オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北千住レッスンは今日も熱かったです



最近よく見かける花
鮮やかな黄色で元気いっぱい咲いてます

だんだん日が長くなってきましたね。
北千住クラスが始まる6時半はまだ明るくて
スタジオには自然光が差し込むから夕方も爽やかです

◆ベリーダンス入門
ワルダの振りで出てくる動きを中心に
まずはテクニックなどを調整しながら進めています
課題のポイントが少しずつできるようになっていて
毎週何かしらの上達を見せていただけて嬉しいです

◆ベリーダンス初級
イメージと擬音の多い説明が普通に通じるのでありがたい
最近はそれぞれが足りなかったところにも挑戦してもらえて
全体的にレベルアップしていける予感と期待でいっぱいです
パッションドラムさ気持ち悪いアラビアンナイトな動きを少々進めました
あとはソリスト?の強化


上達すると楽しいですね



| ダンスレッスン日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

北千住グルメ~


茶香の『和』なごみセット

| 日記 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

6/30 北欧ミュージックとの共演

急ではありますが
6/30(土)、北欧トラッドバンドの東京ヨハンソンさんと
国分寺で共演いたします~!!

いや~嬉しい♪

詳細はまた後ほどになりますが
是非スケジュールはあけておいてくださいね!

| 出演情報 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

先日の嬉しかったこと♪

ライブを見に来てくれた生徒さんが
「私、先生に習えてほんとに幸せ!」と言ってくださいました!

そう思ってもらえるようなパフォーマンスが出来たのかな!

普段のレッスンや、ハフラなんかではちゃんと踊っているところを
見てもらえないので(ハフラはあくまで運営者です!)
踊り手のして一生懸命に踊る私の「踊り」に共感してもらえたら
やっぱりこれが一番の喜びかもしれません。

Padma

ご感想、他にも色々いただけて大変感謝です~!
ノートノアールさんと共演させていただいてから約2年。
初めの頃はほんとにひどかったですよ~
(久しぶりにビデオ見て青ざめました)

今年に入って、
やっと少しずつ自分の人生と踊りに光が差してきたかな~と。
まだ駄目ですが、最初と比べたら自分でも成長は感じます。
今までにいろんな人にお世話になっております。感謝。

追求しながら、向上しながら継続することは
簡単なことじゃないけどきっと私にとっては正しい道だったと思います。
なんて楽しい人生なんでしょう~!

これからも追求していきます♪死ぬまで学びたいし向上したいです。
応援よろしくお願いします!!

ということで、ご意見、ご感想、駄目出しお待ちしてますね~!

| 日記 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

さむいよ~


ちょうど雷雨と台風で
アスリエから駅までの15分で全身びちゃびちゃ

さむい

カバンの中もびちゃびちゃだ
ベリーのレッスンウエアはともかく
フラメンコシューズとカスタネットが濡れてるのはやばい

速く帰りたい~

毎週火曜日は雨

| 日記 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

満員御礼♪鷺沼ライブにお越しくださりありがとうございました!

NoteNoire&Padma

鷺沼ライブ終了~!
なんと、50名以上の方が来てくださいました!
鷺沼の生徒さんやお店の常連さんをはじめ、
遠くからお越しくださった方
(杖をつきながらもお越しくださった生徒さんも!涙!!)
キャンセル待ちを期待してきてくださった方、
演奏家のお友達様、
みなさん本当にありがとうございました!

今回、予約で席が埋まってしまい、
お越しいただけなかった皆様すみませんでした。
次回は是非!お早目のご予約をよろしくお願いします♪

NoteNoire&Padma NoteNoire&Padma

小さい舞台だったので、いつもとイメージを変えて
開放的な衣装で踊ってみました~
黄色~♪前半は奇抜な色合いで攻めてみた♪
後半は、ディズニーとかで出てきそうなジプシーのイメージ♪

小道具は、ジル、扇(オレンジ)、ベール(半分)、カスタネット♪
鳴り物は楽しいですな
もっと演奏したい~!練習します!

今回は、宗太郎さんのオリジナル曲「ジプシーの夢」でも共演しました♪
何度かライブでお聞きして、素敵な曲だったのでリクエストしちゃいました。
わがまま聞いてくださった宗太郎さんとノートノアールの皆さんに感謝です。
私はこの旋律が頭から離れないのですが、お客さんからも同じこと言われました。
ゆったり流れる美しい曲ですよね~!!
ちなみに、私のイメージはシャガールの絵の世界でした。

お馴染みの「薔薇のタロット」は伊東さんのオリジナルで
これもCDを聞いてリクエストしたのが最初でしたが、
やはりこちらも好評のようです♪毎度よかったと感想いただきます♪
CDとライブではアレンジが違うので、聴きくらべて見てくださいね~
最近作曲された「タンゴ・ノアール」は今回はラテンアレンジでしたが
これも良かったと言われました~!
これはほんとに毎回違う色合いの演奏なので、次はどうなるか楽しみ♪

曲を作るのってすごいなぁ~

踊った曲の中ではオリジナル曲での共演が好評だったことを考えると
私もなにかしらのパワーが湧き出ているのかも知れないですね


途中で、クラリネット奏者の宮崎君も飛び入りで演奏してくれました!
マイナースウィング素敵でした♪
後半の伊東さんギター→宗太郎さんバイオリン→宮崎君クラリネットの
見事な掛け合いに感動~~~~~!!!

宮崎佳彦君は、素敵な演奏と可愛い容姿で、
奥様方のハートも鷲づかみだったようです。
そんな宮崎君のファンになってしまった皆様必見のブログはこちら
ライブ情報など掲載されてます♪

会場のお店はコーヒーハウス鷺沼から一転
「麺平蔵」という手打ち麺のレストランと「HEIZO DINING」というカフェになりました
手打ち麺をたくさんご馳走になりましたが、モッチモチの麺が
とても美味しかったです♪またこれからも毎週ランチに行くと思います。

鷺沼の皆様、是非一度食べてみてくださいね~!!

ということで、また次のライブもお待ちしております!
Gypsy Swingノートノアールさんのライブや
ジャズバイオリン王子の北床宗太郎さんのライブや
ジャズクラリネット宮崎佳彦さんのライブも
ぜひぜひチェックしてみてくださいませ~!
(ご一緒しましょ~~~!)

| 音楽・アート | 13:07 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪


皆様に感謝
また後で記事書きますね

ぺろきゃん
天然石グッズ
ラッシュのバスボム

ありがとう


| 日記 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス鷺沼でベリーダンスレッスン


今日もよい天気

レッスン&ライブ日和ですな~

メガロス鷺沼では
毎週日曜日の13時10分からベリーダンスレッスンを担当してます

お近くの方はぜひ体験においでませ~
お問い合わせはメガロスにお願いします

| ダンスレッスン日記 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

明日の鷺沼ジプシーライブ予約は受付終了しました!


満員御礼
定員に達したので予約受付終了しました
ご予約のない方は入れない可能性もありますのでご了承ください!

ご予約ありがとうございます!


2/27(日)
Gypsy Swing コンサート

■場所
麺平蔵/Heizo Dining(元コーヒーハウスサギヌマ)
鷺沼駅から徒歩3分。アイスの31の隣です。

■タイムテーブル(予定)
開場 16:00
開演 (1st)16:30~ (2nd)17:30~
食事 18:30~


 

| 日記 | 19:13 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お茶の水レッスンは踊りを上げる


お茶の水クラスは
ベリーダンス入門とジプシークラスの入れ替えの約15分で
2クラス合同でダンス基礎のトレーニングしてます

余裕があればチャレンジしてくださいね
うまく行ったら北千住の木曜日クラスでも取り入れるかも


| ダンスレッスン日記 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

今日は食べ過ぎているなぁーカレーうまい


食べてますもりもりと
万年食べ盛り



| グルメ | 17:29 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

北千住カフェ♪


レッスン前に茶香でパンケーキ食べたばかりですが
レッスン後はコバガーデンで一息

初の自家製ココア

カップとソーサ可愛い
ココアと黄色って凄く合いますね~

香りがいいわぁ~~
チョコ系とミルク系の香りが美味しそう

素敵なカフェだな

| グルメ | 16:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

北千住で踊ってます♪


全身黒だべさ~

やっぱ楽しいなー
あと2時間踊りたい気分
残念ながらこのあとスタジオ予約入ってるから退散します

| 踊ること | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渇!!

今日も歌のレッスンでした!
アルフォンシーナと海、歌詞は昨日の夜中に練習&学びましたが
まぁ、一石一夕で身に付くものではないですね。
毎日読まないと!

そして今日は発声練習とかコンコーネ3番で
アペルトとジーロ(音によって発声が違います)の切替の練習。
切替が難しい~~~。。

毎日ちゃんと歌ってないのがバレて
渇!!!!!を入れられました~

「できるんだからちゃんとやりなさい!」

とのことで、
そうやって可能性を信じていただけているのが本当に嬉しいです。
そうそう、努力すればきっとできるはずなのに
なんとなく怠けてしまっているからなぁ。

忙しいとか(大して忙しくない)、
時間がないとか(むしろ暇人)
そうやって自分に言い訳しているところがあるのかも。
言い訳は言わない主義ですが、自分に言い訳はしている

駄目ですね~
すぐ緩むので、やっぱり毎週ちゃんと
歌のKaZZmaさんと、フラメンコのアガケ先生に
渇入れていただいたり、怒られることが私には必要だ~

そんなこんなで、難しい課題もいろいろ出ているので
これからあと少しチャレンジして今日は終わり!

| 音楽・アート | 01:48 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

北千住クラスは今日も窓が曇る?

先週に引き続き、北千住Gスクエアがバージョンアップ!!

北千住Gスクエア


入り口に可愛いアーケードが!?
これもオーナーさんご自身でつけてのでしょう。
すごいなぁ。。。
なんでも作ってしまうので尊敬しております♪
(↑あ、あとで聞いたところによると、これは流石に職人さん設置だそうです)

今日も生徒の皆さん熱心で素敵でした!

ベリーダンス入門クラスでは
Wardaを課題曲に進めております。
今日は、アンジュレーションとステップを
中心に体の感覚や使う筋肉も確認しながらみっちり。

今日はだいぶ細かくじっくり確認しましたが
一生懸命取り組んでいただけてよかったです!

先週に苦手そうだった手の動きは、
練習してきたのがわかるくらい、慣れてきてくれていて感動!

Wardaの後半は、音楽の盛り上がりに乗って
躍動的に踊れるといいですね!


ベリーダンス初級では、
毎度無茶ぶり的にお題を出しますが
けっこう文句も言わず(笑)チャレンジしてくれるので
そんな素直でチャレンジャーな皆さんが好きです★

今日はジルをつけながらの即興しましたが、
ちゃんと曲の構成やそれぞれの色を感じながら踊っていただきました。
ただ踊るだけじゃなくて、感じて欲しいことや念頭において欲しいことは
毎回ちょこちょこつぶやいてますので、
共感することがあったらジャンジャン吸収して帰って欲しいです。

音楽と共にある踊りを踊ってくださいね~♪

課題曲のパッションあふれる(っていうか暑苦しい??)ドラムソロは
勢い付いたところで突然スローになる展開を経て、
さらに全身から溢れるパッションをうまくコントロールしてインテリジェンスに
腰を操る部分まで。
(この説明で、解るわけないよなぁ・・)

いつも思うけど、このレッスン展開で
皆さんよくぞついてきてくれてるなぁ~って思います。
私はすぐに動けないほうなので、多分レッスン中には動けないだろうな。
すごいです。

最後に、近いうちにショーで踊ってもらいたいデリちゃんの演目強化!
夏過ぎに予定しているのですが(未定ですが)今から強化です!
頑張ってもらわねば★


| ダンスレッスン日記 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

松戸グルメ(ガーデンマジック、まるき)

松戸グルメのご紹介♪

■ガーデンマジック■

松戸駅から徒歩2分、プラーレの屋上にあるガーデンレストランです。
→→ホームページ
かなりお気に入りなので、月に1、2回はお邪魔しております。
お店の雰囲気もとっても素敵だし、食事は美味い!!
定番メニューや、その日に入った素材を活かしたオリジナルメニューも楽しめます。

moblog_09419755.jpg  moblog_069718b5.jpg

無農薬の野菜と、さっぱりなアンチョビがなんとなく香る
すごく爽やかで食べ応えのある冷製パスタは
イケメンで人懐こいウエィターさんのお勧め。
(すごく熱心に詳しく、この日のお勧めメニューを説明してくれました)

食後にはガトーショコラとカフェオレ♪
ここの珈琲カップ、ひそかにPadmaが描いてあるんですよ~
知ってました?

定番の4種チーズのピザも美味しかった♪
大満足~!

明るい庭を眺めながらの素敵なカフェタイムを楽しめる
午後の時間もお勧めですよ~


■まるき■

うちの両親も大好きなラーメン屋さん。
松戸駅から徒歩7分くらい。結構有名で人気のあるお店です。
→→ホームページ
煮干だしですが、とてもさっぱりしているので
魚介系ラーメンが苦手な母が美味しく食べております。

moblog_2fb89f84.jpg

今日は豪勢に「まるきそば」♪
チャーシュー、たまご、ワンタンなど色々載ってます!
ここのチャーシューも美味いです!
ボリューム満点ですが、さらっと食べちゃいました~♪

ここのチャーハンもめちゃうまです。
父はここに来ると、必ずお土産に買って帰ります。
お勧めです~!

| グルメ | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌とスペイン語

moblog_b2fe46eb.jpg

今日は音楽レッスンでした!
いつもながらKaZZmaさんには会うだけでエネルギーを頂いている気がします。

今日からアルゼンチンのフォルクロ-レ「アルフォンシーナと海」に挑戦です。
いままでのイタリア歌曲とは違った世界です。
ちょっと前に、課題曲として提示していただいていたので
音源を聞いたり、訳や実在したアルフォンシーナのことを調べたりしていて
とても好きになっていました。

まずは言葉がとても大事なので、
今日は1時間かけて、読み方をじっくり教えていただきました。
歌を通じてスペイン語も学べるなんて素晴らしい機会です!

発音とか言葉のニュアンス、簡単な文法やルール、言い回し
なかなか本を買っても自力で学ぶのは気力が要るけど
歌の内容に合わせて教えてもらえるのって楽しい~!

一度全部をさらってもらったら
音源の歌詞も少しはっきり聞こえてきました。

師匠は、言葉も常に追求していらっしゃるから
ちゃんと言葉としてアルゼンチンのスペイン語を教えてもらえます。
やっぱりすごい人です。

今月は5回レッスンなので、2日連続な明日もレッスン♪
明日までにちょっと上手く読めるように復習して
作っていただいた楽譜で音もとって行こう♪

| 音楽・アート | 22:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

パリージョ習ってきました♪


ドクダミの季節のようですね至るところで咲いてます
(どくだみ茶好きです)


雨だし寒いし
なんかスッキリしない天気ですが
今日も楽しくパリージョ習ってきました

確か5回か6回目のレッスンですが
毎月1回でも、カスタネットを習っているので
だんだん慣れてきたような気がします

カスタネットの他に、今日は
舞台人として知っておくべきことや
フラメンコの踊りや歌の構成の楽しみかたや
歌舞伎の話なんかも色々教えていただけてためになる~

良い先生に出会えて良かったなぁ

さぁ、いまから所沢へ
ベリーダンスもばりばり踊ります

| フラメンコ | 14:50 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ほっと一息、そしてまた燃える

moblog_1a3e2e74.jpg

ジプシーT様からいただいたマグカップ♪
最近は毎日これでカフェタイム。ツボ過ぎます。
ト音記号LOVE

最近のキャパ超えに流されそうでしたが
よく考えたら、気持ちに余裕があればなんとかなるかと。
最終的には気合です。
元気は無敵じゃい

あまり窮屈に考えず、心にゆとりを持って
でも常に進んでいたいと思います。

それから、最近思うこと。
私はダンサーとしてより講師としてのほうが向いているのかもしれないけど
やっぱりもっと踊りたいし、上手くなりたい~!
ダンサーとしてはまだカスでペーペーで未熟者で無名で経験不足です。
集客もMCも演出も思うようには出来ません。
でもきっと実力がもっとつけば、もっとすばらしい表現が出来るようになるし
そしたらもっとたくさんの人に楽しんでもらえて、ちゃんと胸を張って
「ダンサーです」といえるのかもしれない。
自分を信じて、日々レベルアップしていきたいものです。

Liveや舞台は、まだ納得の行く芸を披露できてないけど
それでも毎回少しは成長をしていると思う。
小さいけど、悩みながら成長しているのを
毎回のように見てくれている方々にも感謝です。

遠くから時間を割いて見に来てくれたり
手伝いを買って出てくれたり
友達に宣伝までしてくれたり

いつも応援してくれてありがとう!!
毎回、成長を見ていただけるように頑張りますね★
たとえ1人でも、見に来てくれた方には全力で楽しんでもらえるように心がけてます。

Liveとか舞台で踊るのって、自分の生き様発表の場かもしれませんね。
「現在の私」がそのまま出てしまうものです。
もっと踊れるような気がしても、きっとそれが今の実力。
いつか満足したい!

自由に踊ることは生きることと同じ




ダイエットの為でも
素敵な自分を見せたい為でも
セクシーになりたい訳でもなくて

ただ真理を追究したいだけなんです。
きっと、踊りだけに限らず、
音楽も科学も歴史も数学も文化も生きることも
全てのことはもとは一つで、
本当は単純で簡単なことなのだろうけど
まだまだ未熟な私には分かりません。

考えても分からないし、
考えることじゃないかもしれないけど
考えずにはいられません。

とにかく、
先生業も、ダンサー業も一生懸命やってみたいです。

| 日記 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

オアシス金町レッスン★

今日はZiroqを登場から!

「歩行」をダンスに♪という練習も。
あとは皆さんに不明点を伺い、
少しずつ解消していきました!

不明点が明確なのは良いことだと思いました!

なんとなく全体的にわからない~というのは
ほぼ全部覚えていませんが、
きちんと分かるところと分からないところが
はっきりしているってことは
ちゃんと覚えているってことだ★

ジロークは全身を思いきり動かして踊るので
踊ったらすっきりしますね~
なかなか好評のようです。良かった♪

キメが所々にありますが、
流れないように、きちんとキメましょ!

| ダンスレッスン日記 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

まめサンド新発売★



| まめお | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふかふかクッションで寝るまめお


お気に入りのクッションとお気に入りのアヒルのプープーなるやつ

| まめお | 11:43 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

フラメンコカンテのライブに行ってきました!

moblog_d94369e6.jpg
フラメンコの先輩がカンテ(歌)も歌っています。
今日はカンテの発表会ライブがあるということで行って参りました~!

会場のカフェベルデはとても素敵な場所で、
ライブカフェのようなスペースの上には貸しスタジオ。
普段からフラメンコの生徒さんたちが練習に来ているのだとか。
オーナーさんもフラメンコギタリストさんです。

実は北千住Gスクエアのオーナーさんや
ジャズバーのバードランドのマスターのお友達さんです。
以前バーのマスターとおしゃべり中に
ものすご~く偶然、話題に上がり知ったこと。
こんなところで繋がるとは~!
というか、この輪に関われたことが素敵♪

少し早く到着できたので、パエリア風(?)を食べてみました♪
moblog_b4711bdf.jpg

300円~♪
米のアルデンテ具合とか、イカ、タコ、海老、野菜など具がしっかり!
美味しかったです。
他にも100円のピンチョス?(軽いパンの乗せたおつまみ)とか
ふわっとしたキッシュも美味しそうでした。

ライブはギターの奏者さんと4人のカンテさん。
そのうち3人は踊りも踊る方なので、
最初と最後には踊りと歌で賑やかでした。

先輩は南国の香り漂うグアヒーラと
パッションが溢れまくっているティエントを歌っていました。
とくにティエントがすごい~!!!

ティエントというジャンルはまだよく分からないし
歌の内容も良く知りませんが、
とにかくフラメンコに対する熱い想いが溢れていて
その想いの強さに心が動いて、目頭が緩みそうになってました。

去年のフラメンコの発表会を見たときも泣きましたが
なんだろう?
一生懸命だったり、楽しんでいたり(その背景にはたくさんの苦労や苦悩がある)
魂を燃やしているような姿って素敵です。

一生懸命に生きているのが歌とか踊りに出ているのかも知れませんね。
今日も感動でした。

| フラメンコ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

めがさぎレッスン♪

「メガロス鷺沼店」のことを仲間内では「めがさぎ」と呼んでおります。
今日もお疲れ様でした!

Ziroqは早くもアレンジしたり、登場をつけたりしてみました。
これで丸々一曲完成!!!
とは行きませんが、一区切り。

ここからまた色んなアレンジや扇やフォーメーションなども
くわえながらの復習をしていく予定なので
初めての方も、もう覚えた方も楽しんでいただけるはず!!

だんだんスカートにも慣れてきたので
これからももっと慣れて、素敵に踊れるようにがんばろう!

みなさんが全力で踊って、楽しんでいただけてほんとうに嬉しい~♪

| ダンスレッスン日記 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

北千住とお茶の水クラス♪


お茶の水クラスは容赦なくやってます
動けていても振りを覚えていても
踊りとしてどうなのかを考えていただいてます

より高いところを目指すと
深さが問われます、
あと核かな

私自身の課題でもあります。

自分の踊りにも、生徒さん方の踊りにも
全く満足してません

上手くなったかもしれないけど
上手くはないから
今の自分に満足せず
常に飢えていたいですね
私の理想とか希望を他人に押し付けるのはどうかと思うけど
やりたいと思う方には容赦しないので一緒にがんばりましょ

まずは人前できちんと見せられるレベルにしましょうかね
(衣装着てなくても見てもらえるくらいのダンスが踊れたらいいですね~)

できてない、綺麗ではないものを含め、上達したと思うことや思ったことは出来るだけ言うようにします
(あ、もちろん一人一人の出来ると思う範囲で課すつもりです重いと感じたら遠慮なく言ってくださいね)

今年は捨て身でいきます
これで上手くなると信じていきますよ


| ダンスレッスン日記 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして今日もカレー



| グルメ | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタジオ練習はいいなぁ~

moblog_c7498f87.jpg

ベリーダンスレッスンのあとは、
そのままスタジオで練習~
やっぱ明るくて広くて快適

今日はフラメンコやジプシーなど靴で踊るのが主なので
コンパネという板をお借りして練習★

moblog_5759c8e6.jpg

一枚でも私よりだいぶ大きいですが、これをいつも3、4枚敷いてます
(最大10枚も敷けるらしいですよ自宅のフラメンコ練習板の20倍~)

今日は短時間の練習だったのですが、やっぱり広々と踊れるのは気持ちが良いな~

踊りと音楽っていいわぁ~

| フラメンコ | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北千住Gスクエアがバージョンアップ!


ドアリニューアル

今まで蛇腹のカーテンでしたが、昨日来たら引き戸になってた
そして今日は防音加工されてました
オーナーさんが工事したんですよ~
すごいな~

白い壁とあって、少し広くなった気がしますね

| 日記 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひょ~

moblog_d26f5228.jpg moblog_1bc440dc.jpg

こんにゃくゼリーみたいなのがぽろぽろ降りました

| 日記 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北千住クラスは今日も熱かった~

■ベリーダンス入門■

ダンス基礎(下半身)
腕とアンジュレーション
リズム
課題曲【Warda】

毎週ちゃんと振りを覚えてきてくださるのでとてもスムーズに進んでおります。
足の使い方など、ダンスの基礎も少しずつ練習していくので是非普段から意識するようにしてみてくださいね。
自然にできるようになると日常の動作も綺麗になるかも♪


■ベリーダンス初級■

スウィングシミー
ヘッドロール
ダンス基礎(足)
課題曲【パッションドラムソロ】
即興2曲

即興もだんだん慣れてきたかな~?という印象です。
ドラムソロは頭の使い方をレベルアップして、
ダウンしたりヘッドロールするあたりがいい感じ~~♪
この調子でお願いしますね!!



| ダンスレッスン日記 | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT