オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ベリーダンサーにお勧めのCD

10 Songs Every Bellydancer Should Know10 Songs Every Bellydancer Should Know
(2008/07/08)
Various Artists

商品詳細を見る


カバーされたり、アレンジされたり、アラブ曲でおなじみの民謡ばかりを収録!
「Habibi Ya Eini」の古典バージョンもあります!!
「Aziza」や「Zeina」など、ベリーダンスで踊られている曲もいっぱいです。

全部古典的な演奏なので、本当に素敵です。

ポップスとか打ち込み系の音楽も沢山素敵なのありますが
私はやっぱり古典的な演奏が一番好き

私の思い入れのある一曲「Leyat Hob」も入っています☆
初めて、私の先生が生演奏でこの曲を踊っているのを見て、
「ベリーダンスがんばりたい!」って思ったという思い出の曲!
あの時の衝撃と感動は今でも忘れられません。

ベリーダンスに本格的にハマったのはあの日からでした。
まさにあの日で私の人生が変わったと言えます!

そんなイワクツキ(?)の一曲、素敵な曲なので是非聞いてみて下さい☆

ちなみに、収録曲はそれぞれいろんなCDでいろんなアレンジがされています。
聴き比べるのも楽しいですよ♪



| 踊ること | 02:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャミーラ(オリエンタル)

2007年冬にサンバチームの忘年会でベリーダンス踊ったときの動画です。
懐かしいなぁ。
ちょうど、一年ちょっと前に病気でダンス休止する直前です。
踊り納めって所でしょうか。



ヘルワダンサー仲間のチエミちゃんと一緒に踊った「Jamila」です。


この頃は、本当に体調悪くて、思うように踊れず、辛い日々を送っていました。
体重も今より5キロくらい減っていました。
体力も無くて、一曲踊ったらヒーヒー言ってたな~。

懐かしい思い出。。


| ダンス動画 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BELLYDANCE JAPAN 6

ベリーダンスジャパンの6号が出ていたので買っちゃいました☆

ベリーダンスジャパン 6

いつもこの雑誌見ると、「ベリーダンス流行ってるなぁ・・」って実感します。
ベリーダンススクールもかなり増え、衣装やレッスン着を売っているお店も凄く増えてますね。最近ではCDやDVDも簡単に手に入るようになりました!

このブームに乗じて、アラビア語とか中東文化に興味を持つ人が増えたらいいなぁ。

ところで、ベリーダンスジャパンでは、毎回、私が所属しているHELWAに関する情報が必ず載っています。
6号でも数カ所で掲載されていますが、一番「おっ!」って思ったのは102ページ!
9月に新宿で行われた「Japan Amazing Bellydancers」ショーのレポート記事です。

私の敬愛する師匠、落合ユミ先生について、素敵なコメントが書いてありました。
もし、書店で見つけたら読んでみて下さい☆

私もこのショーは見に行きましたが、やっぱりユミ先生は凄いんです!
ダンスも素敵、表現力も素晴らしい、本当にエネルギッシュなダンサーです。
いつも先生の踊りには感動してしまうのですが、先生の一番素敵なところは、天性のエンターティナーだというところだと思います。

まさに、魅せるダンサーなのです。

そんな先生に出会えた事が奇跡
あんな風に踊れたら・・・・っていつも思います。憧れの存在ですね。


話がそれました・・・

ベリーダンスジャパンで今回目についたのは、ジプシースタイルが最近人気とのこと。
・・・ということは、これからジプシー系CDも増えるのかしら??
それは嬉しい事!

ジプシー音楽、意外と深いんですよ。
対象地域も、かなり広いんです。音楽に関しても、私としては若干こだわりがあるのでジプシー系音楽についてはまた今度書こうと思います♪

| 踊ること | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラメイク

キラキラが大好きな私。

キラキラなメイク用品は見つけたら即効手に入れてしまう勢いです。
最近は、節約生活の為に散財を控えていたものの、あまりのラメさに目がくらみ、気がついたらレジに。

でも、キラキラメイクはベリーダンサーの必需品だからいいんです!

NYXのグリッタークリームパレット
グリッタークリームパレット

色は何種類かありました。
サンバチックな蛍光カラーな感じのもありましたが、私はわりとアースカラーでまとめる事が多いので、無難な金銀銅系統のパレットにしました。

かなりの輝き度なので、期待大!

キラキラ!!

私が持っているキラキラアイテムの中でも、かなり高度なキラキラ

キラキラしてるだけで、踊りのテンションも上がります
これはお勧めの一品です!

| 衣装・アイテム・メイク | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しい動き

浅田真央、3連覇達成!!

フィギアスケートも素敵ですね。
結構いつも楽しみに見ています。美しい物は大好きですから

最終グループはみんな上手いんだろうけど、
やっぱり真央ちゃんは別格ですね!
全てが丁寧で滑らかで綺麗
才能と努力と精神力の賜物なんでしょうね。

最初から最後まで、指先までが完璧に美しいです

あの、軽やかで滑らかな動きは
強靭な足首、しっかりした体幹筋、柔軟性があってこそ。
「魅せる」には体作りも重要な鍵なのですね。

あとは、細長い手足とか綺麗な体系も重要な要素のようです。

私ももうちょっと(だいぶ)引き締めないとな・・・

よし!来年は、ダンサーらしい「引き締まったセクシーボディ」目指して
体作りと美容も研究してみようっと!!

まずは、ウエスト二の腕太ももから!


| 日記 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹からの・・・

やっと扁桃腺の痛み&熱が治まり、
調子も戻ってきました☆
(クリスマスイブは、一日中、家で寝てました・・・)

コメントやメッセージを下さった方、ありがとうございました!!

さて、クリスマスの今日も、夜までフィットネスフロントしてました。
今年はなんだか残念なクリスマスでした。
イルミネーション見に行きたかったなぁ
キラキラピカピカが大好きな私・・・


かわいそうなお姉ちゃんに、優しい妹が
クリスマスプレゼントをくれました

妹からのプレゼント

シンシアローリーのチャーム兼ストラップ!
嬉しかったので、毎日持ち歩こうと思います♪

私はキラキラピカピカが大好きな上に
フワフワアニマル柄が大好きなので大喜びしました

特にヒョウ柄はすっごい好きです☆
結構、毎日何かしらのヒョウ柄アイテムを身につけているような気がします。


実は、私が最初に買ったベリーダンスの衣装はヒョウ柄なのです。
黒と茶のビーズでヒョウ柄生地はほとんと隠れていて
あんまり気がつきませんが、ブラとベルトはヒョウ柄!!

毎日ベリー!!

意外とワイルドな大野です

| 日記 | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腫れました・・・

おとといから、急に扁桃腺が腫れだし、
熱が出ています。

どうやら風邪引いたみたい。

38度以上の熱が3日間下がりません・・・

もっと辛いのは、扁桃腺の腫れ。
かなり腫れて、つばを飲み込むのも痛いです。。。
だから食事なんて本当に無理です。

痛み止め飲んで、効いて来たところで、
野菜スープとかヨーグルト等を少しだけ食べてますが
やっぱり痛い事には変わりなく、
沢山は食べれないので、
常に腹ぺこ状態なのです。

それでも、おとといと昨日は、フィットネスのフロントを休めず
解熱剤を駆使して頑張りました。
営業終了後のお風呂掃除では死ぬかと思いました。
さすがに今日は無理だったので、お休みをいただいて医者に行ってきました。

医者の薬は効きそうなので、明日の昼くらいにはまた調子良くなるといいなぁ。
明日は昼から夜までフロントなんです。


この年末の忙しい時期に体調崩すなんて、本当に迷惑ですよね。
体調管理はしっかりしないといけないですね。
大反省・・・

| 日記 | 23:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りベリーダンス衣装!

ベリーダンスの衣装って、結構高価ですよね。
私は、オリエンタル衣装のフルセットを2着持っていますが
どちらも5万円以上しました!

他にも色んな衣装欲しい所ですが、なかなか手が出ません・・・・

そこで私は、簡単な物だったら作ってしまったり、
小道具を組み合わせて、ベリーダンス衣装っぽくしてます♪
私はあまりセンスないので、素敵なのは作れませんが、
アイディア次第では、個性的で素敵な衣装も出来ると思うので
皆さんも是非挑戦してみて下さい♪

今回は、いままで作った物の一部を紹介してみます。



【その1:8枚ハギのスカート】

材料:黒ラメのジョーゼット生地(約800円/1m×3.5m)
大小の台形の布をつなげたスカートです。バラバラな一枚一枚をウエスト部分だけでつなげています。
オリエンタルの衣装に合わせたり、コインベルト+コインブラに合わせたり、一枚あると色んな物に組み合わせられるので凄く便利!!

手作りスカート スカート生地



【その2:チーム衣装】

材料:ベージュのサテン(約400円/1m×3m)
ホルターネックの水着みたいな形のブラトップと、ハーレムパンツを作りました。簡単に作れるので、チーム衣装にいいです♪

お揃い衣装



【その3:トライバルコインブラ】

材料:市販の黒いブラジャー(1.900円)
   紫のインド模様はぎれ
   フリンジ 金・ワインレッド(各50cm)
   タッセル 赤(6個)
   コインブレスレット(300円×4個)
黒のサテン地ブラジャーに、上記素材を思うがままに縫い付けました。コインのブレスレットは端だけ留めているので、動くといい具合に揺れます。
コインブラ


組み合わせ次第では色々とアレンジしやすい物が便利です。
ユザワヤとか、オカダヤの生地は格安です。
まずは生地屋に行って、イマジネーションを膨らますのもいいと思いますよ!
衣装のアイディアが湧いてきます☆

| 衣装・アイテム・メイク | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男と男の熱い闘い

実は私、格闘技大好きです。

K-1とかプライド、時には相撲なんかも良くテレビで見ています。
ムエタイ出身のブアカーオなんて大大大好きです。
アンディフグも大好きでした。
あしたのジョーを見て育ちました。

テレビでしか見た事の無かった格闘技、今日は初めて生でボクシング観戦!!

ボクシング

実際に目の前で殴り合いが繰り広げられるのは、
すごく怖くてみていられないのではないかと思いきや、
選手たちの気迫や真剣さを目の当たりにすると
それどころではないですね。

選手の方々の、気持ちの強さやスター性(?)、
人生をかけて戦っている姿を見て多いに刺激を受けました。

こんな極限の世界で戦っている人たちがいる!
私はまだまだ生温いのだと改めて思わされました。

色んな事感じましたが、言葉には表しきれないので割愛しますが
とにかく刺激的な体験が出来た事に感謝します。


それにしても、「見せる格闘技」としてみると、
戦う事によってあんなに観客を沸かせるのってすごいな。
やっぱり、実力もあって気持ちの強い人達の試合が面白かったです。

どんな事でも、人を湧かせたり、感動させたりできるのって
すごい才能ですよね!

| 日記 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普段の生活のなかに、エクササイズをプラス!!

今日、通勤中に思いついたエクササイズです。
普段の生活の中に、こんなベリーダンスのエクササイズを取り入れてみてはいかがでしょうか!?


【階段でマイヤー】

階段で密かに行えるエクササイズです。

登る時に、足の力だけで登るのではなく、お腹の筋肉を使ってみましょう!
マイヤーの容量で、脇腹の筋肉の伸縮によって足の上げ下げを行うようにします。

これだけでも意外といい練習になります!!
ただ、あまり大々的に腰を動かすと色々と危険(?)なので、
人か見ていない所でやるか、こっそりやってください。

| ダンスレッスン日記 | 01:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lamma Bada

ちょっとずつ、過去の写真とか動画等もアップしてみようと思います☆

まずは、初めての生演奏/即興で踊った時の動画です。

2007年6月、高円寺BOLBOLのナルシスナイトにて・・・
演奏は、かの有名なお二方!!
ウード:今井ドラゴン龍一さん
ダラブッカ:伊藤アツシさん


前半部分


後半部分



こんな凄い方達の演奏で踊らせていただけるなんて!!
夢のようでした。
初めての即興ですが、すごく気持ちよかったなぁ。

これを機に、即興で踊るのにハマってしまいました。
適度な緊張感と、自由がいいです。

| ダンス動画 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人と繋がる事

最近、このブログを読んで下さっている方もちょっとだけ増え
たまにコメントやメールを下さるのがとても嬉しいです


嬉しいです!!

すごく励みになります!!

楽しくて、役立つ情報もいっぱい配信して行けるように頑張ります☆

もちろん、ダンスも頑張ります☆


なかなか実際には会ったり、話したりする機会が少なくても
インターネットという文明の利器のお陰で
人とつながりが持てるのはとてもありがたい事ですね。

| 日記 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅ベリーレッスンのすすめ

毎日ベリー!!

12月も中盤にさしかかり、これから美味しい物を沢山食べる機会も増えますね!
年末年始に脂肪を蓄えないよう、また、運動不足にならないよう、自宅で出来るベリーダンス自主連メニューの一例を紹介します☆

今回は、レッスンで踊った「Habibi Ya Eini」も収録されているCD「Bellydance Superstars 3」を使ったレッスンメニューをご紹介!

Bellydance Superstars, Vol. 3Bellydance Superstars, Vol. 3
(2005/08/16)
Various Artists

商品詳細を見る

どんな事に関しても、基礎は大事だと思います。
自主連でも基礎練習を多めに行う事が上達への近道です!!

==================
【自主連メニュー】

■ストレッチ■
Track10 「New Baladi」:約5分間
首、肩、腰、足首は必ず行って下さい!さらに、股関節や背中の柔軟性を高めるストレッチも出来れば行いましょう。体の柔軟性は、動きの滑らかさ、美しさに影響します☆

■ゆっくりな動き■
(1)Track12「Tribal Dream」:約4分半
ヘッドスライド/スネークアーム/アンジュレーション/腰の8の字(床と平行、マイヤー、後ろから前の8の字)/腰のサークル等、各部位の動きを音楽にあわせて!お腹の筋肉をしっかり使えているか確認しながら動いてみて下さい。
(2)Track13「I Cash Radii」:約2分半
上でやった動きを組み合わせて、全身で動いてみましょう!2分半の短い曲なので、音楽にあわせて最後までエキゾチックに動いてみて下さい!常に腹筋が引き締まっている事、指先まで意識が届いているか注意してみましょう。

■はっきりな動き■
(1)Track11「Eih Eih」:約4分半
肩シミー/腰のアクセント/シミー/ダウンキック等、各部位の動きを音楽にあわせて。余計な部分に力が入らないように注意して動きましょう!

■ステップ■
(1)Track3「El Kalam Ala Meen」:約4分
エジプシャンステップ/ハガーラ(前後移動、横移動)/ターン/アンジュレーション(横移動)/お尻プリッと歩き(?)等。しっかり音楽にノる事、重心と軸をしっかりと安定させる事がポイントです!

■振付け■
(1)Track1「Habibi Ya Eini」:約5分
楽しく可愛く、大きく踊ってみましょう♪
物足りなくなったら、好きな曲で自由に踊ってみるのもいいと思います☆大事なのは、あまり考えずに自然に、本能の赴くままに動き続ける事!

==================

これでだいたい30分~40分くらいになります。
15分でもいいので、出来れば3日に1回は練習すると、シミーやアンジュレーションなどの基礎の動きがすごく上達します!!
千里の道も一歩から!
基礎練習ってすごく地味ですが、ベリーダンスで一緒に美味しい誘惑の多い年末年始を乗り切りましょ♪

質問、ご意見などあればお気軽に!


| ダンスレッスン日記 | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のレッスン

所沢レッスン、昨日で最終回でした。
10週間という、長いようで短い期間の中で
すごく多くの喜びをいただきました

最後のレッスンなのに、途中の進行が少しグデグデしてしまい
ごめんなさい
あと、時間もオーバーしてしまってごめんなさい。
色々反省点がたくさんの最終回でした。。。
もっと修行が必要ですね。



課題曲の「Habibi Ya Eini」の振付けは、皆さん完璧覚えてくださり
最後に2チームに別れて発表していただきましたが
とっても素敵に踊ってくださり、本当に感動しました!

始めは振付けを気に入ってもらえるのか、とか
レッスンが10回で終わるのか、とか色々不安もありましたが
皆さんが一生懸命に練習してくださったお陰で
ハイスピードで楽しく(?)終えることが出来たと思います。
毎週毎週、上達を見守れるという
素敵な経験をさせていただきました!!!!

私の未熟な指導に、暖かい拍手を下さったことも嬉しかったです。


この機会を下さった方々、レッスンを受けて下さった皆様、
アドバイスをくれたお友達、応援してくれた方々、
皆さんに感謝せずにはいられません!

素敵な時間をありがとうございました


| ダンスレッスン日記 | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『東への旅』 オリエント音楽のすすめ

トルコ・中央アジア音楽演奏家の大平さん
先日のシンポジウムで演奏された動画がアップされました。
4曲演奏された中の1つ「東への旅」です。
個人的に、大平さんの曲の中でかなり好きな曲なので
良かったら動画見て下さい☆



この曲は、大平さんが所属する「新オリエント楽派」の曲です。
作曲は大平さんです。
普段は、サズ、オーボエ、バイオリン、パーカッションの
4人で演奏されている曲です。

私は3分40秒あたりからのフレーズが凄く好きで、
新オリエント楽派での演奏の時は、
バイオリンでメロディーラインを弾いていますが
サズでの演奏も、また違った雰囲気ですごくいいですね!


新オリエント楽派のCDにも収録されています☆
他にもすごくいい曲いっぱい入ってるので、
気になったら聴いてみて下さい♪

東への旅 新オリエント楽派


新オリエント楽派のライブや、大平さんのライブも定期的に行われています。
音楽も生で聴くのが一番いいですよ!
大平さんのHPにライブ情報出てるので是非!!
http://sound.jp/ohira/
私もたまに出没します♪


| 民族文化紹介 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イントラミーティング

ベリーダンスインストラクターのミーティングに行ってきました!
近況報告や、ご意見ご感想報告、
更に来期の予定などを話し合いました。

嬉しいお知らせ、楽しいお知らせなどありますので
それは次回の最終レッスンで発表したいと思います☆



ダンスって、本当に楽しいですね

| ダンスレッスン日記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージが湧いたので・・・

次に振り付けを作る予定の「Tales of the Sahara」について…
まだ確定じゃありませんが、
なんとなくイメージが沸いたのでメモです!




砂漠の物語です。

ある悪戯好きの女魔神(マイムーナ)が、夜の砂漠を飛び回っていると
旅の商人たちのキャラバンテントがありました。
宴の最中でした。

あまりにも楽しそうだったので
マイムーナは妖艶な踊り子に化けて商人達の前に現れました。

商人たちは一瞬で踊り子の虜になり
宴は一晩中盛り上がりましたが
朝日がのぼるとともに踊り子は煙のように
消えてしまいました。





とりあえず、アラビアンナイトな踊りがやりたいので
まずはこんなイメージで!
また変わる可能性大ですが・・。


アラビアンナイトはたくさん読みました。
アラジンやシンドバットみたいに
絵本で読んだもの、
完訳版の超大作は全部何度も読みました。

アラビアンナイトの世界観が妙に好きなんです。

ちなみに、アラビアンナイトでは
夜になると、街や砂漠を飛び回る魔神(ジンニー)の話しがたくさんあります。
悪戯をしたり、ジンニー同士で喧嘩したり
旅人を助けたり…
いろんなジンニーがいるんですよ。

機会があったら、ジンニーネタで記事書きますので
興味がある方はお楽しみに


| ダンスレッスン日記 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

課題曲振付け「Habibi Ya Eini」

お待たせしました!
今レッスンで踊っている「Habibi Ya Eini」の振付け動画をUPしました!

しかし・・・実は数カ所レッスンとは違う動きをしてしまったので
また後日に撮り直す予定です!!
とりあえず若干応用版ですが、こちらでお願いしま~す



<間違えポイント>
・ダウンキックしながら後ろに下がるところ
  :倍速で動いてしまいました。
・2回目の、腰ダウン×4とサークル×2のところ
  :ダウンキックしてしまいました。

| ダンス動画 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいこと

私は楽しいことが大好きです
(みなさんそうだと思いますが・・・)

O型の人って、大雑把・楽天家・祭好きと良く言われますが
私はまさにそれです。
貧しいと色んな苦労もありますが、今は自由に生きているせいか
毎日が楽しくて仕方ない!
音楽とダンスと人情いっぱいの生活はとても幸せ。


考えてみたら、今まで「努力」して来たことって
その時は「努力」だと思っていなかったなぁ。

水泳部の過酷なトレーニングも、大学の受験勉強も
7時間ずっと歩くことも、楽しかったから、
「努力してる」「頑張っている」って思わなかったです。
でもそれなりに結果は残せました

きっと、無理矢理「努力」してたら辛かっただろうし
続かなかったのではないかな。
何に置いても、「耐える」「努力する」ことが大事なのではなくて
「楽しむ」ことが大事なのだと思います。


ダンスでもそうです。
最初から振付けを細かく間違えなく完璧にこだわりすぎると
途中で疲れてしまうのではないでしょうか。

最初は、
音楽を良く聴いて音楽を好きになること、
音楽のイメージを掴むこと、
何となく、適当に乗ってみること
楽しむこと
これだけで十分だと思います。

振付けは「まずはなんとなく」で楽しむのが大事!

そのかわり、基礎の練習はきっちりみっちりしっかり行いましょう!!
これも大事!

(ちなみに私はダンスを始めた当時、
毎日、10分ストレッチ、30分基礎練習、10分振付け練習を
していました。)


基礎を固めることによって、曲に合わせて適当に動けるようになります♪
これが一番楽しいです

もっともっとダンスの楽しさを、多くの人に伝えられたらいいな~
日本を、スペインとかアフリカとかブラジルみたいに「踊る国」にしたいです!

| ダンスレッスン日記 | 11:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャズ&ヒップホップ見に行きました!

発表会プログラム

先日のデザフェスでケンさんに紹介してもらった
ヘソンちゃんのダンス発表会に行ってきました。
渋谷ビースターというスクールの発表会です。
渋谷のasiaというクラブでの発表会。流石です。

ジャズやヒッップホップを目の前で見るのは初めてだったのと
クラブという場所に行くのも初めてだったので、
前日からドキドキワクワクで、明日が待ち遠しい気持ちでいっぱいでした

当日は、DJケンさん、DJアズちゃん、ダンサーまきちゃんと渋谷で集合、
回転寿しで腹ごしらえしてから、ヘソンちゃんの応援に向かいました。

いざステージが始まると、MCの女性がすごく盛り上げ、
大音量の音楽とともに沢山のダンサー達が次々に登場!
しかも、もの凄くレベルが高い

この発表会に出るのに、厳しいオーディションがあったのかな?
って思うくらい、皆さんそうとうなハイレベルでした。

ヘソンちゃんは4番目のチームで登場!
穏やかでほんわかした感じのヘソンちゃんが
この日は雌豹(?)のよう
セクシーな衣装と表情、キレのあるダンス、
女の子って変わるよな~。
いつもと違うヘソンちゃん、すごく素敵でした

違うジャンルのダンスを見るのもすごく勉強になりました。
ベリーとは違う「動き」も沢山あったし、
フォーメーションとか照明も凝っていて
色んなことから刺激いっぱい受けました!!!

こうやって色んなもの見て、そこからなにか少しでも
学び取ることができるといいですよね
人生いかなるときも勉強ですね!


≫ Read More

| 日記 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |