オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【久喜】じゃんじゃんでちゃって!!

久喜クラスも段々とレベルアップしてきている感じ♪
なかなか皆さんが真剣!

今日はステップや慣れてきたコンビネーションを
さらに安定してはっきり踊れるように細かい練習などもしました。

クロスステップ、エジプシャンステップ、グレープバインステップは
動き自体は難しいステップではないのですが
今回の振り付けのイメージにあわせて、
上半身をコントロールしてしっかりキープしながら
ステップを踏んでみました。

後ろ向きでヒップアクセントを撃って振り向く部分も
手の動きを整理しながら細かく練習してみました。

振りは完成しているので何度か踊ってみました。
前回よりもいい感じ~!!
イメージもバッチリですね♪

10月のイベント、沢山メンバーが集まるといいなぁ。。。
みなさん、チャレンジしちゃお~!!


課題曲名は「ラムセス」に決定。
ラムセス2世のカルナック神殿をイメージして作ったので♪

構成書いておきますね。

「サビ」→「テーマ」→「サビ」→「テーマ」→「サビ」
→「間奏」→「サビ」→「サビ」

サビばっかり!?
こうしてみると良く分かる。
動き少ないですね。
動きが少ない分、移動を入れたり、世界観の表現を重視♪

ファラオってくださいね!




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆


| ダンスレッスン日記 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1246回「血液型を教えてください」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「血液型を教えてください」です。水谷は『O型』なのですがどちらかと言うと『A型』と言われることが多いです。特に血液型占いなどを信じているわけではないのですが『A型』と言われると、几帳面に見えているのかと思うと少し嬉しくなりますね。でも、深く付き合うと「やっぱり『O型』だね!」と言われるので、他の人から見たら血液型ってわかるものなのかな...
FC2 トラックバックテーマ:「血液型を教えてください」



ブログテーマってやつに初参加してみる♪

私はO型♪
一番原始的な血液型だそうです。
だからダンサーに多いのかな??
そして祭り好きが多い。
南米やアフリカに多く、先住民はほとんどOだって聞いたこともある。
気になったので、調べてみた。

このブログ分かりやすい~↓
http://blogs.yahoo.co.jp/konan119269/5816667.html

血液型分布図

赤:A 青:B 黄:O

>特徴をざっくり述べると、<南半球はO型><北半球の中でも北はA型><東アジアから中央アジアにかけてはB型><遊牧民やロマなど移動民族はB型>。

遊牧民やロマはB!?
そうか~だからB型の人に惹かれるのかな。
一番大好きな友人、あつこちゃん(ジャイアンと呼んでました)とか
タカ君もB型だね~

>世界で見るとO型が最も多く、グアテマラに至ってはOが95%!ボリビア=93%、メキシコ=84%。南米やアフリカも4〜5割台でO型がいます。ブラジルやペルーのインディアンは100%がO型です。

そういえば、チュニジアにいたときに、一番仲良しだったのが
言葉がほぼ通じないコンゴ人を中心としたアフリカ人たちでした。
(みんなアラビア語のサマースクールにきてました)

お互いに、微妙なアラビア語と、「伝えたい」というパッションと
「楽しくいこうぜ~」的なノリによって
なんだかよく分からないけどすごく楽しかった記憶があります。
毎日、学校でも寮でも、ワイワイ子供みたいに遊んでたなぁ。
みんな会うと「イエ~イ!!!」みたいなノリで挨拶!

コンゴの歌も教えてもらった。

おからみんげぇぇ~
おからみんげぇぇ~
あぶでんだくまな~
あぶでんだくまな~
あぶでんだくまな~
あぶでんだくまなぁぁ~

簡単な振り付けつきです。未だに覚えてます。
あつこちゃんと寮から歌いながら登校したなぁ。
でも意味は全く分かりません。

言葉があんまり通じなくても
簡単な挨拶ができれば友達になれるし
同じ歌を歌えます。

言葉が話せるよりも、もっと原始的で魂同士の交流だった気がします。


踊りも一緒で、私にとっては、
テクニックや美しさや正確さや振り付けはあまり重要じゃなくて

体の底から感じて表現することなんです。

そういう踊りがしたいし、そういう踊りに惹かれます。
これってO型の血かなっておもいました。



血液型によって占いとか性格診断がありますが
スピリチュアルなものではない、
遺伝とか、土地柄とか、民族とかって、科学的で歴史的な根拠も
あるんじゃないかと想います。




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/4(日)スタジオハフラ参加者募集中♪

カルメン♪

スタジオハフラ開催予定です☆
出演者募集中~

レッスン受講生の方、
踊っちゃいなYO~

9/4(日)
開始 17:00~20:00(予定)


エントリーの締切は8/12までです。

出てみたいけど、不安なかた、演目などで迷っている方
各講師にご相談くださいませ~♪
Pクラスからは11名が出演決定しております~
中には、先週始めたばかりの方も!?

チャレンジってすばらしい

実は、私もATの生徒として参加するの~!!!!
JAZZベリークラス生なんで♪
バーレスクの曲で、AT様のキレてるめちゃカッコいい振り付け
ATが踊るとカッコいい~!!

今のところ、かっこよく踊れる兆しが全く見えてきてないんですけど
なんとかハフラまでに踊りこんで形にしたいなぁ。
AT様よろしくお願いします☆

全然レッスンに出れないのが非常に心配ですが、、、頑張ります!
JAZZに関しては、ほんとに初心者なので、お手柔らかにお願いします

皆さんも一緒にがんばろ~!!!



いや~、チャレンジってすばらしい♪




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 松戸ベリーダンス | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/30(土)のレッスンについてのお知らせ☆

先週のレッスンでご案内していますが念のため、告知~☆

明日7/30のレッスンは

せんげん台クラスは休講 (5週目のため)
久喜クラスは実施 (8月お盆時期分振り替えの為)

皆様、お間違えのないよう
ご確認お願いします☆

久喜の皆様はまた明日お会いしましょ♪





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| レッスン日程・休講 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うげー


今日は荷物多いし
雨だし
家まで歩くの無理だ

と思ってバス停に行くと
ちょうどバスが出発するのが見えました

次は25分後


待つのも嫌なので
歩いてます


重いよー
荷物捨てようか

30分の戦い


つくづく、バス運の無い私。





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ですか~!?


今日も元気に出動中
雨だけど
ジメジメしてるけど

天然のミストサウナだと思えば得した気分
ミストじゃないけどね◎


気温の変化も大きいし
湿度も高いから
体調崩しているかたも多いみたいです

みなさん、水分と塩分は適度に採りましょう

喉が渇いている地点で既に脱水症状なのだそうです

気をつけて
お大事にー





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| まめお | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【松戸】盛り上がってるね★


ランさん
結婚式おめでとう
素敵な花嫁さん写真をありがとう


松戸クラスもきてますね★

初めてベリーダンスクラスでは
2ヶ月目の二人と、先週はじめたばかりのかたが
9月のハフラにチャレンジしてくれることに
いいですね
出場を決めてから、やっぱりめきめき伸びていますよー
チャレンジは人を成長させますな


入門クラスからは5人がアサヤでハフラ参加決定
人数多いですがちょいと工夫して
楽しい郡舞ができそうです★
フォーメーションもできたのであとは踊り込むのみ
みんな仲良しだからより華やか

ジプシークラスでは8月のジプシーライブに向けて
知美さんをスパルタ教育中
私の一番好きな世界観を共感してくれて
ものすごく頑張ってくれています
ものすごーく上達しているのでかなり期待してます★



いやー盛り上がってるね




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかい~( ̄○ ̄;)


壁一面がテレビになりました

文庫本と比較するとでかさがわかりますね


設置の立ち合い任務
無事終了しました!

って何もしてないんだけどね




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デシジョンのコミュニティ♪

デシジョン

そういえば、Mixiにデシジョンのコミュニティがあります♪
いろんなアーティストの方のLive情報がアップされるので
チェックしてみてくださいね~☆

「神田 アートカフェ デシジョン」で検索!!



8月5日には、Kazzmaさんのアルゼンチンタンゴ弾き語りLiveもありますよ~!!
またもや私はいけませんが・・・


ところで、
ソフトバンク携帯は完全に使えなくなっております。
ここ数日、そちらにご連絡くださった方、
応答できてません、ごめんなさい::

auかPCにご連絡いただけたらありがたいです~

お手数かけます:




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ修行中の身です

ホワイト

前世が修行僧だったそうで
修行と言う言葉がとても好きです♪
(生徒様方にも強要してる!?ごめんなさいね~)

ダンス初めて8年のペーペーですが
最近やっと、「踊り」と言うものがナンなのか
分かってきたようなきがします。

自分の身体を操ることが分かってきたので
やっとこさ色んなツールにも挑戦して
どんどん研究していきたいと思っています。

自分の体で精一杯で、道具なんてもってのほかだったから。

やっと、ほんとにやっとですね。
いろんな道具を身体の一部として自由に操ってみたいと想います。

長かったです。
やっと踊れるようになって来た気がする!!
まだまだ全然だけど。



時間とお金と労力を費やして、足を運んでくれる皆さんに
中途半端なものをお見せするわけにはいかん
常に最高のパフォーマンスを見せられるように最善を尽くす


というのが今の二人の師匠の教え。
(Kazzma兄貴と、安掛先生です)
お二人とも同じような事を言われています。

ごもっともです!

いままでは、楽しい時間であればいいって思ってたけど
これって自己満足だったかもしれないし
そんな考えだから素人気質が抜けきらなかったのでしょう。

どこまでできて「最高」なのかっていう基準も甘かったな。
ちょっと踊れてる程度じゃだめだし、普通でもだめだ。
きちんとできて当たり前、さらにプラスの要素がないと意味が無い。
わざわざ見に来てくれる人に、「普通」程度のものを見せるなんてだめだ。

自分がプラスできることはなにか??

楽観主義、楽天的なのと甘えを混同していたのかも。
ストイックな師匠の教えで、自分はこれからもっと成長できます☆

実力の伴わないパッションダンサーにはならないように気をつけよっと。




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 踊ること | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【所沢】来週で最終回!!

今クールは来週で終わり!
ということで、次回は課題曲の披露ができるように
各自でしっかり踊りこんできてくださいね

今日もばっちり集中してレッスンに参加してくれました。
皆さんホントに凄いと思うのです。

掃除のおばちゃんに、
「生徒さんたち凄いわね~!上手になったね~」
と褒められて、テンションアップ~

全員で踊れるって感動的ですね。

レッスンは週に一回ですが、
毎日のように練習したり、
集まって修行しているようで♪

各自への注意点も、みんなそれぞれ改善されていて
きちんと意識してくれているのが嬉しいです。

来週の踊り収めが楽しみじゃ

【今日のポイント】
1:最初の左ターンの後の1カウント目での両手アップを全員でバッチリ揃える
2:ターンで足をバタバタしない
3:ベールまわしは2カウント目で揃える
4:最後まで両手を上に!!

中途半端にならないように!
決めるところはバチっと決めていきましょう!
優雅なところや、アンニュイなところは雰囲気もしっかり☆

さて、来週どれくらい皆さんが今までの成果を出してくれるか!?

楽しみにしていますYO~





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめちゃんのハイタッチ

また最近は暑いですが、
まめおは元気におバカさんですよ~♪

さっきも、いなくなったと思って探したら
父が寝ているベッドで走り回ってて
母に怒られてました。








ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| まめお | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【金町】再始動~☆

先週は祝日でレッスンがお休みだったので、
今週も、復習を中心に行いました☆

初参加の方が3人いらっしゃいましたが、
結構良い感覚をされていたので、
とてもスムーズに一曲踊り切れてしまいました。

来週もじゃんじゃん踊っていっちゃおう!


さて、今日はフラメンコがお休みなので
基礎練習やら練習やら練習やら・・・してから
所沢レッスンに向かいます。

・・・て思ったけど、そんなに時間無かったですね。
そろそろ準備しよっと。




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デート日記 4 夜の公園と夕食

バレエを見た後は、もうすっかり夜。
わりと涼しかったので、公園を通って湯島までお散歩。


なんとか寺。
工事中でしたが、暗闇に照らし出される朱色が何とも不気味に綺麗。

神社

横にある大きな柳の木も、夜はちょっと怖いですね。
そして池では、睡蓮が凄いことになってました。

蓮の池   蓮の池

伸びすぎ!?茂りすぎ!?
池が多い尽くされてました。
夜見ると、この威圧感。これも非常に不気味でした。

遠くて見えにくいですが、
右の写真にはつぼみがいっぱい写ってます。
つぼみって、拳くらいあるんです。
ぼてっと茎の先に乗っています。
偽ものみたいだ。

日中はボートで賑わう池も、夜はこんな感じ。
静かです。

不忍池

公園は昼と夜とでガラッと変わります。
夜の公園は神秘的で不気味で別の世界みたいです。

お腹もすいたので、最後に腹ごしらえ♪
ちょうど綾瀬止まりの電車に乗ったので綾瀬で食事です。

ハンバーグ

おじちゃんとおばちゃんの定食屋さん。
私は和風ハンバーグ♪
美味しかった♪

ニコニコしたおばちゃんも素敵でした

沢山歩いて笑って、色んなものを堪能できて
とても楽しい休日でした

ありがとう☆




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デート日記 3 バレエ「ドンキホーテ」

さて、この日のメインイベント「ドン・キホーテ」

ドンキホーテ

バレエをちゃんと見るのは初めてなのでワクワク。
行きつけのショップで音楽グッズを見てテンションが上がります

大きくて立派なホールなので、優雅な「貴族の遊び」気分。
席が端だったので、舞台の左端が見えなかったのが残念。

バレエはとても面白かったです。

まずは第一幕。
スペインの町でのどたばた劇的な場面です。
堅苦しい古典的な内容ではなく、所々笑える生き生きと楽しい場面。
魚で貴族を殴るシーンは笑えました♪
スペインっぽい衣装と、舞台セットがいいですね~!!
動きはフラメンコっぽい感じを取り入れてますが
バレエはふわっとしているので、全く違うジャンルの踊りでした☆

闘牛士と踊り子が華やかでかっこよかった~☆

第二幕は、3部展開。
まずはジプシーの村。
ジプシー役にすごいダンサーがいました。
ダニエル・シムキン。
身体能力が半端ない:::

小柄で華奢ですがパワーと躍動感があって、
舞台を全て使った大きな踊りは圧巻でした。

バレエは、なんとなく「振り」とか「技」を確実にこなす
という印象があったのですが
彼の舞は「パッション」に溢れていました。
体の底から踊っているようでした。
感動しました!!
また彼の踊りを見てみたいなぁ

次はドンキホーテの妄想シーン。
これぞバレエ!!って感じの、すばらしく美しい群舞でした。
日本人のダンサーさんが大役を勤めていらっしゃいました。
すご~く小柄で華奢な女性で、少年のようなキューピッド役が
とってもはまっていて、ピロピロ飛んでいるようで可愛かったです

次のシーンは街に戻ります。
ここでもドタバタ劇。
舞台の色んなところでいろんなことが起こっているので
大忙しでした。

第三幕は結婚式。
ストーりー書いてないので、話を知らない方は???な展開ですね。
とにかくいっぱい踊ります。

転びそうになったダンサー
転んでしまったソロダンサー

プロでもやはり人間だからトラブルはありますね。
ただ、転んだ後に、何事も無かったかのように踊り、
最後まで踊りきって晴れやかに終わるメンタルが流石プロ!
まったく乱れてませんでした。
ホントに凄い

主役の二人のダンサーの踊りもすばらしかったです。
技・技・技!!!
技をこんなにも盛り込んで見せていくのって、凄いことだと想います。
集中力、精神力、体力、バレエすごい~
ストイックな舞踊だと、改めて感心してしまいました。

最後は開場中、スタンディングオベーションで大盛り上がり
カーテンコール、15分くらいやってたんじゃないかな?
会場の一体感がすごく楽しかったです。

知らない人たちが集まって、一つの舞台に感動している・・
芸術の力はすごいですね。

見てよかった~☆
群舞や小道具の使い方、などなど、
いろんな刺激も頂いてきました。
今後の参考にしていきたいです♪

続きます。



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デート日記 2 上野公園散策・美術館

続きです♪

上野動物園の出口横に「パンダ焼き」があるのですが
GWに動物園行ったときはこのお店大行列でした。
この日は閑散としてました。

近くまで行ってみ見ました。
中では、可愛いパンダが大量生産されていました。

パンダ焼き

機械の動きって面白いですよね。テンポがいい!
ず~~~~~~っと同じ動きの繰り返し。
私にはできません。機械って、画期的ですよね~。


公園内をぶらぶらと歩く。
正岡子規記念球状で、おじ様方が野球の試合をしてました。
休日に野球をして楽しむ、なんかいいですね~。
きっと普段はスーツ着て会社に行ってるんだろうな。
そんな人たちが、ユニフォーム着て汗と泥にまみれて
楽しそうにスポーツしてました。
すてきな中年。

公園大通りの端にはロカビリー集団がいました。
夏なのに、革ジャン!?

ロカビリー

リーゼントに、ポニーテールに、ふわふわスカート。
音源はカセットテープ!!
ロカビリーな音楽で輪になってツイスト!
楽しそうだ~♪
こちらも素敵な休日の過ごし方ですね。

すこし歩いて、私の行きつけ?の西洋美術館へ。
庭でタカ君がロダンの像に反応。

カレーの市民

「カレーの市民」

カレーの市民

カレーって、 ←じゃないから
調べたら、フランスの港町の名前だそうです。

一通り笑って、美術館の中へ。
展示室には入りませんでしたが、ショップを覗きに♪
最初に目に付いたのがこれ!!!

がちゃ   がちゃ

いま開催されている「ギリシア展」の企画です。
ギリシア彫刻などのちいさいフィギュアが入っているガチャガチャ
心躍ります♪

円盤投げの男性像とか、ニケ像とか、スフィンクスとか、ヴィーナスとか・・・
特に翼のある彫刻がカッコいいのでチャレンジ!!

まずはタカ君・・・

お!円盤投げの像!

enbannnage

これは目玉だね。チラシにもこの写真が使われています。
いきなり当り!!!いい調子☆

つぎは私・・・


あ、色がついてる
むむ、いやな予感。。

でました~!

tubo


壷。

これだけ色がついているのでいいんだけど~
もっと動きのあるやつがいい
このあと、ヴィーナスを引き当てたタカ君に完敗です。

家で、3バカトリオで並べて飾りました。

3ばか

面白い企画ですね。
確かに、ガチャガチャにするとただ選ぶより楽しめる
こんどギリシア展にも行きます。
(9月までやっているみたいですよ~)

さて、一通り遊んだので、メインのバレエを見に
隣の東京文化会館に移動。

続きます。




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デート日記 1 寿司・上野公園散策

お待たせしました♪デート日記です。
相方のタカ君は私以上にオープンなので、
気兼ねなく書いちゃいます。

にくじゃが

料理上手な彼が作ってくれた肉じゃがとスープ
絶品でしたよ~♪ありがとう!

すし

昼は立石の立ち食い寿司「栄寿司」
彼の行きつけ寿司屋さんです。美味しいらしい!
いつも人気だそうで、この日も行列になってました。

写真は、左からヒラメ、大トロ、鯛だったかな?
結構いろいろ食べれました
いろんな魚がいますね~
イサキだなんて、どんな魚なのか見たこと無かったけど
非常に美味でした。

寿司ってついつい食べ過ぎちゃう。
お腹いっぱい食べてしまったので、消化する為に上野公園へ

上野   自衛隊

公園入り口で、自衛隊の救急車が展示されてました。
ハマーでかい!
でも乗り心地は悪そうでした。

公園からスカイツリーが見えたので、
ベタですがやっておきました

スカイツリー

巨大建築物への礼儀ですよね~
やっぱりやっておかないと☆

東照宮   東照宮と私   灯篭

こちらは上野東照宮。
本殿が改装中なので門だけですが、なかなかの素敵なところです。
日光よりは全然狭いけど、都会の中にある憩いの場
すご~くゆったりとした時間が流れる場所です。
木漏れ日が爽やかでした

お茶屋

風流なお茶屋さん。
いつか入ってみたいです。和スイーツ食べたい♪

まだまだ上野公園散策は続きます。





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デート


今日は
1日楽しく遊んできました

また明日にでも日記書きますね





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は初の東京文化会館!


【ドン・キホーテ】

鷺沼レッスンが急遽休みになって
せっかくのお休みなので
ってことでタカ君を無理やり誘っちゃいました


レッスン後に一人で行く予定だったのですが
二人だとペア券でちょっとお得でラッキー

おデートなので、より楽しみです


さて、今日はあと1レッスンがんばろ





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画【バーラマ・ユベルテシ】 ファンベールで☆

【ランマーバーダ】とは趣向を変えて。

今回は、チャレンジをして行こう!!ってことで
前回うまく踊れなかった曲【バーラマ・ユベルテシ】を
さらにファンベールを使って踊ってみた!!!



音楽は、3部構成で
4拍子、変則9拍子、変拍子と展開していきます。
今回は、拍子も解析して、しっかり聴き込んでいきました!
即興は、やっぱり聞き込まないとね!

ファンベールも、動かし方を色々と考えてみました。
これはまだまだね。
でも、かなりつかめてきました。もうチョイかな。
最後に2つになったときに、使いこなせなかったのと
なんどかぶつけてしまったこと
さらに汗で体にまとわりついたことなど、
反省点はかなり沢山あります。

構成は良かったと想います。
3部で使い分けてみた。

次回はもっと頑張ります~!!




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンス動画 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【松戸】祭りに向けて・・・

ハーレムパンツをご注文された方、届きましたよ~
レッスンに来た際に、お声掛けくださいね。
(色が売り切れだったかたは、注文できませんでしたごめんなさいね)

衣装は、なんとなくこんなイメージになります☆



フリンジや、フリンジつきのスカーフを巻くと
回ったり跳ねたりするたびに、動きが出て綺麗かと想います☆
チョリの下には、トライバル系のブラまたはコインスカーフかな。
頭に布を巻くと土っぽい感じが出るかと思われます。


本日の献灯祭りチームでは、踊り方指導に入りました。
ただ振り付け踊るだけじゃなくて、
大地の踊りを楽しく一体となって踊る為の練習!!
ものすごい運動量だったので、
途中、こんな感じ
↓↓↓



でも、かなり笑いましたね~!
楽しかったですねぇ。

楽しく踊れるのって最高に素敵ですよ~
本番まで、もっともっと行っちゃいますよ!がんばろ~!!!

今日は残業でレッスンに出られなかったお二人は
来週もスパルタレッスンしますので覚悟しといてくださいね~!
そして、踊りがすっごく華やかになるので、お楽しみに♪





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急な休講情報~

7/24(日)
メガロス鷺沼 13:10~

メガロスがお盆休みなので、ベリークラスもお休みですね~


今日連絡がきました:::






ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| レッスン日程・休講 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつおやつ★


ロミさまからのおすそ分け





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつだよ


ソーダレモンジュレ

涼しげ




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟たち


同じ形




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| まめお | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【松戸】アサヤ隊は2チームともばっちり~

木曜の入門クラスでは9月4日のスタジオハフラに向けて
金曜の初級クラスでは、8月9日の献灯祭りに向けて

どちらもアサヤ(ステッキ)を使った「ミズマール・サイーディ」の
フォーメーションも固まりました~!!
今回はどちらもかなりの余裕を持って本番に臨めそうですね。

ちなみに、どちらも少しだけフォーメーションが違うので
両方見て違いを比べてみてくださいね☆


メンバーの皆さんは、私のクラスで長いせいか
フォーメーションや振りを変化させても
すぐにちゃんと対応してくれます。
なので、すぐにイメージに近い動きをしてくれます。
いいですね~!!


そして、フォーメーションがつくと群舞の楽しさと難しさが分かりますが
そういったことも楽しんでもらえているみたいで嬉しいです♪
みんなで大きな動きを作っていくのって、一人ひとりの意識が大切なんですよ。

みんなの意識が一つになって、大きな動きになる楽しさと気持ちよさ!
群舞って、できる人たちが集まると楽しいですね♪



最近入会してくれた基礎クラスのお二人も
とても前向きで、9月のハフラにデビューしてもらえそう!

なんとか頑張ってみっちりと練習して踊れるようになってもらっちゃいます♪
がんばるぞ~!!!!!





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画【ランマーバーダ】サズバージョン!

10拍子の代表的な曲【ランマー・バーダ・ヤタ・サンナ】です。



アラブ曲なので、普通はウードで弾かれる曲です。
今回は、大平さんのサズバージョンで躍らせていただきました。

いつも10拍子をとりすぎてしまうので、
ところどころリズムを崩しながら演じることに挑戦。
今まで何度か踊りましたが、今回はガラッと変えてみましたが
いかがでしたでしょうか~??

まだまだではありますが、
これから少しずつ世界が広がりそうです。
いい経験になりました。




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンス動画 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずは自宅修行


基礎練習をしっかりやろうと思いまして

基礎って習慣だから自分で黙々と練習するものだと思うんだな

そういえばベリーもひたすら基礎練習を毎日家でやってたなぁ



とにかく、このDVDをマスターしよう

って思って始めたものの
基礎なのにやっぱり難しくて全然できん


3ヶ月くらいかけて
できてるかどうかは別として
とにかく練習内容とコンビネーションを覚えたいです


フラメンコかっこよすぎる





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| フラメンコ | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月はGypsyライブ♪

0820GypsyLive

ひとまずフライヤー作成したので告知です☆

8/20はデシジョンでお待ちしてます♪
詳細はまた後ほど!!




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 出演情報 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ~

ソフトバンク携帯がここ数日調子悪かったのですが
ついに充電ができなくなり
電池も切れました・・・

なので、現在つかえません~::

なにか御用の方で、
au携帯のアドレスをご存知の方は
そちらに連絡くださいませ~。

ご存知でない方は、PCメールにお願いします。
(右のプロフィール欄の「メールはこちら」から)





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT