オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

振付けレッスン最終段階!

今日の夜は、アスリエ所沢レッスン8回目。
全10回なので、残す所あと3回なのです。
早いものです

課題曲「Habibi Ya Eini」の振付けは、
今日で一通り最後まで終わる予定です!
(ラスト45秒!!)

予想以上に、、皆さんの覚えの良さ&練習熱心だったお陰で
本当にスムーズに進んだ結果だと思います
だんだん素敵に踊れるようになる生徒さん達、
とても感動します!

せっかく1曲踊っていただけるようになったからには
衣装やメイクもバッチリしての発表会もできたらいいのになぁ
もっとベリーダンスの楽しさを知ってもらえると思うのです!
なにか出来ないものか考えてみます。


ところで、
振付けを忘れてしまった人や、よく解らなかった人のために
簡単な動画作ろうかな~と考え中です
本当に作成したら、ここで密かに公開します☆


| ダンスレッスン日記 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂漠の舞姫

現在のレッスン課題曲「Habibi ya eini」
恋する乙女の幸せいっぱいのpops曲なので、
振り付けもかわいらしいイメージで作りました。


次に使う曲は「Tales of the Sahara」です。(あくまで予定ですが)
次はイメージを変えて、砂漠の国の夜物語みたいなイメージで行こうと思います
曲調も、前回の現代ポップスとは変わって、けっこう古典的です。

振り付け的には、古いエジプトのイメージ
妖艶でしなやか+力強さみたいな要素を入れていけたらいいなぁ。
最初でベール使うか迷い中です。
きっとベールを使うと、よりベリーダンスっぽいので
生徒さんも喜ぶのではないかな

まだまだ練り中です。
曲も決定ではないですが、私がこの曲でやってみたいので・・

| 踊ること | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタでのパフォーマンスビデオ

11月9日にビックサイトで行われたデザインフェスタに
アートチームKEN3TVで出演しました。

ミニシアターでの
私たちKEN3TVのパフォーマンスビデオを大公開!
ケンさんが綺麗に編集してくれました☆
35分間のパフォーマンスがいくつかに分割されてます。


<1>

ケンさんのライフログ動画の上演をしながら
DJの準備!
この後30分、ケンさんのDJさばきでメンバーが
うまいこと操られます♪




<2>

天才!イラストを踊りながら描くkazさんと
プロ写真家であり書道家のクッシーマンさんの
アートパフォーマンス☆




<3>

ベリーダンスです。
一人ダンスですが、後ろにいるメンバーさんたちのお陰で
かなり心強かったです☆




<4>

サンバだ!祭だ!
アートパフォーマンスだ!




<5>

ボリウッドダンサーのバングラダンスです。
私はこの二人を神と呼んでいます!
すごいダンサーカップルなんです♪




<6>

最後はDJタイム!
お客さんも乱入してみんなで楽しく踊っちゃいました☆




| 日記 | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザフェス大成功!!!

いや~本当に楽しかった!!!

KEN3TVチーム、本当に凄かった~! (自画自賛♪)

打ち合わせ、練習なにもなく、みんなぶっつけ本番でしたが・・・
あんなに盛り上がるとは!
あんなに人が集まるとは思わなかったです。

ミニシアターでのパフォーマンスでは、
私たちのチームが一番歓声を集めたらしいです!!
凄くないですか~?


5分 DJ+映像+ダンスイラスト+習字アート
5分 映像+ベリーダンス
5分 DJ+映像+ダンスイラスト+習字アート
5分 映像+ボリウッドダンス
5分 DJタイム


パフォーマンス内容はこんな感じでした。
皆さんプロです。
魅せますなぁ
盛り上げて下さったので、その後に踊りやすかった~


ベリーダンスは、すっごい楽しく踊れました♪
すっごい広いスペースで、一人スポットライトを浴びて踊る
気持ちのよいことと言ったらありません。
すごい自由に踊れて本当に気持ちよかったです。


(撮影:妹ちゃん)


DJタイムにも、ちょいちょいライトを当ててくれるので
悪のり(?)して、入り込んで踊ったりしてみました。


(撮影:妹ちゃん)


ケンさんのDJ姿を初めて見ましたが、あんなに踊りながら
のりのりでまわすのね~
すごいかっこ良かったです☆

他の人のパフォーマンス部分も是非見てほしいので
後日また日記でかきます!!

とにかく、KEN3TVチーム本当に良かったと思います!!!!

| 踊ること | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスン課題曲「Habibi ya eini」

Bellydance Superstars, Vol. 3Bellydance Superstars, Vol. 3
(2005/08/16)
Various Artists

商品詳細を見る


*****************************************************************************

ベリーダンスレッスンの振り付け課題曲
Habibi ya eini」が収録されているCDです。

↑上のリンクからも購入でします♪


他にも、基礎レッスンでよく使用する曲、
ベリーダンスショーでもよく踊られる曲、
人気の曲が盛りだくさん!

このシリーズはオススメです☆

| ダンスレッスン日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスン報告

所沢のフィットネスでのベリーダンススクールも
もう5回目が終わりました。
(全10回のレッスンです)

最初は、緊張などもあり、なかなか楽しいレッスンが出来ていませんでしたが
最近やっと形になって来たような気がします。

生徒さんが笑顔でレッスンを受けて下さるのが
本当に嬉しいし、励みになります


振り付けも中盤にさしかかり、たまに難しいパートもありますが
みなさんが一生懸命について来て下さり、
信じられないくらいの、かなり速いペースで進んでいます。
皆さんが自主連をしていて下さったり、
質問に来て下さったり、かなり意識が高いのも嬉しいことです。

私は、まだまだ上手にインストラクションが出来ていないのですが
皆さんが、とても暖かい目で受けて下さっているので
本当に感謝しています。
楽しく和やかな雰囲気でレッスンが出来るのは
本当に、受けて下さる皆さんのお陰だと感じています。

もっともっと、楽しく解りやすいレッスンが出来るように
たくさん工夫&練習しないとな

私のレッスンを受けて下さるその1時間を
すっごい楽しんで過ごしてもらえるようにがんばろう



| ダンスレッスン日記 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラジンで踊ってきました♪

六本木アラジンのディナーショー。
ショーで踊るのは本当に久しぶりでした。

一年ぶり!?

いや~、ヘルワ本当に楽しい♪
スタジオで1時間くらい化粧したり準備しながらの
会話とかやり取りで、久しぶりに爆笑しました。
みなさん本当に面白すぎです。

ショーは2部制で、8人が2回ずつ踊りました。

結局、私はまた2曲とも即興でした。
振り付けあるのより、即興の方が自由で好きです。

1:HAREM
2:HABIBI YA EINI

1曲目の「Harem」は曲調といい、テンポといい、
なんかすごくしっくりくる曲なんです。
踊っててもの凄く楽しい♪

2曲目は、今所沢レッスンで教えている曲「Habibi Ya Eini」!
教えている振り付けとは全く違う動きにしてみました。
最近よく聞いているので、踊りやすいかと思いきや
意外と上手く出来なくてちょっと残念でした。

「Habibi Ya Eini」  撮影:シガーリアさん




もっと出来たはずなんだけど・・・
まだまだ修業が足りないようです。


ヘルワの仲間のダンスも、すごく久しぶりに見れて
なんだかジーンとしました。
7人みんなそれぞれ個性が強くて面白い!

ユミ先生の踊りはやっぱり素敵でした。
ベールが綺麗に見える技術はやはりすごい!
髪の毛を振り乱した(?)ダイナミックな動きも
かっこ良かったなぁ。
2部の群舞もすごく楽しそうに踊るので
見ながら私までニヤニヤしてしまいました。

私もあんな風になりたいなぁ。


ダンスっていいな~と思える一日でした。

| 踊ること | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |