オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VSバセドウ病!!


7年以上闘病中なのですが、
体調には波があります。

実は12月中旬から、結構悪化していて、現在は治療始める前の頃みたいな状態に戻ってしまいました。

常にジョギングしてるみたいな動悸と息切れや、
手をはじめ全身の震えや、
立ちくらみやイライラや、
全身のだるさや、体力低下
などなど、どうにもならないもどかしい状態です。

自分の動悸で夜も眠れません。。
心臓とこめかみと首が動悸で騒々しいです。

レッスン中も息切れしたり、
頭が回らなくなることも増えて、
生徒さんたちには不快な思いをさせてしまっているかもしれません。
すみません。
なんとか体調をごまかしながら、
良いレッスンが出来るように全力で臨んできましたが、
うーん、思うように行かないのが悔しいです。

現在、専門の病院に移動して、
本格的に治療を進めているところです。
しばらくかかるかもしれませんが、
絶対に完治できるはずなので、
それまでは、今の状態でも良いレッスンが出来るように
工夫してみたいと思います\(^o^)/

希望を持って、がんばっていきますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いします!!

今週末にもLIVEがあります。
今、この状態でも最高の表現ができるようにしたいです!
今しか出来ない表現になるはず!!

どんな時でも、その時の状況で最高を作りだすための修行です(^O^)
きっと!

決意表明でした!

| VS バセドー氏病 | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院と茶カフェ


病院が表参道になってから、毎回よっている茶カフェ♪
色んなお茶がのめるので、毎回色んなのを試してます。

今日は【スパイシーペコー】という、雲南省のテン紅とカルダモン、シナモン、ジンジャーなどのスパイスのブレンドです。

香りが素敵です。
さっぱりしたお茶とのブレンドのため、チャイなどとは、また違った美味しさです。

今日から新しい治療が始まりました。
しばらくは、和食などが食べれないです。
あー、おでんとか食べたいなぁ。。。
筑前煮が食べたいなぁー。
昆布のおにぎり食べたいなぁー。

食べたいなぁー。

しばらくの辛抱。

| VS バセドー氏病 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大吉



東郷神社は静かで素敵。
勝負事の神社で、いまの問題に勝てるように祈願してきました。

その後に花御籤ひいてみたら、
大吉でした(≧∇≦)

勝てそうな予感♪

| VS バセドー氏病 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爽やかテラス

病院のテラス

本日は朝から通院。
まぁ、かれこれ7年くらいになるのか??

本日はなぜか激混みでしたが、何かあったのでしょうか?
採血に20分も待ちました。

採血のあとには、いつも1時間くらい診察まで時間が空くので
(今日は混んでいたので2時間近くあきましたが)
待合付近のテラスでぼ~~としたり本読んだり。
とっても明るくて綺麗なテラスなので気持ちがいいです。

さて、だいぶ長い間、通院と投薬で治療を続けてきたバセドー。
思えば、ダンスの仕事始める前からの長い付き合いになりました。
ブログでも以前は状態をたまにご報告してましたが
波はあるものの現状維持でなかなか完治とは行きませんでした。

ここらでちょっと、責めの方針で行ってみようかと思ってます。
来月末あたりから動いてみようかと!!

まだ未定ですが。

バセドー患ってから、周りに同じ病気の方がいっぱいいらっしゃることを知って
(かなり一般的な病気なんですよね、意外と知られてないけど)
私よりも重い症状に苦しんでいる方も大勢いらっしゃいました。

この病気でもダンスのお仕事なんてできるんですね!と驚かれます。
確かに私のはきっと、かなり軽いのだと思うので
全く問題なく毎日のように元気に楽しく踊っております。
でも、自分の活動を見た同じ病気を持っている人が
「すごく励みになる!」と言ってくださる事もあり
そういう意味でも自分の病気の意味もあるのかなって感じることもあります。

私が踊りの仕事してるのは、この病気のおかげでもありますしね。


ところで、この年になると、だいたいみんな何かしらの不調を
持っていたりしますよね。
自分だけが辛いんじゃなくて、だいたいみんなそれぞれ
何かしらの辛い思いしてるんだな~って思うと
自然に不調というのも普通のことなんじゃないかと思えてきます。

自分だけ!って思わないことですね!
あと、私は病気になりたての頃、「なんで私が~~~」と
この世の不幸を一身に背負った気がしていたのですが、途中からは
「治んなくてもいいか!」と思うようになったら、
毎日がすごくすばらしいものに思えるようになりました。

最近、不調の方が多いですが、
マイナスの気持ちに乗ってしまったときは是非とも
気持ちの転換をしてみてくださいませ★





| VS バセドー氏病 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右手ばっかり→カフェタイム



2つめの採血もやっぱり右で
しかも痛かった(>_<)

まだ痛い(>_<)

やっと一息ついてます
特級白牡丹茶とグラタン


| VS バセドー氏病 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も素敵だな


東京タワー

近くまで行きたいけど
今日はこのまま麻布十番まで歩いて行くのです

やはり都会は好きだな

バセドウ歴7?6年?
安定はしていると思います★
ストレスをためずに好き勝手やっているから良いのかもね~!!


| VS バセドー氏病 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降っていますが気分を変えて・・

moblog_e74526bc.jpg moblog_49fa8e13.jpg

たまには曇り空に浮かぶ東京タワーを見に行きます

そのまま六本木ヒルズまで散歩しま~す


甲状腺に腫瘍ができてましたYo
なにか変だとは感じてましたが

小さいし、良性なので全然大丈夫です~~★

が、これって取らなくていいのだろうか???
聞いてくるの忘れた:;



| VS バセドー氏病 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

港区はいいね~


診察待ちタリーズ

今日はいつもより検診が多かったのでちょっと時間もかかりました

が、元気に検診終わりました
結果でるまでしばし病院内のテラスでカフェタイムです
優雅~な通院ライフです

バセドーになってそろそろ7年になるかな
病院は場所もいいし(東京タワーの近く)、病院は新館ができて素敵な空間だし
なんやかんやで楽しんで過ごしてきました

同じ病気の方も回りにけっこいるのですが、
踊りを仕事にもできるんですねって
励みになりますと言われたこともあります

そうそう★
ひとつや二つ病気を抱えていても、健康であることはできると思いますよ

波はどんなことにもあって、安定してても完全に治ることはないけど
調子が悪くなってもそれがずっと続くわけじゃないと思うとたいして気にならない


辛いことはしかたないと受け入れると案外楽です

最初はなかなか完全なる健康への未練が捨てきれなかったから
なんで私がって悲しみ続けてました
なってしまったものはしょうがないと1年くらいかけて悟りました

もっと大変な人はたくさんいますし。

でもみんな一生懸命に何かに打ち込んでたり働いていたり。

まだまだ私は青二才です



| VS バセドー氏病 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛かった( ̄○ ̄;)


今日は元気に通院中

今日の採血はけっこう痛かった&血がなかなか止まらなかった

いまから1時間待つので朝食たべます
最近は採血後はガルボではなく
病院内のタリーズ

今日はシナモンロールとジンジャーラテです

| VS バセドー氏病 | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よ~し★


今日はいい天気だし、
乃木坂あたりまで歩いてみようかな


いつも迷うんだけど、それもまた冒険


| VS バセドー氏病 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT