オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【松戸】ナリナリチームにありがとう!

最終リハーサル終了!

ナリナリチームの皆さんには、昨晩に
かなりのプレッシャーをかけてしまいました。

「明日はフォーメーションや振りを確認している時間は無いから
各自できちんと確認してこい」
という内容のメールを配信!

風邪でダウンしてレッスンに出られなかったDちゃんには
フォーメーションのおおまかな説明と、
彼女のパートで動いてみた動画を送りつけ、確認しておけという
病人に対して鬼のようなひどい仕打ち!

もうちょっと余裕がある予定だったのですが
うまく進行できず、最後の最後にバタバタしてしまい
焦らせてしまう形になってしまい申し訳なかったです。

全員が揃うのがはじめてだったので、
新しいフォーメーションで大丈夫だろうかと冷や冷やでしたが
ほぼちゃんと各自が覚えてきてくれていたので一安心。

なんと、リハーサル前にみんなで集まって練習してきてくれたのだそうだ。
すごいです!
リハーサルでしっかり踊れるようにって、練習するなんて!
真剣に、一生懸命に取り組んでくれて、ありがとうございます!!

今日は、ちょっと心配でしたが、
みなさんの意気込みと集中力と責任感に感動しました♪
あと、けっこうプレッシャーかけてしまったので、
緊張してしまって上手く踊れなかったら申し訳ないなと思いましたが
その辺は全然大丈夫で、楽しく踊ってもらえてよかったです!

ありがとう~!!

さて、まだまだ気を抜かず、あと数日ありますので
もっと素敵に踊れるように
研究・練習・イメトレ・衣装の調整をしていきましょう!
何かあれば、ご相談くださいませ~☆

5月3日に向けて、あと一息、がんばろう!




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆


| ダンスレッスン日記 | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタジオに向かい中

白ポメ

ゴールデン

スピッツ

スピッツ

シェルティー

トイプードル

ゴールデン

シーズー

この道だけでこんなに☆




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぇ~い!!




薬ゲット♪



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| VS バセドー氏病 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみまい


ゆかりさんがお見舞いにと持ってきてくれました~★

ビタミン♪
キャロットジュース効きそう!!


私も今日はアホみたいにビタミンとってます!
体が黄色くなりそうなくらい。

今日は早く寝ます。
まだメール返信してない皆さん、本当にすみません。
明日返信します。



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息があがるよ

2日間、レッスンはガッツりやっちゃいました~!
レッスン中は、体調不良もそんなに気にならなくなります。

ただ、レッスンが終わるとど~っと来ますね。
メリハリがあっていいよね。

なんだかね~鼻の奥が腫れちゃって、唾を飲むのも痛いYO
ついでに喉も痛いYO
熱はなかなか下がらないYO
すぐ息が切れるYO

でも、レッスン中は大丈夫。
不思議ですね~。ダンスの力ってすごいです。


明日のリハーサルも頑張ります☆




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| VS バセドー氏病 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽とダンス♪第一弾「3拍子って大事」

奇数拍子でも一番馴染みがあり、踊りやすいのが3拍子だと思います。

3拍子の曲って、皆様も良く知っている曲のなかにも沢山あります。
たとえば、仰げば尊し、ぞうさん、エーデルワイス、ふるさと、など。
意識してないと思いますが、歌うと普通に3拍子が取れてるんです。

でも、なぜか踊ると取れない。(とくにベリーダンサー)
なぜか?

おそらく、ステップが入るからだと思う。

普段の歩行は、右・左・右・左の2拍子です。これがマーチ。
ベリーダンスの曲も4拍子とか8拍子とかの偶数拍子が多いし
ステップや動作もそれに合わせたものが多いですよね。

だからそのまま3拍子にあわせて踊ると違和感があります。
(合わないことに気がつかない方も多いと思います)

3拍子を理解していれば、ベリーダンスの動きでもきちんと
拍子に乗せることができるようになります!
(それが音楽に合っているかどうかは別として・・・)

これができると、ベリー曲でもメジャーな変拍子曲も
音楽にあわせて素敵に踊れるようになると思います。
たとえば、10拍子のランマーバーダや9拍子のカルシラマ。
拍子のとり方は、主にはこんな感じ。
10→123.12.12.123
9→12.12.12.123
つまり、どちらも最後が3拍。
この3拍子に特徴があると思うんです。
すごく大事な部分です。
ここでふわっと浮いて、次の1カウント目に降り立つ。

この3拍をいかに素敵に踊るかが腕の見せ所なのではと思うのです。
2拍子と3拍子をきちんと使い分ける能力が必要ですね。

ランマーバーダはよくベリーダンスで踊られますが、
10拍子が理解できてない人は、踊りを見てすぐ分かります。
どうやって踊っているのか不思議でならない。


2拍子と3拍子をきちんと理解すること、リズムを理解することって
音楽とともにある踊りには不可欠だと思うんです。
でも、ベリーダンスではそういう説明やレッスンってないですよね~
ベリーのリズムの名前を覚えても、根本が理解できてないとか
踊りに生かせてないのであれば意味が無いですよね。

リズムと小節の感覚が身につけば、音楽の理解も早くなるし
振りの理解と覚えも早くなります。
何よりも、リズム感のあるダンスは気持ちが良いです。
(あ、あくまで私の個人的な感覚ですが)


音楽は幾何学アートです。
一つ一つの小さなモチーフが規則的に連なることで
大きな模様になる複雑な幾何学アートと同じで
一つ一つ拍子のある小節が連なって一曲ができます。

一つ一つの小さい拍を理解しないとね。

リズム感に関して自身のない方も諦めないで!
まずは、聴いている曲が2拍子系なのか3拍子系なのか、
意識して聞いてみることから始めてみましょう!
分からなかったら、音源もってきてください☆
私が聴き方をお教えします。

はじめは分からなくても、だんだん分かるようになると思います。
意識することが大事!



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| Gypcy | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンサーの種類

最近思うのは、ダンサーって一言で言っても色んな種類があると思う。

アイドル(見た目重視)であるダンサー
アスリートであるダンサー
ミュージシャンであるダンサー
エンターティナーであるダンサー
詩人であるダンサー

他にもあるよね。
全部の要素があったら一番良いんだけど、
だいたいはどれか一つか二つに特化してると思う。

自分が目指しているのはミュージシャン、エンターテイナーかな~
詩人でもありたいけど、まだそこまではいく余裕が無いですね。
表現する為の技術が無いからなぁ。

最初の二つはまるっきり放置してたけど、
本当は見せる職業、体を使う職業であるからには、
ちゃんとしとかんとな~とは思うんですよね。





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 踊ること | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベリーダンス踊ります!!

所沢のビル郡(マンションが多いのかな?)のお祭りがあるそうです。
生徒さん何人かがチームを組んで踊ります~♪

私は別のところでレッスン中なので、
またしても見にいけなくてとても残念。
頑張ってね~!!!!!!

お近くの方、お時間ありましたら応援よろしくお願いします!
パンフレットには、「13:30~フラダンス」となっているそうですが
間違いだそうです。正しくは以下↓

5月8日(日)
14:00~
アスリエ所沢のビルの前

3曲踊るそうです。





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 出演情報 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【所沢】振り付けを踊るポイント♪

所沢クラスは、来週がお休みです☆
再来週は、今クールの最後のレッスン。
なので、マハバブティを素敵に踊れるかの試験ですね~♪

さて、昨日までに何回か注意点を挙げて来たのでまとめてみます。
10日のレッスンの際にばっちり踊っちゃってくださいね~!!!

<オープニング>
・歩行はかかとをやわらかく、ドスドスしない
・キメのところは手を綺麗にする→一瞬で形を作れるように!
(伸ばす、手のひらを正面に向けない)

<Aメロ>
・横移動は足を開きすぎないようにする
(右移動は左足で、左移動は右足で進む)
・腰の動きの違いをきちんと出そう(ダウン、サイド、8の字)

<Bサビ>
・シミーの際、腕は大きくゆっくり(軽く動かしすぎない)
・ダウンキック、アンジュレーションの上半身の向きを揃えよう
・踵タッチ、アラベスク、ターンはドラマチックに!
(1カウント目で踏み込み、2カウント目でふわっと)

<ドラム>
・肩シミー前進は踵と上半身をやわらかく

<笛~>
・笛→腕をやわらかく、上半身を倒さない
・サンドイッチ→弾むよう、軽やかに!腕が直線的にならぬように
・おしり→音に合わせてしっかりアクセントをつける

<エンディング>
・ハガーラは軽やかに~!(踵をつけないほうがいいかも)
・アラベスク→2カウント目で大きく引き上げて華やかに
・最後のポーズは一番綺麗に見える姿勢を作る!

こんなところでしょうか~?
ちょっと分かりにくい表現もあったかな??
これって、たぶんレッスンでてる人じゃないと分からないよねぇ。

皆様、10日のレッスンは楽しみにしておりますよ~!!!!
頑張ってくださいね♪




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかね~

寒くて眠れないので、貼るカイロを装着

あったまったら眠れそうだ~

なんか調子が悪いな~って思いながらも
フラメンコとベリーレッスンを楽しく過ごしました。

楽しいと平気なんだよな~

レッスン終了したとたん、やけに体の感じがおかしくて、
帰りの電車で何度か挫けそうになりました。

帰宅後、体温が38度あったことが判明。

よく考えたら、フラメンコでターンが全然てきなかったのは、そのせいだな~
下半身がふわふわしてました。

明日は楽しみにしている音楽レッスンもキャンセル。
師匠にもご迷惑をかけてしまった(((・・;)
夜には食事にいく予定があったのですが、そちらもキャンセル。

ごめんなさい…

皆さんの貴重な時間を無駄にしてしまいました

所沢レッスンのポイントも明日かきますね~



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| VS バセドー氏病 | 01:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークの休講

ゴールデンウィークで休講になるレッスンは以下の通りです。
ご確認をよろしくお願いします!


■5月3日(火) アスリエ所沢■
18:50~19:20 スタートベリーダンス
19:30~20:30 ベリーダンススクール

■5月5日(木) 松戸EBDS■
18:30~19:15 はじめてベリーダンス
19:30~20:30 入門
20:45~21:45 中級ジプシー

■5月6日(金) 松戸EBDS■
13:15~14:30 初級
14:45~16:00 初中級
17:30~18:15 はじめてベリーダンス
18:30~19:30 入門
19:45~21:00 初級




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| レッスン日程・休講 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/7(土) 30歳のお誕生日パーティー開催します!!

20110507 ← 招待状

大野由美子(Padma)生誕祭!!
30歳記念Party~ @Decision

2011年5月7日(土)

記念すべき30歳の誕生日なので、自分で誕生日会を開催しちゃいます♪
大好きなDecisionで皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしたいです~!
ミソジ記念を一緒にお祝いしてくださ~い!

席準備の為、ご観覧の方もご連絡いただけると助かります~☆

パフォーマンスタイムもありますので、皆さんもお楽しみくださいね~☆
(パフォーマー募集中です。下記をご参照くださいませ)

■詳細情報■
オープン 18:00~
スタート 18:30~
チャージ 2,000円(1ドリンクつき) 

■会場■
Art Cafe the Decision(デシジョン)
http://www.artcafedecision.com/
〒101-0048東京都千代田区神田司町2-9-1第一高田ビルB1 
TEL:03-5217-3311

デシジョン地図

千代田線、新お茶の水から来る方は
地下道を通ってA4出口から徒歩3分です。

■パフォーマー募集■
普段から、仲良くしていただいている皆様に、
30歳のお祝いを盛り上げていただきたいと思います~!
ダンス、音楽、宴会芸、漫才・・・なんでも良いです♪
生徒さんのエントリーもお待ちしております!楽しいことしましょ~!

生徒さんのエントリーの締切は4/30です。
お名前、メンバー、演目の内容、所要時間などをご連絡下さい。
(ご希望の時間帯があればお知らせください。)
Maliはこちら → dance@islamic-cafe.com
エントリー多数の場合は、早めに締め切るかもしれないのでお早めに!

アーティストの皆様は、当日オープンマイクですので、
お時間ありましたら是非パフォーマンスをお願いいたします♪

現在の出演エントリーグループは以下の皆さんです。(敬称省略)
記載漏れがありましたら、お手数ですがご連絡ください。

1:Little Me 3名
2:Padma王国の民 4名
3:チームセツコ 4名
4:フェアリーズ(ゆかり、としこ、れいか)3名
5:チーム鷺沼 3名
6:Mari ソロ
7:スペシャルゲスト&Padma
※4/30現在

■パフォーマンスしてくださる生徒さんへ■
・17:30~お店に入れます☆準備にお使いください。
・着替えるスペースが大変狭いです。譲り合って仲良くご利用ください。
・メイクもできるだけしてきてくださいね。
・貴重品は各自で管理をお願いいたします。
・ゴミは各自でお持ち帰りください。(毎回私が持ち帰っているので::)
・演目内容は、オリジナルまたはPadmaレッスン、
 スタジオレッスンで行った振り付けでお願いします☆


楽しみです~☆
よろしくお願いします!!!




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 出演情報 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タワレコでお買い物~♪私は音楽でできている♪

タワレコCD

本はね、「アラブの音文化」ってやつと悩んでこっちにしたの。

「世界は音楽でできている」
これはヨーロッパ、アジア、中東など、主にユーラシアとアフリカ大陸編。
いろんな国の音楽の特色や、各国のメジャーアーティストやCDなどが
少しずつですが簡単に分かりやすく整理されて紹介してあります!
ほんとに表面の表面ではありますが、あんまり知らない地域の音楽を
聞き始めるきっかけを作りやすくなりますね。

世界は音楽でできている

この言葉に強く共感しちゃいます。
私も音楽でできています。

CDは、3つのうち2つが当たりでした~☆

手前の赤いジャケットのは、スペインのバンドで、
アコーディオンをポップに取り入れた音楽ってことで興味が沸いたのですが
ポップすぎて、聴きやすいけどあんまり趣味には合わなかったな~
私は、もっとアクが強いほうが好きなんだなって実感しました。

右端のTerrakotaは大当たりでした!
「World Massala」
これはすごいですよ。国籍不明です。
インドとかアラブとかラテンとかヒップホップとかレゲエとか
アフリカンとかクラブミュージックとか
色んな要素が入ってて、リズムもすごいよ~!!!!!!
しかも数曲ものすご~くカッコいい曲にめぐり合いました~!
酸欠寸前です。
いい買い物したなぁ♪

左のはタラフ(ルーマニアのジプシーバンドです)。
「バンド・オブ・ジプシー2」
タラフはハズレるわけもなく、やはり良いですね~。
スピード感がたまらない~!!!!
こちらも酸欠になりそうだな。
前作の「仮面舞踏会」よりも好きでした。
これは、ちょっとイスラミックな香りのする曲が多い気がする。
DVDもついてるんだ~☆

あ、でも、あのバイオリンのおじいちゃん亡くなってしまったんだよね。
びろ~んて垂らしたバイオリンの弦を引っ張って出す音がオシャレだ~



他にもいっぱい欲しいCDが~!!
いつか、

「この棚のCD全て下さい!」

って大人買いできるようになりたいものだ。
ロシアの民謡とか、スペインのフラメンコギターとか
ルーマニアジプシーとか、ハンガリージプシーとか
ギリシアのレベティカとか、フランスのミュゼットとか
バルカンビートとか、バングラとか、アフリカンとか
ジャズマヌーシュとか・・・

タワレコいいな~
いいな~
いいな~
いいな~

渋谷タワレコ5Fを買い占めたい。

もっと沢山音楽聴きたい~!!!!!!


現在、自宅でタラフ聞きながら、5/7のフライヤー作成中です。
後ほどあっぷしま~す♪



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散財~@タワレコ

渋谷が賑わっててテンションがあがってしまい
タワレコで散財してしまいました(*_*)

ほんとはもっと欲しいCDいっぱいあったよ~

ここは我慢して1万円以内におさえたよ~

やっぱりタワレコは天国だな~
一日いれそうだよ。

帰って聞くのが楽しみだな♪

空腹が限界をこえてるから、そろそろご飯たべよっかな。




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鷺沼coffeeハウス



前から気になってたんだ!!

ジプシーバイオリンのライブの案内が貼ってあったのを見てからずっと☆

ずっと日曜は鷺沼レッスンの後に急いで次の仕事に向かってたから、
お店に入ってみる機会がなかったんだ~

アルゼンチンタンゴライブの案内が貼ってあったから入ってみました☆

5月にね、日曜の夕方にアルゼンチンタンゴ聞けるんだ♪

紅茶飲んでチラシもらってきたよ♪

楽しみだな~


今日はよい天気だから渋谷に寄ってから帰ります♪




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソイッシュ



鷺沼のトウキュウで発見☆

豆乳の炭酸飲料らしいよ~
なんだか美味しそうだな。


これ飲んでレッスンがんばります!!



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一生が200年あればいいのに~

やりたいことが多すぎる~!!!!

一生のうちにやりきれるだろうか。

いまでさえ、やりたいことを消化しきれないうちに
どんどんやりたいことが増えていく~

やりたいこと
知りたいこと
実現したいこと
思い付くことがいっぱい♪


寝なくてもよければいいのになぁ。

一日が40時間になればいいのになぁ。

一生が200年になればいいのになぁ

カズマ師匠が言ってました。
「あっちゅーまに死ぬから、やりたいことはやりなさい」

ほんとですね。

きっと一生この好奇心が満足することできずに終わると思いますが、
できるだけ沢山のことをやって燃え付きたいものです。



さて、これから久喜レッスン♪
レッスンのあとは、美味しいご飯が待ってるよ~(*^^*)
ご飯が美味しいと、今日は満足して終われますね。

いってきま~す



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまいもの♪



せんげん台レッスン終了♪

次のレッスンの前にランチタイムです。
ランチの後は紅茶とチョコミントマカロン♪

甘い(*^^*)



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆




| ダンスレッスン日記 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばったり

以前もあったのですが、
先ほど地元駅でケーナ奏者の清水さんにばったりと!

つい先週にもデシジョンでお会いしたばかりでしたのでびっくり(゜□゜)

代々木公園でばったりの時もあったな~

とにかく、よくばったりする方の一人です☆

今日も元気に踊ろ~♪



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適当な剣の舞

ゆるい曲で剣舞を作ってみたいな~って思ったので
空き時間に曲を流しながら、なんとなく適当に動いてみた~

今の実力ではこの程度なので、
もう少し研究してから作ってみようっと。






イメージ固めてから作りこみますよ!
剣舞も、いろいろやってみたいので、何曲か作ってみたいなぁ。




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 踊ること | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめ夏仕様

ついこの間のまめちゃんはこんな感じでした。

まめおくん

今日は父がお店で、まめを夏仕様にカットしたそうで、
久々にまめーるが送られてきました。

夏仕様まめはこんな感じです。

まめお夏

坊ちゃん刈りなので、もこもこになってます。
首の辺りは、太ったハムスターみたいです~

ん?なんかちょっと若返っている気がしますね。





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| まめお | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松戸レッスン☆

先日のハフラ写真♪
ナリナリチームの皆さん、木曜入門クラスのゆかりさんが
記念写真をプリントアウトしてきてくださいましたよ~☆

narinariフォト

すごく素敵に撮れてます♪
皆さんの分をゆかりさんからお預かりしているので、
レッスンの際にお渡ししますねぇ☆


昨日は一日盛りだくさんだったので、
松戸レッスンの合間に、おにぎり。

おにぎり

「御飯」ってなんか男らしくて気合が入るかな~と思って♪
コンビニで見つけて、つい手が伸びましたよ~
おかげさまで、最後まで楽しく元気にレッスンできました~!
御飯様々~


ジプシークラスでは、リズムトレーニングを取り入れてみてます♪
ダンスレッスンで「楽譜」!!
かんたんなリズムパターンです。

リズムトレーニング楽譜

2拍子系と3拍子系の簡単なリズムパターンを書き出してみたのです。
知美さんはもともとリズム感も小節感もありますので、
細かい説明など要らず、譜面見てすぐに叩けるから安心!
実際に目に見える形になっていると、整理にもなるし
引き出しも増えるはず!!と思ってやってみてます~!

リズムパターンは、ジルでもステップでも使えます☆
後半は実際にジルを撃ちながら3拍子を踊っていただきました♪

リズミカル即興です♪
お!ジプシーらしくなってきた気がしますよ!
音楽とともにありましょう!!


さてと~いまからスタジオに向かいます。
最近は早起きして、午前中は練習や勉強や作業してます☆
夜よりも健康的でいいかもね。





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松戸でフープ

 

4/21 18:00
現在、松戸駅東口で路上してますよ~

弟はカホン(パーカッション)叩いてます♪
お時間ありましたらみにきてね!!

HOOP(フープ)をよろしくお願いします☆

HOOPオフィシャルWEBサイト
http://hoophoop.jp/pc/



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発表会っていいね~♪

20101204所沢メンバー narinari プレオンせんげん台土曜クラス

生徒さんたちの発表の場ではいつもみなさんとても楽しそうです♪
衣装を着てメイクをするのも楽しいし、
ポーズをとって写真を撮るのも楽しいですよね!

どこのクラスの皆さんも、だいたいみんなでワイワイ楽しそう。
楽しいのが一番大事なのを知っているし、練習頑張ったから
みなさん意外と緊張してないのが素敵ですね☆

発表の場をどんどん作っていきたいですね~!

妄想力をつぎ込んだ振り付けも沢山つくるぞ~!!



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆



| 踊ること | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナス松戸



これからNAS松戸でベリーダンス代行レッスンしてきます♪

午前中から踊るの久しぶりだ~(((^_^;)

爽やかですね!!




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんやかんや

今日はご飯を食べる暇がないくらい盛りだくさんだ~

11時半まで頑張ります♪

金町についたらコンビニでウィダーインゼリー買お~


今日の音楽レッスンは私がダメすぎて…
先生すみません(*_*)

でも楽しかったです☆
学ぶことが多すぎてこぼれてます。
ちゃんと拾わないとね~

これから金町オアシスだよ。

11時半まで空腹との戦いになるだろう。





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラメンコが大好きだ~♪♪

引用

レッスンいってきました♪
今日も楽しかったな~
今日は各番の踊り出す前の9カウントに振りがつきました。

これに気をとられるとそのあとの振りが飛びます(((^^;)

2-3のと3-1の手もつきました♪

まだまだ動くだけで必死ですが、最近は先生の動きを見る余裕が少しだけできたかも♪

手の角度、体の向きなど、自分との違いがはっきり認識できます。
ただ、まだ必死過ぎて真似できないな(((・・;)

先生みたいにかっこよく踊れるように研究だな。

安掛先生は男装での踊りが得意な方。
実際に舞台上の踊りはまだ拝見してませんが、
レッスン中にさらっと踊っただけで、キレがあって勇ましくてかっこいいんだな~(*^^*)
私も先生のようなダンスが踊りたい!!
がんばるぞ~★

安掛先生の舞台もみたいなぁ~


さぁ、テンションも上がったことだし
所沢レッスンもがんばるぞ~☆☆☆



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| フラメンコ | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃぽにずむ

アラビアンナイトのある一話にワークワーク島という島が出てくるんですが、
これは日本(倭国)ではないかという説があるんです。
(内容的には東南アジアらへんっぽかった気がするけど)

外国からみた日本のイメージで作るのも面白そう♪
(じゃぽにずむってなんとなくチャイナっぽくなるよね)

って長距離移動では妄想ばかりしてますよ~


あれ?
電車が安食で止まりました(((^^;)
成田に無事にたどり着けるだろうか…




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 踊ること | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剣舞

シルクロードの盗賊集団

もしくは

アサシン(暗殺集団)

なんかそんなイメージで作ろうかな。
衣装と音楽のイメージ湧いてきた(*^^*)


ほんとはクリミアとか中央アジアの剣の舞も気になる♪

剣持って弾むリズムは危ないからな~

いろいろつくりたいな~

あとね、アラビアンナイトの話をもとにしたのも沢山作ろうと思ってます★




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 踊ること | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむいのか?



パンより父が大好きなまめお



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆


| まめお | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT