オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊急連絡!来年から松戸の木曜はOZMA先生に変わります

ということで、非常に急なのですが・・・
来週木曜がディナショーの為、レッスンがお休みなので
ご挨拶できないままになってしまい本当に申し訳ないです。

来て下さっていた皆さん、
12月は忙しくて来れなかった皆さん、
私の力不足の為にすみません。

来年からは、おそらく時間帯は変えずにOZMA先生が担当されます。
とてもすばらしい人気のある先生です。
OZMA先生は日本語も話せるそうなのでご安心下さいませ~!

私は心機一転、木曜日は都内かどこかでレッスンを始めてみようかなと思っています。
今のところ失業ではありますが、前向きに進んでいけたらと思います☆
また決まったら告知します!のでどうぞよろしくお願いします!

金曜日は、いままで通り(時間帯変更がありそうですが)なので、よろしくお願いします☆


| 松戸ベリーダンス | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミは持ち帰ってください


何度も言ってますが
未だに

昨日も来たら5つもおいてあったペットボトル


毎回スタジオにくるたびにいくつかあるので
毎回私が持ち帰ってます

流石に5つはむりです
忘れた方、捨ててください

先生がたにも注意おねがいします

| 松戸ベリーダンス | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいジプシー


明日10月30日はいよいよ松戸駅西口イベントです
(一部13時から、二部16時から)

ということで
昨日のレッスンは衣装合わせ&リハーサルになりました
3クラスからの選抜チームなので
なかなか予定が合わず、全員揃ったのはこの時が初めて

初の5人ダンス~

一度踊ってみて
各々のフォーメーション移動を調整して
各々が自分でうまいこと動いてくれるから
なんて楽ちんなんだ~

2回目でばっちりだ

衣装もみんなで着てみると華やかでテンションも上がり
ワイワイガヤガワと自分たちも大満足で楽しく練習を終えました

イベントに向けて、今回は1ヶ月しかなくて
最初の2回で振りとフォーメーションを無理矢理終わらせ
後半踊り込むと言うタイトなスケジュールでしたが
みなさんが楽しんで頑張ってくれて無事に完成
やればできますね

イベントに向けての練習は
作品をみんなで一緒に作っていく感覚が楽しい
群舞の醍醐味だ

今回の見処はどこでしょう?
見ていただけたらわかる(といいなぁ~)かも★
ご感想おまちしてます

| 松戸ベリーダンス | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハーサル終了★


ロミ様の差し入れ


なかなか良い流れで進み
有意義なリハーサルでした

フィナーレもアゲアゲなDISCOアラブ
盛り上がる~

ナオ様ナイス選曲ですね~

イベントまでまだ時間ありますので
練習ですね


さて~
いまからモスで
新しい振り付けの歌詞の翻訳

次はオリエンタル~

お楽しみに


| 松戸ベリーダンス | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週23日のレッスン

来週23日は、祝日で生徒さんも皆さんお休みされるとのことで
休講?といっていましたが、
休講申請が2週間前までだったらしく
申請が却下になりましたので
(代行頼まれて、当日休講になったことも
しばしばあったのですが・・・)

通常通りに、誰も来なくても一日スタジオにおりま~す

よかったら遊びに来てくださ~い

| 松戸ベリーダンス | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はマリちゃんと♪

mari

今日は、まりちゃんの庭で
ベリー談義して
かぼちゃドーナツを
ごちそうになりました~!!

いえ~い!


まりちゃんありがとう★

| 松戸ベリーダンス | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハフラお疲れ様でした~☆ その4

Mixiのコミュニティに先日のハフラの
レビュートピックを設けました!

ご意見、感想、ご希望、メッセージなどなど・・・

あの演目がよかった、
あのダンサーが素敵だった、
あの振り付けやってみたい、
友達できた、
上手く踊れた、
狭かった、熱かった!?
もっとこうして欲しい・・・


良かったら書き込んでくださいませ~!

まだメンバーになっていない方は
Mixiコミュニティ検索してみてね!!


| 松戸ベリーダンス | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハフラお疲れさまでした~! その3

今回は、私も1曲を生徒として参戦!

アカネ様のジャズベリークラス代表!!
アカネ師匠と二人でバーレスク踊りました☆

先生と踊るのって、やっぱり楽しい~!

テクニック的に、全然できませんでしたが
できない分をノリで乗り切りました。
ホント、申し訳ないくらいできなかった~!!
ATごめんなさい~!

ターンとかパッセとか、
もっと修行しないとなって反省!

次もがんばろっと!ATよろしくです!!


自分よりうまい人と踊ると、すごい引っ張られますね!
皆さんも、自分より上手な人がいるレッスンを受けたり
上手な人と一緒に踊って、刺激をうけちゃいましょ~

| 松戸ベリーダンス | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハフラお疲れ様でした~! その2

続きです!

金曜昼の中級クラスからは、アミーゴ&ロミロミの「Jamila」
ベールを使った大人っぽいオリエンタル。
アミーゴは松戸クラスで一番初めから来てくれていた生徒さん。
めちゃめちゃ上手くなった~!!!!
大好きです~!
ロミロミも少しややこしいフォーメーションにしてしまったので
動くの大変だってと思いますが、ばっちりでしたね!!
ヒップサークルもばっちりでした!
本番に強い!

アミーゴは、ソロでもダンスを披露しましたが
完全にオリジナルの振り付けです!!
振り付けのセンスも最高ですね~素敵でした!
これからも期待大ですね!また見たいです!!


金曜夜の入門からは、期待の新人!まりえ様!
二人でマハバブティおどりました。
せっかく二人なので、ばっちりガッツりフォーメーション組んで♪
まりえさんは新人とはいえ、かなり姿勢や見せ方のセンスが抜群なので
見映えもすばらしいですね!
うまい人と一緒に踊ると楽しいわぁ♪


金曜夜の初級からは、おなじみデリ様。
今回は思いっきり顔芸!?
二人でラムセスを「呪いの蝋人形」的に踊りました。
いつも向き合ったときに私が笑ってしまうのですが
本番は笑わんかったよ~!
デリちゃんとは世界観のはっきりした演目を
これからもじゃんじゃんやっていきたいですね!
表現力、想像力が豊か♪


鷺沼からはさやかちゃん。
アミーゴとは違ったアプローチでのイヤーニング。
音のとり方が、たぶん私と一緒ですね~
いいところでアクセントいれるなぁっておもいました!
遠いのに来てくれてありがとうございました!!

みなさんどんどんレベルアップしてますね~!
次回も楽しみです!



ところで、
やっぱり生徒さんって、先生になんとなく似てきますね。
誰の生徒さんなのかって、見てると分かりますよね。
(とくにアカネクラス!)

私、シャキーラすっごい好き~!!
どのクラスも切れてましたね!

私も踊りたいとアカネ様に申請しました。


| 松戸ベリーダンス | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハフラお疲れ様でした~★その1





今回デビューした3人娘!
ミナさん、アケミさん、ケイコさん♪

ベリーダンス初めて間もない3人ですが
私の口車にまんまと乗せられ出演!!
ふっふっふ♪
チャレンジしてくれてありがとう!!!
他のクラスや、先生達の演目も見れたから
いい刺激になったのではないかな~。

特訓の成果がでて、いろんなポイントが上達しなぁって思いました!
特に、アンジュレーションの横移動のときの手が綺麗になったなぁ。
今回ぎりぎりでしたが、出てもらえてホントに良かったなって思います。
来週からはレベルアップしたクラスですね!


アサヤクラスも、すごく楽しく踊れましたね~!
アサヤは危ないので、オリジナルの小道具でのダンス☆
急な変更などもありましたが、みなさんしっかり新しい小道具で踊れて
ひらひらも綺麗に、全体がまとまって見えてとてもよかったです!


金曜クラスのレビューままたあとで!
眠い~~~~

| 松戸ベリーダンス | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT