オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスリエ所沢素敵です☆

今日は大雨と雷でレッスン後1時間くらい帰れませんでした。

アスリエのスタッフさんたちは、ずぶ濡れで来たイントラさんの対応、これから帰るイントラの対応、とても親切でした☆

なかなか帰れなかった私にはコーヒーを出してくれたり、電車遅延情報調べてくれたり、いろいろ気を使っていただきました。

みなさんとても親切♪

普段からアスリエ所沢のスタッフさんは、とてもフレンドリーで暖かいみなさんですが、やっぱりいいわ~って思いました。

いくつかフィットネス行ってますが、アスリエ所沢とメガロス鷺沼はダントツでスタッフさんが素晴らしいです☆
とてもレッスンしやすい環境なんですよ~☆
また来週も頑張るぞ☆

| ダンスレッスン日記 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かえれません

所沢が大雨雷で停電でした。

やっとアスリエからも出られましたが、電車が遅れています(+_+)

| ダンスレッスン日記 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の写真♪



6/20のSWEET CANDYの時の写真☆
LEE様のところから拝借させていただきました☆
久しぶりにKAGUYAの3人で踊ってきました。


627

6/27の松戸駅前パフォーマンスです。
賑やかです~
PADMAチームは後ろのほうにいるので分かりにくいですが、みんなお揃いのヒョウ柄チョリ+黒いパンツスタイルで統一しておりました☆
かっこいい!っと好評でしたよ~!!

チームワーク抜群♪

| 踊ること | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援ありがとうございました☆

松戸駅前パフォーマンスに駆けつけて下さった皆様、
本当にありがとうございました!!

元同僚も夫婦で駆けつけてくれた☆
いつも応援してくれてありがとう!

オアシスの会員さんやアラビアンの生徒さんも見に来てくれたり
久喜や所沢の生徒さんも遠くから見に来てくれたり
昔家庭教師をしていたときの生徒さんのおばあちゃんにも偶然お会いしたり
友人が来てくれたり・・・
サズ奏者の大平さんが駆けつけてくれたり・・・

色んな人にお会いできました。

バタバタで、あまりお話できず、残念でしたが
すごく嬉しかったです~♪
知っている方の顔が見えると、テンション上がる~!!

ほんとうにありがとうございました。


そして、一緒に踊ってくれた生徒さんたち、
なによりも、エバちゃんありがとう!!!!!!

| 踊ること | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きです☆

大好きな大好きな生徒ちゃんたち
ありがとう!!!!

いつもみんな仲良しでストイックで体育界系で
チームワークもダンスも最高

自分も楽しんで、観客も楽しませようという精神!
これぞ私の理想の姿です!

今日も、見に来ていた人たちから

楽しそう!
揃っていてカッコいい!
元気でいいね!
みんな上手だね!

といろいろ褒められました♪


嬉しかったし、鼻高々でした。

あ~なんか、感無量。

家でビデオ見返して、ちょっと泣きそうになったよ。
一生懸命練習したからこそ、こんなにキラキラと楽しそうに踊れるんだろうな。
みんな本当に上手くなったし~♪
生徒の上達って、めちゃくそ嬉しいもんですね。

一緒に踊ってくれた事、私のダンスを楽しく素敵に踊ってくれた事
ほんとうにありがとうございました♪


| 踊ること | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月最後~8月の出演情報♪

まずは明日☆

6/27(日)
14時30分頃~ 
松戸駅西口イベント広場でパフォーマンスします!
20~30分程度です!
(私は1曲だけの予定ですが、生徒ちゃんたちが頑張ってくれます!!)
ぜひ応援に来て下さいませ~

雨の場合、恐らくスタジオでミニ発表会になるかも~



7/3(土)【エーゲ海の旋律&ベリーダンス】
19時開場 19時30分開演
2500円(ワンドリンク付き)
神田アートカフェデシジョン

【出演】
サズ、ブズーキ演奏:大平清
ダンス:Eve & Padma

エーゲ海の旋律&ベリーダンス



8/7(土)
松戸花火大会 伊勢丹前広場でパフォーマンスします♪
時間は未定



8/14(土)【デシジョン感謝祭(仮名)】
夕方~
神田アートカフェデシジョン
イベント内容、出演者は決まり次第掲載します♪



8/21(土)【Gypsy Swing & Gypsy Dance】
18時開場 19時30分開演
2,500(ワンドリンク付き)
西早稲田ブルードラッグ

【出演】
ジプシーダンス:大野由美子
ジプシースウィング:ノートノアール
 solo guitar 伊東伸威
 violin 北床宗太郎
 rhythm guitar 栗林進
 bass 北島健次

伊東さんがフライヤー作ってくれました♪

Gypsy Swing & Dance フライヤー

PDFはこちら

初の共演です。
何となく曲候補のご連絡をいただきました♪
めちゃめちゃ楽しみです~。
踊らずゆっくりじっくり聴きたい曲も、沢山演奏していただけそう♪

ノートノアールさん、すごく素敵です★

| 出演情報 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめれおん




先代アイドルのレオン VS 限アイドルまめ

今日の父からのまめーるです☆
どちらもかわいい!!

食べてしまいたい~\(^o^)/


| まめお | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ、これ美味しい☆




電車待ち時間とかあるとついついお菓子を買ってしまいますね♪

北千住のキヨスクで発見!!

細いチョコ6本で140円!!
結構高級なだけあって、美味しい~

ミントとビターチョコが絶妙♪

食べた後しばらくひんやりしてます。


| 日記 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手相のはなし

最近流行ってますねぇ、手相。

そう言えば、昔から私は珍しい手相だねって良く言われてました。

天下とれるらしいです!
将軍か!?


で、ここ2、3年で結婚するらしいよ。
本当か!?

・・・う~む、無理な気がするけど

本当は25歳くらいの縁が一番良かったみたい。
まぁ、今更ってかんじですね。
過ぎたことはしかたない。

次ぎにくる良縁が30歳前後らしいよ。


素敵な殿方と巡り会えますように

私よりも、
ポジティブで精神的に強くておおらかで、
博識で
リーダー格で
個性的で
芸術が好きで、
祭好きで
視野が広くて
からっと夏の太陽のように光ってて
海のような包容力のある人がいい!!

理想が高すぎか!?

いやいや、そんなことない。
とにかく自分より高くて大きい人がいいよね。
(見た目じゃなくて、精神的に!)


あ、あとね
数年前から左手の平の人差し指に黒子が出てきました。
皮膚の奥の方から、徐々に浮き出て来たんです。

手の甲とか手のひらの黒子って、あんまり良くないみたいです。
闘争とか目や消化器官の疲れ、異常を意味したりするらしい。
バセドー病と関係あるのかな?

向上心、野心、正義感、指導力のパワーアップの意味もあるらしいけど、
一般的には黒子は悪い意味で取られるみたい。
私もだんだんネガティブになりつつあるので、ネガティブな方に考えてしまうのが良くないですね。

気にしないでおこう~

手相については、半信半疑ですが、
手のひらで人生が分かるとしたら、ちょっとおもしろいですね。

| 日記 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セール中!!




スタジオで販売中のチョリが期間限定セール♪

通常 1800円

セール価格 1300円

500円OFFです☆

お得な分、大人気のモコモコシュシュ(300円)もご一緒にいかが!?

数量限定なので、お早めに♪


| 松戸ベリーダンス | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハニー♪


休憩中~

近くのドトールでハニーカフェオレ(*^^*)
ハチミツ好きさ~

今日は少しゆったりできます☆
先週の6レッスンはさすがに休む時間がなかったからねぇ



カフェでゆったりするのって好きです。
音楽ききながら本読もう♪

| 日記 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【松戸】皆様おつかれちゃん~

■基礎クラス■

今日は体験の方が3人☆
皆さん私のサイトとブログを見て来て下さったようです。
ありがたや~!!

初めてだったので、まずは体を動かす事から慣れていくところからですね!
これからじゃんじゃん色んな動きを覚えていって下さいね~♪
是非続けてみて下さい!!


■入門クラス■

Shake itが完成!!
振付けは終わりましたが、これからも抜き打ち復習で踊っていただくので、しっかり覚えておいて下さいね!
この振りは、滑らかなアイソレーションとしっかりロックすることが最重要です。
機械的な緩急がキーですよ~!

しっかり踊りこんでみてくださいね!
来週から、アラビアンドリームが始まります。
おたのしみに♪


■初中級■

ジプシーをみっちり特訓!
姿勢&リズム&手首の使い方を重点的に踊りこんでみました。
フォーメーションも組みながら、わいわい踊ってみました。
デシジョン感謝祭で、お披露目予定♪

そこに向けて、これから完成度を上げていく予定です♪




追伸
今月末のパドマ通信はお休みしますぅ。
楽しみにして下さっている皆さん、ごめんなさい~::

| ダンスレッスン日記 | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LittleMeへ



届いた~♪

緑☆


| 衣装・アイテム・メイク | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

路上ライブ中止~

本日のHOOP路上ライブ中止らしいです(*_*)

| 音楽・アート | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食と香りと光

100623イクスピアリ内装 100623イクスピアリ

夕方から、イクスピアリに行ってきました!
車であっちの方行くの久しぶりだ~

ディズニー系列の施設は、夜のライトアップが綺麗ですね☆
内装も凝っているし、そこはかとなく良い香りがするのも素敵です。
平日の夜はさすがに空いているので、静かで良かった~

100623エレベータ

エレベータの階数表示も可愛い!!!
これは蓮の華のモチーフではないですか!?
素敵なので思わず写真~♪

予定より少しだけ早くついたので、大好きなLUSHへ★

100623LUSH

香り物にも目がないの~

石鹸はだいたいいつもここのです。
今使っているマリンブルーの石鹸がそろそろ切れそうなので、新しい物を選んできました♪
今度はシトラスの美味しそうな石鹸~♪
使うのが楽しみです。

今日の目的はお食事会☆
京都料理のお店です。

100623和食

湯葉とか蕎麦美味しい♪
メインは選べるのですが、私は豆腐ハンバーグ!!
めちゃめちゃ美味しいです~!!!

デザートに豆腐ソフトクリームがついてました。
これが、甘くなくてさっぱり!
豆乳の香りが爽やかで、癖になりそうです。

このボリュームと美味しさで2,500円♪

料理の味は素晴らしかったです!!
ただ、接客が全くなっていなかった~。
もっとちゃんとすれば、もっと人気出るのになぁ。もったいない。


帰り際に、美味しそうだったのでショーウィンドーに釘付け。

100623マカロン

マカロン買ってもらった♪
ローズ味が気になって仕方なかったの~!!

今日も食べてばかりでしたが、
好きな時に好きなものを食べて、
素敵な建築やインテリア、香りに包まれるのってとても贅沢で幸せです。




| 日記 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曜松戸で路上ライブ~



弟作


24日(木)
弟のバンドHOOPが松戸駅東口で路上ライブします~
6時から9時くらいの間に何回か演奏してます♪


演奏力には定評があります☆
よかったらのぞいてみてください♪

| 日記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスンはお休みですが、音楽な休日

今日は凄く久しぶりに家におります。
何ヶ月振りかの完全休日です。

今月は5週ある&夕方から出かけるので、音楽のレッスンもお休みです。
(毎週レッスン受けてると、日課になっちゃっててお休みなのが変な感じです・・)

夕方までは、台風後のような部屋を片付けようと奮闘中・・・・ですが
早くもめげそうです。

衣装とかレッスン着とか、本とか資料とか、大事なものが多すぎて収納できません。

どうしましょうかね~?

今は、Kazzmaさんが貸してくれたアルゼンチンタンゴのDVD見ながら休憩中です。
音楽習っていると、音楽の凄さが更に良く分かるので、楽しいです。
ウチにはリズムオタクの弟もいるので、世界のリズムを解説してくれます。

音楽も1つのジャンルだけでなく、広い視野を持っていろんな視点から見ると
もっともっと世界が広がりますね。

最近、Candombe(カンドンベ)という南米の音楽のジャンルがある事を教えていただき
どんなものかとちょっとずつ聞き漁っています。

カンドンベって聞いた事ありますか??

色々聞いてみたところ、一言でカンドンベと言っても、
タンゴっぽいもの、ボサノヴァっぽいもの、サンバっぽいものがあるように聞こえました。
私はまだ未熟なので、詳しい事は全く分かりませんが、聞いてみた感じた率直な感想。





タカタタカタタカツッタッターーーー
って感じですかね~

以前、サンバチームに参加してた時、こんなノリで踊ってました。
やっぱりラテンが呼んでいる。

南米はリズムの宝庫。
今までなぜここに踏み入れなかったんだろうか~!!!!

大学での研究も、ユーラシアばかりでしたから、南米って私にとっては何もかも未開の地です。
文化や歴史も無知です。
かなり興味湧いて来たから、学んでみようかな~なんて思っています。

南米やアフリカってほとんどO型らしいですね。
凄く分かる気がする。
無神経、反省しない、すぐ逃げる、と否定されるこの性格も
南米に行けば天真爛漫というポジティブな評価をしてもらえるのではなかろうか。

さて、休憩が長くなったから、部屋掃除に戻りますか。

| 音楽・アート | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松戸駅前で踊りますぅ♪

6月27日(日)
14:00~15:00の間

きんきらきん1


松戸駅西口のイベント広場(ロータリーの上)でベリーダンス踊ります☆
日曜のお昼なので、皆様ぜひ応援に来て下さいね~!!!

野外です。
観覧はもちろん無料です♪

雨天の場合、スタジオでのダンス発表になるかもしれませんが、
詳細決まったらまた告知しますね。

| 出演情報 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【所沢】振り付け終わっちゃっ た(((^_^;)

最近ダンスネタ書いてなかったですね~
ちゃんと毎日踊っておりますよ~♪

昨日は所沢アスリエで2レッスン☆

所沢はなんか街からして元気というか、ほんと活気があっていいですよね~
所沢来ると元気出ます\(^o^)/

アスリエのスタッフさんもとても感じ良いかたばかりだし、会員さんも全体的におおらかで元気で素敵♪

今日はスクール課題曲の振り付けが完了してしまいました。
後半ペースダウンしたにもかかわらず、ちょうど2ヶ月で終わってしまった(((^_^;)
3ヶ月スクールだからまだあと1ヶ月ありますねぇ~
7月は地獄のおどりこみになるから、みなさんがんばりましょ(*^^*)

振り付けが覚えたら、粘っこい感じを出せるように研究してみてくださ~い

| ダンスレッスン日記 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大林が好きです♪

モンスターエンジンも大好きです。

神々の戯れのネタは秀逸だよね~

こういうのもあるよ~
音楽の使い方が絶妙♪






アートですね。
つっこみの大林の仁鶴師匠ものまねも好きだけど~


| 音楽・アート | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なおった~!!!!

私の愛MACが、おとといからおかしかったのです。
電源はつくものの、OSが起動しない・・・
色々試すも、いっこうに立ち上がる気配がなかった・・・

大事なデータとか、特にiTuneデータが無くなったら、と思うともの凄く憂鬱でした。

もう起動しないので、一か八かCDで起動。
再インストールして、データたちが消えてしまってももう仕方ない!と覚悟してやってみました。

起動はするようになりました!!!!

SafariとiTuneはやっぱり立ち上がらず。。。
バージョンが古いのに戻ってしまっていたみたい。
アップデートしたら使えるようになりました!!!

いや~戦った!

そして、データは何一つ消える事無く、無事に元通りです~!!!

ホッとしました。

Winも持ってはいますが(以前の仕事の関係上、両方必要でした)、やっぱり早くて綺麗で使いやすいマックが一番☆

| 日記 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半目と寝相

  

ただいま帰宅~
まめの間抜けな寝姿に癒されます♪


今日はポールダンスのショーにゲスト出演してきました~
ポールダンスは初めて見ました♪
今までポールダンスって、エロスな感じかと思ってましたが、筋肉と技がすごい!
すごく気高くて素晴らしいパフォーマンスを見せていただきました!!

皆さん素敵な肉体美(*^^*)
お尻が素敵~☆☆☆☆
体幹はものすごく安定感!!
筋肉の可能性が見えました!!

リーちゃんかっこよかった\(^o^)/
ベールでポールをくるくる回る技、隣で踊りながら感動~

いいもんみたわ~♪

| まめお | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいなぁ…


鷺沼レッスンを終えて、夜のイベントに備えて燃料補給中です~

携帯のまめちゃん写真見ながらにやにやしてますよ(^_^)

そろそろ渋谷に遊びにいくか~♪

イベントのためにフィットネス勤務はお休みもらったから、ひさしぶりにゆっくり遊べる(*^^*)

| まめお | 15:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピラミッドの番人



スフィンクスまめ


父からのマメールです。
店番?してるらしいです。
もうすぐ鷺沼だ~
なんだか雲行きが(*_*) 晴れって言ってたのに~
傘ないよ┐('~`;)┌

レッスンいってきます~

| まめお | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PP王子



新しいあだ名は

ピーピー王子です。

父が命名。
由来は、ピーピー鳴くからです。

| まめお | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱり



エッフェル塔

| 日記 | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルシラマ~★

完成しましたよ~。
フォーメーションはまだ確定してませんが、動きながら固めていこうかとおもいます!!

「向き合う」という意味の通り、途中の9×19はメンバーみんなが顔を合わせながら
「みんなで踊る」感じを楽しみたいと思います♪

音楽と人が調和して一体になる感じ!!

これが味わえたら大成功です~


9拍子、だんだん慣れて来たと思います。
慣れないうちは、リズムを数えながら1つ1つを踏んで確認していたと思いますが
そろそろ9拍子が体に入って来たと思うので、
拍を一個一個で取るのではなく、流れるように進めましょう。

拍を「考えて体に出す」のではなく「感じる」事です。

分かるかな~???

振りと拍に飲まれないで~
自由に操ってみて下さい。



週末は怒濤です。
いろんな事が追いつかない予定。

私は大丈夫ですか?


だれか教えて下さい。

| ダンスレッスン日記 | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必需品


最近は、足がダルくて暑くて(+_+)

これが欠かせません!!

効いてるのかわからないけど、貼ってしばらくするとス~っとしてきます(^.^)
リフレッシュには効果的です☆
寝るときの必需品♪

おやすみなさ~い\(^^)/

| 日記 | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も路上ライブ

今日の6時頃~9時頃まで
松戸駅東口でHOOPが路上ライブやってます♪
かわいい弟はカホン(パーカッション)たたいてます~

お時間あったらのぞいてみてください\(^o^)/

さぁ今からフィットネス勤務!!
はらへった~

| 日記 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジプシー完成目前です★

パフォーマンスクラスで担当しているジプシー☆

まだ、途中の9×19とフォーメーションを決めていませんでしたが、
今けっこう完成に近づきました。
とはいっても、まだ実際にみんなで動けるのか、カウントが取れるのか実験してから本決めにします。

フォーメーションは、二人組が多め。
たまにみんなで半円になってワイワイしよう~
9×19は、出来るだけ区切りやすいカウントに妥協してみたよ。
移動さえカウント取りながら動ければ、後は難しい動きがありませんので、何度も踊ってカウントに慣れて下さいね~!!

さてさて、そろそろ誰がどの曲になるかを決定すると思います。

どれになるか、ドキドキですね~★


では、また明日、木曜クラスの方はスタジオでお会いしましょ~
よ~し、風呂入って寝ようかな☆

| ダンスレッスン日記 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT