オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッスン着の通販

生徒さんたちのレッスン着も、だんだん個性的に/華やかになって来て、毎日見ているだけでウキウキします♪

ベリーダンス用のレッスン着って、基本的には

上半身・・・スポーツブラやチューブトップ+チョリ
下半身・・・ヒラヒラなダンスパンツ+ヒップスカーフ

が主ですね。
ヒラヒラすると、動いた時に揺れて綺麗に見えるし
お腹を出すと、自分の動きを確認しやすい&見られて引き締まるので
初心者の方でもぜひレッスン着もこだわってみて下さい!!!


最近はネットショップでも安くて可愛いウェアが買えるのでチェックしてみて下さいね☆

・ベリブル
http://www.bidders.co.jp/user/10708506
・楽天ショップ
http://www.rakuten.co.jp/auc-dfgallery/
・トリコレ
http://www.tolcore.com/
・バチャータ
http://www.bachata.jp/
・オリエンタル☆ガール
http://www.oriental-girl-kobe.com/costumes.html


レッスンウェアもこだわって、さらにベリーダンスにハマっちゃいましょう!!
ベリーウェア着ると、上達も早くなるかも!?



| 衣装・アイテム・メイク | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【久喜】みんなできた~!

久喜の皆様、レッスンお疲れ様です!

今日はhabibi ya einiの1番までの復習をして、
更に間奏のドラムソロまでの振り付けに入りました!

振りと振りのつなぎをなめらかにするのが難しいようですが、
何度も繰り返していくうちにだんだんスムーズにできるようになりました!!

つなぎを滑らかにできるようになると、音楽に乗って流れるようなダンスが踊れるようになります!


3歩進んで2歩さがっても、確実に1歩は進んでます!
少しずつ進んでいきましょう★

また来週はお休みなので、音楽を聞いたり復習をしてみてくださいね~(^O^)


【宿題】
・振り付け練習、またはイメトレ
・シュシュ(踵を上げたシミー)
・ダウンキックしながらバックする


チャレンジしてみてくださいね♪

| ダンスレッスン日記 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベリーダンス+α

10月31日(土)のレッスン・・・

プレオンせんげん台 → お休み
久喜カルチャー → レッスンあります!

お間違え無いように☆


ロータスキャンドル



最近は、体の軸の使い方を極めたいと思っています!
オアシススタッフは、レッスンに参加できるので、
ヨガ/パワーヨガ/ピラティスなど、時間が合えば出てみたいな~。

家でDVDつき本などでやってみた事はありますが、
あの手の運動はあまり得意ではないので、なかなか続かないのです。。。

あと、その他にもダンスの為に、やってみようと思っている事がいくつかあります。
せっかくだから、挙げておこう!
1つずつ実行していけたらいいな~



【やってみたい事リスト】

・ヨガレッスン参加
・パワーヨガレッスン参加
・ピラティスレッスン参加
・バレエレッスン参加
・フラメンコのブックレットマスター
・バラタナティアムのコンビネーションマスター
・バングラのコンビネーションマスター
・カタックの手の動きマスター


とりあえずここまで☆今年内に達成したいな。
ベリーの練習に+αしていきたいです。

| 踊ること | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな症状ないですか?

バセドー氏病の特徴

・喉に違和感がある(何となく腫れている、喉が狭い)
・疲れる
・お腹がすく
・動悸息切れ
・イライラ、モヤモヤ
・手や足が痙攣する
・力が入らない
・微熱が続く
・食べても食べても痩せる

など。
自律神経失調症と間違われやすい病気です。
甲状腺から出る抗体が異常におおく分泌される状態になります。
内臓が常にフル活動するので、動悸が早くて常に走っている時みたいに疲れますし、
エネルギー消費がハンパじゃないです。だからお腹がすくそう。
手足が痙攣して、力が入りにくくなるので、長時間同じ姿勢で仕事ができません。

20代中間の女性に多い病気です。
心当たりのある方は、「精神的な病気」とは思わず、ちゃんとした病院で診断するのをお勧めします。


心が弱い→体の不調

と思っていましたが、

体の不調→心の弱さ

になる場合もあるんですね。
私も普段は全く気にしていませんが、たま~に体調が良くない時期は
精神的にもダークサイドに引き込まれがちな時はあります。

そんなときは、頑張りすぎず練習もちょっとだけサボっちゃいます。
思うように踊れなくて、モヤモヤするくらいならいっそのこと休んでしまおう!
そしたらまた自然と踊りたくなるのとともに、気持ちも前向きになってきます♪

みなさんも、忙しいとき・ダメージがあった時は
無理に楽しもうとせず、たまにはサボってみるのもありですよ!
辛い事があったぶん、乗り越えた時に、ダンスに深みが増すでしょう♪

| VS バセドー氏病 | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャイプールが呼んでいる

ふと、遠くに行きたいな~って思うことがあります。

トルコとかエジプトとか、インドが呼んでいる・・・

心に刺激とか潤いは必要ですね。

ジャイプール



プライベートが地味すぎるのかもね。

楽しい事ないかな~

| 日記 | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっそくダウンロードしました♪

My Favorite SongsMy Favorite Songs
(2009/09/09)
葉加瀬太郎

商品詳細を見る




Hさん、素晴らしい情報ありがとうございます♪
帰宅後、さっそく視聴して速攻ダウンロードしました!!!

う~ん、「SARA」いい!!!
この手の曲は大好物です。
葉加瀬太郎も大好きです。
コンサートも行きましたよ~

情熱のバイオリン~♪


本当はジプシーな振付けもやりたいんですけどね~。
一般ウケとか、スカートとか考えると、レッスンではなかなか出来ないですね。
ベリーダンスとはちょっと離れるしなぁ。


そのうちワークショップでもやるか!!
興味ある方、ジプシーやりましょう♪
スカートわっさわっさ~♪



こんど、この曲で踊ってみます!!
Hさんも一緒に踊りましょ~♪

| 踊ること | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【所沢】壷終了!!!

所沢の皆様、今日もマッスルベリーお疲れ様でした★

レッスン前からも本気で練習して下さっているので
だいぶ疲れたのでは??

やる気がすごいです!
いつかくる、発表会(またあの大円舞会があるといいですね★)のために腕を磨いておきましょう!

また、年末年始、パーティーなどで踊る方も多いみたいですね!
どんどん日頃の成果を披露してください♪人前で踊ると上手くなりますからね~(^O^)



さて、やっと課題曲「壷」の振り付けが完了!!!

実のところ最初は、このダンスを気に入ってもらえるか心配でした。

民族チックで、ハイテンションなおじさんの歌だし、
あまりにも一般的なベリーのイメージとは違うので…

でも皆様すごく楽しく踊ってくれたからホントによかった!
私も大好きな曲です♪

一通り踊れるようになったので、次からはさらに質を上げていきましょう\^o^/


来週3日はお休みです。
忘れないようにしっかり復習しましょう!

| ダンスレッスン日記 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

継続は力なり

今日のKAGUYA練習で教えてもらった振付けを特訓中~!!

基本的な動きが学べる練習曲のような振付けと
ベールを使った華やかな振付けの2曲☆

11月のイベントで踊るかも!?
習ったからには、きちんと覚えたい!
忘れないように今日中に覚える予定です♪

パドマ


覚えられると思い込むのがコツです。
大事なのは、気合と信じる心です



それにしても、、、、

ダンス始めたときは、基本的な動きすらままならず
振付けを覚えるのも四苦八苦してました。
1ヶ月や2ヶ月かけて1曲を覚えるのが普通でしたが、
最近では気合次第では1,2時間あればだいたいは覚えられるようになりました。

ダンスを始めてから5年以上経ちますが(まだまだ青いですね・・
続けていれば出来る事ってだんだん増えていくんですね。
最近やっと、自由自在に扱えるようになった動きもあります。
まだ上手く出来ない動きも沢山あります。

ゴールは無いです。

続けていく限り、どこまでも成長できるんですね。


小学校の卒業式で、担任の先生が一人一人に
格言を書いた小さな色紙を下さいました。

私に書いてくれた言葉はまさに

【継続は力なり】

今でも大事にしています。
そう言えば、昔からけっこうコツコツ頑張るのが好きだったかも。
勉強も、水泳も、体育も、イベントも、掃除も、お絵描きも、ピアノも・・・
一生懸命やっていたなぁ。

このまま松岡修造を目指そうか。。。暑苦しい?!




とにかく、新しい振付けはもうちょっとで覚えきれそうなので練習してから寝ます♪


| 踊ること | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャーベットカラーなベール

寒いですね
父が、「そろそろ雪か~」って言ってます。
(まだ早いでしょ!?)

寒いのも暑いのも嫌いです。
ぬるいのがいい!!


K-1見ましたか?

大好きなブアカーオは負けてしまいました。
でも、あの気の強い感じがとても素敵です。
(みんな気は強そうですけどね)
生まれ変わるならブアカーオになりたい。

優勝したペトロシアン・・・
私の中ではイタリア人って、どうしても格闘技と結びつかないです。
ジローラモのイメージ
サイボーグみたい。
魔裟斗は勝てるかな???



さて、明日もレッスンですが、未だにオカマチックな声です。
一日じゃ治らなかった
イントラは喉も大事にしなきゃだめですね!

のど飴常備しようっと。




・・・本題に入ります。

ザクロでベール購入しました☆

シフォンでちょっと重いのですが、スパンコールの縁取りと
カラフルでポップな発色がお気に入りです♪

ザクロのベール

チョー安いので、全色揃えたい♪
とりあえず、メロンシャーベットとオレンジシャーベットなこの2色

シルクベールも素敵ですが、シフォンベールはしっかりしていて初心者でも扱いやすいです。群舞でも動きが揃いやすいです。
1まい持っていてもいいですよ~!
ちなみに、ザクロでは通常1200円で販売してるみたい☆
おすすめです~!!

| 衣装・アイテム・メイク | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンス仲間♪

オアシスに最近スタッフして入ったFさん。
バレリーナさんです♪

ダンス仲間です

やっぱり、本気でダンスを踊っている人は、親近感が湧きますね。
よく一緒にダンスの話をしたり、スタジオ空き時間にダンスの練習しています。

基本的には、ダンスのジャンルも違うし、お互い黙々と練習をする方なので、
同じ空間にいても、別々に好き勝手踊っています。

でも、同じ場所で、ダンスの練習をしている仲間がいるとなんだかテンションアップします
なぜでしょうね~。



今日は、それぞれが練習を終えた後に、お互いの踊りを教えあってみました。

バレエは、全てのダンスの基本になる踊り。
体の引き上げ方とか、姿勢、軸の使いかたなどをしっかり身につけないと踊れません。
また、全身を大きく、はっきり動かすので大舞台での魅せ方も学べます。
ちょっと敷居が高くて、「私には無理」って思っていましたが、ダンサーにとって必要な知識や体の感覚を身につけられるのがよく分かりました!
これから少しずつ、習ってみようかな。

何事も基礎がしっかりしていないと!

ベリーダンスの動きを初めてやってみたFさんは(フィギア8、マイヤー、肩シミーなどをやってみました)、普段慣れない動きに初めは苦戦していたものの、体の使い方は上手なのと姿勢が美しいので、ちょと練習したらきっと上手くなります!

やっぱりバレリーナはすごい

そして、Fさんはベリーダンスで、女性らしい動きと意識を養えると言って、喜んでくれました♪
そうそう、ベリーダンスは女性らしいダンスなんですよ~♪

ただ、私はレッスンが増えるごとにだんだん男っぽくなって来ているような気が。。。
アグレッシブに活動していると、色気より食い気ですよ!
毎日豆乳飲んでイソフラボンとらないと




私も今は吸収の時期みたいです。
どんどん自分の技と腕を磨き、知識を増やしていく時だと思っています。

実は、ちょっとだけフラメンコの知識、簡単な動きも勉強中!
(ジプシーに取り入れたいので☆)
筋肉のお勉強やベリーダンスのお勉強もちょっとずつですが続けています。
知識が増えていくのは快感・・・

オタクなので 

学んだ事は、レッスンや自分の踊りに活かしていきますよ~!!!


| 体のこと・フィットネス | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【全クラス】10/26~11/1のレッスン予定

今週は5週目もあったりしてややこしいのでご注意下さい!


10/26(月):成田→無
10/27(火):所沢→有
10/31(土):せんげん台→無  久喜→有
11/01(日):鷺沼→有


| ダンスレッスン日記 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【鷺沼】一曲制覇!

メガロス鷺沼の皆さん、天気が悪い中レッスンに来てくれてありがとうございます★

4回目の今日で早くも課題曲【warda】の振り付けが一通り終わりました~!

飛ばしすぎたかな?(>_<)

みなさん楽しんでいただけているみたいなので大丈夫かな?


また復習をしながら、メリハりつけたり、ニュアンスを出していく練習をしたいと思います♪

せっかく一曲踊れるようになったので、お家でも踊ってみてくださいね~♪



今日のレッスン後に、「特訓しなきゃ~」という方も!
お~!素晴らしい(^O^)/

練習すればするほど上手くなります♪

自主練するほど熱くなっていただけるのは嬉しいです~!!

私もがんばらないと★


これからオアシス勤務してから特訓します♪

| ダンスレッスン日記 | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【久喜】ヤッラ~ヤッラ~

久喜の皆様、2週間ぶりのレッスンお疲れ様でした!



※お知らせ!!
来週10月31日は5週目ですが
レッスンあります★
皆さん来てね~♪



今日のレッスンでは1番のサビまでいきました!
次回も復習しながら先にも進んでいきたいと思います★
復習しておいてくださいね~

歌詞を覚えると、よりダンスが楽しいです!
サビの「ヤッラーヤッラ…」だけでもいいので歌ってみよう!!

| ダンスレッスン日記 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【せんげん台】振り付け完成!!

せんげん台の皆様、今日もお疲れ様でした★

今日は課題曲の「Habibi ya eini」が一通り終了~(^O^)/

これでまるまる一曲が踊れますね♪
次回はニュンアンスやめり張りをつけて、完成度を上げていきましょう★

今日やった
・ハガーラ+サークル
・シミー+うねうね
は練習しておいてください!

最後はちょっとアンニュイに終わりましょう(>_<)


このクラスの皆さんも、かなりストイックなので上達が早いですね~
何度も踊ると疲れますが、やったぶん覚えられるし、動きの練習にもなりますね!!!
確実に身についてますよ!


来週は5週目なのでお休みです♪
自主練みっちりやっておいてくださいねo(^-^)o

| ダンスレッスン日記 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からレッスンに参加してくれるみなさんへ

明日から、5連続レッスンです。
(間にオアシス勤務も入りますが・・・)

実は、昨日の富士急で喉が潰れました

オカマ声でのレッスンになると思います・・・

すいません~




今日は、来月のとある企画の打ち合わせしてきました。
いろいろ詰めて来たので、関係者の方には来週には詳しいご連絡が出来るのではないかと思います。
ギリギリになっちゃってごめんなさい

| ダンスレッスン日記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました☆富士急ハイランド!!

行って参りました富士Qハイランド!!!

3バカ

天気も良く、平日だけ合って空いていました♪
山は気持ちがいいなぁ~


ジェットコースターとか、高いところから落ちるのとか大好きです。
というか、大声出して叫ぶのが大好きです。
すっきりしますね~!!


開園とともに入場し、まずは景気付けに「FUJIYAMA」

フジヤマ2  フジヤマ1

これはマジで気持ちがいいですね~。
登っていく時に、富士山の裾野が一望できます。
なんて素敵な眺め
そして、どこまでも落ちる~~~~
長いジェットコースターです。
大自然の中を走り抜ける開放感がたまらないです。

形もアート・・・・・美しいですね。

フジヤマ3

観覧車から撮影☆



次に、初めてのる「ええじゃないか」に挑戦!!

ええじゃないか1 ええじゃないか2

千と千尋の神隠しみたい。
見くびっていたら、なんかスンゴイ怖かった~

後ろ向きで登るんです。
どこまで行くの~!?ってくらい。
先が見えないのって恐怖ですね~
そして、落ちる時に、シートがくるっと回転して
なんと下向きに落ちていきます。
この恐怖は凄いですよ~!!
そのまま落ちる~!と思ったら、またシートがくるっと一回転。
その後は、ねじられたり回転したり、訳が分かりませんでした。
めちゃめちゃでした。



フジヤマよりこっちの方が3倍怖かった~!!
この動きを考えた人凄いよ!

思いっきり騒げてすっきりします


ドドンパ、トンデミ~ナ、なんちゃらクロック、なんとかザブーン、ほにゃららタワー・・・・
絶叫系はほぼ全部乗れましたが、唯一怖すぎて乗れなかったものが・・・

鉄骨番長

「鉄骨番長」!!!!

高いところから落ちるのは気持ちがいいですが、
高いところに吊るされて回るのは怖すぎでしょ!?
全員一致で乗らないことになりました。
チキン兄弟ですよ


あと、お勧めなのが「ナガシマスカ」。
丸いボートでウォータースライダーを下ります。
地味に結構濡れます。
夏は、すごく気持ちが良さそう。

水に濡れるのも楽しいですね~



一日叫び続けて、閉園の5時には全て出し切った感じがしました。
喉が痛いです
スッキり&ぐったりです。

今日は気分よく眠れそうです♪
富士Q万歳~

FUJIYAMA頂上からの、あの風景は忘れられません。
富士山って、他の山とは比べ物にならないくらい綺麗な形してます。


夕方のFUJIYAMAも素敵でした。
なんて美しい造形美

夜のフジヤマ

| 日記 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっそー

今日はオアシスでダンス練習&トレーンングの予定でしたが・・・・



開いてない・・・


せっかく気合いれていったのに
使えないなら、事前に連絡しておいてほしいよね~

行き場のないファイトが有り余っていましたが、
時間が余ってはもったいないので、そのままマックでカフェオレを飲みながら
イベントで使おうかと考え中のドラムソロの曲分析をしました。

ほとばしるファイトの御陰様で、約2時間すんごい集中力でした。
4分半のドラムソロ・・・長いですがリズムとカウントは解析できました
これを即興で踊るか、振付けを大まかにでも作るか迷い中。


またスタジオ使える時にでも踊ってみます。


明日は、オアシスお休みします♪
富士急ハイランドに行ってきま~す

5年ぶりかな??
今回は妹と一緒に♪
遊園地って、きっと女同士の方が楽しいと思う

朝の6時に出発らしいのですが・・・・起きれるのか!?
早く寝ないと!


| 踊ること | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール

■基本情報■

・ダンサーネーム:yumiko/padma
「Padma」とは、ヒンディー語で「蓮華」の意味で、ラクシュミーの異名でもあります。

Padma

■オリエンタルコンテンポラリーダンサー
■ダンス講師

様々な民族舞踊の動作を軸にしていますが
ジャンルや枠に囚われない自由な身体表現を追求しています。

創作ダンス、インドダンス、ベリーダンス、フラメンコ、
サンバ、白拍子、歌、龍笛、絵、般若心経・・・

独自の表現スタイル「オリエンタルコンテンポラリーダンス」の他、
首都圏のダンススタジオ、スポーツクラブやカルチャースクールでベリーダンスやジプシーダンスのレッスンも行っています。

Padma

【主な出演経歴】
2014.7 上藪洋子プロデュース「フラメンコアラベ」
2014.3 ロマフェスト・ジプシーダンスフェスティバル
2014.11 青山ヨックモックJazz Manouche Dinner Live
2013.7 青山ヨックモックGypsy Swing Zazz Night
2013.6 静岡・清水 日本平ホテルLive
2013.3 ロマフェスト・ジプシーダンスフェスティバル
2013.3 愛知・伊良湖シーパーク ロビーコンサート
2013.3 愛知・刈谷Birdland GypsyLive
2012.3 南大沢文化会館「世界の音楽を南大沢から」
その他、ライブ・ショー出演多数

Padma

【講師経歴】
2015 Oriental contemporary dance 高田馬場クラス開設
2014~2015 メガロス綱島ベリーダンス60担当
2014~継続中 メガロス綱島ベリーダンス60担当
2014 Padma流ダンスメイク講座第二回
2014 PadmaGypsy・Bellydance school 高田馬場クラス開設
2013 Padma流ダンスメイク講座第一回
2013 オリエンタル音楽を踊る講座
2012 PadmaGypsy・Bellydance school 開設(北千住・御茶ノ水クラス)
2012 アラビア語学習会
2012~継続中 メガロス柏ベリーダンス60担当
2010~2012 オアシス金町アラビアンMIX担当
2010~継続中 アスリエ所沢スタートベリーダンス担当
2009~継続中 メガロス鷺沼ベリーダンス60担当
2009~2013 セブンカルチャー久喜ベリーダンス入門&初級担当
2009~2012 松戸スタジオ ベリーダンス、ジプシーダンス担当
2009~2011 プレオンせんげん台ベリーダンススクール担当
2009~2012 セブンカルチャー成田ベリーダンス担当
2008~継続中 アスリエ所沢ベリーダンススクール担当

Padma

■スポーツ歴/学歴■
小学生の頃から水泳を始め、中学/高校時代は水泳部でバタフライ専門。
駅伝に憧れ、1年間浪人の末、中央大学に入学。
中央大学文学部で、中東を中心に世界の文化を学ぶ。
世界の宗教、芸術、建築、言語などを楽しく学ぶ。
イスラム研究の為にアラビア語も学び、3年の夏にチュニジアの
ブルギバスクールでアラビア語初級認定を取得。
その他、在学中に研究や旅行で北インド(10日)、トルコ(全1ヶ月)、エジプト(約1ヶ月)へ。
卒論のテーマは「オスマン帝国都市イスタンブールの都市運営」。
現在では、常に世界の文化芸術、歴史、哲学、科学など幅広く学び、
特に最近は日本の伝統文化、伝統芸能にも興味を持って学んでいます。

Padma asaya gypsy Padma lagitan gypsy

■職歴■
翻訳出版社(主にアラビア語、ロシア語、ギリシア語などの特殊言語の編集やDTPなどを担当)
IT企業(主にWEB制作、企画などを担当)
ダンス講師、舞踊家


■担当レッスン■
最新のレッスン担当スケジュールはこちらです。

Padma

■レッスン内容■
精神、身体、技術それぞれがバランスよく鍛えられるように
楽しくレベルアップできるような指導を目指しています!
 ・自分にしっかり向き合い集中の方向を定める
 ・しなやか、自然に巡るような動き方を知ってもらう
 ・コアマッスルの強化
 ・体の軸の使い方(上中下の3丹田)
 ・リズム感、表現力アップ
 ・体力アップ
 ・振り付けを覚えて踊れるようになってもらう!!


実は昔から、運動と音楽とお勉強と練習(修行)が大好きな私♪
一番活かせる仕事に就けたと思っています。




ブログランキングに参加中です♪
クリックしてもらえたら嬉しいです~☆

| お知らせ | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「大」コラボ決定♪

だいぶ先の話ですが・・・

熱いギタリスト大石君とのコラボショーが決定しました~

ギターの腕だけでなく、表現豊かなパフォーマンスも凄い、魅せるギタリストさんです。
ソロライブ、サポートライブ、ギター教室などでスケジュールつまっているみたいですが、ちょうど都合がついたので初のコラボが出来る事になりました☆



【日時】12月19日(土)
【場所】神田アートカフェDecisionにて
【出演】
 ギター:大石善也
 カホン:大野達哉(予定)
 ダンス:大野由美子




全員、名前は「大」がつきますが、小粒組です♪
小さいですが、ダイナミックで熱血/マニアックな3人です♪



時間やチャージ、内容などは未定です。
詳細が決まり次第告知いたします☆

どんな事をするのか、まだ何も決まっていませんが、ベースは「トムとジェリー」になること間違いなし!!
音楽の二人は、腕もパフォーマンスも確実なので素晴らしい演奏をしてくれるはず☆
とても信頼しています。
そして、二人ともマニアックで音楽も幅広いので、どんな事が出来るのか、今から楽しみです。

下手すると、私が踊っても目立たなくなるかも!?
二人のパワーに負けないように、マニアックさとダイナミックさを磨いておかないと
修行に力が入ります!地味練習もコツコツやろうっと。

また近くなったらお知らせしますね~!!


大石君のライブ模様





大石君がメンバーの風絃流し



これめっちゃカッッコいい~!
パーカッションの人、踊りだします、そして自由。
ライブ見に行きたい♪

| 出演情報 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【所沢】まっする

<!DOCTYPE html PUBLIC
Mさんより★
信州のお土産ありがとうございます♪


今日もハードなマッスルベリーダンス♪お疲れ様でした!

やっとのことで、水くみましたね~!!
水をくむと言うよりは、まきちらかしてる感じがしますが…



どうせなら派手にまきちらかそう!!!



【ポイント】
■ツッチャラララララ~のとこ
ツッで左足を左について
チャラ…で右腰8の字
■お腹インのとこ
肩シミーを左→右→左
お腹インを左→右→左→右→前

【宿題】
■ツーステップのリズムで左から水汲み
■水汲みしながら8回で1周
■イン!!


皆さん、非常に熱いので、課題もモリモリにしちゃいました♪

今日、スタッフさんに、ベリーの皆さんの熱心さが素晴らしいと言われましたよ★

嬉しいですね~!!

日に日に上手になるのを見ると嬉しくなります♪
私も頑張りますねo(^-^)o

| ダンスレッスン日記 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュージョン!!

妹のお土産です。
これ、なんだか分かります??

懐かしの・・・

懐かしのクリーミーマミ♪
知ってますか?
女の子が魔法で変身して、アイドルになるあれです。
私が4、5歳くらいの時のアニメかな~?
毎週見てた!


キューピーです。
キュージョンらしいです。

キュージョン!?


懐かしいなぁ。
小さい頃、妹とクリーミーマミの歌をよく歌っていたのを思い出しました。

| 日記 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【成田】今日もみっちり!

みっちりレッスン終了♪

金町に移動中です。
電車が少ないので、間に合わない予感…(´~`;)

電車数増えないかな~。



今日も80分、モリモリ踊り、声も枯れました!!

ダンスで汗をかくのは気持ちがいいですね~
皆さんもかなり動いて楽しんでいただけたみたいでよかった♪

課題曲も終盤にはいり、あと2回くらいで最後まで一通り振り付けが終わりそうです。

復習しながら進めていますが、それにしても最近入ってくれた方も覚えが早いみたいです★

皆様のやる気のお陰で、レッスンが徐々に盛り上がってきました!!

みなさんのやる気+人数も増えたのでレッスン数の増設も店長さんに交渉中~

もっと踊りたい!!という方の期待に応えられたらいいな~



また2週間開いてしまうので、自宅で修行しておいてください♪

【宿題】
♪振り付け練習
♪シミー特訓

頑張ってくださいね~(^O^)

| ダンスレッスン日記 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【成田】早くついたので…

20091019120445
なんだかすんなり成田のイオンモールに到着してしまいました。

レッスンまではあと1時間半あるので、いつものようにのんびり過ごそう★


本屋で興味深い本を2冊、明るい雰囲気のフードコートのミスドのドーナツとカフェオレを買って準備万端♪

これから少しの間、優雅な一時を過ごしま~す(^_^)

| ダンスレッスン日記 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輝夜の初ステージ終了~♪

記念すべき、輝夜(KAGUYA)3人のショーが終了!
いろいろ思う事がありますが、とりあえず終わったのでホッとしています。

遠くから来て下さった所沢のJさん、Hさん、Aさん、あにどんさん、
いつも応援してくれるオソメ夫婦、大平さん、
来てくれてありがとうございました♪
初めてお会いしたみなさんも、ありがとうございました!


1部はオリエンタルやインド、トライバル、ジプシー等、色んなジャンルのベリーダンス。
2部はハロウィンも近いと言う事で、イロモノ(?)ショー!!

かぐや

お揃いの衣装で、ステッキダンスとサルサミックス♪
水色の私は、一番アニメっぽいのでは・・・!?
と心配していましたが、意外とやってみると楽しいもんですね~

ショーパプとかで働けそうな気がしてきました。



ダンスについては、私は最初から駄目駄目でした。
う~ん、チームプレイが苦手なのかな・・・?
とにかく、なんだか上手い事踊る事が出来ず、
最後まで持ち直す事が出来ずに終わってしまいました。

原因はいろいろありますが、プロとしてはどんなことがあっても
ステージでは最高を出したいので、
ここはしっかりと反省しないと行けませんね。
まだまだ気持ちも体も弱い部分があります。
これではいかん。

見に来てくれる人から、時間とお金をいただいている以上、
中途半端であっては失礼ですよね。

昨日は落ち込みましたが、そんな暇があったら修行だ~!
昨日のダメージはかなり大きいのですが、だんだん前向きになってきた!!!
また練習とか研究して、次こそは最高のパフォーマンスが出来るように鍛えるぞ☆

どうかみなさん、私の成長を見守ってて下さい♪


さて、明日は久しぶりの成田レッスン☆
気合いれて行きますよ~!!!



追伸:お土産ありがとうございました♪

おみやげ

ハロウィンのお菓子:Jさん、HさんAさんより
牛タン、黄金のかもめの卵:あにどんさんより

| 踊ること | 00:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【鷺沼】みっちり1時間

鷺沼レッスン終了!

汗もふかず、ダッシュで電車に乗り込んだところです~
今日は暑いから汗がとまりません!?

今から金町オアシスに移動です(*_*)



今日のレッスンもたくさんの方が参加してくださいました!!
狭いかもしれませんが、みなさん譲り合って場所を使って下さり感謝してますm(__)m

だんだん皆さんの顔も覚えてきましたよ~!

皆さんが積極的に踊って下さったり、私のお喋りに応えて下さるのがとても嬉しいです★

暖かい空気で楽しくレッスンさせていただいてます♪


今日は少し大人な感じで、フロアーワークを取り入れた振り付けをしました!
リズムが掴みにくいので、動きの切り替えが難しいかもしれませんが、曲をしっかり聞いて合図を見つけていきましょう!!


【宿題】
♪ターン
♪首のスライドをしながら両手をアップ

また来週も復習しながら進みます~

| ダンスレッスン日記 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【鷺沼】レッスン向かってます

昨日のDecisionショーに来て下さったみなさま、本当にありがとうございました★

ショーの日記はまた後ほど書きますね~♪



これから鷺沼のメガロスでレッスン!
本日3回目です♪

元気な方が多くて、私も楽しくレッスン担当させていただいてます。

普段からスポーツクラブで体を動かしている方は、流石に体の使い方をわかっていらっしゃるので、動きや振りを覚えるのが早い(^O^)/

それではいってきま~す♪

| ダンスレッスン日記 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンス三昧

明日はせんげん台でレッスンのあと、
初のKAGUYAイベントです☆

振付けと衣装は未だに不安が・・・

忙しすぎるのも問題ですね~。
とにかく中途半端にならないように気を引き締め直さないといけませんね。


明日には完成度をMAXにします☆
みなさん一緒に騒ぎに来て下さいね!




レッスンやショーが続くので、水曜まではモリモリです。
水曜まではとにかく頑張ろう!!

| 日記 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現代忍者たちの・・・

こんなの見つけました。

忍者メシ



「忍者めし」

忍者式ダイエット
現代忍者たちの小腹満たし

マッチョグレープ

プロテインin
マッチョグレープ味


ツッコミどころ満載ですよ。




内容は・・・・かなりのハードグミ

固いので、噛んでたら小顔効果あるかもね~

| 体のこと・フィットネス | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週土曜(10/17)は神田で!!!

今週土曜(17日)のデシジョンショー、
実は、私たちKAGUYAの初公演なんですよ~!!

3人でトリオ、コンビ、ソロと盛りだくさんに踊ります。
そして、ハロウィンも近いので・・・お楽しみに♪

ショーの詳細は「こちら」です。


もともと、メンバー3人とも出身ダンススタジオが違うので、
共通に踊れる振り付け曲ってないんです。。。
なので、今回はみんなそれぞれ頑張って、新しい振付けを修行中です。

私は5曲を覚え中です。


普通のベリーだけではなく、ちょっと広い範囲の音楽も取り入れているので面白いと思いますよ~

大体覚えましたが、あと1曲が入ってこない~
他の2曲もかなり心配だわ~。。。
現在、自宅で猛特訓しておりますよ~。

ソロは何を踊るか、まだ曲すら決まっていませんが
これはもういつもの通り、当日の気分で即興ですね。

いや~、いつになくギリギリ・・・



実は、最後以外は衣装も決まってなかったり

どれにしようかな~




わお!?


とにかく明日も早いので、
これから集中して1曲確実に覚え切ってから寝ます♪

よし!いくぞ!!!!

| 踊ること | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋なので、いつもとは違った芸術を

今日は、劇団に所属しているオアシス会員さんの公演にいってきました!!

「天国への100マイル」というお話の公演。
なかなか泣けるお話でした。
駄目男につくす、健気なホステス。
小太りのおばちゃんですが、元気で可愛くて、せつなかったです。
あ、ストーリーはそれが中心ではないんですけどね。

照明やら演技やら舞台美術なども、いろいろ楽しく見ました。
たまには違った刺激も必要です☆

会場につくとオアシススタッフのOさんや、会員さんも何人か来ていました。
私の席は結構いい席で、丁度真ん中あたり。
ちなみに、隣と2列前にもよくお話をする会員さん♪

アメとかお菓子をいただいてしまいました。

okasi

普段、演劇見に行く機会なんてあんまりないですからね~。
誘ってもらえてよかったです。



演劇見た後は、17日のショーの練習♪
Evaちゃんの自宅でみっちり踊りましたよ~!!

17日は、実はKaguyaの初公演になるので、サプライズ企画もあります。
びっくりするようなコンビネーションを考えていますので、お楽しみに!!!

明日もオアシス勤務のあとに練習~!
最終の合同練習なのでしっかりやらないと!

| 日記 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT