーダンス
⇒月謝の追加レッスンとして
5月、又は4月の追加レッスン(5回目)として2,000円でご参加いただけます。
⇒チケットの方は
通常通り、チケット1回分で受講いただけます。


ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします★
ご不明点がありましたらご連絡又は、コメントください。

| レッスン日程・休講 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日の北千住とお茶の水ダンスクラス~

みなさんのお休み連絡メールに
きちんと返信できてなくてすみません:;
ちゃんと読んでおりますのでご安心くださいませ~!

Padma御茶ノ水

金曜日は3クラス。

昼の北千住クラスは、パフォーマンスメンバー(?)なので
課題曲のアラジンベールも数パターン覚えていただきました。
そして、ジプシークラスの「ドラゴン」もおさらい。
さらに、新課題曲もスタート!!!

新しい課題曲は「イヤーニング」
切望とか熱望とか、全身全霊で求める思いです。
ベリーダンスだけでなく、コンテンポラリーな表現もしていただくので
かなり体を使う予定。「美しい」踊りではないかもしれません。

ここでは、思いが通じない、届かない、叶わないというのがポイント♪
テーマは【サロメ】です。

悪女シリーズ第一弾!!
いや、悪女って言うけど、この辺の人たちって
自分の感情に素直に従った結果がそうなっただけであって
悪い人ではないのだよ~
素直なだけだと思います。
そういうのシリーズ化していこうかなと思います♪
いつかは【メディア】やりたいな~★

ということで、サロメの切望を踊りたい方は
金曜お昼の北千住にお越しくださいませ~★



夕方の御茶ノ水ベリーダンスクラスは、
課題曲の「アギブアギブ」も一通り踊れるようになり
あとは何度も踊っていくのみ!!
新人さんにはちょっと難しい振り付けだったので
これから基礎トレーニングも増やしつつレベルアップを目指します!
アギブも毎週踊りながらですが、基礎振り付けも
毎週一つの動きを進めていきながら踊りの基礎力をあげていきましょう!

新課題曲はこちら「Shatti ya dnyi」



最初は、
【ツーステップ+シミー】で右旋回と左旋回をしました。
体の軸の感覚、足裁き、腕の振り方を練習。
これだけの練習で、とっても動きが優雅になりました★


ジプシークラスでは引き続き「ドラゴン」を進めました。


このあと更に、デジタルなパートまで。
こちらも皆さんよく動けるので、非常にさくさくと進んでしまいました。


秋頃にどこかで群舞した~~~~~い♪
ということで皆様よろしくお願いします★

| ダンスレッスン日記 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日の奇跡


私のペンケースと生徒さんの服がお揃いになってしまうという奇跡(≧∇≦)




| 日記 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラジンベール振り付け動画

いくつかのパターンがありますが、
レッスンで踊っているうちの一番多くやっている振り付けです。


【ベール無しバージョン】 全クラス(一部違うクラスあり)



【ベール有りバージョン初級】 フィットネスクラブレッスン



【ベール有りバージョン中級】 Padmaスタジオ


復習にお役立てください★

| ダンス動画 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジプシーダンスクラス課題曲動画【Dragon】前半

現在のジプシークラスの課題曲です♪
群舞でフォーメーションとか演出も入れて見たいわぁ★
メンバー募集中~!!!

| ダンス動画 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北千住ベリーダンスレッスンの日記♪

お土産

入門クラスのアイドル、中学生のルカちゃんが
お小遣いをはたいたディズニーランドのお土産を
みんなに配ってくれました!
(くまもんはえっちんさんより)

ディズニーランドでも、クラスのこと考えてくれたことが
嬉しかったりしますよね~♪
(中学生のお小遣いでのディズニーのお土産は
けっこう高価ですよね~~~!ありがとう!)

■入門クラス■
基礎の動きでは、 
・3ステップターン + アンジュレーション
・ダウンキック
を練習しました。なかなかよい出来でした!
課題曲も、急にレベルアップしたように感じます。
踊りの形がどんどん整ってきて、すごくいいですね!
「一曲踊れる」という最初の目標達成!!!!!
ちょっとずつ、動きに装飾をつけながら難易度を徐々に上げていく予定♪
衣装もそろそろ用意しないと!?


■初級クラス■
アラジンベールのベールなしバージョンをしっかり踊りました。
カウントや間の取り方が曖昧だったところを
しっかり復習して練習してみました。
さらに、ベールの基礎練習。
回すコツも伝授!!ぜひ吸収してくださいませ~~~

北千住スタジオとPadma

中級クラスは本日休講だったので、
振り付け動画なども撮ってみました。
後ほどアップしたり、非公開のももはそれぞれの方に送りつけます(笑)
お楽しみに~♪

| ダンスレッスン日記 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュシャにあってきました。

moblog_44b4f2a0.jpg

森アーツセンターギャラリーにて開催中のミュシャ展

去年末にチケット取って、楽しみにしていましたが、なかなか時間が取れず危うく逃すところでした。

これは見るべきでした!!
素晴らしい内容でした。

お馴染みの、アールヌーボーな作品だけでなく、素晴らしい油絵、お菓子のパッケージ、舞台背景、ランプ、アクセサリーなどなど。
自画像や暗黒な絵もありました。
知らなかったミュシャの姿や歴史を知り、思うことは沢山ありました。

お気に入りの作品とも出会い、表現のイメージも沢山わきました。
今だからこそ、感じることもありました。

きっと、今出会うのが正解だったと思います!
いってよかった!!!

踊りの参考になります。
5/19までやっているようです☆

moblog_1f5e899f.jpg


52階からの眺めを楽しみながらカフェタイム♪







| 音楽・アート | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のまめ


相変わらず、人見知り&犬見知りですが
最近、お隣にやってきた柴ちゃんとは仲良しになりました。


| まめお | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は音楽も

非常に苦戦しております。

そしてカオスです。
頭の中を一旦整理したほうがよさそうですね~~

| 音楽・アート | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンスは一筋縄ではいかないな~


本日はフラメンコ!
アレグリアス苦戦しておりますが
なんとか形にしたいな~


| フラメンコ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Padmaスタジオの生徒さんへ♪レッスン料金プラン追加のお知らせ

Padma

たくさんレッスンに来てくださる方も増えたので(嬉)、
料金プランを改訂しました~!!!!
月謝はたくさん受けるほどお得です♪
是非たくさん踊りに来てくださいね~
※カッコ内はレッスン1回分に換算した金額です



【月謝】
毎月の月初めに回数を決めていただきお支払いください。
当月内で消化してください。

■ 月4回 10,000円(2,500円/1回)
■ 月6回 13,500円(2,250円/1回)
■ 月8回 16,000円(2,000円/1回)
■ 追加レッスン 1回ごとに2,000円



【初心者のための+30分プラン】
慣れるまで、基礎を学びながら振付も習いたい!という方におすすめのプランです。
木曜日の北千住ベリーダンス入門~初級のクラス(全90分)は連続が受講可能です♪
18:00~入門クラスで基礎をしっかり学び、
18:30~初級クラスで振付を踊りましょう
料金は上記月謝の金額に以下の追加料金をプラスします。
チケットの方は、「1回ごと」でのお支払いになります。


■ 1回ごと  +1,000円
■ 4回セット +3,000円(750円/1回)



【チケット】
3ヶ月有効のチケットです。
毎週4回は来れない!という方にお勧めです。

■ 4回 13,000円(3,250円/1回)
■ 6回 18,000円(3,000円/1回)



たくさん参加するほどお得です♪
さらに、レッスンカードにポイントを貯めるとちょっとしたサービスもあります!
ご不明点はお気軽にお問い合わせくださいませ!

| お知らせ | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス鷺沼ベール登場!




今日からアラジンベールもベールを使って踊りました!
思えば、鷺沼クラスではベールのダンスが三年ぶりくらいになるんですね~

久しぶり&初めてのかたも多いので、
今日は持ち方や基本姿勢なども確認してみました(^。^)

アラジンベールでは、
前半が細かい技、後半がダイナミックな動きをしますので、
ベールの使い方が難しいのは前半かもしれませんね。

とはいっても、今日でなんとなくできてしまったかたも多かったです。
毎回集中してレッスン受けて頂いているせいか、吸収することに慣れているのだと思います。

レッスン前に私の振り付け動画を見てきてくださるかたもいらっしゃり、
そうすると、イメージを湧かせておけるので、レッスンもすんなり入ってくるそうです(^◇^)

色々と工夫して下さり感謝です!
来週も頑張りましょ~♪

| ダンスレッスン日記 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お面と出会いとコバ文明


コバガーデンでの講義、
神がかってました。

発見と気づきと出会いの宝箱や~(^_^)☆
私は今日、ここに来る運命だったのかも!
と、テンション上がりぎみです。

素敵な話を聞かせてくれた先生、
企画をしている、古代ギリシアの哲学者のように学びの本質を見ているような塾の先生、
意識と芯があって将来が有望な高校生男子たち、
お面をデザインしたり作っている、私が探し求めていたお兄様方、
新たな素晴らしい出会いに感謝です。

縁をありがとうございました☆

色んな人が集まるコバガーデンって
やっぱり素敵ですね☆
ガンダーラとかイスタンブールみたいに
文明が交差して新しい文明が生まれる場所です。

コバ文明

おお~、なんだかゴロも良い?






| 日記 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のおすすめイベント


本日はこれ!!

北千住コバガーデンにて、
19時から「お面と祭りの文化考」
1800円でドリンクとお菓子つき☆

文化に触れるのって、練習以上に大事だと思う。
踊りをエクササイズではなく、アートにするならなおさら♪

という事で、行ってまいります(≧∇≦)
面白そうなので、興味のあるかたはご一緒にいかが~?





| 民族文化紹介 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日のレッスン日記


本日のレッスン修了~

北千住、御茶ノ水クラスの皆様、お疲れ様でした

北千住クラスはベテランさんに、覚えておいてほしいスタジオ演目を
ぎぎゅっと詰め込ませていただく時間になりました>_<
ジャイアニズムで進めましたが、流石に吸収も速いしかっこうも良い!!
ばっちりでした。

御茶ノ水の初級では、新人さんのハフラデビューに向けてアギブアギブを踊り込んでいます。
今日はスライドや腕の動きを中心にレベルアップ~~
ハルミさんのストレッチも段々グレードアップして、いまでは私が学ばせて頂いています(≧∇≦)
近いうちに、ハルミさんのストレッチワークショップレッスン企画してみようかな~

ジプシークラスはドラゴンを復習&少し進み、さらに基礎力アップ!

体幹をしっかり使って動くことを意識!
踊りに最も必要な感覚だと思うので、改めて意識していきましょう。
意識してもらってから、それまできちんと使えてなかったのを実感していただけました(^_^)

身、心、芯、深、真が大事だ★
何事にも。


| ダンスレッスン日記 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コバガーデンLIVEなど


今月は少し充電できたので、
5月からはまた色々全開でいきます?

5月はゴールデンウィーク中に、池袋のスペインレストランで師匠のLIVEに出させて頂きます(≧∇≦)
(詳細告知しないと思いますが、良かったら応援してくださいませ)


18日(土)は北千住コバガーデンで、札幌のユダヤ音楽ビロビジャンさん&ダラブッカのノミヤさんとの共演LIVE☆
哀愁のクレズマー音楽~(^-^)


6月は前半にカレー屋さんでディナーshowがあるかも~
(まだまだ未定ですが、定期showになるかも♪)


29日は、あのお馴染みのヨックモックの本店レストランで、久しぶりのノートノアールさんとのディナーLIVEです(≧∇≦)
こちらはフランス香るジプシースィング~

またの詳細は後ほど。

| 出演情報 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北千住ベリーダンス3クラスの日記♪

Gスクエアの商品バングル

GスクエアのレンタルBOXの商品色々増えてます♪
今日は、こんな感じの民族バングルが仲間入り♪
是非レッスンでお立ち寄りの際に覗いてみてくださいね。


■入門■

めきめきと上達♪
何度かやっている基礎の動きは日に日に格好良くなってきた感じがします。
今日は、いつも腰ダウンを、一段階レベルアップ!!!!
ダウンキックをやってみました♪
ダウン2回分が1セット。2回目にポイントしている足をさっと床から外します。

予想以上にすんなり動いていただけたのも、上達の証かな~
振り付けの中にも入れましたが、直ぐにできました!!!

ところで・・・
振り付けも自信を持って踊れるようになってきました★
これもきっと上達した成果だと思います。
やはり、継続は力なり~!!


■初級■

なんやかんやでとっても開けた人格者の方が集まったクラスですね。
とてもオープンマインドな生徒さんたちです。

本日は、課題曲「アラジンベール」のベール無し振り付けを
しっかり踊ってみました。
ベールがない分、指先やつま先までも
もっともっときちんと集中して動けたらよいですね!
短い曲ですが、今後いろんな機会で皆で踊りたい演目なので
たくさん踊りこんで完成度上げていきましょう♪


■中級■

アラジンベールのベール有り、無しをどちらも踊り込み!
流石に理解と吸収が早いのでとってもスムーズでした♪
あとは「目線」もあげてみること、
さらに歌のテンションのアップダウンに合わせた波を演出するといいです★
もっともっとダイナミックに腹のそこから動くような感じで!!



| ダンスレッスン日記 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス柏はベールのダンススタート!!

またもや久しぶりのレッスン日記です。
サボり癖がついてしまったわぁ。。
(最近はFacebookの方が使っているかも・・)

PAdma

今日から課題曲の「アラジンベール」はベール(布)を使い始めました。

ベールについてはこちらにも記載していますが、
これからもガッツりしっかり踊りたい方は、是非ともシルクをおすすめします。
用意するのが大変な方は、長さが190センチ以上はある軽めの布
(一般的には縦が90~110cm、横が210~250cmくらいです)
または、軽めのスカーフやハンカチが2枚あればだいじょうぶです!

何か手に持っていると、運動量も上がり、
二の腕のエクササイズにもなりますね~~
踊りも華やかになって1石2鳥です!!

| ダンスレッスン日記 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の高山祭りに行ってきました!!

日曜~月曜にかけて岐阜県飛騨の、春の高山祭りに行ってきました~~!
日曜の鷺沼レッスンを終えて、急いで新横浜から新幹線に乗り込みました!

日曜のレッスン→日・月曜の旅→火曜の所沢レッスン
という予定だったので、今回の旅も荷物が重すぎて
途中で捨ててしまおうかと何回も思いましがなんとか乗り切った!

まずは新幹線で最近はもうすっかり行動範囲に入った名古屋へ♪

名古屋の渦巻いているモニュメント 名古屋のかっこいいビル

この風景もだんだん見慣れてきましたが、
駅前の銀の渦巻きは何なのか、未だにわかりません。

名古屋からも高山への道のりは遠く、
名古屋から岐阜は特急で約20分くらいですが、
岐阜から高山までがさらに約2時間!!!

面白いのが、名古屋からの特急「ワイドビューひだ」では、
まず岐阜まで席が後ろ向きで進み、岐阜からは切り返して前向きに進みます。
(スイッチバックというらしい)
チョロQで言うと、名古屋から岐阜までカチカチカチっと後ろに引いてネジを巻き
そこからビューンと高山まで進む感じでしょうか~
こんな動きする電車は初めてだったので、めちゃめちゃ感動でした!

2時間の間に、素敵な風景がいっぱい!
エメラルドグリーンの谷、木漏れ日、桜の舞う神楽台、農家の生活
斜めに切り立った岩と地層、下呂温泉・・・
ジブリな世界観満載で、あっという間に時間が過ぎていきました。

岐阜は神様と自然と人が調和するとても素敵なところです。

岐阜の電車

高山駅は空が広くて空気が爽やか。
お休み中の電車も、なんだかのんびりと気持ちよさそう。

飛騨国分寺

駅前で買った飛騨牛乳製品みかん味と五平餅をつまみながら街を散策。
国分寺という雰囲気のよいお寺の、大銀杏も立派で温かい感じ。

「知る人ぞ知る」な美味しいお蕎麦を楽しみ、
さらに街を散策していると、ちょうど行列の時間。
裃を来た男性たちとお囃子、お神輿の神々しい行列で
街の中心地まで練り歩くようです。

中心広場では、豪華絢爛な屋台がいくつも並び
街の風景や、藤の飾り、人ごみと調和してとっても賑やかでした。

高山祭りの屋台 高山祭りの屋台装飾
高山祭りの屋台お神楽 高山祭り

屋台は一つ一つ装飾も違い、細かい彫刻やデザインや素材・・・
見ていて飽きません!!!
時間になるとメインの屋台の上で、からくり人形の舞の奉納があありました。
からくり人形の演舞と囃子から色々なヒントもいただきました☆

高山のお土産屋さん

広場横のお漬物屋さんもこんなに素敵でした。
街は大きな川、桜、古い建物の通り、彫刻など伝統工芸の工房
お茶屋さん、雑貨屋さん、造り酒屋、素敵なカフェなど、
見たいお店もいっぱいで回りきれないくらい。たくさん楽しめました。

高山の大鳥居 高山のお土産たち

一日歩き回って、だいたい大まかには街をぐるっと一周出来た感じです。
気になる店はいっぱいあったけど、なかなか全部には入れませんでした。

高山の町並み 高山祭りのあと

夕方5時には商店街の出店が撤収。
「山賊雑炊」(めちゃくちゃうまかった♪)を食してる間に完全撤収!!
片付いたあとの街に来てみたら、なんだか全然違う風景で
この閑散とした祭りのあとの空気感もいいな~と思いました。
そして、最後に赤い提灯で素敵な神社に参拝。

すごく充実の旅でした。
楽しみ尽くした~!!という爽快感でいっぱです。
秋のお祭りもあるらしい~。また秋にも来てみたい★


| 民族文化紹介 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!!!






今日も新幹線~?
新横浜から乗るのは初体験です!!

| 日記 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久喜カルチャーは魔術師の時間




本日より、入門クラスもスタートしました!(今日は体験会でしたが)
初めての方、ベリーダンスの基礎をおさらいしたい方向けのクラスです。

今日は姿勢や幾つかの動き、さらにイメージしながら動きをつなげてダンスの基礎をいろんな視点から体験していただきました。

体幹にも意識して踊ったので、じんわりと汗もかいていただけたようです。
慣れると、さらに沢山動けるようになるのて、もっと運動量も上がっていくと思います!


初級クラスは新曲がスタートしました!
課題曲は好評いただいている『アラジンベール』です。ちょいちょいCDや動画についての記事も書いているので、チェックして見て下さいね♪


次回はベールを使う予定ですので、お持ちの方はご持参下さいね!
持っていない方はハンカチ2枚をお持ち下さいませ~☆

魔法の煙を凝縮して、魔法の薬を造るイメージです(^。^)





| ダンスレッスン日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Padmaスタジオの皆様にお願い






レッスンカードに記名されていない方が多く、
取り違えや紛失がおこっております。

トラブル防止のため、カードには必ず記名をお願いします!

また、カードにて月謝、回数の管理をしております。
紛失(再発行不可)やお忘れの場合、レッスン時の受け付けにも時間がかかります。

各自でのカード管理を今一度、
しっかりとしていただけますよう
よろしくお願い申し上げます。

※レッスンカードは金券です!!!



| 日記 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御茶ノ水ベリーダンスクラス♪

昼の北千住クラスの演目の出来栄えがイメージ通りで
良い気分のまま御茶ノ水へ!

新御茶ノ水が立派に~!?
ソラシティというらしい。なんだかオシャレ~
御茶ノ水

もともとある商店街?もレトロで素敵だけど♪
(ビューティーデリがお気に入り♪)
御茶ノ水

御茶ノ水がさらに熱いです!!
ぜひレッスン前に素敵な街で素敵な時間を!!


御茶ノ水ベリーダンスクラスでは、
アぎブアギブを整理してしっかり覚えるために
振付を一緒に書き出してみました。

書き出しながら
「動きをイメージしてみる」ことと「思い出してみる」ことは
記憶するのにとっても効果的なことです。
そして、書き出して見ると、全体像が見えてくるので
関連つけて覚えることもできます。

このクラスは初めて3ヶ月の方もいますが
一生懸命練習してくれて
(皆さん会社のトイレの鏡で練習しているそうです~!)
振り付けもだんだん入ってきました★

真剣に取り組んでくださる仲間が
だんだん増えてきて、すご~~~くいい感じ!

7月中旬以降に予定しているハフラに向けて、
色々また楽しみが増えたなぁ~。
盛り上がってまいりましょう!!

moblog_ee0df30f.jpg

光が明るくなってきたぞ~!!!

| ダンスレッスン日記 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜昼の北千住クラスはカラフルに♪

moblog_ba08184c.jpg


ウエアの色が良い感じに調和〜♪
奇跡のビタミンカラーでした!

レッスン後は、コバガーデンでダンス談義でした★

| ダンスレッスン日記 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneデビュー

昨日、iPhone使いに転身しました。
今まで、いわゆるガラケーとやらを使っていたので
初めてのスマホは文字入力が難しい~(~_~;)

昨日はメール使えるようになるまで、夜中まで格闘してましたが
だんだん慣れてきました☆

新しいことを始めるのって楽しいです♪


| 日記 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コシヒカリケーキ

コシヒカリケーキ

フワフワ〜
いただきました(^^)

| 日記 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリエ一之江ベリーダンスの代行レッスン♪

アスリエ一之江

久しぶりに行ってまいりました!
アスリエ一之江店のベリーダンスレッスン代行!
ここの店舗は施設の充実度が半端ない!

スタジオはこんなにきれい~!
アスリエ一之江スタジオ

元所沢のスタッフさんや、
昨日所沢で会ったばかりのトレーナさんとも遭遇!
なんか繋がっていていいですよねぇ~♪

アスリエベリーが導入されてからずっと続けてくださっている方も多く
(所沢と同じくらい続いていますね!)
発表会や代行で伺った時にお会いしている方が
私のレッスンを楽しみにしてくださっていたことがとても嬉しかったです。

とっても久しぶりでしたが、とっても暖かく迎えてくださったため
アットホームで楽しい雰囲気でレッスンでき感謝しています★

レッスンは、白熱しすぎて30分だったことを忘れ
ちょっと時間配分しくじりました~!!!
1時間やるつもりでした。危ない危ない。。
うっかりです。

2つのコンビネーションをしたので、
最後に全部繋げる予定だったのですが・・
できなくてすみませんでした~!!!しゃべりすぎたかな!?

やったことを書き出しときますので、
もし覚えていたらつなげて踊ってみてくださいね♪

◆コンビネーション1
アンジュレーションで右移動×4 右構え
左ターン
シミー
アンジュレーションで左移動×4 左構え
右ターン
シミー

◆コンビネーション2
リバースマイヤ その場で4回(両手は広げ→下ろす)
リバースマイヤ 後退4回(右手アップ→左手アップ)
マイヤ その場で4回(両手上のまま)
マイヤ 前進4回(両手中心から下ろす)


どうもありがとうございました!!
またいつか代行で伺う時もよろしくお願いします!!!
皆さんもベリーダンス頑張ってくださいね~!
(所沢にも遊びに来てくださいね!)

| ダンスレッスン日記 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT