オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わ~い☆


昔よくランチに行ってた神田の茶空楽にて
腹ごしらえ!!

店員さんが感じいいです☆

ほんとはランチの時間にしか飲み物つかないけど、サービスでカテキン茶つけてくれた(*^^*)

嬉しいわ~♪



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆


| 日記 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩してます


アメダマ傘

上野公園はアートがちらほら☆
天気もいいし、きもちがいいわ~
楽器持ってる人も多いですね

西洋美術館もハシゴしようかと思ったけど、今日はこれから音楽レッスン♪



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんのう☆


今日は1時間くらいかけてゆっくりみてきました♪

やっぱり好きかも!!
シャガールにはまりそうだ~



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またきちゃった☆


谷中におります!!
憧れのマンション!!ここにすみたいわ~

このへんの町並みもいいわ~

これから芸大いってきます(*^^*)



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【所沢】小さく前習え

所沢クラスのみなさま、お疲れさまでした☆
今日も結構動いたなぁ~って感じでしたね。

特に、課題曲の1つのドラムソロはたいそうな勢いなので、これだけ何回も踊るとは走った後みたいになりそうですね~!
速いので、慣れるまで動ききれないところもあるかもしれませんが・・・
動き1つ1つはみんな出来ているので、あとは何度も練習してスムーズに動けるようになるのを待つだけです!

アラビアンは、いよいよ千手観音パートに突入♪
群舞の醍醐味ですな。
綺麗に揃ったときはとてもうっとりしますね~!!

まずは大まかな動きを覚えてから、見せ方もきちんと作り込んでいきましょうね!

またもやペース配分間違え気味!?
振付けは、サビをちょこっと変えたバージョンと、新しいコンビネーションあと1つだけ☆
あとは繰り返す部分だけです~
もうすぐ振付け終わってしまいますね!

終わったら、予告通りひたすら地獄の踊り込み(スパルタ)です
お楽しみに~!

12月の発表会に向けてみんなで楽しくがんばろう

きっとアスリエ発表会は、所沢チームが一番素敵になるはず



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【金町】踊りきりました♪

オアシスの皆様、雨の中レッスンに来て下さってありがとうございました!!

今日は今月最後のレッスンだったので、今までに踊った2曲「Ziroq」と「DumTekTek」を完全マスター!!
毎週参加してくださる方ばかりだったので、もう振りは完璧!!

Ziroqは動きも大きくなったし、決めるところとか姿勢もとてもいい感じ♪
ラテンのリズムにきちんと乗れていて躍動感があるのもいいですね
そても上手になったなぁ・・・って思いましたよ~!

DumTekも楽しげにノリノリで踊れるようになりました♪
元気に踊れる分、一回踊るとけっこう息が上がりますね!いいことですよ~★

2曲ともすごく上手に踊れるようになったので、新しい人が来たときに披露したいですね!!
あ、あとは良かったら2日に松戸スタジオで行うハフラにもエントリーしてください~!!!
お待ちしております♪(遊びに来るだけでも♪)

さて、次回から時間が変わります。
19:15~20:15です。
ご注意くださいませ。

10月から新しい振り付けを始めます!
今までラテン系できたので次回は、ベリーダンスな感じでいこうかと考えております
お楽しみに!





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あうち!?

今日はスタジオ講師ミーティングの日!

13時からなので、9時に起きてのんびり準備とか作業してから行こうと思っていたのですが・・・・

宏美ちゃんからのメールで起きて、時計を見たら13:15 

あ”~~~~~

やってしまった

35分で準備をして(ちゃんとシャワーも浴びたよ)、家を出る。
家からスタジオまでは35分かかりますが、20分くらいでついた!!

おきてから1時間でスタジオに到着

出ました。新記録!!!

・・・・

ついたらすでにみんな真剣にお話してました。。。ごめんなさい



今日のミーティングは、宏美ちゃん、アカネ様、マリちゃんが大集合。
豪華でしたよ~

宏美ちゃんは、たぶん自分のことも大変なんだろうけど、
かなりみんなの今後のこととか、メンタルのことも考えてくれていて
みんなそれぞれのストレスを減らせるように色々と配慮してくれてます。

ありがとう

私は自分のことでいっぱいになってしまっていて、あまり他人のことを思いやれてないなぁ。
見習わないといけないって思うけど、なかなかできることではないよね。
すごいなぁ。

アカネ様とマリちゃんは本当にしっかりしていて、優しいし心強い。
私もチャラチャラしてられんわい。


メンバーが増えると、カラフルになる感じが楽しいです。
これから楽しくなりそうだ♪



今日は遅刻してすみませんでした




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 松戸ベリーダンス | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イェイo(^o^)o


宿題完了♪

あ、でもひとまず…です☆
1曲8小節の短いフレーズを7曲分!!
しっくりくるコードをはめてみました。

どうかなぁ。

毎日何度か引いてみて改良していこ♪
あとは音の感覚を養うトレーニングもちょっと

なぜかラの音はけっこう身に付いたかも。
問題は…


声で近い音が出せるようになってきたけど、
ピアノを聞いての聴音はまだ不安定~

まだまだトレーニングが必要ですね。



よーし、少しダンスの軸トレーニングもしておくかな♪




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【せんげん台】【久喜】【鷺沼】レッスンの日記♪

自宅のインターネットが不調なのでレッスン日記が遅くなりました。
モデムが壊れたので、私の愛Macちゃんではネット使えないの。
家族共用Winをしばらく使います。
あ~不便・・・
PCメールは頻繁に見れませんので、お急ぎの方は携帯のほうにメールくださいな。

まずは土曜のせんげん台と久喜。

【せんげん台】

来月の発表会に向けて、課題曲のArabian Nightをひたすら踊りこみました!
(途中にリフレッシュとしてハビビも踊りましたけど!)

なかなか振りが覚えられないと毎度相談されていたので、どうしたものかとずいぶんと悩んでおりました。
ここにきてやっと全体的に形になったと思いました♪

ここは鬼にならねばと、9月に入ってからはけっこう厳しく指導してきましたが、みなさん一生懸命ついてきてくれて本当に感謝しております。
振り付けも、フォーメーションもバッチリ
うれしかったです!!!

みなさんも、やっと不安が消えてきたみたいで、楽しむ余裕が出てきたみたい。
結局、きちんと覚えてしっかり踊れるまでは、なかなか楽しむことってできませんよね。
なかにはノリで楽しめちゃうラテンな方もいらっしゃいますが、大半は不安で楽しみきれないのではないでしょうか。

楽しむためにも、自信を持って踊れるくらいになってもらう事が私の役目。
だから、発表会前は厳しくなってしまいますが、これは愛ですからね~!!
がんばったら、絶対本番楽しめますから
信じて一緒にがんばってもらえたらうれしいです。

さあ、あと2回レッスンありますが、バリバリいきましょ!


【久喜】

急な気候の変化で体調崩している方も多く、いつもより少人数でのレッスンでした。
その分、みなさんの普段苦手な動きなどを重点的に練習してみました。

このクラスは、初の小学生の生徒ちゃんもいるので、とても和みます♪
小さい体で、大人に混じって一生懸命踊る姿がかわいすぎます~
体育と音楽が好きなんだとか。合唱団とか鼓笛隊とかもやっているんですって。
幅広くていいですね~。素敵な感性が磨かれているはずです
将来楽しみですね!

新メンバーの二人も、なかなか筋が良い。
まだ苦手な動きもあるようですが、いきなりできている動きもあったりして、「お!?」って思うこともしばしば。
まだ若いので、これからどんどん上手くなりそうだわぁ

ベテランさんは、流石にサハラもドゥンテクもばっちり覚えたので安心★
初期のころよりも、動きがはっきり大きくなったので見栄えも良くなりましたね~

みんな真剣にレッスン受けてくれて、覚えもいいので、近いうちに発表会もやりたいわ~
なんて考えております。
来月はみんなで足並みそろえて、新しい振り付けを始めようと思います。
はじめからゆっくりレッスンしていくので、新メンバーの皆さんも一から学んでいきましょう!


日曜はメガロス鷺沼でレッスン!

【鷺沼】

Arabian Dreamバッチリでしたね★
人数が多いので、並ぶところは2列、円になるところは2つの円に分かれて踊ってみました。

振り付けも、フォーメーションも、その日に決めてすぐに踊れてしまうのがすごい!
そして、みなさんなんだかものすごく楽しそうに生き生き踊ってくれるから、私も楽しくなっちゃいます~

みなさんにつられてテンションがあがるので、出し切った後の帰りの電車はいつも爆睡です。

普段からズンバやエアロに出ている皆さんは、運動神経抜群!
体育会系のノリは私も大好きです。
このクラスの皆さんは、動きを見て真似できる(シャドーイング)能力が抜群にいいです。
毎回初参加の人が、一曲を1時間で踊れるという、ミラクルがおきています
今日初めて参加してくれた方も踊れるようになってました。
フォーメーションにもなんなく混じっていただきました!すばらしいですね。

クラスの暖かく、スポーティな楽しい雰囲気も好きです★

来週は、すみません。代行になります!
普段とは違う動きとか雰囲気とか、たくさん楽しんでくださいね。

再来週、Arabian Dream復習しましょう!


金町オアシス勤務の後は、いつもスタジオでコリオ制作やダンスの練習、フィットネス研修を受けたりしてますが、今日はなんだか出し切った感があったので、素直に帰宅しました。
たまには練習サボってもいいよね。

あ、でも、今から音楽の宿題はちゃんとやりま~す♪
今日はFの曲にコードつけます。




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりやりたい~

せわしない毎日です。
(私の要領が悪いからなのでしょうけど・・)

よく考えてみたら、
大きくなりたいとかお金持ちになりたいわけではなく、
ただ平凡に楽しく自由にゆるゆると生きていきたい。

なので、都会のせかせかにつられることなく
何事にも縛られることなく、
自分のペースでのんびりいけたらいいなって想う今日この頃。
せっかく脱サラしてますからね。

あ~でも、いつも無心でいるとつい流されて
忙しくしてないと自分が楽してるんじゃないかとか
怠けてるようか気がして
申し訳ない気持ちになってしまうのは悪い癖

わかってるんですけどねぇ。

もっと自分本位になれたら、周りを気にせずマイペースでいられるのかな~




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つかんできたかも☆


毎日少しずつ進めている音楽の宿題

これは、聴音したときに書いた楽譜にコードをつけてます。
やっと半分くらいかな~


自分の好みで何通りも作れます。
先生はおしゃれで斬新でスパイスが利いたコードをさらっとつけたりしてましたが、私はまだひよっこだから、オーソドックスなコードをつけることで精一杯(>_<)

いろいろ考えてもしっくり来なかったところもあるし…

次回、カズマさんがコードつけてくれるのが楽しみだな♪


やってみて、自分の好みもわかってきます。
どうやらマイナーの響きが好きみたい。
Am→Dm→E→Amの流れとか、いいですね♪

これってマイナースウィングのコード進行!?
あじぽんさん、これあってますか?
(もしこの記事みてたら教えてくださ~い★)
あとは何度もメロディを弾きながら歌ってみてます♪

絶対音感つけるんだ\(^o^)/
師匠ができると言ってくれるから、できるようになるはず☆

継続は力なり

ちゃんと毎日がんばってます(*^^*)
いまが峠(?)らしいんだ。
こえたら伸びると思います。




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆


| 音楽・アート | 01:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なごむね~






通勤中にまめの写真を眺めて和む



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| まめお | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご要望にお応えして


昨日のまめの寝相♪

警戒心なさすぎ(-.-)



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| まめお | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も大苦戦!楽しい音楽♪

今日は音楽レッスン♪
いつもながら、先生は丁寧に根気よくレッスンしてくれました。

今日は、ヘンデルの曲の一部にコードを当てはめていく練習。
Gメジャーの曲に1、4、5、とか考えながら。
楽譜の音譜を頼りに付けていきました。

これには大苦戦!
これをやりながら今日は
・2、3、6がマイナーになる
・7はディミニッシュになる
・1と6は兄弟
・5と7も兄弟
を理解。(出来たかな?)

きっと音楽家はみんな分かる事なんだろうけど、なかなか理論が分かっているきがしていても、実践していくのは難しいですね。
すごくワクワクしました♪

その後は聴音。
Fメジャーな曲ってのは分かったのですが、最初の音を間違えていたので
とんでもない事に・・・!?
う~ん、まだまだ感覚が掴めてないですねぇ。

修行が必要!!!

ってことで、先生が大量の宿題を作ってくれました♪
今まで聴音で書いた楽譜にコードをつける&メジャースケールの練習を毎日!
うんうん、これぞ修行って感じ
沢山やって経験値積めば出来るようになるはず!

KaZZmaさんが一生懸命指導してくれるから、やっぱり期待には応えたい☆
しっかりついていけるように、とにかくしっかり宿題やろう!

理論が分かって、根本を究めたら、いろんな楽器とか音楽に応用が出来ると思うのです。
先生がそうだから。
よ~し、今から少し練習するか♪




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 音楽・アート | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで♪


いまから3兄弟でランチ♪

食べた後は…

妹はクリスマスリースと私の衣装作りの材料を買いにホームセンタへ

弟は川口でライブ

私はデシジョンで音楽レッスン


それぞれの道を進みますp(^-^)q




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月のイベント♪

エヴァベリー

10月のイベント情報です♪


☆10月2日(土)
EBDSハフラ(松戸スタジオパーティー♪)
17:30~
参加費2,000円
食べ放題飲み放題!持ち寄り歓迎♪
パフォーマンスクラスが出演予定、他、出演者募集中です。
出演希望者は各講師にご連絡下さいませ~!!
講師たちも踊るかも!アカネ先生の歓迎会でもあります~


☆10月3日(日)
松戸祭り
16:30~17:00
観覧は無料です~♪
場所は決まり次第掲示します。
こちらも松戸の皆さんのご好意によって出演が決定いたしました。
松戸の大きなお祭りです。お祭りついでに応援に来て下さい!!!
参加者募集中です。


☆10月24日(土)
鎌ヶ谷産業フェスティバル
場所、時間は分かり次第掲示します。
参加者募集中です☆
※Padmaは出演しません!


☆10月31日(日)
和洋女子大学学園祭
時間は分かり次第掲示します。
参加者エントリーは残り四席。


出演希望者は各講師にご相談下さいね♪
2日のハフラはスタジオメンバーの日々のせいかの発表や交流会も兼ねているので、これからダンスを始めたい方、ダンスを見たい方も是非お越し下さい♪


あともう一個♪
12月18日(土)はデシジョンでGypsy Live!!
素敵なNote Noireさんとジプシースウィング奏でます♪
前回見逃した方は是非!!!
Liveのあとはセッションタイムになります!
楽器演奏者の方、ダンサーの方、みんなで楽しくジプシーしましょう♪
詳細は決まり次第掲載いたします。





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 出演情報 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【所沢】大盛況☆

0921もらいもの

大漁だ~!!わ~い♪

今日は沢山頂き物♪
Hさんからはレンコン♪(銀の包み)&エコバック
Yさんからお菓子たくさん
Jさんからはお菓子&ラベンダーの押し花しおり(いい香り♪)
Sさんからはおまんじゅう

みなさんありがとう


スクールクラスの課題曲「Arabian Dream」の歌詞カードを
全員分プリントアウトして来てくれたYさん、ありがとうございます☆
12月の発表会までに、みんなで覚えて歌いながら踊りましょうね~!

歌うと、一体感が増すんですよ!
ってサンバのチームでさんざん言われました。
ポルトガル語の歌詞を必死で覚えたっけね~

歌えるようになると、動きも覚えます!!
みんなで歌ってみましょ☆
すっごい楽しいですよ~

振付けは素敵なハイペースで進んでしまってますが、
かなりみなさん余裕でついて来ているように見えます。
ただ、かなりハイペースなので時間も沢山あるので、
復習を繰り返しながら覚えていきましょ

ドラムソロはバッチリですね♪
これはとてもハイスピードな曲なので、今はついていくのでいっぱいでしょうが
慣れて来たらサラッと踊れるはず♪
毎回踊りこみましょう!

楽しくレッスンを担当させてもらって、皆さんには本当に感謝



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 03:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も


今日も昨日といろちがい
赤い刺青チックなチョリ♪

イェイ\(^o^)/

帰りに、地元駅で松戸の生徒ちゃんナオナオとキクエさんにばったり遭遇♪
こんな出会いもありますね~


さて、明日の音楽レッスンの宿題が残り半分あるから
いまから頑張ります~p(^^)q

今日のレッスンの日記も後程書きます♪



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめーる


くびかしげまめちゃん

変な音を聞くと首を90度回転
不思議すぎるらしい時は、左右に何度もクルックルかしげます。

かわいい瞬間を撃写できた父からのまめーるでした♪




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| まめお | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お笑い

お笑い芸人って、本当にすごい仕事だと思う。

あの人たちは、人を笑わせる為に色んな事考えて研究して
日々鍛錬している人たちです。

人を笑わせるって、すごい力ですよね。
なんてすてきな仕事なんだろう。

私も、踊って自分も楽しい&見る人も楽しいという事を一番大事に考えているし
ダンスを教える事でみんなにも楽しんで欲しいと思うから
「楽しい」を生み出すという目標は同じです。

だからすごく共感するし尊敬もします。

みんなを笑わせる為に一生懸命!なんて本当に素敵な努力です。


とはいっても、私は結構シュール&インテリ&芸術的&音楽的なお笑いが好きだったりします。
ラーメンズ、バカリズム、さまーず、ジャルジャル、トムとジェリー、チャップリン、Mr.ビーン、う~んほかにもいっぱいいるんだけど。
ただ面白いだけじゃなくて、いろんな才能が発揮されている人たち。
大爆笑と同時に、感動もします。

お勧めコントはいっぱいありますよ。
ラーメンズだったら、「不思議の国のニッポン」とか、「採集」、「金部」も素敵。
バカリズムは全部面白いけど「イニシャル先生」とかコンビ時代の「こいつのことがだいきらい」
ジャルジャルは「kumo」が秀逸です。
Youtubeで探したら沢山出てきますね。

ラーメンズは好きすぎてDVDを8本持ってます。
あ、さまーずも持ってた!
何度見ても笑える♪

笑うとすっきりしますもんね~。
毎日爆笑していたいわぁ。






ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【成田】完成しました♪

成田クラスのみなさんお疲れさまでした♪
今日は振り付けが完成!
手の動きに注意して、はっきり踊ったり
移動する際に自由に大きく動いてみたり
見映えもすごくよくなりました☆

完成形をしっかり見れて嬉しかったです(*^^*)

たまにはコテコテのベリーも!!ってことで基礎的なステップ(エジプシャンステップ)と柔らかく前進後退する動きも練習してみました。
最近キリッとした感じが多かったので、たまにはしなやかに動くとベリーな感覚が沸きますね~
次回もやりましょう!

刺青みたいなウェア☆

最近お気に入りの刺青チックなチョリ♪
パンチ効いてます!

今日は祝日のせいか、AEONから成田駅までバスで40分かかった…
道が激混み!?
AEONも混んでましたね。
あまりゆっくりできなかった…

レッスンが2時半に終わり、3時50分にやっと電車に乗れたところ。

なんか電車も混んでるなぁ。

さて、しばし音楽タイムだな~




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいね


今日のまめちゃん

まめはいつもかわいいです。
朝から走り回ってました~\(^_^)/
元気が一番☆


今日はオアシスレッスンがお休みです。
成田レッスンが終わったら少しゆっくりしてから帰ろうかな。

カルチャーはAEONモールのなかにあるから、けっこう暇潰ししやすい♪
ペットショップと楽器屋さんがあるから素敵!!



ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| まめお | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【鷺沼】エジプシャン

メガロスの皆様、お疲れさまでした♪

今日はエジプシャンステップを練習☆
同じ動きでも曲のイメージによって表現を変えるとみえかたも変わるのをなんとなく感じられましたか~?

みなさんステップを踏めていたし、いい感じで曲に合わせてニュアンス変えることができていました(*^^*)

アラビアンドリームは後半を復習して、何回か踊ってみましたが、
楽しそうに踊ってくださるから私も嬉しいです☆


ほんとうは、基礎の動きももっとエキサイティングに楽しく指導できたらいいな~
研究ですね!


さあ、これから金町オアシスだ~





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅中

最近大好きなローゼンバーグとかロシアンジプシーききながら歩くのは楽しい時間♪

最近は夜は涼しいから、この時間でも歩いているヒトもけっこういます。


今日はサリ先生のワークショップ受けました!!
得るものがいっぱい☆
すばらしい時間を過ごしました♪
またこの感想は後日あらためて書きたいと思う。

いい刺激ももらえたから明日もがんばるぞ(*^^*)





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 松戸ベリーダンス | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【せんげん台】発表会にむけて!!

かなり厳しくレッスンやってます☆
でも皆さん一生懸命練習してくれてありがたい★

足並みを揃えるのってなかなか難しいですね。
私の指導もまだまだだなって反省。
みんなが楽しく、厳しく学んでいけるのがベストだと思うのです!!
レッスンの進め方とか、発表会に向けての導き方はもっと上手くできるように研究しよq(^-^q)


アラビアンドリームの完成度はだんだん上がってきたように思います☆
あと少し、踊り込んで発表会に臨みましょう。


さぁ、これからワークショップに参加してきます☆




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【松戸】たまにはレッスンの日記も

最近書いてなかったから・・・
松戸レッスンの日記書きますね~!

その前に・・・お知らせ!

来週の木曜9/23は休講です~!
お間違え無きよう、お願いします。

今月は5週あるので、祝日の23日にお休みいただきました。
いつも5週あっても、だいたいイベントや大事な用事が無ければレッスンやってますけど、
5週ある時くらいじゃないと休みが取れないのでたまには。。
木曜の生徒さんたちも、「たまには休んで下さい」と言ってくれたので、お言葉に甘えて・・・
毎週レッスンを楽しみにしていてくれているみなさん、ごめんなさい
そしてありがとうございます☆


さて、松戸クラスでは9クラスを担当しております。

基礎や超入門には、新しい仲間も増え、みなさん熱心にレッスンを受けてくれているので、これからもっと盛り上がりそうな予感。
かなり遠くから来てくれている方もいて、ありがたい限りです♪
これから沢山練習して、早く入門クラスにも挑戦していって欲しいです!!

木曜夜の入門クラスでは、私が振付けした中で一番難易度の高い「Ridu Ya Ahel Allah」を踊っています。
難しいのですが、「振付けが豪華」とか「楽しい」と言ってもらえて嬉しい
まだまだ序の口なの♪
この先、方向がややこしくはなりますが、何食わぬ顔してレッスン受けて下さいね~。
そしたら気合で出来ると思うので!

木曜夜の初中級クラスは、アルゼンチンタンゴMIXを踊ってます。
タンゴ独特のリズムですが、トモミさんリズム感抜群です。
細かい説明が無くても、見て真似が出来る&覚えが速い&前向きなのでサクサク進んで上達してます~!
実は、私もかなり苦労しましたが・・・多分私より覚えがいいですね!
あ、あと、ターンの特訓もしましたよ。
左右に安定したリズム感のあるターンを10回は回れるようになりますね♪

金曜昼の入門クラスは、一番新作のアラビアンドリームを踊ってます。
群舞向けに作ったので、みんなで息を合わせる部分は、いつも楽しんでもらえて私も満足♪
インド舞踊のような手の動きやポーズを沢山入れたので、キメとか指先まで注意する感覚を養えると思います~!
曲の緩急、イメージを意識して踊るのがポイントです。

金曜昼の初級クラスでは古典的なオリエンタル。
動きはゆっくりですが、高度なテクニックやニュアンスが大事なので、
ただ振付けを踊るだけでなく「美しく見せる」ことと「表現する」ことを目標にレッスンしています。
独特な間の取り方にも苦戦していますが、これぞ踊りですね♪
振りを覚えるんじゃなくて、音楽にのって下さいね~!!

金曜夜の入門クラスでは、「Habibi Ya Eini」が一通り踊れるようになったので、みっちり踊りこみ中!
ヒップサークル(大)とか、パッションなシミーとか思い切り踊ってもらいました。
振りがだんだん頭と体に入って来ているので、動きも大きくなって来たし、手の形とか表情にも注意が向けられるようになって来ているのがすてきですね♪

金曜夜の中級クラスでは、ベールのオリエンタルを行ったん中断して、Rayちゃんの自作振付けと即興を特訓☆
毎回上達してくるので、感心しています。
即興特訓も、毎回「イジメです~」と言いながらもしっかり踊れてしまうのがすてきですね☆
やっていくうちに、音楽により合うようになって来たし、動きのレパートリーも増えてます♪
成長しますね!


みんなどんどんイキイキして来たので、とても賑やかで楽しいですね♪
そして、上達具合が激しいので、私も頑張らねば!?ってヒヤヒヤしております。
負けないように頑張るぞ☆

明日はワークショップ!
部屋のように雑然としているテクニックを整理せねば~
みなさんもご一緒に♪




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れたよ~♪

でも、朝は早くからまめに起こされました。
朝から晩までハイテンション!

元気すぎます。





ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| 日記 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空腹との闘い

おなかがすいて眠れず…

うどんとかお餅が食べたいなぁ(-.-)

う~ん、しばらく苦しみます。

| 日記 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついてくるまめ1

犬って、なんでついてくるんでしょうね?
可愛い♪



最近は、気がついたら2階に上がってきます。
そして降りれずに、階段の上でピーピー鳴いてます。




音楽友達のDjangorotaさんのまねしてみた♪
ブログランキングに参加してみました♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆


| まめお | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はらぺこあおむし


デリちゃんがくれたの☆

はらぺこあおむしぱん

明日の朝たべよ♪たのしみ~\(^o^)/




音楽友達のDjangorotaさんのまねしてみた♪
ブログランキングに参加してみました♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| ダンスレッスン日記 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT