オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめてのうさぎ


昔々、初めて作ったぬいぐるみ

手足がちゃんと動くのはこれが最初で最後だな



| 日記 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには家飲み


かわいいラベルに惹かれて

たまには母と家飲み

| 民族文化紹介 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除5


高校1年の頃のデッサン

木炭デッサンは、消しゴムとして持っていく食パン1斤を
2時間描いている間に全て食べてしまうという

食べ盛りの頃の作品


あの頃はほんとによく食べたなぁ
スイマーはお腹が空くのだよ


| 日記 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除4

   

これらは中学生のころの作品か
混沌としています

4つめなんて、クルミからモモになるという
全く意味不明な絵ですが

胡桃→桃

今、漢字見て、あの頃なにも考えてなかったのに
こうなった偶然に15年してやっと気がついた奇跡

大掃除ありがとう


| 日記 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除3


小3の頃の作品

彫りが苦手だったわりには上手くいってる版画


| 日記 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除2

  
小学生の頃作ったパチンコ

よく見ると『じごく』と『バカ』が

そして『じごく』に3回入るとゲームオーバーですと

小2の頃の作品だったはずですが…
お花の背景と内容のミスマッチ感が


| 日記 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除1


いろいろでてきますよ


これは子供のころ大好きだったフラッシュマンのサイン


| 日記 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

景気付けに!!!


ラメラメなアイライン

黄金

キラキラ見てると元気でます
早く使いたい

| 日記 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大平さんのブログに載せていただいてました♪

だいぶ前に載せていただいてました。
大平さんとの共演ライブの記事です★

http://blogs.yahoo.co.jp/kiyoshimusic/35409363.html

私のおでこにぶら下がっているのはじゅんこさんからのお土産ピアスでした★
みんなに「これは何ですか?」と不思議がられたアイテムです。

| 踊ること | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店のブログに載せていただきました♪

先日の、KaZZmaさんとのディナーLiveの感想を
ウ・パドリーノのシェフさんがブログにアップしてくださいました♪

http://padrino.gpage.jp/blog_detail/&blog_id=1&id=68

嬉しいコメントありがとうございます!!


今日も美味しい御飯食べに行こうと思い、
夕方に予約の電話をしたら、満席でした~::

大変人気のあるお店です。
お料理はもちろんとっても美味しいし、
マリオさんがとっても素敵な接客をしてくださいます。
おススメのレストラン♪

新年会は「ウ・パドリーノ」で★

| 音楽・アート | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽家の集い

今日はこれから、サズ奏者の大平さんに声をかけていただき
西荻窪の音楽家の集いに顔を出してまいります

アリガタヤ~

| 日記 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとに

みなさんに感謝

ほんとにほんとにありがとうございます!

| 日記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢ありがとう

レッスン2本の後、
アッコさんのパワーカーディオに参加してきました★
筋トレは苦手ですが、
音楽と激があると楽しいですよね

爽やかに汗かいて満足
楽しかったです


ベリークラスも今月は基礎のワークショップなので
スポーツクラブだとやはり人数は減りますが
ひたすら修行に取り組める方は良い意識を持っているから
またこれからも上達していただけると思います

また来年もよろしくお願いします!

今日はすっきりと動き納めできたので、
すっきり年越しできそう

| ダンスレッスン日記 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストフラメンコ(≧ε≦)

レッスン行ってきました
今日は偶然の出会いが重なりました
以前から名前は聞いていたけどお会いする機会がなかった大先輩と
新しく入った方たちに、色んな偶然が重なってお会いできました

皆さんがとても気さくで楽しい方逹で、少しですがお話もできました


レッスンでは、最近かなり苦戦しているファンダンゴに手をつけてさらにパニック

なんだか違う癖か、できないツボみたいなのがあるみたいで
いつにも増してできるようになりません

まだまだ練習が足らんよ
最近の自分のゴタゴタやらなんやかんやを言い訳に練習を怠けてたから反省中です

どんな時でも1日15分程度の練習くらいなら出来るものなのに、それを忙しいからとやらない私はただの怠け者でした

究道者の道はそんなに甘くない

フラメンコ始めて10ヶ月経ちましたが、そろそろ停滞気味なので
ここらでフンドシしめなおします

また来年に向けて、自主練する


さぁ、これから所沢で今年最後のベリーレッスンです

| フラメンコ | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日で踊り収めです♪

これから、今年最後のフラメンコレッスンと所沢ベリーダンスレッスン♪

習って教えるという素敵な流れです。
今日で、今年の習い事もレッスン担当も終わりです~!
張り切っていきましょう!!


そして年末年始は、大掃除と次のステップへの準備をしたいと思います!!!


ところで、
月曜昼
木曜
金曜
土曜昼

この曜日で、この辺だったらレッスン行きたい!というご意見いただければ
検討いたしますので、どうぞご連絡をお待ちしておりますね★

| 日記 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オアシス金町も踊り収め!

金町の今年のレッスンは終了!
課題曲の「テイルズ・オブ・サハラ」も終了!

来年は3週目からですが、新曲が始まりますので
また気持ちも新たにがんばりましょう!

| ダンスレッスン日記 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー×2


黄色いハート

ポイフル
一箱に二つも入ってた


| 日記 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタの続き


タカ様のサプライズプレゼントの話しには続きがありまして


実は私もプレゼント用意してたのです
仕事に出てる間に家に置きに行こうと思っていたので
飲み物の依頼は好都合でした

同じこと考えてたからびっくりしたんです
彼も驚いたみたいで、帰ってすぐ電話がきました

喜んでもらえたみたいで良かったです


あ、ちなみに
柴犬とペンギンはポストカードです
かわゆいでしょ


| 日記 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタがきたよ♪

  

タカ様とはお互いに忙しくて、ここ一週間ほど会えずにいます

今日も会えてませんが、
先日に、腰を痛めたそうで重いものが持てないので
飲み物を買っておいてほしいと頼まれ
先ほど1.5の水とジュースを届けに行ってきました
彼は仕事に出ているので誰もいないはずなのに
ドアを開けたら音楽が聞こえて来ました

よく聞いたらジャズのクリスマス音楽だ

そして、アロマの匂いと小さいライトがついてます

プレゼントとメッセージがおいてありました

トナカイのイラストがなんともシュール
プレゼントは大好きな薔薇の香水流石です
あまりイベントごとにこだわりのない私でも
こんな演出されたらめちゃくちゃ嬉しい

今日も会えませんが
暖かい気持ちで過ごせました

ありがとう

| 日記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロス踊り納め


今日も元気にベリーダンス
なんだか私も絶好調

メガロス鷺沼のみなさん、今年も一年ありがとうございました

今日はばちっと踊り納めができました
大勢でのレッスンでこれだけ全員がしっかり振りを覚えて呼吸も合うのってすごいなぁ

だんだん全体のレベルがあがっていますね
皆さんが素敵に踊りきれて嬉しかったです


来年もよろしくお願いします

来年一発目の課題曲は

『エル・ハントゥール』 歌:アミーナ

です
この曲は松戸のパドマクラスの精鋭逹が特訓中です
歌詞を軽く説明しながら踊ります
お楽しみに


| ダンスレッスン日記 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はクリスマスレッスン

とは言っても、いつも通りですが

鷺沼に向かってます
日曜日って晴天率高いのかな
今日も爽やか


朝は早めに起きたのに
呑気にモーニングティータイムを過ごしていたら
ギリギリ

基礎化粧だけして慌ててでてきました

準備してからのんびりしないとね

いつもの電車には無事に乗れたので
のんびりの続きは電車で
音楽聞こう

| 日記 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セッションクリスマス


楽しかったなぁ

国分寺ギーで
ノートノアールさん主催の定期セッションに
いってきました

音楽好きが集まる楽しい場所です
クリスマスイブに沢山の人が集まってセッション
素敵すぎる過ごし方だ

私はかなり遅れて到着してびっくり
鷺沼のさやか様ご一行
まさかここで会えるとは
仲間が増えて行くのは嬉しいです


今日はジルに加えてカスタネットでも参戦しちゃった
いつもチャレンジの背中を押してくださるリーダー伊東さんに感謝

とにかくできるリズムパターンをなんとか組み合わせて叩いてみた

ソロ回しもきて軽くパニックになりながら
意外となんとか行けそうな気がしてきたので
これを機に自由に叩く練習もしてみようと思いました


ライブやセッションに何度も行くと
だれかしら顔見知りの方がいて、
久しぶりにお話ししたり一緒に音楽を楽しめるのは素敵
こうやって色んな方とお知り合いになれるのは
すごく楽しいです


いつも素晴らしい機会をくださるノートノアールの皆さま、ありがとうございます!
ギーのママさん、ありがとうございます!

今年は大変お世話になりました
来年もよろしくお願いします!

終電ギリギリですが
異様に元気です


| 音楽・アート | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

到着



| 日記 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまから国分寺へ

今年の久喜レッスン終了
楽しくしめくくりました
振りもばっちりだ


さて、これから国分寺までの長旅です
ギーでジプシースウィングのセッション

ギリギリよい電車に乗り込めたから
このまましばらく電車にゆられます

| 日記 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久喜さむーっっ


久喜に到着

芯から冷えます
帰りはホッカイロだな

| 日記 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のせんげん台


レッスンが無事に終了しました。

最後のレッスンはいつも通り
がっつりがっつり踊りました

だから悲しんでる暇もなく
皆で楽しく終わりました
お別れではないですしね
毎週会えなくなるのは寂しいけど、これからもずっと繋がりは続いていくと思います

2年半、ほんとにありがとうございました
これからもよろしくお願いします!


| ダンスレッスン日記 | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はこれからせんげん台


せんげん台は最後のレッスンです

約2年半?

所沢クラスに次いで
長く担当させていただいたクラスです

毎週来ていた愛着あるレッスンが終わってしまうのは残念です
来てくださっていたみなさん、ほんとにありがとうございました

ではこれから最終回、楽しく踊ってまいります

| 日記 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒柳さん!?




黒柳さんが空飛んでる

と思うとシュールなイラストに見えてきました

シャガールの世界だ


| 日記 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴族の食事



昨日の食事
キッシュとかチキンとかパスタ美味かったな
甘い白ワインも美味しかった

たまには貴族のディナーも味わいたい


美味しいもの食べて
綺麗なもの見て
楽しい音楽を聞いて
色んな人と話して

そうやっていたい

| 日記 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増間大樹ピアノLive☆ @鷺沼

今日(12/23)、16時からコーヒーハウス鷺沼で
ジャズピアニスト増間大樹のピアノライブ!!

パッション溢れる素敵な演奏がケーキセット付で1000円!

お近くの方、是非お立ち寄り下さい☆

私はレッスンなので行けなくて残念です~!
来年は、Dipユニットの活動も増やして行きたいです♪

| 出演情報 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT