オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スウィーツ男子


弟はスウィーツ男子です。
今日は朝からミルクレープ作りました!!
チーズクリーム♪

私は食べる係です。



ホワイトデーはライブに来たファンの皆さんに、手作りクッキー焼いていきました。

お菓子を作って食べさせるのが好きらしい。

素晴らしい弟だわ(*^^*)

| 日記 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末はお花見会

お待たせしました☆
4/3(土)のお花見会の詳細が決まりましたのでご連絡♪


時間 18:30~21:00
場所 松戸スタジオにて
参加費 2,000円
内容 ミニワークショップ&交流会など



松戸駅付近で安全に豪華にお花見できる場所が少ないこと、ここ数日の気温の変化などを考慮したところ、スタジオ内での会合となりました!!
ダンス、ステップ、トレーニングなどのレクチャータイムもあるかも!?
スタジオメンバーやヒロミ先生とも沢山お話できるチャンスでございます★

私は以前からの都合で参加できないので、間に合えば後半に駆けつけるかも~。

私のクラスの生徒さんも、是非お気軽に参加してお友達作ってみて下さいね!!!

| 松戸ベリーダンス | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のまめお



今日は一人で少しだけお留守番☆ いいこにしてたのか~????

現在徒歩で帰宅中~

寒い日の30分徒歩は寒さが身にしみるよ

でも半分踊りながら歩けば防犯と防寒になりますね(⌒0⌒)/~~

帰ったらまめちゃんと運動会します♪

| まめお | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【所沢】完成しましたね~



先日いただいたエスニックな布袋、早速使ってます♪

10回スクールは今回はで最後でした
今スクールの課題曲は少し拍子がとりにくい曲でした。
最初はカウントを取ることもままならなかった皆さんが、しっかり一曲踊れるようになったのはとても嬉しいことでした(^-^)

動きの難しさよりも、リズムをとる難しさを乗り越えて一歩成長!!

良く音楽を聞いて、よく練習してましたもんね♪

マスターできたので、じゃんじゃん踊り込んでさらにレベルアップしてみてくださいね!!
ここからは皆さんの感性で完成させてください!
(↑あ、狙ったわけじゃないです…偶然の奇跡的なおやじギャグ)


来週からは新スクールとスクールの前に30分の基礎クラスも始まるので、また共にがんばりましょ♪

| ダンスレッスン日記 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽とともにあるダンス♪

ここ数年でアーティストなお友達が増えた気がします。
特に音楽家の方

私は小さい頃から音楽が大好き!!!!!
というか、音楽なしには生きていけないし、もちろん踊る事なんて出来ません。
幼少の頃から、父がギターやピアノ弾いたり、おばあちゃんは三味線を弾いてたし、寝る時に必ずクラシックや童謡を聞きながら寝てたり、音楽が常に生活の中にあった。
いまだに父と音楽のDVDをよく見てますよ。
(サンタナのライブ、歌手のアンプラクドライブ、マイケルなど)

水泳やってたときも、キックのテンポを維持するために、頭で歌いながら泳いでましたよ。
(水泳はキックのリズムが乗ると、体が浮くんですよ~♪)

元々は、ダンスよりも音楽が好きです。
ピアノも昔は弾けたし(ピアノ曲ではショパンとか東欧とかハンガリー系が好き)、
ギターもちょろっとやってみた(ラテンギターが大好き、ロックも好きだけど)ものの
なんか自由自在に奏でられず、結局中途半端でした。
いま出来る楽器(?)はジルだけだ

自分では大好きな音楽は造り出せない。
だから、やっぱりミュージシャンの皆さんのことは、もの凄く尊敬します。
そして羨ましいですね。
そんなに奏でられたら・・・、そんなに歌えたら・・・、
気持がいいだろうな~って。

お酒はあんまり飲みませんが(飲めるけど必要性を感じないのでほとんど飲みません)、
いい演奏を聴くとお酒以上に酔えますよ~。
テンションが上がって上機嫌になって、フワフワします。

へんな病気じゃないですよ。

最近分かって来たのは、自分は音楽を奏でることはできないけど、
体を使って、音楽を表現することならけっこう自由にできるみたい。
音楽との一体感がたまらんよ~
いい音楽(生演奏)で踊るときは、たぶん酔拳みたいな感じになっているんだと思います。

音楽が麻薬やらお酒じゃなくてよかったです。
中毒性はあるけど害はないですから!!

今後の目標は、ダンサー枠じゃなくて、演奏家枠でダンスを踊れるようになる事ですかね。

ミュージシャンのみなさん、皆さんは私の宝です。
皆さんに出会えた事は、私にとってものすごく幸運なことです

これからも、素敵な音楽とともに生きていきたいです

| 音楽・アート | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぬのきもち


成田でレッスン前に、最近ふらっとペットショップにたちよります。

ニヤニヤしながらまめちゃんのおやつ選ぶ私…

お利口だったらあげる用なの☆

今回はいつものボーロに加え、ジャーキーも買ってみた♪
美味しいのかな?



先ほど帰宅したら、大運動会が始まった~

やんちゃすぎるぞ~

| まめお | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【成田】盛りだくさん

成田の皆様お疲れさまでした~(^-^)/

今日はインドの動きやサンバのステップを取り入れた有酸素系ベリーな振りもやってみました♪

簡単だけど激しい動きでだいぶ汗かけましたね!!

こういう一日で覚えられて運動量のある振りもじゃんじゃん作りますので、たまに脂肪燃焼にやってみましょう。

ワルダはもうマスターですね♪
動きに重み(?)が出てきていい感じ★
皆さんがそれぞれ想像するクレオパトラを表現できてきましたよ!!

クラス全体のレベルもアップしていますよ(^O^)
まだまだ上手くなりそうだ♪

来週もレッスンありますので復習しつつ、新しいのも始めましょう

| ダンスレッスン日記 | 14:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故ですか?

月曜日って寒くない?


今日は早く出すぎて我孫子で待ちぼうけ…
寒いから電車のドア閉めて~

たぶん成田は我孫子よりも寒いよ(*_*)

真冬が戻ってきてますね。体調管理はしっかりしよう!!

| 日記 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作業が~


帰宅しました!

まめは眠そうだ。


いまからカレー食べて、依頼された原稿を書かないと(((^^;)

クリエイトするのって、気分が乗ったときに一気にやってしまうとうまくできるんだけど、のらないとなかなかやる気もでない…
せめてもう少し余裕があれば良かったんだけどね~

前の仕事はそういうところが苦痛だったんだ。そういえば。

う~ん、腰が重いが始めないと終わらないぞ(+_+)

よしやるか…

| まめお | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【鷺沼】ショータイム

鷺沼の桜並木素敵ですね♪ 来週あたり綺麗だろうなぁ~楽しみ★

メガロス鷺沼レッスン終了~
これから金町オアシスに向かいます。

やはりフィットネスクラブのみなさんは機敏だし動きもいい!

課題曲がだいぶうまくなったので、フォーメーションをつけてショーのように踊っています♪
レギュラーレッスンで、この完成度はすごい!?

かっこ良かったです♪

発表会もやってみたい、というお声もちらほら…
そうですよね!これだけ踊れるようになったら披露したいですよね~(^-^)

できたらいいなぁ☆

ところで、メガロス鷺沼はスタッフさんたちも、凄くいい感じですね♪
土地柄ですかね?

いいところだ~

いつか住んでみたい!!

| ダンスレッスン日記 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵すぎる誕生日会



デシジョン行ってきました!!

たくさんの方が集まる素敵な会です♪

アーティストの方もたくさんいてライブも聴けたり♪私も飛び入りで一曲、そしてちょうど到着した清水さんのケーナとセッション!
最後は、憧れのアルゼンチンタンゴのカズマさんの歌!!
今日はロック歌ってました。ロックも歌えるのね!!そしてギターとピアノも弾けるの♪
すごいなぁ~

ヒロさんも歌を披露してくれました!!なんかすごく熱くてパッション溢れる素敵な歌でした。
アーティストはどんなかたちでも【表現】することができるんですね。
感動しました。

何度もお会いしたかたもいましたが、初めてお会いしたかたも沢山。
初めて会うのに自然にみんな仲良くなれるというのはヒロさんの人柄のお蔭でしょうね♪

素敵な時間でした。

ヒロさんおめでとうございました!!

| 音楽・アート | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まち時間です


せんげん台レッスンが終わり、久喜に移動しました♪
このあとレッスンがあるのでしばしコーヒータイム(*^^*)

今日はレッスンの後に神田のデシジョンにダッシュ!!!
の予定です。

オーナーのヒロさんが誕生日なんだな♪
パーティーするらしいから、途中からだけどお祝いにいくんだ~(^-^)



写真はまったく関係ないけど、まめさん。
昨日の夜だらしない寝方しまてたから曝します。

| まめお | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【松戸】無限大


いつもコミコミの超入門クラス、今日は少人数だったので
今までの総まとめと力だめしをしてみました(^-^)v
基礎の動きを一通りやってみたところ、全部余裕でちゃんとできるようになってた!
着実に成長してくれたのを感じました♪

振り付けもしっかり踊れるようになったので、プラスαをしてみた!!

これで基礎マスターできましたね(^3^)/

努力を継続できる人の可能性は無限大です♪

テンション上がる~

| ダンスレッスン日記 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハフラ写真


スタジオのアルバムに先日のハフラ写真も追加しました★

みなさまご覧ください!

そしてSさんからフォトフレームもいただきました♪
写真のチョイスがナイスですね!?
ありがとうございました!!

| 松戸ベリーダンス | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめお増量



---------------
ステーキ一枚分増えてる!

| まめお | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Padmaセレクト1~5

スタジオ用の「Padmaセレクト1~5」ができました★


Padma-cd


【1】ビギナーズMIX
超入門クラスの課題曲「Warda」とレッスン使用曲、アラブのメジャー曲をセレクト!一枚で自宅レッスンにも使えちゃいます。

【2】オリエンタル・POPS
入門クラス課題曲「Habibi Ya Eini」や「Tales Of The Sahara」のほか、オリエンタル曲、オリエンタルのリミックスなどリズミカルでエキゾチックな10曲をセレクト!

【3】エキゾチックMIX
初級クラス課題曲「Jamila」ほか、ベールでの振付けやエキゾチックな動きに合わせやすい10曲をセレクト!フィナーレに使える曲も一曲入れました♪

【4】HIP HOP MIX
初級クラス課題曲「Shake It」他、アラビア~ンなHIP HOPミュージックをセレクト。クールに踊りたい方にお勧めの曲をセレクトしました。

【5】ジプシーMIX
今後の課題曲に使用予定です。
北インドジプシーから、トルコ変拍子、スペインジプシーなど幅広くメジャーな曲をセレクト♪


詳細は私まで♪

| 松戸ベリーダンス | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の予定。

4月からの新レッスンで使う振付けを考える為に
オアシスお籠りにいこうと思ったのですが、
あまりの腹痛と腰痛で動くのが億劫なので、今日は家にお籠りしよう。

くっそー痛いぞ~

じっとしてると大暴れしたくなるので、適度に動いておこう。


今日は家で、
・マメちゃんのトイレ教育
・部屋掃除
・ダンス関連の諸々のたまった作業
やっちまうか。

| 日記 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【所沢】残すところあと1回!


イベントの写真と手作りのシュシュ(^-^)

シュシュはパールとビーズがキラキラ編み込まれています★
手作りって嬉しい♪

ありがとうございます♪


今日のレッスンでは課題曲の踊り込みをしました。
かなり形になってきました!
次回が10回レッスンの最終回。
また踊り込んで作り上げましょう☆☆

| ダンスレッスン日記 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話リニューアル!

3年ほどお世話になった、真っ赤なキラキラ携帯電話に別れを告げました!

電池は半日しかもたない、電池パックがすぐに膨らむ、充電プラグを差し込む所の蓋が割れている…と、だいぶガタがきていたので。
新しい携帯は初めてのパステルカラーです★
黒とか白とか赤とかばかりだったからな~。

たまには可愛らしい色をってことで、明るいラベンダーカラーにしてみた(^_-)
早く慣れないと〓

これから所沢レッスンです♪

| ダンスレッスン日記 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にてる?

moblog_60cda50b.jpg まめ鍵

最近のあだ名は「田子作」です。

まだ2回目の注射が済んでいないのでお散歩には行けませんが
家の中で毎日のように大運動会しています。

ピラニアのように飛んで襲いかかってきます。

騒いでいたかと思えば、ころっと寝ます。

| まめお | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハフラコメント(後半)

0320入門クラス

前半のコメントはこちら!!



◆Gharett ya zaman:成田チーム
二人とも前回のイベントの時より、すご~く良くなってました!
動きも綺麗になっていますが、表情や雰囲気からも優雅さを醸し出していましたよ♪
確実に上達したと思います。


◆Sahara Spirit:ようこ
ソロでの挑戦☆
スタイル抜群で美人なので、みんなうっとりでしたね。
長い手足を活かしてフワッと優雅に踊っていただきました。
妖精のようでした☆


◆Habibi ya eini:松戸入門チーム
始めたばかりの方もいましたが、全員振付けが完璧でしたね!凄い事です。
さらに、それぞれがきちんと曲や振りの意味を理解して、体全体で表現できていたのが素敵でした。
これからも期待大です♪


◆オリジナル:さやか
アートでした!
音楽と遊ぶような軽快なダンスが素敵。
衣装もシンプルですが音楽にあっていましたね。
足をアップしたときの、綺麗に伸びたつま先、流石です。


◆レバノンハフラ:所沢チーム
レベル高かったですね!
腰を交互にダウンアップさせる動きも出来るようになていました!!
短期間でしたが練習して、かっこ良く踊ってくれました。
3人の息もぴったりで、すごくかっこ良かった!感動しました。


◆Warda:松戸超入門チーム
短期間で振りを覚えて出演してくれました!
一番最後なのは、緊張したかと思いますが、堂々と踊れました!
ちゃんとクレオパトラな感じで演じられていたのが良かったです♪


最後は講師のダンス、さやかさんのバイオリン&講師のダンス、
大平さんのサズ演奏&講師のダンスでした。

また発表会ハフラやりたいですね!
今回出られなかった方、次回は是非♪

| 日記 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チベットのピアス



もらっちゃった♪
エバちゃんとおそろ(^O^)

いまミーティング中です!

ハフラの反省とか、今後のこととか話し合いしてます♪

| 松戸ベリーダンス | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめの店


遊びに来た★


そして今からエバ様とミーティングです!

| まめお | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸なので


五反田のお寺にお墓参りにきています。

晴れてよかったな。

五反田には小学生に上がる前まで住んでました。
その頃から20年以上経ちますが、たまに来る旅に町の様子が変わりますね。

たぶん、ずっと住んでいるよりもたまに来るほうが変化を感じやすいでしょうね。

| 日記 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月号できた!



原稿できた★

| ダンスレッスン日記 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタジオハフラ楽しかったです★

ハフラ


ハフラ終了☆
めちゃめちゃ楽しかった!!!

今回は、3月お誕生日会と発表会を兼ねたハフラでした。
記念すべき、スタジオでの最初の発表会だったんですよ!!
踊ってくれた皆さん、見に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。

みんな本当に良かったです!
体力の都合上、私のクラスで参加してくれたチームのことだけになっちゃいますが
簡単に感想を書きます☆

◆ Here I am :はるみ&まさみ
オリジナルでの振付けに初挑戦してもらいました!
静かな曲調で流れるような振り、所々はいるアクセントでのキメ、
とても音楽をよく捉えて振付けをしていました。
それぞれの踊りの魅せ方も上達したし、コンビネーションも良かったです。
素晴らしくて感動しました♪

◆ Habibi ya eini :せんげん台チーム
曲の内容をよく理解して表現してもらえたのが嬉しかったです。
レッスンの時よりも、大きく動けて上手に踊れていました!
何よりも、踊りを楽しんで笑顔で踊れた事が素敵です!

◆ sono :Ray
オリジナル振付けで踊ってくれました。選曲&振り付け&容姿、全て文句なし!
ベールワーク、ウェーブなど、新しく練習した技もきちんと入っていました!
振付けの構成もいいですね。
将来有望ですね~♪


さて、眠気のピークが来ております。
後半はまた書きますね!!!

| 松戸ベリーダンス | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父からの写メール


マメオが応援!

| まめお | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マメオ


10g増えたよ!

| まめお | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミーティング

帰宅中です!

レッスン後、同じくShow後のエバ様と合流してロイホでミーティング★

明日の(もう今日ですね)ハフラの打ち合わせ、今後のスタジオについて話し合いました。

生徒さんが楽しめるような事、色々話してきました★気持ちにエンジンがかかりました!
スタジオもりあけるぞ!

仕事の話しをしつつ、いろんなプライベートでの悩みとか報告とか…話したいことがたくさんありすぎてこんな時間(>_<)

時間がたつのはあっと言う間です。

深夜2時前にしては、車(9割タクシー)が割と通るから予想してたのより賑やかです。

金曜だからか

| 松戸ベリーダンス | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめおの状態


40g増えたよ!



父からの写メールをそのまま載せました!

| まめお | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT