オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Fatima動画 炎(En)&アラビアンナイト

振り起こし一曲分がほぼ完了!
ビデオ見ながら一個一個を分析していくのは骨が折れます::
お腹がすいてしまった~


さて、先日のショーの動画です。
前回に引き続き小出しにします。
今回も2つアップ~!!



■炎(en)



初めてファンベール使ってみました。
最初は閉じた状態で→だんだん扇子を開いていきます。
明らかに練習不足ですが・・・照明に助けられ、何となく炎っぽく見えるかな?


■アラビアンナイト



最近お気に入りの一曲です。
エキゾチック&リズミカル♪
パーカッションが入ると勢いが増してさらに気持ちがいいです。
日本語歌詞なのも珍しくないですか~?


また他のもアップしま~す♪


もう一曲振り起こししないと行けないのですが・・・疲れ切ったのでもう寝ようかなぁ。




| ダンス動画 | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスンで喉が枯れました!

20090929213641
Jさんの沖縄土産♪
ちんすこうは大好物です!!!
アブラミソは色々使えますね~
ありがとうございました★



所沢レッスン終了~!
ベリーじゃないですね~!!
もの凄い勢いでレッスンしてる気がします。

こんなベリーダンスもあるんです★

【壷】は大好きな曲!
私も激しく元気にリズミカルに踊るのが好きなので、久しぶりに踊れて楽し~!!!

って、私が真っ先に楽しんでしまってます。

自然とテンションが上がってしまい、レッスン後には声が枯れている始末(+。+)

皆さんも楽しんでいただけているみたいで、かなり笑顔がいいですよ~!!

水汲み村娘、次回も弾んでいきましょう!

あ、宿題練習も忘れずに♪


[宿題メニュー]

1:回転ダウンキック+両手をクルリ
2:アンジュレ+右足、左足、右→左足引いて右腰アップ
3:バウンスバック


次回は壷を持って泉に向かいます!

| ダンスレッスン日記 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

課題曲をショーで踊ると・・・ Habibi ya eini & Tales of the Sahara

この間のFatimaショーの動画を小出しにアップしていきたいと思います。
画質悪いですが・・・・
素敵なお店のは伝わりますかね~??



まずは2つ、課題曲をショーで踊るとこんな感じになります。



■ Tales of the Sahara





■ Habibi ya eini




打楽器演奏が入るとビート感が出ていいですね♪

| ダンス動画 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振付けのマスター方法

課題曲、コソ連してますか~??
私は振付け覚えるの得意なんですが、覚えるコツはやっぱり「練習を沢山すること」ですかね。
これが一番です!

最初からを通して練習するのも大事ですが、部分練習もお勧め!


■苦手を克服
苦手な動きやコンビネーションってありますよね。
なかなかスムーズに動けないのであれば、フレーズごとに区切って
少しずつのコンビネーションを何度も何度も何度も繰り返す!!
私は出来るまでやります。
出来て来たら、その前後をつなげていきます。
少しずつ組み合わせていきましょう!

■躍動感、流動感アップ
動きの1つ1つが途切れないように、滑らかに繋がるように
フレーズに区切って練習してみましょう!!


さあ、明日は所沢レッスン!!
雨らしいですが気合いれていきますよ~♪

| ダンスレッスン日記 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから練習~

夕方からのオアシスまでのんびり…と思いきや
ダンス練習が入っていたのを忘れてた!!

慌てて準備して電車に飛び乗ったところです。
間に合いそうでよかった~!!

ぼーっとしてたらいけませんね(+。+)

10月17日のDecisionイベントでは、3人組で踊ります!
久しぶりの群舞★

振り付け3曲間に合うかな(>_<)
ではいってきま~す!

| ダンスレッスン日記 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ報告【ありがとうございました!!】

おととい、昨日は疲れて寝てしまったので、今日は朝からきちんと書きます!

(昨日はオアシス勤務の後、ちゃんと筋トレしてきましたよ~。
ただ、疲れすぎてダンス連取ができませんでした
まだまだ修行が足りないなぁ・・・)


さて、おとといのベリーダンスショーのご報告。

四ッ谷3丁目のベリーダンスバー「Fatima」で踊ってきました♪

オーナーさんはhelwaの先輩、シガーリアさん。
とっても可愛らしくて、いつもフワッとした空気で場を和ませる魔法使いのようなおねぇさんなのです
すごく久しぶりに会えて、嬉しかったです♪

お店は、小さいけれどインテリアにこだわった、オシャレな内装!
飾り壁とかクッション素敵☆
全体的に重厚感のある暖色系で統一されていて、なんだかすごく落ち着く感じでした。

落ち着いた店内


照明も素敵!!
透かしの電球カバーで、壁にアラベスク模様が浮き上がるんです。
エキゾチックでうっとりです。

照明  壁の陰

それだけじゃありません。
奥のトイレに入ってみると、更にびっくり!!
ここにもこだわりがありました。

トイレ すてきトイレ

なんだか砂漠のオアシスみたいです。
ここに置いてあるインテリアもアラビアンで可愛かった♪

こんな素敵なお店です。
とても居心地がよくて、アットホームな雰囲気なので、仲間同士で借り切ってミニ発表会など出来そうですね!
飲み物は種類も豊富で、お酒だけじゃなくてソフトドリンクも色々あるので、お酒が飲めない方でも大丈夫☆
オーナー手作りの鶏肉のクスクス(アフリカの炭水化物料理)、美味しかったです☆


今回は、また弟と二人でのパフフォーマンス☆
カホンという民族楽器を叩いてもらいました。
彼もなかなか忙しい子なので、たまたま予定が合って本当に良かった~

達哉

せっかくカホン叩くので、第一部はラテン系の曲を使ってジプシーダンスを踊りました。
普通のオリエンタルとか、トライバルより、実はジプシーダンスが一番好き♪
あ、初めてですが、【ファンベール】(ベールがついた扇子)なんかも使ってみました。

第二部はアラビアンナイトなイメージで。
最近お気に入りの、日本語歌詞の曲や、レッスンの課題曲で使った振付け曲も何曲か踊りました。


連休明けで忙しかったにも関わらず、来て下さった皆様、本当にありがとうございます
仕事の後に、急いで駆けつけてくれたオアシスの兄貴と可愛い妹ちゃん、応援ありがとうございました♪
すぐ後に予定があったKさんも、わざわざ所沢から来て下さって嬉しかったです!!!
間に合いましたか~??(旦那さんイケメンですね♪仲良さそうでうらやまし~

オーナーのシガーリアさんとも、すごく久しぶりにお話しできて楽しかったです!
一緒に踊っていた頃がすごく懐かしい・・・
まさかお店を持ってしまうとは!?一人で切り盛りしているなんて尊敬します。

シガーリアさん

またフラッと遊びにいきます。
行ってみたい方、一緒にいきましょ♪

毎週土曜の夜は、ベリーダンスショーがあるそうです。
10月にシガーリアさんも踊るそうなので楽しみ♪

ロータスキャンドル


連日のレッスンとかショーとかオアシスとかトレーニングで、昨日はこの日記書いている途中で力つきてました。
気がついたら・・・・朝8時。
久しぶりに本気で「疲れた~」という感覚。

今日はレッスンがないので、夕方のオアシス勤務まで、久しぶりにゆっくり出来ます。
(本当は昼まで寝ようと思ったんですが、目が覚めてしまいました
時間があるので、だらだらと次の振付け考えたり、次のショーで使う振り起こしでもするかね~。

次は10/17(土)のデシジョンイベントです。
お時間ありましたら是非遊びに来て下さい♪



ダンスって楽しい♪

| 日記 | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇潰し中

せんげん台での90分レッスンを終え、北千住にて待機中~

今日はこれからのショーに備え、ちゃんとプレオンでシャワー浴びてきました!!
運動後のシャワーは気持ちがいい!!

レッスンは、連休明けなので少し緩めにしようと思ってたのに
今日もマッスルな感じになってしまいました(>_<)

でも今日は、曲の1番難関を何度も練習したので
みなさん覚えて踊れるようになりました!!
う~ん、嬉しい♪


【復習】
タブラ、タブラ 叩いてね
右左右左右左右左
回す 回す 回す 回[す]
12345678(腰上下+しゃがむ)
シュシュ~×4
右右左左
八の字 八の字
首首首
左右左右

です。
覚えてますか~?
歌いながら家で毎日10回練習しましょう!
確実にできるようになります!

そして実は…
来週は代行なんです(+。+)
今日ご連絡するの忘れてました。ごめんなさい…

なので2週間空いてしまうので、やはり家での練習で振り付け忘れないようにしてみてくださいね!




今日のレッスンで、残念ながら終わりの方がいらっしゃいました。
熱心にレッスン受けて下さって、ダンスも上手な方だったのでとても残念(>_<)
先週で最後の方もいらっしゃったので淋しくなりますね。
また一緒に踊る機会があったらいいなぁ★


さて、これから弟と合流してから四谷三丁目に向かいます。
二人とも小柄ですが荷物は大量です(´~`;)


ふ~…食べすぎたかな。

| ダンスレッスン日記 | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


ラテンパーカッション&オリエンタルダンスショー

ファティマ

ベリーダンスバー【Fatima】にて

9月26日(土)
1部 19:30~ :ラテンジプシー
2部 20:30~ :アラビアンナイト
(ハーフタイムショーもあり?) 
ショーチャージ 1,500円

【Bar Fatima】
新宿区舟町3橋本ビル B1
03-6317-1849
http://fatima-tokyo.com/

ファティマ地図 四ッ谷3丁目


ファティマ内装 橋本ビル


モロッコ風のアラビアンナイトみたいなバーです。
四谷三丁目から歩いてすぐ♪
内装めちゃめちゃ凝っていてエキゾチックです。

ドラマーの弟大野達哉とのコラボレーションショーです♪
カホンというラテン楽器の演奏で踊りま~す♪

ダンスや音楽の飛び入り参加も大歓迎!!!
ヒップスカーフや楽器をご持参下さい。楽器弾いてくれたらあわせて踊りますよ~♪

今回はあんまり宣伝できなかったので、お客さん来てくれるか心配だぁ

席の数はそんなに多くないので、予約すると確実です。
予約はdance@islamic-cafe.comまで!
お待ちしておりま~す!

| 日記 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のショー

あ、また狙ってません〓


席数が少なめなので
予約とかすると確実です★
(急ですが…)

予約はこちらまで
dance@islamic-cafe.com


詳細はまたのちほど…

| ダンスレッスン日記 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のQW

4月からオアシスで担当している金曜昼のQW-Beat Maxが明日で終わり!

体力的に厳しかったのですが、終わるとなるとやっぱり寂しいですね。
担当させてもらって、学ぶ事も多かったし、毎回出てくれる会員さんたちとも繋がりができたし、得る物は多かったです。

練習したり、汗流してレッスンしたのは大変でしたが、担当してよかった♪
なんでもやってみる「攻めの精神」と、なんでも楽しんでやれる「前向きさ」は大事ですね!

いつも参加して、一緒に楽しんで下さった皆さん、アドバイスくれた皆さん、ありがとうございました!!!
明日、最後のレッスンも、よろしくお願いします♪



最近、疲労のせいか、肩こり(特に右半身は全体的に痛い)がひどいので
オアシス4階のソレイユ(ボディケアサロン)でマッサージを受けてきました!

2回目の利用です。

マッサージチェアーが全く効かず、マッサージに対してあまり期待をしていなかった私ですが、
人に押してもらうのって、機械とは全く違いますね。
今後、どんどん利用していくつもりです。
本当に気持ちがいい~
凝っている筋肉をピンポイントでゴリゴリとマッサージしてもらえるのは素敵♪

気持ちがよすぎて、途中で寝てしまいました・・・・

ちょっと贅沢ではありますが、毎日のように体を動かす仕事なので
たまには癒されるのも必要です。

| 体のこと・フィットネス | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週土曜日(9/26)踊ります♪

今週土曜に、またもや弟とのコラボ♪


ファティマ 大野達哉 トップ


ベリーダンスバー【Fatima】にて
9月26日(土)
1部 19:30~
2部 20:30~
(ハーフタイムショーもあり?) 
ショーチャージ 1,500円




【Bar Fatima】
新宿区舟町3橋本ビル B1
03-6317-1849
http://fatima-tokyo.com/

モロッコ風のオシャレなバーです。
四谷三丁目です。

今回も、ドラマーの弟大野達哉とのコラボレーションショーです♪
カホンという楽器の演奏で踊りま~す♪

よかったら遊びに来て下さい!!

| 出演情報 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嫁に行きました。

大好きなオソメがお嫁に行きました 

今日、オソメの誕生日に結婚式と披露宴がありました。
友人の結婚式に列席するのは実は初めて。
(パーティーやら、踊りにいくやらは何度かありましたが)

まずはご祝儀袋から戸惑いながらの準備でした。
ご祝儀袋って、結構色んなのがあるんですね~!
色も、白、ピンク、水色、赤、若葉色・・・
飾りも、シンプルな水引だけの物から、鶴、花、縁起物の装飾がついていたり・・・
迷いますね~!!

さんざん迷った挙げ句、オソメのイメージに合わせて、キラキラ可愛いユリがついたピンクの袋に決定!

ご祝儀袋

友人たちのご祝儀袋も、レースに包まれていたり、可愛い装飾がついていてカラフルで素敵でした☆


10時からホテルのチャペルで人前結婚式が行われました。
小さくて可愛らしいチャペルでしたが、とても厳かな雰囲気。

演奏と歌にのって、オソメとお父さんが入場するとなんだかちょっと不思議な感じがしました。
あ~、おそめ、お嫁に行くんだなぁ~
って改めて実感。
バージンロードを進み、お父さんから新郎さんへと進み前に二人並びました。
そこで、二人が誓いの言葉を読み上げましたが、新郎さんが感極まって言葉に詰まる場面もあり、二人を見ていた私もなんだか涙が出て来ちゃいました。

二人は、みんなの前で誓いを立て、二人のお兄さんも立ち会い結婚が成立しました。

証明書

文章に出来ませんが、結婚式ってすごく感動しますね。
胸がいっぱいになりました。
結婚って、いいな~って思っちゃいました。

花嫁さんって、すごくキラキラしています

新郎新婦


11時からは披露宴でした。
親戚と親しい友人と上司のこじんまりとした披露宴だったので、終始アットホームで笑いが絶えない暖かい式でした。

所々で、二人の人柄がにじみ出ていて、初めてお会いした新郎さんはとっても素敵な人なのも分かりました。
男らしくて真面目ですが、凄くノリがいいところ、似た者夫婦ですね♪
二人が一緒にいたら楽しそう!!!

新郎友人のヒゲダンスに、二人ともノリノリで参加していたのでとても素敵でした

ケーキ入刀

私は余興でダンス踊るので、食事は諦めてましたが、ほぼ全部食べられた!
キャビアとかオマール海老とか出たよ☆
暖かい洋梨も、甘くて美味しかった♪

本日の料理長

↑本日の料理長!大活躍してました。

私のダンスでは、またもや衣装のフィッティングに失敗して危ない状況になりましたが、
なんとか友人の助けで乗り切れました。
ダンスでお祝いできたことは幸せ。

オソメが喜んでくれてよかったな~


引き出物のお菓子最高!
これ凄い美味しいです。ナイスチョイス!!

引き出物



結婚式って、幸せな気持ちになりますね
今日一日キラキラしてて楽しかったです

二人はいままで見た中で、一番羨ましいくらいの理想的な二人でした。
あんな素敵な旦那さん、なかなかいないです。
いいなぁ~。

二人がこれからずっと仲良く楽しく幸せに生きていく事は、私にとっての憧れです♪

| 日記 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はおめでたい日!!

レッスン→オアシス勤務→明日の練習

でした!!


実は、明日は友人の結婚式★
披露宴の余興でベリーダンス踊るんです♪
大好きな友達の結婚をダンスでお祝いできるのはこの上ない幸せ。

しっかり盛り上げてきます!楽しんでもらいたいな~


帰ったら衣装直したり、荷物や衣類の準備しないと!!
披露宴でポロリはマズイですからね…


明日は早朝のチャペルでの結婚式なので気持ち良さそう★
友人ソメの晴れ姿も楽しみです!

| ダンスレッスン日記 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違えた!!!

朝からボーっとしてたせいで、
一駅のりすごし
一駅戻ったけど
乗り換える予定だった電車がいったばかりで
30分待ちぼうけ中です。


せっかく50分も早い電車に乗ったのに~(+。+)
向こうでゆっくりしようと思ったのにな~(>_<)


まだまだ電車は来ません。
結局、本来乗るはずの電車を待っている所です。

ボケッとしてたらいけませんね…



今日はこれから一仕事してからオアシス勤務です★

| ダンスレッスン日記 | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには深紅の

最近、体力不足みたいで、帰ったらうたた寝してたりで、
気がついたら何もせず時間が過ぎていたりします。
今日は衣装直さないといけなかったんだけど・・・出来なかった
なんだか異常に眠いよ~

話が変わりますが・・・

普段もダンスの時も、基本は薄目のグロス使ってます
ベージュとか薄いオレンジピンクくらいの、控えめな色です。

衣装の時は、さすがにこれでは地味だと感じ、ちょっと思い切った色の口紅を買ってみました!!

真っ赤

メイベリンのウォーターシャイニー「フェミニンレッド」です。
写真は明るいオレンジがかった色に見えますが、実際はもっと深い「紅色」です。

なかなかいい色ですが、使いこなせるかなぁ。
さっそく火曜日に使ってみよう♪


| 衣装・アイテム・メイク | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出し切った!

せんげん台レッスン終了!!
やっぱり90分のレッスンはハードだ~(>_<)

しかも今日は間違えて(?)始めから飛ばしちゃったので、がっつり運動!になっちゃいました!

私は動いて叫んで…90分のレッスンでスッキリ爽快なんですが、みなさんはどうでしょう?
楽しんでいただけていたらいいのですが、厳しいすぎるかなぁ?

皆が楽しめるように考えていかないといけませんね!
ペース配分にも気をつけよう!

あ、あと今日は腰痛対策も取り入れて欲しいというご要望がありました!
そうですね、ダンスで腰を痛めることも少なくないですから(実は私もその一人)腰痛にならないようなレッスンにも力を入れてみようと思います!

ちょうどダンスコンディションなども勉強中なので、頑張ってみます★

誰でも安全にダンスを楽しんでもらえるようなレッスンを目指します♪

がんばるぞ~!!!!

| ダンスレッスン日記 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知識をつけたい

今日のオアシス勤務後に、お付き合いで池袋のジュンク堂に行ってきました。
秋葉原のブックタワーや新宿の紀伊国屋に比べても大きい!!
すごい本屋です☆

だいたい見るのはアート系、スポーツ系、ダンス系の本。
大きい本屋に行くと、いつも何かしらいい本を見つけてしまいます。

ダンスの本、色々有りましたが今回はこの2冊。

買った本


丁度、最近いき詰まっていたジプシーやラテン系の音楽での踊りのネタになりそうなので「フラメンコ」の基礎本を購入!!
フラメンコ本は何冊かもっているのですが、これは教則DVDがついているので分かりやすい♪
フラメンコ用語やリズムなども載っているので初心者には勉強になります!
もう一冊は、なんやかんやで毎回買っている「Bellydance Japan」。
地元でも買えるんですけどね・・


スポーツ関連の本も、かなり充実してました。

マニアックな(専門的な)本って、普通の本屋では売っていないので、こういうところに来ると欲しい物がいっぱい!!!

・・・で、ついつい長居してしまいますね。
帰りには二人ともヘロヘロでした。



よし!気をとり直して、今日も勉強がんばるか♪

| 日記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと~

現在午前4時。
なんだかやりたい事が多くてね。。。こんな時間になってしまうんです。

今日のレッスン後は、渋谷で妹と合流し、弟のライブ会場へ。
妹は、わざわざ時間を空けて車で来てくれました。
遅かったのでライブは聞けませんでしたが、たまには兄弟3人で仲良く和気あいあいと過ごすのも大事ですね。
帰りは色々と「プロ」という事に対する熱い話で盛り上がりました。
弟は本当にエンテーテイメントの意識が高いので、教えられる事が多いです。

26日の共演についても相談できました。
お互い忙しいので、なかなか相談や練習は一緒には出来ないので、すごく貴重な時間。
妹に感謝です。

結局家に着いたのは12時過ぎ。
その後は、私も明日練習する曲の用意とか、振付け起こしがああったので、こんな時間になってしまいました。
まだまだやりたいことが多くて、睡眠時間が惜しいのですが、きちんと練習もしたいのでちゃんと寝ておこう。

明日早めに起きて、もう一個振り起こしするぞ~!!!
・・・・起きれるかな???

気合!

そろそろ、所沢の次の課題曲を作り始めないとなぁ♪
(使うのは来年ですけどね~)
やりたい事が多すぎるのも困りものです。

お陰で毎日楽しいですけどね♪

| 日記 | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢に新メンバー加入!!

20090915213615
所沢チームの皆さん、レッスンお疲れ様でした!
今日から10回スクールが始まりましたね★

新たな3人のメンバーが増え、さらに賑やかになりましたね!

3人とも「初心者です」と言いうものの、基礎の動きも、振付もすんなり動けてたのでびっくり!

あの速い振付もすぐにできてしまいましたね~

期待大ですね♪

ベテランの皆さんも流石、速くても大きな動きができるようになってます!
楽しそうな雰囲気、躍動感がでてます!

今回は速くて動きが大きい振付なので、1時間のレッスンで息切れが…
私も大声出し過ぎてて、最後は声が枯れ気味でした。

ベリーダンスらしからぬ運動量とテンションの高さです★

たまにはこういうのもいいでしょ?
スッキリしました♪

またあとで、今日のポイントなどまとめますね!



Sさん、とうきびチョコいただきま~す!
これ大好きなんです♪

| ダンスレッスン日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ寝るかぁ

現在3:00。
最近は早めに寝てたんですが、今日は久しぶりに夜更かし中。

今日(昨日か!?)は結構一日中ハイテンションだったかも!?

昼間にザクロで2時間のダンス練習

◯◯◯を購入!
(10/17のショーに使うアイテムです!

オアシス勤務

自宅でクラシックを聞きながら、優雅に筋肉のお勉強

そして今に至ります。
やりたい事が沢山あって、一日24時間だと足りませんね。
あ、振り興し(2曲分)と、アラブのリズム譜も作らないとな~
あ、アラビア語歌詞の翻訳もやりたいな。
楽しい事がたくさんで困りますね。

意外と机上の仕事も自分の為なら楽しく感じますね♪

会社勤めの時は、あんなに辛かったのに。

明日のレッスンに備えて(あ、あと美容の為に)、そろそろ寝ますかね。
おやすみなさい☆

| 日記 | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢レッスン始まるよ~!!!

また所沢の10回レッスンが始まりますね♪
皆様、足腰強化の準備は万端ですか~??

所沢クラスを担当するようになってから、約一年。
始めはまだまだヒヨッコで、説明も進行も上手く出来ない私でしたが
最近やっとイントラらしくなって来たかな~。
所沢の皆さんには、イントラとしての成長を見守っていただき、
あたたかく育てていただいたな~と感謝しています。

きっと最初はかなり頼りなかったと思います・・・
そんな私と一緒に踊って下さって、ありがとうございます★

一緒に踊ってくれるみなさんが、もっと楽しめるように
じゃんじゃん腕を磨いき続けます!!

今回もよろしくお願いします☆

| ダンスレッスン日記 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メールでお知らせ☆


メルマガ


レッスン情報、イベント情報などをメルマガ登録して下さった方の
メールアドレスに配信いたします★

ご希望の方は【こちら】にメールをお送り下さい。

| 出演情報 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOOP!!

今日も勤務後に、ダンス練習&トレーニング!
トレーニングはいつも通り、

・デットリフト 17.5Kg 15回×2
・腹筋 20回×2

でした。
今日も一人でちゃんと頑張りました☆
だんだん週間ついて来たかも。


さて、今日は弟が柏でライブでした。
私は行けませんでしたが・・・・

HOOPというバンドに正式加入して、ビーイングとも正式に契約結んだようです。
これでウチの弟もビーイングアーティストです♪B'Zの後輩だ~!
うちで一番の出世頭です。

HOOPのサイトはこちら→

とても爽やかで、好青年たちです。
曲も演奏も歌も素敵です。
じつは、10月の松戸祭にも出演予定です。
応援よろしくお願いしますね~!


弟がかなり頑張っているので、オネェちゃんも頑張らないとなぁ。
今月の26日は、この弟と四ッ谷で共演するのでお楽しみに☆

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハビービー・ヤー・エイニー 振付け進行中~

みなさま、レッスンお疲れさまでした☆
初めてお会いする方々、これからどうぞよろしくお願いします☆

さて、最近始めたクラスでは「Habibi Ya Eini」を踊っています。
初めて私がちゃんと振付けを考えた、思い入れの強い曲。
沢山の人に踊っていただいて、ベリーダンス楽しんでもらえたらいいですね~♪

恋する女性の、幸せな歌です。
可愛らしく楽しく踊りましょ

私は恋愛下手(?)で、可愛らしい恋する乙女なんてほど遠いですけど
(恋愛沙汰に溺れるタイプではないので・・・)
それでも彼氏は、もの凄く素敵に見えたり、一緒にいるのが楽しくて
普段は隠しててもついニヤケてしまう事もあります。
そんな気持ちを、ダンスの時くらいは意外と素直に表現できるものですね。

みなさんも、せっかく幸せいっぱいの課題曲なので、
楽しい気持ちを思う存分出しながら踊るともっと楽しいと思いますよ~!



レッスンは1週間や2週間あいてしまうので、
なかなか振付け覚えるの大変ですよね。
私は、以前ブログでも書いたように、振付けを覚える為にノートに書き出したり、家でも何度も踊ってみたり、音楽を聴きながらイメージしてみたりして覚えてました。

一曲を完全に覚えると、よりダンスが楽しくなるので、是非みなさんも沢山練習して覚えてみて下さいね♪


「Habibi Ya Eini」は【Bellydance Superstars 3」に入ってますよ~♪


Bellydance Superstars, Vol. 3Bellydance Superstars, Vol. 3
(2005/08/16)
Various Artists

商品詳細を見る



振付け動画もありますよ~。
かなり前に撮ったので、細かいところが今のとちょっと違いますが・・・



みなさんの自宅練習のお役に立てて下さいませ~!

| ダンスレッスン日記 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勤務中の運動

今日はオアシスでQWでした。
4月から、金曜枠をT君と交代で担当しているレッスンですが、
このレッスンも9月末で終了になります!
最後の週に担当するか分からないので、私はあと1回あるかないかですね。

体力的に、ちょっときついレッスンでしたが、仕事中に運動できて、わりと良かったです☆
もともと、人前も運動も音とって動くのも全く苦ではないので、体力苦しいながらもそれなりに楽しかったなぁ。

このレッスンを担当したお陰で、ベリーのスパルタレッスンにも拍車をかける事ができたし!
テンポよく進めたり、カウントをとったり、マッスルな練習の要素を身につけられた!
結構練習しましたからねぇ。
ベリーだけやっていたら、学べない事だったんじゃないかな?
なんでも積極的に挑戦してみるべきですね♪

ありがとうQW!

| 体のこと・フィットネス | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金の衣装!

先日着ていた金の衣装

きんきらきん1 きんきらきん2

実はオニュー♪
予想以上にキラキラピカピカで早くもお気に入りです!
光る物が以上に好きです

ずっと、気になっていたOriental☆Girlさんで注文!
http://www.oriental-girl-kobe.com/
とても親切で迅速な対応だったので、ちょっと感動。
衣装の質もよかったので、皆さんにもお勧めしたいです

金って、一着あると便利ですね。
黄色いスカートはもともとセットでついていたのですが、
スカートを変えたら色んなアレンジができます☆
金になら、赤でも黒でも緑でも白でも・・・・
なんでも合わせられますよね!!

便利な金!!

これから重宝しそうです♪



写真をくださった、皆さん。
どうもありがとうございました!!
Iさん、写真使わせていただきました☆

| 衣装・アイテム・メイク | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰に負担をかけない為に。

今日も行ってきました。
トレーニング&ダンス練習!!

トレーニングメニューはいつも通り。
◆デットリフト 17.5Kg 15回×2
◆腹筋 20回×2

誰もいないフィットネスジムで黙々と筋トレをする女子・・・
なんか異様な光景じゃないですか!?
マシンメンテナンスに来た業者さんに二度見された:

トレーニングも大分慣れてきましたが、いろんな変化を実感しています。
特に、踊るとき、普段歩いているときに
お腹のあたりに集中する意識が身に付いて来た!
いつも反り腰で、腰で体を支えていたせいで、腰が痛かったのが分かりました。
お腹に集中すると、腰の負担が軽くなる~♪

ダンス練習の際にも、腰に負担がかからない動きをするように
気をつけるようになりました。
コツが掴めたら、レッスンでも取り入れていきますね!!



オアシスで2時間練習した後、地元松戸でキラキラグッズ発見☆

キラキラフック

レストラン等で使えます。
キラキラの部分をねじってテーブルに引っ掛けて、バックを下げられます(4Kgまで)。

キラキラは赤、オレンジ、白など数色ありましたがこの色が爽やかで綺麗でした。
透き通った水色に一目惚れしちゃいました!
軽いのでいつでも持ち歩けて便利ですね♪

う~ん、明日は早番かぁ。
早番は苦手です。



| 体のこと・フィットネス | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エキゾチックな香り

香りには結構こだわりがあります。

ボディーソープや石鹸、ボディーミルク、香水、ルームスプレー、お香、ポプリなど、結構色々な香りグッズをもってます。
家で飲む紅茶やコーヒーには、必ずと言っていいほど、スパイスを大量に入れます。
(カルダモンとシナモンは必須!!!)

いい香りはかがずにはいられません♪


香りにはいろんな種類がありますが、どんなのがあるか知ってますか?
大まかにはこんな分類が出来ますね。



■動物性の香り■
ムスク(麝香)、アンバー(抹香)など

■木の香り■
サンダルウッド(白檀)、シダーウッド、ローズウッドなど

■花の香り■
ジャスミン(ピカケ)、薔薇、蓮、イランイランなど

■フルーツの香り■
オレンジ、檸檬、グレープフルーツなど

■スパイス、ハーブの香り■
バニラ、ジンジャー、カルダモン、ミントなど



香りによって効能が違うみたいですが、その辺はあまりこだわらずに好きな時に好きな香りを使っています。
(なんでも好きですが、ムスクやアンバーの動物系とオリエンタルフラワー系が特に好きです。)

最近は、100均でもわりといいアイテム売ってますね。
(なんかいつも100均の宣伝している気がしますが、回し者じゃありません。)

今、愛用しているのは100均の「ポプリ」。
クローゼットの中、職場のロッカーの中、枕元で活躍中!!

枕元のポプリ

枕元に、蓮(ロータス)とジャスミンの100均ポプリを置いてます。
(ラベンダーの小さい枕も置いてありますがこれは貰い物)
寝る時にお花の香りがするのって、凄くいいですよ~。
オリエンタルフラワーやラベンダーは、リラックス効果もあるようですし。
100均の物なので、香りもあまり強すぎず、何となくフワ~っと香ってくるのがちょうどいいです。

かれこれ半年くらい使っている気がしますが、まだ香るので長持ちですね。

安価でリッチな気分が味わえるのでおススメです♪



| 民族文化紹介 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次は9月26日です♪

四ッ谷のベリーダンスバーFatimaで踊ります♪

ファティマ

Dance & Percussion
2009/9/26 Sat
1st 19:30~
2nd 20:30~
charge \1,500
@Belly Bar Fatima


ダンス:大野由美子 
打楽器:大野達哉


またもやドラマーな弟との小粒コンビです☆



【ベリーダンスバー ファティマ】

東京都新宿区舟町3 橋本ビルB1
03-6317-1849
営業時間:18:00~26:00(日曜定休)
毎週土曜日ベリーダンスショーを開催
http://fatima-tokyo.com/

地下鉄丸の内線 四谷三丁目駅 徒歩3分
JR四ッ谷駅 徒歩12分


ヘルワの先輩、可愛いシガーリヤさんがベリーダンスバーをオープン!!
毎週土曜に、ベリーダンスショーを行っています。
モロッコ風のこだわりの内装と夢いっぱいのメニューが素敵です。
ブログもチェックしてみて下さい♪
→ http://barfatima.blog68.fc2.com/


ブログで内装の写真が何枚か見れますが、壁紙とかインテリアとか、照明が落ち着いていてすごく素敵~☆
アラビアンアグジュアリ~な印象ですね。
お酒のメニューも充実してます。
それと、こだわりのチョコレートが気になる~!!!
踊った後は、アマレットジンジャーとチョコレートをオーダー予定♪

お時間あったら遊びに来て下さいね♪


| 出演情報 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢クラスはおやすみです。

9月8日(火)の所沢クラスはお休みです!
ご注意下さい!

次回は15日(火)ですね。
10回レッスンの初回!足腰鍛えておいて下さいね~♪
前回ちらっとやった振付けは覚えているかな??
サークル・サイド!ですよ~。

今回の振り「壷」は出来るだけ、思いっきり大きく元気に踊りたいです!!
歌っているおじさんのテンションに負けないように♪

あ、今までの振付けも、たまには踊ってみて下さいね♪


今日は久しぶりに、出かける予定が何も無い日です。
すごく久しぶりだ~。
最近忙しかったので溜まってる、自宅作業とかをやってしまおう。

| ダンスレッスン日記 | 03:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT