オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

衣装はきらきらふわふわ

17523344_1238481679592949_2808885460118430747_n.jpg

先週は部屋が衣装でカオスでしたが
衣装って色鮮やかでキラキラで
すごく華やかで幻想的なカオスでした。

連日ライブだと、
衣装の準備もだけど、
片づけが非常に大変です~。

創作ダンスの際には特に!!

二日目はベリーダンスの衣装指定だったので
三着ベリーダンス衣装でしたが
こちらの衣装はセットが決まっているから
決めるのも片づけるのも、楽ちんでいいですね。


| 衣装・アイテム・メイク | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふんどししめて!!!!

越中ふんどし

普段から、
「ふんどし締めてがんばろう!!」
とか言ってましたけど、、、

とうとう本当に
ふんどしの人になりました♪笑

もっこふんどし

とりあえず二つ、手拭いで自作です。

赤い達磨ちゃん模様が
「越中ふんどし」といって、
前たれのあるものです。

越中ふんどし

これは「ザ・ふんどし」と言った感じ。
普段使いしやすいように、短めに作りました。
お祭りおじさんみたいにかっこよくなるかと思いきや、
意外にかわいくなってしまいました。

オレンジのハリネズミ柄が
「もっこふんどし」です。

もっこふんどし

こっちはわりと普通に見えますね。
紐パンみたいで可愛いです。
ただ、いちいち紐を解いたり結んだりするのが
めんどくさいので、ゴムにしたほうがいいかな。

紐を結びっぱなしで一日いられるので
楽なのは越中ふんどしです。

16923808_1199965973444520_913363312_n.jpg

後ろは、越中ももっこも
こんな感じ。

足の付け根を絞めないので
大変良い感じです!!!!!

通気性もそうですが、
何より、体内の流れがよくなる感じ!!!

実感しています。
先日の白拍子のお稽古では、
普段出しにくい低い声がさらっと出せました。

踊りの際には、
体の軸が安定しやすいのか、
バランスがとっても取れている感じ!
気のせいかもしれませんが、
調子いいです。

形やデザイン、いろいろ考えて
大量生産しようかな~♪

すごくいい感じ★
体感して、あらためて感じる良さ♪


| 衣装・アイテム・メイク | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できたー!衣装!


急遽必要になったので
引きこもって作りました(*^o^*)

材料は
うちにあったものだけで作れた
(*^o^*)

| 衣装・アイテム・メイク | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六月ですね~~~

akaiishoukirakiranoyatu.jpg

はやいなぁ。
一年の半分が・・・

ほんと、時間が過ぎていくのはあっという間です。

学生の時の、授業が終わるまでの眠いあと5分とか
会社員時代の3時ごろの睡魔との激闘の時間とか
あんなに長く感じていたのですが
1年も、10年もこんなにあっという間です。

ついだらだらとしてしまいますが
できることは積極的にやっていかないとなぁ。。

って、いつも思うんですが
なかなか怠け癖はぬけないものですね。

土曜の衣装もやっとのことでイメージ膨らませながら
大まかには決まってきて
これから直したり準備したりで忙しくなりそうです。

裁縫は得意ではありませんが
(クオリティはいつも低い)
自分でずっとやってきたから
衣装の直しや調整、衣装やアクセサリー作るのは
それを含めて自分の踊りとか表現の一環に
できているのかなと思います☆

それも含めて
描く世界を感じてもらえたらうれしいです♪

13055422_10204445108127405_7397758408103935334_n.jpg

6月4日(土)
水無月JAZZ Dinner LiVE
18 :00 start 17:30 open

ジャズとダンスとフレンチのおいしいマリアージュ

場所:半蔵門フレンチカジュアル る ぴあの
Chare&Dinner : \5,000
フレンチミディコース& 1drink 付き(追加ワイン500円など)
2stages

北床宗太郎 (violin)
佐々木優樹 (guitar)
川村健 (piano & accordina)
寺尾陽介 (contrabass)
PADMA, Odling (dance)

要予約:席数が限りがありますので、お早めにご予約ください
予約、お問い合わせは 
る ぴあの 03-3239-1377
または 
Odlingss@gmail.com 
http://www.le-piano.jp/

〒102-0082 東京都千代田区一番町12 いきいきプラザ一番町1F
メトロ半蔵門線半蔵門駅5番口 徒歩3分

| 衣装・アイテム・メイク | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス(^-^)

moblog_0922e6b2.jpg

みなさまメリークリスマス\(^o^)/

巷ではクリスマスな雰囲気満載のようですが
あまり人混みとかワイワイしてるのが得意ではないので
密かにクリスマスカラーで着物を合わせて
近くの酒蔵の街とか商店街に散歩にいきました^o^

気分だけでも★

| 衣装・アイテム・メイク | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドゥンテクテクの装飾!


簡単に作れます(*^◯^*)
胸、腰、手首のパーツ(羽部分)を
ダンスボックス出演ドゥンテクメンバーの方制作しましょ!

| 衣装・アイテム・メイク | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらたなる武器


とうとうグルーガンにも手を染めてます(^○^)
かなり工作の幅が広がります♪( ´▽`)

| 衣装・アイテム・メイク | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のメイク

珍しくシックにしてみました(^ω^)

moblog_a5b71ee1.jpg

インドレストランショーでは、
久しぶりにビンディもつけてました♪

| 衣装・アイテム・メイク | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスコフレ♪

moblog_63d8c8eb.jpg

初挑戦!!

北千住クラスに来てくれているKさんがお勤めしている化粧品店RMKさんの
クリスマスキットです(^○^)

こういう物には非常に疎いわたくし、
RMKもコフレも初めてですが
今年は色々変えていきたいと思っている!!!

同じく生徒ちゃんがGETしたのを見て、
ポーチの可愛さとアイシャドーのキラキララインナップが気に入り
私もー!!!と即お取り置き頼んじゃいました。

アイシャドー、チーク、グロス、
ラメの質がいいですねー♪( ´▽`)
色も普段使いにとても便利な色ばかりで毎日使ってしまいそう。

普段、あまり化粧をしないので、
これで少しは普段もキラキラしたいなと思います(≧∇≦)

メイクがキマるとテンションがあがるのは
舞台上でなくても同じはず♪( ´▽`)

残念ながら、こちらのセットは売り切れだそうですが、
他にもキラキラアイシャドーとか
グロスもカラーバリエーション豊富そうだし、
試供品使って見たけど基礎化粧品も良さそうです☆彡

moblog_ff599ac6.jpg

松戸の伊勢丹にも入ってるから
のぞいてみてはいかがでしょう??

なかなかキッカケがないと手を出せない領域でしたが、
こうして生徒さんからご縁をいただいて、新しい出会いがあり楽しみが増えるのはありがたいことですよね★

| 衣装・アイテム・メイク | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

P流、エキゾチックメイク講座ありがとうございました~♪

ご参加くださった皆様、
長い時間で大変でしたが、
集中してついてきてくださって感謝です★

今日ご参加いただいた方には、
こんな感じの顔が、
make_20140914makemaePadma.jpg

こうなるメイクの方法を
make20140914Padma.jpg

たっぷり3時間半かけてレクチャーしました。
まだまだアレンジはあるのですが、基本形というところです!

moblog_03c3999e.jpg

まずは、
顔のイラストや、ご本人の顔写真を使った資料で
骨格操作のラインの描き方イメージと
いくつかのメイクパターンを見て&描いてみていただき
線の使い方を体感してもらったところで

いざ実践!!!!

意外と「こんなに!?」とか「ここまで!?」というくらい
はっきり、はみ出て、ずらして、など思い切ったライン引きも体験。
そして、細かい陰影を作るテクニックも。

苦戦してましたが、みなさん初めにもかかわらず上出来でした!!

make20140914minna.jpg make20140914shasin.jpg

初めての舞台メイクチャレンジの方、
慣れてけど+αしたい方、
それぞれ楽しんでいただけたようで良かったです。

メイクは踊りと同じで、
研究と練習を重ねて上達するものだと思います。

今日のレッスンを参考に、
今後の研究と練習を続けてもらえたら幸いです!
もっともっと自分の顔にあった
素敵なメイクができるようになると思いますよ♪

make20140914basho.jpg

私も日々研究、もっとメイク術も指導の腕も
磨いていきますので、
次回はさらに面白いレッスンができるようになっていると思います。
ご期待下さいませ!!!

ありがとうございました♪

| 衣装・アイテム・メイク | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT