オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12/18(土)Gypsy Liveのご案内☆

いよいよ近づいて参りました☆
すんごい楽しみなライブです♪

クリスマス前&師走のため、みなさんお忙しいとは思いますが、楽しい時間を過ごしていただけるように頑張りますので来て来て~!!

気合入ってますよ~!!!
即興性の高いライブ、ノートノアールのみなさんと一緒にその場で音楽と空気を造り出していきます。
みんなに、「音楽って素晴らしい」「ダンスって素晴らしい」って思ってもらえるようなパフォーマンスをしたいです☆

ミュージシャンの方、ダンサーの方、セッションタイムも作れたらいいな~と思ってます。
音楽セッションはあるけど、ダンサーもセッションに参加できる機会ってあまり無いのでは?
みんなでワイワイ、音楽とダンスで素敵な時間を一緒に過ごしてみませんか?
よかったら楽器、ジル等持って遊びに来てね♪


1218GypsySwing&Dance NoteNoire With P

12/18(土)
Gypsy Swing & Dance
Live in Decision

open 18:30~ start 19:00~
charge 2,000円
アートカフェデシジョン
〒101-0048 東京都千代田区神田司町2-9-1第一高田ビルB1
TEL:03-5217-3311

出演:
Note Noire(ジプシースウィング演奏)
 ソロギター  :伊東伸威
 バイオリン  :北床宗太郎
 コントラバス :北島健次
 リズムギター:栗林進
Padma(ジプシーダンス)

今回は木曜クラスで、ジプシー特訓をしている生徒Tちゃんもジルを使って一曲一緒に踊ります!!
初の試みです~!!応援に来てね!!
来年は、松戸スタジオでジプシークラスもできるので、一緒にジプシー研究してくれるメンバーも増えたらいいなぁ。

ご予約は直接お店、またはパドマまで☆
質問、応援メッセージなども大歓迎☆

※パドマへのメールはこちら




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 出演情報 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習は厳しく、本番は楽しく♪

1107ebds_minna  1107ebds_arabian

先月の松戸イベントで、動画や写真を沢山撮って下さった皆様、ありがとうございます☆
結構近くからの映像もあって楽しげな雰囲気がわかるので、紹介させていただきます~


まずは、EBDSメンバーでの演目から2曲を編集して下さっています。
Padma振付けの「アラビアンドリーム」と
Akane振付けの「Got Me Like Oh」



「アラビアンドリーム」はインド舞踊の動きを簡単にして混ぜてみました
みんなで楽しく、アクビちゃんみたいに踊って欲しい振付けです~♪

「Got Me Like Oh」はジャズダンスのキレのある動きを入れたかっこいい振りつけとフォーメーションです
さすがあかね様、音の取り方もかっこ良くて、踊ってみて楽しかったわ~☆

今回は、パフォーマンスクラスの生徒さんたちがかなり上達したので、少数精鋭で頑張ってもらいましたよ~!
速い振付けも完璧に出来たね~!!!
なかなか良い表情してますし

少し前は、かなり緊張して表情も硬かったけど、いまではすっかり余裕ができたみたい。
すごく楽しく踊っているのが素敵♪
近くでとった映像だとよくわかるね。

これからも皆で成長していけたらいいなぁって思います。
パフォーマンスクラス、まだ始まったばかりで、私たちの指導や方向性に改善点も多いです。
もっともっとエンターテイメント性の高いパフォーマンス目指して頑張ろう!!!


以前にも動画のせましたが、こっちの方が画質も音質もGOOD!!!
演目も何曲かずつで編集してくれてます☆
なのでのせさせていただきます♪

サズの大平さんとオリエンタル☆



ノートノアールさんとジプシー♪



第二部の演目も撮ってくれてます♪
 

 

最後の動画ではスパロウ船長(ひろみちゃん)も踊ってますよ~!!

Kさん、あにどん、動画と写真ありがとう!




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンス動画 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱずるおやこ


1000ピース

はまるといつまでもやりつづける似た者親子です



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あついね~&まめ


歩いた後の満員電車は暑いね(((^^;)
夜に備えてコート着ているとなおさら。

でも晴れてると鷺沼の並木道が気持ちいいんだな~



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| まめお | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣装選び♪

まだ先なのですが、12月4日のアスリエ大演舞会vol.2のソロで着る衣装を選んでみました♪
楽しい~!!!!!!

今回も即興なので自由に楽しく踊りたいから、ジプシー♪
たまにはオリエンタル!?とも思いましたが、やっぱりジプシー♪

ジプシーは衣装選びが楽しいの~!!!
色も沢山使えるし、装飾も自由だし。
だから気が早いけど☆
なんとなく衣装の方向性は決まったかな~

所沢の皆さんはもう衣装揃ったかな?

全くの放置でごめんね~。
でもみんないつも自分たちで工夫して可愛くしているから安心して放置してます。
今回も、個性バリバリ出して下さいませ~!
楽しみにしてますから♪

さああと一週間!




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆



| 衣装・アイテム・メイク | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そら~


久喜の空は広くて好きです☆


| ダンスレッスン日記 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はーどー(((^^;)

来週までに覚える振り付け2曲
(ほぼ覚えられた♪)
再来週までに解析して覚える振り付け1曲
(こちらはヤバし)

夜な夜な練習するしかないね~

今日も練習頑張ったから、いまから少し音楽の宿題じゃ~
終わるのかな!?

家にいる時間が限られているから、有意義に使わないと~

ショートスリーパーでよかったわぁ♪




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 01:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きらきらがすき


松戸もX'masイルミネーション。
地味だよなぁ…

たまには豪快なイルミネーション見に行きたいなぁ…




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気合いで!!


@中目黒

少し早くついたからドトールでハニーカフェオレ♪
今からインストラクターみんなで踊る振りを覚えてきます!!

4分の曲を2時間で覚えます。

ハードだね。

集中しないとね。

事前に曲はもらっていたので、電車で聞きながら構成を整理してみた~
曲の作りはわかったよ。
少し安心です。

これくらいしておかないとね(^_^)

振りは自分で責任もって覚えるもの。
人に頼っているようではいつまでも覚えられないです。

独りぼっちで頑張るものです。

誰かが覚えていればいいや、
そんな甘ったれた意識を持っていたらいつまでもおぼえられよようになるわけがない。
結局、覚えない&出来ないと回りで頑張る人の足を引っ張ることになりますしね。

みなさんも忙しい中、大変かもしれませんが、郡舞は連帯責任なのを忘れないでくださいね!

私も頑張ってきます(*^^*)



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 踊ること | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいこと

やっぱりね、
生徒さんが本気で練習してくれて
上達してくれる事は嬉しいです。

どこのクラスでも、
人一倍頑張っている人は分かります。

どこが上手くなったとか
どこが直ったとか、
何が出来るようになったとか
結構見てますからね~!!



アドバイスした事をきちんと覚えていて身につけてくれる生徒さんは、きっと練習もしたんだろうなぁって思う。


教えがいがあるわ~♪
私も楽しいんです。

ありがとう!!!

これからももっともっと上手くなって下さいね☆
私もがんばるさ!




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月26日は一部休講!!


スタジオにクリスマスツリーが★


11月26日(金)は
12:30~17:45の間に開始するレッスンがお休みです。
※ 18:45~入門、20:00~初級は通常通り開催します♪

よろしくお願いいたします(^O^)


今日も勉強と練習したからそろそろ休もうかな。



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩中~


音楽の宿題の合間にダンス練習~

そして只今パドマ茶飲みながらホッと一息♪
他にもやりたいことたくさんだ★
一日は40時間になればいいのにな~


今日のレッスンもスパルタ式でしたよ~!
む~(*_*)
楽典テキストと聴音がだめだ!!
なんとかしてできるようになりたいよ~
どうしたらできるかな。研究しよう。

師匠は来年アルゼンチンに行ってしまうので、今年のうちに上達して驚かせたいな\(^o^)/

真剣に育ててくれる先生に感謝してます。
先生ありがとう(*^^*)

さて休憩終わり~!
もうちょっと音楽とダンスがんばろう♪

今日はちゃんと寝よう(((^_^;)



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もりもり

昨日は盛りだくさんな濃い一日でした。

茜会(EBDSブログ参照!茜様おめでとうございます♪)ののちに、錦糸町へ♪

錦糸町イルミ キラキラしてました♪

以前から行ってみたいと思っていた「アーリ-バード」というJAZZ生演奏のお店に女子5人で行ってきました
いつもだいたい一人なので、音楽好きな仲間と一緒だとちょっと嬉しいです♪

兜もりよしあきさん(ギター)
伊東伸威さん(ギター)
北島健次さん(コントラバス)

先日のBlueDragライブでもセッションタイムで演奏されていた兜森よしあきさんの演奏をじっくり聞けました。
とにかく「和音」が熱いなと感じました。
和音の響きがすごく印象に残っています。
素敵なミュージシャン♪

演奏曲は、ブルドラとはまた違った選曲で、ゆったりとした曲が多かったです。
おとなの時間。
知らなかった素敵な曲が沢山聞けてよかった♪

昨日のライブは、ソロパートの演奏だけじゃなくて、ソロの時のリズムギターにも注目してみました☆

凄いです!
コード進行は一緒でも、お二人とも全然違うリズムのアレンジをされていました。
リズムの刻み方、アクセント、波の作り方、個性が出るのですね。
個性を出しながらも、ソロと共鳴していると感動的です。アートです。

音楽は聞けば聞くほど、聞き方にも幅が広がって面白いです。
色んな聞き方が分かるようになると、感動するポイントもいっぱい出てくるから忙しいですね!!
深いです。底が無い!!

アーリーバードはアットホームな雰囲気で、とても居心地が良かったです。
オーナーさんも集まる人も音楽が大好きな人たちでした。
音楽の話を沢山聞けて勉強になりました。
行ってよかった~!

お付き合い下さったかわい子ちゃん達もありがとう♪
またお付き合い下さいませ~!!

テンションが上がって、深夜に帰宅ののち
やる気満々で、音楽の勉強&ダンスの練習してました。

弟が帰宅後、弟とエンターテイメントとかレッスンについてとか
いろいろ熱く語りました。
もやもやも全部聞いてもらい、新たに目標も見えてきました。

そうこうしているうちに朝の5時。

濃ゆい一日でした。

さて、今日はいまから音楽レッスン!!
いってきま~す




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の時間

昨日からテンションが上がっているので、
夜中に帰宅してから、音楽の宿題とダンスの練習を久しぶりにきちんとできた!!

Zeinaは振りをきちんと整理して、だいたい出来るようになりましたよ~!!
数カ所たまに間違えるくらいまで覚えた♪
振付けは気合で覚えるのです!

でもまだちゃんと踊り込めてないから、練習は必須ですね!

勉強したり、練習したり、一人黙々と取り組むのって楽しいです。
誰かいると楽しいけど、集中しきれないし、遊んでしまったり頼ってしまうから、練習はやっぱり一人でちゃんと気合入れてやらないとね~。
最近これをサボってたの。

またやる気復活して来たぞ~!

一人の時間って本当に大事だ♪





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジプシーギタートリオ+bass BAND

昨日は、すごいライブがあると言う事で、勤務後に西早稲田Blue Dragに!!

【ジプシーギタートリオ+bass BAND】ということでジャンゴラインハルト研究会の会長伊東さん、関西で活動されている山本さんと井上さん、夢の共演なのだそうです!


山本圭史さん 山本佳史さん ホームページ

井上知樹さん 井上知樹さん ホームページ

伊東伸威さん 伊東伸威さん プロフィール

北島健次さん 北島健次さん


7時半からのライブ、私が到着したのは9時半。
遅かったので、迷いましたが行ってよかった~!!!
お店に着くと人がいっぱい!!
4人のライブは4曲ほど聞く事が出来ました。

いつもは演奏のソロパートのメロディとか雰囲気を聞く事が多いのですが、
今回はギターの運指やテクニックもじっくり見ながら聞いてみました。
あまり詳しい事は勉強不足で分からないのですが、
3人のスタイルがそれぞれ違っているのがわかりました☆
音も全然違いますね。

すごく感動したのですが上手く言葉にはできません。
とにかく、4曲しか聞けませんでしたが3000円はお得すぎると感じました。

ライブが終わってからも、セッションタイムが豪華でした!
なんかね、来ていた人たちがほとんどミュージシャン!!!
スゥイングアモールの手嶋さんも来てたよ。

ミュージシャンの皆さんがかわるがわるセッション・・・というよりライブ。。
みなさん曲名決めてすぐに合わせられるのって素敵ですね~!!
音楽ってすてき♪いいな~いいな~。
音楽を通して初対面同士でも一体に慣れるのって素晴らしいですね。

12時近くまでたっぷりライブが聞けた感じです。
世の中には凄い人が沢山いるのね。
自分はまだまだだな。頑張らなきゃって思った。
こんなに凄い人たちがいる事を知らないでいるのはもったいないな。
もっと視野を広げていきたい。

伊東さんの計らいで、恐れ多くも踊らせていただいちゃいました。
伊東さん、山本さん北島さんのキャラバン!
恐れ多すぎです。
いつもは伊東さんのソロギターに合わせて踊っているので、
なんとなく伊東さんの演奏スタイルが身に付いて来ていたみたい。
アクセントを入れるところとか、メロディの波が自然とわかります。
山本さんのソロ演奏は全く違うので、予測できない分緊張感もあってすごく刺激的でした!!
踊ってみると、お二人の違いがより分かりました。
なんて豪華で貴重な経験☆
ありがたい機会をいただけて、伊東さんには本当に感謝です。

スカートが無いと丸腰な感じで、どうしてもベリーダンスになってしまいますね。
スカート無くてもジプシーの香りが出せるように練習しよっと。


明日も錦糸町でライブ~!
所沢レッスンがお休みなので、こちらは前々から行く予定だったライブです。
錦糸町のアーリーバードと言うお店。
ずっと行ってみたいお店でしたが、いつも日程が合わず・・・
なのでとても楽しみです~!!!


11/23(火祝日)[LIVE]錦糸町
「アーリーバード」

[出演]
 兜森よしあき(g)
 伊東伸威(g)
 北島健次(b)
アーリーバード 20:00~  2ステージ  チャージ:\3,000
墨田区錦糸2-3-9アライビル3階
tel,/fax,03-5608-1083
最寄り駅:地下鉄半蔵門線・JR錦糸町駅北口(徒歩2分)




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やるき


帰宅☆

テンション高くて眠れないだろうから、今から音楽の宿題やるぞ!!!!!!





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにげに

今日は初めてヒールのブーツでジプシー踊った!

ヒールブーツ&ショートパンツ
やっぱり動きにくいね~





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イェーイ!!

音楽が大好きだ\(^o^)/

素敵な音楽を創造できるミュージシャンの皆さん、心から尊敬します☆


また独り行き場のないハイテンションのまま山手線に揺られております。

ライブレポートはまた後程♪




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうもまめ


朝からハイなまめに見送られ
元気に出勤中でございます~

つり革掴みながら
「なんか脇腹が筋肉痛!?」
と思ったら、
昨日は茜さまのダンサートレーニング出たんだった!!

ちゃんと脇腹に効いたのね!?

でもこれって、ちゃんと続けないとね!
続けたら引き締まりそうだな(*^^*)



さて、鷺沼までまだまだ長いから、音楽聞きながら妄想しよ~

最近はロシア民謡とエスニックなロックもお気に入り♪



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きあいだ~!!!!

先日、ちょっとめげそうになっていた時に、
仲良しのミュージシャンさんのお話を聞いてハッとしました。

職場が遠く(普段は会社勤めをされています)残業も多く音楽の練習が出来ないのと、
電車の通勤ラッシュを外す為に早朝に家を出て始発に乗り
勤務前に2時間練習してから出勤されているそうです。


・・・脱帽です。


私も「疲れた」とか言って自分の弱さに甘えている場合じゃないな。
会社勤めしながらのアート活動って相当モチベーションが高くないと出来ませんよね。
凄いと思った。

私は好きな事を仕事に出来ているのだから、それだけで凄くラッキーなので、もっと頑張れるはずです。
不調のときも、気持だけは落ちないようにいたい。

疲れたからと言って、ここ数週間いつにも増して、
練習せず
振付け作らず
音楽の宿題中途半端
レッスンの準備が中途半端
夜中までチョコレートを食べる
メール返信が送れる
確認事項を怠る
部屋がさらに散らかる
レッスン着の洗濯を溜めこむ(手洗いなので)
オシャレ、美容と言う言葉を忘れる
オアシスの事務作業を忘れる

・・・などなど、疲れている事をいことに怠けておりました。

ちゃんとしないとね


私より大変なのに、忙しいのに、時間がないのに、
頑張っている人はたくさんいますね。

やりたいと思う事を楽しくやろう!

頑張っているのを聞いて、自分に負けいる場合じゃないなと反省しました!




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 00:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブにいきたい!!!

今日もよく動いた~!
音楽の宿題も少し進んだ!

明日もレッスン&オアシス勤務ですが、
その後、元気と時間があったらライブに行っちゃおうかと♪

8時まで金町勤務なのすが、西早稲田に頑張れば9時過ぎには着くんじゃないかと思うので!!
気合だよ~!!

だって、すごい人が揃うらしいですよ!
djangorotaさんによると「日本のジプシースウィングギタリストのビッグスリーが夢の共演をする」そうです。
ノートノアールからは伊東さんと北島さんが出演されます♪
行かないとね~!!


11/21(日)[LIVE]西早稲田ブルードラッグ
ストケロ来日記念 Gypsy Guitar Unit
[出演]
 g:山本佳史
 g:井上知樹
 g:伊東伸威
 b:北島健次
チャージ 2500円(+1ドリンク500円)
Open18:00 Start:19:30頃
西早稲田ブルードラッグ
東京都新宿区西早稲田3-20-6
スパイラルビル B1f
03-6457-6933
お問合せ・ご予約はメールにて
bluedrag_jp@yahoo.co.jp

はたして、(大)遅刻していっても入れるのかな~??
すごく楽しみにしてます♪




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃いらしい


いただきました☆

大豆ドリンクはドロドロで効くらしい!!
チョコケーキも濃厚らしい!!
ありがとうございます♪

せんげん台レッスン終了~
今日も1時間半、たくさん踊っていただきました☆
振り付けの半分くらい来てますよ♪

けっこう難しい動きもありますが、それでも楽しんでもらえているのはほんとにうれしいです(*^^*)
今回は女性らしくしなやかな動作ができるように意識していきましょ~♪

さぁ松戸のレッスンも頑張ります!!



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メール

メールの返信が滞っていて本当にすみません。
明日の昼に少しゆとり時間がありそうなので、できるだけ返信します。
メールでの振り付け質問は申し訳ないですがご勘弁を…(((^^;)



携帯メールは苦手。

| ダンスレッスン日記 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがに。


週に17レッスン+週3日の空き時間オアシス勤務

体が痛いです。
気持ちにもゆとりがないです。

カツカツだなぁ。

2連休とかしてみたいな~
独り温泉とかしてみたいな~
あつこちゃんと1ヶ月くらい海外旅行したいな~
トルコのミマルシナンが設計したモスク巡りしたいな~
スペインのアルハンブラ宮殿とかグラナダにいきたいな~
北インドのイスラム建築巡りしたいな~
イエメンでジャンビーヤダンスみたいな~
あ~飛行機に乗りたい!!
飛行機が呼んでいる~
英語とフランス語とスペイン語が話せるようになりたい!


自由って与えられるものでしかないのかな?


う~んちょっと疲れているみたい。
お休みなさい。

体のメンテナンス、ちゃんとしないとね。
時間が無いってのはきっと言い訳



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 02:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽@トルコ文化センター

音楽レッスンのあとは、新宿のトルコ文化センターで大平さんと音楽談義☆

音楽の話、楽器の話、最近の報告、レッスンの話・・・
なんやかんやで盛り上がって、結局こちらも約2時間半。
長い時間お邪魔しました~!!

大平さんも、楽器演奏の先生をされているので、
レッスンのこととか色々お話できました。

大学時代から、私の成長(?)を見て下さっているかたなので、
よく報告や相談させていております。

それにしても、大平さんは凄い方なのにとても謙虚です。
すごいなぁ、私も見習わないとなぁ。


新宿のトルコ文化センターでサズ、ウード、ドタールなどの弦楽器習えます♪
大平さんが教えてくれますよ~!!
興味ある方、チェックしてみて下さいね!!

トルコ文化センターはとても綺麗です♪
椅子やクッションがトルコデザイン~!!
壁の装飾もトルコデザイン~!!
一度覗いてみてはいかがでしょうか!




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 民族文化紹介 | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパルタトレーニングは愛のムチ~

今日は音楽のレッスン~♪
みっちりしごかれ、気がついたら約2時間半!
あっという間の2時間半です。

いつも長い時間、しっかり教えてくれる先生には本当に感謝しています。
熱いです

今日から新しいテキストも♪

楽典ドリル

前のはジュニアクラスのテキストでしたが(ジュニアクラスの割には難しかったけど~)、音大受験用のテキストにレベルア~ップ!!!!
Kazzmさんが高校の時に音大受験用に使ってたのと同じものです☆
お~!なんか嬉しいですね。

師匠が通った道なんだね。
熱いです。

内容はひたすら楽典の知識の確認問題。
調とか音の幅とか記号とか移調とか・・・日々トレーニングですね!
さっそく宿題がどばっと出ましたよ~
まだまだ知識足りてませんが、だんだん分かって来た事が増えてます。
この調子で続けていればもっと分かるようになるのかな!
頑張るぞ☆

提出した宿題の作曲は、やっぱりまだまだかな~という感じです。
先生に変なところを直してもらったり、もっと良くなるようにアドバイスもらって、ちょっと表現の幅も広がりそうな気がしました。
私の作曲をもとに、先生がアレンジしたら、すごく素敵になります♪
先生は凄いよね。

今日は聴音のスパルタトレーニングもしました!!

横で見ていたデシジョンオーナーのヒロさんが「お!厳しいねぇ!」と言うくらいスパルタ!!
(とは言っても、先生は本当に丁寧で優しいのですごく楽しいです♪)
いつも、聴いて楽譜を書く事に追われてついていけない事を先生が見抜いていたようで、
今日は3回聴いて覚えてから書く方法でトレーニング。

なんどもやって、掴めそうでしたが、掴めませんでした~。
まだまだ鍛えてもらわないと!!
次はもっと出来るようになりたい!!!

テキストと移調の宿題もがんばるぞ☆大量に出ました~!!
今は伸び盛りだから、沢山やりなさいって!
身長も伸びた事だし☆音楽の能力も伸ばすぞ~!!!!

私も先生してるから分かります。
伸びて欲しい、出来ると期待してるから生徒には沢山頑張って欲しいのですよね。
スパルタレッスンは、師弟の信頼関係の上に成り立っているのですね。
同じ方向を見ていれば厳しさも楽しめます♪


あ、そうそう、師匠は大阪出身です。
今日は、手に止まった小さい虫に「なんでやねん」ともの凄く自然に突っ込んでました。
関西弁って、粋ですね





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は音楽日和♪

Kazzmsa師匠の音楽レッスンでスパルタ聴音トレーニングを受けた後、
サズ奏者の大平さんとお会いして音楽談義♪

今日は音楽のことばかり考えた一日でした~!!

いまから日記書くよ☆



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 01:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お~(;o;)


おわった~!!

かっこよい曲はなかなかつくれませんが…
とにかく課題に沿って一通りできたぞ☆
今回は宿題をやりとげられたからよかった♪

宿題を終わらせるだけでこの苦労…
まだまだ道は長いよ~(*_*)

いつかは師匠みたいにさらっと素敵な音楽奏でられるようになりたいな~

基礎と応用、なんども特訓していけば、少しずつはできるようになるよね☆
ダンスと一緒~

早く自由に音楽を楽しめるようになりたいな~

さて、風呂に入って寝ないと~夜が明けてしまう(((^^;)



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 04:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまから音楽!気合いだ~


ただいま帰宅!!

いまから明日の音楽の宿題を~♪

少しずつやってたけど、やはり終わらん…
のんびりしすぎたかな。
今回は全部やっていくから☆

残すところあと2曲!!
Eの16小節
Fの24小節
を作曲~
シンコペーションをつかって♪

最近の一番苦手。
理解しながらつくろっと!!



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいです(*^^*)


所沢駅前

もうイルミネーションかぁ…はやいな。

スタートベリー
スクール
リハーサル
とたくさん踊りましたね☆

12月の発表会に向けて、かなりスパルタしてます。
最近かなりプレッシャーかけましたが、
みなさんがめげずに頑張ってくれたので
めちゃくちゃレベルアップ!!

すごくいい♪

早く披露したいな(*^^*)

うまくなるとうれしいです\(^o^)/

一生懸命に練習して、自分たちでも楽しく盛り上げてくれるから、レッスンが明るいですね☆
ほんとに感謝してます。

再来週もスパルタですが、がんばりましょ(*^^*)
まだまだ上手くなりますよ!!

今日のポイント忘れないでね~


| ダンスレッスン日記 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT