オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ういてる


浮いてる前足がかわいいマメちゃん!!

| まめお | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自慢

うちの師匠はすごいです☆


みんなに自慢したい!!
こんな凄い人に音楽教えてもらってるんだよ!ってo(^o^)o


レッスンの時も、いつもすごいな~って思いますが、
やっぱりライブはさらにIntel入ってる!?


今日は

フルート
アコースティックギター
エレキギター
映像

マルチアーティストです

MCも面白い♪


色んな新しいことにチャレンジされてました。
常に前に突き進む師匠に刺激を受けました。
歌も習いたい!!
ダンスももっとがんばろう!!

プロとしてのあり方も再確認。



私はまだまだ青い。

このままではいけない!!!!!


上がりまくったテンションと、みなぎるやる気を隠すのに精一杯な帰りの千代田線。

乗り換え待ちにちょうど用事があってお電話くださったサズ奏者の大平さんに、音楽に対してあふれだすパッションをぶつけて?しまいました~
大平さん、暑苦しくてすみません!!



音楽とともにありたい♪

これからもミュージシャンとして踊ることが目標☆



これから、師匠には歌も教えてもらおうって思います♪

いつか私の音楽で誰かが踊ってくれたり…
師匠と一緒に音楽を奏でられたら…


夢が膨らむ(*^^*)

| 音楽・アート | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【松戸】アラビアンとジプシー


レッスン日誌
1月から使っているノートが一冊完了!!
来月から2冊目に突入します★

毎レッスンごとに、
参加者
レッスン内容
課題曲の進捗
メモ
などを書いています。

半年前の記録をみると、いろいろと感慨深いものがあります。
みなさんに感謝♪



今日は5週目。
エクストラレッスンでしたが、みなさんいつも通りに参加してくれました♪
熱心ですね!!すばらしい(*^^*)

入門はアラビアン
(アラビアン=アラビア風)

ベリーっぽくないですよね。
インド舞踊を取り入れて、一般的な「アラビアンナイト」なイメージでつくったのです。
自分でもかなりお気に入り\(^o^)/

レッスン中に説明するイメージとか、表現、うまく伝わっているといいな~

みんなで踊って楽しい!!
この感じをみんなで共有できるのが好きです♪

初中級はジプシー♪
ジプシーは私も大好きなので、教えていても楽しい!!

自分でも研究段階だから、一緒にまなんでいけたらなぁって思います。

目標はみんなで音楽を共有しながらそれぞれ即興で踊ること☆
音楽の捉え方を伝えたい!!

音と自由に戯れましょう~

いまは9拍子と7拍子を特訓中ですが、2や6もやりたいわ~



うーん楽しみ!!


| ダンスレッスン日記 | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジルジャン



新しいシンバルを
嬉しそうに披露する弟



うちの弟はシンバル大好きすぎて
一緒にお風呂に入ります。
(洗っているみたい)

| 音楽・アート | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京の赤いシンボルと病院


病院から帰るときにいつも見える東京タワー
形と色と堂々とそびえる姿がかっこいい~(~o~)
いつみても惚れ惚れします。



先生はちゃんと覚えててくれました♪
思えば、2年半くらいのお付き合い?になりますが、私がいまこうしているのは先生のお陰でもあります。
(いろんな人に支えられましたが、病気を見つけて治療してくれたのは先生です)

それまで、ほかのヤブ医者では「精神的なもの」という適当な診断をされて約一年間も病気を放置されてました(*_*)

話をしても適当に流され、
「自律神経失調症ですね」
「少し休んでください」

なんど言ってもこれ。

どうして、なんの病気か調べてくれないのですか?

父やそのときの彼氏に勧められて今の病院に行ったときも、半信半疑でしたが、
先生は真剣に話を聞いてくれました。

これだけでもすごく不安が和らぎました。
そして、いくつかの可能性を確かめるためにいろんな検査を薦めてくれました。

病名がわかったから治療ができる。
ここからやっとスタートでした。

いまはお陰さまでダンスの仕事ができるほど元気ですから、先生には感謝してもしきれません。
ダンスの仕事をしているのも覚えてくれていて、なかなか来ないから心配してくれていたみたいです。
ありがたい(*_*)


| VS バセドー氏病 | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうは三田に来ています。


久しぶりに病院にきてます!!

採血が終わって診察まで時間があるからテラスで遅い朝食中~

きょうのご褒美はガルボじゃなくてミントチョコ♪
暑いからね~

この病院なかなかいいですよ!!
テラスは明るいし、広くて新しい>^_^<

なかなか(土)に休めないから、一か八か(水)に予約したらなんとか予約とれたの。
半年くらい放置してしまった(((^_^;)


先生わたしのこと、覚えてるかな~(O.O;)


| VS バセドー氏病 | 10:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【所沢】スクール終了!!



お土産のお菓子と
「無事かえる」ストラップ

移動が多いから、ちゃんと帰れるように、交通安全のお守りキューピー!!

愛ですね(*^^*)

ありがとう♪



今日でスクールは終了!!
課題曲のアギブ、かなり上達しましたよ!!
細かい動きが…って言ってた方が何人かいましたが、
始めたばかりで、全部完璧にできたら天才です。
できないのは当たり前で、できないことを気にして固くなってしまうよりは、まずは楽しく踊りましょう!!
(ベテランはしっかりね!!)

少したってから、このふりを踊ってみたら、今よりできるようになってた!
てのを目指して、これから頑張ればオッケー(*^^*)

また来週から4回ワークショップを行います!!
みなさん修行は続きますよ~♪

来月も頑張りましょう!!


今回のスクール受けてくれたみなさま、ありがとうございました★
また来週からもよろしくお願いしますm(__)m

| ダンスレッスン日記 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃくーら


所沢の茶空楽で遅めの昼食

680円でこのボリューム!!
さっぱりな梅鶏オクラとろろのそうめんとサラダと珈琲ゼリー♪

またしても、レッスン前に腹がふくれてしまった(>_<)

| 日記 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/14(土)の出演受付締め切りせまる!

デシジョン感謝祭


迷っている方!
この夏は思い切ってチャレンジしてみよう☆

現在6組の出演決定しております!!!

歌う方、初めて踊る方、ソロにチャレンジする方もいますよ♪
気軽なご参加をお待ちしております♪


8/14(土)
夏のデシジョン感謝祭
~パドマチック「ダンス」カーニバル~


お盆に踊ろう!
踊る人、見る人、盛り上がりたい人、大募集!!

出演希望者を10チームほど募集します♪
(希望者が多数になった場合、募集を締め切る可能性もありますのでお早めにご応募下さい!!)

原則、1チームにつき1演目、5分以内程度でお願いします。

踊りたい方は、7月末までにご連絡下さい。
ジャンルは問いません!
普段のベリーダンスレッスンの成果を披露するも良し、
創作ダンスもよし、
宴会芸するも良し、
楽器の演奏をするも良し、
とにかく何か楽しい事を披露して下さい♪
お祭りなので、初めての方も気楽にどうぞ!


出演希望者は、7月末までに
・メンバー
・演目内容
・所要時間
をご連絡下さいませ~。



場所:神田アートカフェDecision
時間:7時始予定(参加チーム数によって変更の可能性有り)
参加費:2,000円



スペシャルゲストもおよびしております☆
お楽しみに~!!

| 出演情報 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷろていん



全日いただきました、【プロテインおかき】
ネーミングがナイスp(^^)q

大豆を使用しているらしいよ♪

| 日記 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏は暑い

夏の長距離移動は思ったより体力消耗するのかな~。

移動中とか、帰宅後にレッスン日記書こうと思っていたのですが
あまりの眠さと足の疲れでここ数日は日記サボってます

ブログ見てます~
って楽しみにしてくれている皆様、ごめんなさいね~



うちの場合、まず家から駅まで30分の徒歩。
そして大荷物。
だいたいいつもお昼頃~3時頃に家を出る事が多いので
日陰がほとんどなく、
これで一気に半日分くらいのエネルギーを消費。

気候が快適ならまったく平気なんですが、この気温
いくら音楽を聴きながらでも、途中でめげそうになるときもあります。


途中のコンビニがオアシスに見える




チュニジアのサマースクール(アラビア語学校)にいたときは
チュニジアで一番暑い時期&湿気が多い時

昼の気温は50度
湿度は100%あるんじゃないか?ってぐらいベタベタ

学校にクーラーは無く、
遠くの方で扇風機が動くものの
熱風しか来ないので、授業中はみんな半分死にかけていました

(あ、でもウチのクラスの先生はとても教え方が上手かったので
すごく楽しかったんです♪)

学校から寮までは、徒歩で1時間

毎日歩いて往復してましたよ
寮に帰る頃には、途中で買ったヨーグルトがパンパンに(発酵?)
そして2リットルのペットボトルの水がお湯に。

寮には冷蔵庫が無いので、よくお腹壊してました。


朝の気温が、既に35度以上ありますが
昼間が50度なので、とても涼しくて快適に感じていました。

それを思えば、今の気温は涼しい方なんだ!と思うのですが
やっぱり暑いものは暑い・・・




あ、思い出したらなんか懐かしくなって来たな~

海外研修とか旅行は、毎日のように日記書いてました。
毎日面白い事、驚く事、楽しいことがいっぱい。
こんど、このブログで紹介しますね♪

| 日記 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【久喜】かわいいね~♪

レッスンに初めて子供ちゃん!
体験で来てくれました。

ちびっこのを教えるのは初めてなので、緊張~

お姉さんたちに混じって一生懸命受けてくれました♪
かわいいね~(*^^*)

子供ちゃんもいいな~なんて思っちゃいました。

ベリーは初めてでしたが、流石に覚えがいいですね。
新しい振り付けを覚えてくれました。

小さいのに、しっかりしてましたよ!!
教室まで一人で来て、きちんと挨拶もしてくれました♪
なんて礼儀正しいんだろう!!と感心しました。

一生懸命なちびっこって、ほんとにかわいい♪

続けてくれたらいいな~♪

| ダンスレッスン日記 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ!!


大好きな枝豆系とミントチョコ♪

わ~い(*^^*)

ありがとう♪

| 日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ


しばし休憩~


先生として、レッスンの進め方や説明の仕方、いろいろ反省すべき点がたくさんあります。

もっと上手く指導できれば…

まだまだ青二才だ(*_*)

私もがんばろう!!


| ダンスレッスン日記 | 18:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できた♪


今月はちゃんとつくりました!!

| 日記 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラバン

最近好きな曲「Caravan」
ベンチャーズもカバーしてますが、もともとどこの誰の曲なんだろうか?
後で調べてみよう。

私はジャズアレンジが好きですが、
先ほど休憩中にこんな動画を見つけてしまい・・・



このメインギターの子、子供ですよね?
なかなかの貫禄!
お兄さんたちを引き連れて、かっこいいじゃないですか~!

バックのお兄さんたちもなかなかカッコイイ演奏しますね。
やはり,音楽はいい★

| 音楽・アート | 19:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月30日(金)は・・・

第5週目なのもあり、金曜のみ松戸レッスンはお休みいただきました。
(木曜も5週目ですがレッスンあります)
金曜の生徒さんごめんね。
たまにはリフレッシュしてエネルギー補給せねば!ってことで思い切って休暇をいただく事にしました。

そして、我が師匠であり、兄貴でもあるKaZZmaさんのライブに行ってきます♪
KaZZmaさんはタンゴやクラシックなど、たくさんライブとかコンサートに出ていますが、
普段はことごとくレッスンと被るのでなかなか聞きにいく機会が作れませんでした。

今回は奇跡的に5週目!
しかも大好きなデシジョンでのアットホームなライブになるので、これはいかない手はありません。

0730KaZZmaライブ

今回のライブはアルゼンチンタンゴではないのですが
南北アメリカ大陸の音楽を中心に、映画音楽やラテン、ブルースなどを演奏するそうです。
師匠は歌とギター!
ベリーダンスと共演されている立岩さんがスペシャルゲストでいらっしゃるのも楽しみ♪

いい音楽を聴いて、エネルギー補給しよう♪


ということで、
誰か一緒に行きませんか~?
気になる方、ご連絡くださいね♪

| 音楽・アート | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【所沢】おおっ!!



かわいいおみやげお菓子ありがとうございました♪

今日は気分爽快!!

課題曲のアギブはみんなすでに振りを覚えてくれたので、今日は見栄えをアップさせる練習をしてみました。

ステップやお腹、腰の動きはできるようになったので、
今日のテーマは【手】

手がバラバラだったり、曖昧になってしまうと、それだけで揃ってない感じがでてしまう。
逆に言えば、手が揃えばみんなの動きがバチッと揃います。

今日は曲の全体的に手の動きを中心にレベルアップしました!!

みなさん、素晴らしい☆

一回のレッスンでこんなに良くなるとは♪

最後に踊った時には、一体感がでてましたよ♪♪♪♪感動的でした。

私の理想像を形にしてくれてありがとうございます★
振り付けを覚えるよりも先に進めています。みなさんは、【きれいに踊る】練習ができるレベルにきてるのかな(*^^*)
ここまでクラスの完成度が高められるということは、先生冥利につきますね!!
嬉しかったです(*^^*)

来週は鏡を見ないで練習してみよっと!!



| ダンスレッスン日記 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝豆がすきです


所沢に向かう前に、たまたま休みだった妹ちゃんとランチしてきました♪

枝豆の明太パスタ!!

枝豆がめちゃめちゃ好きです。
一番好きな食べ方は、全部鞘からだして豆だけお皿にもったのを
スプーンですくって食べる!!!
これが最高p(^-^)q

セットのデザートに選んだ
グレープフルーツとピスタチオのレアチーズシフォンケーキは絶妙☆

店員の滑舌が悪すぎて「ピスタチオ」しか聞き取れなかったけど、勢いで選んで正解だった♪

またレッスン前に腹がふくれてしまいました。


妹とはレジャーの趣味が合うので、あれ見に行きたいね~!あそこいってみたいね~!あそこは面白かったよ~!と盛り上がりました。
美味しいものたべたり、おしゃれカフェ巡り、最近してなかったな~
たまには日常から離れるのもいいかもなぁ…

| 日記 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラビアンナイトな感じ♪

ミシルー

この前の、デシジョンライブのときの写真をいただきました♪
あにどんさんが撮影してくれたらしい。
大平さん、あにどんさんありがとうございます!!!

ブスーキでミシル~♪

緑と金は我ながら、素敵な色合わせだったと思う。

| 踊ること | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【成田】びっくり~!

普段、生徒さんたちとはレッスンでお会いするくらいで
あまり深いお話などする機会ってあんまりないので
時々、「え!そうだったの!?」と言うような驚きを感じる事があります。

今日一番のびっくりは
ある生徒さんともう一人の生徒さんが姉妹だったと言う事!
ご結婚されていて、苗字が二人とも違うから・・・

仲がいいな~って思ってましたが、姉妹だったのですね!
1年くらい?レッスンしていて気がつかなかったのは不覚

改めてお二人を見比べてみたら、
確かに同じ笑い方をされます。
なんだ、そっくりじゃないですか~!!!!
なぜ今まで気がつかなかったのか、不思議なくらい。。。

姉妹で一緒に踊るって素敵ですね。
しかも、お二人とも個性は違いますが、センスが良く綺麗な動きができます。
姉妹ユニットなんていいですね~♪
ぜひ色々踊って欲しい!!!!


今日は成田のイオンモールが激混みでしたね。
なんか落ち着かなかったです。
電車も混んでたし~

でも、なんか盛り上がってたので、調子出ちゃって
イオンモールの楽器屋さんで小型のキーボードを買ってしまった::
持って帰るの大変でしたよ。

店員さんがケースと電池を無料で付けてくれた♪
ラッキー!なのかな?

持ち運び簡単だから、これでどこでも練習できます♪


| ダンスレッスン日記 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【鷺沼】きのうのレッスン

今日は成田レッスン。
成田線の中で昨日のレッスン報告をかこう!
最近帰ると眠さに耐えきれず…
ブログ書いたり作業したりができてないわ~
なんでこんなに眠いのか!?


鷺沼レッスンでは、ハビビが一通り終わり、復習と踊り込みをしています。
初めての方もいましたが、フィットネスの会員さんは基本的に動きがいい♪
初めてでも見ながら踊れてしまう!?
しかも楽しそうに\(^o^)/
体力的にも強いし、前向きな方が多いです☆
ここのクラスのみなさんも、曲の雰囲気やイメージ、緩急に意識を向けて踊れるくらい余裕が見られます。
ちゃんと曲の内容を理解してくれてます♪
曲名前(または振り付けの名前)すら覚えようとしない人もいますからね~

振り付けは、作った人の集大成です。
その人がどんな風に音をとらえたか、どんなイメージをもってるか、いままでどんなダンスを踊ってきたか、いろんなことが詰まってます。
そういったものを理解しようと思ってくれたらやっぱり嬉しい♪

| ダンスレッスン日記 | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめーる



---------------
マメと木漏れ日!

| まめお | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も音楽にメロメロでした。

8月21日のジプシーライブのリハ-サルに参加してきました♪
Note Noireさんが全員集合~!
素敵です~

メンバーは素敵なメンズ4人、
リードギター:大人な魅力の伊東伸威さん
バイオリン:知的クールなお兄さん北床宗太郎さん
リズムギター:笑顔のムードメーカー栗林進さん
ウッドベース:意外とお茶目な北島健次さん

北島さんには初めてお会いしました。
とてもおおらかで素敵な方です。
みなさんそれぞれ個性的で、とても素敵な方達です。


演目がだいたいきまったので、
どんな感じか、構成固めながら演奏をしていただき、
なんとなくサラッと踊ってみてきました。
音楽が素敵すぎる~
今日は制作段階でしたが、完成形はもっと素敵なのでしょうね~!!

とても楽しみ♪

幸せですよ
だって、今日はNote Noireを独り占めでしたから

私も音楽と一体となって音を体で表現できるようにしっかりイメトレしよ!


記念すべき初のコラボライブ、皆さん応援しに来て下さいね~!!!!

0821ジプシーライブ

ちなみに・・・
会場のブルードラッグもすっごく素敵です♪
真っ赤なカーテンがレトロ~




リハ中は
音楽家的な打ち合わせが目の前で繰り広げられたり、
聞いたメロディをすぐに楽譜にしてたり、
驚いたり感心したりとてもいい経験になりました。

音楽家っていいな~。音楽の事もっと知りたい!と思った。

| 音楽・アート | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【せんげん台】振付け終了~!

10月の発表会に向けて練習している「Arabian Dream」の振りが終了!!
次回からは、地獄の踊り込みですから、皆さん気合入れてきてくださいね★

振りの内容はあまりベリーではないですねぇ。
リリックジャズとインド舞踊の要素が濃いかしら~。

はい、完全に私の趣味でございます
結果的に、手の動きとかステップが特殊に!?

でもみなさん頑張って覚えてくれました♪

一番嬉しいのは、すごく楽しそうに踊ってくれる事
そして、チームワークが必要なフォーメーションと振りもあり
わいわいやっているうちにクラスの団結も強くなったと思う!

新しいメンバーも加わり、すごく加速した感じ
せんげん台クラス、乗ってますよ!!
この調子でいきましょう♪

| ダンスレッスン日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【松戸】うれしいことがいっぱいあった♪

なんだかんだ忙しくて、レッスン日記書いてなかった**
毎日ブログ楽しみに見てくれる皆さんごめんなさい

まずは木曜と金曜の松戸スタジオレッスンを振り返ってみよう~。

最近思う事は、クラスの枠を超えて仲良くなった人同士で
練習をしたり、衣装のお店巡りしたり、ご飯食べたり・・
レッスン以外でもスタジオメンバーで交流を深めている方も増えたみたいでいいですね!

すごく楽しそう
趣味で繋がる友達は気が合いますよね♪

素敵な事です



最近、練習熱心な生徒さんも増えたみたい。
振付けを次回までにしっかり覚えて来てくれたり、
出来なかった動きが出来るようになっていたり・・・

意外とちゃんと見てますからね!
「お!練習したな!?」って気づいてます

そして、とても嬉しかったりします。

私も、よく毎日1時間練習してました。
汗だくになりながら、必死で!!
基礎練習+振付け練習+即興練習

そう考えると、今は練習という練習はあんまりやってないかも・・・

初心を忘れてはいけませんね。
皆さんを見てると、自分も頑張らないとなぁって思います。

なので、8月14日のイベントでは、私も初心に戻り
新しく練習しているものがあるので、
練習の成果を「発表」したいと思います!!!!

皆さんと一緒です~♪

ともに頑張ろう!!


| ダンスレッスン日記 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/14(土)の参加者大募集☆

大まかな内容決定しました☆

デシジョン感謝祭


8/14(土)
夏のデシジョン感謝祭
~パドマチック「ダンス」カーニバル~


お盆に踊ろう!
踊る人、見る人、盛り上がりたい人、大募集!!

出演希望者を10チームほど募集します♪
(希望者が多数になった場合、募集を締め切る可能性もありますのでお早めにご応募下さい!!)

原則、1チームにつき1演目、5分以内程度でお願いします。

踊りたい方は、7月末までにご連絡下さい
ジャンルは問いません!
普段のベリーダンスレッスンの成果を披露するも良し、
創作ダンスもよし、
宴会芸するも良し、
楽器の演奏をするも良し、
とにかく何か楽しい事を披露して下さい♪
お祭りなので、初めての方も気楽にどうぞ!


出演希望者は、7月末までに
・メンバー
・演目内容
・所要時間
をご連絡下さいませ~。




場所:神田アートカフェDecision
時間:6時半開始予定(参加チーム数によって変更の可能性有り)
参加費:2,000円


また後日ご連絡します!


| 出演情報 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽レッスン~♪

楽しすぎます♪

今日も色々詰め込みました~
頭振ったらきっとポロポロこぼれ落ちます(>_<)

音程とメジャースケールについて学びました。

まだ感覚がついてきてないので、どうしても頭で考えてしまいがち。
やっぱりピアノで音を確認しながらトレーニングしないといけませんね!

Kazzmaさんがやってたトレーニング法も教えてもらったから、弟に協力してもらってやってみよう!!

レッスンの終わり頃に、大好きなジャズシンガーの中島さんがライブ打ち合わせにいらっしゃいました♪

流石ミュージシャン!!
集まると演奏が始まります。

師匠はギター弾きながらピアノも弾いてました。
インテル入ってる!?

こんなアレンジどう?みたいな感じで伴奏したのにあわせて歌ってました!!


素敵なセッションが聴けて得した気分♪

エネルギー補給して、またダンスにも気合いが入ります\(^o^)/

| 音楽・アート | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/21(土)はジプシー!!!

予約方法が変更したとの事で、新しいフライヤーをいただきました。
予約の方はお店に直接メールしてね♪

0821ジプシーライブ

8/21(土)
Gypsy Dance & Gypsy Jazz Night

@西早稲田ブルードラッグ

フライヤーはこちら

[出演]
ダンサー:大野由美子(padma)
演奏:ノートノアール
  伊東伸威(g)、北床宗太郎(vln)、栗林進(g)、北島健次(b)

開場: 18:00 開演:19:30
チャージ: 2000円(+1ドリンク500円)
西早稲田ブルードラッグ
東京都新宿区西早稲田3-20-6 スパイラルビル B1f
03-6457-6933
お問合せ・ご予約はメールにて bluedrag_jp@yahoo.co.jp
※ご予約をお勧めします


近くなったらまた告知します~♪

| 出演情報 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【所沢】もうすぐ完成!

所沢クラスのみなさん、今週も元気に踊りましたね★

スタートベリーでは、人数も安定して毎回楽しみに参加してくれる方も増え、とてもいい雰囲気でレッスンが出来て嬉しいです。
大分慣れて来たし、一生懸命ついて来て下さるので、ついついスパルタ魂が湧いてしまします

毎回新しい動きをちょっとずつ練習してますが、昨日は3つも!!
コンビネーションにも入れてみました。
昨日のコンビネーションは5セット

(1)スネークアーム ×8
(2)ターン+ヒップアクセント ×右左
(3)腰ダウン×3→前足を後ろに送って構え ×4
(4)フィギア8で前進 ×8
(5)お尻歩き×4 ×右左

これを何度も繰り返しました。
2~5は新しい動き!しかも、音楽がちょっと速すぎたかな?
ハードでしたが、みなさん頑張ってくれました

レッスン後には、何人かの方から、
「お家でどんな練習をしたらいいですか~?」と相談されました。

お!練習して下さるなんて嬉しいです

毎週30分の短いレッスンですが、ベリーダンスに興味を持って楽しんでもらえているみたいで、すごく嬉しいです!!!
毎週私も楽しく一緒に頑張りたいと思います!!

スクールで前から一緒に踊っているメンバーちゃん達は
「先生、スタートベリー大盛況で良かったね~♪」
と一緒に喜んでくれています。
お友達を誘って来てくれたり、新しい方に話しかけて不安を和らげてくれたり
レッスンにも真剣に取り組んでくれてみんなを引っ張ってくれます。

先生の集客とレッスンの盛り上がりも一緒に支えてくれる生徒さんがいるのは心強い!

いつもありがとう


3ヶ月スクールは、最後の1ヶ月。
課題曲【アギブ アギブ】は一通り覚えましたね!

今回から参加して下さっている皆さんは、よく覚えたな~!と感心しています。

以前、覚えるのが苦手・・・といってなかなか振りを覚えられなかったSさんも、すごく努力してくれたみたいで、いまでは毎回の振りをしっかり覚えて来てくれます☆
人の成長というのは凄いですね。

みなさん振りを覚えたので、今月は綺麗にかっこ良く踊ることを目標に頑張ってみましょう。

アギブは、意外と勢いでは誤摩化せない「テクニック」が必要な踊りです。
リズム感、軸、姿勢、手の意識などがブレてしまうと、不格好に見えてしまう動きも沢山あります。

そして、感情表現も大事

粘っこい歌ものなので、淡々と踊ってしまうと歌に合いません。
歌負けないくらい、ウザイくらい粘っこく暑苦しく踊ってみましょう。
今までの振付けは、クールとか優雅とかエキゾチックなのが多かったので、たまにはこんなのにも挑戦☆



意識次第で、人は成長し続けられるのではないかと思います。
部活みたいなレッスン。
体育界系出身の私にはとても心地よい環境です。

| ダンスレッスン日記 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT