オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

民族系レッスン!

今月最後の日記です☆
今年の夏はあんまり暑くなかったですね。
夏の終わりの台風・・・寒いよ~

明日は所沢クラスの体験会!
お友達をお誘い合わせの上、遊びに来て下さいね~

本レッスンは、受けられないと言う方も
体験会だけでも是非!参加してみて下さいね~
お問合せは、アスリエ所沢店までお願いします。
http://www.athlie.ne.jp/tenpo/tokorozawa/

今回の10回レッスンでは、前回までと嗜好を変えて
民族色の強いダンスをします
ジプシーとかトライバルや伝統的なダンスが好きな方には
特に楽しんでいただけるかと思います♪

動きは簡単ですが、運動量がかなり多いです!
ダンスエクササイズとしても効果有りですよ~
リズミカルでスピード感のある音楽でテンションアゲアゲです

私の中では一番楽しい踊り!!
毎週レッスンで踊ったら、私もシェイプアップするかしら~?

トライバル風のレッスン着で参加するとより雰囲気でますよ

| ダンスレッスン日記 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼コーチ

ついに政権交代の予感?
今回は歴史的な選挙になりましたね。



今日は勤務後、ダンス練習(ほんの少し)とトレーニング

今日のトレーニングメニューはこんな感じです☆

・デットリフト 17.5Kg 15回×2
・腹筋 20回
・クロス腹筋 20回
・ストレッチ&肩と足マッサージ

デットリフト17.5Kgは流石に重くてキツかったので
10回でT君のお許しがでました。
「鬼」とか「悪魔」とか言ってごめんね。
でも悔しいから、次は15回やるぞ~

ストレッチは、やってもらう度に、上手くなっている気がします。
だんだん気持ちよく伸びるようになっています。
トレーニングやストレッチ中のトークでも、説得力が上がってる!?
なんか「ためになった」「お得な」感じがします。

私も頑張らないとね。

カリスマ目指して腕を磨くぞ~

さぁ、また火曜から所沢クラスが開始します♪
体験会では新しい振付けをちょっとやってみます。
楽しいレッッスンが出来るように気合いれておこう

| 体のこと・フィットネス | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスン担当が増えます♪

最近は、ダンスのショーやイントラのお仕事もちょっとずつ増えています。
スポーツクラブでのイントラ担当も2件増えましたので御報告!!


(9月から)
毎週土曜日 11:30~13:00
東武スポーツクラブ プレオンせんげん台店
ベリーダンス 90分クラス

(10月から予定)
毎週日曜日 13:00~14:00
アスリエ鷺沼店
ベリーダンス 60分クラス



興味のある方、クラブの会員でなくても受講できるので
良かったら体験しに来て下さいね~♪


これでレッスンが週4本(オアシスQWがある週は5本)になります☆
最大で、水曜と木曜以外が毎日レッスンになります!
レッスン後のオアシス勤務はキツそうですがなんとか頑張ってみよう!

ベリーダンスのイントラは楽しいです♪
(自分が楽しいだけじゃ駄目ですが・・・)

どこもかしこも遠く、移動で往復4時間かかるようなところばかりですが、時間を有効に使いながら過ごせたら素敵ですね~
勉強やイメトレ、振付け作りの時間にしよ~っと♪

オアシスの勤務をずらしてもらったり、短くしてもらったりと
結構無理言ってしまいましたが、なんとか両立できるスケジュールになった!
あとはちゃんと健康管理もしないとな~

ダンスを仕事にするからには、もっと修行して向上し続けるぞ!!

| ダンスレッスン日記 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAAIPO

元オアシスのダンサー姐さんがハワイから帰国したので
今日は久しぶりに会ってきました!!

ハワイに3ヶ月行っていた姐さんはこんがり焼けてました。
色んな体験談を聞いてちょっとうらやましくなりました☆
ハワイでフラ踊るなんて、最高ですよ~!
いいなぁ

素敵なお土産までいただいちゃった♪

Kaaipo

シルバーのペンダントヘッド
薄いピンクで「Kaaipo」って書いてあります。
ハワイの言葉で「Friendship」の意味があるそうです!
プルメリアの花も可愛い♪

オアシスには戻らないそうですが、
ダンス繋がりでこれからも繋がっていけるといいなぁ。




| 日記 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マニュフェスト

日曜日に選挙いきますか~?

なんだか今回は、選挙活動戦争みたいになってますね。
ネット動画とかアニメ使って宣伝したり、
街頭演説が派手なダンサー付きだったり。

騒がれているだけあって、なんだかいつもより、
各政党の公約が分かりやすい?気がします。

でもねぇ、公約は所詮公約。
口ではいくらでもきれいごと言えるし、本当に実現するのかは謎ですね。
特に某宗教がらみの党なんて、消費税無くすとか言ってますけど
非現実的すぎるのでは?きれいごと並べればいいってもんじゃないですよ。
だいたい、教祖が党の総裁って・・・どうなってんの!?
宗教がらみが増えましたよね。
(個人的に被害を受けたことがあるので、主観が入っちゃってます)

本当に実現できるのか?どうやって実現されるのか?
代わりにどんなリスクがあるのか?
プラスの裏には必ずマイナスになる事があると思います。

国を動かすからには、こういうことまで理解して決めていかないと行けないんでしょうね。
ただ、みんないい事しか公言しないし、かと言う私もあんまり興味なかったりするので
そこまで調べて真剣に考えて・・・なんてしてません。

一応、主張のために選挙は行くようにはしてますけど。。。
私も「政治家と官僚の上層者は悪者?」に見えてしまうこの色眼鏡を外さないとなぁ。

さて、今日はハワイ留学から帰国したダンサーのお姐さんにあってきます☆
久しぶりだ~♪

| 日記 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりのQW

今日はオアシスで一ヶ月ぶりのQWレッスンの担当!
久しぶりだとやっぱりキツい
1時間半のベリーダンスレッスンよりよっぽどキツい30分間。

金曜日は、T君か私が交代で担当してるのですが、
毎回欠かさず参加して下さる方もいれば、
私の時だけ参加して下さる方、T君の時だけ参加して下さる方
それぞれです。

QWの後のピラティスに参加する為、スタジオの外で見ている皆さんにも
レッスン後に声かけていただいたり、
私が元気で楽しそうだからと少し早く来て参加して下さる方もいて、
ちょっと嬉しくなります

正直、結構体力的にギリギリですが、もう少し頑張ってみようと思いました!
(皆さんにはあまりバレていないみたいですが、
実はウォーミングアップで既に息が上がっています
スパルタベリーレッスンの為の、体力作りとレッスン進行の勉強にもなりますし☆

ダンスのレッスン担当も徐々に増えて来ているので、
アグレッシブに腕を磨いていかないと!?

| 体のこと・フィットネス | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日がんばった→ごほうび

20090827235857


オアシス会員さんから差し入れ★
手作りハンバーガー!!

沖縄出身のお母さん方で、いつも親しみを込めて話し掛けてくれます!

勤務後に食べてみました!
野菜たっぷり♪
お肉とタマゴも絶妙でした~

おいしかったです★

嬉しい差し入れでした♪

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自主トレ

休館日のオアシスで動いてきました♪

まずは、T君からの宿題トレーニング
・デットリフト15Kg 15×2
・腹筋 20×2

デットリフトの後、膝が少し痛かったのですが、フォームが乱れていたのかな?
鏡で確認しながらやったのですが・・・やっぱり見てもらった方が安心ですね。

オアシスには、1:30から4:30までいましたが、他にトレーニングに来ていたメンズたちは、2時過ぎくらいにみんな帰ってしまったので、2時間ほど私だけの貸し切りフィットネス!!

広いスタジオで2時間、黙々と踊れました♪
たまには孤独もいいですね。

孤独なフィットネス 誰もいないスタジオ

今日は新しい振りを、動画を取りながら練習してみました。
動画をチェックしながら、ちゃんと綺麗に動けているか確認しながら特訓できた♪
やっぱり鏡での確認より、動画で客観的に自分の動きを見ると、自分の悪い癖やリズムが合っていないところが分かって勉強になります。

あ、また担当レッスンが増えるかもしれないです。
まだ調整中ですが。
決まったらご報告しま~す!

とりあえず、9月から毎週土曜日にせんげん台でのレッスンが開始!
いよいよ来週からかぁ。

| 体のこと・フィットネス | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジプシーダンス

さて、今日も元気にダンス修行にいってきます♪
トレーニングもやらないと!これもダンスのため


と、その前にジプシーダンスにおススメの曲をご紹介♪
このアルバムの中の「Gypsy Dance 2008」、チョ~かっこいいです。


dansezdansez
(2008/10/22)
Jusqu’a Grand-pere

商品詳細を見る



なんだか、地中海沿岸の国あたりの港町の夕暮れ
の情景が思い浮かぶんです。
情熱的だけど、ちょっと悲しい、そんな曲が結構好きだったりします。

この曲をどこかで使えないか考案中~。
さすがにフラメンコ系ジプシー曲だとレッスンでは使えないかなぁ。

ジプシーダンスは、勢い良く即興で踊るのが一番です。
振付けを作ってしまうと、振付けにとらわれて自由に表現がしにくくなってしまうので。
(まだまだ青いですね。)

今日の練習で軽く踊ってみよ~♪
いってきます!

| 民族文化紹介 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六星占術??

占いは、特に信じている訳ではないですが、
星占いとか、結果がいい時は何となく嬉しいですね。

いい占いが出ていた場合、それを信じて動いたら実現できるのではないかと思えて来ました。
本来占いって、これから行動する為のモチベーション向上や行動の裏付けの為にあったのかもしれないですね。
要は、いい結果が現実になるように、自分の力で運命を切り開けということ!?

最近、ある方の影響でしらべてみた「六星占術」
細木かずこは胡散臭く思えてならないのですが・・・
インターネットでチェック!

私は「火星人-」だそうです。

お!?なんかメラメラと燃えたぎる熱い感じ
ちょっとテンションアップ

仕組みがよくわかりませんが、12年と12ヶ月の運命周期があるらしい。
それぞれの月と年に12の運命のどれかが当てられていて、よく耳にする「大殺界」というのが12年のうちに3年間あります。

私の今までとこれからの運命を見てみたら、ここ最近の運勢はこんな感じでした。



2005年:種子 ベリーダンスを始めた年です。
(9月頃に始めたのですが、9月もちょうど「種子」)
2006年:緑生 
2007年:立花
2008年:健弱 バセドー病
(9月からイントラ開始しましたがちょうど「種子」)
2009年:達成



今年、何かを達成するのか!?
心当たりが無くはないのですが、どうでしょう。

でも、2005年にダンスを習い始めてから、
練習いっぱいして、いろんなショーに出してもらえるようになり
これからって時に病気で1年くらいお休みして
2008年後半から徐々にイントラとしてダンス復帰したという
私のダンス人生(まだかなり浅いですが::)を表しているみたいで
ちょっとびっくりしました。

ちなみに来年2010年は「乱気」。
開業、結婚はするなって。
病気の時が大殺界だったと思いきや、
私の大殺界は33歳かららしい。

う~ん、その頃には忘れているだろうな。



今日は4時間ダンス練習してきました☆
新しく練習している7分の超大作もほぼマスター
振付けはプライドと気合で覚えるものですよ。
明日もダンス練習してきます!!
オアシスが休みなので~

明日はパーソナルトレーナーT君がいないので
(トレーナー養成の研修に行くそうです)
一人でデットリフトと腹筋しないと。
なんだかつまらなそうですが、怠けないように一人でもしっかりやらないとね


| 日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はレッスンお休みです

ただいま帰宅~。
今日も一日動いたなぁ。

明日は所沢レッスンお休みです!
お間違えの無いように~

9月の体験レッスンまでしばらく間が空いてしまうので、
動きの感覚や、振付けを忘れないように、しっかり自主練お願いしますね

ベリーの動きの他に、足首、下半身、お腹(軸)の強化もおススメです☆
私もデットリフト&腹筋頑張るので、皆さんも頑張りましょ♪
9月にはムキムキでお会いしましょう!!

明日はレッスンもオアシスもないので、ダンス練習だけです。
朝から夕方まで修行だ~!!

| ダンスレッスン日記 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習→Oasis

20090824150121
日暮里ザクロで600円ランチを食べてから
6日のイベントで踊る曲の練習してきました!!

600円の割にだいぶボリューミーなランチでお腹パンパンでしたが、がんばりましたよ~
一曲はほぼ完成★

それにしても、ザクロって
ほんとに親切なお店!


さて、これから金町に移動します。
Oasisの勤務です。今日は11時半までだ~

少し時間あるから、筋肉の御勉強でもするかな★

| ダンスレッスン日記 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーソナルトレーニング日記

今日も勤務後にダンス練習&パーソナルトレーニング!!

天使の顔をしたT君のスパルタ(?)トレーニング。
今週はまたちょっと強度を増しました::

・デットリフト 15Kg(呼吸法もプラス) 15回×2
・腹筋(呼吸法とヒネリをプラス) 20回×2

だんだんデットリフトはキツくなってきました。
腰を中心に、体の後ろ側にもの凄く効いています。
これって、腰の強化だけじゃなくて、お尻とか背筋にも効いている感じなので、老化防止にも効果がありそうですね。

心なしか、腰のあたりは引き締まって来たような・・・気のせいかな?
筋トレに慣れては来た物の、う~ん、、、やっぱり一人だと出来なそうだな。
なんか怠けちゃいますね。トレーナーは必要です。


トレーニングの後は、ダンス練習☆
最近は、振付けマスターのペースが上がりました。
無理矢理ですが、週2曲くらいイケてます。
今日も、最近練習中の曲を一曲、体に覚え込ませました。

なかなかいい感じ♪

ノートに書き出して、何度も何度も繰り返して踊っているうちに動きは覚えられますね。
質を高めていくのはその後でも大丈夫。
振りを覚えたから、これから肉付けして自分の物にしていきます。

これからも沢山踊るぞ~!!


| 体のこと・フィットネス | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにかが

今日は久しぶりの一日何も無い日でした!
お昼近くまで寝て、家からは一歩も出ず、部屋の掃除したりダンスの振り起こししたり、割とのんびり過ごしました。

たまにはダラダラもいいですね。


今月頭ごろから、ダンスの活動やお仕事が増えて
ダンスに関わる時間が増えました!
忙しいけど、充実しています

だた、何かが足りなくなっている気もします。
なんだろう??
何かを手に入れると、何かを失うのかもしれないですね。

まぁ、いつも現状に満足する事無く、もっと良くしようとすることはいい事ですよね。


さて、明日もお仕事。
そろそろ寝ないと!!

| 日記 | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MYコリオノート

新しく振りを覚えるときは、紙に書きながら覚える事が多いのですが、その時に書き出すだけで、覚えたらいらないのでその紙は基本的に行方不明です。

最近作った・覚えた・習った振付けは、ノートに整理して書き出しておくようにしています。

コリオノート

Myコリオグラフィーノート
お笑い芸人で言うところの「ネタ帳」ですね。

今まで踊っていれば振付けは忘れませんでしたが
好きな振りはしょっちゅう踊るからいいとして、
あんまり踊らない振りは、どんどん記憶の彼方に・・・

振付けは財産ですから、忘れたらもったいない!!!

と言う事で、ちゃんとノートとして残していく事にしました。
今のところ、
・私が作った振りのうち2曲
・昔習った1曲(これからレッスンで使うので)
・パフォーマンスDVDから解析した振り1曲
・Hちゃんと一緒にビデオから解析した1曲
の5曲分あります。
これからまたHちゃんに習った7分の長~い曲を、ビデオ見て覚えながら書き出します。
この前1時間くらい習って、だいたい覚えたのですが、なんせ7分の超大作。
覚えきれなかったので、ちゃんと整理しないと。

カウントも数えて整理しながら書き出すので、覚えるし、
あとで忘れた時にすぐ見て分かるので超便利~

これからネタをどんどん増やしていく予定なので、
どんどん忘れないように残しておかないとね。

ノートの厚みとともに、自分のスキルも増やしていくぞ~

| 衣装・アイテム・メイク | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同期が世界陸上に!?

連日の世界陸上で寝不足気味の大野です。
今日はブログ3件目。

もともとスイマー(バタフライやってました)だったのもあり
個人競技的な勝負事って好きです。
ボルトの決勝戦がどうしても見たいのですが、いつも始まる前に限界が・・・
今日も駄目そうです。

さっき、男子5000メートルの予選をみててびっくり!!
我が母校、中大出身の上野裕一郎君が出ていました。
残念ながら、決勝には出れなかったし、自己ベストから大幅に遅れたタイムでのフィニッシュでした。

上野君(あ、見た事あるぐらいで全く面識はないんですが・・・)は、私が在学中、ちょうど駅伝チームのエースでした。
毎年のように区間賞を取り、4年間で26人抜きをした選手です。
陸上界でも注目されていた選手です。

私は中大に行きたくて、浪人してまで大学受験をしたのですが
(中大以外は行かないつもりでした)
イスラム文化を学びたかったという理由の他に、実は駅伝好きという理由もありました。
小さい頃から、なぜか駅伝では中大を応援してたんですよ。
なんでか分かりませんけど。なにか不思議な縁があったのかな。

まぁ、中大駅伝にはそれなりの思い入れがあったのですが
そのなかでも、在学時代の時選手には特別な思いがあります。
特に上野君は、みんなのホープでしたよ。

中大生の同期が世界で活躍しているなんて、ちょっと嬉しいです。

| 日記 | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな活動&イベント告知

実は、ベリーダンス等のレッスン担当が着々と増えています♪
現在だと最高で週3本、来月からは最高で週4本~。

やっとイントラっぽくなって来たかな

オアシスでのQWも、かなりベリーに活かせていると思います。
(体力的にキツいんですけどね
本当は私はフロントなので、全く担当する必要がなかったんですが
自分の為にも、生徒さんの為にも、やってよかったです。

イベント出演の依頼や企画もちらほら増えて来ているので
ダンサーとしても少しずつですが経験値がアップ♪

やっぱりダンスが好きだし、イベントやレッスンで人を楽しませることが好きなので、これだけに集中して食べていけるようになるのが目標です

ダンスの練習も「習うこと」から、
自分から「学び取ること」、「造り出すこと」が中心になって来ています。
楽しむだけじゃ無く、責任感も大事ですね!!

水曜の練習を含めると、全く休日が無くなりますが
今、出来る時に頑張ってみようと思っています

幸い、私のまわりには、ダンスの仲間もいますし
オアシスでトレーナーやイントラを目指して頑張っている人たちがいるので、そんな人たちから刺激をもらってます。
ウチにはドラマー修行中の弟が着実にあがっていってますしね。


5年前に趣味で始めたベリーダンスが仕事になるなんて、まさか夢にも思っていませんでした。
この素敵な仕事が確実な道になるように、これからも頑張ります☆

今とても楽しいです♪



そして、簡単にイベント告知です。

■9月6日(日)

亀有アリオのイベント広場(無印良品のあたりの1階)
14:00頃~

まだ確定ではないので、またご案内します。
15分間踊る予定です。


■9月26日(土)

四ッ谷三丁目 Fatima
http://barfatima.blog68.fc2.com/
時間未定(夜です)

ヘルワの先輩志賀さんがオープンしたモロッコ風のバーです。
内装等かなりこだわってとっても素敵です。


10月に、いつもの神田デシジョンでのイベントも予定しています。
日にち、内容は決まり次第告知します♪

応援よろしくお願いします!!


さてさて、明日もオアシス。
明日は今年最後の「浴衣の日」。

浴衣での8時間半勤務は地獄のようです。。。


| 踊ること | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麺そ~れ~

20090821001313

今日の夕飯は、沖縄の親戚から届いたソーキそば~!!!

| 民族文化紹介 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランドフィナーレ!!!

20090818213830


所沢の皆さん!10回レッスンお疲れ様でした!!

皆さんが素敵に踊って下さって、嬉しかったです★
難しい振付にもかかわらず、覚えてくれてありがとうございました!!!!


最後は2組に別れてのダンス披露。
私は踊らず、皆さんの踊りをじっくり見させていただきましたが、振付マスター以上に、嬉しかったのは、
それぞれの個性が出て来ていたこと、表現力がアップしていたことでした。

所沢クラスを担当してからもうすぐ1年になりますが、確実に上手になってます!
基礎がしっかりしてきたので、踊りにも余裕が感じられます。

所沢クラスの売りは、自由な表現力と躍動感ですね。

これからもどんどん上手になってくださいね♪

また次回も一緒に踊りましょ~!参加お待ちしてます★



お土産や差し入れありがとうございました★
みなさんの愛、いただきま~す!!

| ダンスレッスン日記 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はベリーダンスの日

所沢レッスン前に、日暮里ザクロで練習~!
ついで(?)に販売している衣装も見てこようかな♪

ヒップスカーフとかもかなり安く売っているみたい。
衣装とかレッスン着って、見てるとつい欲しくなる・・・

誘惑に負けて入手してしまったら報告しま~す!!



所沢のみなさん、今日は10回目のレッスンです!
いよいよ、ラストレッスン!!!!

課題曲、覚えられましたか?

超絶技巧オンパレードな振付けを10回でマスターした皆さんはすごい!!
リバースとか、回転エジプシャンとか、私も昔苦労しました。
皆さんも、苦労かけたと思いますが、出来るようになりましたね~☆

うれしいですね!

今日のレッスンは、課題曲を楽しんで踊ってみて下さい♪

| ダンスレッスン日記 | 10:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーソナルトレーニング日記

今日も、終業後はオアシス同僚のT君のパーソナルトレーニング!

今日のトレーニングメニューは・・・

(1)腹式呼吸腹筋 20×2
(2)デッドリフト 12.5Kg 15×2
(3)ストレッチ (足、腰、肩)

始めた当初は、1.5Kgのバーだけでデッドリフトやってたんですよ。
まだ慣れていなかったと言うこともあって、正しいフォームを身につけつつ、徐々に重さを増やして来ています。重くなるほど、腰に効いているのがわかるので「トレーニングした」感があります☆

水曜と日曜の週2回のトレーニングで、まだ1ヶ月も経っていないくらいですが、だんだん慣れて来ました。フォームも覚えて来たし、左右のバランスなどを意識できるようになってきました。

普段歩いている時も、反り腰のために腰にもの凄く負担がかかっていたのですが、ふと意識してみたら腰への負担が減っているように感じます。
早くも効果が出て来た!?そんな気がします。

運動や筋トレで、体の痛みがとれるのって素敵ですね☆
今後も週2回のトレーニングが楽しみです

さて、あとはダンス練習だ~!
今日は長い時間施設が使えなかったので、トレーニングしかやってないので、
これからダンス練習しま~す♪

毎日の積み重ねが大事ですね!!

| 体のこと・フィットネス | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなダンサー Virginia

このかたも好きです。

Virginiaさん



小柄なのに、ダイナミックで躍動感のあるダンス!
動きもハッキリしていてすごく上手いですよね。

こんな風に踊りたい~

最近は、Virginiaさんの振付けを2曲、練習中です。
振付けも斬新な動きが多く、勉強になります。

DVDでパフォーマンスしているのを真似して完全コピー!
真似しながら振付けを完成させていくのは骨が折れますが、
どうしたらその動きが出来るのか?とか
どうしたらスムーズにつなげるのか?とか
自分で色々研究しながら覚えると言う事は、
習う事よりも自分の糧になりやすいものです。

色んな人の踊りを見て学ぶ事も大事ですね。
常に新しい知識や技術を取り入れる事もサービスの向上につながるはず☆



| 踊ること | 01:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偵察

20090814014137
9月6日(日)に踊る場所の偵察!

亀有アリオのイベント広場です★
時間など詳細はまた後日告知します!

お近くの方、お時間ありましたら是非見に来てください♪

| ダンスレッスン日記 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンス仲間が増えました!

今日は休館日のオアシスで、
ダンス練習&トレーニングの日☆

ジャズダンサーのお姐さんが退職してしまったからは
オアシスにダンス仲間がいなかったので寂しかったのですが、
最近新たにバレエダンサーが仲間入り!!!

かなり小さい頃からバレエを習い始め、
今ではバレエ学校に所属しているそうです。

本格的だな~!!!

年は私より10歳以上も年下ですが
今日は彼女もダンス練習に来ていたので、
スタジオを半分ずつ使ってお互いに練習。

ダンスのジャンルは全く違いますが、
ダンスを愛する仲間が近くにいるのはとても素敵。
仲間が増えて嬉しいです♪

いい刺激をいただけそうな予感


ダンス好きってだけで、何となく親近感が湧いてしまうのは
きっと皆さんも同じでしょうね。



| 体のこと・フィットネス | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいお墓

愛犬レオンを、庭の一角に埋葬しました。

父が、可愛いお墓を作ってくれました!

お墓

昔使っていた、大きな水槽の装飾、
古代遺跡の柱と階段のパーツ、チワワの置物を組み合わせた
小さいお墓です。

「レオンここに眠る」

こんな風に、安らかに眠っているのかな。
19年も生きて、最後の数ヶ月は歩けなかったし、目もあんまり見えていなかったみたいで、きっと苦しかっただろうに。

頑張ってたくさん生きてくれてありがとう!!

いつも誰かの横にくっついていた寂しがりやのレオン、
これからもみんな近くにいるから、きっと寂しくないよね。

あまり良い飼い主じゃなかったかもしないけど、
また生まれ変わったらうちの子になってね。


お墓のすぐ横に、薔薇のアーチがあります。
春になったら薔薇が沢山咲くといいな。

レオンと薔薇


| 日記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうあえません

先ほど、小学生の頃から一緒にいた愛犬レオンが息を引き取りました。

19歳でした。

大往生です。



10分前くらいに、父がレオンのそそうをかたずけてから
ちょっと目を離していたら動かなくなってたそうです。

最近はかなり老いが進んで、歩けなくなっていたけど
吠えたり食べたり、それなりに元気だったので
本当に急でびっくりしました。

まだ信じられないです

ただ、もう一緒にいられないんですね。
もっと優しくしてあげれば良かったな。

大好きなパン、食べさせてあげれば良かったな。

いろんな事、してあげたかったなんて今更後悔しても
もう出来ないんですね。

冷たい肉球がとても悲しいです。

19年間、幸せだったのかな?
駄目飼い主でごめんね。


| 日記 | 00:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南国の龍果

母の実家沖縄から届きました

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ!!

沖縄の親戚からは、たまに沖縄特産物が届きます。
サーターアンダギー、自家製マンゴー、サトウキビ、カーサームーチー、スターフルーツ、ドラゴンフルーツ、ブルーシールアイス、ソーキソバ、お肉・・・

特に果物は、変わった形だったり派手な色だったり、
ちょっと異国の雰囲気がいいですね。

ドラゴンフルーツは、こんな凄い色ですが、
食べてみると、思いのほか水っぽくて薄味です。

| 日記 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスンスケジュール訂正!!

先日掲載した所沢クラスのレッスン日程が間違っていました!
ごめんなさい
正しくは下記の通りです。

【8月】
8月11日→休
8月18日→最終レッスン
8月25日→休

【9月】
9月1日→体験スクール


MASAMIさん、コメントでお知らせ下さってありがとうございます!!
みなさんにもご迷惑おかけしてしまってごめんなさい

| ダンスレッスン日記 | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CMミュージシャン

桜井翔が出演している「三ツ矢サイダー」のCM。
たま~に流れているのを目にします。

このバックで流れている音楽のドラムは弟が叩いてます♪





見かけたら、音楽にも注目してみて下さいね~!!

ちょっとした弟自慢でした☆

| 出演情報 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

課題曲「Ridu ya ahal allah」振付け完全版

今回の課題曲「Ridu ya ahal allah」の振付け完全版の動画です。




次回スクールは私の振付けではないので、動画は作成しません☆

通常のダンス教室だと、各自でメモを取ったり復習して覚えていただくので、慣れて来た方は動画に頼らず振付けを覚えるように頑張ってみて下さいね!

その方が、大変ですが確実に覚えられますよ~!
そろそろ動けるようになって来ていると思うので、「自分でしっかり覚えよう」という意識をもって踊ってみて下さい!
(上達の早い方は、けっこうそれが出来ているんですよ~♪)



| ダンス動画 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT