オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新オリエント楽派のライブ

行ってきました♪
@荻窪With遊

【新オリエント楽派メンバー】
新オリエント楽派
笠松泰洋(オーボエ&民族楽器、作曲)
室屋光一郎(バイオリン、作曲)
大平清(サズ&ウード、歌、作詞、作曲)
萱谷亮一(パーカッション)
広瀬奈緒(ソプラノ)

同じ曲でも、毎回アレンジや空気感が違うので
とても面白いです~

大平さんファンとしては、約10年になるので
私ってベテランファンかも!?
自分自身のリスナースキルが上がっているので(笑)
ライブを聴くたびに、より楽しめるのが嬉しいです♪

1:狼と月
笠松さん作曲。月夜のイメージが湧いてくる曲です。
ただ、演奏はすっごい難しそうな曲です♪

2:一輪の花
室谷さん作曲。毎回お馴染みの超絶難しい曲です。
小節ごとに拍子が違うんです~。
そしてすごいスピード感!!!
後半のペースメイカーは室谷さんなのですが、
中盤はスロ~!!エスカレーター乗ったら止まってた!みたいな感じ!?
最後はハイスピード!!!で駆け抜けました。
面白かったです~♪

3:マグレブの踊りⅡ
笠松さん作曲。3拍子でリズミカルです。
そして、フラメンコのジャマーダみたいに時々流れが止むのが爽快。
途中で、ラテン語の歌詞でダンテの神曲の一部が歌われます。
それがなんだかとても不思議で素敵でした。

4:遥かなる想い、海を越えて
大平さん作曲、作詞。7拍子のゆったりした曲です。
なんとなくですが、海を見下ろせる丘の上のギリシア神殿跡や
街のイメージが湧いてきます。
広瀬さんと大平さんがそれぞれ歌い、最後に二人で歌い、
想いが高まっていく感じがしました!

5:ギリシアの海碧く
大平さん作詞、作曲。9拍子のゆったりした曲。
パーカッションのチフテテリ(かな?)の安定したリズムに乗って
他の楽器が流れていくのが素敵でした。
4も5も、ギリシアからトルコへの思いを歌っています。

6:カラマテぃアノス
大好きな速い7拍子の曲です(一度踊ったことがあります♪)
大平さんが枠太鼓なので、萱谷さんのダラブッカと合わさって
すごくお腹の底から響いてくるリズムが気持ちよかったです。
7拍子に載せてのバイオリンとオーボエの即興は流石でした!

7:アッティカの風
大平さん作曲。バイオリンとサズが入れ替わり立ち代り
後半に向かっての盛り上がりが好きです。

8:宮殿のチェシュメ
変則9拍子。たまに6(かな?)が入るので、つまずく感じがいいです♪
拍子を共有している一体感がとても素敵でした。

9:神の慈悲深く
パーカッションのバラディのリズム、バイオリンをギターのようにはじく奏法
すごかったです。
もとはビザンツ聖歌だそうですが、展開が大きくて
色んな方向に広がっていく音楽に耳が離せなかったです。

10:金色のカフタン
大平さん作曲。好きな曲の一つです~!!
バイオリンとオーボエの掛け合いが素敵です。
コーカサスの民族舞踊をイメージして作曲したそうです。
クリミア剣の舞と同じく、いつか踊ってみたいわ~♪

11:ハライ
ズルラ(チャルメラ)での演奏!この楽器のパワーってすごくて
ものすごく土っぽくなるんです。
循環呼吸で演奏すると聴きましたが、ずっと吹きっぱなしで
パッション溢れる演奏でした。

12:タムザラ
小ズルラでの演奏。これもパッションでした。
勢いがあるのって好きです。そして9拍子ってのも気持ちがいい!
後で、同じ旋律をオーボエで演奏してくださいました。
全然ちが~~~~う!すごいです!上品!エレガンス!
同じ吹く楽器でもまるで違う曲みたいになるんですね。
面白かったです♪

13:夜空に
笠松さん作曲。現代音楽的な、複雑な曲です。
バイオリンとオーボエのユニゾンからのハモリ、
そのあとのパーカッションのビート感、
ウードが、リズミカルに鳴り続ける感じ
とても心地よいです。



すごく楽しかったです!!
やっぱり、ライブってすばらしい~!!

目の前で、素敵な音楽が奏でられるという贅沢な空間!

今日も大満足です!!!
なんて有意義な休日☆

明日からまたがんばろっと!





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆


| 音楽・アート | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の音楽レッスン♪

休日の水曜日は、アルゼンチンタンゴ歌手Kazzma師匠に
音楽と歌を教えていただいております。

毎度、みっちりぎっしり宿題がでますので
毎週課題に追われております~!!
今日も例のごとく、完全におわらず、
朝から出かけるまで、楽典とコードつけの宿題!!

結局またもや不完全のまま出発。
不甲斐無いです::

レッスンでは、前半がコードや楽典の勉強!
今日は苦手な聴音が無くて一安心~

今日はディミニッシュを全てオーギュメントって書いてた::
間違えた~
時々やってしまうんです。
注意せねばいかんです。反省。


後半は、ボイストレーニングと歌のレッスン。
毎回、魔法がかかったように声が出ます。
自分じゃないみたいだ~

先生の言うとおりにしようと、
神経を集中して、感覚をあわせていくと
自然にできるんです~

すごすぎます。

でも、まだまだやっぱり難しい~
いろんなことに意識が向けられません。
意識していかないと。
できるようになったら、きっとすごく気持ちよく歌えるんだろうな。

フラメンコと同様、何年、何十年かかっても
いつかできるようになろうと思います。
師匠が、歌手に育てる!と言ってくれるので
その気になって頑張っちゃいます♪

師匠はすばらしい師匠です。

来週も頑張ります☆




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽パワーで↑↑↑

今日は朝から音楽三昧でした

休日はこうでなくちゃ★

我ながら、素晴らしく有意義な過ごし方でした

帰ってからレビュー書きます。


音楽は麻薬だねー

今なら飛べそうな気がする

ってのは嘘だけど
それくらい浮かれてて
また一人、電車でソワソワしております

ぐへー

行き場のないパワーをもて余しておりまする




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足さばき

白鳥の湖のなかで一番好きな「Cygnets」
(とはいっても、白鳥の湖自体、ちゃんと見たことが無いんだけど)
曲が好きです♪

バレエの足さばきや首使いが面白いですね~
ちょっとコケティッシュというか、コントっぽいな~
なんて思ってましたが、
普通のバレエとモンテカルロバレエ団(女装なあれ)を比較すると
より面白いですね~。

是非、両方見てください~♪


普通の素敵なバレエ



モンテカルロ版


こういうのやりたいです~




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめーる


ゴルフレンドへようこそ♪




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| まめお | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぇ~い

いまからフラメンコ
ショー見てから
異様な盛り上がり

パッションが押さえきれない

先生とショーの話をするのも楽しみ




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| フラメンコ | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まじで(○_○)

自宅は駅から徒歩30分
日陰がほとんどない上に
灼熱の大道路を通るので


暑い


なので今日は自宅から2分のバス停からバスに乗るぞ
と意気込んで家をでたら
目の前でバスが通過…

まじで~


思わず、
誰もいない道で呟いてしまった

徒歩でも無事に駅につきましたが
レッスン前から汗が

ロッカメンコのビバ・アモール聞いてたからテンション上がり過ぎてたかな

スペインの暑い太陽の下にいるような気分で意外と楽しく歩いちゃった

ビバ・アモール最高
歌詞も素敵~



今日はこれから
フラメンコレッスン受けて
所沢ベリーレッスン

熱い1日になりそうだ




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色んなターン

あかね様レッスンで、ターンの修行中☆

ただ回るだけなら、結構回れるほうなんですが
ジャズやバレエなどの、ダンスの基本となるような技のあるターンを
今までやってこなかったので、
今更ながらターンの壁にぶち当たっております~

苦手な要素も色々と判明。

正直、全くできません。
全くです。
無様です。人様にお見せできるものではないですね~


なので、これから何年かかけて
色んなテクニカルターンをマスターして行こうと思います

ただ回るだけじゃなくて、
そこに色んな技術を盛り込めたら、
すごくカッコよくなるし、幅も広がる~

そう思うと、楽しみでならない♪






ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 踊ること | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスンレッスン☆

あついですねぇ・・

毎日のレッスンも、ますますヒートアップしてます。
今日の久喜レッスンなんて、クーラーつけてたのに
みんな熱い熱いで、汗だくでしたね。

あんまり熱すぎても熱中症だとか脱水症状だとか
もし体調がおかしいと思ったら、遠慮なく休憩してください~!
そして、水分は必ず取ってくださいね!!


さて、最近また各クラスで新メンバーが増えましたので
基本的なことから練習しいくことが多々あります。
ベテランの方も、初心を思い出しながら、
きちんとできているのか、きちんと確認してみたり
もっとレベルアップするための鍛錬ってことで
一緒に楽しんでいただければと思います~

みんなでレベルアップしていきたいですね!

まずは皆さんに宿題。
姿勢を意識するよう、日ごろから心がけていきましょう!
自分でルールを作って、意識する時間を作ってみてください。

たとえば、
信号待ちの間は、いい姿勢をキープ
○駅から○駅の間は、いい姿勢キープ
テレビ見ながらいい姿勢キープ
など。

レッスンで毎回確認している「いい姿勢」。
どこを意識するのか、覚えてますか~
レッスンで毎回確認しているので、しっかり覚えて
自分でも作れるようにしましょう~!

だんだん習慣ついてくれば、
自然に綺麗な姿勢を作れるようになると思います☆







ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夕飯


金町で韓国冷麺


食べ歩き好きなんですが
ここ数年はあまり機会がなかったので
最近また色んな美味しいモノたくさん食べれて楽しいです

グルメな相方の存在に感謝

ご飯がウマイと幸せだよね




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆



| 日記 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南国の宝石

  

このグラデーションがたまらない

きれいなマンゴー

少し待って熟したら
マンゴー好きな母と妹と食べよう

ありがとうございます




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Farruquito すごいフラメンコ

後半1時間はファルキート

すばらしかった。
イスに座った状態でフラメンコ踊ったり
テーブルと靴とスナップで音楽を奏でたり

酔拳みたいなステップ

身体能力、バランス感覚、超人でした。
エキサイティングなフラメンコでした。

この方も20代にしてこの貫禄。





ラ・モネタさんもでしたが、ファルキートも小柄でした。
カンテさんたちがすごく大きかったので、
余計に華奢で小柄に見えていたのかもしれませんが

踊りが大きい!!!!!

大迫力でした。

私も大きく踊りたい~!!




なんて熱い世界なんでしょう~

やっぱり、音楽は難しすぎて、
そう簡単に踊れません。

まだまだ理解でき無そうですが
難解なほど、面白いしカッコいいです。

緩急と静寂がたまらんです。

理解したい~!!!!!




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| フラメンコ | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

La Moneta 魂のフラメンコ

素敵過ぎました。

前半の1時間はラ・モネタ様♪
まだ20代中間にしてこの迫力です。

もう、ただただ感動。
何度か泣きそうになりました。
何度も息が止まって死にそうになりました。

情熱ってこのことか。

1時間ずっと、変わらぬパッション。
すごい集中力と体力だ。
心技体って、まさにこのことだと分かりました。

あ~フラメンコ。
もっと早くに出会いたかったです。

色んな感動がありすぎて、文章にはできません。
でも、何十年かかけて、フラメンコ踊れるようになりたいと
強く思いました。

フラメンコは人生。


ラ・モネタ様の動画発見~
今日はもっとすごかったよ


綺麗に踊るとか、
素敵に見せるとか
そういう見てくれだけの次元ではない
まさに魂の表現であり、
この人の今までの人生が見えました。


そして、自分の生ぬるさと中途半端さに撃沈しつつ
こんなんでは駄目だと渇をいれました。

先は長いです。

ベリーにしろフラメンコにしろ音楽にしろ
先は長い。
とてつもなく遠すぎて、まったくゴールが見えてきません。
もしかしたら、たどり着けないかもしれません。
なんて未熟なのでしょう、私。

遠いけど、進まないと近づけないもんね。
とにかく、心を入れ替えて
もっと根本から固めて行きたいです。

マジで修行が足りてませんわ。




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| フラメンコ | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五反田でフラメンコ


6歳までを過ごした土地
懐かしの五反田に来ておりまする

駅ビルは来るたびにパワーアップしてます
かわいい雑貨屋さんとフレグランス屋さんがたくさんあって
ちょいと一回り。

五反田は品川区にしてはまだまだ雑多で下町な感じがするから好きです

だいぶ開発されてきてるけどね~

都会ってごみごみ活気があって好きだなー


これから、ゆうぽうとでフラメンコショー

ファルキートとラ・モネタ

興奮のあまり
鼻血ださないように気を付けます

6列目だからねー


ライブは前であればあるほどいいですね
視界いっぱいで集中できるから

すぐに売りきれるチケット
こんなに前で見れるのは先生のお陰です

先生にも感謝して
思いきり楽しんできます





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| フラメンコ | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいなぁ


ふとみたら
ワインのコルク蓋に
花飾りについてた蝶々が
くっついてました

こういう
遊び心というか創造性に
ちょとした感動




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イスタンブール2

  
 

トルコ料理といえば
ダイナミック且つ絶妙なヨーグルト使い

さっぱりするから肉もウマイ

このお店はケバブの種類が豊富でした~

アダナケバブとかイスケンデルケバブもあったなぁ

おいしかったので、ケバブは食べ終わりに写真とらなかったことに気がつく。


雰囲気やインテリアでトルコ気分にひたると
より料理がおいしく感じますね

やはりイメージは大事




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イスタンブール1

  
 
新橋でたまたま見つけたトルコレストラン!
内装が素敵すぎます


イズニックタイルが大好き
ランプも大好き

うっとりー




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出演Live情報♪

7/16(土)
チャリティーLive
第二回 ラテンフェスティバル♪
@神田デシジョン

Open 18:00 Start 18:30
Charge \1,000+募金\1,000
デシジョンへのアクセスはこちら

【出演者】

ENCUENTROS
 清水康之(ケーナー・サンポーニャ)
 関口昌大(ギター)
 鈴木龍(チャランゴ)

大平清(サズ)
PADAMA(ダンス・ジル)

KAZZMA(歌・ギター)
YOSHIO(ケーナー) 
徳武雪子(ソプラノ)
 
中島寿郎(歌・ギター)

第一回ラテンフェスタが伝説のLIVEでしたが、今回はあのラテンフェスタが東北被災地を応援するためチャリティーLIVEとして帰ってきました。あの伝説がまた!!!この夜に!!

あきらめません 東北
あきらめません 日本



8/20(土)
Gypsy Live!Swing & Dance
@神田デシジョン


Note Noire & Padma
デシジョンのアクセスはこちら


詳細は決まり次第、告知いたします~☆


すばらしい音楽と、楽しいダンスをお送りいたします♪
今回の2ライブでは、新たなる試みも予定しております~
お時間ありましたら、是非おいでください☆




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 出演情報 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月の休講情報

EBDSのPadmaクラス、休講があります。
ご確認ヨロシクお願いします!

6月23日(木)
●18:30~ ①基礎
●19:30~ ②入門
●20:45~ 中級ジプシー


よろしくお願いします!
6月は5週あるので、一日お休みを頂きます。
スペインからすごいジプシーの方が来るので踊りを見に行ってきます!!!!!

毎週踊りたい方、金曜も同じ内容のレッスンしているクラスありますので
ご相談くださいませ~♪




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| レッスン日程・休講 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっ(○_○)!!

衣装直してたらこんな時間

集中してたみたいです

終わってないけど、あと少し
明日やろう




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 踊ること | 04:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はやいまめ

  

さっきまで大騒ぎしてたのに

いまはこんな感じ

切り替えがはやいなぁ




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| まめお | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめすずみ


帰宅~

父とマメが庭で夕涼みしてました

私に気付いたマメが庭を猛ダッシュでクルクルマメしてました




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| まめお | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不足

明らかに

事前の準備
練習
実力
体力

すべてにおいて不足している私

なんだか忙しいのを理由に怠けていたかも

だめだ

気持ちを入れ直そう




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 踊ること | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リズムと間

ただ一定のリズムや決まった音楽に合わせるのと

生のモノと呼吸と間を合わせるのは

まるで違いますね


CD音源で踊ることと
演奏と踊ることの違い。



他と間を合わせる感覚は
格闘技と同じようなものかもねと先生が言ってました

あ~確かに。
ダンスと音楽は戦わないけど
相手のタイミングを読もうとしたり
相手の癖とかパターンを考慮してみることとか
お互いに駆け引きしたり
たまに遊ばれたり(笑)
感覚や経験を研ぎ澄ますあたり近いかもしれないなぁ


一人では味わえない感覚。
相手ありきの感覚です
だから鑑賞は
ダンスも音楽も芸事すべて
生のライブが好きです




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フサ


成田に向かっております

途中の【布佐】駅
電光掲示板の【フサ】
カタカナで書くと生命力を感じます




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エキゾチックサンダル♪

インドサンダル

かわゆい~♪

鈴がちゃらちゃらついてるから
歩くとうるさいんですけどねぇ

もともと歩くとうるさいかっこうしてることが多いから
そう変わらないかもね。

金と迷って、
すご~く金が欲しかったのですが、
普段履きであることから考えて
金は諦めましたYO



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 衣装・アイテム・メイク | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

@コーヒーハウス鷺沼


今日は豆腐ハンバーグランチ

野菜もたっぷりです
美味しい





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しーすーをべーたー

 

昨日は立石のお寿司屋さん

平目とカンパチが好きなんだな

写真は金目鯛とワサビ巻き

きれいな写真たくさん撮るつもりでしたが食べるのに夢中で

二つとも食べ掛けでかろうじて


生魚生肉大好き


寿司って素敵

ショーケースの中のネタには全然食欲湧きませんが
握られてでてくると
なんだか高貴で艶々してみえる





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【松戸】アロマ~




スタジオアロマが設置されました~☆
いい香りでレッスンしたいものですねぇ。


松戸レッスン☆盛り上がっておりますね!
そろぞれのクラスの皆さんが、ものすごく向上心があるのが素敵

初めてベリークラス:
基礎って、意外と難しいです。
まずは、動きのイメージをしっかり覚えてから
体をイメージどおりに動かすコントロールをしましょう!
脳と筋肉の伝達ができるようになるまで辛抱です!
とにかく、ひたすら練習じゃい!!

皆さんが飽きずに、諦めずに、真剣に取り組んで下さるので、
すぐに動きにも慣れてできるようになると思います♪

入門:
アンジュレーションに苦戦中!
ひたすら修行ですぞ!!
アサヤの振り付け「Mizmar Saidi」は半分以上進みましたね~
簡単に作ったつもりでしたが、意外と複雑な動きも多いので
少しずつつかんでいきましょう!

腰に負担がかからないように、きちんとお腹を意識して動きましょう!
そしてアサヤを回すときは、手首を使って体の横で垂直に~!
群舞の場合はぶつからないよう、大きくてもタイトに回すことが大事!

上達してたり、シェイプアップしてたり、みなさん言い感じ~☆
この調子でがんばりましょ~!!

中級ジプシー:
8月のジプシーライブに向けて、ワルツを一曲作りこんでいます♪
今回は、更にレベルアップした知美さんを見ていただけると思います!

1曲の中で、コンビパートやソロパートを作って、
入れ替わり立ち代り、面白い演出になりそうです。

今日は音源ではなく、ほとんど自分達で歌って踊ってましたが
なんだかそんなところもジプシーっぽい?ようなレッスンでしたね♪
来週は、課外授業です~
スペインから来日したジプシーダンサーを見てきます♪


・・ということで、
来週の6/23(木)は休講です~!
よろしくお願いします。

24日(金)はレッスンあります。
木曜がお休みで心配な方、踊りたい方は是非とも金曜においでくださいまし~
アサヤの振り付けも、夜の入門と初級でやってます!

お待ちしておりますYO~☆




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わっしょい!







ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆



| 日記 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT