オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Padmaticアート(レジン&ワイヤーアクセサリー)初売り♪

10/14(土)の昼ライブ(北千住)にて、
Padmaticオリジナルのアクセサリー販売いたします。

ミュージシャンの方がCD販売するように
自分の作品をライブで販売できるのは嬉しい♪
これも日々の制作活動の一環であります♪

作品の一部をご紹介いたします。
当日はもう少し持っていくと思うので、
お気に召したものがあれば是非買ってやってください~!!!

【アラハバキシリーズ】
ペンダントヘッド、チャーム、ピアスなど♪
Padmatic レジン アラハバキ ペンダント Padmatic レジン アラハバキ ピアス
竜神の目は、ほとんどのものが蓄光素材使っています。
暗闇とブラックライトでぼんやり光ります♪
ピアスもすべて違いますので、片方だけやオッドアイでどうぞ!

【和の伝統シリーズ】
隈取根付、稲荷狐根付、水引ピアス、などなど。
Padmatic レジン 和の伝統 隈取 Padmatic レジン和の伝統 稲荷狐
Padmatic レジン 和の伝統 水引 Padmatic レジン 和の伝統 勾玉
観心寺の清め塩入り勾玉や、墨絵風の動物絵チャームなどもあります。
隈取や絵は一点一点すべて手描きです♪狐の表情もすべて違います

【ファンタジーシリーズ】
ヘアゴムやペンダントヘッド(チャームにも!)などなど。
キラキラしたものや光あふれるものも多数あります!
Padmatic レジン ファンタジー ヘアゴム Padmatic レジン ファンタジー ペンダントヘッド
キラキラや花や蝶をふんだんに詰め込んでみました★
ペンダントヘッドはワイヤーワークも一つ一つ違います♪
水紋チャームや蝶や雫モチーフもあります。

【アミニズムシリーズ】
ヘアゴムのみ(今後チャームなども制作予定!)
思うままに原始的に模様を施しました。
Padmatic レジン アミニズム ヘアゴム Padmatic レジン アミニズム ヘアゴム 蓄光
一つ一つ気の向くまま筆の向くまま描きました。
同じものはありません!!!
下地は蓄光素材を使っているので、暗闇やブラックライトで光ります。

いろいろアップしましたが、
秋らしい物や割とシンプルで軽いピアスなどもありますので
歌舞伎とか縄文とか竜の目を身に着けるのはちょっと・・・
という方も、ぜひのぞいてみてくださいね~★

Padmatic レジン ファンタジー ピアス

出店ライブ情報
↓↓

20171014fly.jpg

2017年10月14日(土)
Open 14:30 Start 15:00
チャージ 2000円+ワンオーダー
【場所】
北千住Cub
足立区千住2-45 ますやビルB1「Cub」
050-3593-4110
【出演者】
Nuvires-La(ヌビレス-ラ)
https://tnmusik.wixsite.com/nuvires-la
吉田一夫 (フルート)
瑞穂 (バイオリン)
石井鉄也 (ギター)
ノミヤタカコ (ダルブッカ レク)
【ゲスト】
Padma(オリエンタルコンテンポラリーダンサー)
内田典文(ベース)

ヌビレスラさんのライブにゲスト出演いたします♪
ワールド民族音楽の融合とダンスの共演をお楽しみください♪

| 制作活動 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いにしえからのやつ

moblog_36b8d0ec.jpg

あらはばき

猫の目を観察していたら作りたくなりました( ^ω^ )
作っていくうちに古代感がでたので、
あらはばきシリーズにしてみました♪

あらぶるかみよしずまりたまえ

| 制作活動 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこめ

moblog_b6e5207a.jpg


作りました♪

| 制作活動 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和のデザイン

moblog_a57645ce.jpg

水引でもピアス♪

カラフルな水引も入手しやすいし、
そんなに難しくないから、
水引モチーフは色んなところで活躍できそう!

| 制作活動 | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアスとピアススタンド

moblog_3b4bdf85.jpg

やっと心のゆとり( ^ω^ )



作りたい!!
やりたい!!
と、その時に思ったことを
その通りにできるのは幸せ♪

本日は引きこもりで工作♪
レジンで作りだめしていたパーツでピアスを作りまくり、
飾って見たくなったので、
ワイヤーでピアススタンド?を作って見ました♪

適当に簡単に作れるので、
本当に作っていて楽しいわぁぁぁ。
ついつい、たくさん作っちゃったなぁ。
(写真は一部なのです!)

そろそろたくさんできてきたので
なんかのイベントに便乗して販売もしたいところ!

| 制作活動 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じかんはすすむ・・

moblog_8573e9a7.jpg

自分が停滞してしまっていても
時間は進んでいくんですね。

ちゃんとしなきゃぁー!

さてさて、ダンボール工作も終盤。
やっと出来上がりそうです。
出来はイマイチですが・・・
今の自分が出来るとこをやったと思う。


| 制作活動 | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンボールオロチ

moblog_5b9b8f70.jpg 

アミニズムです。
思いつくまま。

あと一息です。

| 制作活動 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓄光の蝶々

moblog_1bed7061.jpg 

昼は光に透けて、
夜は光を貯めて、
ぼんやりと光ります。

| 制作活動 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しき伝統芸能

20799002_1373364256104690_3189856065502478525_n.jpg

毎月の楽しみ「シネマ歌舞伎」

貧乏人でも毎月歌舞伎を楽しめるという
すてきな企画です。

今は亡き、歌舞伎俳優の貴重な舞台の記録を
大画面で見れるというのも魅力の一つ。

中村勘三郎さんと
坂東三津五郎さんの
素晴らしい名コンビによる「棒しばり」

縛られての踊りや、
小道具の器用な操作。
すごい芸です。
そして笑いっぱなし。

面白くてすごい芸。

こういう芸を目指したいものです。

伝統の芸を使いながら新しい作品を生み出していく歌舞伎役者さんたち。

こうやって伝統は続いていくんだろうな。
すごいな。

って、いつも感動しております。
毎月いい刺激をいただいています。

歌舞伎だけでなく、
絵画や彫刻、博物館、舞台、音楽、自然、
色んなもの見て、感じて、体験することが
自分の踊りや作品つくりにも生きてます。

20884864_1375514992556283_1311154230_n.jpg

最近はレジンで隈取りアクセサリー作ってます★
自分で書いてみると、
やっぱり歌舞伎のデザインっていいなぁって思います。

| 制作活動 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縄文の

moblog_36822d5c.jpg

感じるままに



| 制作活動 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT