オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっほぅカレーうまい


今日はサラダ山盛りだし
ナンがでかいよ~

| グルメ | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もコバタイム♪


貴族の時間

意外にも初めて頼んだカフェオレ~

ミルクがふわふわ~夢のよう
砂糖なしでもまろやかで美味しいなぁ~

| グルメ | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス綱島レッスン行ってきました★

半年ぶりの綱島代行でした
この時間は電車も空いてていい感じ~
ゆったり座って帰宅中

本日の課題曲はDum Tek Tekでした

久しぶりのお邪魔でしたが、楽しんでいただけたようで嬉しいです



今日はメガロスで関東縦断(大げさ)でなかなか楽しかったです
叫び過ぎて喉がやられてますが

こうやってだんだんとハスキーになって行くのだろうか

| ダンスレッスン日記 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日はメガロスはしご柏→綱島


綱島に到着~

今日は電車移動もですが、炎天下の徒歩移動が多かったなぁ

綱島つくころにはやっと涼しくなってきたから少し快適

さてさて、8時からベリー代行行ってきます

| ダンスレッスン日記 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏グルメ♪


柏駅から5分
メガロスから5分くらいの
Plumというカフェ

ゆったりしてます

ハチミツトーストとナツメ茶です


| グルメ | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

dancerのためのヘッドアクセサリー制作♪

いつも私のアクセサリーや髪飾りを作ってくれている妹が
オーダーメイド&制作販売のブログを開設しました~!!

ハンドメイド雑貨&アクセサリー Elflower

舞台用の髪飾りのほか、アクセサリー、ストラップ、
雑貨なども作っていますので、是非覗いてみてください!
衣装や用途、予算に合わせて、オーダーメイドできますので、
ご要望があったら、ご連絡下さいませ~

沖縄では店舗販売していましたが、しばらく休業してました。
近いうちに、Gスクエアでも商品置くと思うのでお楽しみに~!

今週末のハフラで、もしかしたら展示します♪
(もしかしたらですが::)


一部ご紹介!

エルフラワー 髪飾り エルフラワー 髪飾り

髪飾りは色んなお花や色があります♪
頭にフィットするカーブなので、とても見映えが良いです


エルフラワー アクセサリーセット

紫ローズのネックレス、ピアス、リングのセットです。
首の後ろに大きな薔薇、そこから背中にビーズのチェーンが垂れ下がります。


エルフラワー ピアス

ピアスは天然石やイタリアビーズ、スワロフスキーなど使った
大振りのものが多いかな?


エルフラワー スイーツデコ

スイーツをモチーフにした雑貨も制作してます★
ポップで可愛い~!


Padma公式ヘッドドレスもありますよ~
ハフラでつける予定なのでお楽しみに~!
(注文も承ります♪)

ということで、、
姉妹ともどもよろしくお願いします!!!

★ハンドメイドアクセサリー「エルフラワー」

| 衣装・アイテム・メイク | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルゼンチンタンゴ歌ってます!

moblog_8cae83c1.jpg
水曜は歌レッスンの日♪
神楽坂の素敵なお店シャンゼリゼでのレッスンです。

最近はアルゼンチンタンゴの「Poema」を歌っております。
前の課題曲「Alfonsina y el mar」に比べると
歌詞の分量や内容、リズムが分かりやすいです。

スペイン語にも少しずつ慣れてきたかな?
初めてのアルゼンチンタンゴに挑戦できて
(アルフォンシーナはアルゼンチンのフォルクローレ)
とても嬉しいです!

この歌もピアソラみたいに奇抜さとか派手さは無いのですが
ゆったりと優雅で言葉の響きも素敵です。
タンゴの歌って良いですよ~~~♪

今日は音響機材についても少し教えていただきました♪
マイクの音の作り方って、すごく大事だ~
普段からもっと音にこだわって生きてみたいと思いました。


今日も学びの多い楽しいレッスンでした♪
毎週とっても素晴らしい時間を過ごしています。

moblog_b833c8c2.jpg
シャンゼリゼの素敵なママさんは
いつも優しく迎えてくださいます。
今日は最中を頂きました♪

| 音楽・アート | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢アスリエで足つぼとベリーダンス~♪


アスリエのパーソナルトレーナー渡辺さんの
リフレクソロジー(足つぼ?)を体験
足つぼおしがどんなものなのが仕組み・作用・効果などお話をうかがいながら★

いやぁ、体ってやっぱり全体で循環しているのかなって思いました

内臓や喉のツボなど、いててててってなってましたが
がっつり押していただいた後はス~ッとミントのように爽やかで
なぜか気持ちも晴れ晴れとしてしまい

テンションあがってたせいで(?)メイクするのを忘れてレッスンしてしまいました
テカテカしてたのはそのせいです

この後の2レッスンは
異様に元気ですみませんでした~
体と気持ちが軽くって

足つぼオススメです~
開眼しそうだ


スクールレッスンの課題曲は
Azuma-Onokoです
少し難しい振り付けになっておりますので、とにかく一つ一つの動きと流れをしっかりと

そして元気に

よろしくお願いします!

| ダンスレッスン日記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オススメのつけまつげ糊★


フィクサーの【ラバータイプ】


最近なかなか見つからなかったのです
クリアタイプはさらさらし過ぎて、粘着力がものたりませんが
(ブラックもさらさら)
ラバータイプはまさにゴムのように弾力と粘りがあるので
かなり強力に付きます

クリアタイプばかり見かけますが、オススメはラバータイプです


| 衣装・アイテム・メイク | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かお

7月に参加させていただいたフラメンコの発表会舞台の
DVDが届きました~!!!!ひゃ~!

昨日から何度も見て、かなり反省中です。
(あまりにがっかりで、今日の昼はずっとフラメンコ練習してました)

たまに考えたり反省する為にDVDを一時停止を繰り返していた時に
けっこう面白い感じの顔をしているな~と思ったので
何枚か携帯カメラで画面を撮ってみました。

moblog_8e5fcdd3.jpg  moblog_90260a34.jpg

この辺はなかなか良い感じ~
それなりに踊っているようには見えますよね。



moblog_b1061c1a.jpg  moblog_dd3e5b42.jpg

この辺からちょっとヤバイ雰囲気にはなってますが
気合いはいってるな~って感じでなんとかセーフかな

そして・・・・・






moblog_a4f4506b.jpg

アウト!!
完全にやばいですよね~
私ってば、踊りながらこんな顔してたのか!?
恐ろしい~~~

楽しい~!!って思いながら踊ってたのに
なぜこんな顔になっていたのか謎です。


 
普段はこんなにカワユイのになぁ(笑)
moblog_d6e55625.jpg

| フラメンコ | 00:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス鷺沼ベリー→上本郷フラメンコ

今日も鷺沼の皆様は元気。
Wardaは3人、2人組で踊れるようになりいい感じ♪

ベリーダンスを教えた後は、
フラメンコを習いに♪

そうやって、
芸事も、経済も、労力も
循環するといい感じ~

何かを得ると何かを失うんじゃなくて
元気もお金も時間も惜しまずに費やすと、
その分何かが入ってくると思います。

省エネ、節約したら
溜まるけどなにも得られないのです

やっぱり大事なのは「循環」かなと

最近やっとこの考えに自信が持てるようになってきたところ!

| ダンスレッスン日記 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎふわふわもちもち


昨日の夜中に妹と食べました

| 日記 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/20(土)は赤坂マンダラでベリーダンス♪

だいぶ先ですが、楽しみなライブなのでお知らせです★

10/20(土)の夜は赤坂マンダラでベリーダンスLiveです!

共演者は・・・
サズ奏者の大平清さんと
ベリーダンサーMyullaさん

ミュラさん

Myullaさんとの出会いを以前にこのブログに書いておりました♪
Myullaさんライブのレポート

一緒に踊りたいなぁって憧れていた踊り子さんなので
とっても楽しみなのです~♪
まだ先ですが、皆様予定を空けておいてくださいね~!

お店は洞窟レストランみたいな感じで素敵ですYO

マンダラ

| 出演情報 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がお~

moblog_465f0b23.jpg

歯が歪んできたのだよ~
チップとデールのデール見たいになってきた
(チョコチップ鼻血でーると覚えましたね)

矯正したいんだなぁ。。

| 日記 | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北千住とお茶の水のレッスン★

moblog_706463da.jpg moblog_55d64522.jpg

北千住のお昼クラスは昨日に引き続きワルダ祭り中♪
暑いのに元気に踊っていただきました~!
そして帰りの頃にはこんな感じに。

即興のお題も挑戦していただきました。
とにかく一生懸命に理解しようと、やってみようと
取り組んでくださることが素晴らしい!
やってみることが大事なんだと思います♪

昼間に珍しいメンバーだったので
レッスン後のKovaGardenでの優雅なティータイムに
お付き合いいただいてしまいました!

moblog_6d91acfd.jpg

ダンスの話とかハフラの話とかいろいろと楽しくて
ついつい長居してしまった~!
いつも夜だとゆっくり話せないので、とてもよい時間を
たっぷりと過ごさせていただきました!


夜は御茶ノ水で2レッスン!

ベリーダンス入門はワルダ祭り♪
今日のレッスンで肩シミーが上達してました!いぇい!
あと、エジプシャンステップが実はできていなかったと
気が付いたそうです!
良いことですね!

気が付くことがスタートですね!
気が付いたら上達できます★おめでとうございます!!

ジプシークラスには、久しぶりのお客さんも来て下さり
せっかくなので9拍子と7拍子ののり方をレッスンしてました。
ここのクラスはマニアックなのですが、
やはり同じような好みの方が来てくれる事が多いので
とても面白いです!!
芸達者な方、視野の広い方が多くて刺激的です!

今日も元気に踊って語って過ごせました。
楽しかった!!!

さあ、明日もがんばろう!!!

| ダンスレッスン日記 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハチミツとシナモンとナッツ


大好物大集合

たまらんわぁ

| グルメ | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北千住ベリーダンスはワルダ祭り


北千住クラスはワルダカーニバル中
入門も初級もワルダを踊ってます

どちらも違ったアプローチでレッスンしてますので
ワルダ修行中の方はぜひ2クラスチャレンジしてください

入門はハフラに向けて細かい部分のレベルアップや登場を★
来週のハフラでいよいよ御披露目です

初級では姫ちゃんがよい感じ
スネークアームしながら座るところは
肩の感じと足の動きがプロっぽい~
細かいとこが少しずつ濃くなってきてます

乞うご期待


| ダンスレッスン日記 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハフラ出場の皆様へ、音源提出のお願い

パドクラスのレッスン課題曲以外で踊る方で音源提出まだのかたは
今週中にできるだけ提出お願いしますねー


提出忘れると、恐ろしいことが起こりますよ(嘘)

| 日記 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス柏ベリーダンス


本日もたらふく踊りました

課題曲はZiroqです★
さすがに40人もいるとスタジオ中にパワーがみなぎってるので
私も自然とリミッターがはずれてるような気がします


| ダンスレッスン日記 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらの茶碗


ミント緑茶


| 日記 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンゼリゼでPoema

moblog_69234ad0.jpg

休日は歌修行
毎週の楽しみです

今週もレトロなシャンソンのお店【シャンゼリゼ】でのレッスン!
神楽坂ってのもいいわぁ(ほぼ毎日ライブやってます~)

今日も発声やコンコーネしてから
いよいよ初のタンゴ【Poema】

まずは訳してみたのをチェックしていただき
とっても大事な読み方の練習

いよいよアルゼンチンタンゴの歌修行スタート
いつかちゃんとタンゴ歌えるようになりたいな

moblog_02131017.jpg

飯田橋の駅から見える風景。
千代田区って良いですね。やっぱり好きです。

| 音楽・アート | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都会で感じる自然


飯田橋駅の横


鷺のような鳥が二羽。
歩く足がバレエのようで優雅です
左上からの日射しがキラキラ
どんな生き物も風景もドラマチックなのだよと教えてくれているようでした


| 日記 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神楽坂


昼間は爽やかでお線香のよい香り

| 日記 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Habibi ya eini」からアラビア語に触れる会

アラビア語

アラビア語って、日本語やロシア語と並んで
「世界三難言語」の一つです。
辞書引くまでに3年はかかります。
そんな言語なので、あまりガッツり学ぶと
きっと大混乱&眠くなるに違いない!

ってことで、気楽にチャイなんか飲みながら
優雅で(?)インテリジェンスな午後のひと時って感じで
サロン的なのりで始めてみようかな~って思ってます。

月に1回程度で開催しようかなと計画中です。
土日の午後などの時間で、
カフェやインドレストランなどで
約1~2時間ゆるゆると楽しく学びませんか?
Padmaクラスの生徒さんは1,000円!

(ポイントもつきます♪)

参加希望の方は、ご連絡下さいませ★
開催日時は参加希望者の方と相談で決定したいと思います!


都度参加者に希望をうかがってテーマも決めていきますが
まずは・・
お馴染みのナンバー「Habibi ya eini」の歌詞を軸に
アラビア語に触れてみようという学習会です★

Habibi ya einiの1番の歌詞から
アラビア文字、発音、言葉の成り立ち(簡単な文法の種類など)にも触れ
歌に良く出てくるフレーズなんかもピックアップしつつ
文化に触れていただければいいなぁ~と思ってます。

いづれは皆が意味を理解しつつ、歌えるようになるといいなぁ~!
あ、あと、名前もアラビア語で書けるようになりたい方は
ぜひぜひチャレンジしてみよう!

Padma式「Habibi ya eini]の振り付けは、
それぞれの動作を歌詞のイメージにあわせて作成しています。



振り付けを覚えた方も、まだ習っていない方も
是非、歌詞と文化に触れてみてくださいね!
踊りに気持ちが入りやすいかなと思うのです♪

| 民族文化紹介 | 01:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラメンコ・パリージョ(カスタネット)のレッスン★

moblog_659bc72c.jpg moblog_a8f0ae70.jpg moblog_9afe407f.jpg

先生の家まで徒歩40分
今日も広~い空が爽やかでした
それにしても夏の暑さはラストスパートのようですね
暑いです


今日はパリージョレッスン
後半の山場でかなり苦戦してましたが
最近気合いで覚えた&練習している成果もあり
なんとかついていけてます

ウンタピタピタリヤリヤピタンタリヤピタリヤリヤピ


と、カウントではもう割りきれない内容なので
呪いのごとく口三味線を必死で唱えて覚えてます

とても楽しい

上手くなりたいなぁ

| フラメンコ | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/1パドマチックハフラ出演者のみなさまへ♪

Padmaチックミニハフラ

本日で出演エントリー受付終了します~!
エントリー漏れしている方はお急ぎ下さい★

さて、出演者の皆さん、エントリーありがとうございます!

【1】演目の音源提出
【2】題名、内容、チーム名など
【3】出演希望時間帯があれば


ご連絡をよろしくお願いしますね!
本日よりプログラムを組んでいきますのでよろしく!!!

| 出演情報 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鷺沼レッスン~今日はよい天気でした

moblog_99d08561.jpg moblog_da59df52.jpg moblog_04e401ab.jpg

今日は沖縄のような高い空でした。
直射日光がきつかったけど、抜けるような青と雲の塊が爽やかで
暑かったけど清々しい一日でした。

メガロス鷺沼もいつもより活気があるような気がしました。
(いつも活気あるけどね!)

Wardaの復習をしながら、全身全霊で踊るイメージを持ってもらいました!
ゆったりな踊りでも、お腹に気合が入っていると、
すんご~~~~くエネルギーを使いますね。いい感じ!!

なんでしょう?ここ数ヶ月で、集中力が急にアップした気がします。
皆さんの基礎練習の時の眼光がとても鋭いような印象を受けます。
そしてとても楽しそうに取り組んでくださっている空気が伝わってきます。
今日も清々しく1時間を過ごせました♪皆さんもお疲れ様でした!

レッスンの後は、お決まりコース!
HeizoDining(もとコーヒーハウス鷺沼)でランチ♪

moblog_6e5ca182.jpg
ガパオごはん~!!!

メニューが新しくなってた!!!
南国風のメニューとか日替わりメニューとか増えてました。
美味しかったなぁ。

常連さんのうちのお三人ともお会いできて、
やっぱり行きつけのお店って心のオアシスだな~って思いました。

moblog_14396e19.jpg

地元に戻ってきた頃には、空もちょっと金色に。
最近の夕焼け空は金色のことが多いので
とっても神聖な雰囲気。
太陽の光って金色なんですよね。美しい~

曲とか絵にしたいのだけど、
あいにく私には感じることしか出来ないので
毎日思う存分見ています。

| ダンスレッスン日記 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦戦中です

moblog_ea6504b2.jpg moblog_551f9e72.jpg

タンゴの歌詞を訳してみよ~

ってことで、やっとのことでスペイン語のミニ辞書をゲット

まるで初心者なので、文法もほぼわかりませんが
初心者向けの学習本と辞書を駆使していざ翻訳


予想以上に苦戦中です
やはり文法も少しくらい理解してないと
そしてやっぱり詩は難しいもんですなぁ

スペイン語わかるかた、教えて~

| 音楽・アート | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶の水ベリーダンスクラスすぱるた


レッスン後に、自主練させました

かわいそうに、レッスンでさんざん踊ったあとに
もりもり踊らされる二人


二人のオリジナルの振り付けは9月のハフラで踊ってもらいます
お楽しみに

| ダンスレッスン日記 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪奇写真

moblog_de88b073.jpg moblog_e0bdc448.jpg moblog_b5ff8c44.jpg

暇じゃないですよ

| 体のこと・フィットネス | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT