オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アラビア語に触れる会に向けて


改めてアラビア語を復習しながらレジュメ作成しとります

なかなかの内容になりそうです

PCにアラビア語フォントがないので
手書きをスキャンして画像一つ一つの単語データを加工
そしてワードに読み込むというなんとも手間のかかる作業に

全て手書きにすればよかったかなとも思いましたが
見栄えはこっちがいいので満足です

まだまだかかりますが
23日まで余裕があるのでのんびり作ります

参加者の皆様お楽しみに~

| 民族文化紹介 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリエ所沢スクール終了!来週からは1ヶ月ワークショップです★


11月と12月はワークショップです(-^〇^-)

11月の4回はベールテクニックを行います。
初心者のかたも参加できる内容にします
4回で、色んなベールの使い方を学び、コンビネーションを使って曲に合わせて踊れるようにしたいと思います

ベールをお持ちのかたはご持参お願いしますね
私も予備を持っていくので初心者の方もご安心くださいませ


さて、本日でスクールのドラムソロが終了~
フォーメーションをつけたのでなかなかまとまったかなと思います
細かい点で修正したい箇所はたくさんですが
とにかく全員が無事に踊りきれて万歳です
せっかくなので、かっこよく踊れるように
修行は続けてくださいね
くれぐれもフォーメーションと勢いで誤魔化さないように

難しい振り付けでしたが頑張っていただけて
ホントにありがとうございます!

まだまだ頑張っていきましょ

| ダンスレッスン日記 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はニンジンつるした道産子馬


自分の信念や希望を目の前にしっかり吊るして
それにめがけて前進


陰も陽も、自身の弱さも
障害も、信念も希望も
すべては自分の中にあるもの

どう生きるかは私の行動次第ですね

| タロット・思想・学びなど | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンダラナイトレビュー:ミュラさんナンバー&コンビナンバー

Padmaソロレビューはこちら

moblog_e3aede32.jpg

今日はとてもいい天気&透き通った月明かりでした。
心が澄んでいくような気がしました。
本日オアシスで、先日のマンダラナイトに来てくださっていた
パパさんが沢山お写真をくださいました~!
ありがとうございました!!

moblog_4e53500b.jpg

さて、だいぶたってしまいましたが、
マンダラナイトの曲紹介の続きです。
本日はミュラさんとのコンビで踊った曲と、
ミュラさんソロに曲についてご紹介します。


まずは、「ランマーバーダ」
これはベリーダンサーのあいだでも人気のある素敵な曲ですね。
美しい女性に恋をした恋心を歌っています。

本来はトルコのサズの曲ではなく、ウードで弾かれるアラブ曲です。
10拍子がゆったりと流れながら、中盤から徐々に盛り上がっていく
波がとても素敵です。

ミュラさんはベールを使って踊っていただきました!
薄く透けていたりちらりと足が見えていたり
とても蠱惑的な踊りでした。
う~ん、私にはない色っぽさ!
みなさん楽しんでいただけたのではないでしょうか~!?
Myulla

もう一曲は「イズミールゼイベキ」を。
どうしても剣の踊りをやっていただきたくて
お願いしちゃいました~!!

トライバルな衣装で、かっこよく踊っていただきました。
剣舞はバランスが大事です。
頭に剣を乗せて座ったり、ステップしたり、
エキサイティングな踊りでした!

Myulla Padma

二人での演目はまずは「アッティカの風」大平さんのオリジナルです。
ミュラさんに色々とイメージやアイディアを頂き、
(衣装や飾りも考えていただきました~!!!)
さわやかな土地と風をイメージした動きを作りました!
ギリシアっぽいイメージを演出~♪できたかな?

ベールワークも、さすが!面白い動かし方を色々と教えていただけて
すごく勉強になりました~!!
創造性の高い演目って楽しいですよね。

ミュラ&パドマ

これは鳴り物隊。
衣装のテイストは違えど、色の感じがとってもマッチ♪
ミュラさんはデフ(枠太鼓)、私はジル。
「山の頂」というアゼルバイジャンの曲で楽しく踊りました♪

ミュラパドマ

そして最後は「ランピランピ」でした~!!
9拍子万歳♪楽しいわ~
二人で頭もりもり花盛り♪

当日は、着替えや準備でバタバタ。。
後半の最初には、着替えが間に合わなかったのですが
大平さんが、すごくためになるリズムの話を聞かせてくださり
お客さんがたもとても喜んでらっしゃいました~!

次回はもっとレベルアップしたショーを楽しんでいただけるように
反省して学んで工夫していきたいと思います!!

大平さん、ミュラさん、お客様、
皆さんありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!!!

| 踊ること | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!!!

スクールナビサイトに生徒さんが口コミを書いてくれました~!!

あさみさんありがとう!!

| 日記 | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神田カレーグランプリ2012

神田カレーグランプリにお茶の水ガンディマハルも出展していたので
仕事帰りに遊びに行ってきました!!

moblog_d3063a29.jpg

小川町の広場に約30店のカレーやさんが集結!!
小雨にもかかわらず、広場は人でいっぱい~!
人口密度がいい感じで「お祭り!!」って雰囲気でてます。
行列もできていてとてもにぎわっていました♪
ガンディマハルは1番のブース!!

moblog_118f20c2.jpg

バットさんたちがんばってました~!
キーマカレーとチーズナンのセットやインドビール♪
ガンディマハルのキーマカレー初めて食べました~!おいしかった♪
カレーセットでも選べるようにしてほしいなぁ。

moblog_970bdb86.jpg

カレーを買うと、投票券がついてきます。
おいしかったお店に投票できるというものです。
食後にいざ投票!!!と思って勇んでいたのですが
私たちは遅すぎたようで、投票終了してました。
残念~~~~~~

moblog_322191c4.jpg

会場には小さい舞台も設置されて、
ジャズ演奏やダンスショーも行われていました。
これは、インドの曲でベリーダンスエクササイズのような
簡単で可愛い感じの振り付けで可愛く踊ってらっしゃいました~

簡単で楽しい振り付けってのは実は作るの難しいんですよね~!
楽しそうで、そろっていていい感じでした♪
勉強になります。

カレーとかちょこちょこ食べたら結構おなかいっぱいに。
終了間際になると半額売り尽くしのお店も出てくるので
最後はお得にサイドメニューを楽しめました。

バットさんたちと、来年は踊りも出ましょう!と。
出ないにしても、来年もカレー祭りは行きたいと思います!
楽しかった~♪

| グルメ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月はジプシークラスメンバー募集♪

11月はジプシーメンバー募集の月★
新規メンバー大募集~!!
ベリークラスの方は追加1,000円で受講できます!!
下記をチェック♪


ジプシーダンスレッスン
毎週金曜日 20:30~21:45の間の1H
@御茶ノ水スタジオ

月謝 10,000円(4回)
チケット 18,000円(6回/3ヶ月有効)

Fatima_GypsyPadma

■初心者さんへ
通常は経験者クラスですが、初心者の方も大歓迎!!
ダンス基礎を多めに取り入れながら振り付けも進めたいと思います。
初心者の皆さん、始めるなら11月がチャンスです!!
体験は2,000円!!(お一人様1回限りです。)

■ベリーダンスクラス生徒の皆様へ
通常ベリーダンスレッスンにプラスして受けてみたい方、
お得な追加料金にて受講可能です!!!
追加料金 +1,000円/1回
※月4回の通常ベリーダンスレッスンを受講される方のみ
※振り替え受講は通常通り可能です!


課題曲は「Araber tanz」です♪
(動画は途中までです)



東京ヨハンソンさんとのコラボも♪
(これは即興です)



ジプシー隊メンバー大募集~!!!!

| Gypcy | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久喜の空



| 日記 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もジプシー★



色んな均衡が崩れてかたよっているから
0からの気持ちで改善して生活から整えろということかな


縁あってフラメンコ関係のお手伝いをしてきました
防音検証です

縁は貴重。繋げて下さった方々に感謝です
他のお教室の先生方とギタリストさんの演奏と一緒に
足を思いっきりダハダバ鳴らしてきました
初めてお会いする方々と一緒に同じリズムを刻めるフラメンコってすごい
改めてフラメンコの楽しさを感じました

楽しくバタバタ15分くらい鳴らしただけでしたが
お土産(ギャラ)にハロウィンの焼き菓子セットいただきました

とても貴重な機会をいただけましたありがたや~


そしてこれから久喜でベリーダンスレッスンです~
よい天気なので久喜の空が楽しみです

| Gypcy | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御茶ノ水ベリーダンスクラス終了~


今日の御茶ノ水は2クラス

ベリーダンス入門・初級は、ワルダとハビビを特訓
ワルダはよい感じでまとまってきてました
前回のハフラの時より上手くなってたり
所々でそれぞれの上達ポイントがあったりと
ちゃんと練習してるのがわかりました

ハビビ改善点たくさんですが、メモをとりながら一生懸命取り組んでいただいてます

こういう熱心な生徒さんたちに支えられています


ジプシークラスはお休みでしたが、連続受講してくれたあさみさんと
新しいボリウッドナンバーのさわりをやってみました


クラスの宣伝やイベントの集客、運営のアドバイスなど
このところはかなり生徒さんたちが協力してくださっていて
ホントにありがたいです
大変気合いをいただいております。


頑張るぜ
楽しいレッスンして
楽しい振り付けつくって
楽しいイベントつくって
かっこいい踊りして
いつかは演出もしてみたり

いつも自分が一番楽しんでいようと思います

人生を全力で楽しむために
常に攻めていきたいですな

| ダンスレッスン日記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コバココア→インドカレー★

moblog_284573cf.jpg moblog_3b6be4e8.jpg

お決まりのコース
インドから新しいコックさんが来てます


| グルメ | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボリウッド→コバココア


今日はボリウッドな振り付けにやっと着手
難しくなったかも

そしてコバガーデンで大好きなココア
これが楽しみで生きているような感じ

今日のカップも素敵

| グルメ | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンダラナイトに来てくださった生徒の皆様へ♪

パンプキンパドマ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご来場の方にお配りした限定アイテム
「パンプキンパドマ(略してPP)ステッカー」
さっそく張ってくれてる方もいてありがとう!!


ご来場いただいていたスクール生徒さんは、
月謝カードにポイントスタンプ押しますので
(Pポイントカード!?)
レッスンの際にお持ちくださいませ~♪

スタンプ集めてカード1枚使い切ると
Pグッズ(粗品)をプレゼントいたします~!!

本日もレッスンお待ちしてますね~!!!


| お知らせ | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/23(金・祝)は「アラビア語に触れる会 vol.1」開催決定!!

詳細決定しました!!!ご確認&再度お申し込みをお願いします♪

アラビア語

11/23(金・祝)に開催決定しました~!!!
御茶ノ水でパドマチックインテリ祭りです
インテリダンサー目指して楽しく集いましょ~!!

【1】アラビア語に触れる会
楽しく「触れてみよう!」という会なので、あまり気負わずに気楽に♪
チャイを飲みながら、楽しく言葉に触れてみましょう♪

■時間 15:00~17:00 ※17:00~カレー祭り
■場所 新御茶ノ水ガンディーマハル
■料金 レッスン生:1500円(チャイ付)
■内容 
アラビア文字で名前を書いてみる、文字と文法の概要や有名フレーズなど、
「Habibi ya eini」の一節を歌ってみよう、アラビア語とアラブ豆知識などなど
アラビア語は怖くないです(笑)楽しく学んで、ダンスの肥やしにしてくださいね★

※17:00~ガンディマハルのカレーを食べながらベリーダンス談義!!
カレーセット980円、ラッシーは400円、その他デザートもあります。
カレー祭りからご参加いただいてもいいですよ~!!!


【2】歌って踊る修行場
「アラビア語に触れる会」で覚えたHabibi ya einiのフレーズを
実際に歌いながらきちんと踊ってみましょう!
歌詞の意味を理解&言葉を覚えて歌うと、とても踊りに気持ちがこもります!

■時間 19:30~20:30
■場所 御茶ノ水スタジオ
■料金 レッスン生:1,000円
■内容 4フレーズを目標に!!
振り付けを知らない方でも、4フレーズの簡単な動きなのですぐ覚えられます。
ご興味ありましたらぜひ参加してみてください!!


◆お申し込み方法◆
メール、ブログコメント、または口頭にてPadmaまで下記をご連絡くださいませ★
(ご相談段階で参加表明いただいている皆さんもよろしくお願いします!)

1:ご希望のプラン→【1】または【1】+【2】(当日変更も可能です)
2:アラビア語会で書いてみたい名前(あだ名、苗字、名前)
3:その他ご希望やご相談があればなんでも!


よろしくお願いしま~す!!!


※外部の方は、、、
料金がプラス500円になります。
またお申し込みの際には、お名前やご連絡先、
簡単な自己紹介などもご連絡ください。

| お知らせ | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北千住ベリー3クラス♪

本日、北千住Gスクエアクラスを
3クラス連続体験していただいたHさん!
ありがとうございました~!!!!

3時間は(しかも後半に行くにつれてハード!)大変でしたね~
振り付けも沢山だったので大変だったと思いますが
あまりあせらずに、楽しんでいただければと思います!


さて、本日は入門クラスでも
すこしステップなどを入れて動きをつなげる練習をしてみました。
腰のサークルをしながら移動したり、
マイヤー(泉のように腰を内から外へ立てにまわす)で移動したり。
腰のダウンや、左右に重心移動をしながらの柔らかな動きもしました。

少しずつコンビネーションにも挑戦していただいて
早くやさしい一曲を踊れるようになるといいですね★
がんばろう!!!

初級クラスは、課題曲「Habibi ya Eini」です。
Bellydance superstars3のアルバムに入っています。
CD情報はこちらです。
Hさん追いつくのは初めは大変だと思いますが、がんばっていきましょ~!
次のハフラで踊れるといいですね♪

初中級クラスでは、それぞれの課題曲(ZiroqとAsena)を踊り、
ここでもHabibi。
結構難しいのですね~としみじみ感じながら踊りました。
今日やった早いところは口三味線です!!
毎日ぶつぶつとつぶやいてくださいませ~!!!

動画はこちらです


歌詞もちょっとづつ覚えてみましょうね!
来月のアラビア語WSもお楽しみに!!!
さて、これからご案内を掲載しますね~!!!!

| ダンスレッスン日記 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス柏はドラマチックベリーダンス♪

本日もシャキーラ!!
皆さんほとんど覚えてしまったので、今日はPadma演出をつけてみました♪

前半分と後ろ半分に分け、さらに前チームはセンターで2分割。
シャキーラの1番を前チームが踊り、
間奏で前チームがセンターで別れてはけ、
モーセ的に後ろチームが登場し2番を踊ります。
2番あとの間奏で再び後ろチームは後ろへ、前チームも戻ってきます
このあとは全員で!!!

さすがに約40人でこれをやると非常に壮大な光景になりました。
照明もつけたかったのですが~!!!!蛍光灯で残念!!

でもすごくかっこいい展開になって楽しかったです♪


| ダンスレッスン日記 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北床宗太郎アルバムリリースライブいってきました~!!!

GETした~!しかも、本日出演の4人にサインいただいた♪
穴が開くほど聞きます♪

北床宗太郎さん
北床宗太郎ファースト・アルバム
「Night & Day」 2,500円(税込)
HARU RECORDS ハルレコーズ http://harurecords.com

ただいま帰宅~!
たっぷり楽しんできました!
早速CDが聞きたかったので、聞きながら日記かいてます。

本日の新宿Jライブはすばらしい4名のミュージシャン!

北床宗太郎(vln)
川村健(p)
生沼邦夫(b)
小山田和正(dr)

ビートルズや赤とんぼ、Loveなどおなじみの曲もJaZZアレンジで
とってもドラマチックにリズミカルに展開されて
みんなウットリとして聞いていました。

皆さんの演奏にエネルギーの波があって、
全員で同じ波を作っているのがとても心地よかったり
情熱に刺激されたり、優しさにウットリしたり
ジャズって素敵~!!!!とJaZZをたっぷり堪能できました

宗太郎さんオリジナルの曲は、さすが!
なんだかすごくエネルギーに満ちていて
宗太郎さんのすべてがそこに広がっているようでした。

Night lineはとってもお洒落な曲ですね。
高層ホテルの一室の窓から、夜の高速道路や街やベイサイドの
沢山の灯りを見下ろしながら聞きたい曲です。

Driveは晴れた日の素敵なテラスで紅茶を飲みながら
さわやかに聞きたい曲です♪
確かにこの曲が人気なのは納得!楽しい気分になります。

A dream of gypsyは、なんと飛び入りさせていただきました~!
なんという光栄な機会!一流の皆さんと同じ場所に立たせていただけ
本当に感謝感激です。
宗太郎さんにはいろいろとお気遣いもいただき、もうほんとに恐縮です。
ありがとうございました!!!!

大好きな曲なんですが、一番贅沢な聞き方でした。
美しい、幻想的な曲です。

宗太郎さんの曲はどれも印象的で一度聞くと脳内にずっと流れます
本日の3曲ともそれぞれ違ったよさがあります。
ライブなかなかいけない方は、CD聞いてください~!



| 音楽・アート | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のカード


ジプシーたるもの、占いができなくては

本日は

赤で積極的に行ける日
思い上がるな

という2枚の解釈
つまり

赤を着て、感謝を忘れずに
責任感をもって一生懸命やろう


今日は宗太郎さんのライブで飛び入りさせていただけるそうなので
なんてアリガタヤ~な機会

このカードはそのことでしょうね
みなさん応援にきてください

| タロット・思想・学びなど | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむいまめ

| まめお | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリエ所沢ベリーダンス~!!!

今週もレッスンお疲れさまでした★

スタートベリーダンスでは、ちょっとトライバルな動作と
ちょっとフォーメーションをつけたコンビ!
全員で踊る感じが視覚的にも楽しい♪

スクールでは、ドラムソロにフォーメーションを追加!
これだけですごくいい感じになりますよね!!!

見栄えもよくなるし、踊るのも楽しいのです!
THEフォーメーションマジック!
ビバ群舞!!


ベテランチームの動きがとってもよくなっているように感じました★
全力なのもすばらしい!!!

| ダンスレッスン日記 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日(10/24)Jazzライブ行きませんか~?

バイオリン王子こと北床宗太郎さん
記念すべき1st almabリリースライブに行きます!!

北床宗太郎 [Night & Day ] リリースライブ
10/24(水曜日)新宿J


1st 19:15-, 2nd 20:45-,3rd 22:15-
北床宗太郎(vln)川村健(p)生沼邦夫(b)小山田和正(dr)
チャージ2500円
http://www.jazzspot-j.com/


記念すべきライブ、一緒に応援に行きませんか~??
場所は、タモリさんが開業した「Jazz spot J」です!!
タモリだよ~タモリ!タモさん♪

宗太郎さんはこの新宿Jでもよくライブされている
とっても素敵なジャズバイオリニストさんです。
ステファングラッペリの奏法教則本の監修や、バイオリンセッション主催、
舞台の演奏などいろんな方面で活躍中!!!!!

いま乗りに乗ってるミュージシャン♪

CDには、オリジナルも多数収録されているようで
すごく楽しみです。
(ライブでGETする予定。サインもらえるかな~~~)

北床宗太郎さん

以前共演させていただいた「ジプシーの夢」も収録されているの~!!
あれも名曲ですよね!!!大好きです★
ライブでも聴けると思うのでとっても楽しみです~♪

ということで、ライブは一期一会です。
この記念すべきライブ、一緒に体験しに行く仲間募集中です。

| 音楽・アート | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメンなジョイ君


地元駅までの道中にイケメンに遭遇

ジョイ君

今日はオシャレなベスト着てお散歩中でした
地元で大人気です


台風と雨が心配ですが、
今日も元気に所沢へGO

| 日記 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベリーダンス、ジプシーダンスのスクール案内作成


新しく入会してくださった生徒さんたちに
わかりやすいご案内を作成せねばと
以前から思っていました

やっと作成しました
なかなか作らずご不便かけました。


| 日記 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンダラナイト、ソロで踊った曲のご紹介♪

ぜひいろんな曲を覚えてくださいね~!
先日のマンダラナイトではライブでもよく演奏されている曲で踊ったので
次ライブで聴くときはどんな風に演奏されるか比べてみると
今までよりもさらに音楽鑑賞も楽しくなりますよ~♪

写真も、ゆかりさんがとてもきれいに撮ってくださったので
自慢げに大公開しちゃいます~!
まずソロダンスした曲です。

1stステージ1曲目
『宮殿のチェシュメ(サライチェシュメシ)』

マンダラナイトPadma マンダラナイトPadma

チェシュメとは水のみ場のような水道施設のことを言います。
中東には、街中にチェシュメが沢山建設されています。
この歌のチェシュメは、宮殿の中庭にある泉のような施設のようです。

歌の内容は、、、
宮殿の中庭の風景の美しさや、
恋人とそこで落ち合いましょうという約束や
恋わずらいなどを歌っているようです。

トルコの歌ですが、私は北インドのアンベール城の情景をイメージしました。

リズムの話でも出てきましたが、
この曲は9拍子の中に7拍子や10拍子などがところどころに織り交ぜられた
とても心地のよい幾何学模様のような曲です。

特徴的な3拍子があるときにフワッと体が浮く感覚がたまらない曲。
ゆったりしているので、勢い任せな私にとっては
なかなか踊るのが難しいように感じていたのですが、今回初挑戦★

もっとゆったり水々しく踊れたら~と反省してますが、
新しい境地にも足を踏み入れた記念すべき第一歩でした!


2ndステージ4曲目
『ヒュダイダ(歌バージョン)』

マンダラナイトPadma

トルコ、アンカラ(アタチュルクのお墓もあります)の曲。
緩急のある渋めですが勢いのあるかっこいい大スキな一曲です。

火龍と戯れる竈神のイメージで♪
なんども聞いている曲ですが、この日のアレンジは初めてだったので、
(短いバージョンの3倍くらいの長さがあったような?)
かなり新鮮な気持ちで冷や冷やしながら楽しく踊っていました。

この曲のサズ演奏は、より津軽三味線に近い気がして
なにか魂がメラメラしてくる気がします。
私の中のますらおぶりが出てきてしまう曲なので
今後も女性らしくは絶対に踊れない気がしますが非常にしっくりきます。


2ndステージ最後のい曲
『ランピランピ』

マンダラナイトPadma 

ベリーダンスでも有名な9拍子の代表曲。
「ロンピロンピ」とも発音されますが、
もともとは「ランピ」なのだそうです。

トリップしてる曲です。
ぴっかぴか~ぴっかぴか~・・・なんとまぁ!
みたいな感じ。

私が1番、ミュラさんが2番、大平さんソロ、全員で3番
という構成で。
私はキクゾウカラーで臨みました。
ミュラさんは・・・後ほどの日記をお楽しみに♪

マンダラナイトPadma

この曲はあんまりサズでは演奏しない曲なのではないかな?
来てくださった方は珍しい演奏を聞いていただけたのだと思います★


ということで、まずはソロで踊った演目のレビューでした。
パドマダンサーズ(なんかおやじダンサーズみたい)の皆さん、
どんどん曲も覚えていってくださいね~
ライブも聴きにいってくださいね~!!!!!!

| 音楽・アート | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレグリアス


フラメンコレッスン終了~
パリージョは練習不足で上達してない
練習は大事ですよね

アレグリアスも少し進みました
まだまだ基礎が足りてないな~


習い事って、ただ趣味で楽しくやるならそんなに基礎は問われませんが
上達や追究が目的なら、すべての土台となる基礎は必要です

それは【動き】とか【技】だけあげられることが多いですが基礎はそれだけじゃないとおもう
【リズム感】とか【体力】とか【感覚】も基礎だからすべてトレーニングはしないと


って自分に言い聞かせながら

| 日記 | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真いただきました~♪

マンダラナイト


ゆかりさんが沢山写真を送ってくださったので
レビューなど書きながらちょっとずつアップしていく予定です♪

ありがとうございました~!!!

| 衣装・アイテム・メイク | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鷺沼ベリーダンスと財布

moblog_993df79a.jpg

鷺沼メガロス!
本日も元気にベリーダンスレッスン♪

今日も課題曲のアギブアギブを進め、
2番も半分くらいまで進みました~!

今回の曲は、歌も振りもとっても特徴的にシンクロしていると思います。
なので、みなさんとってもスムーズに動ける&覚えられるみたいですね!

ぜひとも演歌風に踊ってみましょ~!!


そして本日は、とうとう財布をリニューアルしました★

moblog_54e09b20.jpg

10年以上使った財布は、汚れてぼろぼろ(糸も飛び出てました)でした
さすがにお金が逃げていってしまうだろうと思っていたので
思い切って新調してみました♪

中身を入れ替えたところ、
漱石さんが喜んでいるように感じました。

| ダンスレッスン日記 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月23日(金・祝)はアラビア語に触れる会

アラビア語

お茶の水ガンディーマハルとスタジオで開催します

◆15時からチャイ飲みながら気楽にアラビア語に触れる会
◆17時からカレー食べながらベリーダンス談義
◆19時半からダンスワークショップ的な集い

詳細は後程お楽しみに~
ゆるめの企画



膝負傷、足ツリ、腰負傷と情けない状態ではありますが
あしたもレッスン気合いいれていきます

moblog_c77e5626.jpg

テンション高めで眠れなそうですが
お気に入りの、Gスクエアオーナーさんモデルの
【酒人-アルチュウ】カップ
でお茶を飲んでリラックスして寝ます


| お知らせ | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました


帰宅!

本日はたくさんの方のご来場ありがとうございます!
みなさまに感謝です


精進します

| 踊ること | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンディーマハル


今日はオールスター

| グルメ | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT