オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやつはやっぱり

moblog_fc655712.jpg

コーヒーと和菓子です(^-^)

珈琲とあんこは
とてもよく合います。

長崎の中煎珈琲は
サッパリしてて美味しいです。

| グルメ | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斬新なおやつ

リハのあと、
近くまで来たので
高幡不動参拝に行きました(^_^)

参拝前に、
参道のcafe de dangoでおやつ。

moblog_4bb70561.jpg

お団子に乗っているのは
三種類のクリームなどのデコレーション。
沢山ありすぎて選べなかったので
オススメのセットになっていた

爽快ラムネホイップだんご
重濃ティラミスダンゴ
完熟マンゴーダンゴ
の3つです。

色はすごい感じですが
思ったよりさっぱりしていて
美味しいスウィーツでした(^_^)

ルイボスティーもおいしかったです。

| グルメ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和菓子とコーヒー


好きな組み合わせの一つ\(^o^)/

コーヒーには少しこだわりがあるのですが、
和菓子と最高に相性の良いコーヒー豆に
出会ったので
少し贅沢ですが、お茶タイムは
相変わらず充実しています。

| グルメ | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都スイーツ


今日は午後にお散歩してきました(*^^*)

六波羅蜜寺から八坂の塔、
途中で素敵なお店も沢山であい
職人さんや作家さんたちとお話ししながら
お買い物も楽しみました\(^o^)/
(また後日に日記書きます)

八坂の塔の近くで
雅な店構えのつぶら乃が目に付いたので
休憩に入ってみました!

季節限定の
揚げわらび餅のおしること
お抹茶セット!
三種の昆布菓子もいい★

京都らしい
とても上品で華やかな
スイーツ膳でした。

| グルメ | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日は


琉球グラスで
お酢ドリンク(今日はローズマリー)飲みながら
お勉強でした♪( ´▽`)

すっきり★

| グルメ | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和菓子には珈琲

moblog_6ab2913f.jpg

梅雨時期の紫陽花の和菓子は
毎年見つけたら買ってしまいます。

今日も白拍子のお稽古後に
地元を散歩中、目に止まってしまいました。

和菓子には、
薄く淹れたブラックコーヒー♪(´ε` )

これが好きです。

和菓子を少し食べてから
珈琲を飲む。

口の中の融合が素敵です。

珈琲と白餡の組み合わせが好きです。

| グルメ | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャイプール


鷺沼レッスンの後、
用事があり立川に寄ったので
サルヴァンでカレー食べてきました(≧∇≦)

店長ラムジさんと、
大好きな北インドの街、ジャイプールの話をして
またインドにも行きたくなった♪

アンベール城、一番好き

また行けるかな?

| グルメ | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘禅ということで!

moblog_020d06bd.jpg

食べてばっかりのブログですが(-。-;

スウィーツは、
お清めだったり、
仕切り直しだったり、
エネルギー補給だったり
大事なツールである。

なんか元気でる(^○^)

本日もレッスンの合間に
少し足を伸ばして散歩して見つけた
横浜・天王町のロフトカフェ
スウィーツTime(≧∇≦)

お酒もタバコもファッションも交際費もほとんどかからないので
普通の女子より普段はお金を使いませんが
カフェタイムと経験や学びやお賽銭には惜しみません(≧∇≦)

実態のないものが豊かになると
優雅な気分になれます♪

ボロは着てても心は錦です♪( ´▽`)
時間と経験と機会はプライスレス★

| グルメ | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高田馬場の隠れ家

moblog_4d847010.jpg

@高田馬場・もぐら食堂(≧∇≦)

先月、同志の方に教えてもらってから
気に入って毎週通ってます!!

入り口がわかりにくいのですが、
店内も地下だけど清潔で明るい雰囲気、
飲み物も食べ物も充実していていい♪

ハチミツほうじ茶とか、
りんごほうじ茶とかお気に入り♪

今日はレッスン前にガレット食べたちゃいました(^○^)
ドリンクセットで680円でした!
お得!!

| グルメ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドステップのランチTIMEを楽しんできました♪

9/23のパド祭会場でもある御茶ノ水のセカンドステップさんの
リニューアルしたランチを楽しんできました♪( ´▽`)

moblog_578ef5c7.jpg

今日から新しいメニューと、フリードリンクも始まるという情報を耳にしたので、
ランチTIMEが終わるギリギリに駆け込んで来ました。
(ギリギリに行って、しかも長居してすみませんでした)

moblog_a628a99a.jpg

↑お店の前で配られていたチラシに、
「なつかしくない」とうたわれていたナポリタンを食べてみましたが、、、

moblog_e1238158.jpg

確かに懐かしくない!!!!

新しかった(≧∇≦)

すんごいクリーミー!!!!
美味しい~(^O^)
サラダとフリードリンク(ジュース、お茶、コーヒーなど)もついて970円。

moblog_d19e4f40.jpg

マスターや色々と協力してくれるHMCギタリストのブチ君とも打ち合わせや話もできて、
イベントの進行やイメージも固まりつつあります。

今日の夜は、19:00~津軽三味線奏者さんのフリーライブもあるそう。
日本一にもなってる若手の奏者さんみたい。
ご興味ある方はぜひ!
http://www.secondstep.jp/sp/index.html

ディナーのお食事も美味しそうですよ♪

| グルメ | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT