オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【松戸】ダンスの質アップ☆

祝日なのに、レッスンに来て下さった皆様、本当にありがとう

毎週来てくれて、更に5週目のため追加料金を払ってまで来て下さる方もちらほら。
毎週楽しみにしてもらえるのはとても嬉しいことです♪

とにかくみんなとても一生懸命で真剣。


超入門クラスのOさんは、今日は娘さんと参加。
4月から始めてから、ちゃんと毎週レッスンきてますね!
頑張って続いているので根気づよくやっていきましょうね♪

入門の皆さんは、だんだん完成度が上がり、余裕も出て来て所々にアレンジができるようになってきました。
今日もフォーメーションチェンジと、最後の手や重心の使い方等を特訓。
振りを覚えたら、「美しさ」に磨きをかけていきましょう
細かいところもじゃんじゃん意識していこう!

初中級クラスのIさんは、9拍子が取れるようになりました!!
ジプシーの動きを特訓!
だいぶ慣れてきましたね☆
今日やった体重移動とかかとの使い方は忘れないで下さいね♪


| ダンスレッスン日記 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告します

今日はちゃんと起きれました!!
ちゃんと8時半から勤務★
そして、お客様の手続きで30分残業~

9時間働いたよ~

今日はとくに見学案内とか手続きが多くて仕事ずっと喋り続けて喉がいたい(((・・;)


いまから10時までスタジオでレッスンじゃ~

お休みだから生徒さん少ないかな~

| 日記 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近変わったと思う事・・・

今週の土曜はデシジョンイベントです☆
みんな来てね

詳細はこちら

当日でも入れますが、席準備のためおおよその人数がわかるとありがたいです。
予約してくださるかた、ご連絡くださ~い★
(私に直接ご連絡下さった方は予約してあります。)





今日、嬉しかった事が。

いつも担当してくれている美容師さんに
「なんか雰囲気変わりました?」
「キラキラしてますね~」
と唐突に言われました。

お?
今日はものすごく薄化粧で地味な顔してたんですがね。
それに、すごく普通のテンションで尋ねたのですがね。

キラキラが滲みだしているんだと言われて、ちょっと(かなり)嬉しかったです


音楽に恋してるからかねぇ。

いままで忙しかったり、精神的になんとなく制限があったところもあり、自由がなかったり、なにかにとらわれていたためか、行き詰まりのようなものを感じていました。

4月ごろから音楽とアートを取り入れて、出来るだけ自由に生きようと決めたので、いまのところどこまでも行けそうな気がしています。
そんな感じが、たまに会う美容師さんにも解るぐらい外見にも現れているのなら、今の状態は私にとってもの凄くいい状態なんだなと感じています。

定休日の水曜は、いままでダンスの練習やらだらだら過ごしていましたが、
これからは極力音楽やアートや散歩に費やす事にしました。
この方が自分の為に良いらしい。

もちろんダンス練習は別の日にもちゃんとやってますよ~♪




あ、あと最近自分の中で変わった事と言えば・・・

すごく強くなった!

神経が図太くなった。
人前に出るということは、やっぱりたまには批判や厳しい言葉をもらう事があります。
完全にアウェイの環境では、大勢の「負」の視線を一身に受けなければなりません。

最初の頃は、レッスンの時もショーの時も、その雰囲気に飲まれ全く上手く立ち回れずにいました。
ベリーダンスと言うだけで聞こえるような陰口を言われたり、レッスンで全然盛り上げられなかった時、レッスン後に勉強不足だと駄目出しをされたり(あ、それはありがたい事なんですけどね)、ちょっと言われただけで気持がダウンしてしまうことも多かったです。

最近はなんだか全然大丈夫なんですよ~。
なに言われても、柔軟に聴けるようになったし、どうしたらいいのかを冷静に考えられるようになったみたい。

自分でなんとか流れを作ろう!
という意識が強く持てるようになって来たと感じています。

お!これがプロ意識ってやつかな?

あとは、支えてくれる家族と生徒さんと友人たちがいるから強いのかな。
一部でも解ってくれる人がいれば、嫌われようと批判されようと、関係ない!


う~ん、こうやって、だんだん図太くなり可愛げが無くなってくるんだろうけど、まぁこれもありですね。



明日は久しぶりにオアシスに早朝から勤務です。
6時半に起きるのは何ヶ月ぶりだろうか。起きれるのだろうか?

乞うご期待。

| 日記 | 01:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3拍子


苦手分野だと判明(>_<)


今日は音楽のレッスン☆
第二回目でした。
今日ももりだくさん♪予定より長くレッスンしていただき、最後にアルゼンチンタンゴのDvdも見せてもらいました!!

今日は主に、楽譜の通りにリズムを叩く練習や、音を聞いて音感を鍛えるレッスンをみっちり♪

出来ないことが悔しくもあり、楽しくもあります!!


ところで、
音符ってすごいですね。
音の高さとリズムをそれだけで表せるというのは画期的○
発明した人はすごいですね。
ただ、読むのは大変だ!!
慣れれば楽なんだろうけど。

点とか旗とかついてるととたんにわからなくなる~(((^_^;)
修行だな。
すらすら初見でも読めるようになるのが楽しみです♪
レッスン後に歌のレッスンも少しだけ見学させてもらいました。
Kazzmaさんのレッスンは、すごく参考になります。
細かいところに妥協せず、できるまで熱心な指導。
私は雰囲気重視で細かいところまできちんと教えてあげられてないなぁ…と反省。
個人レッスンや上級者にはもっと踏み込んでスパルタにしてみようかな~


いまから美容院☆

| 音楽・アート | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【金町】来週はお休みです!

オアシス金町のみなさん、こちらも来週はレッスンお休みですね~

告知してませんでしたね(((^_^;)

自分のなかでは年中無休なもので…


4月から始まったレッスン,やっと少し和んできたかな~? と感じています。
ベリーのクラスに出ているかたもちらほら来てくださって、徐々に盛り上がってきました!!

また10日にお待ちしてますね♪

| ダンスレッスン日記 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【所沢】来週はお休みです!

…って知っていましたかね!?
私は危うく来週も来るところでした(((^^;)

次回スクールも申し込みが8名を越えたので、無事に開講します♪
いつも本当にありがとうございます!!

次のレッスンは11日からですね★

次の課題曲は恋に狂いそうな感じで行きます。
前回の機械的な無機質なダンスとは真逆に、情熱を出していきましょう♪

スタッフさんに、ベリーのみなさんは熱いですね!!と誉められましたよ♪
部活みたいなノリで私も楽しいです♪

| ダンスレッスン日記 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のまめおさん

   

   

 

目を離すと、枯れた葉っぱをカジカジします。
遠くに行こうとするので「こら!」と言うと戻ってきます。
ゴルフボールはお友達です。



さあ、今日は成田レッスンがお休みなので、オアシス勤務までスタジオのミーティング&練習行ってきます。

| まめお | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【松戸】【せんげん台】【久喜】【鷺沼】レッスン後記です。

週末はいつもバタバタで、あんまりレッスンのこと書けなくてごめんなさい
木曜から日曜のレッスンの感想や報告など、まとめて書きます。


【松戸】木曜日、金曜日

松戸レッスンに参加してくれている皆さん(当月に一度でも私のレッスンを受けてくれた方)には、一人一人に毎月月末に通称【通信簿】たるメッセージをお渡ししています。
パドマ通信と一緒に、個人ファイルに入っているので、次回来た時に持って帰って下さいね♪

4月に入ってから、超入門クラスに参加してくれる方は少し減ってしまったのですが、毎週欠かさず来てくれる熱心な方、昇級して腕を磨いてくれる方、毎回楽しく参加してくれる方・・・とても熱心でダンスが本当に好きな方が残っていてくれているのかなぁって感じます。
いまいて下さる皆さんは、とっても濃くていいですねぇ。

超入門クラスも、入門も、初級も、初中級も、いい感じで熱くレッスンしています☆

今週は今月最後のレッスンです。
5週目ですが、木曜も金曜も休まずレッスンやります♪
月謝メンバーで既に4回分のレッスンを受け終わってしまった方も2,000円でワンレッスン追加できますので、是非踊り込みに来て下さいね~♪
お待ちしております!!!!!!


【せんげん台】土曜日

現在の課題曲のTales of the saharaをフォーメーション移動を付けて踊ってみました。
最後のポーズもみんなでポーズを決めて踊りきってみました!!!!
自分だけが踊るのではなく、周りのみんなとのチームワークが必要になりますね。

最近皆さんのチームワークもパワーアップして、とても仲良く楽しそうに踊ってくれているのですが、これで更に絆が深まりそうですね。
みんなで1つの世界を作り上げるのって、すごく気持よくないですか?
最後にばっちり決まって最高でしたね♪

前回の課題曲も、ばっちり覚えていてちゃんと踊れてました。
レベルアップしてますよ~!!
この調子ですね★

来週から、新しい課題曲を始めます。お楽しみに♪
ただ、今までの曲も復習しますので、気を抜いて忘れないように!?


【久喜】土曜日

だんだん人数も増え、ちょっと狭いかもしれませんねぇ。
はげしいステップとかする時に、周りのピアノやら壁やら椅子やらにぶつからないように、間合いを意識しながら踊るようにしてみて下さいね☆
狭いのはとても申し訳ありませんが、どうせなら狭いからこそ出来る【意識の練習】もしちゃいましょう。
狭くても大きく踊るようにしてみて下さいね♪

ワルダは一応これで完了~!
でも、まだまだ復習していきますので、振りを忘れないようにして下さいね。
上級者は雰囲気とか重い動きができるようになり、初心者は基礎の動きが少しずつスムーズにできるようになっていると思います。
みなさん楽しく頑張ってくれていますね~♪

次回からはベールも使っていきましょう!!


【鷺沼】日曜日

今日も、2グループに分けてサハラを披露してもらいました。
全体的にすごくレベルアップしたなぁって感じました♪
長い振付けで、フォーメーション移動もあって大忙しな曲ですが、皆さんよく頑張って覚えてくれました!!

恥ずかしがりながらも、人前で披露する事にも慣れて楽しんでいただけているのはなないかと思っているのですがいかがでしょう~??
だんだん快感になりますね!!
このクラスは、男性の会員さんも女性に負けず頑張ってくれています!!
素晴らしいですね☆
男性にはちょっと難しい動きもあると思いますが、一生懸命に練習してくれているみたいで嬉しいですね♪

サハラは今後も披露の時間を作っていくので、復習してみて下さいね~。
来週から新曲になる予定です。



今日は、鷺沼レッスンの後、いつものように金町オアシスにダッシュ!
勤務して掃除してミーティングした後に、鬼のようにスタジオでダンス練習!!
色々踊ってみてショーで踊る曲を決めようと思っていたのですが、なんかうまいこと乗れず気分を盛り上げる為にヒップホップとジプシースウィングでひたすらノッて終わってしまいました。

まったく練習になりませんでしたが、好きなように楽しく踊ってすっきり。
こういう日もありますね。

これからクラシック聴きながら音楽のお勉強でもするかね~。
「魔王」は重すぎた~

| ダンスレッスン日記 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイラーン


まめの血統証が届きました!!

残念ながらやっぱりチワワでした。
芝かシェパードかハスキーとががよかったな~

とは言っても、いまだにチワワっぽくなく、いい感じに芝ってますよ~

血統証によると、本当の(?)名前は【エイラーン】なのだそうです。

似合わない~

やっぱマメでしょ
または田吾作かね。

イモ臭さがかわいいマメちゃんです♪


今日は初めて庭に出ました!!
すんごい走ってた~◎

もうすぐ散歩にも行けるそうです♪

| まめお | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたまた恋しちゃいました ♪


しつこいって!?

はい、今回も音楽と歌手の中島さんに(*^^*)

あ、中島さんは女性ですのであしからず。

楽しすぎて踊り出しそうでした!!

マンゴージュースだけでこのテンション♪
一人で変なテンション隠しながら千代田線のります。


生きててよかったよ~
幸せとはこのことです☆

| 音楽・アート | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからジャズ♪

せんげん台と久喜のレッスンを終えて、いまからジャズ聞きにいきます♪

また久喜ですが…
2部には間に合うかな~(((^^;)

レッスン後記は帰宅してから書きます~(*^^*)

ジャズシンガー中島さんの歌をちゃんとじっくり聞けるのは初めてだ♪
楽しみ~

| 音楽・アート | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンサー紹介 vol.1

パドマ担当クラスのメンバーを紹介していこうかな~って♪

まずは、5月1日のイベントで一緒に踊ってくれる3人を紹介しちゃいます!!!
自慢の生徒ちゃんたちです


【Littleme】

littleme

HarumiちゃんとMasamiちゃんの新ユニットです!!!
二人は、私の初めての生徒さんのうちの二人。

共に成長してきた仲(?)です。
私がまだ先生になりたてで、今よりずっとヘタレだった頃からずっと一緒に踊ってきました。
かれこれ2年になるのかなぁ。
長い付き合いで、とても信頼しています。

衣装や踊りのコンビネーションがカッコいいです。
今回のイベントでも新作のオリジナルダンスを披露してくれます♪

harumi

Harumiちゃんは、ストイックで研究熱心。
大技も色々持ってますよ~!!!ほんとにすごい!
安定したダンスを踊れる実力派です
表現力もついてきましたよ!今後も期待してます♪

masami

Masamiちゃんはとにかく可愛らしい
ダンスの楽しさを、全身で表現できるダンサーですね。
衣装やレッスン着のセンスも素敵です。
最近は、動きに安定感も出てきました!!



【Ray】

ray1 ray2

綺麗なだけじゃありません。
オーラがあるだけじゃありません。
才能があるだけじゃありません。

Rayちゃんも、すごく研究熱心で努力家です。

毎回のレッスンごとに実力を上げてくるので、私もうかうかしておれず、とてもいい刺激をもらってます。
振付けも上手いです!音楽にバチッと合わせて踊れます。
スター誕生の予感がしますね

今回のイベントではオリジナル曲と楽器演奏も披露してくれます♪






こんな感じで不定期に紹介していこうかな~って思ってます。
紹介しても大丈夫!って方はご連絡下さいませ!
・・・と言うのも微妙ですね。
私からオファーだそうっと。

私のクラスはとてもストイックな生徒さんが多いようですよ。
あとは、チャレンジ精神の旺盛な人も多いみたい!

一生懸命練習する

早く上手くなって、沢山踊れるようになる

早く自信もつく

人前で踊れるようになる
(チェレンジしてみようと思うことができる)


すごくいい事ですよね。
前向きな努力家は大好きです。
ポジティブな人も大好きです。
根性ある人も大好きです。
一緒にイベントを盛り上げてくれる人が多いのって、すごく恵まれていて幸せなことだと感じます。

みなさん、いつも一緒に踊ってくれてありがとう


| 松戸ベリーダンス | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いえーい★


折り作業中~

今週末から配布します♪
今月は【コリオ特集】かな。
振り付けノート作成方法は必見です♪

松戸スタジオレッスン生とカルチャー生徒さん、フィットネスの有料スクール受講生に☆
(自費出版につき、経費の都合上みなさんに配布できないのでごめんなさい)

欲しいかたは、各イベント会場でも配布しますので遊びにきてね!!

| 日記 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できました!!


第4弾!!
できましたよ(*^^*)

手作り感満載だよ~

スクール受講者に配布してます♪

| 日記 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のまめ~る!


父からのまめ~る

PCでお店のサイトをチェック中~

| まめお | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【所沢】すごい~!!!!!

所沢アスリエ2レッスン終了~

スタートベリーは、少し人数も多めで賑やかになってきました。
毎回参加してくれる方とも気さくにお話もできるようになりいい感じ♪

スクールでは3デイワークショップ最終日。
ブレイクダンスミックスを完成させました!!

所沢のみんなは、
アンジュレーション←→リバースができるの♪
全員できるんですよ!!

すごいことです(^-^)
全員でウネウネできます♪
レベル高過ぎです!!

| ダンスレッスン日記 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジプシースウィング

ノートノアールさん&アコーディオンのキャオさん★





もういっちょ、キャオさんのアコーディオン☆
スペイン!!!!



先日のライブでは、ベースが拓実さん、バイオリンが北床さんでした。

彼らもジプシーなので、演奏中に空気読んで相談(?)しながら演奏してます。
即興で波を作っていく気持よさがたまらんよね。

踊る事で音楽の一部になれるのは幸せです。
踊りやってて本当によかったです。
つくづく思う。


近いうちに一緒にライブやらせていただくと思うので、
いまから楽しみです♪





さて、5月1日が近づいて参りました。

またデシジョンンでイベントやらせていただきます♪
今回は、情熱のギタリスト大石君と♪
ご案内はこちら★

ゴールデンウィーク中で、みなさま旅行や予定があって
ちょっと寂しくなってしまいそうなので
お時間ありましたら、是非応援に来ていただけると嬉しい♪

前回と同様、お互いの生徒さんも数名ずつ技を披露させていただきます!

第一部
ベリーダンス、ジプシーダンス

第二部
ギター

第三部
大石&大野(Padma)の即興ライブ

となる予定!

今回は、私の自慢の生徒3人を惜し気もなく披露させていただきます!!!!!
かなりの実力者たちで、オリジナルのダンスを踊ってもらうので、いまから私も楽しみです。
また3人のご紹介をさせていただこうと思いますので楽しみにしていて下さいね~

| 音楽・アート | 14:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめちゃんがお見送り


父と車で駅に送ってくれました!!

昨日は母と2回目の注射でした。
来週にはシャンプーしてもいいそうです♪
ごわごわしてきたからね~
順調に育ってます。
ほんとに柴犬になってきたよ(^-^)
やっぱり偽チワワだったか!?


今日はこれから成田。
月曜日に晴れてるのは珍しいですね。

爽やかな朝ですね。
そんな爽やかな朝に、哀愁漂うタンゴ聞きながら通勤中ですわ~★

| まめお | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心地よい環境

画家さん、音楽家さんのようなアーティストのかたたちって、とても表現がストレートで情熱的で心地いいです。

私も思ったら、考えずに言うし動く方だから、気兼ねなくお付き合いできるのがいいですね~。
ノリがいいのも楽しいし♪
いいと思ってくれた時に、気負う事無く、さらっとその気持を表現してもらえたらやっぱり嬉しいし♪
(一般の日本人男性にはこれが足り無いと思う。)

やっと身の置き場が見つかった気がする。


| 日記 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【鷺沼】最高ですな~

メガロス鷺沼の皆さん、レッスンお疲れ様でした!!

私は昨日の興奮が醒めず、なんか始終フワフワしててすみませんでした~(((^_^;)
でも決して酒気帯びではありません!!



今日もサハラを発表形式で踊ってみました!!

すごいな~って思った!

みんな楽しそうに躍りを披露できた★

イキイキキラキラ最高ですよ!!
見てて嬉しかったです。

ダンスの楽しさを伝えられたのかな~って。

この調子でキラキラ輝き続けてくださいね♪


これから金町オアシスだ~ 夜までがんばるぞ♪

| ダンスレッスン日記 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた恋をしました。

音楽に♪



notenoire


ライブ最高でした~(*^^*)
素晴らしい音楽を聞くと、テンション上がって、
お酒は一滴も飲んでないのにほろ酔いです♪

まだ興奮ぎみで、このテンションを必死で隠しながら、普通の顔して山手線に揺られております。

音楽ってすごいよ!!

は~…
もう、音楽になりたいです。


飛び入りで、素敵な音楽で踊らせてもらっちゃいました!!
ラッチョドロームとチャルダーシュ
初めて踊ったけど、大好きな音楽で踊れるのって本当に幸せですよね♪

贅沢すぎます。
ありがとうございました!!
いろんな方との出会いもあり、すごく素敵な時間でした。

いっぱい刺激もいただいて、これからもっと頑張ろうと、固く決意しました。

音楽に片思い中。
いつか音楽と結婚します♪
素敵な音楽を聞かせて下さったノートノアールのみなさん、キャオさん、Mさんありがとうございました!!


さぁ、明日も朝からレッスンをバリバリ頑張るぞ~★
いま、行き場のないやる気とパワーを常磐線の中でもて余してます(((^_^;)

| 音楽・アート | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きになりすぎて…

いま高田馬場♪

活気があっていいよね~

でもここってなんでこんなに人が集まるの?
なにかあるのかな?

いまからライブ、早くついたからベローチェでお勉強してた♪

で、ふと気になったことがあって、きになりすぎて弟にメール

私:【弱起】の別名なんだっけ?

弟:【アゥフタクト】でしょ


お~(^O^)

すっきり!!

これでモヤモヤも晴れたのでライブが思い切り楽しめます♪

| 音楽・アート | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからムフフです♪

せんげん台レッスンを楽しく終えて、これから高田馬場に向かいます♪

伊東さんのジプシースウィングバンド【Note Noire】のライブ行ってきます(*^^*)

今回はメンバーさんもそろってるし、アコーディオンも入るそうです!!

ちょー楽しみ★

今回初めてお会いするメンバーさんもいらっしゃるので、これも楽しみ★


西早稲田で7時半からです♪
行きたい人は私までご連絡いただければ詳細送ります。

チャボロスウィングやるかな~(^-^)

いまからワクワクo(^o^)o

| 音楽・アート | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つれてって


かわいいポッキーいただきました♪

鞄に前足をひっかけられるよ~

なんてお茶目なポッキー(*^^*)
Mさんありがとう♪

| ダンスレッスン日記 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父のブログ

父もブログやってます。

http://blog.goo.ne.jp/golfriend-ono

父はゴルフクラブの工房の会社やってます。
職人&経営者なのです。
お店のサイトは家賃代わりに私が作りました♪
http://www.koalanet.ne.jp/~tt-ohno/

ゴルフにご興味ありましたらのぞいてみて~♪


さいきんは、マメちゃんが可愛くてしょうがない模様です。
マメも一番お父さんが大好きみたいです。

そうそう、先日、父が4回目のホールインワンしました!!!
父さんすごい!!
おめでとう!!!

| 日記 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【松戸】盛り上がっているクラス

木曜19:30~の入門クラスは、今松戸スタジオで一番盛り上がっているクラスです☆

毎週楽しみにレッスン来てくれる皆さんには感謝です。
ちょっと狭いですが、ワイワイ楽しく頑張っていきましょうね!!


最近、生徒さんの成長が早いです。
超入門から始めた皆さんは、いつの間にか基礎が身に付いて来ているし、
みんな指先や姿勢、イメージの表現など、更に細かいところに意識して踊る余裕が出て来た人も沢山いますね。
いいですね~!!

いつも皆さんが、楽しみながらも真剣に、一生懸命練習しているので、私も気合いが入ります。

| ダンスレッスン日記 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナス松戸

代行レッスンしてきました!!

こんな早い時間からガンガン踊るレッスンしたのは初めてかも!?

なんだかとても好印象だったようで、スカウトされましたが、今はぎゅうぎゅうだからこれ以上はね~

最近お仕事の依頼がかなり増えましたが、キャパ超えで垂れ流し状態です(+_+)
せっかくこえかけてもらったのに~(-_-)

一週間が8日あればいいのになぁ

いまからオアシス勤務してから、夜は松戸レッスンです♪

健康的だなぁ。

とにかくお腹がすいたから昼飯だ!

| ダンスレッスン日記 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽始めました♪



Kazzmaさんが用意してくれた楽典♪

盛りだくさんでした~
楽しい~~~~★

Kazzmaさんは歌手なので、普通は歌の先生をされていますが、ピアノも音楽の知識もすごいので、イレギュラーで、音楽全般を教えていただくことになりました♪

音楽全般といっても広いですからね…
先生は色々準備してくれて、初レッスンはモリモリ盛りだくさんでたのしかったです(*^^*)

まずは音楽理論的なこと。
基礎の基礎から習いたいという我が儘に合わせて、優しい楽典問題集を用意してくれました。
テキストは易しいですが、音楽家ならではのマメ知識も教えて貰えるのが素敵!!
簡単なことから始めて、徐々にオタクになろうと思います。

次はピアノレッスン★

ハノンさん使って練習しました。
ピアノは20年ぶりくらいにさわったので、少し運指には苦労しました。
Kazzmaさんの指導が上手いので、後半はだいぶ動いたかも!?

最後は歌のレッスン。
歌はまったく初めて(>_<)
まずはコンコーネさんを使ってソルフェージュ!!
最初は音符を読む
次はリズムをつける
最後は音を合わせる

楽譜は読めるようになってきたけど、声が出ませんね。
これはまだまだですね。
とにかく楽譜読めるようになるぞ♪
あと音感も鍛えたい!!


自分の庭でないものを習うのもいいもんだ!!
出来ない&解らないことがあるとワクワクします★
生徒さんの気持ちも解って、初心も取り戻せそう。

先生が熱い指導をしてくれると、 生徒も信頼して熱くなるもんだということがわかりました!!

Kazzmaさん、私がんばります♪


さて、宿題がたんまり出たからやってみよう♪

| 音楽・アート | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【所沢】ヒップホッパー


レモン牛乳いただきましまた♪
マズイらしいですが飲んでみます!!たのしみ~


所沢ではブレイクダンスミックスを踊っているので、ほんとにヒップホッパースタイルで来てくれたJさん、素敵です☆

曲にあわせて衣装とか気分を変えるのは大事ですから~(*^^*)

振りは完了しましたが、まだ踊り込んでしっかり覚えましょう!!


明日は時間ができたので、音楽習いにいってきます♪

| ダンスレッスン日記 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スウィーツ最高♪

 

地元駅ビルのポイントが貯まっていたので、
金券を発行~☆

券を使って妹と優雅な昼下がりを過ごしてきました。
クリームチーズ&ハニーワッフルとオレンジティー♪
たまには贅沢もいいわ~
美味しいものには目がないの(^q^)

いまから所沢に向かいます♪
楽しく踊ろう♪

| 日記 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT